1read 100read
2013年07月就職66: 【コミュ障】内定者懇親会が憂鬱な14卒【ぼっち】 (351) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【文構教育社学人科】早慶下位の就活スレ【SFC】 (461)
岡山県の就職情報part3 (751)
【青メガ】みずほフィナンシャルグループ★3 (140)
【夏採用】2014卒で持ち駒がなくなったNNT18【orz】 (396)
【海外】旅行業界スレ【国内】 (106)
猫の諸君、就職先はどこに決まったかにゃ? (123)

【コミュ障】内定者懇親会が憂鬱な14卒【ぼっち】


1 :2013/05/25 〜 最終レス :2013/07/01
本当の地獄はこれからだ・・・

2 :
やめろ、思い出させるな
結構鬱なんだ

3 :
最初に挨拶したテーブルがコミュ障揃いで困ったんだが

4 :
>>2
仲間か。こないだ初めての懇親会みたいなので誰とも連絡先とか交換せずに帰ったわ

5 :
誰だよカラオケ行こうとか言い出したやつ!
アニソンしか歌えねえぞ!こら

6 :
>>3
俺のときは自分以外全員リア充で困ったと同時になんか申し訳なかった

7 :
飲み会で私以外男性で皆脱ぎだしたときはホントにどうしていいか分からなかった…

8 :
最終で見た人らは全員リア充ぽかったな・・・

9 :
女は楽過ぎ
R使って内定

10 :
俺だけスーツだった……

畜生はめられた………

11 :
自分のテーブル全員海外からの刺客だったんだが

12 :
食品メーカーだが
デブ大杉ワロタwww

13 :
>>12
デブ乙

14 :
何の話すればいいんだよ…
怖いよ職場でもボッチになるのはやだよ

15 :
>>5
俺の同期は大喜びでアニソンだけ歌ってたぞ
ヲタはそいつしかいなかったけど意外と盛り上がってた
※ただしイケメンに

16 :
同期になじめそうかも採用する要素らしいしまあ何とかなるんじゃね?
ぼっちなっても数時間くらい我慢すればいいんだよ

17 :
学生時代ぼっちで飲み会とか行ったとなかったからウェーイwwwなんて都市伝説かと思ってけどまさか本当にあるとは
しかも酒苦手で飲めないから苦痛で仕方なかった

18 :
俺のところは1ヶ月も泊まり込みで研修とかまじでRるんだが

19 :
orz

20 :
一回ぐらいはいいんだよね
そしたら、なんか次は学生だけで飲み会飲み会って。
誘われねぇからFBみてるのがつらいわ

21 :
>>20
(´;ω;`)ブワッ

22 :
昔の体型に戻る決意をした

23 :
こないだ行ってきた、立食パーティーで死んだわ

24 :
>>23
明明後日だ。アドバイスくれ

25 :
グループに自然に入り込め

26 :
最初はテーブルとか座って自己紹介みたいなのあるかもしれんが駄目そうなら立食時にすぐ見限って別の奴等と話せ

27 :
LINEとかしたくないんだが、やらされるの?

28 :
はい

29 :
おれはLINEじゃなくて、FBだったわ

30 :
せっかく遠く出向いて出席するからには二次会まで楽しんで帰りたいな

31 :
二・・・次会・・・?

32 :
お前らの大っ嫌いなカラオケとかな

33 :
カラオケは1週間か2週間に行く程好き
ボーリング考えた奴はR

34 :
先頭のピンのちょっと横に当てるだけの簡単なゲームです

35 :
だからカラオケはアニソン限定にしろ!

36 :
一番爽やかなイケメンがトライアングラー一緒に歌ってくれた

37 :
羨ましいよ
同期なんていない

38 :
>>36
アッー!

39 :
みんなでデジモンだ

40 :
ポケモンなら呼んでくれ

41 :
ポケモンだのデジモンだのマクロスだの
おまえら子どもかよ
もっとさぁ…

42 :
無限大な夢のあとのおおお!

