1read 100read
2013年07月パチンコ機種等569: 電サポ中に玉を増やせる機種 (521) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ぱちんこCR北斗の拳5 覇者 part45 (910)
【大一】CRミッションインポッシブル (330)
【真田幸村】CR戦国KIZUNA第三陣 暁の鬼 (712)
いろんな元祖を教えてくれないか (150)
剛力とかいう不細工なんなの? (319)
現役最強の甘って猪木? (154)

電サポ中に玉を増やせる機種


1 :2010/08/13 〜 最終レス :2013/06/28
スレタイ通り、止め打ちで電サポ中に玉を増やせる機種の情報交換をしましょう。
新機種などの情報は勿論、古い機種も歓迎です。

2 :
2ゲット

3 :
蒼天 カイジ 享楽の台

4 :
スルーに通るのは大前提として、
蒼天の拳…ベロの上の釘も重要になるが、止め打ち効果高い
カイジ…電チューの1開放のタイミングに間があるので止め打ちしやすく効果も高い

5 :
シャカ、美空、ジョー

6 :
ジョーは毎開放、玉を小出しにして止め打ちするのかなり集中力いるよな

7 :
キン肉マン

8 :
ひばりだろ

9 :
シャカGは電サポ率が高いしかなり良い
蒼天(甘)は止め打ち効果高いけど、トータルで見ると電サポ率が意外と低い

10 :
スペックも考えたら美空が歴代最強。

11 :
蒼天が一番増えるんじゃね?スルー下のヘソがガバ開きなら
無駄玉がほぼなくなるし。

12 :
なぜ義経物語が出てない

13 :
ランプマスターは電チューの拾いがかなりいいので
スルーが開いてるとST消化の遅さもあって増えまくる

14 :
美空は新台の頃はかなりモリモリ増えた
が、しかし!今は大概の店が電チュー付近の釘が悪くてなぁ…

15 :
あぁ、豊丸は基本的に電チューの拾いがすごくいいよね
その代わり無調整でもスルー抜けにくいけど

16 :
>>12
義経は良かったな!
終日打ってれば止め打ちだけで2箱は作れた。

17 :
華恋姫伝

18 :
豊丸はスルーほんと通らないんだよな、ノーマルぐらいでも全然通ってくれない
毎開放止めでかなり増える台多いんだけどね

19 :
雀士ウーロン牌V

20 :
玉増やしたら出禁にならない?
止め打ちに敏感な店が多くてゲンナリ
好きに打たせてくれる店って何割くらいあるんだろ

21 :
昔の春夏秋冬は、ヘソ23くらい回ったら、うちっぱで50〜増えた。
29回って150増えるってあった。必死で玉隠したよ。

22 :
昔の台は賞球多いんだから増えて当たり前だろアホか

23 :
>>22
つっても、2008年の機種だぜ。
ヘソ4だったけど、

今は増えるのは平和系のみだな。ゲージで、あとは右打ちのみ。
009とかはひどかったな。


24 :
平和系は
ヌルーがぬるいからノーマルなら開きっぱなし、止めなくてもちゃんと打てばポコポコ増えるよ

25 :
>>23
平和のルパンはまったく増えないどころか減りまくりだよ。
ゴルゴとかマシなのかな?

26 :
シンデレラボーイ2 スルー普通 電チュー良 消化遅い
ムラマサ スルー神 電チュー普通 消化遅い
ライディーン スルー良 羽根良 消化速い
最近打った中で良かったのはこれくらい

27 :
平和の機種のどこが甘いのかわかりません。無調整でもまったく抜けないし
電チューの拾いも悪いし。
ルパンもごるごもめぞんも全然増やせないよ。お天気くらいだよマシなのは

28 :
>>27
同意。
それが理由で平和の機種は避けてる

29 :
平和のスルーゲージとか全メーカーの中で一番糞だろw
無調整なら間違いなく上皿崩壊するじゃん
電チューヨリだって確かに良くないし
平和のゲージがいいなんてはじめて聞いたわ
ただしステージだけは神

30 :
ぬーぎん  NO1

31 :
倖田の電チュ〜って
どうしてあんなツルンとしてるの?
ワックス塗ってんの?
左から拾ってもツルンと右に行き落ちる

32 :
ローズテイルは長時間チューリップが開いてたな
スルーがorzだけどw

33 :
昔のありならパチパチスタジアム最強

34 :
あれだけ叩かれた地中海ですら、増やしやすくて良い機種だったな
まあ、調整次第だが
最近ならひばりさんだな
今打てるのは殆どないだろうけど
新台の頃がスルーRないけどスタートが悪すぎて打てない

35 :
今は等価のエヴァの三個打ちで増やしてます
出玉削られてる分は到底取り戻せないけどスルーとヨリで選べばそこそこ増えます
このスレで挙がってる他の機種はもう打てないよねw

