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2013年07月ブラウザゲーム254: ★★頂点を目指す『海賊魂』★★(2撃目) (701)
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★★頂点を目指す『海賊魂』★★(2撃目)
- 1 :2013/01/18 〜 最終レス :2013/07/11
- 公式
https://game.kaizokudamashii.com/
wiki
http://wikiwiki.jp/kaizokud/?FrontPage
したらば
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/11741/
前スレ
★★頂点を目指す『海賊魂』★★(1撃目)
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1351597390/
- 2 :
- ヤフーから入れない。
- 3 :
- 次やったら入れた。
- 4 :
- 1乙
前スレ落ちちゃったね
クロウようやくget
気になってる人もいるだろうし、記念にデータ晒す
No,02011 クロウ
レアリティSR コスト3.5
ステ ランク 基本値 成長値
砲攻 B+ 2,821 18
砲反 S+ 1,193 11
白攻 A+ 1,490 14
白反 A+ 1,225 12
兵法 A 1,172 11
農業 A+ 391 3
工業 A+ 462 6
建築 A 451 5
交渉 A+ 391 2
教育 A 430 5
所持スキル 韋駄天 【自動発動】船の速度が(コストx3)%UP
スキル追加時に上がる候補
1 韋駄天
2 天知神眼
3 軍神の神域
4 韋駄天
5 ?
このカードを素材にスキル追加する奴はまずいないだろうけど
4つ目の候補が韋駄天だったのにはワロタ
正直、URなみの銅貨を注ぎ込んでまで落札する必要なかったかな…
キリノ、リーフェン、パカルの成長値知ってる人いたら教えてくれるとありがたい
- 5 :
- まだ準備期間だけど同じ陣営のやつに要塞潰された
課金始まってからバグの頻度増えてないか・・・?
- 6 :
- 防衛側どうしようもないわ。
防衛側の功績○倍 防衛側の海上要塞ギルト間で共有ぐらいは
最低ハンデないと勝負にならない。
- 7 :
- 登録したら色々もらえるってあったから登録したのに何も貰えないぞww
- 8 :
- シリアルコードを入力すると貰える。
- 9 :
- シリアルコード?メールで来るのかな・・・
もうちょっとまってみよう・・・ありがとう
- 10 :
- ゲーム内伝書鳩に来てたよ・・
気が付かないってww
- 11 :
- ちなみに過去のやつも適用可能なはずなので7,8個
ぐらいある。過去のは伝書鳩にはこないけど。
調べればどっかにアップされてると思う。
- 12 :
- ぐぐって一個見つけたけど期限切れてるなこれ
- 13 :
- >>6
「出港」は流石にアレだが、「停泊」はできるようにして欲しい
他ギルドの本拠地、領地、海上要塞に停泊できるだけでもだいぶ違う
Oβ1時に、近所の他ギルド領地がバトル表示になっていたので
援護に行こうと移動したら停泊せず帰還になった
あっけに取られている間にその領地は敵に蹂躙され陥落…
どうやら「停泊」できるのは自分と同ギルド員の所だけらしい
それ以降、他ギルドの領地が襲われてても見て見ぬふりしてるけど…
この仕様って変わった?
- 14 :
- これエクサムさんなんでこんなコスト低いの?
てかこのコスト某ゲームの天を上から8人コピペして並べ替えただけなんじゃ・・・
- 15 :
- 攻撃側は任意のタイミングで攻撃できるここも大きいと思う。
つまり防御側はいない時に攻められたらどうしようもない。
攻撃側は島という動かない功績を確実に取れる。
防御側は相手の攻撃を反撃するか、少ない功績の海上要塞を落とす
しかない。
細かい対処のしかたわあるかもしれないがそれでも攻撃側に圧倒的
なアドバンテージがある。
- 16 :
- スキルレベル5以上が全く成功しないんだけど・・・
10とかってマジどうやってやったのか??
