1read 100read
2013年07月スケート141: フレンズ オン アイス 2012【FOI】 Part10 (176) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ストリーミング 情報スレ Part15 (470)
笑えるフィギュアスケート画像を集めるスレ16 (110)
なぜ日本人はヨナに恋してしまうのか? Part4 (101)
ようやく、しおらしくなってきた韓国フィギュア505 (157)
【マターリ】フィギュア高橋大輔を見守るスレ266【進化中】 (630)
【小塚崇彦】 ナタリーを忘れない 【大島由香里】 (268)

フレンズ オン アイス 2012【FOI】 Part10


1 :2013/06/16 〜 最終レス :2013/07/03
新横浜スケートセンター
2013年 8月23日(金) 1公演 開場 17:30 開演 18:30
2013年 8月24日(土) 2公演 開場 11:30 開演 12:30/開場 16:00 開演 17:00
2013年 8月25日(日) 2公演 開場 11:30 開演 12:30/開場 16:00 開演 17:00
出演者
荒川静香 他
公式
ttp://www.friendsonice.com/
前スレ
フレンズ オン アイス 2012【FOI】 Part9
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/skate/1346297199/

2 :
過去スレ
2006年
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/skate/1144850840/
2007年 
http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/skate/1184317810/
2008年
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/skate/1211806770/
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/skate/1215136874/
2009年
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/skate/1244255034/
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/skate/1249293696/
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/skate/1251051777/
2010年
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/skate/1274094013/
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/skate/1277905965/
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/skate/1280911784/
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/skate/1283096002/
2011年
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/skate/1306566141/
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/skate/1312362129/
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/skate/1313745462/
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/skate/1314417863/
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/skate/1315488144/
2012年
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/skate/1337868647/
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/skate/1343227174/
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/skate/1345708516/
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/skate/1346297199/

3 :
フレンズ オン アイス 2012【FOI】 Part10
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/skate/1371368620/

2013念にするの忘れてたごめんなさいorz

4 :
去年もFSNで二次申込があったそうだけど今年はどうかねぇ
戻りも、金曜の分はあるかもしれないが
土曜日曜の分はダフ屋に流れちゃうだろうから無理なんだろうね

5 :
>>1
乙です!
FSNの2次があるかはわからないけど、昨年も戻りはちょくちょくあった
みたいだからチェックするといいかも
つか、チケ流で高値で買ってる人、Dearの抽選の権利はないことは知っているんだろうか?

6 :
>>5
そら、DEARよりまず本公演確保したいんだろう

7 :
いつも正規で買っているが、DEAR一度も当たった事ない自分…orz

8 :
>>5
でもDear Friends の応募条件って毎年変わるよね。
去年は全公演FSNで当たったらFSNでは一公演に一応募じゃなく、一人一回のみ
応募だったから、5公演も買ったのに応募権利が一回しかなかった。当たったけど。
本公演買ってなくても応募出来たときもあったし、今年がどうなるか、公開そのものも
するかわからない。自分は今年は結果的にだけどFSNで2枚、ローチケで一枚、ぴあで
一枚と分散した。でもプレイガイドごとだと何枚も当たる人が出ちゃうから Dear Friends
はFSNで買った人だけの特典にすればいいのかもね。

9 :
FSNの2次と戻りチケットには何度か救われている自分。
今年は抽選全滅で、土曜日の一般発売日はPCも携帯もいじる時間無いの分かってたから
あとは2次かチケットの戻りを期待するしかないか〜ってがっくり来てたけど…
昨日ダメもとで10時に繋いだチケットサイトで希望の日程と席種が取れた
うれしかったーー
そこもすぐ売り切れにはなったけど、まだチケット持ってない人、きっとまた戻りがあるだろうし
2次もやってくれるって期待しててもいいと思うなあ
最前列とか1列目とか狙うと難しいかもだけど、そうじゃなきゃ入手できるんじゃないかな

10 :
>>8
FSNのみの特典にするとますますチケット申し込みが集中しそうでそれも怖い
毎年応募条件が変わるってことはいろいろ試行錯誤してベストな方法を考えてくれてるのかなぁ
初期の頃のDear Friendsは往復葉書で応募して 
返信も印刷でなく当選の文面をペタッと貼り付けてあって なんか手作り感があった

11 :
そもそもDearは主催が厚意で公開してくれてるとはいえあくまでもリハーサル
演技しないで流すところも多いし、そんな見ないと死んじゃう勢いで血眼ギラギラさせながら
チケ取り走り回るような公演じゃないと思うんだが…
何でみんなそんなに必死なの?

