1read 100read
2013年07月パチンコ機種等570: 【ジェイビー】CRクラッシュ・クラシック (306) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
最近の海物語のオリジナル曲が劣化している件 (170)
京楽の仕事人桜花乱舞から発火 (322)
北斗の拳KVJ12 (182)
【大一】CRミッションインポッシブル (330)
ハンドル固定してる奴Rよ (134)
CR江頭2:50 PART5 (727)

【ジェイビー】CRクラッシュ・クラシック


1 :2011/12/09 〜 最終レス :2013/06/28
■型式名:〜MSJ
■タイプ:ライトミドル
■賞球:3&10&15
■大当り確率:1/249.2
■確率変動中:1/24.9
■確変突入率:70%
■継続率:72.5%
※クラッシュタイム+チャンスタイム
■ラウンド:5R or 16R
■カウント:10カウント
■時短:0回 or 40回 or 次回
■1回当りの出玉
・5R・・・約 680個
・16R・・・約 2,240個

盤面画像
http://stat.ameba.jp/user_images/20111207/15/ch7/a9/98/j/o0456048311657560900.jpg

2 :
■型式名:〜JSJ
■タイプ:ライトミドル
■賞球:3&10&13
■大当り確率:1/159.8
■確率変動中:1/16.0
■確変突入率:70%
■継続率:73.7%
※クラッシュタイム+チャンスタイム
■ラウンド:5R or 16R
■カウント:9カウント
■時短:0回 or 30回 or 次回
■1回当りの出玉
・5R・・・約 520個
・16R・・・約 1,730個

■型式名:〜SSJ
■タイプ:甘デジ
■賞球:5&3&8&11
■大当り確率:1/99.9
■確率変動中:1/15.0
■確変突入率:70%
■継続率:65.4%
※クラッシュタイム+チャンスタイム
■ラウンド:5R or 16R
■カウント:7カウント
■時短:0回 or 10回 or 次回
■1回当りの出玉
・5R・・・約 320個
・16R・・・約 1,100個

導入予定 2012年1月中旬

3 :
甘デジのスペックわけわからん

4 :
甘は潜確か出玉なし(突確)が多いってことじゃね?

5 :
age

6 :
>>4
凸通(出玉なし)が多い可能性も

7 :
1/250がいいな
当たり後、潜伏のある戦国乙女に似てるか

8 :
■ クラシック名曲全42曲がパチンコと融合

 SANKYOはこのほど、ジェイビー製パチンコ機『CRクラッシュ・
クラシック』を発表した。来年1月中旬から導入の予定。
 ベートーベンの『運命』、チャイコフスキーの『くるみ割り人
形』、ショパンの『子犬のワルツ』など、誰もが一度は耳にしたこ
とのあるクラシックの名曲を全42曲搭載する。アップテンポに編
曲された楽曲も搭載されるなど、音楽を楽しみながら遊技すると
いう新しいパチンコスタイルを提供している。
 演出面では、テンポのよい「7セグ」変動と、コミカルな表現が
魅力の「ドット」演出を併用した「Wユニット」を搭載。
 ゲーム性は、「3」「7」「J」図柄で当たれば高確率状態の「クラ
ッシュタイム」へ、その他の図柄で当たった場合は、潜伏確変が
期待できる「JOYタイム」へ突入する仕様。
 ラインナップは、大当たり確率1/249.2で最大出玉約2000個の
『MSJ』、大当たり確率1/159.8のライトミドルタイプの『LSJ』、大
当たり確率1/99.9でヘソ賞球5個の甘デジタイプ『SSJ』の3スペ
ック。いずれも確変突入率は70%となる。
http://www.p-world.co.jp/news2/2011/12/15/news5065.htm

9 :
楽しみ

10 :
うわああああ
めっちゃ楽しみだわコレ
釈迦のラウンド中に流れるジュピターがめちゃくちゃ好きなんだよ
あんな感じでクラシックがアップテンポにアレンジされてるなら嬉しい

11 :
パトラッシュみたいな感じかな?

12 :
>>11
というより基本はJ-RUSHじゃないかな

13 :
でもドットもあるから、7セグだけのJ-RUSHよりは一般受すると思う

14 :
社員じゃないけど楽しみなんで上げ

15 :
>■確変突入率:70%
> ■継続率:65.4%
新しいな

16 :
ビッキーチャンス→J-RUSH→ステルス→これ
でいいのかな?