なんかいい方法あったらおしえて〜
- 17 :
- 追加スロットにレア以上のカード突っ込んであとは金貨使って合成
もしくは大量のコモンと銅貨を使って物量戦
まぁどちらもサブ垢でも作るかよっぽど海戦で頑張らんとムリだろうね
- 18 :
- >17
レアつっこむなんてとっても出来そうにないわ
とりあえず5目指して物量でがんばってみる
THX
- 19 :
- これすげーな・・・
リセットするかもしれないのに課金開始してるのか
- 20 :
- むしろリセットしないつもりなのか
バグはやったモン勝ちってことですね
- 21 :
- いやぁ さすがに飽きてきた
バランス悪すぎるわ
- 22 :
- 結局防御側惨敗。
しかし海戦序盤で兵を大幅にに損失。これでやれる事がほぼなくなって
しまう。それで思うのが船の兵の積載数の低減。個人的には4、5割減
でもいいと思う。
予備兵力はある程度は持つとは思うが兵の持てる数も決まってるし限度
がある。兵を損なわない様にリスクを避けれと言われればそれまでだが。
細かい事は置いといてメリットが2点あると思う。
1、兵を損失してもしっかり予備兵力を持っていれば補填できる。
2、島が落ちにくくなる。島に兵を置いて、ある程度レベルを上げ
る必要があるが。
長文失礼。
- 23 :
- 防衛側の功績10倍だか100倍だかくらいにして失笑食らってたろ!
- 24 :
- >>20
バグどころか複垢も野放図っぽい
- 25 :
- >>22
あなたのモノサシで語ってはいけないな
島Lv80とか、最上位船4隻とかそういう連中は兵ストック4万とかだよ
もちろん中位兵以上ね。海戦でもらえる精鋭兵なんか既に使ってない
島や船増やして、兵舎の質と数増やせば解決できるんだから低Lv島でどうこう言ってるのは単なる甘え
>しかし海戦序盤で兵を大幅にに損失。
中位船2隻程度で攻撃しかけた日にゃこっちの兵数千人単位で殺されるから
そういうのをいかに避けるかが勝負
- 26 :
- なんで廃人のレベルに合わせないといけないのか・・・>>25こそ自分の物差しで語ってるだろ
島LV80いってるのが全体の割合でどんだけいんだよwそれを低LV島は甘え(キリッとかwwww
- 27 :
- >>22です。
データを見た所、見落としがなけれLV80は一人、4隻持ってる人は
金貨でドックを増やせるので変動し正確にはわかりませんが10人前後
兵のストック数は見えないのでわかりませんが。
もちろん兵を損失しない様にリスクを考えますが、損失した場合を想定
し考えた場合です。それまでにストックを多く造っとけと言われればそ
れまでですが。
- 28 :
- これ元ゲー?の初期のixaとまったく同じ流れだよねw
守ったら負けの防衛放棄ゲーじゃないかww
攻めも地雷を踏まないように稼ぐゲームだろうww
- 29 :
- 海賊魂をIEでやるとカードのレイアウトが崩れます。
(特にCランクのカード)
皆さんもそうですか?
- 30 :
- >>29
それ多分のIEのバージョンが古すぎる。ver8以上で解決するはず
上位船の強さは驚異すぎるよ
敵兵も中位以上なんだと思うけど5隻以上の船団でぶつけたら、まるごと一兵残らず全滅させられた時には笑った
地道に頑張ればいつかは持てる船だと思うから、それまではそういう地雷を避けるしかないのかも
- 31 :
- 個人的に集めてきたデータを公開しようと思うのだが
既にある他人の作ったwiki(1のリンク先のwiki)をページ構成から大幅に編集するのってあり?
当方wiki製作&編集経験なし、タグでのHP製作、プログラミング経験あり
1から自分で作ったほうが楽かなぁ…
- 32 :
- ちゃんと最後まで作るなら問題は無いと思うよ
改造途中で飽きてそこで放置ろかしなければ・・
- 33 :
- wikiの編集の仕方見てた
他人の書いたプログラムは見づらいからどうかなと思ってたんだけどこれなら大丈夫そうだ
HP作ったことがある身としては
個別のカードデータがレア度別カード一覧の子階層になってないのが気になるんだけど、wikiとしては普通?