36 :
華牌も増やせそうだがいまいちタイミングがわからん
普通に解放してるし普通に玉入るけど時短100でちょっと減っちゃう
誰かタイミング教えて下さい

37 :
>>36
俺は1回目閉じた後と2回目が開くまで止めるってのやってる。釘が普通なら増えるけど
時々ヘソ消化するしあんまりお勧めできない。
個人的にはカイジが最強だった。
沼ざわで3円、1k25回転、右無調整の台の店を1週間通い続けたら30万弱勝った。
旅行から戻ったら鬼釘になったけど。学生にしたら本当に良い稼ぎだった

38 :
とりあえず電中が二回開いたら打ち止め
また一回目開いたら打ち始め
これ繰り返しだろ

39 :
37追記
1回目の開放と2回目の開放前半のみ拾わせるやり方です

40 :
>>38
華牌でそれは減るんじゃね?俺が下手糞なだけかもしれんが

41 :
>>40
いや充分増えるだろ
スーパーマン・リターンズの電中はクソだから打ち止めは出来ないよな

42 :
まあざわは昨今の中じゃ抜群、というかゴトレベルだったよなw
スー沼完走で余裕でワンボーナス分増えたし
とりあえず右さえ良ければ左がよっぽどじゃない限り座ってた
ステージも神だったし
まあ末期は左も右もよっぽどな感じになってたけどw

43 :
カイジと仕事人最強

44 :
平和の麻雀の台で電チューに玉が挟まって開きっぱなしになる台があったよな

45 :
華牌は打ちっぱでも増えるけど毎開放狙いすればいいんじゃねえの。2個打ちで

46 :
一度しか打ったことないけど仕事人の祭りで電チューに玉が引っ掛かって開きっぱなしになる台があった
警告音が鳴るけど少しはたったらハズレてまた引っ掛かるの繰返しだったから店員呼ぶのも面倒くさいし怖くなって止めちったw

47 :
カイジは誰でも増やせるよな
普通釘であればST中に下皿満タンでエラー音がなる。

48 :
カイジ一択
甘とフルを8:2ぐらいで打ってたけど40万ほど稼がせてもらった

49 :
定番の蒼天、美空ひばり。
俺がいく店は蒼天フルで当たった若い奴は確変時短中は殆ど右側凝視してるよw
換金率3円だからスルーそんなに削られてないし。

50 :
北斗、蒼天全般

51 :
甘インベーダは?
電チューが閉じてから開くまでの間隔が短いから、
時短95だとそこそこ増やせてる。

52 :
甘のイタズラなkissはかなりいける

53 :
セット物の相川は開いたら打ち出し閉じたら止める打ち方で確実に増えた。
同じセット物の及川では色々と試行錯誤したが現状維持が限界。
個人的にはスルー通りまくり、電チュー寄り超良し台の初代明菜ミドルが印象的だった。
止め打ちしなくても300嵌りで1000発増えた。

54 :
新台情報求む

55 :
平和の台は乙女なら増えるけど他は上皿持っていかれるイメージ
乙女の神ゲージは平和に何があって生まれたのだろうか

56 :
はぁ?

57 :
ここまでビックリマン無し

58 :
止め打ちと言えばスーパーコンビSPだよな

59 :
F大夏祭り

60 :
こういうスレだと絶対古い台書き込むアホがいるよな
寿司大王だろ

61 :
ひばりって回転5個とか6個とか増やせるのか?

62 :
冬のソナタだな1も2もモリモリ増えた

63 :
かぼちゃワインZFは時短で増えまくった。
また打ちたい

64 :
打て浜

65 :
ファフナーの止め打ちは激アツだった

66 :
スピンドール

67 :
むかしの享楽増やし経験者なので今のとか増やしにならない
柔キッズの次回までの間に2箱半増やした事あるぞ

68 :
ほとんどの機種増えるだろうクソが

69 :
>>68 何処の田舎者だよw

70 :
大阪の打ち子じゃい

71 :
加山雄三

72 :
逆に最悪なのが南国
時短メイン台であの開放はないだろ
平和で同じタイプの戦国乙女は下皿満タンがデフォだったのになあ

73 :
このスレ、レベル低いな

74 :
銀座かどっかの台で次回まで時短タイプの奴が増えたな
今のスロのATみたいな感じだけど
まさか1500はまってドル2出るとは思わなかったよ
辛かった

75 :
じゃんけんの奴か

76 :
ミリゴプレミアムは右打ちなのに増えないどころか減る・・・

77 :
レーザーシャトル

78 :
>>72えっ…増やせないの?
そもそも、>>1みたいに情報交換しないとわからない人は、結局増やせないんじゃないか?
自分で打ちながら考えるもんじゃないの?

