1read 100read
2013年07月特撮!5: 非公認戦隊アキバレンジャー 49妄想 (433) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【オーズ】鴻上光生・宇梶剛士スレ【ハピバスデツーユー】 (339)
仮面ライダーウィザード Part53【大丈夫だよ】 (809)
牙狼<GARO>アンチスレ (154)
仮面ライダーW Part249【是非!是非ッッッ!!!】 (328)
youtube&ニコニコ動画の東映チャンネルを見守るスレ 23 (102)
IDで橘さんの食費を稼ぐスレ11食目 (512)

非公認戦隊アキバレンジャー 49妄想


1 :2013/06/27 〜 最終レス :2013/07/03
「非公認戦隊アキバレンジャー」および「非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛」について語るスレです。
「良い子は見ちゃダメ!」
BS朝日: 2013年4月5日〜 毎週金曜日25:30放送
サンテレビ:2013年4月8日〜 毎週月曜日23:30放送
東京MX: 2013年4月8日〜 毎週月曜日25:00放送
※東京MXの最終回(第13痛)の放送予定日時は【6月26日(水)25時00分〜】に変更になります
【公式サイト】http://www.akibaranger.jp/index.html
        http://www.bs-asahi.co.jp/akibaranger2_bsa/
【Web配信】バンダイチャンネル:2013年4月9日 〜 毎週火曜日12:00配信(各話<1週間限定>配信)
                2013年4月16日〜 毎週火曜日12:00配信(個別課金による有料配信)
       http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3610
【STAFF】
原作:八手三郎
監督:田崎竜太 鈴村展弘
アクション監督:大橋明
キャラクターデザイン:さとうけいいち
音楽:川井憲次
脚本:荒川稔久
【主題歌】
桃井はるこ feat.山形ユキオあんどMoJo「アキバレンジャー シーズン痛!」(日本コロムビア)
【CAST】
赤木信夫/アキバレッド:和田正人
石清水ルナ/アキバブルー:澤田汐音
横山優子/アキバイエロー:荻野可鈴
葉加瀬博世:内田真礼
三田こずこず:愛川こずえ
新次元頭脳改造地下真帝国バロスwマルシーナ:穂花
ツー将軍:堀川りょう
アキバレンジャー元ネタ 非公認まとめ@ウィキ
http://www10.atwiki.jp/akiba_unofficial/
前スレ
非公認戦隊アキバレンジャー 48妄想
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1371729818/
非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛 らいぶつあーふぁいなる2013 〜中野へ再遠征〜
http://www.toei.co.jp/event/show/1201622_954.html
アキバレンジャー中野イベント 非公認重妄想オフ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/offreg/1339304105/

2 :
いちおつ
御通夜じゃねーか

3 :
●非公認戦隊アキバレンジャー
シーズン痛らいぶしょー
生アクション!アキバレンジャー本編の監督である「鈴村展弘」が書き下ろした本イベントオリジナルストーリーは必見!
これが本当の最終回!?
豪華声優陣が演じるあんなキャラクターからこんなキャラクターまで登場(予定) 照明・音響・映像・特殊効果などショーならではの演出の中、アキバレンジャーが大活躍

4 :
○そういえばマルシーナとツーは健在…アキバレンジャーの消えた世界で二人が何をやろうとするか…それはまた別のお話。
(つか7/5・6中野でのお楽しみ…らいぶつあーふぁいなるチケット発売中!)

5 :
スレ立て乙
お通夜ムードやな

6 :
新スレいらんやろ

7 :
>>6
いやいや、
未見組もきっと色々ぶつけたくなるさ・・・

8 :
BS組は理屈っぽいのが多かったから放送後の阿鼻驚嘆はすごいだろうな

9 :
中野チケット買った
もちろんオクではない
公開はしていない

10 :
葵劇場版新作ってのが投げっ放しすぎるんだけどどうするんだろ
三期への布石? 中野で拾っちゃってオワリ?
単に忘れてただけ?

