1read 100read
2013年07月ブラウザゲーム119: 【実況禁止】ピグアイランド 55工作目 (967) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アメーバピグ】釣りスレ 76ヒット目 (295)
キングダムハーツ χ[chi] Part2 (1001)
三国千軍伝 part13 (704)
汝は人狼なりや?わかめてエディション VIP村スレ35 (890)
Travian トラビアン 日本3倍鯖 jpx part89 (931)
戦国IXA(イクサ)合成スキルスレ part30 (836)

【実況禁止】ピグアイランド 55工作目


1 :2013/06/18 〜 最終レス :2013/07/12
【実況禁止】ピグアイランド 55工作目
ピグアイランドについて語るスレです
関係のない雑談は相応のスレに移動してください
■公式サイト
・ピグアイランド
http://island.pigg.ameba.jp/
・【公式】ピグアイランドグルっぽ
http://group.ameba.jp/group/UPRGY3xnmzMO/
・スタッフブログ
http://ameblo.jp/piggisland-staff/
・キヨーナなう
http://now.ameba.jp/piggisland-staff/
■実況
重いー、入れたー、更新ループ・雨キタ━(゚∀゚)━!は実況行為です
・実況禁止って何?
http://info.2ch.net/wiki/index.php?%BC%C2%B6%B7%B6%D8%BB%DF%A4%C3%A4%C6%B2%BF%A1%A9
■wiki(質問の前にご覧ください)
・ピグアイランドwiki@2ch(本スレまとめ)
http://www32.atwiki.jp/islandpigg/
・よくある質問
http://www32.atwiki.jp/islandpigg/pages/14.html
■スレ立て
※次スレは>>950を踏んだ人が宣言をして立ててください
反応がない場合は立てられそうな人が宣言をして立ててください
スレ立ては忍法帖【Lv=10,xxxPT】以上で可能です(名前欄に!ninjaと入れて確認)
>>970以降は新スレが立つ報告があるまではレスを控えてください
■前スレ
【実況禁止】ピグアイランド 54工作目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1369832482/

2 :
        ____
      |____|
      ////./\
    |二二二二lニニ|
    |=オR= |.===.|彡⌒ ミ
    |::::::ミルク::::: | :::::: | ・ω・`)   >>1
    |二二二二| 5 |⊂ ノ    絞りたてだお(´・ω・`)
    |(´・ω・`) |::ml: |ωJ     たくさん飲んでね!
    |二二二二lニニ|
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

3 :
>>1

4 :
>>1
スタブロの報酬のコピー滑りすぎだろw
スイーツ()かほっこり()雑誌かよと
ちょっとフレンドリーが受けたからって頭沸いたのか運営

5 :
>>4
真面目なんだね…あれは滑ってるから面白いのに

6 :
>>1乙です
何、今回のレア&シール率の悪さは!?
前回のひまわりのストレスのなさの反動で物凄くきっついわ
ラキタの時に40さぐって1とか、シールが1〜2/5ってどうよ!?

7 :
切手率今回自分も悪すぎる
ひまわりは敷居が無かったから
ラキタの回転が出来たのもストレス少なめ要因だったな

8 :
レア出ないのとシール出ないのだと
シール出ない方が段違いにストレスが貯まる事を知った

9 :
シールが導入されたときは批判コメの嵐だったし

10 :
ヒトデラキタ込みで120さぐって、レア12個しか出てねえよ
なんもできん

11 :
素朴な突っ込み
金の桃ヒトデってなんだろう
青い紅ショウガとかピンクの緑茶とか?

