1read 100read
2013年07月パンク446: STRAIGHT EDGE(ストレートエッジ)な生きざま (156) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本のエモバンド (119)
SNUFF (109)
シャウトが凄まじいヴォーカリスト決定戦 (184)
【必ず】パンクスが書き込むと願いが叶うスレ【叶う】 (135)
スカ十って意味不明なんです (119)
二人バンド組んだ (160)

STRAIGHT EDGE(ストレートエッジ)な生きざま


1 :2009/05/24 〜 最終レス :2013/06/13
詳しくはググるなりしろ
酒、煙草、愛のないファックやらねえ
R&ドラッグ&ロックンロール?
なにその古い文句
ロックンロールだけで十分だろ


2 :
2

3 :
愛のない、じゃなくて快楽の為のRじゃないの?

4 :
>>1は昨日覚えたてw

5 :
>酒、煙草、愛のないファックやらねえ

こんなの今の若い奴ら無意識レベルでやってるだろ
あと、車乗らないとか無駄な消費欲を持たないとか草食系だっけ?
そんな奴等のおかげで内需不振デフレ再燃じゃねえか。
はぁ?何がストレートエッジだよ?馬鹿の受け売りもたいがいにしろ!



6 :
>>4
すっこんでろ貧乏人

7 :
何この低俗なスレ

8 :
酒飲めない。
喘息持ちでたばこ吸わない。
女に縁がないからSEXしてない。

9 :
無職で金無いから酒飲めない
無職で金無いから煙草吸えない
無職Rひきこもりだから女知らない
こんな俺も立派なストレートエッジ

10 :
えらい!

11 :
>>9
それは俺のことか?

12 :
依存症になって自業自得で酒タバコ止めて5年。
ブサイクキモオタで彼女いない歴=年齢=35歳R。
そんな俺もストレートエッジ。
でも酒タバコやりまくってた頃にストレートエッジのアルバム聴いてた俺アホ丸出し。
たしかigniteってバンドだったかな…?曲自体はすごく好きだった。

13 :
SxEの人って快楽の為のRーはしないんですか?
夢精しちゃわないのかな。

ちなみにプロテクトのボーカルはブレイクエッジする前から女とかナンパしまくってて
気持ち悪かったなぁ。

14 :
>SxEの人って快楽の為のRーはしないんですか?
>夢精しちゃわないのかな。
システムエンジニアの人に失礼じゃないの?
そりゃ糞忙しいから酒も煙草もRする時間もないけど夢精はしないだろ
まぁほとんど奴隷みたいな仕事だから偏見あるのかも知れんが

15 :
マッケイってこれやってたときいくつだったんだ?
もし未成年だったら当たり前だろ
それからRに関しては単純にモテなくて女居なかっただけじゃねーのかよ
なんて思った事もある

16 :
思想は別にいい
矛盾に潰されるのはゴメンだ
愛があろうがなかろうが巨Rねえちゃんに言い寄られたら我慢できる訳ねーだろ
だがマケーイSTAND UPは神曲w

17 :
そこを自分に筋道立てて
我慢するからかっけーんだろうが

18 :
酒、タバコ、ドラック、SEXをやらないからからカッコイイんじゃなくて、自分でキチンと生き方決めて、貫くからカッコイイんじゃね?

単純にそれがハードコアでしょ。

19 :
家でアニメばっか観てたら気がついたらなってた
でもVEGANは_

20 :
俺はVIRGIN(R)だけどな

21 :
対バンにマイナースレット?
ないないww
打ち上げつまんねーから

22 :
音楽の思想で人格を乗っ取られたと感じる事はないか?
本当のお前なのか?
本当のオレなのか?

