1read 100read
2013年07月就職617: 就職できる気がしない奴集合 (180) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
信用保証協会 (927)
内々定もらって暇なやつら何してる?★12 (295)
■民主党と人災と就職危機■Part4■ (767)
【首都圏】東一工早慶の就職活動part1【Sランク】 (529)
東芝11年目ヒラ(13年前の出世脱落)年収568万 25 (260)
まだ何もしてない2014卒 Part7 (132)

就職できる気がしない奴集合


1 :2012/01/05 〜 最終レス :2013/04/11
エントリーすらしてないお

2 :
気持ちで負けちゃダメだよ!!!!
やればできるよ!!!!!

3 :
おかしな中小に就職して消費人材としてコキ使われて終わるよりは、
作家・役者・プログラマを目指しつつ気楽にフリーターやったほうが人生勝ち組
これが真理

4 :
>>3
そういう一概に言えない書き込みに釣られる人もいるよね
それで成功しないとも言えないけど

5 :
そこまで無理して働く必要あるのかなと思ってやる気が出ない

6 :
他のスレ見てると焦るけど何もしてない…

7 :
プレエントリーと豪雪に行ったのが精いっぱい

8 :
宮廷なのにこれでいいのかオレ

9 :
12卒向けかと思って開いたら違った

10 :
>>3
そのまま年だけくったらどーすりゃいいんだよ。フリーターの仕事もなくなって詰むぞ。

11 :
今日から学校だ…
もうなにもしたくない

12 :
もうお前らここ行けやwwwwwwwwwwww
http://d.hatena.ne.jp/noharra/mobile?guid=on&date=20111212§ion=p1

13 :
こんな企業受ける奴いないだろと思ってブクマしたらブクマ数500人超えてた時の絶望感

14 :
>>3
少なくともプログラマーはその中に入っていてはいけない物だw

15 :
そろそろ何か始めないととは思うが何からしたらいいのかw
興味あること無いしエントリーも進まねー

16 :
>>12
俺がよく行くスーパーwwwwwwwwww
ここの店員みんな目が死んでるからな

17 :
やばい。もうあきらめて、
アフィリエイトで稼ぐ本なんて買っちゃった。

18 :
まともに就活できない無能がアフィで稼げるのか?

19 :
ほんと色々始まってんな
やろうと思ってたのに時間だけがすぎてく

20 :
エントリーすら決まらねえ
ひとつだけよさそうなところ選んだら説明会終わってたwwwww

21 :
専門しかも交通や旅行系の俺は死亡
大学行けば良かった

22 :
マーチだけどそれしか自分の売りがねーわ
かといってマーチって学歴だけでとってもらえるようなとこではないし…
無理してでもボランチアとかやっときゃよかった

23 :
もう説明会って行ってなきゃいけないんだよね?

24 :
今からでも適当に説明会見に行かなきゃいけない
ってわかってるけど
1度言った説明会で
「社員の意見を聞こう!」の社員の発言が怖くて
先に踏み出せない
「空気を読める人」ってなんだよ

25 :
自己PRが書けない・・・

26 :
>>22
マーチなんか何の売りにもなんねーよ
せめて東京一工からだろ

27 :
大卒という売りだろ
せいぜい日駒までじゃなけりゃ
それより下だと大卒だと見てもらえない
高学歴で売りになるとかとは別の話

28 :
にっコマwwww就活知ってる?

29 :
ニッコマは漢字が読めないから「就活」なんてわからんだろ

30 :
他のスレとか見てて思ったけど俺は働く気がないんだ。
今生きてるのも世間体だけだしな

31 :
しねば?

32 :
ニッコマはニッコマという言葉の意味すらわからないほどの馬鹿だろ

33 :
ニッコマでも就職できるんだから、
俺もどっかに就職できるはず!

34 :
父親は東大卒の総務省キャリア官僚、母親は大学教授で家は財閥
妹はコネで日テレに入社するというエリート一家育ちイケメン高学歴(エスカレーターだけど)
ちなみに大学卒業前には電通から声が掛かって電通に就職するか芸能活動を続けるか迷った
そんな嵐の櫻井翔が就活生に一言↓

   _/ ̄~\
  /       \
 /  |      丶
`/  人       丶
(  / 丶      |
|  /==-、\_   |   僕の小さいころからの友達も就職が決まらず、
| ノノ<●丶 ィ●\ノ|   近くで見ていたので不安がよくわかります^^
丶|  ̄ |   ̄ |ノ
ノ|  (_  ノ|ノ
`))\ `ー―- /し)
  )ソ丶___ノ((
 _/|\__/|丶_
/ / | >-< | | \


35 :
安楽死が可能になったらすぐにでも願いでるわ

36 :