12 :
>>11
新プロ(完全形でなくても)がいち早く見られるとこがいい
あと、あのゆる〜い感じがリハだといっそう内輪っぽくていいのよ

13 :
>>12
少人数しか見れないというレア感が拍車をかけてる気がする
限定だから欲しい!!みたいな
DEARはチケット争奪戦になって当日の場所取りでもごちゃごちゃするのわかってるんだから
スタンドまで使って指定席で売っちゃえば?と思うんだが

14 :
いち早くショーのおおまかな全容が見られるというレア感がいいよね
あと、本公演では取りにくいSAR席に座れるのも嬉しい

15 :
初演が好きで必ず見に行ってたんだけど
今年ははじめて先行が当たって仕事も都合つきそうなので
Dear参戦したいけど激戦だよね
取れたら北か西あたりでマッタリ見たい
SARは最近なかなか取れないし初めてのDearだから席はどこでもオッケー

16 :
>>11
スケート・演技よりも、スケーターたちの「演技以外の姿」が見たいっていう人が主流なんでしょう
もともとファン感謝デー的なノリの強いショーだし

17 :
さっき先行で当たったチケ発行してきたんだけど
SSで85番だった・・・
今までSSならほぼ中央付近の席で見ることができてたから
予想外でチトがっかり
前スレでもSの人が95番とかいたから
もしかして今年席種の分布が変わったのかな
それとも今まで運が良かっただけなの

18 :
Sで80番だったよ
1階席だけどw
ベンチシートでアリーナの客が邪魔で見にくい席だよね?
2階席最後列で1桁番も当たった
これでSなんて2階席のAはほとんどないんじゃないのか
何で1階席の端はSで2階席の端はAなんだろう?
1階席端のべんチートのほうが見にくそうなんだけど

19 :
自分発券したけど、Aで2階の100番だったよ

20 :
2階85番がSSで15000円
2階100番がAで7000円?

21 :
えっ、プレイガイド先行もそんなに端なの?
ランダムに散らしてて、たまたまなのかな

22 :
>>20
うわぁ…
どんな割り振りだよ…

23 :
先行抽選ってえてして悪席処理かなって思うときアル。
以前ある人気アーティストの先行抽選当たった!と喜んだらなんと
2階最後列席(3階無し)だったorz

24 :
>>17
2010年にSS席を買ったら81番だったことがあるよ

25 :
ちなみに自分のA席は先行じゃなくて一般でとったのです
安い分にはいいけど、なんだかなですね

26 :
>>24
そうなんだーじゃあ今回は運が悪かったのね
昨年は同じ150O0円でAR南ど真ん中4列目で見ることができたから
あまりの落差にちょっとがっかりしてしまったよ
やっぱりFSNが良い席もってるんだね

27 :
FSNが良い席を持っているのはわかってるけど、ディアをFSNだけとか冗談でも
やめてください
ただでさえ人によって当選率かなり違うんだから、ディアくらいは公正に
他のプレガにもまわして欲しい

28 :
ど真ん中って南番くらい?

29 :
プレガ先行を発券したらAR南7列30番前後だった
南って何列くらいあるんだっけ?
あと7列目って何番まで座席あるか昨年の席割りでいいので解る人いますか?

