1read 100read
2013年07月伝統芸能89: 若手歌舞伎役者を語る (209) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【弁慶】勧進帳アワード【富樫】 (116)
【文楽】草履を語るスレ (215)
人形浄瑠璃文楽評判記二十一段目 (126)
春風亭 昇太★その10 (144)
若手歌舞伎役者を語る (209)
【弁慶】勧進帳アワード【富樫】 (116)

若手歌舞伎役者を語る


1 :2013/04/02 〜 最終レス :2013/07/01
将来有望な若手役者を応援しよう

2 :
市川猿紫さんと市川笑野さんです。
特に猿紫さんです。

3 :
なんだ、御曹司の平成ボーイズの話じゃなくて三階さんのこと?
紛らわしい。
しかも、おもばかって言われちゃうから
真っ先に名前あげるのやめてよね。

4 :
別に御曹司の平成ボーイズでも良いじゃない?
まだ専用スレもない人もいるんだから。

5 :
三階さんスレがあるよね。

6 :
松也と梅枝

7 :
猿紫さんも笑野さんも三階さんなんかじゃないです。ご披露なさって、もう幹部さんになられましたよ。

8 :
御曹司平成ボーイズで、こけらおとし歌舞伎座初日に出てたのは誰ですか?

9 :
ヒロヒロ右近かしょうカズくにおよしおむねおこたろう種虎玉太郎米吉萬太郎みっくん大河金太郎

10 :
>>7
あの二人は名題役者
幹部ではない
名題は大部屋より少し立場は上だが、弟子であることに変わりはない
だから三階は三階。

11 :
フジテレビで、カズ・虎・コタを注目若手として紹介してた

12 :
>>11
イケメンとか可愛いとか言われていたね。
こけら落とし初日、松也も梅枝も出てましたね。
あと、七緒八ちゃんも。御曹司枠で、ある意味主役級?w
中村屋二人目も男の子ですって。

13 :
お練りの映像みたら虎は可愛い。
頭が大きい印象あったんだけど、長頭だからかな。
隼人と組む六月の国立は楽しみ。

14 :
>>1さてはそなたは〜狐じゃな?

15 :
いてうさんの話をしてもかまわないスレなのですか?

16 :
>>15
三階スレは?

17 :
せっかく立ったスレだから御曹司でも三階でも、
自分が有望な若手だと思う人がいたら、書き込んでみたら?
できれば、こういう理由で将来有望だと思います、と書いてね。

18 :
外見はイマイチだが、若手女形で新悟
30歳未満の中では、セリフが凄くいいと思うし所作も丁寧

19 :
新悟は外見イマイチでもないじゃん。
素顔は松也より男らしい精悍な顔。
なぜ女形目指したんでしょうね。
お父さんは立役なのに。

20 :
最近めっきり可愛い米吉くんでしょ。

21 :
みっくんについて議論しようよ!

22 :
米吉は可愛い可愛すぎるかわいい

23 :
みっくんはブログがいい。自分の世界を持ってて感性の良い人。
別嬪さんなんだから、たまには女形も見せてね。

24 :
世界中が敵になっても俺だけはバイちゃんの味方

25 :
>>23
ばぁー

26 :
梅丸。

27 :
右近!

28 :
お祭りの虎之介と国生宗生宜生の三兄弟は息もピッタリで踊りも上手だね。
おまけにみんなかわいい。

29 :
虎ちゃんも女形になるのかな?

30 :
どうだろう?
歌舞伎は女方の方が花だしね

31 :
虎之介君もう少しイケメンなのかと思ってたらなんか良純みたいだった。

32 :
パレードの時、唯一美少年だと思ったけど虎ちゃん
あどけなさもまだ残るし、まだかっこよくなりそうな気がする

33 :
歌舞伎の化粧をしても、パッチリ綺麗な二重が可愛いですね、虎ちゃん
昨日、NHKの番組に出ていましたね
しっかりされているんだなぁと感心しました
愚痴とかはご両親には言わないみたいですね

34 :
>>31
もう少し垢抜ければ良いね。

35 :
虎之介は美少年…ではないな

36 :
中村玉太郎
可愛いすぎる

37 :
玉太郎はいつまでも小さいね。
宜生と並んでも小さい。
宜生の方が年下じゃなかったか?