ITコンサル、SIer志望よ

お前らは入社1年以内に会社に絶望し
3年以内に鬱病が発症し5年以内に発狂し
10年以内に休職復職を繰り返した後
未経験の異業種で人生をやり直すハメになる



37 :
ITコンサルに行ったミーハー馬鹿男が死にそうになってて吹いた。

38 :
学校に行く気すら起きない

39 :
説明会ブッチしたった

40 :
休みたい時に休め
お前にはその自由がある
それに対応して責任もある
次はキチンと出席しような

41 :
手帳が真っ白
予定びっしりとか言ってる人信じられなーい

42 :
>>41
私もだ。そんなに募集してる会社が見つからない。

43 :
って、もう13卒か…

44 :
職業観が就職活動っていう行為に意味を見出せない。かといって他にやりたいことがあるわけでもない。
親も兄も工場労働者なんで、今更ながら大学に行ったこと自体が無意味に思えてくる

45 :
職業観や
まちがえ

46 :
就活したくないでござる

47 :
みんな動きまくっててやばいなwwww
まだスーツ一回も着てないわww

48 :
http://livedoor.2.blogimg.jp/hatima/imgs/c/f/cf074120.jpg
オワタ

49 :
>>48
いつのネタだよ
でも、俺もやばいな一番右に近い顔だもの

50 :
>>48
ねーよwwww

51 :
所さんの目がテン!科学で内定(秘)就職活動 第1071回 2011年2月19日
http://www.ntv.co.jp/megaten/library/date/11/02/0219.html
就職活動の疑問B:ホントに顔採用はあるのか?
 容姿の良し悪しで採用が決まるという、顔採用は実在するのでしょうか?そこでこんな実験!
実際の企業の採用担当の方3名に、4人の女性を面接してもらいました。しかし、この4人は仕掛け人。
2人は容姿端麗なプロのモデルで、2人は普通の女子大生です。さらに、モデルの2人には、
あえて知識や教養がないように見える受け答えをしてもらいます。
そして、面接官に、もし2人だけ採用するならと、選んでもらった結果、なんと全員がモデルの2人を選んだのです!
 でも、この結果は、面接官3人が男性だったからかもしれません。
そこで今度は別の企業で男性1人、女性2人の面接官で実験を行いました。4人には先ほどと同じ受け答えをしてもらいます。
すると…普通の女子大生に1票入ったものの、残りの5票は全てモデルという結果に。
さらに、男性でも、モデル2人と普通の学生2人で同じ実験をしてみると、
今度は2社ともに面接官全員がモデルの2人を採用したのです!
専門家によると、日本の企業の場合、能力だけではなく、仲間としてうまくやっていけるかという関係も重視するため、
第一印象が採用に影響を及ぼすことも考えられるそうです。
そこで、目がテン流!就活の極意そのB「いつも笑顔を心がける」見た目でも好印象を持ってもらえるよう、日頃から笑顔を心がけましょう。

52 :
あの会社は「ルックス」で採用しているに違いない | ニコニコニュース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw177407?marquee

53 :
http://campusup.ddo.jp/uploader/src/cmp1572.jpg

54 :
俺も今のご時世で学生に戻って就職してみろ言われたら木端微塵だろうなぁ・・・

55 :
今の学生は根性がない

56 :
今の日本は根性がない

57 :
コネあるのに受かる気しない。マジで俺はクズだよ。

58 :
お前は大丈夫、受かるよ
後悔しているならば、そこから行動を始める事が出来るのだから

59 :
ESとか手つける気すら起きない
無理だあ

60 :
もうすぐ1月も終わり・・・

61 :
試験期間だししゃあない

62 :
ここの連中は謙虚で良いんじゃないかな
他のスレは自意識過剰なドアホが多いけど

63 :
自意識過剰でも自信持ってるやつのほうが強そう

64 :
最近はそういう自意識過剰な奴はESで落ちるからね。
面接まで辿り着けない。
企業もそういう奴がいると判っているので、面倒臭そうな奴は書類選考で全Rとす。

65 :
嘘いうなばか

66 :
ばか

67 :
いわんのばか

68 :
>>64

69 :
いつのまにか説明会とか終わっててワロタwwww



ワロタ・・・

70 :
>>64
自意識過剰さんチーッスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

71 :
orz

72 :
俺なんか大手連続祈りまくりだぜ?
今日、視野を広げて腹いせに15個くらい手駒増やしたけど…なんか行けそうな気がしてきた


73 :
ES通過→説明会予約→寝坊
これでもう3社くらいオワタ
まじでしねる

74 :
「なんかイケそうな気がする〜っ!」の奴は危険ですよ

75 :
てんしんはん

76 :
みんな毎日毎日ES書かなきゃって言ってるけどそんなに提出するESない
もういくつかあきらめた
手駒もっと増やすべきなのか・・・

77 :
じゃあESが無い企業に行けばいい
大学求人やハロワにゴロゴロあるよ

78 :
あ?なめんな

79 :
最悪ハローワークにいけばええやん
って思うようになってきた

80 :
がちで大学求人探してみるか

81 :
おまえら13卒だろ?
諦めるにはまだはやくね?