17 :
そんな感じ
真田十勇士は別物w

18 :
ディンガなんてなかったんや。

19 :
うーん
こういう雰囲気の台好きなんだよな ステルスもよく打ったもんだ
期待しとこう

20 :
ラウンド比率どんなんだろ?

21 :
新しい情報ないの?

22 :
ググってもなかなか出てこないな
表面上の簡単なスペック説明ばっかりだ

23 :
親会社より良台を作る子会社、それもタイアップなしの低価格で

24 :
>>22
ほんとググっても新情報出てこないねSANKYOの公式も更新されてないし
>>23
子会社なのにいい仕事するよね

25 :
本気でエヴァ7よりこっちのほうが楽しみだわ

26 :
潜伏がなければ良台だな

27 :
SANKYOサイト更新きたよ

28 :
あらら
いま携帯だから見れねーや

うちの近所1/21にライトミドル導入って書いてた
ライトミドルってどっちのことだよ……
まあそれも含めて楽しみだ

29 :
sankyo公式みてきた
ラウンドの振り分け書いてなかったんだが誰か分かる人いる?

30 :
あげ忘れた

31 :
近所のマルハン行ったら
エヴァの入れ替えと同時に、こいつも筐体だけすでに設置されてた
稼動は21日からだったけど

32 :
16日導入の地元ってうちだけ?

33 :
>>32
稼動も16日からなの?

34 :
はい。

35 :
明日やん
打った人は感想きかしてくり

36 :
>>29
ラウンド振り分け(ヘソ・電チュー共通)
16確:5確:5通
MSJ-20:50:30
LSJ-10:60:30
SSJ-5:65:30
だってさ

37 :
うちは明日導入稼働だから朝一から打ってくる。エヴァは相性悪すぎるからこいつでなんとか楽しんで+にしたいもんだ。ところでジェイビーって過去にどんな台、出してんのかな?

38 :
甘打ってきたが8000発ゲット、めちゃ面白かった
ただクラッシュタイムに確変絵柄テンパイ煽りで一度もテンパイしなかったのがちょい不満

39 :
クラシックの名曲は楽しめた?

40 :
どこかで聞いた事ある名曲多かったよ
タイトルも何個か覚えた
ただ初回5確で必ず電柱つくわけじゃないよね
5確サポ 5確サポ無し 5通があるけどサポの有無の振り分けがしりたい
160のスペックだけど運命10回転とかいってるけどサポ無しヘソ抽選だからさ
ここで通引いたら時短30着くのかな?
電サポ無しの10回転以内の当たりは無条件で時短30とか規定上作れるの?
演出はステルス好きな自分は楽しめたし
右の釘配列いいしセンサーが奥にあり過剰入賞と玉増やしが出来た
難点は電サポ中保留消化遅い事
玉増えるからいいんだけどさ

41 :
>>37
最近の代表作はステルスとJ-RUSHじゃないかな
>>38
そのぶんテンパイしただけで激熱なんかもしらんね

42 :
Jが熱いのは継承してるっぽいね

43 :
ホールにあった説明だけど、初当たりの10%が次回までサポ付き確変で、そのうち5%が15R、5%が5R
また5R確変60%が初回潜伏、30%が5R通常
で潜伏状態ではヘソ、電チュー共通で5%が15R確変は変わらず
5R確変50%が次回まで電サポ、15%が10回限定電サポ、
5R通常30%が10回時短てな振り分け
打った感じだと間違いないと思うよ
初当たりはほぼ潜伏だけど、出玉無し潜伏は無いし潜伏連発もほぼ無いしでストレスは感じなかった、ってかマジ面白かった
ちなみに7で当たりは15R確定で、もしかしたら7でリーチで即確定かも 4回とも当たったよ

44 :
ごめん、>>43は甘スペックで

45 :
時短抜け潜伏あるのか
キツイな

46 :
甘打ったけど、ほとんど時短抜け潜伏だと思うような当たり方だった
時短終わっての電チュー保留の運命当たりを4回くらい繰り返した

47 :
動画はひとつもないのかよ

48 :
前のみたいにJJで確変かもってのはあるの?

49 :
つべに動画あがってないね
みたいんだけどな

50 :
1パチに入ってたから打ったけど、これアタッカーやばくね?
玉が頻繁にガラス?とアタッカーの間に挟まるから、オーバー入賞どころかアタッカー閉まらず玉入れ食い状態
規定ラウンド終了しても開いたままになってたから打ち続けてたら、不正入賞の警告鳴ったわ
俺が打った台がおかしかっただけで、他の台はそんなことないのかな?