38 :
>>37
胡蝶またやんないかな。
この二人の胡蝶かわいくて良かったんだけど。

39 :
顔立ちもパパよりじいちゃんににてきたし、
せめて芸もじいちゃんに似てくれ。
芸だけパパ似なんてことだけはないようにw

40 :
>>39
父が松江、祖父が東蔵?

41 :
玉太郎?宜生?まあどちらも祖父に似ようが父に似ようが良い役者になれるよ。

42 :
タマタロってなんか口が歪んでね?歯並びの問題なら早めに矯正したほうがいいと思う。

43 :
玉太郎が父に似たらちょっと大変・・・

44 :
でもちょっと似てる

45 :
いや顔のことではなくて
顔は父ににたほうがいいでしょ

46 :
いや芸も・・・だろ?w

47 :
えっ

48 :
さっ

49 :
ほい

50 :
米吉って背は高いの?

51 :
米吉は歌昇と同じくらい。
種は二人よりちょっと低い。
今月は3人並んで立つのでわかる。

52 :
米はいまのところ女形路線だから問題ないが
問題はうたたね兄弟だよな

53 :
女形でもあんまりチビなのは嫌だなあ

54 :
でかいのよりはいいよ

55 :
いやでかい方が良いだろう。
背は多少は盗めるし。
チビは見栄えがしない。

56 :
みっくんは親の離婚で踊りの臨界期は逃しちゃったけど
その分、芝居がんばってほしい
感性の豊かさが抜群だから

57 :
踊りも相当よくなってるよ
ずっとやってなかったとは思えない
一番の問題は顔だろ

58 :
顔は問題ない
踊りは、これからどんなにうまくなっても限界がある
嵐はもっと大きくなってからの離婚で良かった

59 :
今でも同世代の踊り手の中では巧いほうだけどねみっくん

60 :
踊りがうまいのはばいちゃん、カズ。それにウタタメあたり。
みっくんはその他大勢でしょう。

61 :
踊りはあの世代だと右近が一人勝ちじゃないの
次がカズあたり

62 :
みっくんはだんだん踊り見られるようになってきたけど、「上手い方」ではないわな
でもちょっと前まで本当酷かったから、努力してるんだと思うよ
3256の息子ってのが不憫ではある
右近は上手いね

63 :
ウコンとバイシは以前はうまかったけど最近は停滞ぎみ。

64 :
右近は停滞を脱したかな、と四月見て思った
あの団子のなかで唯一キラキラ光って踊ってた

65 :
個人的には梅枝よりはカズのが停滞だと思うなあ。
右近は相変わらずかな。

66 :
どいつもこいつも決め手に欠ける。
まだまだでしょ。

67 :
右近巳之助の巡業楽しみっすわ

68 :
偉い爺さんがいてどんどん大役もらえるカズと、
爺さんは若くして死んじゃってて顔も知らないバイと比べるな
素質は明らかにバイが上だろ

69 :
>>68
それもどうだろう

70 :
バイもカズも
それぞれの良さを磨いていけばいいんじゃん

71 :
梅ちゃんと壱ちゃんは、タイプが全く違うし
家の格も違うので、比べられないよね
女形の役も種類は色々あるのだから
それぞれの得意分野の役で精進すればいいんじゃないの?
梅ちゃんと新悟ちゃんだと、少しかぶるかなぁ?
その点では顔すると美人になって、新悟ちゃんより背が低い分
梅ちゃんの方が分が高い印象
新悟ちゃんの丁寧な所作は好きなんだけど

72 :
新悟の立場で頭角を現すにはものすごい天才かものすごい美形じゃないと無理
40年後に老けの一人者になってられるといいね

73 :
時蔵家とがん次郎家って、元々家の格違うの?
じゅる様がスターになって今に至るのは別として。

74 :
新悟は、笑三郎のタイプかな
大人っぽくてうまい

75 :
別に当代だけじゃなく先々代も大スターだった

76 :
右近、イチオシ
素顔もイケメン

77 :
金太郎でしょ!