82 :
>>81
13卒だが、諦めムードやわ

83 :
おれもあきらめムード
大手病で行きたい業界少ない上に持ち駒少なさ過ぎ

84 :
持ち駒20コある(^^)








・全部採用人数が2、3人のとこ
・駒といってもES通っただけ
・大手病より深刻な選ばれし者になりたい病に感染中

オワタ

85 :
>>84
角川くらいしか思い浮かん
あと他出版社

86 :
角川って倍率頭おかしいよな
行きたい気持ちはわからんでもないがそんな倍率でも応募するくらいアニメとかラノベが好きか
角川はオタク文化にどっぷりつかってる奴に入ってきて欲しいかね

87 :
おれは角川に学問系の出版足りないだろって指摘したら書類で切られた
それに知り合いの知り合いに角川のコネあるやついるらしく、おれはあきらめた

88 :
大手狙いまくれ
夏を過ぎたら中小の掃き溜めみたいなゴミ企業しか残らんぞ

89 :
就職してる間に全力で起業するほうが正解な気がする

90 :
>>89
それより株やFXで稼ぐ力つけた方がいい。

91 :
理系が営業職志望してなにがわるいの?
いつも変なやつ扱いされる

92 :
>>91
俺もそういう奴にあったことあるな、一応内定はもらったがたくさんの企業から変な顔をされたんだと
営業をやりたい理由がしっかり自分の人生観にマッチしてて、それを伝えられてるならいいんじゃない
それで理解されないようなら、その企業は所詮その程度の器しかないカスだと思えばいい

93 :
学生生活を通じて得た事だの自己PRだの志望動機だの何書きゃいいのかさっぱりわからん
得意科目も算数くらいしか思い浮かばん。
履歴書で詰むとかなんなの?お亡くなりになるしかないの?

94 :
就活通して鬱になってしまった
もうお先真っ暗

95 :
諦めないで大丈夫。
元気良くいけば大丈夫!
後は内定取るテクを学ぶ
http://shuukatuseikou.web.fc2.com/

96 :
>>93
昔は志望動機すら必要なかったのにな

97 :
おっさん押忍

98 :
単純に不景気のため人間は余ってお金と仕事がないようです

99 :
仕事ができる人間が余っています

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
金沢大学・岡山大学・千葉大学・広島大学の就職 (169)
【ゴミ】2013年既卒の就職活動11【うんこ製造機】 (148)
【ニトリ】2014年卒の就職活動198【負け犬】 (937)
【究極の】千葉大学の就職活動【お買い損】 (127)
■民主党と人災と就職危機■Part4■ (767)
東芝11年目(元研究所社員)年収568万25発目 (475)
--log9.info------------------
【DSiウェア】プチコン総合スレ Part12【BASIC】 (822)
【3DS】とびだせ どうぶつの森 Part650 (1001)
【MHP3】モンスターハンターポータブル 3rd HR607 (691)
【3DS】すれちがいMii広場総合スレ Mii39人目 (879)
【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 67討目 (1001)
【DS】銀河鉄道999DS【カルチャーブレーン】 (770)
【DS】A列車で行こうDS 23両目【アートディンク】 (539)
【PSP】ロード オブ アルカナ ナナメ491°【LoA】 (106)
【PSP】ロード オブ アルカナ ナナメ490°【LoA】 (1001)
GBA ゲームボーイアドバンス SP ミクロ 総合スレ20 (411)
【3DS】ニンテンドー3DSソフト総合スレ 18本目 (988)
【PSVITA】シェルノサージュ考察スレ part.3 (249)
初音ミク -Project DIVA- 一歩引いた視点スレ その3 (366)
【3DS】バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D【67】 (763)
【MH3G】モンスターハンター3G下位 超初心者スレ9 (464)
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.38 (733)
--log55.com------------------
【札幌地裁】HIV告知不要と提訴へ 就職内定取り消しの男性 ★2
【西日本豪雨】ジャパネット 防災用品売り、全額を被災地に寄付 13日にTV通販
【本場ヘイトクライム】メキシコから訪れた高齢男性、散歩中に襲われ負傷「メキシコに帰れ!」コンクリートブロックで襲撃 米LA郊外
【イシバノミクス】自民・石破氏、事実上の出馬宣言 自民総裁選へゾクゾク著書出版
【国会】参院選 定数6増 自民の改正案 参院本会議で可決 衆議院へ送られる
【旧大口病院 点滴異物混入事件】 ”勤務日前に死んでほしかった”
【東京医科大】過去に不正合格させた、受験生や親の名前が書かれた「裏口入学リスト」を作成 特捜部、大学側からリスト入手★2
【社会】ラーメン店で会計待ち客に突然ラーメンをぶっかけ火傷を負わせた男を逮捕。「時間がたっており熱くなかった」と供述。京都市★2