1read 100read
2013年07月パチンコ機種等365: 最近のSTって最初50%にする意味あるの? (110) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【エヴァ】ヱヴァンゲリヲン8〜BATTLE OF EHRE〜★3 (637)
羽根デジ・ST機情報交換スレ【63】連チャン目 (188)
嵌り台狙いは有効なのか、否か (927)
信者が一番気持ち悪いメーカー (115)
確変ストッパーno.1を決めようぜ 3連荘目 (192)
【直撃?】CRF機動戦士ガンダムpart18【敵の策だ】 (218)

最近のSTって最初50%にする意味あるの?


1 :2013/06/13 〜 最終レス :2013/07/08
ウィッチブレイドの頃から疑問だったんだけど

2 :
知らん!

3 :
しなきゃST中の大当たり全2000発ができねーんだろ。

4 :
100%STでボーダー10じゃいかんのか?

5 :
10/kとか誰が打つんだよw

6 :
規則がなんたら

7 :
あんだけ儲かってんならもっと甘いスペック作ってくれ。

8 :
ST突入率25%でいいから継続率92%で頼む

9 :
>>8 フルアヘッドココかXーfile打てよ

10 :
>>9
常夏蝶々の方が安定するわ

11 :
400分の1抜けて次に2分の1抜けて、で継続率77%とかふざけてんのか

12 :
実際は800分の1だもんな
暗黒の逆襲のがまし
と思ってたら最近3回初当たり潜伏スルー喰らった

13 :
>>4
過去に大一から出たぞそんな機種
規制で無理みたいだけどな

14 :
戦国無双のスペックで良かったのにな

15 :
60%でもなんでもいいからWBの甘はよ出せや

16 :
>>1
ウィッチはトヨマルだし許せる
変態メーカーが変なこと又やってんなあと、てか俺は好きだったけど
他の奴らも右に倣えで50%
スペックは辛かったが、STは回数的にもリングくらいがちょうど良かったな

17 :
いやいや、好みもあるが
タイガー2、バン魂2、クロユリを例外とすれば
引けば最低出玉1000玉あるし、潜伏ないし、その上で継続率も70%OVER 確中2000以上固定(追加例外:セクフォ)とかいいやん。
最近は振り分けが極端(4Ror16Rみたいな)さらにヘソからはショボ出玉な台が多い、
AR機は当たりさえ引けば安定して増える
こんな台ばっかは面白くないが各メーカー1、2機種は作って欲しい

18 :
まぁ南国ミドルに比べたら可愛いもんじゃね。あれこそ意味分かんないんだけど

19 :
ST100じゃないと打つ気がしないな〜

20 :
しらね
100%の打てばいいだけ
麻雀と三国は完璧だった
乙女がマイホにないので何とも言えんが、いいと思う
綱取は入れてくれ

21 :
ガロファイナルでせっかく入ったSTで時短落ち経験してから怖くて打てん

22 :
MAXで2連以上するのが約50%てのが…

23 :
俺が打つ時だけ100%で。おまえらは一生50%でいいよ

24 :
>>21
時短落ちって? 

25 :
>>24
ST1回転目にヘソで通引いたんだろ
ガロFはヘソ落ちしずらい作りになったのにドンマイってこったね

26 :
カス出玉も潜伏もなしで100%STだと桜マックスみたいなスペックが限度。

27 :
出し惜しみするほど性能の良いSTじゃないよな
カス当たり排除して出玉が多いのは評価できるけど

28 :
>>26
マジレスすると桜MAXはかなり良スペだったよ。演出・バランス面が致命的にダメだっただけ。

29 :
現在ホールにある代表的な台の初当たり出玉有り確変の確率
牙狼F約1/800、慶次約1/530、北斗5約1/490、AKB1/440
見て考えて何を打つかは自分次第ってことだw

30 :
50%で本当に良かったのは初代ガロくらいだろ…

31 :
>>25
たいして回してないのに2回あった

32 :
>>29
なんでそんなに間違ってんの?
ヘソからの出玉有り確変
慶次は1/502.75 北斗は1/540.40 AKBは1/537.84
AKB信者は目を覚ませ
ガロとガンダムは仮にST突入率100%で制御なしでも店が勝つんだろうな

33 :
クロユリはミノルハザードに65%で突入するんだよ
しかも、継続率は80%もあるんだよ
ねぇ。遊ぼうよ…

34 :
でもクロユリSt出玉1000発多いよ
遊べないよ

35 :

へたれてんじゃねぇよ

可愛いミノル君が寂しがってんじゃねぇか!
可哀想な子供を放っておくのか?
お前はそれでも大人か?

