1read 100read
2013年07月心と宗教12: 【イエス】癒し主 救い主 190【キリスト】 (835) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
真如苑の言えないことV (630)
生誕五十周年記念特別スレッド 聖人高本秀行の世界 (393)
世界中に愛をワールドメイト本家 集金神事189回目 (884)
カトリック系はなぜ美女率が高いのか? (505)
霊法会 Part.10 失笑似非仏教 (974)
マハシゴエンカパオ☆ヴィパッサナー瞑想法Part.11 (103)

【イエス】癒し主 救い主 190【キリスト】


1 :2013/07/12 〜 最終レス :2013/07/14
いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
どんなことにも感謝しなさい。
これこそ、キリスト・イエスにおいて、神があなたがたに望んでおられることです。
“霊”の火を消してはいけません。
預言(御言葉)を軽んじてはいけません。
すべてを吟味して、良いものを大事にしなさい。
あらゆる悪いものから遠ざかりなさい。
どうか、平和の神御自身があなたがたを全く聖なる者としてくださいますように。
また、あなたがたの霊も魂も体も何一つ欠けたところのないものとして守り、
私達の主イエス・キリストの来られるとき、非の打ち所のないものとしてくださいますように。
あなたがたをお招きになった方は、真実で、必ずそのとおりにしてくださいます。

前スレ
【イエス】癒し主 救い主 189【キリスト】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/psy/1373301091/

2 :
(^o^)/

3 :
什一献金
年収120万円と700万円とでは献金の額が違うからさ、ボーナス分献上は痛いと思うよ。
あとは、なすがママならキュウリはパパっことね。

4 :
>>3
欧州で政教協定がある国のクリスチャンは宗教税と献金でほぼ十一ですよ

5 :
万民救済異端satieは論外^^
自分の祈りの成果も確信できずに今夜もアタシに釣られる^^

6 :
というわけで^^
メシアニックの場合は異邦人教会がヘレニズムの影響の産物であるギリシア哲学で確立した
各信条・信経などを受け入れず ヘブライズムで聖書によって絶つ信仰を始めてる
とはいっても 公式に各信条や三位一体を拒んでるわけでもない
異邦人教会の保守派からはそのうち批判されるだろうけど 今後どうなるのか楽しみですね
ちなみに万民救済異端は日本教キリスト派では結構ありふれてたみたいです
無教会のあれとかw

7 :
>>5
間違ったレッテルをつけられていることを伝えているだけです。
全ての人が主を信じて悔い改めると言い切るのと
台風はこないと言い切るのは
同じことですよ。
私の信仰です。
目の梁をどうにかしようね。

8 :
.
>>白目
君に折り入って頼みがある.
碩学の賢人シモンさんを呼び戻してくれないか. お願いだ.

---------------------------------------------
俺からも直接お願いしよう.
「シモンさん.戻って来てくださいよ.宗教板の品質が低下の一途です.お願いしますよ.」

.

9 :
本当に本当に釣られるのもしんどいんだけどさ、私がいつサロメさんを殺人予告書き込みしたの?
取りあえずソース貼付してごらん?怒らないから

10 :
什一は金がある人はいいよ。種(金)はたくさん撒いたほうがいいとか
十分の一出さないと神様から盗んだことになるとか言うんでしょ?
これじゃ、無理して出そうとする人も出てくる。
そういうのがあるのは知ってたけど、すべてとは思わない。
最高額とも思った。

11 :
>>7
おまえさんは全員が救われるわけではないと認めないよね^−^
はい 反聖書的です
>>8
悪いけど異邦人教会のヘレニズム志向に便乗した連中には興味ないので^^

12 :
.

>>11 なんて奴だ. 君.友だち居ないだろう.



.