51 :
JBはステルス2を出せ!

52 :
つまらん
ハイエナ以外打たない

53 :
待っていましたよ。

54 :
>>50
やばいのはアタッカーじゃなくて、そんなになるほどのマイナスのネカセを設定した店の方だ

55 :
近場で入ったのホルコンボッタで店員が打ち方にまでケチつけてくるカス店だけだ
マイホもクラクラ入れてほしいわ

56 :
待っていましたよ

57 :
ピゥイ音4連も普通に外れやがって!−30K! やけくそでヤマト打って5Kで22000発ゲト(等価)!ヤマト様々

58 :
Jrushやステルスの方が好きだな。

59 :
リーチ演出が長すぎ

60 :
>>49
あっても裸眼で見るなよ

61 :
甘打ってみたけど、やめどきがわからん。

62 :
パトラッシュ+J-RUSHって感じ?
無理
耐えられない

63 :
クラッシュタイム中のヴェルディのレクイエム流れる単図リーチがなんかくせになる

64 :
>>61
それが狙いのゲーム性だからな

65 :
激アツ!って声と共に数字が虹色?に光って当たったけど
そういう分かりやすいの以外でどうやったら当たるか分からないなこの台
台の上にあった説明見ても信頼度高い激アツリーチってのがないみたいだし
音楽重要な台っぽいのに、打った台は音量低くて萎えた

66 :
>>65
まあ分かるけど
これの音量が低いんじゃなくて、むしろ他の台の音量がデカすぎるんだよな

67 :
ステルスの確変の時になる音が気持ち良くて忘れられない
また打ちたいなぁ
ステルス

68 :
待っていましたよ

69 :
テンパイ時に図柄がレインボーになるのは確定じゃないんだね。
激熱てボイスだから確定じゃないかもと思ってたけどw
変動中に音楽とともに下の鍵盤がレインボーになるのは確定かな?

70 :
ライトミドルがマイホに1台入ったので初打ち。
通常時は、リーチ時げきあつ!か、リーチ中のキャラがでかいの待ち
先読みのピュイとかあるけど、当たりには絡まず。回転中のステップアップがほぼないので、
リーチは単純に期待できるけど、変動開始時がなんか豪華な場合はげきあつがでるかも、ということできたいできる。
都合13連したけど、確変中は16分の1とは思えないくらいハマル。あと37Jの煽りはほとんどスルーでイライラ
16R2回5R11回で10000発ぐらい一気に出た。
確中にチャンス図柄で当たった場合の絶望感が。。。
まぁ、面白かったけど、ステルスとは程遠い。

71 :
みんなステルス2を待っているんですよ、JBさん!!

72 :
おさらい
ステルスが不人気だった理由は何?

73 :
ステマ

74 :
>>72
液晶がねーよ!
版権使ってねーよ!
面白くねーよ!
エバが欲しいんだよ!
あれなら人気出て儲かるんだ間違いない
こんなもの抜いて抜いてすぐ入れ替えだ
っていう使い方が災いした

75 :
ステルスは初打ちで1000ハマってそれ以後打ってないから
ひたすら数字が回ってる印象しかない

76 :
4円等価でLSJ打ち。15000発で大勝。
以下考察
クラッシュタイム中の37Jリーチは激アツ止まり(3テンで1回ハズレ)
チャンスタイム中のリーチは、1ライン<2ライン<3ラインでキャラがミニ音符<中音符<デカ音符≒白鳥<犬、
マルチラインで37Jがあれば激アツ
全回転は7揃いの16R確定
運命タイム中の無意味な叫び。キター、よっしゃ〜、イクぜは勿論空気。
クラシック名曲はパトラッシュの方が良い音色。
保留ランプがすごく小さい。
デカト音記号のアツさ。

77 :
あと、初当たり時の潜伏割合が激高。
潜伏中に当たりを引くと時短次回(5確/15確)/30回(5確・通)がつく。
5通引いて運命中に5通引いても時短付かないので注意。

78 :
みんなクロムセブン2を待っているんですよ、JBさん??