36 :
貞子「・・・」

37 :
無菓子の2回ループフルスペックと同じで勝てるからだろ
クロユリみたいな中途半端なのがいちばん起ち悪い

38 :
まずSTが嫌だ。出玉えぐられるかもしれないけどなにかしら必ずあるバトルタイプとかの方がいい。北斗や乙女2みたいな。なんにもない散々煽ってスルーは楽しくないよ

39 :
好き嫌いはともかくST突入50%はメリハリ効いててわかりやすい
性質が悪いのはST突入90%とかいうタイプ
STなのか時短なのか見かけじゃわからなくしてて精神衛生上よろしくない

40 :
今のロングSTなんて時短みたいなもんじゃん!ハハハ・・・

41 :
>>29>>32
転落時に出玉有り当たりが保証されてAKBなんか初当たりの出玉の有無で分ける必要なくないか?閉店間際に現金投資でもするの?
へそ当たりで出玉有り確変突入率がそんなに重要なら、甘デジ打ってれば良くない?

42 :
ARで突入率変えなかったら
初回に潜伏する機種になってただけ
意味あるだろ?
確変になった時に継続率を高くしたり、出玉が多く出来るのに、初回に必ず玉が出る
潜伏タイプなら玉すら無しでスルーもある
ウィッチブレイドは突入60%時短無し、ガロの再現
バーストエンジェルインフィニティーから今良くある時短付きタイプが出たけど、これで完成しきった感がある

43 :
牙狼とかどうすれば10連20連すんのかわからないレベル
ST入っても即スルーばっかり

44 :
32だが、俺はただ間違った確率書いてるの見たら正したくなるだけだ
初回の出玉の重要性は知らん、あった方がいいのは確かだけどな
ただAKBは店によってはAKBRUSH突当たり乱数をマジで止めてるフシがあるから
普通にMAX打ったほうがいいのは明らか

45 :
まぁロングST自体詐欺だからなw
ST100継続率70〜80%とか言うけど
時短100でも引き戻し20〜30%あるだろ
ST100+時短100にして丁度よい

46 :
電サポ抜けたら回転数200とか胸アツだな
まあ今のガロダムとかあんまり変わらんけど

47 :
ミノル君ハザードは続くよね

48 :
潜伏凸確無しで
一箱はでる
時短引き戻しが20%ほどあり
確変はオール16R
悪くないだろ
波が荒過ぎて偏ると酷い負け方するのが不人気の理由かな

49 :
バーストエンジェルインフィニティのライトがスペック一番良いと思うが
萌台と勘違いされたり、店の扱いが酷すぎたりして埋もれたな

50 :
>>43
だよな。まぐれで2〜3連はあるだろうけど
何十回も甘デジを規定回数で当て続けろて言われてる様なもんだしな

51 :
牙狼ファイナルの初打ちで25連してALL2000発の凄さを思い知った

52 :
そもそも1/400を当てる意味があるのか
お金を入れたら何分の一かで当たればいいんだよ、時間の無駄。
日本人がパチンコで失ってる時間は一日2千万億円らしいぞ。(パチ業界を除く)

53 :
もう辞めとけよ。25連なんてGAROでこの先一生できないから
お前が今日出したのは多くの黄金騎士が費やした玉だからな

54 :
>>53
もう2週間くらい打ってない
スペック改めて見直すと無理ゲだわw

55 :
鋼もあんま連チャンしなかったが、FINALはさらに無理ゲー化してるな。
実質継続率が鋼と一緒と言われても分母重くなったからやっぱ連しにくくなったと思うわ。
ボダ甘いっていっても50%に偏り続けたら爆死するし、ST引いてもスルーがあるからなあ…
同じようなボダのタロウ打ったほうがまだ安定するだろう。俺は鋼のが好きだけど

56 :
STいらないから初当たり100%確変の確変機を作って欲しい

57 :
どうせスルーすんだから50%とかなくせよ

58 :
>>8
ヴァンヘルが3分の1
忍魂が4分の1
平和の甘が3分の1から4分の1だから
25%程度で92%なんか無理

59 :
約1/699のX-FILEで96%だっけ

60 :
客に甘くて店に不利なスペックなんか期待するだけ無駄。昔なら二回ループ機で遊べたが今はぼったくりスペックばっかじゃん。どう考えても投資のリスクに見あったリターンがない
MAX当てても出玉なし通常。確変当てても即転落で出玉なし。4Rだけとか舐めすぎだろ。昔なら400分の1当てたら最低でも一箱の出玉は約束されてたのに