78 :
金太郎の舞台写真を買い集めてる私は勝組か
10年後どんな美少年になってるか楽しみ

79 :
青髭が濃い、保藻尾田保藻男?みたいになりませんように
紀保さんみたくなりそう

80 :
なおやの20年後が楽しみ

81 :
近頃艶が増してる壱が女形の役の時の相手
上方演目はらぶかなと思うが、それ以外の場合
歌昇は似合いになれるかな?

82 :
家格からいても体格からいっても歌昇じゃないでしょ
ちょい上世代が相手・・・みっくんかな。
カンクとも合いそう。

83 :
>>80
なおちゃんかなり不細工なのが気がかり…

84 :
カンクの子供のときより可愛いよ
あんなにブサイクだったカンクがあそこまで
なんとかできたのだからまったく心配していない

85 :
絶対10年後に一時的にデブになってここでめちゃくちゃ言われるんだろうな
カンクの少年時代に2ちゃんがあったらえらいことになってたw

86 :
コージ魂のハッシー発言では、国生が女形にも興味をもったとの話に驚いた
最近痩せてカッコよくなったけど、米吉みたいな感じなら
立役と女形両方いけるか

87 :
国生はカンク命だからな
カンクみたいなかねる役者になりたいんだろ

88 :
国生くんが女形かぁ。
まあ歌舞伎に対して意欲が出てきて何より。
見る方も楽しみが増えるね。

89 :
愛之助と壱太郎
松也と梅枝
巳之助と右近
歌昇と米吉

90 :
ぱっとしねーな

91 :
右近くんが、更に一皮むけることを期待している

92 :
松也と梅枝いいねえ
くにおは、骨太でおっさんぽい
女形になったらおばさんだろう

93 :
右近は顔が長すぎる。
なんか嫌w

94 :
若手女形ってなぜか顔の長い人が多い
梅枝、七之助、新悟、右近

95 :
国生押しの人がいるけど、ああいう
重たいタイプは受けないんじゃないかな
自分はヨッシー贔屓
現代風

96 :
歌舞伎遺伝子が顔長なんだよ
カズとかが例外

97 :
>>92
若い時期は色々決めつけずに挑戦するのも良いと思う。
案外合うかもよ。

98 :
顔は短すぎるよりは長すぎる方がましだろう
丸顔の美形なんて皆無だろ

99 :
コタがあれだから大バケでもしない限り
成駒屋の女形のスペアは必要だからな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【続くよ】大学の能楽部そのIどこまでも】 (103)
☆市川染五郎 3☆ (695)
若手歌舞伎役者を語る (209)
雅楽について語ろう!3 (671)
【上野】鈴本演芸場 五 (616)
●今月の歌舞伎●其の百九! (533)
--log9.info------------------
ファイアーエムブレムについて語ろう! 161章 (112)
【PS3】 アガレスト戦記 総合 Part.82 【Xbox360】 (520)
ブリガンダイングランドエディション26節 (634)
聖戦の系譜のトラバントのかっこよさは異常 (108)
【PS3】機動戦士ガンダムバトルオペレーション#973 (295)
久保帯人が作ったスパロボにありがちなこと (239)
【PS3/VITA】ガンダムブレイカー Part48 (1001)
ハニワ幻人シテ一時間シネェ!サレナカッタラ全滅だ!ハニワ124体目 (979)
機動戦士ガンダムAGE スパロボ参戦希望スレ9 (582)
スパロボ図鑑 2833冊目 (516)
スパロボ新作スレ part578 (296)
スーパーロボット大戦OperationExtend【OE】part10 (615)
砂漠の虎と戦って外宇宙に対する危機感を得るスレ94 (173)
【PS3】機動戦士ガンダムバトルオペレーション#972 (1001)
第2次スーパーロボット大戦OG Part316 (1001)
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1024機目】 (247)
--log55.com------------------
【茨城】豚男 BUTAMEN【那珂市】
喜多方ラーメン坂内・小法師 Part.3
館林の誉れ麺屋かねき(大爆笑)
品川区の美味しい店 【2軒目】
小金井のラーメン屋5
草加・越谷・三郷・八潮のラーメン屋
京都スレ潰し犯=滋賀作とTの字8 バクリ目
【少数精鋭】西荻窪のラーメン part17