79 :
あああ今日これ稼働開始日だった
寝坊したオワタ

80 :
これもう空席あったw
俺もその席スルーしたw

81 :
クロムセブンってJBだったんだ(驚)
京楽と記憶違いしてた


82 :
来るでない

83 :
>>81
念のためにnewginな

84 :
ゲキアツ!って言って数字がレインボーみたいに光ったのに外れた

85 :
あれレインボー臭いのは頂けないよな
もうちょい紛らわしくない色にして欲しかった
紛らわしい色使いは悪意を感じてしまう

86 :
初打ちだとレインボーだと思うよね…
スローで見ると黄色がないとかなんだろうけど高速だから確定かと思ったわ
ルーセント魂でもドックンドックンの後ドラムがレインボーに光ってモロタと
思ったらサクっと外れて「??」ってなったわw
さすが同系列の会社だけあるな

87 :
みんなブラボーファイブを待ってるんですよ!JBさん!

88 :
これ通常時のリーチの中では
一応ベートーベンの運命リーチが信頼度最強なんかな?
10回転限定のやつじゃなくて、通常時いきなり発展するやつ

89 :
ライトミドルは初当たり重いと耐えれんなぁ。せめて5確は時短抜けなしで作って欲しかった。ドットはどこよりもおもしろいけど。
白鳥の湖でひよこデフォかとおもったらニワトリ出て来てはずれた。チャンスアップだろうが君白鳥じゃないから・・・
佐助ぇ!

90 :
みんなハイパーパッションを待ってるんですよw

91 :
これ打ってきたけど駄目だ
初回当たり通常で時短ないのは辛い
あと、スルーと電チューの位置が悪すぎてちょっと締められたら死ぬ

92 :
当たらないと猛烈につまらない台と思った。
俺は17連したから楽しかったけど、両隣は300以上はまっても何もなしでとんぼり帰っていったぞ。

93 :
みんなデラマイッタを待ってるんですよw

94 :
確変の見抜き方教えて下さい。
もし時短付かなかった場合は、通常と思っていいの?
確変で時短抜けても潜伏するよね?

95 :
ドット好きな俺でも無理
熱い=レインボーなんてヒマ過ぎる
当たってもSTじゃないのにチャンスっぽい演出
スペック的にも最低、勝てる様子が想像出来ない

96 :
>>93
今作ったらモエキャラの人文字デカセグになりそうw

97 :
>>94
とりあえず出玉で50回るから回して当たらなかったら92%通常
営業資料にそう書いてるよw

98 :
>>94
内部状態を正確に知るためにはセグを地道に解析するしかないよ

99 :
音質が良くないね
MIDIみたいな音聞かされても仕方ないし
生のオーケストラやピアノの音ぐらい使えないのか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【隊長なら】CRF銀河鉄道物語【ここにいる!】 (771)
CR火曜サスペンス劇場 第2話 (152)
デジハネCR蒼天の拳STV30 (900)
7月7日は出る (226)
Rしたいパチンコキャラ2013 (125)
【産業廃棄物】CRマジカペ3【産業廃棄物】 (254)
--log9.info------------------
◆ 首藤奈知子アナ その23 ◆ (1001)
NHK富山 田中泉アナ (547)
午後帯勤務スレ その3 (121)
にっぽん縦断 こころ旅 Part7 (101)
【ニュース7】松村正代 Part7【首都圏ニュース845】 (139)
【MJ】MUSIC JAPAN (562)
NHK大阪放送局 「がんばれ!JOBK」 その8 (726)
仕事ハッケン伝 (730)
【NW9】大越健介キャスター 3【政治部記者】 (112)
NHK札幌放送局 千葉真澄キャスター (889)
テスト用 (554)
武田真一アナウンサー46 (179)
【NW9】廣瀬智美スレッド★7【スポーツ】 (316)
【科学技術】水野倫之解説委員11【原発・宇宙】 (784)
【連続テレビ小説】とにかく煩い【純と愛】 Part2 (898)
佐藤龍文アナ #5 (101)
--log55.com------------------
【とある魔術の禁書目録】御坂美琴アンチスレ61
【この音とまれ!】鳳月さとわは猫かぶりかわいい
【マクロスΔ】フレイア・ヴィオンのルン10本目【ルンルン!】
【きんいろモザイク】小路綾は奥ゆかしくてかわいい part12
【ひとりぼっちの○○生活】ソトカ・ラキターは忍者好きかわいい
【まどか☆マギカ】佐倉杏子はジェラート可愛い171個目
【キラッとプリ☆チャン】青葉りんかは有能マネ&アイドルかわいい 3
【響け!ユーフォニアム】中川夏紀は南中で一番人気可愛い 1曲目