61 :
>>56
戦国乱舞か

62 :
>>61
最高だったな。
2はクソ

63 :
確変機が減少してST機やAR機が増えているのは何故か
それは打ち手に不利でホールに有利だから
不利な台ならホールが買わないのは百も承知
さらにここ最近の客減少と新台ラッシュでホールは客単価を上げないとならない
だから甘いように見せかけて辛い仕様の台をメーカーに要望する
メーカーが客であるホールの要望に応えた結果
客が更に減少し客単価を更に上げようと辛い台が増える
もはや完全な負のスパイラルに陥っている

64 :
80%継続確変機や100%ST突入機にありがちな地獄の潜伏や糞みたいな振り分けとどっちがマシかっツー話だわな
ガロやガンダムで10連すれば問答無用で2万発(ガンダムは実質19000?)だけど
MAXなのに10連で1万発行かない様な事が有り得る機種もある
ガロンダムも継続率77%という微妙な数字のロングSTだから、単やスルーも確かに多くて結局お互い様だが
長く打つならどっちでも同じでは
もちろんボーダーの違いはあるにせよ

65 :
STの終わりが見えるのが嫌い。

66 :
>>58
玉少なくすれば出来るぞ
甘のバーストは初代93%
二代目91%

67 :
沖縄コレクションは継続97%とかだったらしいな

68 :
>>67
沖縄コレクション98%継続だった

69 :
@1/9.9のST5  41.2%
A1/9.9のST10 65.5%
B1/9.9のST15 79.7%
@1/99のST50  39.8%
A1/99のST100 63.7%
B1/99のST149 80.0%
@1/20のST10 40.1%
A1/20のST20 64.1%
B1/20のST32 80.6%
@1/40のST20 39.7%
A1/40のST40 63.6%
B1/40のST64 80.2%
@確率の半分、A確率と同じ
B約80%連荘に必要な回転
基本的に分母が小さい方が客に若干有利だが
ゲーム数が少ないからあっという間に終わる
楽しむために分母をでかくするなら連荘90%は欲しいよな
牙狼FならST235回転か・・・それでも当たる気がしない
甘デジの一般的な1/99でもST217回転になるイメージ
余裕でスルーはあるね

70 :
GAROとかはあのSTで突入50%とかでよく回せるなと思う

71 :
初当たり5万に1回
当たって5000発もでておわり
よくやんな、おまえら

72 :
>>71
お前もな

73 :
>>70
時短に引き戻しが20%ほど期待できる
時短抜けてからも一箱分回せる
4R分の出玉に20とか30の時短つけられるほうが絶望だろ

74 :
今考えると初代の単は絶望的だったな
初代の方が好きだし戦えたけど、今の牙狼はホントまろやかだよ

75 :
麻呂〜

76 :
>>74
初回出玉が400発ないGAROも居ました

77 :
GAROは迷走を繰り返してきたのかなぁって思ったけど初代と鋼しかなかったわ

78 :
一番優良スペックなSTはドミニオンだな

79 :
>>76
STじゃねーけどなww

80 :
STの優れた台は北斗百列だろ

81 :
>>59
約1/800な。

82 :
ニワカばかりだな牙狼は51%だっての
時短もつくしな

83 :
ガロなんてあのスペックなら本来はST確率1/50でST100回くらいないと夢見れない
もちろん右オール2000発で時短も100回付けてね

84 :
>>83
そんな台があったら1K10以下になるだけ
1K15以上の台があったとしたら終日空くことはないだろうな

85 :
結局出玉と吸い込みでイコールだかんね
大きく期待値で勝ちたいなら調整ミスった羽根ものしかないな
基本荒いかマイルドかしか無いんだから

86 :
>>80
潜伏割合4割のループ仕様で継続率70%とかどこがいいんだよ、
あとST演出単調すぎ

87 :
ロングSTなんて店にも一般客にもメリットないのに増殖してるよなあ
ST回数短くても高確率のほうが一回転の重みと最後まで期待感もてて楽しいのに
ガロとか甘のロング時短みたいな感覚だし