階層化しなくても煩雑にならなくて見た目や操作性に問題ないなら、わざわざ階層化させる必要はないな
それなら大きくいじらなくてすみそう
手始めにカード-キャラクターをいじろうと(ランクの更新、成長値&スキル追加候補の追加)思っているんだが画像の調達が…
wikiのは224×315だったんだが、これどうやったんだろうか?
俺がやると123×173サイズのキャラのみ(ステ、枠、背景なし)のpngになる
まさか画面をPrint screenで切取り加工していたのだろうか…
- 34 :
- 新鯖まだかな・・・
OB中に新鯖が出たら本気だそう
- 35 :
- wiki、とりあえずキャラカード一覧載せてみた
戦国IXAのようにソートできるようにしたいんだけどよくわからん
- 36 :
- ん、この要塞つくったはしから破棄してもちゃんと一つに数えられるの?
あと魂がいま50しかないから100もつくれんわ
- 37 :
- 自分で壊しちゃだめとは書いてないからいいと思うけど…
それより気になるのが
海上要塞を建てる(ブイからのクラスチェンジは除く)と功績を獲得できるようになったらしいけど
今回のイベントではブイからのクラスチェンジでもカウントされると考えていいのだろうか
「海上要塞を作る」のが条件で他には特に書いてないし…
「海上要塞を作ると功績も貰えるし一石二鳥!?」とは書いてあるけど
「ブイからのクラスチェンジは対象外」とは書いてないんだよなぁ
金貨100枚あれば便利機能で魂全回復できるし、自然回復分もある
分母が50台ならいけるんじゃない?
金貨100枚使っても100個作れれば400の+になるよ
- 38 :
- ん?
ログイン出来なくなった?
- 39 :
- でも金貨500のために張り付くのはめんどくさい
- 40 :
- マップが広大なくせに人が少なすぎて敵どこ?状態だなww
- 41 :
- 同陣営内全員対象のチャットか何かほしい
敵発見とか、どこどこから敵が侵攻中とか
対象エリアの他ギルド員に個別に伝書鳩飛ばすのめんどい
- 42 :
- このゲーム張り付きニートでもないとまともに功績稼げんな
朝のうちに領地に船停泊させといたら帰ってきても攻撃されてないとか意味なさす
防衛側もせめてゲートから出向できるようにしてくんないとまともに移動できないし
はよりセットしてくんないかな
- 43 :
- 明日のチーム戦に向けてガンガン移動してくる人がいるな
- 44 :
- >>43
誤爆
- 45 :
- あれ?
終戦レポートって負けるとこないの?
負けた勢力は報酬無しか・・・
- 46 :
- バグか知らんが自分のこと招待したことになってんだが
どうせアカバンなんてやってないだろうし問題ないよね
- 47 :
- wiki見たらオーディナの成長率が無かったのでうp
編集できる人お願いします
砲攻15 砲反9 白攻12 白反16 兵法12
農業2 工業4 建設3 交渉2 教育2
- 48 :
- 基本クエストの表示がランダムの10個だけだったのが全表示になったみたい
表示順が謎だけどww
- 49 :
- 本当だwwいつの間にか増えてるwww
そしてキャラレベルって100まで上がるのかよ・・・
- 50 :
- >>47
すまん、他の人が修正加える時の事を考慮してなかった
アレは無理だわwww
一行ずつ追加や修正できるように変えた
これで少しはやりやすくなったかな?
- 51 :
- 通常クエスト、ジャンルごとにソートしやがったwww
リスタート時に使えると思って表示順も含めてデータ取ってたのにw
どうせなら達成が簡単な順に並べろよwww
- 52 :
- wikiのスキル、分かる分だけ全部入れた
土壌改良政策と軍備補充政策みたいに上昇値が同じパターンがあるけど
万が一を考えてその推測分は載せてない
まだまだ空欄が多いのでわかる範囲で協力してもらえると助かる
- 53 :
- なんか知らんが招待用URL使われても反映されなくなってる
みたいなんだが他にもそういう人いる?
- 54 :
- 戦争システム変えてくれねーかな・・・
過疎ってる現状でこのシステムはダメすぎるww
戦争用の128x128くらいのマップを作ってそこで戦う感じにしてくれないかな・・・
- 55 :
- なんか定期的にガンドレさんが大量にマケに出てくるな
運営が出してるのかなww
- 56 :
- いえいえきっと友達紹介キャンペーン用に作ったサブ赤の副産物ですww
- 57 :
- ところで今回はイベントないのか?