13 :
>>10
パラサイトシングルや生保受給者もトイチできるよ
その程度で選民意識に心酔できるなら安いもんでしょ、マイカーもマイホームもなければ妻子も無い訳だし。
私も彼の什一献金を見習ってる

14 :
>>11
神の勝利を信じることに
私情(自分自身の未熟さ)を絡める必要なんてないでしょ。
神が勝利するのは明らかなのだから、
あっけらかんと信じてればいいんだよ。
でも、それは、日常の困難とどう付き合うかとは別の話だよ。
それは、私の十字架だから。

15 :
サロメ、いい加減してください。
イスラム原理主義じゃあるまいし、人にごり押ししないでください。
神に丸投げできない結果がイスラム原理主義の暴力です。

16 :
神は全ての人類を愛している。
誰一人として悪に落ちることを望んでいない。
であるなら、御心の通りになるだろう。
当たり前のことだよ。
その心に叶った人間に私はなりたい。

17 :
>>15
御意

18 :
>>12
わたしはいまメシアニックに興味があるので^^
日本にも関連するかもしれないし
>>14
ほらにげないで^^
全員が救われるのですかどうですか?
聖書はなんと教えてますか?
全員が救われるわけではないがそれでも祈る

全員が救われる
はまったくちがいますよ
まぁおまえは殺人予告のノンクリネクザ夜(情緒不安定男と霊の戦いごっこしてなさい^^

19 :
>>18
今のあなたの内面に意識を向けてご覧。
光に隠されるものなんて、ないから。

20 :
>>15
お断りいたします
アナタは祈っていてください^^
わたしはアナタと違って途中で逃げ出しませんので

21 :
>>13
でも、すべてのキリスト教で強要してるわけじゃないんですよね?
自分だったら「十分の一出さないと神様から盗んだことになる」とは
言わない教会を評価したいです。

22 :
>>18
殺人予告してないのに、人様に濡れ衣を着せるのはいい加減にしてください

23 :
>>16
反聖書的な異端信仰に励んでくださいね^^
>>19
私はここでは聖書を信仰のものさしにしています
聖書にかかれていない個人の思い込みを信じるのは反聖書的です
まぁだから殺人予告までするノンクリのネクザと霊の戦いの祈りまでやらかすのでしょうけど^^

24 :
>>20
頃合い見て、止めることを覚えてください。
普通に優しく話しができないのですか?

25 :
>>15
ありがとうございます^^
私は彼女の良心なので、大丈夫です。
>>23
御心に叶ってあなたも生きてください。
22:36
「先生、律法の中で、どのいましめがいちばん大切なのですか」。
22:37
イエスは言われた、「『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。
22:38
これがいちばん大切な、第一のいましめである。
22:39
第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』。
22:40
これらの二つのいましめに、律法全体と預言者とが、かかっている」。
(マタイ)

26 :
>>15
アーメン
その意見に両手を挙げて賛成です。
現代の魔女狩りは、最も忌み嫌うところです。

27 :
>>24
わたしはこのやり方です
アナタが祈っていれば状況変わるのではありませんか?^^
私もそれを期待しますのでどうぞ祈ってください

28 :
お休みにゃん♪ (-.-)Zzz・・・

29 :
>>21
その通りですね。
「十分の一出さないと神様から盗んだことになる」と脅かすような教会は、ひどいと思います。
それよりも、什一献金であったにせよ
それを天国行の先行投資と考えてる強欲な功利主義者は、まず救われないと思います。
現実世界で足を地につけ家族を扶養する事もせず、終日2ちゃんねるで聖書崇拝を強要してる人とかね。

30 :
>>25
聖書に反する思い込みを信じるから情緒不安定のシャロームや殺人予告するノンクリネクザと例の戦いごっこが出来るんです^^
でも自分の祈りの効果が信じられないみたいですがww

31 :
>>27
祈りは、御心に任せています。
みんなと話すなら、普通に話をしてください。

32 :
>>30
闇の中にあっても光を灯すのは、
私たちの仕事です。
それを霊の戦いと呼ぼうが何と言おうがあなたの勝ってです。
偶像には何の価値もない。

33 :
>>24
わたしはずっとこのやりかたを変えるつもりはありません^^
つきみくんやナンシーをいさマルコともそうですし
それと
万民救済異端のような連中は自分からその正体をさらします^^
私が意図せずともそうなりますw

34 :
>>21
献金はマラキ3章を読んで、ご自分で結果を求めたほうが良いです。

35 :
サロメさんは最近、祈らせない挑発をよくする。
やめたほうがいいと思う。
あなたのために。

36 :
>>31
お断りです
わたしは相手によってそれなりの対応をします
シャロンは落ち着いているし サラも出世魚やめてるのでことさら批判しません
ここで正体晒した人間もその正体を指摘するだけです

37 :
聖書の威をかりて、日頃の鬱憤を晴らすが如きその醜い姿は、クリスチャンとしての反面教師として、後世に留めおくべきでしょう。
もっとも、誰もクリスチャンとは見ていないでしょうが。