11 :
堀江美都子はチャイヨー制作の番組ハイパーボッツの日本語主題歌も
歌ってたな、プリズムAの歌も歌って欲しかった

12 :
はいくそエンド
http://i.imgur.com/M1vdhyG.jpg
http://i.imgur.com/hi8gzCi.jpg
http://i.imgur.com/g1XXYMX.jpg
http://i.imgur.com/on9KRNv.jpg
http://i.imgur.com/rtZpHqK.jpg
http://i.imgur.com/SsVW8yy.jpg
http://i.imgur.com/KxYhr0q.jpg
http://i.imgur.com/VhD7Ahc.jpg
http://i.imgur.com/ecMk2Zk.jpg
http://i.imgur.com/IBaBNP3.jpg
http://i.imgur.com/JuTu2g0.jpg
http://i.imgur.com/9TDtVnz.jpg
http://i.imgur.com/Qm8MPQG.jpg

13 :
今回の一件は流石に荒川さん疲れちゃったんだなと思った
三期は今の時点だと無理だな

14 :
このレス数(関心)のなさw
もう主題歌聞いてもエンディング聞いても番組内の笑いどころ見返しても暗い気持ちにしかならないわ…

15 :
いま録画みた
切ねえ…

16 :
「死なすことはありませんでしたな、総s(ry」
「フッ、冗談は止せ」

17 :
三期は初代ブルーが駆けつける流れやな

18 :
前スレで痛が1期よりおもしろくないのはわかりきってたことだとか
後ろ向きな大人の楽しみがどうのとか言ってた人は、この結末も
「わかりきってたことだ、真面目に嘆くのはガキだ」と言うのかね
自分はそんなに悪くなかったと思ってるけど
(このての話なら復活しようと思えば安易に復活できるはずだし)
痛全体的に、作り手が視聴者に対して悪意でもあるのかと
勘ぐりたくなる内容だったとは思う

19 :
葉加瀬とマルシーナとツー将軍が生きていれば

20 :
地球を救うために犠牲になったのならともかく、
プリAに喧嘩売ったのと葉加瀬の死亡フラグ台詞が
死因だからなあ。なんとも後味悪い。

21 :
>>18
凄く個人的な曲解を述べると、「白倉批判」だったんじゃないか
製作者側の都合でおかしくされてしまう過去のヒーロー達、
ヒーローみなごろしで俺主役だからと我が物顔で威張るひと、
そして何の因果もないのにVSやってのけてぶっとんだ結末、
全部が全部嫌な意味で心当たりがあった…

22 :
録画見たけど不完全燃焼な感じが残念、信夫達燃えてなくなっちゃたけど

23 :
すげー、クロックアップしてる

24 :
面白かったけど円谷さんはあまり良い気はしないんじゃないの
20年前に1号×初代マンとかシュシュトリアンとかコラボしたし
最近でもグリッドマンとかミラーマンを東映からDVD出したり仲良いんだろうけど

25 :
昨日の俺
サントラ超痛かっけーーー!!
今日の俺
切なくてサントラ聞くと辛い

26 :
ああ、そう言われれば13話なんて作らずに12回で終わっとけば糞評価は変わらないけど、まぁ少しはマシだったよな

27 :
>>24
現在の円谷は創業者一族が締め出しを食らっているときいた
まあなんというか

28 :
>>21
痛は他を批判できるような内容とは思えねぇなぁ
もしそういう意図があったならもっと面白く作るだろ
批判してる側が残念な出来だと説得力が無いし

29 :
「その結果面白くなくなる」というのも白倉だな

30 :
エンディングの信夫が自転車で走ってる場所があの世に見えて気味悪いわ…
エンディングあの3人しか出てないし





気味悪いわ

31 :
安易に復活できんなら
死なしたまんま終わらすなって話。
それこそ安易なら
復活して終わっとけと。
ただでさえ歯茎ブスが泣いて最悪なのに
陰鬱とした気持ちで終わらせるなよ・・・マジでないわ。

32 :
ルナRとかほんと最悪
頭おかしいんじゃないの?

33 :
>>32
今回ばかりはルナ厨のおまえに同意

34 :
>>32
まったくだな。
ゆうこも信夫もだけど。

35 :
>>32
うむ

36 :
>>32
全くだな
マジ東映には失望とうりこして失笑だわ

37 :
>>32
優子死んだのが辛い

38 :
>>32
本当に死んでたとかマジでありえないよな。
痛も嫌いじゃないがオチは最悪だ。

39 :
くっそぉ〜・・・エンドマークが出てくる最後の最後の瞬間まで信じてたのに・・・
奇跡的に生還したボロボロの3人が、最後に面割れで名乗り口上やってくれるって・・・
信じてたのに・・・
すべては中野チケットの売上げアップと「3期希望!」の声のためか・・・
八手三郎め・・・orz

