1read 100read
2013年07月天文・気象17: @@@@@@@ 台風情報2013 3号 @@@@@@@ (546) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【暑い】今日の最低・最高気温すごいぞ!166【寒い】 (466)
【ISS・シャトル】人工衛星スレ【イリジウム】-8等級 (620)
東海地方気象情報 No.118 (588)
BORG スレッド 【0006】 (733)
日本の豪雪地帯 現況スレ Part7 (745)
最高気温キングはどこ?2012年パート2〜 (187)

@@@@@@@ 台風情報2013 3号 @@@@@@@


1 :2013/06/20 〜 最終レス :2013/07/03
このスレを訪れる方は、下記のリンク先のホームページと<注意>をお読み下さい。
@台風情報スレのご案内・資料集(初めての方は必ずお読みください。)
http://www.geocities.jp/mi261102/2ch-link/glossary.html
@スレでよく用いられるリンク
http://www.geocities.jp/mi261102/2ch-link/linksight.html
@過去スレ集収録
http://www.geocities.jp/mi261102/index.html
<注意>
◆次スレ立ての前に、「重複スレがないこと」「前スレリンク」「スレタイの番号」を よく確認してください。
◆スレ立ての際に、この条項のないスレはローカルルールにより正規スレとは認めません。
◆正規と認められた本スレ以外のスレタイに、「台風進路予想」「台風進路情報」「台風情報」 などの同名の使用はしないでください。

2 :
前スレ
@@@@@@@ 台風情報2013 2号 @@@@@@@
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/sky/1370835652/

3 :
いちもつ
暴風域できないまま終わってしまうのか

4 :
>>1


5 :
>>1
本スレはこちらでお願いします。

6 :
今年こそは関東の曇天性涼夏を願いたいところだが・・・
今年の夏台風も九州西通過ルートばっかりなんだろうな。
そして西日本太平洋側だけ冷涼な雨が降る南涼型。
東日本は太平洋高気圧に覆われたままの猛暑。

7 :
自分はツチノコいた方がいいからこちらを使おう

8 :
台風が接近してるのにスレを二つに割る意味が分からん
荒らしに便乗したとしか思えん

9 :
当然コッチだな
アスペには付き合ってられんわw
ツチノコがアスペの可能性もあるがww

10 :
>>8
うるせえな

11 :
雨すごいな

12 :
>>1 新スレ立て乙カレ〜
>>1の@スレでよく用いられるリンク
追加&URL変更ヨロ
追加
■KADENA WEATHER
http://weather.kadenaforcesupport.com/
■Yahoo天気予報(台風情報 - 日本広域)
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/
URL変更
■Yahoo天気予報(天気図・随時更新)
(旧)http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/images/chart.html?c=72
(新)http://weather.yahoo.co.jp/weather/chart/

13 :
>>1
くこか(・∀・)
変なの暴れてるなw

14 :
>>1

15 :
ツチノコが両方に顔を出したらどうなるん?

16 :
こっちだったか(^^ゞ

17 :
5號きたああああああ(*;◎;O;◎;)=3うおおおおおおおおぉぉぉぉぉーーーーーーーーー!!!
今度こそ本土にかもんぬ!!!なんか知らんけど?

18 :
こっち違うでしょ

19 :
どちらも本物かなw昔からの流れが好きな人はこちらで。

20 :
熱低きたか
これは大陸行きなのかな

21 :
向こうの基地外が立てたやつは使う気にならんな
ああいう頭のおかしい人間のほうが気象板には邪魔な存在だ
つちのこなんか2002年より前からいるのに、それすら知らんとはな

22 :
もう一つの方のスレ、酷いな。
レスの半分がスレ立て人のものだわw
なにが彼をあんなふうに駆り立てるのか!?

23 :
5号の発生間に合えばいいけどなー
上陸しちゃわないかな

24 :
ダムに雨が降りますように・・
取水制限は嫌だお

25 :
>>22
頭おかしいからだろなw

26 :
こっちが現行スレですね

27 :
先代バビンカは白玉で有名だな

28 :
思ってたより動きが鈍い。
大陸に寄り道しそうに見えなくもないw

29 :
4号みたいなショボいのでも紀伊串したらつっちーは濡れるの?

30 :
5号後追うのかな

31 :
あたしはこっちのスレ使うわ。
4号いつかっくんするかな。

32 :
前線と台風のダブル攻撃で大雨だな
歴史に残る水害になるだろ

33 :
どっちか削除以来出して来いよ
重複させたヤツ

34 :
ところで今どこよ?