38 :
>>35
殺人予告してるノンクリのネクザと一緒に祈られてもはた迷惑ですよ?ww
とくに万民救済異端や情緒不安定で私の書き込みで苦しむ人間は自分の悔い改めを優先してくださいね^^

39 :
>>33
彼らは大丈夫ですよ。
心配しないでください。

40 :
それと日本の状況を良く見極めて
大丈夫ではないのに大丈夫と連呼するのもやめましょうねまちこ
ヘーゲンは霊の戦いに否定的のようですが
彼とは見解が違う聖霊派の流れのほうが多いでしょ^^

41 :
>>36
行き過ぎです。

42 :
>>38
>殺人予告してるノンクリのネクザと一緒に祈られてもはた迷惑ですよ?ww
あなたは隣人の変化に気付いていないらしい。
まぁ、あなたも随分変わりましたけどね。
最近はまた元に戻ってきてるから、昔みたいに2chを控えたほうがいいよ。
あなたが主の御心沿って生きているのであれば、あなたの行動は「愛、喜び、平和、寛容、慈愛、善意、忠実、柔和、自制」を生むはずです。
一日中2chで、断罪しまくるあなたの姿は周りからは「不品行、汚れ、好色、偶像礼拝、まじない、敵意、争い、そねみ、怒り、党派心、分裂、分派、ねたみ、泥酔、宴楽、および、そのたぐい」に見えているかもしれませんね。
レッテルばかり貼って目くらになってないで真剣に自分のことを考えたほうがいい。

43 :
>>39
私はそう思いません
私は自分が示されたことを行いますので
口出しは控えてくださいね

44 :
>>34
私はこの人に「殺人予告」呼ばわりされて、とてもとても哀しい。
貴女のお祈りのお力添え下さい。

45 :
>>43
あなたは、とても酷い人です

46 :
>>41
私はそう思いません
アナタも万民救済異端や情緒不安定男 殺人予告のノンクリネクザと祈りますか?^^
>>42
カルト教会や堕落したテレビ伝道者のお気に入り聖句乙^^

47 :
>>40
日本は大丈夫です。
祈ってます。
むしろ、信仰を持ってください。

48 :
>>46
もうやめて

49 :
>>47
聖書に反する楽観主義は誤謬です
日本が大丈夫な根拠となる御言葉を出してくださいね^^

50 :
>>46
うん^^
現実は宙に浮いたレッテルよりも強力だからね。
なぜなら、その現実も主の恵みであり、救いの声だから。

51 :
>>40
ヘーゲンは、クリスチャンは勝利している、と言ってます。

52 :
クリスチャンは勝利しています。

53 :
>>43
やりすぎです。
完全に控えてください。

54 :
>>51
ヘーゲンがアナタの主ですか?^^
>>52
殺人予告のノンクリネクザと霊の戦いごっこするのがクリスチャンですかねぇ^^

55 :
>>49
心配は信仰の反対です。

56 :
>>53
おことわりです^^
わたしはあなたの羊ではありませんので^^

57 :
>>41
行きすぎ通り越して醜い姿を晒していますね。
生活感のないバーチャル信仰なのに、成りきりクリスチャンしているのは、図太いの一言。
誰も認めていないというのに。

58 :
>>55
彼女の中のキリストによく伝わっていると思うので、そろそろ挑発から来るレスに答えずに祈りましょうか^^

59 :
>>56
おやめなさい
主イエス・キリストの御名により、汚らわしい口を謹みなさい

60 :
>>55
ヘーゲンではなく聖書を根拠にしてください
日本のみならずこの世界の有様をきちんと理解して
その上で勝利を宣言するのがクリスチャンです
あなたのところに問題を持つ人たちが集まるのはなぜでしょうか?
日本が大変だからですよ?
大変を受け入れた上で 勝利を確信しましょうね^^

61 :
>>56
悪いことしたら、注意して正解ですが、
しつこく、上からものを言うことは、いけません。
しかも、しつこすぎです。

62 :
殺人予告のノンクリネクザとまた深夜の霊の戦いごっこですか^^
いいんじゃないですか^^
それが万民救済異端の正体ですから^^

63 :
>>34
ありがとうございます。
読ませいただきました。

64 :
サロメは完全サタン支配下なる本性をさらけ出している。
人に影響を与える程の力もないのにぶっている姿勢がイヤらしい。

65 :
>>62
祈りをあなたに捧げることがそんなに嫌なのですか?