40 :
そもそも何故、妄想解除しなかったのかと

41 :
死なすなら八手死なせとけよ
マジクソだわ

42 :
死んでいいんだよ、死んで良かった
これくらいやらないと深夜放送の意味がない
戦隊と仮面ライダーの映画は、いつも死を前面に出している印象がある
製作者の死へのこだわりを感じる
次作は、「幽霊戦隊シンデンジャー」 でお願いします

43 :
五星戦隊アキバレンジャーの黒歴史をなぞって、最後の数話は井上に尻拭いさせる
くらいのブレイブが欲しかった

44 :
やっと録画観た
死んではいるみたいだが、俺はまだ信じきってはいないぞ
仮に死んでたとしても、戦隊なら復活する事もあるからな
でもモヤモヤするので動物戦隊をレンタルして観たら面白過ぎて爆笑した
やっぱ八手三郎の公認様はスゲーな

45 :
>>44
ステマ乙

46 :
脚本の出来だけで言えば2では最終回が一番よくできてた
倒叙トリックというかシックスセンスっぽいのが実は好きなのかもな荒川は

47 :
失敬
×倒叙トリック
○叙述トリック  ね

48 :
倒叙トリックて

49 :
いいことを考えた

50 :
「バカめ!戦隊なら死亡からの復活はお約束だ!”学、死す””凱、死す!”を見てないのか!?
 あの世からの復活ならアコマル推し、アキバレッド!」

51 :
三期あったら旧アキバブルー一人で新メンバーかき集める話で
信夫達はスピリットレンジャー枠か…

52 :
葉加瀬とこずこずの回想で、
最初から三人の姿は二人に見えていないし、
声も聞こえてない…?
だとしたらなんて切ない(´・ω・`)

53 :
>>44
奇しくもそっちでも敵に倒されメンバーが全滅したよねw

54 :
>>53
全滅って言ってるが明確に死んでるのはニックとJだけなんだよな
と思ったが「13年前の事件さえなければ死ぬこともなかった」って言ってるからやっぱ死んだのか

55 :
中野公演当て込んでたんだろうな
キャパ2000くらいだっけ?サンプラザ。
チケットって5000円位?1回の満員公演で10000万として5回?やるんだっけ?
仮に5000万で経費差し引いて1000〜2000万位の利益見込んでたのかな??
よくわからんけど
結末があれじゃあいくら内容楽しくしても湿っぽいし…
公演で必死コイてガラガラの客席にアピールする演者が可哀相すぎだと思いますしおすしw

56 :
このスレでも「公演での復活」って目にするけど
そもそもそこへ行けるのは一握りなんだよな・・・
まぁ、2期は全部商品販促って感じだから
これが2期の正常な姿だっていえばそうなんだろうけど。

57 :
こんな時こそ懐かしいあのフレーズ
痛くて〜も ザッツオーライ いつか世界は 夢の中♪
明日は アキバの〜 風が吹〜くのさ シャバダバ♪

58 :
>>44
あの作品も今回のアキバレみたくオチが「え?」って感じなんだよね。
ウルトラにおける多次元宇宙論に慣れていたせいか、パラレルだけど○○だからという理由で動物戦隊が××したのは少し悲しかった。
・・・でも、動物戦隊パートがツボに入ったからレンタル視聴後にDVD買ったよ。
そういえば、前スレで「『さらば非公認戦隊』ではなく『さらば妄想戦隊』になってないか?」という指摘があったり、
第13痛で公認様が現実世界なのに3人を迎えに来たりしてたけど、あれは「アキバレンジャーでの現実世界と戦隊ワールドが繋がった」、
つまり「アキバレンジャーを妄想戦隊として八手三郎が公認した」というのを表現したものなのかね?
だとしたら・・・やっぱ『非公認戦隊』はこれで終了なのかしら?

59 :
昔は仮面ライダーとvsやった仲で、別に敵対する程の事でも無いのに、あからさまに光の巨人っぽいキャラを
敵に回して倒しちゃうのはどうなんだろうな…。確かにギャグとしては面白いけど、なんか悪ノリが過ぎるというか、
その悪ノリの方向性がおかしい気が…

60 :
来週の1時間前の番組で博士が府警役で登場するのですが
これは続投キャラということで間違いないですか?

61 :
そもそもなんで原作の八手三郎があんなに台本の権限持ってるんだ?
映画の企画決定は東映の映画営業部の担当者とかだろうし
www.toei.co.jp/annai/outline/org_structure.html
脚本は荒川さんじゃないのか?