23 :
>>19
SXEは思想だからそういうのは違う

24 :
12は俺か?
そんな書き込みした覚えはないんだがなぁ。
そんな境遇が他にもいてユニティーだな。

25 :
>>16
S×Eは認める。
だが違う思想を攻撃するのは良くない。
愛のないRを攻撃する奴ほど家でRーしてんだろ?
>>16じゃないが俺も巨R女に迫られたら絶対やる。
それが正直な人間の姿だ。

26 :
>>22の言い分はわからんでもない


27 :
http://uproda11.2ch-library.com/181139XiC/11181139.jpg

28 :
どっから見つけてきたんだよwwwwwwww

29 :
age

30 :
やっぱりもう古いんだろうか。手にバッテン書いてる人見たことない。

31 :
>>19
アニメはゲームもアウトだろ

32 :
今タフガイ系のハードコアシーンでSxE再熱じゃん。

33 :
風邪ひいても薬飲まないの?

34 :
>>33 そのほうがいいと思う。普通の風邪だったら何もせずに寝るのが一番。

35 :
>>34
風邪はあくまで例えなんだけどねw
要は「健康を害した時に、治療薬を飲まないの?」って事が言いたかったんです。

36 :
俺は飲まないな
風邪なんか一晩寝たら治るし

37 :
R最高!!
アルコール最高!!
肉ウメェ!!
ドラッグは合法だったら最高だね!!!

38 :
>>25
しかしケツがデカいとかRがデカいからといって
チンコにまかせて不特定多数とやりまくるのはいかがなものかと思うが。
Rーは無駄金を使わずに済むし、性病とか貰う事も、しくじって女を孕ませたりする事もない。
要するに誰も傷つかないんだよ。

39 :
まぁなんというか、自分がしたいことを貫けばいいんじゃね?

40 :
じゃあ頑張ってニートを貫くぜ!

41 :
SxEって、今で言うとサイレントテロの思想だよな。
http://d.hatena.ne.jp/Marnier/20081222

42 :
「欧米では…」とか「日本だとまだ…」とか言うヤツ、正直イタ過ぎてツッコミようもない。

43 :
親には迷惑かけんなよ

44 :
>>41
面白かった。

45 :
>>42
そりゃ急にケツにぶちこまれりゃ痛いわな

46 :
上げよう

47 :
チャンピョン大好きだったよ!
タバコ1日一箱弱吸うけど。

48 :
マッチョな思想と呼ぶ事がある!

49 :
昔は、パンクシーンと言えば、恵まれない環境で育った不良たちが、酒、タバコ、薬、乱れたRにまみれていて、
いつまでも拗ねてないで、そういう生活習慣から抜け出して、きちんとしようと歌ったのがイアンマッケイなわけだよね。
だから、特に複雑な環境に育ってもいない、嗜む程度にしか飲酒や喫煙をしていなかった人が
いきなり、酒タバコをやめても、今までもまともだったんだから、ムリすることは無いんじゃない?って気がするけどなあ。

50 :

周りにはジャンキー・アル中・病気持ちの安娼女など廃人が、嫌気がさすほどいる環境で育った奴らだよ。
80年代のNYなんかトンデモナイ危険に満ちた酷い街だったよ。
そんな街から生まれたんだよな。

51 :
2年おきくらいに沸いてくるよねsxeスレ。
いい加減板違いだって気づけよ。ライフハック板とかそういうとこでやれ
チョークさーーーん

52 :
ストレイトエッジの人って心狭いっすね。スポーツ部みたいでやだ

53 :
マッケイも肉くらい食うさ

54 :
ジム・ジャームッシュ『リミッツ・オブ・コントロール』の主人公が
何気にSxEっぽかった
Two Espressos,No Mobile,No Sex while Working
(エスプレッソ2杯、携帯ナシ、仕事中のRもナシ)

55 :
>>43 詳しく合理的な説明よろ

56 :
SxEのドキュメンタリー映画「Edge: Perspectives on Drug Free Culture 」のDVD、
11月に出るな

57 :
ハードエッジっていうのもあるよね

58 :
今売れてるバンドで全員ストレートエッジっているの?
全員じゃないのならちらほらいるけど

59 :
酒、煙草、ドラッグ、ファックはやらないのに、暴力などの犯罪行為は平気でやる人たちはなんなの

60 :
ほとんどの小学生はストレイトエッジ

61 :
だれのこと?