79 :
新・弥次喜多・・・前作の方ね。

80 :
>>76
スッパマンは下皿崩壊しますw

81 :
最近は作動中、作動間の開閉間隔がほぼ均等で開放タイミングを狙えない
仕様の台が増えてきたからなあ。
このテの台は店の調整次第。

82 :
正直華牌みたいに減らないなら
増えなくても別にいいかな…?って最近思ってる。
どうせほとんどの店はスルー閉められて
まともに止め打ちなんかできないし。

83 :
あえて機種名はあげないけど
少し前、トメウチしてたら店員に背後に張り付かれたことが何度かある。
あわててその場限りのウチッパに切り替えたけど…
あれホルコンかなんかでわかるの?
エロい人おしえて

84 :
>>82アタッカーとスルーくらいは開けて欲しいよね。低換金ですら締めてる店増えた

85 :
自分が4年前にパチ初めてから今までなら義経が最強かな。
新台当初、道釘閉められる前のあの増え方は衝撃的だった。
次は蒼天。甘はドハマリしなきゃ負ける気がしない。

86 :
>>83
俺はカイジ沼で何回張り付かれたか…
当然、ホルコンで丸わかりだよ。
次(止め打ちを)発見したら出玉没収なんて事も何回かあったな。まぁ構わずやってても没収にはならなかったけど

87 :
どう打とうが客側の勝手だから何と言われようが関係無い
後ろに張り付かれようがガンガン止め打ちしたら良い
「変則打ちは禁止」なんて言ってても左打ちしかしない機種で右打ちしても絶対に止めないだろうしな
もしこれで出禁だの出玉没収だの言われたら警察沙汰にした方がいい

88 :
無調整の009-1
カイジより増加スピードがある。が消化がスピーディーなのがいけんな。義経なみに消化遅ければいいのに。
だけど突発気持ちいい〜

89 :
>>87
警察沙汰にした武勇伝を聞かせてくれ

90 :
SANKYOは電チュー開いたときに2個打ちすれば、結構増えるよね

91 :
>>87
出玉没収されたら警察呼んだ方がいいけど
店が出禁にすることは可能だよ。
その為の「当店がプロとみなした方は
入店をお断わりします」って案内だし。
それでも来るのはただのキチ○イ客。

92 :
>>83
大当たりの出玉(T1Yって言うの?)とか電サポ中のベースくらいならホルコン見たらすぐ分かるよ
止めうちしてたらただの電サポ中なのに玉増えてるから、怪しまれて店員さんが来たんじゃないの

93 :
>店が出禁にすることは可能だよ。
>その為の「当店がプロとみなした方は
>入店をお断わりします」って案内だし。

これってどこまで有効なんだろうな。
プロとみなしたと言っても普通に打ってる客を出入り禁止にするとかおかしいもんな。
勝ってるという理由だけじゃまずいだろ。裁判したやつとかいないのかな。

94 :
裁判なんかするやついないでしょw店がダメだと言えばそれまでだから

95 :
儲かってる店ならそんなんどうでもいいと思ってるだろうね

96 :
めちゃくちゃ増やしても言ってこない店は言ってこないし、
ちょっと止め打ちしただけで白服が張り付いてくる店もあるな

97 :
>>94
釘調整は違法! 3禁
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/pachi/1276928446/l50
何処の店もこのポイントを突かれたらおとなしくなるよ。
ファフナーだって結局は撤去になっただろ?
出禁では対抗できない証拠だよw

98 :
このポイントってどのポイントだ?
実体験kwsk

99 :
パチ屋とは風営法と自治体条例に守られた私企業であるから
店が出て行けといったら出て行かなければならないのだが
何か?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
CRシティーハンター 〜合言葉はXYZ〜 part.3 (959)
新台の販売ペースが異常に早い件 (237)
【甘】CR聖闘士星矢SAA vol.18【99ver】 (209)
2013年パチンコ糞台大賞決定戦 part5 (111)
【JB】CRウイルスブレイカーver3【新内規】 (535)
( ^ω^) (863)
--log9.info------------------
【スティーヴィー・レイ】Stevie Ray Vaughan.015【ヴォーン】 (704)
★★★ Gibsonのアコギ Part16 ★★★ (962)
オッサンになってから楽器始めたヤツちょっとこい 15 (753)
★ドラム器材統合スレッド12セット目★ (136)
【泣く子】Bogner・ボグナーアンプ【黙る】 (100)
L'Arc〜en〜Cielの音を真面目に考える Part50 (366)
どうでもいいことばかり報告するスレ 16レポ目 (161)
【AriaProU】アリアについて語ろう 16本目【AP】 (111)
【Fender】メキシコ製フェンダー総合#19【Mexico】 (958)
VOX アンプ (622)
島村楽器 part.22 (485)
名古屋近郊の楽器屋スレその10 (527)
【Guitar】SCHECTER・シェクター・17本目【Bass】 (102)
聖飢魔U (915)
手が小さいギタリスト7 (103)
テスト用 (738)
--log55.com------------------
NMB48★5446
NMB48★5447
【NGT48】加藤美南応援スレ★5【かとみな】
◆NGT48板の自治・雑談・質問・スレ立て依頼スレ
【NGT48】川越紗彩 応援スレ(2期生) 【さあや】
【NGT48】渡邉 歩咲 応援スレ(2期生)【ああさちゃん】
【月曜深夜】 NGT48のにいがったフレンド!★2 【TeNY】
【速報】齋藤飛鳥さん、NIVEAの新CMに大抜擢!! 愛されマシュマロ肌! ※画像あり