30 :
>>26
えぷらの先行でSS席40番台きたから色々じゃないかなあ

31 :
>>17
自分一般購入のSS、80番台だったよ…

32 :
自分Sで93番…
端っこはAのはずだよね?
Aってどこから?96〜100番とかなのかなぁ

33 :
>>29
ざっとメモしたのがあるけど
全7列で1〜3列が52番まで、4〜7列が1〜36番まで
ブロックが8、12、12、12、8席で4列目から両側の8がなくなる
30番前後だと少し西寄りかな
あくまで去年のね
それと今年はスタンドの85番までがSS席、95番までがS席じゃないかな
新横は基本5番と6番の間が通路だから
東の小さい番号は6と7、18と19の間が通路だからそこで席種が変わるのかな

34 :
最後の行の「東」は「東西とも」です

35 :
チケ流90枚も出てる・・・どんどん売れてまだこんなに出てるんだから最初は100枚以上あったんだろうな
どんだけ転売用に確保されたのか
人気の公演だからっていうより投機用にチケを押さえられてるから手に入りにくいと思えて来た

36 :
ファンも定価以上の価格では買わないようにすれば良いのだけどね
高額取引は普通にダフ行為で違法行為だから
あー、でもオクで値がつり上がった場合はまた別だったっけ?
とにかく転売はしにくくして欲しいなぁ

37 :
>>35
席数×公演数と出品の枚数を比べたら
それで取りにくくなったというほどの割合ではないと思うが
まあ高値で転売はやめてほしいと思うけどね

38 :
>>28
今昨年のチケ手元にないけど20番台だったと思う
>>30
自分もえぷら先行だったからやっぱり運なのね
今までフレンズはFNSか当日券でしか行ったことなくて
どの席種も良席だったからなー
1公演だけFNS当選してるからそちらに期待する

39 :
去年、追加でアリーナ席アルファベットが出ていたけど今年もあるといいな

40 :
>>33
詳しくありがとう
最後列だとちょっと遠くなるけど視界がひらけて良いかな
取れただけでも有り難いし

41 :
>>39
あれ追加席だったんだね
自分が確認したのは南だけど
3列目だけA〜H、1〜44という変則的な席番だったね
>>40
そこ自分は好きだよ
後ろにスタンドもないから分厚い座布団もOK
スタオベも気兼ねなし

42 :
>>33
げ、S席で7番だ
隣の6番からA席か
うーん

43 :
>>33
>それと今年はスタンドの85番までがSS席、95番までがS席じゃないかな
それであってる気がする
Sで86番、Aで96番な自分はラッキーかも

44 :
文句ばっかり

45 :
>>37
単純に全体の席数を考えたらそう思うかもしれないけど、あそこに出てるのは主にSARとかの良席じゃん?
会場全部の席が何千枚でもSARとかは数百枚しかないんだからあそこに何百枚も取られたら何倍もの過酷な倍率になるよ。

46 :
>>45
見てきた
公演によっては20枚以上のSARがでてるね
1公演のSARは500枚くらいだから4、5パーセント?
高いのにもう買ってる人多いねーびっくりした
それから不思議なのが6月発送予定で座席未定のやつ
FSN以外のチケットってもう座席番号わかるよね?
座席未定で出してるのってどういうこと?

47 :
>>46
買い手がつかなければ発券(購入)せずに、
そのチケットは戻りになるということでは?

48 :
>>46
もうすでに売れた分も多い。土日にかけて大量にSAR出て飛ぶように売れてたよ。楽なんか出たら売れてた
まだ載せてないで様子見てるのもあるだろうし。良席に限れば何十%分もありそうだ。

49 :
>>46
席わかるはずなのに座席未定で出してるのは買い手がつかなそうな席だと思う

50 :
>>46
自分はプレイガイド先行で買ったけどチケットが手元に
届くまで席番わからない。コンビニ発券じゃないから
もちろん自分が行くために買ったわけだが

51 :
>>49
じゃ席がわかってるのにわざと座席未定で出してるってこと?
番号が出てるのもあまりいい席じゃないものね
自分FSNで買ったから期待してしまう
でも送られてくるの8月くらいだったような・・・
>>50
そうか、郵送の人もいるんだったね
自分は送料がかかるからできる限りコンビ二発券を選んでるけど

