1read 100read
2013年07月伝統芸能4: 現役フラがある落語家ってだれ? (200) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【立川流の汚点】立川キウイ80【人生四面楚歌】 (178)
人形浄瑠璃文楽評判記二十一段目 (126)
雅楽について語ろう!3 (671)
【澤瀉屋】 市川中車・市川團子 14 【香川照之】 (124)
現役フラがある落語家ってだれ? (200)
春風亭 昇太★その10 (144)

現役フラがある落語家ってだれ?


1 :2013/05/25 〜 最終レス :2013/07/03
鯉昇あたり?

2 :
柳家小三太師!

3 :
現役フラ?

4 :
小笑

5 :
桂宮治

6 :
笑遊

7 :
鯉八

8 :
枝鶴

9 :
志らく

10 :
一之輔ってフラありますか?

11 :
フラはないんじゃない?フラってちょっと天然というか演者が意図しなくても、かもし出す雰囲気が面白いようなことでしょ。

12 :
ひろ木

13 :
二代木久蔵

14 :
>>10
フラのある噺家の対極でしょ。
一之輔は。

15 :
こぶ平

16 :
フラってみんな意味わかってんの?

17 :
じゃ、そういう>>16に、満を持してフラがあると思う噺家をあげてもらおう!

18 :
権太楼とか?

19 :
いやおれもフラの意味よくわからないけど

20 :
>>16じゃないけど、
桃太郎とか当て嵌まるんじゃないの。
理屈じゃよく判らんけど、なぜか可笑しい。
その可笑しさはどうやら演者自身の資質に由来するみたいだ。
それがフラじゃないかね。

21 :
大まじめにやってても、なんかおかしい、って感じかな>フラ
当代柳好とか。
左龍とか。

22 :
顔がおかしいやつとは違うぞ。
白酒はどうだ?
志ん生の流れをくむ中では当代一では?

23 :
いや、白酒は噺自体ちゃんとしてるでしょ。
フラとは違うよ。

24 :
京丸京平の赤顔の方

25 :
>>24
ふいた。
落語家スレ。

26 :
>>22
それ顔のおかしいやつ

27 :
白酒はいろいろ計算づくだから、フラとは違うかと。動きのコミカルさも含めて。
桃太郎・鯉昇もあれこれ計算づくだけど、計算を超えた斜め上の面白さを感じるから、やっぱフラなんだろうな。
喬四郎の新作とか、フラしかない。もう少しあれこれ計算しろよ。

28 :
白酒より雲ちゃんの方がフラはあるんじゃね。

29 :
南なん最強

30 :
南なん最強に同意

31 :
南なん最強に同意に同意

32 :
喜多八はどうだ?出てきただけで醸し出す雰囲気があるぞ。

33 :
落語協会なら扇兵衛が最高。
なんにもしゃべらず黙ってるだけで醸し出すあの雰囲気。
あれぞフラ!

34 :
南なんってあまり聞いたことないんだけど
それこそ顔が面白いだけ、みたいな感じだったが…?

35 :
志の輔

36 :
木久扇

37 :
顔の面白さ勝負なら寿輔の圧勝なわけだが。

38 :
顔が面白いなら、芸協の前座の吉好。

39 :
吉好って別に普通の顔だが。
芸協の前座でフラがあるのは明楽でしょ。(顔は関係ない)

40 :
フラがあるというためには、それなりのレベルにないとダメかと思う。そういう意味から雲助に一票!

41 :
だったら俺は小遊三に10票

42 :
こうやって見ると、落協の若手売れっ子って、見事にみんなフラのないタイプなんだな。
たい平、喬太郎、菊之丞、白酒、三三、一之輔、文菊。
百栄のは、なんというか、フラとはまた違う感じだし。
三太楼はフラがあったけどなあ。

43 :
ヨネスケ

44 :
笑生十八番

45 :
司馬龍鳳

46 :
柳家千寿

47 :
つまんね

48 :
この前、落語小僧で金明竹、やった子はフラがあったぞ。花緑よりよほど笑えたな。

49 :
>>40
雲助にフラがあるっていう感覚がよく判らん。
>>42
オレは百栄は最初はフラかと思ってたんだが、
どうもあいつは計算づくの邪悪な芸風だよな。

50 :
当人の意識がみえると途端に萎える。

51 :
利生の「・・・・・・」も少しわざとらしい

52 :
稽古したからフラがあるようになるとは限らないからな。二つ目の一左はどうだ?

