1read 100read
2013年07月通販・買い物147: +.゚ヽ゜・。+宝石・ルース+.゚ヽ゜・。 Part 19 (144) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Amazon発送遅過ぎワロタ (115)
楽天市場総合142 (217)
共同購入型クーポンサイト総合 581 (811)
共同購入型クーポンサイト総合 581 (811)
アピタ・ピアゴ(ユニー)ってどうよ?part16 (733)
【つるかめ】TESCO・テスコってどうよ?part6 (833)

+.゚ヽ゜・。+宝石・ルース+.゚ヽ゜・。 Part 19


1 :2013/06/08 〜 最終レス :2013/07/03
ルース(裸石)に関する話題の総合スレ
お店・ネットショップ・ショーなんでも!^^
石に関する疑問もみんなで話し合おう(^0^)
ショップ名は伏字か暗号推奨。訴えられたくないものね!^^;
質問をする前に過去ログを読む&検索サイトで調べよう(^0^)/
次スレは980さんがたててね! sage推奨
                                   i
      i    _                           !
 __ _人_ _                      _ _ / \ _ _
    `Y´   o                       \_/
     ! * ゚       ,. -─‐- .、            i i
              / __ !_   l \         ┼◇―
            / |   /\ /\_`、        __!_人_,
.            l_ _!/!   \   _l           `Y´
.            レ \.!    /  ̄| :l
             '、,_  \,./  / ,.'          キ ラ キ ラ
.             \7  ∧_/ /      \/
.              `ー-==-‐ ´       ./\_
■前スレ
+.゚ヽ゜・。+宝石・ルース+.゚ヽ゜・。 Part 18
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1364394671/
■関連スレ
宝石スレ!29ct
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1358248371/
ネットで宝石を購入〜part40
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1364194331/
★鉱物・石ヲタスレ★Vol.37
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hobby/1364043260/
コレクション板 http://awabi.2ch.net/collect/
ハンドクラフト板 http://awabi.2ch.net/craft/

2 :
うpロダ http://uproda.2ch-library.com/
【過去ログ】
part1 : http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/shop/1311342292/
part2 : http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/shop/1316699434/
part3 : http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/shop/1318088165/
part4 : http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/shop/1320236207/
part5 : http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1321808030/
part6 : http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1324104142/
Part7 : http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1326046521/
Part8 : http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1328376804/
Part9 : http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1329714775/
Part10 : http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1331291425/
Part11 : http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1335281502/
Part12 : http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1338550972/
Part13 : http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1342780627/
Part14 : http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1346252281/
Part15 : http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1349022688/
Part16 : http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1353687823/
Part17 : http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1358868198/
Part18 : http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/shop/1364394671/

3 :
>>1
前スレの変な輩のせいで今年はショーの報告少なくて寂しいな

4 :
>>3
しつこくageてるお前が変なことを自覚しろw

5 :
>>3
前スレをうめることもせずに
次スレでいきなり雰囲気をブチ壊す
おまえの存在が迷惑だ

6 :
          /⌒ヽ まぁまぁ喧嘩はやめようよ
          (^ω^ ) ダイヤ沢山買ってきたお
        /()ヽ´    `/()ヽ
       (___,;;)しーJ(___,;;)

7 :
ビスマスゲルマネートおいらも欲しいと思って画像検索したらえらいことになったw
水波って一体…

8 :
>>7
私はイソジンが出て来た
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%B2%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%88&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=zDezUZ3gGKLwiQfJ-4DoDA&ved=0CAcQ_AUoAQ&biw=1024&bih=538

9 :
3キャラの大粒シーライト入手

10 :
臭くて狭い新宿での戦果聞かされても全く羨ましく感じない
だから今日ネット通販で安いのから高いのまでもりもりポチったお

11 :
わかったから大好きなネットショップ出てくる池袋まで黙ってろな
お前が信じる店以外は全部それなりの品質で値段なりのものしかないよ

12 :
>>10
なりすまし良くないお

13 :
>>9
シーライトいいね
産地どこ?