62 :
役者はみんな頑張ってたよ、うん
一部歯茎と矯正具のアップには萎えたが
それでもEDの歌はよかったし

63 :
誰か教えてくれよ。
中野では何を楽しんだらいいんだ?
演者や歌い手のファンでなく、ごくごく普通のモエ・モヤ、アーツを買うくらいのアキバレンジャーファンの俺は何を楽しんだらいい?
オクでも投げ売状態で空席の目立つ客席。醒めた客席。舞台上の演者さん達もいろんな意味でやりづらいだろうな。
俺の隣の席空いてるから誰か座りにこないか?

64 :
>>52
>声も聞こえてない…?
聞こえてないんだよ
ツルテカの回想シーンで博士が「・・・」だったシーンがあるでしょ?
ちょうど画面ではツルテカの博士が映っていたから、視聴者は「自分のカッコが恥ずかしくて何も言えないのかな」と思ってしまうわけだけど
それがトリックなわけ
信夫の「当たり前だろ!」ってツッコミも、映ってるシーンに対してじゃなく「(博士が聞こえないのは)当たり前だろ!」
って意味だと後でわかる
正直、これだけ伏線とミスリードと回収が出来る脚本家なら荒川にはもっと初手からがんばってほしかった気はする

65 :
>>59
あれは光の巨人じゃない
それに見せかけた某国某社の象徴(忌まわしき白猿)だよ
むしろ戦隊よりも光の巨人の方がずっと好きな荒川にとって
その海外展開を妨害した某社(あの裁判の是非はさておき)は許されざる大敵だろうからな
言わばあれは荒川なりの弔い合戦であり敵討ちだったといえる
まぁ公私混同の暴走といえばそれまでだが

66 :
死んだのは妄想に中だから何時も通り「妄想解除」すれが現実世界にある身体が動き出すんじゃないのか?
まあ、シーズン3は作らないって事を強くアピールする為とも考えられるけどね。

67 :
>>37
優子に父親が居たとしたら、
妻と娘に先立たれて一人ぼっち・・・?
そんなんありかよ

68 :
>>65
アキバレンジャーのシーズン2でそんなんやるなよとしか

69 :
一期のラストで信夫が言ってた二期で見たいこと。がほとんどできてないよな
できたのって水着とパワーアップだけだよな。

70 :
>>67
最悪な想像
新婚の優子のお腹には……
これで罪もない胎児も含め四人死亡 orz

71 :
>>64
割とフェイントのかけ方は上手かったんだよね、シーズン痛。
ティザーの変身不能シーンとか、第2痛のキバレンジャーの台詞とか、第11痛の博世覚醒とか。
細かいところでは上手いネタとかやれてたんだから、それを全体の構成でもっと活かして欲しかった…

72 :
ウィッ〜♪

73 :
強引でもいいから、将軍が不思議な力を使って
助けるとか出来そうなもんだが。
そもそもレッドを巨大化させずにプリAに
負けさせていれば、こんな事には…

74 :
「戦隊の歴史を守る」っていう軸が糞過ぎなんだよな…
例えば現実世界に侵攻してきたデリュージョンの大艦隊へ秋葉原の街を守るために特攻とかならブレのないヒーローかなとは思うけど…


戦隊の歴史を守るためにリアルで死ってバカ過ぎ…
勿論誉め言葉ではない

75 :
死んだ理由もノリで死んだだけだからな
そもそも八手三郎とかいうクソみたいな前作設定をやり直す必要なかったんだ
そんなの身内の忘年会の出し物でやれよ
本編で八手三郎の名前が出る→糞化という法則がこれで完全なものになったな

76 :
ゴーグルZ2号『ヒーローは最後に死ぬのが渋ぃいんだょ!』

77 :
ルナおはよう!
…ってもういないのか

78 :
「これより酷いシナリオ見たことない、ゴミ以下」って感じだよな

79 :
>>77
そして
次回ブログは
最終回を迎えた
アキバレンジャーについて
澤田汐音
語らせていただきます笑
では(ノ^^)ノ

80 :
直球表題ロボットアニメの様な、ネット配信でのどんでん返しがある。


かもしれない

81 :
アキバレンジャーVSアキバレンジャーシーズン痛のVシネを

82 :
最終回直後、田舎民は最終階直前だと言うのにスレの過疎っぷりwww
完全に終わったなwww

83 :
>>77
(´;ω;`)ブワッ

84 :
マッキー、キヨちゃんと再開できてよかったね……2代目だろうけど……
!!
まさか、今回の全滅はOVA「帰ってきたアキバレンジャー」フラグとか……

85 :
「VS」シリーズはやっちゃったから
「帰ってきた」と「劇場版」とか

86 :
>>80
近年あれほど「俺の涙を返せ!」と思ったものはない
というかそもそもあの作品で泣いたことがおかしかったんだと後で気付いたw
中野で復活するにしても、ツー将軍がフィギュア作って妄想送とかイベ限定じゃ嫌よ