88 :
いやロングSTは客にはメリットないが店にはメリットあるだろ。STが長い事により玉削り易いし、長いほうが出玉を演出出来るからな。連チャン後即辞めの客多いから出玉感ないからな。

89 :
ロングSTのデメリット
止め打ちや捻りしてる客と一般客の差が付きやすい
店は前者に合わせた削りをしてくるため一般客は玉減りに嫌気がさし飛ぶ
消化に時間がかかると21時以降の稼働が落ちる
STの良さが薄れる

90 :
でもガロの単発で時短100は嬉しいけどな。わりと引き戻してSTぶち込めるし
ただfinalはあかん。1/110とか何度もひける確率じゃないわ。鋼は良台だと思うが

91 :
ファイナル、鋼打ってるやつは頭悪いとしか思えない
STは玉ゴリゴリ削ってくるし確率はもう客なめてるレベルでしょう

92 :
>>91
逆に釘削っても一回で出る2000発近くの当たりのことで客は頭いっぱいだから
稼働は好調でホールはどんどん調子に乗り、メーカーに似たようなスペックの機種出せって
要求するから気がついたらホールは2000発の当たりが当たり前のラインナップになってた。
俺とか出玉は1400行くか行かないかくらいで連チャンショボいけど
初当たりそこそこひけて必ず時短100回で削りも常識の範囲内のミドルが大好きだったんだぜ。

93 :
>>91
鋼はFINALとは別物。アタッカー性能優秀だし、一応ひねりも可能だし、ST確率も1/99だし。
甘海の100回時短で余裕で引き戻せるのと同じで、ST145回でけっこう引ける。
10連くらいは、しょっちゅう起こるし、20連もたまに起こる。FINALはゴミ。

94 :
>>93
盛ってるとかじゃなくてまじで50回近く打って5連以下が8割しめてるんだが

95 :
すまん鋼で。単に俺の引きが糞なのか店が糞なのか

96 :
ロングSTは消化早くないと引ける気がしないんだよ、
ガンダムとか打っててマジで連する感じがしない。(一度10連は体感した事があるがそれでも)
ブラスレイターが一番、打ってて連する期待感がある。

97 :
>>94
平均連チャン期待値4連とかなんだから当たり前だろw
まさか時短は含んでないよな

98 :
鋼とか去年で一番甘かった機種なんだけどな
弱め強め戻しながらの三発二回ワンセットでもゴリゴリ増えてマルハンとか等価でも10連で22000発取れたりしたからな
FINALはその意味でも打つ気が全く起きん

99 :
止め打ち捻り打ちするやつとしない奴の差があまり無くなったのは良い事だが
あの糞アタッカーだけは駄目だ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
神獣王って神スペックなのに誰も打ってないんだが (100)
【ジェイビー】CRクラッシュ・クラシック (306)
よく負けてる人が打ってる機種 (127)
最近の1パチ全く回らないよね (139)
CR忍魂 part5 (144)
お前ら調子乗ってるけどビール飲めんの? (143)
--log9.info------------------
Aチャンネル 63ch (889)
さくら荘のペットな彼女 サムゲタン103杯目 (524)
花咲くいろは 224泊目 (532)
ガールズ&パンツァーは凸しか出来ない糞信者だらけの糞アニメ10 (614)
ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 第三十八幕 (392)
☆★☆大山版ドラえもん 38★☆★ (377)
翠星のガルガンティア 漂着99日目 (1001)
俺の妹(ryは全然可愛くない糞アニメ15 (234)
ソードアート・オンラインは中身がない糞アニメ115 (685)
【もっと】To LOVEる−とらぶる−シリーズ総合Part73【ダークネス】 (425)
IS インフィニット・ストラトス 219戦目 (492)
真マジンガー 衝撃!Z編は今川にしては糞アニメ2 (230)
けいおん!!紅茶4102杯目 (1001)
貧乏神が! 12 (205)
ef - a tale of memories./ melodies. part69 (652)
咲-Saki- 総合 623飜 (816)
--log55.com------------------
「日本鬼子」を「ひのもとおにこ」で萌えキャラ化
孔子平和賞>ノーベル賞(アメリカ・イスラエル賞)
毛沢東は世界一の大虐殺者 - 2ちゃんねる
民主党の顔・射 蓮舫【中国系・北京大学】
民主党の蓮舫「私は華僑(国外中国人)」
中国毒物総合スレ7
6中国と韓国 笑っちゃうのはどっち?
やさしい悪魔(中華流)