14 :
大好きなネットショップは西のショーしか出ないんでね・・

15 :
大好きなショップはネットやってないw

16 :
誰も聞いてねぇよ

17 :
昨日のアパタイトやっぱりすぐなくなったか
今日見に行ったらかわりにビスマス飾ってあって笑った

18 :
>>16
お前は聞かなくていいおw
このスレに来なくていい

19 :
>>11>>16
相変わらず空気を悪くする奴だなぁ

20 :
>>16
聞かせてやるから感謝しろw

21 :
何でショー関係のレスのあとに必ず湧くの?
反応してるやつ誘導して荒らしてるようにしか見えない

22 :
理解力のない真性ちゃんに指導するのは仕方ないけど
ただの愉快犯はほっとけよ

23 :
>>8
関係ないけどありがとう
そのリンクから何気なくショップみて初ピンファイをゲトできた
ショーに行けないし検索下手で猛烈に高いか売り切れになってるのを眺めるしかなかったんだけど
ひび割れや濁りの少ない良いのがきた!
コスモじゃ
コスモが見える

24 :
アンドロメダのコスモだね

25 :
奥さん抜けがけ禁止 ワロタwww

26 :
ミントカラークリソベリル売れてるやん

27 :
もう商談中付いてる…
問題は通ったかどうかだ

28 :
やっぱり内包物が気になるから買わない人もいるのかな
値段はそこそこ魅力的なんだけどな

29 :
駄目なら駄目でいいから早く結果を知りたい

30 :
ら、以外と競争率低い?
スピード優先で俺以外の誰かの所で幸せになれよっ!と取り残したものが未だ商談中付かずに残ってたりする
……追加、しちゃおっかな〜

31 :
第2希望とか出せればいいんだけどな

32 :
第二希望出したら第一を他の人に譲って第二優先されそうw

33 :
今回は全て見送りした
セールというだけで飛びつきたくなる魔法の呪文・・・つらたん

34 :
メールきた
欲しいもの全部買えたけど予算オーバーだ

35 :
0.5ctの紅斗藍斗
アクセサリーにしたら綺麗そうだな

36 :
もうネット通販限定のスレにしてしまえよ
どうせショーの話すると徹底的に叩かれるんだろ

37 :
叩く奴はスルーすればいい
自分は叩かない

38 :
むしろ歓迎する

39 :
ショーの醍醐味みたいな話があがっておもしろいと思うけどな〜

40 :
私はショーのために今日は我慢したよ
来月の横浜を楽しみにしてるお

41 :
関東も関西もショーで目新しいのがほとんど出てこないのは、ツーソンで中国人の買い占めが原因なのかねえ
今年出た目新しいのはアデュラリアだけで、他は旧知のルースばかり
買えてなかった欲しい石を入手する補完期間みたいな感じだね

42 :
中国人が余り名前も聞かないようなレア石欲しがるとも思えんがなあ
価値の定まったお高いメジャー石とかを買いあさってる今毛

43 :
たしかに中国人はルース集めの歴史は薄いはずだし、大勢の中国人がレアストーンに興味持つまでコレクションレベル上がってるとは思えない

44 :
アデュなんとかって呼び方はパワスト臭くて嫌いだ

45 :
氷長石

46 :
パワストじゃなくても使ってるよ単なる亜種名
明確な境目が決まってないから名前次第で高くなったり安くなったりする
一昨年の新宿で毎年来てるタイ業者のムーンストーンコーナーからアデュラリアタイプの見付けて珍しさから買ったけど
特に他と区別されてなかったのでムーンストーンと同じレートで売って貰った

47 :
ただ、アデュラリアはムーンストーンに見えないほど透明度が高いね
綺麗な透明度の中に冷気のようなシラーがクールに見える

48 :
>>46の言ってる通りで周り気にしてないマイペースな店だと普通のムーンストーンと並べて爆安で売ってたりするからショーは面白い
ブームになると次回から名前変えて値上げしてたりとかあるよな

49 :
結局、どの石もボッタクリ価格で売ってるってことだよね
ダイヤに限らない

50 :
そうそう、みんなボッタクリボッタクリ
だからボッタクリに文句いいたい>>49はもうルース集めなんて止めたらいいよ
ついでにスレ来るのもねw

51 :
49だけど、ボッタくられたいんだ
好きな石にはボッタくられたいんだ
ボッタくられる為にルース集めてるんだ

52 :
セール、ひと段落したようだね

53 :
インペ買えなかった…

54 :
>>41
今年のツーソンは話題になるものがそもそもなかったらしいから
中国人は関係ないよ
それとアデュラリアは前からぼちぼちあったけど…ツーソン新着系なの?