87 :
過疎

88 :
あんだけ長々セリフで説明しなきゃならないほどの設定があるんだから
続編はラノベでやればいいと思うよ糞が

89 :
劇場版は聞いて無いよ

90 :
最後くらい少し笑わせてくれる家とおもったら...
総集編までやらかすってどんな番組なんだよ

91 :
痛将軍の扱いがぞんざい過ぎる

92 :
13見た
結局、妄想で片付けることができるから、
そういう視点からでは3人が消えていくことに重みがないと言えるけど
やっぱりさみしい終わり方だな

93 :
ここまでクソじゃアンチスレがあろうが意味ないんだよな。作品が糞過ぎて好きだった人がキレてるんだから。
バカな信者はなんでアンチスレにいかないんだ!ってグチグチ文句たれるけど。

94 :
是非3期を作ってほしい。
全話香村脚本で、2期を無かったことにする形で。
このまま終わってほしくない。

95 :
本編が売れないのにOVAはないだろう
公演がガラガラなのに劇場版はないだろう
玩具も売れず二期が糞評価なのに三期はないだろう

96 :
>>94
香村だけもバランス悪いと思うよ
荒川の暴走にうまく歯止めをかけたから一期はいい意味ではっちゃけたかと...
しかし去年中野で荒川の暴走がネタにされてたけど、マジだったんだな

97 :
ちょっと確認なんだけど
12痛でのアキバレンジャーVSプリズムAは
番組内現実での出来事だよな?

98 :
妄想世界の中で死んだってことは、信夫たちはオタクから卒業したってことだよ

99 :
妄想世界も番組内現実もシーズン痛で設定あやふやにしちゃったどころかマルシーナが八手の世界まで来ちまったりしたからな
だから例え妄想世界での死でも=リアルでも死あるとアキバレンジャーの世界観なかでは変な説得力を持っちまったんだよ
八手なんか登場させたから本当に糞レンジャーになった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ウルトラRスモスアンチスレ★3 (185)
4大 過大評価ライダー「龍騎」「BLACK」「アギト」あと1つは?★2 (235)
お前ら仮面ライダーフォーゼの最終回見た? (714)
仮面ライダーウィザード Part53【大丈夫だよ】 (809)
アンチがうざい特撮作品18 (116)
メタルヒーローの怪人を1日1体語るスレ その6 (759)
--log9.info------------------
【鬼さんコチラ】重本ハジメ【チャンピオン】 (538)
HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part.1011 (626)
【ネタバレ】ベイビーステップ 予習ノート 14冊目 (176)
HUNTER×HUNTER 新念能力作成&議論&妄想スレ51 (109)
黒子のバスケ強さ議論スレ13 (630)
【平方昌宏】新米婦警キルコさんアンチスレ (488)
SOULCATCHER(s)ソウルキャッチャーズアンチスレ1 (147)
【平方昌宏】新米婦警キルコさん【FILE12】 (829)
真・ジャンプ打ち切りサバイバルレース 下 (462)
トリコアンチスレ 15 (230)
【読切】週刊少年ジャンプ読み切り総合75 (657)
CODE:BREAKER ネタバレスレッド Re-CODE:02 (625)
NARUTOってナルトいらなくね? (673)
【古谷野孝雄】ANGEL VOICE 17【チャンピオン】 (464)
ワンピースが座頭市です (458)
【石黒正数】木曜日のフルット 13【チャンピオン】 (157)
--log55.com------------------
お金がないけどクリスマスプレゼント
∧_∧ 藻前らの記念日を祝う兄弟がいるスレ ∧_∧
□■□ 6月○日は○○記念日 □■□
【良い事も】毎日が記念日【悪い事も】
ゼクシィ縁結びカウンターPart18
ホワイトキー関西5 vs エクシオ難波エグゼクティブ 常連詐欺師 犯罪口コミ
【癒し】婚活に疲れた人179【愚痴】
【マターリ】ZWEI「ツヴァイ」Part108【語ろう】