12 :
今回はレアもシールも両方出ませんけどね
イライラ

13 :
>>11
パリス吉祥寺新大久保店みたいなものか

14 :
しまった、あまりにシールスカるからうっかりノーマル30をレアに交換し尽くしてしまった
カーゴシップが控えてるのをすっかり忘れてた

15 :
先行もあるし、遅れてカーゴの時間圧迫しても手伝いスタミナが足りなくなるし
ある程度は交換もやむなしと思ってる

16 :
イベントとかどうでもいい
ずっと曇りにしろよ
ガラス10枚作りたいのに何年かかるんだよ

17 :
かなりシール率絞ってきたね
久々に六連続でスカったわ
ま今まで緩かったからこの程度なら許すよ
ライフみたいに鬼鬼畜みたいになったらアレだが

18 :
先行落としたことないから余裕かましてたら、レアも出ないシールもでないわで
厳しくなってきたぞ

19 :
庭は先行いけそうなのに、島はやばそう
まさかの展開だわ

20 :
ラーラ婆さん、人ごみに埋もれがちだから踏み台にでも乗っててほしい

21 :
ヒトデラキタ 17:05→07:00
数分の誤差はあるかもしれん。短くなってる?
俺の運が悪かっただけで、初めからこんな短かったのか

22 :
ガラス、複数置いた時の繋ぎ目が残念だわ
一枚の大きなガラスにできたら神アイテムだったのにな

23 :
クリックし損じてラーラの後ろに立ってる人を眺めるの楽しい

24 :
夏っぽくないなと思いつつもアルパカが手放せない

25 :
ところでデイリークエの焚き火を作るってなくなった?

26 :
>>25
確かに最近お目にかかってない。無くなったかは断言できないが

27 :
>>25
そう言えば多いと3日に一回、少なくても週一だったけどオオハシから来てないわ。
あれは使い道ないしなくなった方が本当にいい。

28 :
砂に埋まった貝を掘るのはいいんだけど
砂に埋まったヒトデを掘るって・・・死骸ですか

29 :
雨が降るとみんなレインコート着てていいなw

30 :
みんなのバンケット島だけいつも読み込みがやたら重い
収穫エリアにラーラいてくれたらいいのに

31 :
>>21
自分のところもラッキータイムの発動の間隔、短くなったみたい
短くなったというか、いままでに戻ったというべき?w

32 :
野菊のレア率悪過ぎる…

33 :
これ先行、音楽祭並みにきつくね?
まだ箱すら終わってない

34 :
やっと野菊エリア突入
そして何度みても「金のイソノギク」を「金のイソギンチャク」と間違える orz

35 :
>>34
(゚∀゚)人(゚∀゚)

36 :
「磯野きく 」と間違える

37 :
いつも貼りつきは出来ないし、マイペースでもぎりぎり先行の瀬戸際でいけるからアイランドは続けてた
今までちょっと先行届かないくらいで課金したりしてたけど、今回酷すぎてやる気なくなって萎えた
今後もこんな感じで続くなら課金しないどころかもうやめるわ

38 :
いっそ辞めちゃえば楽になるのに、なんでこんな金にもならないこと続けてるんだろう

39 :
こういうゲームは無課金で貼り付けないならマイペースで出来る
ところまでやればいいと割り切るのが一番。
自分は先行はコケるけどレアクエは完走出来てる感じだなぁ。
トロフィーは銀1個、銅2個。

40 :
先行、リアル現物なら欲しいけどw
先日島にあったものほとんど片づけたらついでに物欲も片づいちゃったみたいだ
先行たぶん無理だけど、まぁいっかーーって気持ちになってる

41 :
久しぶりにやりがいあるとは感じてる
前回までぬるすぎた

42 :
やっとキク。すごく遅れてるようなかんじ

43 :
蚊にキク。すごくカトリスのようなかんじ

44 :
肩にキク。すごくピップのようなかんじ

45 :
やっとイソノギクにご対面だわん

46 :
オノリーヌさん、チーッス!

47 :
やっと菊解禁。
在庫ヒトデ183、貝220、金貝26
でもスタミナ回復まであと3時間ちょっと。

48 :
菊とかまだまだ
ヒトデ30探ってレア2つですおんwww

49 :
よく見たら先行の報酬ショボイんだな

50 :
菊門で画像検索すると、とんでもないことに
菊門舐めたい

51 :
先行無理ぃ

52 :
>>51
諦めたらそこで先行終了だよ?

53 :
ヒトデちょっとレア酷すぎね?