52 :
今チケ流で「座席未定」はFSNで当選した下駄のだと思うよ
やっぱ本人確認して欲しいなぁ

53 :
良席はFSNに優先的に割り当てられたりするの?
ここ見てると、他で買っていい席の人が少ないけど。

54 :
FSNに過剰な夢見るのもどうかと思うけどね
去年FSNで当ったSS席、裏側のリンクギリギリ範囲内くらいの端席だったぞ

55 :
>>53
うーん、どうだろ
去年はどうだったっけ
FSNチケSSで東60番あたりに座った記憶があるが、
エリアが広いからFSNなら良席ってわけでもないキガス

56 :
スケートはいつもテレビ観戦だったんだけど、今回アイスショー行ってみようと思ってる。まだチケット取ってないけど
で、ちょっと質問なんだけど、70代後半の祖母も行きたがってるんだが、おばあちゃんが観に行ってはしゃいでも大丈夫かな?
場違いとかそういうのってないかな?
アイスショーの雰囲気はテレビでしか見てないから実際どうなのか気になってて・・・

57 :
テレビで観る以上におばちゃんばっかりだから浮かないよw

58 :
80代もけっこういる

59 :
おお・・・よかった!ありがとう!
テレビ見る限りでは70歳以上の人見かけないから心配だったんだ
自分も初めてだしドキドキするな〜
とりあえずチケット取らなきゃ!

60 :
年配だから浮くということは全くない
ただ、小さめ会場に濃いファンが集まって歓声を送り、
ほぼ全スケーターに熱くスタオベする空気に最初は驚くかも
みんなが立ったとき自分も立たないと見えないとか、そういうのが平気であれば
ぜひ一緒に楽しんでくだされ

61 :
>>59
氷上席はエネルギーにあふれた人ばかり映るが、スタンドは70代くらいの方はちらほらいらっしゃる
ただ寒さ対策だけしっかりしてあげて下さい

62 :
アイスショー行ったことないのに今からチケット連番で取る?
オクやチケ流利用するつもりか

63 :
今からでも正規手段でチケット取れるアイスショーはある
でもFOIは無理だと思うよー

64 :
例年通りならFSNの二次募集やときどき復活チケが出るんでない?

65 :
ドリームオンアイスはどう?
同じ会場だし全日程売ってるプレイガイドもある
フレンズも数年前まではもっと楽に買えたんだけどねぇ

66 :
高橋オタは真央が引退したら高橋をみられる機会が激減するって分かっているんでしょ

67 :
>>56
観戦じゃなくて観覧でしょ?
時間の長さ/短さは体力的に大丈夫だと思うけど、
トイレに行く時の待ち行列の長さは覚悟した方が良いね。
真夏でも寒さ対策が必要なのは自明。
8月公演でも念のためカイロの用意はする。
自分の母親は今70代後半なんだが、70代前半の時に
仙台N杯(2007)に連れて行ったことがある。楽しそうに見ていたよ。
今は観覧ならともかく、観戦は無理みたいだけどね。

68 :
>>65
DOIってショーというより演技会風じゃない?
ショーというならPIWの方がよいかも
それなら荒川さんも見られるし

69 :
新横は夏でも特に寒いリンクだから
ご老人ならカイロだけでなく相当な寒さ対策は必要だよね

70 :
皆さんありがとうございます。
チケット取れませんでした・・・
他のショーを検討します。チケット取って何か見に行くこと事態が初めてだから、チケット無くなることを失念してました。
寒さ対策は一応頭にはあったけど、トイレ対策とかは思いつかなかったし。
為になりす。

71 :
>>70
今、チケット取るのが困難なアイスショーは
フレンズぐらいなので
他のショーにぜひぜひ

72 :
たった1700人しか入らない新横でやるフレンズが売り切れなかったらそれこそ驚きだわ 笑

73 :
ttp://www.princehotels.co.jp/skate/shinyokohama/facility/
「2,500名 (固定席 1,406名 立見1,094名)」
氷上にぎっしり作ったアリーナに300人なわけがないのに
1700ってどっから出てくるんだろうなw