43 :
んんwwwww

一撃以外ありえないwwwwwww

44 :
遊戯王ならまかせろー

45 :
ぬ〜べ〜でもいいよ

46 :
来月末だからリア充ソングのお勉強しとくわ

47 :
懇親会の日程変更メールがなぜか迷惑メールフォルダに入ってて、
いらっしゃらなかったようですが急用でしたかって連絡があったorz
慌てて平謝りしたらこちらも確認せずにすみません、個別で役員と話しませんかって…
ガチでぼっち懇親会だよ!悪いのは俺だけどどうしてこうなった!
夏採用の人もいるはずだからそっちと一緒でいいのに…

48 :
BBQだるいわ

49 :
怖いよ〜(T_T)

50 :
誰や外国行きたい言い出したヤツ!
俺英語話せんぞ!
つーかパスポートの取り方もわかんねーよ

51 :
>>50
パスポートは必要書類(住民票か戸籍標本)を最寄りのパスポートセンターに持っていく
提出してから2週間くらいかかるから早めに作っとけ
10年なら1.5万くらいだったような

52 :
>>51
サンクス!
べ、別に英語話せなくてもいいよな……!?

53 :
海水浴とか聞いてないよーー
ビキニじゃないとやはりダメなのかなー

54 :
海水浴なんかぜっっっっったい行かない。
家族で旅行いったことにしとく

55 :
やべーよ
俺以外女の子しか懇親会参加しねーってよ
俺も休もうかな……

56 :
社員旅行に連れて行かれるけど
泊り込み研修に比べたら拘束時間が短いだけマシな方か

57 :
懇親会夏なんだけど、なにやらされんの

58 :
カラオケで友達がぬ〜べ〜歌った後にレールガン俺が歌ったらひかれた……
どっちもアニソンじゃねーか!!

59 :
内定者が5人以下の懇親会って結構フレンドリーな雰囲気でやる感じ?
話のネタそんなに持ってないんだが

60 :
そっちのがまし
20人くらいでウェーイwwwwwwは地獄

61 :
懇親会って4月なってからじゃないの?

62 :
酒の強制だったり辛子とか混ぜたやつを罰ゲームで食わせられる
マジでなんなの?
おまえらテレビに感化されすぎちゃうの?

63 :
ビアガーデン、ビール飲めないから行けない…

64 :
懇親会って休めるの?

65 :
そりゃおまえ家族とか学校の用事だっていったら休めるだろうさ

66 :
>>61
それは新入社員としてだろ
内定者が出揃って顔合わせみたいな集まりしないの?

67 :
>>63
ビアガーデンって普通にビール以外も置いてるぞ
一杯目は絶対ビールじゃないとだめかもしれないけど

68 :
今から懇親会があるんだけど、何でグループワークなんかあるんだよorz

69 :
>>68
むしろその方が簡単に友達作れて楽じゃない?

70 :
フェースブックとかラインとかやらんのやけど
ふつうはみんなやってるものなの?

71 :
FB→企業のプレスリリース見るためにやってる
LINE→しょうがなくやってる

72 :
>>69
さっき終わったけど、昼食が長引いて、グループワーク潰れて個人で考えて発表になったわ
そう言われるとチャンスを逃した気になってくる……
>>70
半数近くがガラ携だったから携番とメアド交換だけだったよ

73 :
>>67
ほんと???じゃあ行こうかな(^◇^)

74 :
懇親会いってきたけど、内定者40人中37人も来てたわ
携帯のアドレス交換してないけど、内定者SNSで週に1回は交流するのが必須とか言われた
mixiが面倒臭すぎてFBもtwitterもやってない俺からしたら地獄だ

75 :
懇親会ではなく堅い雰囲気の内定者説明会だったがもうだめぽ
10分程度の休憩でコミュ力の差が垣間見えた
あの後飲みに行ったのかな

76 :
>>75
断定はできないけど、たいてい懇親会みたいな内定者の集まりの後は飲み会あるよ

77 :
面接の時は捏造したからいいけど自己紹介とか無趣味だし話すことないわ

78 :
根暗な趣味しかない、どうしよう
久々に人間と話すから吃りそう
就活はある意味コミュニケーションのインフレーションだったなあ...