54 :
仮眠明けで菊を探るつもりが、寝ぼけてヒトデを探ってしまった
ラキタ発動しちゃったし仕方なく全力で探ったけど
一回分のフルスタミナを棒に振ったショックはデカイ……

55 :
何だ俺が運が悪いわけでなく、かなり絞ってきてたわけだなw
レアもあまり出ないしシールもスカるしw
後、俺の低スペックPCでは灯台の下のイソノギクの回収の時、重いわw
灯台が微妙に点灯してるからやなw
先行のウォータードームも微妙すぎるね。
ピグの釣りの簡単にゲット出来るやつのほうが、小さいけど動くし綺麗やわw

56 :
イベント島みたいに橋渡しの島が作れたらなぁ

57 :
>>56
イベント島ってあったんだ
1周年の投票の時よく見ればよかった

58 :
やっとパーティション作成できるところまできたが
必要な素材数鬼だなw

59 :
これは初期の音楽祭ばりにキツイですな
張り付きでもギリギリだ 体感でもシールスカが凄い
早々に港開港しても意味無いしね(他人がコイン儲けるだけでw

60 :
>>57
食べられる島→お弁島
イベント用の島→イベン島

61 :
スタ水半分にされたが期限付きのカフェよりましと思ってたらあっというまに登場かよ

62 :
庭は先行の虹が取れたが同じ様にINしてた島はやっと菊に入ったとこ
散々プレイヤーに媚びるような態度とったあとにこれじゃ逆効果
こんなことするんなら媚びずにクール貫けよw

63 :
港イベはこれに輪をかけて鬼畜だよ
ゆるゆるイベで客をつかんだあとにがっつり落とし込むのは
何度もやってる手法

64 :
カーゴ期間長く感じるんだよな・・・で、ダレて面倒になって完走したことがない

65 :
金菊がなかなか出ずストレス溜まってる。
そのイライラの反動か、マリン好きの自分は我慢できずついついガチャを3回もやってしまったw
しょっぱなに激レア出てビックリ。嬉しかったが、欲しい船室が出なかったorz
チラ裏ごめん

66 :
さぐる100%やドリンク買うならまだしもなんで?
運営はガチャコンプする勢いでやってほしいから色々大変だな

67 :
>>66
カーゴの時はクリアなんて誰でも出来んだから
金掛けるんだったらガチャにするってのは鉄則じゃね?
カーゴの時にレアがひとつふたつ増えてもあんま意味ないじゃん
なんか先行も超微妙だし

68 :
カーゴは一番最初と2回目くらいが面白かったけど、
もういいや

69 :
>>54
ラキタ発動中でも他のに手出すとそっちでもラキタ発動したはずだぞ

70 :
クリアしてないのに始まったな

71 :
いきなりカーゴきたな

72 :
先行も危ないっていうのに
ランキング金じゃないと灯台貰えないんだorz
ムリムリムリ

73 :
とりあえずLまで呼んでみた

74 :
巡回お手伝い・お気に入り99人登録してるが誰一人港開いてないw
お勧めにはチラホラいるけど 課金組だろうな
一日早い
カーゴが早すぎたのか確率絞りすぎたのか良くわからんが

75 :
>極上ワイン/ポカポ火山がたまに手に入ります
恒例の誤表記乙

76 :
お クエクリアしてなくてもカーゴ始めれるみたいだな
勘違いスマン

77 :
ランキングの幅も絞ってきてるし
前回のカーゴのペースじゃキヨーナ賞がやっとかも

78 :
灯台はランキング関係なしにもらえるよ?青のだけど

79 :
ゴールド200位以内か
他ゲーが100位以内だから、それに比べると甘いな

80 :
カーゴシップは半年に1回くらいでいいだろ
精神的に疲れるわ
今回シール外れ過ぎで先行も間に合わないし
戦う余裕がない

81 :
>>78
あ、そうなの?
白が金賞なのか
よかった、ほっ

82 :
ブロンズまでが1500人か、、狭き門だなあ
取れる間にゴールドとシルバーとっておいてよかった
島は庭とかと違って、無課金が運で課金を出し抜く可能性があるけどなw