74 :
>>73
その1700って数字、元は2000だったのに段々減ってる気がするw

75 :
ttp://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20130427-OYT8T01319.htm(リンク切れ)
>トップスケーターによる華麗な演技が約1700人の観客を魅了した。 新横浜リンク
華麗な演技披露
 トリノ五輪金メダリストの荒川静香さんらによるアイススケートショー「プリンスアイスワールド2013横浜公演」(読売新聞東京本社後援)が27日、
横浜市港北区新横浜の新横浜スケートセンターで開かれ、トップスケーターによる華麗な演技が約1700人の観客を魅了した。
 ショーには荒川さんのほか、浅田真央さん、鈴木明子さん、村上佳菜子さんらが出演。
 浅田さんの回転ジャンプや荒川さんのイナバウアーが披露されると、観客から大きな拍手と歓声が湧き起こった。
(2013年4月28日 読売新聞)

76 :
>>51
実は郵送の方が安い時もあるから、ちゃんとチェックした方がいいよ
特に先行
>>53
FSN、出来たばかりの頃は良席だった
SARなら絶対1列とか、スタンドも真ん中とか
でも昨年は、ここの書き込み見る限りではそうでもない
自分はすっかりFSNでは当たらなくなったけど

77 :
最近当たらないから気になったんだけど、
FSNで振り込みしないまま権利を手放した場合でも、
翌年普通に当たってる人いるの?
他の大手プレイガイドだと、システムチェックされてそうだけど
FSNは手作業なイメージなんで

78 :
>>75
これまでそのソース出してくる度ツッコミ入れられてると思うけど
それでもしつこく貼るのはバカなのかその後のレスを読まないのか

79 :
プリンスのセットをそのまま使わせてもらった初回以外は
プリンスとフレンズでは設営が全く違うのに
行った事ないから知らないんだねw
そういえばフレンズいつの頃かかリンク(滑れる範囲)が凄く狭くなって
一時期騒然としたよね
あれから変わってる?
狭さに慣れてしまったのか、やっぱり滑りにくいから広げたのか
イマイチ把握出来てない

80 :
>>75
PIWは3階席使わないし立見券も出さないから、FOIもそうだというソースにならない
>>78
言ってもわからないtikiだからだよ

81 :
新横の座席の計算はすごく簡単だよね
東西のロングサイドが1番から100番で
一階のベンチシートが3列=300
二階のプラスチックの椅子が4列=400
つまり片側700席×2=固定席はざっと1400
関係者用に売らない席はあるだろうし
公式サイトの半端の6席が意味不明wだとか
三階席は入ってないっぽいとかあるが
 
アリーナも計算してみたけど
tikiたんには何度教えても覚えないから省略

82 :
>>77
自分は去年事情があって当選したうちの半分(SS4枚分)をキャンセルした
黙って振込しなかったんではなく、
一応ちゃんとメールして返事も貰ったよ
今年は普通にSAR当選したので、関係ないと思う

83 :
大体の数だけど
スーパーアリーナはロングサイド、80×2列=160 が東西にあるので、160×2=320席
アリーナは一列目と最後列で席数が変わるけど
南が40×7列=280席
北が40×5列=200席
立ち見は100位?

84 :
さすがに立ち見100ってことはないんじゃない?
回によるし、テレビカメラの入り方にもよるだろうけど
200〜300は入れてない?楽はもっと。
あれ、ぐるりびっしりと人が立ったとして立ち見定員の数になるのかな?
そういえば初めてスルinのときから、立ち見がすごくなった記憶。

85 :
立ち見はぐるっと一列、椅子一個の後ろに一人の間隔で並ぶとしたら250人とかじゃない?
詰めたらもっと入ると思うけども
テレビカメラが入る公演はカメラにスペース取られるから少なくなるよね

86 :
じゃあ、立ち見1000人てどんななんだろ?
ロングの立ち見が3列くらいになってたときが、自分の見た中で
一番多そうだったときなんだけど、あのくらいかな?
立ち見券もsold outするよね。

87 :
>>83
ここ数年は南北のアリーナが300席ずつ(全く同じ席数)
これに東西ロングサイド席+追加席を加えるとアリーナって結構席数多いんだよね。
※南北は>>33さんが書いてくれてるとおり