- 58 :
- URってどれ位で入札すれば落とせるのかな
キリノさん125000じゃ無理だった
- 59 :
- ジパングから粘着されてるんだけどなんなの?
もう5回連続だよ。勝ち負け関係なく違う国とも戦わせてくださいよ
ジパングさんすっごく気持ち悪いですw
byバルトロス
- 60 :
- バルトロスもジパングに投票してるからこうなるんだぞww
- 61 :
- マジ?
ごめん声出して笑っちゃったwww
他陣営がジパングに投票してないのもあるだろうね
好き好んで不利な防衛側になりたがる人は少ないだろうし
今回他は全部1位VS4位だから、侵略側の4位のどこかが負けて
防衛側のバルトロスが勝たないと状況は変わらないと思う
ガンガレwww
- 62 :
- URがいっぱい出てきたなww
これ運営だろww
- 63 :
- ガンドレウスは今回ジパングに40以上投票してたのに、振られたんだぜw
ジパングとバルトロス相思相愛すぎだろ。
- 64 :
- ジパングのやつらはなぜか毎度バルトロスばっかに投票するからな〜
防衛不利になるはずなのに下位のバルトロスにわざわざ投票するときもあるし
絶対におかしいよな〜
- 65 :
- バルトロスがジパングに投票してるのなんて数人なんだけど
- 66 :
- ヘルプには「相互に多数の票を集めた陣営同士がマッチングされるぞ!」ってあるね
ガンドレがそうしてもダメだったって事は、ジパングがそれ以上にバルトロスに投票してたか
ガンドレの投票先TOPがジパングではなかったんだろうか?
開票されても結果だけで票数は教えてくれんからなぁ
各陣営がそれぞれどこにいくら票を入れたかデータを取っていけば法則もわかるかもしれんが…
wikiにページ作って次回から皆でデータ集めてみる?
各陣営の投票数(大雑把なアクティブ人数)がわかるぞwww
- 67 :
- この戦争めんどくさすぎるなww
デフォで4マスしか動けないとか張り付きゲーかよww
- 68 :
- 移動範囲アップスキル。
- 69 :
- 移動用にライト+範囲スキル持ちを2.3人作る必要があるな・・・
- 70 :
- ハイエナマジうざすぎ
崩落寸前までやったこっちは7000ぐらいしか入らんのに
そのあとすぐ来てちょっと叩いたやつが30000近くもらえるとかおかしいだろ
うちのランキング上位はマジ屑ばっかでやる気なくすわ
- 71 :
- これhp回復速度って1も10も同じ?
回復速度同じなら主力カードもどんどんレベル上げるべきなのかな
- 72 :
- 世界王者みるぬ個人 vs ガンドレ廃人連合
熱すぎるwwww
お互い戦闘毎に数万人殺しあってやがるwwww
功績35万とかもう異常な世界だな
- 73 :
- 見てきたけど、ガンドレ側の参加者、上位持ちから下位持ちまで、手当たり次第にかき集めてるだけじゃねえかw
まあ質でかなわないから数で、ってなるのは仕方ないだろうけど。
- 74 :
- URSRの数が凄いなww
俺は微妙なスキルがついたキリノさんしか持ってねーww
- 75 :
- おわた
兵士ほとんどとかしてもうたがな
ハイエナさん君のために僕はどれだけの犠牲を強いられたことか
マジタヒってください
- 76 :
- 各対戦ってどのぐらい差がついてるんだろう。
ちなみに自分の所は
攻アラディオン1193267(80%)VS防シン283872(20%)
こんな感じ。
- 77 :
- ジパング171880(89)vsバルトロス202.301(11%)
ランカーがバルトロス以外と戦いたいってぼやいてるけど無理だろうなww
大多数の一般人は格上勢力なんかと戦いたがるわけないww
- 78 :
- 別に格上でも侵略側ならなんとでもなるけどね〜。
同じとこばっかもね。
- 79 :
- よく見たらジパングって下位ってわけでもないんだな・・・
防衛になることが多いだけっぽいなww
- 80 :
- B2になってからシンは功績バグ時以外は攻防交互にやってる。
- 81 :
- これ拠点攻めって削ったhp分?位の貢献もらえるのかよww
そりゃ攻めゲーになるなwww
無防備な拠点削って4万とかやりすぎだろww
- 82 :
- まぁ防衛が不利な点としては援護用に船使うにしても
多地点同時攻撃受けると援護不能なことと
ゲートを破壊できないからいくらでも侵入されること
功績稼げる敵の拠点が存在しないことかな
- 83 :
- これも中国ゲーなんだよね?