53 :
一左はケラ

54 :
フラ談次

55 :
アダチ二世先生

56 :
今出てきたなかでは左龍かなあ
あと百栄とか

57 :
鼻の圓遊

58 :
米丸

59 :
昇太

60 :
百栄(笑
おまえね、フラってもんがわかってねえな。
百栄はまあ、フラダンスなんか似合いそうではあるが・・・

61 :
百栄はフラがあるような振りをしているだけ。玄人衆には見抜かれている。

62 :
円丈

63 :
ああ、円丈師のフラは強烈だね

64 :
いやいや、圓丈は違うよ。
このスレで出た名前でなるほどと思ったのは
落語家じゃないけどアサダ二世先生。
あとは桃太郎ぐらい。
今はいないんだよ。

65 :
桃太郎は笑わない客を何度となく見詰める目に地が出てる

66 :
>>64 フラで桃ちゃんくらいしか出てこない時点でにわかは黙ってろとしか。

67 :
「一生懸命やってる感じ」があると、フラがある落語家、っぽくはない気がする
フラって天然ボケ、みたいなとこないかな
円丈さんは熱演しちゃうし、フラもあるにはあるんだけどそれ以上に計算してるのが見えちゃってるから・・・
鯉昇さんも天然を意識しちゃった天然、みたいな?
アサダ二世はいちばんフラがあると思う
桃太郎さんは嫌いなんであまり考えたくない
頭悪い長文失礼

68 :
扇橋師匠かな
できるならカムバックしてほしい

69 :
本当にフラフラしてるもんな

70 :
>>66
あんたさ、そう書いたら
「ならオマエが書けよ」って言われるよ。
言われる前にお説を開陳してくれよ。
みんな期待してるからさ。

71 :
昇之輔

72 :
ケーシー高峰

73 :
フラック

74 :
歌丸

75 :
圓生師になんとも言えないフラがあった、ってのは有名な話。

76 :
故人だけど、彦六

77 :
現役では我々の力量では見つけることができないということで、デテケデテケデテケ

78 :
林屋亭どん兵衛

79 :
林家ぺー

80 :
円丸

81 :
幸○の方がまだフラあんじゃね?

82 :
いや、スキンヘッドの富丸のほうが

83 :
右左喜

84 :
ヨネスケ

85 :
パーキンソン病で死んだ栄橋はフラがあったのう

86 :
キウイは?

87 :
談々

88 :
小金治

89 :
実は、談春の強みってのは、曰く言い難いあのフラだとおも。
志の輔にも志らくにも談笑にもない。

90 :
清麿

91 :
落語協会のアーカイブで花禄の「GWのお客様」ってのを見たんだけど
こういう話はフラがある人でないと聴くに耐えない、ひどいことになる。
どうなるか、その見本がこれ。
花禄はフラが皆無。

92 :
栄馬

93 :
花緑にフラがないのは禿同。
おじいちゃんはフラの固まりみたいな人だったのに、なぜ息子と孫にはフラは遺伝しなかったのか。

94 :
ざこば

95 :
>>89
んー。
談春の場合、あれはフラじゃなくって、単なるアクじゃないの?
好き嫌いが出すぎるよ・・・。

96 :
昇太は?

97 :
全然わかってない奴が多すぎるだろ。
談春のどこにフラを感じるのか?
先代小さんにフラは皆無でしょw
先代小せんなんかが、よくフラがあるとか言われてたよな。
巧まざる可笑味だよ。
先代文治にはあった。

98 :
歌之介

99 :
歌之介は単なる鹿児島訛りでは?
鹿児島に限らず九州の人って
区切り区切りした押しの強いしゃべり方するよね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
祇園甲部の今 (173)
★伝芸観劇時のファッション★ (312)
●今月の歌舞伎●其の百九! (533)
☆市川染五郎 3☆ (695)
雅楽について語ろう!3 (671)
【弁慶】勧進帳アワード【富樫】 (116)
--log9.info------------------
【遊戯王】爬虫類族スレ26【エーリアンヴェノムワームレプティレス】 (151)
【遊戯王】悪魔族デッキ総合スレ30【デーモン】 (127)
【MTG】 ネット通販を語るスレ 16店目【ショップ】 (283)
【遊戯王】剣闘獣を検討するスレ 第四十五試合 (255)
【VS】ヴィクトリースパークその11【ブシロード】 (641)
【テンプレ必読】ヴァイスシュヴァルツトレードスレ8 (685)
【遊戯王】地属性総合 (238)
【遊戯王】ガジェット総合スレッド part35 (205)
【遊戯王】アドバンス召喚スレ 一ツ星【神属性】 (150)
【遊戯王】ロックデッキを語るスレ (137)
レンストカードを一日一枚ずつ語るスレ その8 (166)
【MTG】お気に入りのカード挙げて被ったら一生緑単 (109)
カードショップ店員ヲチスレ (125)
【MTG】赤スレ29 (253)
【遊戯王】カード名をすこし変えて面白くするスレ (107)
【遊戯王】恐竜族その15【エヴォルカイザー】 (237)
--log55.com------------------
クイックスキャンパパボックス-2
白崎智行と愉快な仲間たち
★続・権蔵のひとりごと 3
★続・権蔵のひとりごと 2
メープルランドでヒトリスト
★続・権蔵のひとりごと
★「日本沈没」
★権蔵のひとりごと