62 :
ミッチSeXさん元気ですか?

63 :
>>61
小学生だっつってんだろ

64 :
Rんがな

65 :
大橋はどうですか

66 :
大橋のぞみちゃんはストレートエッジ

67 :
>>16
言い寄られたが
しませんでした
タバコは禁煙中
酒は週に2日程度


68 :
中途半端すぎだろ
無理にこだわんなよ

69 :
一般人でも真面目なやつは普通に3RULEな生活してるけどな。
なんら特別な事じゃあない。
SxE界隈の人達は自分が何か崇高な事をしていると勘違いしてるから痛い。

70 :
>>49-50みたいな環境で主張してるからこそ意味があるんであって、
日本で言ってても「はあ、そうですか」って感じ

71 :
手の甲にバツ書くような最近のSxEバンドってやっぱりファンもみんなSxEなの?

72 :
俺は糞を食うだけだな

73 :
魂を整える準備はできたか

74 :
アメリカって10人に1人はパクられた経験があるような国だから3rule程度でもハードル高いだけだよw

75 :
SEX

76 :
日本ではヤリチンの方がハードル高いよ

77 :
SxExやってる人は純粋
悪く言えば世間知らずなバカ
某有名SxExの豚とバンドやってた奴曰く

78 :
豚って誰?

79 :
SxEをやって得というか、メリットは有りますか?
それが生き方というならば、日本で生活してたら(海外でも同じかもだけど)逆に損をするというか、我慢をする人生になるような気がするんですがどうなんでしょうか。
例えば打ち上げとかで、なんか周りに気を使わせてしまうイメージなんですが…。
否定も肯定もしませんが、初心者な質問ですいません。

80 :
性病のリスクが減る

81 :
アメリカではストレートエッジをギャングに指定しているんだよ

82 :
>>78
わかってるくせにw
ミッ○

83 :
大橋光○ことミッチSeX

84 :
★塩キャラメルおばさん煽り厨は相手のレスが図星なほど一部改変かオウム返しと頭が弱い
★例1 自爆・ドジっ子→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16
★例2 更年期・物忘れ→ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-
 (自演の為にトリを外し小細工するも記憶力が悪くパス認証が億劫になり次々と取得してこの有様w)
低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞★塩キャラメルおばさん煽り厨は「ズーム君」と名乗り男を装っているが
塩キャラメルを連呼するあまり「お前、塩キャラメルおばさんかよ!」と指摘されると
即座に塩キャラメルをピタリと止め自ら塩キャラメルおばさんと認める天然ドジ伝説w
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
フェンギブとコピーにダメ出し。。じゃあ、塩キャラメルおばさんは何つかってんだよw

★ようはより多くの男の気を引く為にアンカーなしや奇妙なあだ名で呼びかけ因縁つけてまわるのが
"老害"低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞★塩キャラメルおばさん煽り厨◆5RA76tLrBUの目的★
★誹謗中傷ばかりなのは、鬼女を装っているが "恋愛経験すら皆無で人を褒めるのが苦手"
 低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞★塩キャラメルおばさん煽り厨は嫌われ者
 低脳低学歴ドジッ子偽鬼女ニート脱糞★塩キャラメルおばさん煽り厨は困り者 
★塩キャラメルおばさん煽り厨を代表とおばさん煽り厨という輩たちは
 逆ギレすると・・・塩キャラメル,自演,発狂,露出,脱糞,ジャズ珍,不惑,あの人,
 ブル厨,シゲッチ,爺さん,生キャラメル,鼻毛,キモネジ,特定の個人名という共通言語が口をつくw
★塩キャラメルおばさん煽り厨の正体は『塩キャラメルおばさん』で検索か下記内URL参照
 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/7

85 :
>>79
亀レスだけど俺SXE
説明すんのめんどくさいよね、基本飲み会とか行かないかジュースしか飲まん
ジュースだって酒くらいの値段の奴あるしな
我慢とか言ってるなら思想的なSXEじゃないんだろ
なんのためにSXE名乗るの?
そんなんだったらただ酒そんなのまないタバコ吸わないみたいな感じでいいんじゃないの?