66 :
>>60
私の所は問題ありません。
ご心配なく。

67 :
>>61
あなたにはできないことです
不安で落ち込んでいる人に大丈夫連呼しても無益どころか有害です
そして私の書き込みで本性晒す人間は逆にチャンスでもあるのですよ?^^

68 :
>>54
あなたがヘーゲンの話をしたから、したまでです。

69 :
>>67
イエス・キリストの名によって静まりたまえ。

70 :
>>69
ごめんなさい。
あなたは正しい。

71 :
>>66
だからそういう意味ではありません
日本が大丈夫ではない状況だからあなたのところにと言う意味です
まちこも落ち着いて祈ってください^^
>>65
殺人予告のノンクリネクザと霊の戦いをする万民救済異端と情緒不安定男は
そういったところにいるのです^^
そこで祈っても聴くのはそれにふさわしい相手であって主ではありません^^

72 :
>>58
今は、いけないことは、いけないと伝えています。
最低限、クリスチャンとしての行儀作法です。
箴言の部分ですね。

73 :
>>68
落ち着いてね
>>70
殺人予告のノンクリネクザに指図されてるし^^

74 :
>>71 >>73
祈ること自体に意味があるんだよ。
貧乏人の献金の価値と同じ。
でも、私は私の未熟を認めるよ。
それより、>>69さんの心の声が聞こえたから、もうやめましょう。
争うのはよくないよ。

75 :
私は自分に示されたことを行います
その過程で私に釣られて正体晒すアンチが引き寄せられますが
それは私の意図ではなく 恵みです^^

76 :
>>70
私に返信なさると、かの邪霊を益々膨張させてしまいます。
神の威光はsatie氏とまちこ君にあり!アーメン

77 :
>>71
相手を決めつけずに、悪い言葉を吐かずに、
自分の姿勢も正すことも必要です。

78 :
.
うむ. 相変わらずか.

>>白目さん
今夜は2chやめて.寝たら.
すこし.お風呂につかるといいよ.
沐浴剤は.クナイプがお勧め. 定番はワコルダー(杜松=ジュニパー)ですけど.その他お好みで.

.

79 :
>>74
未熟以前ですよ^^
殺人予告するネクザと一緒に霊の戦いの真似事をするおまえさんたちは既に
アタシに正体をさらしてくれています^^
悪意をこれ見よがしの態度で包むネクザに騙される程度 それがアンタですよ^^

80 :
最近は、まちこさんと歩みを共にするクリスチャンが増えてきたのは喜ばしいことです。
これも、ドロップアウトした反面教師サロメがいたからかも知れません。

81 :
イエスキリストには無限の愛があります。
天主よ、サロメさんを御救い下さい。
また、彼の言動に働きかける孤独な邪霊も御救いください。

82 :
>>77
アナタは祈っててください^^
>>78
いつもどおりですよ
殺人予告のノンクリネクザが猫かぶってるようですけどね^^

83 :
>>75
恵みは、イエス・キリストから来ます。
あなたは、しつこくせず、優しく御言葉を伝えてください。

84 :
>>76
気にしないでいいですよ。
私はサロメさんもあなたも差別しないので。当たり前ですが。
昔サロメさんがオカ板である人物の話をしていたのを覚えています。
サロメさんを罵りまくって無茶苦茶した人物らしいのですが、なぜかその人物をサロメさんは好意を抱いているようでした。
なんでも、その人物は本当にやさしくて、でもその表現が普通の人とは全然違うらしく、そういうところをサロメさんは愛しているようでした。
なんだか、昔から私はあなたをその人と重ねています。
同じ人ではないのだろうけど。

85 :
>>82
私は祈りました。
この次は、あなたが静かに祈る番です。

86 :
>>83
わたしは変わりません^^
アタシの役目も変わりません^^

87 :
化けきれないですね殺人予告のノンクリネクザは^^
>>85
わたしはあなたと祈り方が違います^^

88 :
>>87
ここでは、あなた(人間)のやり方はいりません。
神様のやり方でお願いします。

89 :
アタシは宗教痛手の自分の役目を示されています
情緒不安定のシャロームが錯乱したり
万民救済異端が殺人予告するネクザに騙された挙句 例の戦いごっこをしたり^^
それがなぜかもよーーくわかります
まちこには示しがないようですね サラのことも見破れなかったようですし
アタシの書き込みは曲がった連中には我慢が出来ません
それでここでその本性をさらす
これは意図しないわたしの役目ですが^^

90 :
疎外感を抱くことを、極端に恐れているようだ。
何時も、中心にいたい・・のだらう?