55 :
>>54
流行らせたい業者のステマか踊らされてる人が騒いでるだけ
昔からあってそんな珍しいものでもない
しばらくは希少性がーって言って数が減ると思う

56 :
どっかでスリランカ(だったか)のアデュラリアっての見て
あれ、アデュラリアってヨーロッパアルプス産のモノだけ言うんじゃなかったっけ?としばし悩んだ
実際のところどうなんだろ

57 :
コマーシャルネームが勝手に使われてるだけじゃないの?

58 :
つか鉱物的に同じなら同じにするべきだと思うんだけどね。
○○産XXでいいじゃんと。

59 :
>>56
アデュラリアに関して言えばどこ産じゃないと駄目とかそういうのはない
単に見た目がそれっぽければお店がアデュラリアってつけて売ってる

60 :
アデュラリアとムーンストーンじゃ持ってる波長が微妙に違うでしょ

61 :
光の?オーラwの?

62 :
まあスーパーセブンはブラジル産とインド産で明らかに質が違うからなあ。。
インドのはスーパーセブンってつけちゃいけないレベル。
つか複数のインクルージョン入ってたらなんでもセブンかいw

63 :
エンスタタイトって頑火輝石っていうのかぁ
ちょっとかっこいいな
モンハンの剥ぎ取り報酬に出てきそう

64 :
かっけえww
てっきりインスタントばかりを連想してたわw

65 :
融点が糞高いから耐火材として使われてるんだってさ
集めたら耐火性能のいい鎧が作れそうだ

66 :
そういう石の特性って面白いね
各石それぞれ得意分野が違うんだよねー
魔法の石のようだ

67 :
アメリカ産ヒデナイトはアメリカ国内価格でも1ct1000ドルのレアストーンなんだぜ
6ctアップだったら幾らくらいになるだろう

68 :
その値札ついてるだけで誰も買わないという罠w
6ct1000ドルで充分だろー

69 :
ブラジル産とどう違うんだろう?

70 :
クロムを含んでいて退色しないのじゃぞ

71 :
そんなすっげえの在るんだ!
ヒデナイトといえば[ひ弱]なイメージしかないのに常識をくつがえすね

72 :
本当はアメリカ産のクロム含むやつだけがヒデナイトで
それ以外のはあくまでグリーンカラーのスポジュメンだったんだけど
アメリカ産が絶産して久しくクロム含んでないのしか市場にないので
もう緑色だったら全部ヒデナイトでいいんじゃねってことになってる

73 :
クロムを含む真のヒッデナイトさんは格が違った

74 :
暗夢の特価ヒデナイトがアメリカ産らしいぜ

75 :
退色しないリシア輝石はないのん

76 :
調べてみたらアメリカ産ヒデナイトで1ctうpのものって世界に100個もないっぽいね

77 :
まあヒデナイトに特に思い入れ無いから0.5ct以下でいいや

78 :
ジルコンの説明で崩壊が進むにつれて黄色系からグリーンになるって書いてあるけど
グリーンジルコンって古い石ってことで良いの?
地球上最古の地層にあったのもジルコンなんだよね
ひょっとして地球が出来立てホヤホヤの時から埋まってた石かもって思うとロマンがあるよなぁ

79 :
>>77
旦那ッ、4万円台でありまっせ
tp://item.rakuten.co.jp/otimo2/1011-hid-003/
冗談抜きにきれいだね
>>78
ブルージルコンでさえ図書館の本の写真や
CSのお買い物でしか見たこと無いけれど
水色系では一番好きな石の1つですよ
Wikiで読んでいたら茶色い原石の画像や色の紹介は橙色、緑色
と書いてあるから、ダイヤのように色は沢山あるみたいですね
そこには
「オーストラリアのジャックヒルズで世界最古の鉱物」
「最も古いダイヤモンド」
と言う文があるから、やっぱりロマンチックですよね

80 :
ゴメンなさい。アメリカ産のヒデナイトでしたか
すみません
薄いグリーンのトルマリンぽい(でもヒデナイトより柔らかそうな質感)
の物が見付かりましたが、売り物ではないところに辿り着いてしまいました

81 :
楽天でヒデナイトじゃなく「ヒッデナイト」で検索してみ

82 :
>>79
77の俺が男だとよく分かったねw
女の勘?おそるべしw

83 :
「普通の日でないと・・・」
ルースヲタが聞くと「普通のヒデナイト」に聞こえてしまう(;´д`)