あとメリットを言うならSXE系バンドのバンドTが着られる
マイナースレットのも堂々と着られるし音楽も好きでいられる
俺は酒もたばこもやってたけど今は人の見ててもまったく飲みたい吸わないと思わないし
そういう嗜好品に金使わないから金が浮く、肺も吸ってる奴よりはるかにキレイ
酔って暴れたり他人に迷惑かけることもない、ポイ捨てしないし歩きたばこも副流煙も出さない
元々やってたから酒飲む奴タバコ吸うやつになんとも思わないし
自分のSXEの考えを押し付けたりもしない

デメリットなんてちゃんと考えてみれば日本ではマイノリティなくらいじゃないの
全然いないもん俺の周り

86 :
マッチョ思想だなあwwww

87 :
Rもしちゃだめなの?

88 :
>>86
85だがSXEになることによってブレなくなった気はするよ
優柔不断は結構治ったかな
タバコ吸わない酒飲まない彼女いないからSXE、とかじゃなくて
SXEを名乗るって決めてなったならこんなもんじゃね?
>>87
しないのは快楽だけを求めたり、カジュアルRだからな
ちゃんと付き合ってる彼女と愛があるならならいいよ


89 :
どこが?

90 :
>>86
どこが?

91 :
全然話題ないなあ
周りにSXEいないし聴く奴もいない

92 :
championってバンドのライブDVD見たけど、かっこよかった

93 :
>>92
チャンピオンいいよな

94 :
ダイバーの足が顔面に当たって血流しながら歌ってた

95 :
チャンピオンみたいにがならないボーカルでユースクルーだけどモダンな感じなバンドがいいわ

96 :
結局YOT来なかったんだ

97 :
>>96
マジで?
いく予定なかったけど。

98 :
日本だとどんなバンドがいる?

99 :
>>98
日本のSXEはあんまいいのいないね
みんなブレイクしてるっぽい
INSIDEが一番有名じゃないかな
歌詞日本語だけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アンチ Ken Yokoyama part1 (116)
「的場」ファイヤーズ「浩二」 (145)
【赤いけど】ラディカルズ【シャアじゃない】 (153)
数あるパンクの曲の中でNo,1の曲は? (173)
自分が神だと思うバンドをこっそり暴露するスレ (172)
The Ataris vol.4 chord wonder (172)
--log9.info------------------
国公立医に推薦AO組1200名の学力はどのくらい? (201)
東大文Tは京大医と良い勝負 (754)
■大学キャンパスランキング■(永久保存版) (109)
東大京大国医地底早慶に入れなかった馬鹿=東工 (109)
【とりあえず】京大vs一工医【比較してみよう】 (136)
旧帝医>東大理一 (191)
一橋+東工大+東京医科歯科+東外大=? (134)
神戸経営vs一橋商vs慶應商vs京大経済 ★2 (110)
神戸外大 兵庫県立 関西学院 甲南 兵庫No.2はどこ? (231)
お前らの理想の学歴ってどんなの? (210)
慶應SFCvs慶應法vs慶應経済vs早稲田政経 (634)
東大と京大はもう完全に別ランクの大学 (医除く) (738)
学歴ロンダってだめなの? (624)
2014年河合 早稲田社学がとうとう法・商を抜いた件 (198)
早稲田「おい、明治パン買ってこい!」 (323)
本日の同志社ストーカー=知的障害者明治 (144)
--log55.com------------------
また冤罪!?スリップ痕捏造?「高知白バイ事件」有罪判決 75
吉見義明 教授ファンクラブ★従軍慰安婦問題
☆年金破綻に関する政策議論
【媚中媚韓】鳩山ぽっぽはどこまで飛ぶんだ?【売国】
痴漢冤罪女子高生・N村Y子を許すな!
(原発)砕け散る日本人の常識(オール電化)
綾瀬女子高生監禁輪姦コンクリ殺人事件の写真
京都府警 サイバー犯罪対策課 不祥事 犯人とり逃がす