83 :
今回初めて参加するけどこれ大変だね
大の船を満杯にする材料でマリンクエクリアする方が先だわ

84 :
>>76
それでと青い扉までは開かないと始まらないのよね。

85 :
灯台が金でしか取れないと分かった時点で離脱決定
細々とタイルとキューブを作って、カーゴは花を数本だけ取れる程度にするわ

86 :
上位と下位の報酬の家具の数がそんなに変わらないね
これはあまりIN出来ない人は嬉しい修正だな
金は無理っぽいので無理せず銀のギリ目指してがんばるかな

87 :
>>85
ごめん、自分が勘違いしたせいかな?
>>78が訂正してくれたように
青灯台ならとれる

88 :
キクに突入
ウォータードーム間に合わねえ

89 :
表題:ガチャ

90 :
>>85
タイルとキューブ両方作るなら、カーゴ参加してシモン賞以上に入ったほうがお得だよ

91 :
15分空けただけで1000位も下がるとか無理ゲーだな

92 :
うちだけかもしれないけど今朝お手伝いした島が
カーゴ配信後履歴がリセットされてる
島に行くと既にお手伝い終わってるし、まいったな

93 :
>>91
カーゴはじめてなの?
カーゴは他のピグゲーのランキングと違って
どれだけ効率よく自分の持っている在庫が捌けるかが
カギだから出だしがどうとか関係ないよ

94 :
金払わなきゃガチャも引けない状態でカーゴ開始とかありえん
課金してガチャでデコりまくればかなり有利
在庫捌くにも同じ色の船ばかりくればどうにもならん

95 :
もう二度と使わないような素材とか、何でも積み込めるようにしてくんないかな
ワインも前のは使えないとか何とかしてほしいよ

96 :
最後にガチャ券くれるのか失敗した
大きい船まで始めてしまった

97 :
つーかブロンズが1500位かよ
だめだこりゃ

98 :
カーゴ初めてなんだが、通常クエ終わらせてガチャ券取ってからでFA?
あと大中小の船はどれが効率いいんだろうか

99 :
>>98
無課金ならガチャ券取ってからスタート
基本的に全部大、イベント終了間際は荷物が余ってれば中、小呼ぶことも

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ニコアプリ】喧嘩番長全国制覇 Part1 (867)
【まーぽん】 三国志SAGA 3・4鯖 part04 【引退】 (294)
クリスタル◆コンクエスト 私怨・晒しスレPart7 (769)
★ ★ゾンビプラネット★ ★ (428)
【ワールド40】戦国IXA part1【3/29オープン】 (154)
鬼武者Soul 総合スレ Part230 (548)
--log9.info------------------
【黎明期】IIDX1st〜3rdを語ろう (117)
演説 (444)
SDVXに入れて欲しい楽曲 (611)
DDRプレイヤースレ9 (159)
前の人の質問に次の人がオススメ曲を教えるスレ 10 (140)
【サントラ】音ゲー関連CD総合スレ Disc 16 (844)
【ドラマニ】DrumManiaXG SP5000〜6000スレPart6 (340)
ミライダガッキ FutureTomTom (347)
どんな質問にもマジレスするスレ68@音ゲー板 (136)
【iPhone】DJMAX Ray FEVERx1 (669)
ポップンのスパランで盛り上がる4スレ目 (560)
【素人onlyギター】Rocksmith初心者スレ 2 (546)
【BOINC/旧UD】がん解析プロジェクト@otoge 23th Stage (143)
【ギタドラ】GuitarFreaksXGスキル相談スレ 5 (113)
ホームで過疎ってる音ゲー (112)
beatmaniaIIDX☆11に苦戦してる人のスレ【SP】Part1 (509)
--log55.com------------------
【週刊文春】野田聖子総務相に新疑惑 「デート商法」業者から“脱法献金”
【自民総裁選】参院竹下派は石破氏を支持 議員50人前後固める 安倍首相と石破氏の一騎打ちとなる公算
安田純平「今すぐ助けてください」 ネット「『韓国人です』と言っているのだから、日本政府が助ける必要無い」「こんなプロ人質に税金…
森友問題追及の菅野完、米滞在中に女性暴行で逮捕も“国外逃亡” 自身のサイトで事実関係を認める
【LGBT】自民・杉田水脈氏「LGBTは子供を作らない、生産性がない」 立民・尾辻かな子氏「すべての人は生きていること自体に価値がある」
【安倍政権】外国人、単純労働分野で解禁へ 数十万受け入れ、政策転換
【総裁選】安倍総理が岸田氏を恫喝「総裁選に出たら処遇は出来ない」 読売が暴露 ゆるねと氏「岸田氏は根っからのへっぴり腰」
自民党本部前での抗議デモ、結局最後は『安倍ヤメロ』… ネット「LGBTの人を装った反日左翼がいる」「結局これか」「シンゾー病w」