84 :
横浜の告知がいつのまにやら
みなさんはもう茄子が出る頃かね

85 :
今年の茄子は塩漬けでござる

86 :
>>82
いえいえ、なんか「旦那!」と言うと明るい感じがしたからなんとなく呼んでみた
お酒が入っていたら「社っ長〜♪」だった可能性が高かったと思います

87 :
シャチョさんシャチョさんいいのあるよ〜特別よ〜♪

88 :
通常価格がこれくらいのところシャチョさんだけ特別価格で売ったげルヨ

89 :
支那くせえ〜

90 :
>>78
イエロージルコンはピチピチの若い子で、グリーンジルコンは老婆という感じになりそうだね

91 :
シャッチョさん言う店は「この石とてもいい、運気上がるね」とも言いそうw

92 :
楽天て書いてあるだけで嘘くさい
気分が盛り下がるからショーに出店しないで欲しい

93 :
初歩的な質問かもしれませんが、返答お願いします。
保管する際に、鑑賞重視か保管重視のどちらでルースを保管していますか?
エチオピアオパールをチャック付きポリ袋に入れてからルースケースに入れると見栄えが悪いです。 でも湿度の変化も気になるのでどうしようかと。。
オパールがケースにカチカチ当たるのも良くない気がしますし
そこまで神経質になる必要はありませんか?
ちなみに、今までの管理でヒビの入ったオパールはチョコレートオパールのみです。
買って3日くらいで湿度も低くないのにヒビが入ってびっくりしました^^;
詳しい方が居りましたら、どうすべきかアドバイスをくださいm(__)m

94 :
エチオピアオパールは
割れたら仕方ないと覚悟しつつ全力で今を楽しむルース

95 :
ルースをピッチリラップに包むとか?w
現在の湿度70%なり…
日本の湿気のなかでも割れるんならもう何処でも何してても割れるだろ
刹那的に楽しむに一票

96 :
ちゃんとしたところで買えば多少の乾燥では罅が入らないよ
普通に保管してて罅が入ったら素材が悪かったと諦める
3日で罅が入るとか論外

97 :
オパールは水に浸けっぱなしも良くないんだよね
難しい

98 :
シャチョさんにお腹抱えて読んでいたら
家族が横から覗き込んで書き込みがばれた
母「あんた、鉱石でこんな仕事しているの?」
_| ̄|○ドンナシゴトダオ
これで消えまーす

99 :
母が持っているオパールの結婚指輪が
あまり大事にされているわけでもないのに
赤い光などもよく見えてきれいだった
でも本人は特別に磨いたりとか汗拭いたりとかしなかったそうだ
本当にどうすれば「絶対に大丈夫」がどこにあるのか分からない石だと思う

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【つるかめ】TESCO・テスコってどうよ?part6 (833)
QVC通販297 (851)
Amazon発送遅過ぎワロタ (115)
【プレイアジア】Play-Asia.com Part24【ゲーム】 (428)
Amazonマケプレ 優良出品者 悪質出品者 (943)
◆rienda18◆リエンダ◆ (578)
--log9.info------------------
減量が辛いとかほざくアホボクサー共(笑) 2 (106)
井岡は井上からも逃げるつもりか? (123)
80年代ボクシング総合スレ (638)
輪島ジム (129)
お前等亀田興毅がどうすれば認めるの (169)
【六島ジム】細川貴之【Sウエルター級】 (101)
しょぼいベルトの取り方をした選手 (640)
【軽量級】畑山隆則VS長島一茂 2【重量級】 (133)
エイドリアン ブローナー (520)
ボクサーのパンチ力 (186)
ゲンナジー・ゴロフキン(Gennady Golovkin) (639)
一歩のリカルドマルチネスってそんなにつよいのか (107)
【社長】三島踏行 vs バードマン【逃亡】 (298)
マリナッジ×ブローナー (158)
【ガンボアも】ミゲール・ガルシア【逃亡】 (766)
博多基地外ボクヲタ隔離スレ (306)
--log55.com------------------
ああなつかしのFEN(AFRTS)
日曜喫茶室
   まんたんミュージック   
【米岡】RKBラジオ もっとももんが【誠一】
◎ブルーハーツのしおり◎
大橋照子のヤロウどもメロウども Oh! 小皺3本
TBS ミッドナイトパーティ
☆☆★ 中山美穂 P.S. I LOVE YOU ★☆★