35 :
本スレこっちだよな?

36 :
明日は〜どぉっちだ〜♪

37 :
ああ、向こうの方が立ったのは早いけど、個人叩き入ってるからこっちであってるんだな
正直コテハン程度ならNGで個々に対処しろよとしか思わん
しかし渇水危機から一転して大雨とは極端だよな

38 :
南シナ海の熱低はこっち来るのかな

39 :
スピード上がったね。
土曜は洗車できそうだ(・∀・)

40 :
>>38
来ないんじゃない?
そのまま中国大陸に上陸→低気圧となって、梅雨前線とともに日本に
って感じでしょ。

41 :
土日のキャンプは大丈夫みたいだな@佐世保

42 :
前線とくっついたな

43 :
水蒸気の塊が勾玉みたいになってるな
そして蒸気量に対して対流が弱い
雨はともかく台風としては終了間近かな

44 :
予報より早く温帯低気圧になりそうだね(・∀・)

45 :
こっちが本スレ?
雨なんて数日降らず
今日も晴れてるよ
風もそよ風
本当に台風来るの?
@種子島

46 :
http://live2.ch/jlab-fat/s/fat1371704512665.jpg
風が爽やか過ぎて午睡してしまいそう。
豪雨災害の被災の方々に申し訳ない思い。@沖縄本島

47 :
晴れてる。雨降らない@鹿児島市

48 :
台風接近らしくなってきた 
雲おおめ 
午前の晴れはオシマイみたい@沖縄本島

49 :
これで九州南部に雨雲がほとんど見られないなんて
実に不思議な光景だわ。

50 :
蒸し暑すぎ
しっかり晴れてるし…
@薩摩半島西部

51 :
きゃーーーー!九州上陸っていつ以来よ?

52 :
今年の梅雨前線は台風の助けが無いとまとまった雨すら降らせられないのか・・・

53 :
1号から4号の最低気圧がすべて990hPa以上か。
さらに5号も990以上なら1965年と並んで統計開始以来2例目のレアケースだ。
2年連続で6月上陸した場合も2例目らしい

54 :
可視画像を見る限り、スカスカだな。
http://www.nrlmry.navy.mil/tcdat/tc13/WPAC/04W.LEEPI/vis/geo/1km/20130620.0532.mtsat-2.x.vis1km.04WLEEPI.30kts-1000mb-286N-1255E.100pc.jpg
よく見ると、中心の南南西の方角に小さい渦巻きがあるが、副低気圧かな?。

55 :
上陸するのか?本当か?
陸地まで@10mのとこで温低判定してしまえww

56 :
なんで台風スレ乱立してんの?
いい加減にしろよ。

57 :
風強かったのに糞暑かったので今日の夜はビビンバ食べます

58 :
>>53
1〜4号全部足しても、1月の爆低の方が強いんじゃ?
4号って数字はいくつ上陸してるんだろ?1ケタ台の中では断トツじゃ?

59 :
もう少し北上すれは偏西風の影響で崩れだすだろうけど
気象庁なら少なくとも九州を抜けるまでは台風扱いだろうな

60 :
ついに、これを言えるのかっ!
「九州で吸収」 

61 :
つちのこのいない台風スレなんてっ!

62 :
>>60
(´・ω・`)…

63 :
この分だと明日の午前中までには温帯低気圧になって終了か

64 :
高知徳島あたり凄そう

65 :
暴風警報出ないかなー

66 :
台風で体調崩す自分にとっては山羊さんに続き長い試練。。。
早く抜けてーー(>_<)

67 :
コロッケ、今日買うべきか明日にするか悩むな@鹿児島

68 :
>>64
高知中部ですが今すでに結構キてます;
雨漏りが3箇所w

69 :
>>64
徳島市内ですが雨は降ってません。

70 :
四国のニンジン、大きくなりながらツチノコん家目指してるのかw

71 :
これは後1日くらい北に移動すれば福岡にこないかな
このくらいのなら来ても大丈夫だからコロッケの為に来てくれ

72 :
http://www.usno.navy.mil/NOOC/nmfc-ph/RSS/jtwc/warnings/wp0413.gif

73 :
23日に5号かよっ
いーかげんにしろ
何月だと思ってんだ!

74 :
前線もう少し北上してくれ
群馬の山奥に雨が降らないと干上がってしまう@首都圏

75 :
ニンジンって何ですか?