91 :
>>89
私達の役目で一番大切なのは神と隣人を愛することです。
これには反論の余地はありません。
キリスト者なら。

92 :
>>88
あなたのやり方は聖霊派の特定教派のものであるだけです
アタシが従う必要もそのつもりもありません^^
アタシは今までどおりの方法は一切変えません^^

93 :
>>90
ほらまた始まった^^
頑張って万民救済異端や殺人予告のノンクリネクザと一緒に霊の戦い始めてください^^
>>91
殺人予告のノンクリネクザと霊の戦いの祈りする異端の言葉はむなしいです^^

94 :
>>89
ミラクルが誰だか、気にしません。
私たちがちゃんとしていれば、全て神の手の内です。
神様が彼女を正したと思っています。

95 :
>>84
御意。
オカ板のエピソード拝誦しました。
それはサロメさん彼女ご自身にとっても大変印象深かっただろうアンビバレンスだと思います。
滅茶苦茶に罵られることによって、ある種の自己存在価値を反証し得たのでしょうか。
他方、私は倫理的にも教理的にも未熟ゆえ、彼への接し方がしばしば至らず、今となっては彼にシャットアウトされてます。
但し、愛の反義は無関心だと思います。
しばしば彼が私の敵影に魘されてる現況を拝察すれば、彼は彼なりに私へ対し一方ならぬ関心が有る事が窺い知れます。
彼我の関係は、遠からず浅からぬと思います。
彼の嫌悪感を、いつしか好感に転じさせ、主の示される光の道へ彼を引導したく思います。

96 :
>>93
これは、主が語る、私達への一番大切な戒めです。
キリスト者であれば誰でも知っています。
誰が語るとかは関係ないです。

97 :
>>94
私はサラへの接し方を変えましたよ^^
もちろん最初は怒りに支配されましたけど
それでメシアニックへの関心が戻ってきたので彼女には感謝です
まちこはそう考えていればいいです
わたしに関しては口出し無用です^^

98 :
>>94
伏して賛意申し上げます

99 :
>>93
考え過ぎです。
心配しすぎのレッテル張りすぎの愛にいなさすぎ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ついてる】斎藤一人さん【銀座まるかん】 (482)
【おにんにん総帥】( ^ω^)おにんにん教★5 (100)
生誕五十周年記念特別スレッド 聖人高本秀行の世界 (393)
【神智学】アリスベイリー【新時代の弟子道】 (105)
アグネス・チャンを カトリックから破門しろ!  3 (642)
【教会探し】行ってはいけない教会16【教会相談】 (185)
--log9.info------------------
【柔道】石井彗は調子のりすぎだろ【柔道】 (112)
どごか本スレハマスタの売り子ちゃん25杯目 (111)
やる大矢スレ +203 (634)
吉田と内田を見守るスレ41 (285)
浅田真央の衣装やメイクが絶望的にダメな件part49 (241)
コレもスポーツだよね (242)
●●●全然売れない浅田真央関連商品part13●●● (853)
古明地さとりと共に苦難を乗り越えてゆくスレpart19 (219)
浅尾美和対安藤美姫対片岡安祐美 (162)
【野郎ども】都築23龍太◆18save【俺を語れ】 (141)
【中日】☆岡田俊哉応援スレ☆6【智弁和歌山】 (233)
内田とノイアー Part.2 (529)
◇避難所にも集え!!名古屋グランパスファン◇ (226)
アスリートとしての安藤美姫をじっくり語ろう (171)
世界の中長距離を語ろう(避難所) (198)
ハマスタ売り子スレ (111)
--log55.com------------------
大阪都構想は【共産都構想】
入札・契約事務担当職員スレッド
現役限定 国家公務員障害者
【自主退職を仕向ける人事異動】人事異動についてPART19【コネ野郎ばかり出世】
奈良市役所 part8
徴収職員
公務員リアル年収スレ Part.3
公務員になってよかったと思う人集合