88 :
スーパーアリーナとアリーナで1000近くあるのか
ちょっと驚いた

89 :
南北ARは列が多いからロングから見るとドーンと迫力がある

90 :
>>84
立ち見券は100枚な気がする
車椅子ゾーン含め、立っちゃ行けないゾーンあるし、
消防法の関係で詰め込むだけ詰め込むのはNGなハズ
DOIで当日立ち見券出た時は100枚だった気ガス
しかも最初は東西それぞれ指定で50枚で分けられてて、西から発売だった
並んでる間に文句言ってくれたヲタさん達がいて、東西の縛りは無くなった
先に並んでたのに西とか泣くよ…みたいな

91 :
PIWとの差は3階と立ち見だけでしょ 人数は少し増えても興行収入は大差ない
それにどっちにしろFOI全公演≒ザアイス大阪一公演は変らないし

92 :
>>90
車椅子ゾーンはわずかだし
南に鈴なりになる人たちだけで50人くらいいると思う
東西で立ち見する人たちも加えて100人には見えないよ
DOIはFOIより遠慮なくカメラが場所占領するから100枚っていうのはそういう日の話じゃない?

93 :
>>92
だよね。
PIWは東のベンチ席前にかなり大きくカメラ用のスペースとってなかったっけ?
2ブロック分くらい幅とって。
そこにかぶってしまうベンチ席も客入れてなかったような。
あ、触っちゃいけない人だったら失礼。

94 :
>>90
去年のDOIで
整理番号100番ちょいだったけど立ち見買えたよ
一人で複数枚購入可って話だったし
100枚だったら自分は買えてないと思うんだけど
ちなみに西って印刷してあって
東はカメラとかあって端しか空いてない感じだった
FOIって撮影が入る回でもDOIみたいにカメラがたっぷりスペース取っちゃうことないよね、そういえば
これはフジと日テレ+の違いかな

95 :
今 土曜 12:30 スーパーアリーナ △ だよ

96 :
続いて 金曜 SS △

97 :
またまた続いて 金曜 S △

98 :
売り切れたみたいです

99 :
>>91
tikiたんは数字の計算もできないしショー行ったことないもんね!w
PIWは北側を出入口にするから、FOIで作る北アリーナ300席分がまるっと無いんだよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【FaOI】Fantasy On Ice Part18 (510)
ストリーミング 情報スレ Part15 (470)
フィギュアスケート☆☆☆小塚崇彦 Part70 (340)
アイスダンス☆リード姉弟 Part5 (765)
無計画中出氏■安藤美姫アンチスレ380■東スポに発狂 (595)
【人の恋愛】浅田真央アンチスレ265【勝手に暴露】 (635)
--log9.info------------------
【ダイワ】ラテオ【偽ブランジーノ】 (116)
【用水路】 淡水小物釣り 7匹目 【小川】 (749)
【ロードは】ママチャリで自転車釣行【自転車板で】 (102)
アユのドブ釣りスレッド (109)
フライ管釣り専科★3 (115)
【北海道・札幌】ノースキャストを語る5【釣具屋】 (694)
前スレ 【語れ!フライ キャスティング! 7投目】 (597)
【ステラ】お前らどっちにする?【ヴァンキッシュ】 (470)
【孤高の】ホビーカヤック専用スレ part1【足漕ぎ】 (967)
【徳島の磯・波止】Part10 (503)
ジャクソン総合スレ (104)
ラインノットスレ part6 電車 FG SF ノーネーム (119)
笹木香利★趣味はキムチ漬けニダ (148)
管釣りスプーン [ 管釣り王国東北復興] (522)
鳥取の釣り2 (951)
ヲタ  ガマカツ ルアーロッド   ヲタ (101)
--log55.com------------------
【DL板】もう落とせない!女向け18禁フリゲ補完13
Share 一般漫画雑誌スレ Part406
Perfect Dark Part53
SNOWヲチスレ その10
海外アップローダー総合★ 203
■■■BTで拾えるエロ動画スレ Part452■■■
ろだコミ267
字幕35文字目
20130827023924
FOI

20130827024022
田村岳斗