79 :
>>70
FBとラインはやってない
ツイッタ―はやってるけど不平不満の掃き溜めにしてるから人には教えられない
こないだ10人くらいでラインID交換の流れになったけどやってないの俺だけだったわ

80 :
>>79
そういう時はやってなかったら、すぐにアカウント作ってとりあえず交換しとけ、いやまじで

81 :
懇親会で同期がカラオケでEXILE歌ってた
しにたい。無理だ

82 :
まじでやばい
採用人数少ないし浮く予感しかしない

83 :
むしろ少ない方が楽でいいだろ
100人も500人もいるとこだってあるんだぞ

84 :
100人500人いたらとりあえず非リアっぽい見た目の奴に声かけて固まればいいじゃん
5人とかだとメンツがリア充ぽい奴ばっかの場合死亡するしかない

85 :
高校デビューのつもりでいけと母にアドバイスされた
それができないから辛いってのに

86 :
>>85
その母親紹介してくれw

87 :
内定者6人中
俺以外…宮廷2人、マーチ1人、早慶2人
皆、学歴高くて泣ける

88 :
>>80
非リアすぎてまだガラケーなんだができるのかな・・・

89 :
>>87
そのメンツで浮くとかお前どんだけ奇跡的に受かったんだよ

90 :
>>87
マーチの心の支えになってやれるのはお前しかいない

91 :
>>87
お前はどこだよ?

92 :
>>88
フェイスブックならPCでアカウント作る事は出来るでしょ
というか、バイトなりしてスマホ買った方がいいよ

93 :
>>87
内定者6人かぁ

94 :
懇親会にネクタイと上着なしって言われたけどシャツってどうすればいい?
無地の白が安定?

95 :
アロハシャツ安定

96 :
>>94
色付きで行ったら間違いなくキャラついちゃうだろうな

97 :
>>89 本当に何故受かったのか不明ww

>>90 そ、そうかな?
でも俺マーチより低いんだ…

>>91 2ちゃんねるで言ったら絶対Fラン認定されるレベル。 俺も含めてバカばっかりよ

98 :
キョロ充専門卒田舎っぺ(数十人)
VS
コミュ障R都会人(俺)
ファイッ!

99 :
都会人とかイタいな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
東芝11年目ヒラ(13年前の出世脱落)年収568万 25 (260)
【ピペ捨てよ】生命科学専攻の就活40【ラボ出よう】 (706)
【夏採用】2014卒で持ち駒がなくなったNNT18【orz】 (396)
【懲役】社会人になるのが恐すぎる奴【40年】 (115)
【ゲーム業界】サウンドクリエイター志望スレ3 (232)
JR東日本プロ内定者スレ3【東日本旅客鉄道】 (376)
--log9.info------------------
【くじらジュブナイル】群青ピズ【パインパ】 (162)
【全力委員長】のしお 一時間目 (128)
やまぶき綾 「Sweet Home」 (151)
【★画野郎】もこもこBOX だい1スレ【キャラット】 (185)
ねことうふ【つかえて!コハル】 (195)
雅さんちの戦闘事情 (185)
ページの無駄遣い ぽちゃぽちゃ水泳部について (113)
【はりきりさよちゃん】窪田まり子【恋も】 (117)
【まんパロ】野球四コマブーム【まんスポ】 (164)
【Wパティシエール!】野広実由スレ3【うちの姉様】 (157)
【おたやん】古川紀子【ほんわかぱっぱ】 (194)
【白鳥課長】神奈川のりこ【麗子さん】 (147)
なんできらら読者の容姿は痛く恥ずかしいものばかりなのか (173)
【天使くん】新田にに子の面白さは異常 (104)
らき☆すた (132)
すみれいこ (101)
--log55.com------------------
エキサイトマッチ 2019 その46
エキサイトマッチ 2019 その47
協栄ジムが経営者トラブルで活動休止へ
エキサイトマッチ 2019 その48
タイは終わったと感じる人がタイに代わる新たな国を探すスレ
ハワイ統一スレッド157
◇インド 印度 INDIA part 92◇
かばん@海外旅行 Part.42 スーツケース キャリー リュック バックパック 観光用バッグ