76 :
>>74
やかましいわ、なんでお前らの為に
こっちが暑くならなあかんねんw
@関西圏

77 :
>>75
ここで固有名詞が出てきた時はほとんど見た目が近い何かが気象庁のデータにあるってこと
この場合は多分レーダー(降水ナウキャスト)画像かな

78 :
このままずっと北上してくれないかなあ

79 :
北の高気圧がまだまだ強くてこんなカーブになっちゃうの?
それとも単に偏西風に流されるからなの?

80 :
>>68
雨雲レーダー未だ真っ赤ですね;
何事もないことを祈っております・・・

81 :
ここにいるやつって学校休みたいだけだろwwwww

82 :
>>79
今回は偏西風
今の核心部分が北京付近から北陸経由で茨城あたりに抜けるルート
それに引っ張られる形で幅広くかなり強めに流れてる

83 :
>>82
偏西風の大蛇行が始まったとか何とか
今朝どこかのスレで見かけたんだが・・・どこだっけ(?_?)

84 :
>>82
なるほどありがとう!
かなり強い流れなんだなぁー。

85 :
ローカルニュース@高知で明日は300mmの大雨だと…
その中で郵便配達か…

86 :
上陸かよ

87 :
どうせ弱いんだろ
電車も止まらんのだろ

88 :
>>83
なんとなく気になって気象庁の北半球高層図を見てきたらシベリアの真ん中にやたらとでっかい高圧部があるね
おかしな所でブロッキングが発生しそうな予感

89 :
>>75
77さんの通り、降水のレーダー ナウキャストのオレンジ〜赤いとこ。
帯状に連なってるところの事を「ニンジン」と言ってる。
去年だったか中国〜関西でむっちゃデカいニンジンが出来てて、
まるで龍のように見えてたことがあったよ。

90 :
山国川やばい

91 :
>>51
台風が九州に上陸するのは2007年4号以来だから、6年ぶりになるなあ。
ちょっとびっくりだ。
もっとも、今度の台風の上陸が確定したわけじゃないが。
熱低になる可能性もある。

92 :
意外と、九州には上陸少ないんだな。

93 :
>>88
その高圧部が偏西風蛇行を異常にしますか?
つか異常が常態化してるような気もするけどw
また太平洋高気圧が北偏傾向になんのかなぁ

94 :
台風本体が見えないような…(-_-

95 :
21日の先発は大竹なんですが、広島は大丈夫でしょうか?

96 :
>>92
接近したのは多かった。なので、6年も上陸がないというのは意外。

97 :
早明浦が全然増えません

98 :
>>91
あまり変わらないけど、最後に九州に上陸したのは0705じゃない?

99 :
>>95
カープは負けます。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東北地方気象スレッド Part18 (978)
BORG スレッド 【0006】 (733)
関東地方 朝の冷え込みスレッド 6 (465)
大型対空双眼鏡で観る星雲星団・彗星☆ 5 (114)
東北地方気象スレッド Part18 (978)
九州北部気象情報 Part55【2013/06/18〜】 (387)
--log9.info------------------
スコティッシュフォールドPart17【ホールド一本】 (430)
「猫」の語源は、古代エジプト王朝ネコ2世 (100)
淡々と犬猫のコピペを貼り付けるスレ (616)
【衝動買い防止】ペットショップを規制すべき (700)
【殺処分】みどり町自治会 Part 6【毒餌】 (445)
【狭山の】かめぢから専用スレ【英雄】 (480)
【超小型】ニオイガメ・ドロガメ 19【亀】 (152)
ヤマガメとハコガメ総合スレ (117)
【アホロートル・メキシコサラマンダー】ウーパールーパーpart30 (349)
★アマガエルについて語ろう★4ケロ (459)
イシガメについて語ろう 11 (122)
すてきオカメインコpart15(●・e・●) (906)
ボールパイソン専門スレッド 17匹目 (674)
【●゚ θ ゚】スズメが好きだぞ、ゴルァ!Part25【雀 (551)
⊂((( ̄^ ̄)))⊃亀の餌 総合 (104)
【ほのぼの画像】うさぎ【雑談マターリ】16 (147)
--log55.com------------------
どんな下らない質問にもマジレスするスレ152
もうちょっと便利になって欲しいこと part44
現用リエナクト専用スレ7
ブレードランナー ブラスターを語ろう!evo.22
熊本サバゲ part4
三重県のサバゲー事情 Part.2
タナカのモデルガン
近接格闘はサバゲーに必要な要素