それじゃ要望送っても無駄だろうしなぁ
- 84 :
- なんかGMがブログ始めたようだけど今更感満載の内容で役に立たなすぎ
こないだの突発イベントといいもう少し考えてから行動する
べきなような気がする
まぁ今まで時間はたっぷりあったわけでこれから考えるなんてのでは
おそすぎだろうけどね〜
- 85 :
- 見てきた
攻撃力反撃力の前に、まず兵法の効果を詳しく
クエストにもなってるのに未だにわからんwww
おかげでステ振りがわからず、内政担当と砲撃担当と白兵担当以外のキャラは一切ステ振りしてないw
各デッキの補正対象パラメータを公表してくれ
- 86 :
- >>85
戦国イクサの丸パクリなんだから、そこのwiki調べようとかいう発想すら沸かないん?
とまあイジワルはここまでにしといて
兵法=スキル発動率ね 計算式については自分で調べてくれ
- 87 :
- 農業B+ 442と農業B+ 352を農業デッキ配置でボーナスは同じだった
内政に関しては適正とスキルだけ重視でいいな
- 88 :
- ふと気になって調べてみたんだけど
前回の大海戦ジパングの参加者(戦功25〜)69人しかいないな・・・
他の勢力はどんな感じなのかな
- 89 :
- シンでいうと積極的に動いている人は10人それなりは10人
ちょっと参加は15人ぐらい。だから実働人数として20人ぐらいかな。
- 90 :
- http://livedoor.blogimg.jp/itaishinja/imgs/7/5/750b6bba-s.jpg
- 91 :
- なんかSRが一気に出てきたな・・・
これ運営が出してるんじゃ・・・
- 92 :
- 思いっきり投稿ミスかましちまった
- 93 :
- >>91
海戦+海戦クエストの報酬で券を貰えるわけだから
海戦後に多めになるのではないですか。
- 94 :
- >>86
すまん
戦国ixaやってなくて、パクリだと言われているのは知っていたが正直その発想はなかった
だからwikiでレベルごとのHP回復量は?とか聞いてるやつがいたのか…
海賊魂は戦国ixaのパクリ→ixaの兵法はスキル発動率→だから海賊魂の兵法もスキル発動率に違いない
という推測?それとも検証したの?
その推測の元試してみたら、体感でわかるほどスキル発動率に違いがあった?
自動発動以外のスキルはあまり発動したことないんだが、プロテウスを生贄に調べてみるか…
攻略系wikiを見る度思うがどうやってああいう計算式を割り出しているんだろうか?
俺の頭では実際に何度も攻撃を繰り返して統計とって発動率を調べる事はできるが
そのデータからある法則を見つけ出すのはとてもとても
- 95 :
- >>93
あきらかに複垢
高額になれば3割?の手数料を取られるトレードに
出品するやつはそんなに多くないかと・・・
- 96 :
- GMさんよ
はじめぐらい毎日更新できんもんかね
役に立たん情報あげるくらいなら新しいイベントでも企画してくれんとな〜
- 97 :
- なんだこのエクサムさん大放出
- 98 :
- >>96
今見に行ったら更新されてたww
こんな情報より大海戦の修正案を公表してもらいたいなww
- 99 :
- >>98
今見てきたけどアホじゃないのか
ヘルプに書いてあること今更書くぐらいなら1日10記事ぐらい
書き進められんだろ
そこまでできないとしても画像加えるなりできることあるだろうが
- 100read 1read
- 1read 100read
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