1read 100read
2013年07月パチンコ機種等590: CR戦国乙女2 大コケの原因 その2 (426) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【エース電研】CR恋姫無双 7 (915)
甘デジの初期って本当に甘かったよな (634)
【平和】CRルパン三世 次回作への要望 (125)
潜伏確変ハイエナする人。情けなくありませんか?2 (908)
CR J-RUSH2 [ジェイビー] part1 (180)
1円パチンコ part39 (833)

CR戦国乙女2 大コケの原因 その2


1 :2011/07/18 〜 最終レス :2013/07/10
引き続き大コケの原因を語りましょう
前スレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1308295736/

2 :
1乙

3 :
役物が眩しすぎていらつく

4 :
派手な音で変動開始してリーチかからない
ただのはずれ目なのに止まる時やたらうるさい時があるがやはりただの外れ
旗全部立ってこれ熱いんじゃね?って思ってもロングリーチ止まり
何かカイジのフリギロみたいのきてノーマル止まり

5 :
近所のホールを見る限り、初代ミドルほどはコケてないようだが

6 :
初代は甘と同時導入だから甘に流れたってのがあったわけさ。
今回も同時ならどうなってたか……

7 :
他の新台と同じ
8月末にはすっかり通路状態になってるだろうな
マクロスFもアクエリオン2も短命だった
浜崎あゆみは論外の糞屑台だが

8 :
平和は甘だけ作れた
ミドルは地雷大杉

9 :
まず前スレ埋めろよ

10 :
1000嵌りを異常に見かける台である

11 :
そうだ 〃 !!


12 :
回ればまだマシだった

13 :
ピカピカ余計な光と音がウザイ
ある程度シンプルさは継承するべきだった

14 :
とにかく出玉が少ない
15連荘しても15k発とどかず
3分の1が5Rなのはきつい

15 :
天下統一ロードがいらなかったな
通常のリーチが全然見れなくて確変中があまり面白くないし

16 :
ロゴフラ、左右停止時家紋に雷とんでくるの、上の役物から白青の粉
目が痛いわ
これ入れた奴に説教したい
おまえらこれ試し打ちしたのか?と、目が腐ってんのか?と

17 :
甘のスペック出たけど2R&小当り無しで凡台になるな
演出変更して無意味な連打等無くなってくれれば良台になるけどダーウィンと連動だからそれは無理か…
2R&小当りあったら勿論、糞台決定

18 :
手mか統一ロード中、乙女リーチで当たるとガッカリってのは萎え仕様だな

19 :
一昔前のアニメとかほんといらんかったわ

20 :
スレ立てが面倒だから甘が出るまで落ちてもらっては困るのでage

21 :
age

22 :
>>16
目を塞いで造ったんだろう。
そんな出来だ。

23 :
甘もうすぐ

24 :
平和にしては健闘したほう
大コケとまで行かない気がする

25 :
信頼度の高いリーチではずしまくり、当たるのか当たらないかわからんモード移行、継続率70%の嘘、299/1というけど実際は450/1くらいのスペック。
まぁ一番の問題はプレミア級の当たりがでても継続しないことやな。


26 :
擁護するわけじゃないが
1パチで朝一で取り合いになるのは、新台と乙女くらい。
糞スペックのくせに意外と積んでるし。

27 :
意外と積むの同意。爆連も高速引き戻しもあるね。
ただアタッカーとスルーしょぼいんでスペックよりさらに辛い
演出は平和にしてはまし

28 :
インチキくさい連チャンするから意外と積むんだよな
まあ小当り確率も1/300と公式で発表してるけど、どうみても1/100〜1/150に思える
しかし早く甘の詳しい情報でないかね
小当りと2確が無ければ連日打つんだけどな

29 :
>>28
演出に関しては、不明な点もあるけど、スペックは発表済み
戦国乙女2のスレの1より甘のスペックだけ転載
【CRA戦国乙女2 9AX】
大当たり確率 1/99.9→1/14.4
確変率 100%(8回転まで)
振り分け ヘソ・電チュー共通 5R95%、15R5%
時短 初回8回転・乙女アタック突破後8+92回転
賞球 3&10&13
ラウンド/カウント 5Ror15R/8C
T1Y 5R/456個 15R/1368個
(設置開始予定:9/19)


30 :
甘導入いつから?

31 :
9/19のはず
甘は2Rなしか、これで心置きなく打てるかな

32 :
>>31
まだまだ先なんだな
待ち遠しい

33 :
2甘は初あたり後でもデンサポつくのか

34 :
ストーックっていうのが雪物語のパクリ臭い

35 :
※24
初代とは違う楽しみ方があると言えばあるが、
それを歓迎している人はほとんどいないから大コケ。
マジで初代を打ったことをない人間が開発したんだと思う。

36 :
つーか2を甘乙女と比較してる奴多すぎじゃね?
初代の乙女ミドルも2に負けないほどクソだったぞ
どーせ甘乙女2が出ても前の方が良かったーて言うんだろ紳士諸君は
どーせそれでも打つんだろうけど

37 :
演出系が真逆だからそれはない、当確や強予告の積み上げの依存が高すぎるんだよ
ミニキャラ待ちではあるけど擬似(2でも当確ルートあり)、予告無しなら封印とかの別ルートがあるし
当確以外のリーチは熱い寒いはあるが絶対ではないのもかなり大きい

38 :
保守

39 :
とりあえず>>36が初代ミドルを3回以上打ってない事はわかった。

40 :
初代ミドルはマラソン大会だったもんなw
俺は好きだったが

41 :
>>36
初代ミドルは昔のエヴァ系の面白さだろ
後はアタッカーと止め打ちの大切さも理解できた
後にも先にも普通の下アタッカーで次の画面になっても玉出てくるなんて乙女くらいしかしらんわ(3年程度のパチンカーです)

42 :
しょうもないゴミ煽り多すぎて台潰したくなるわw
小当たりはすぐ引くのに大当たりは全然引かないよな(苦笑)
さっさと撤去してくれこの気持ち悪い雌豚台

43 :
>>36
てめーは俺を怒らせた

44 :
初代ミドルは俺も微妙だった。甘は大好きだったけどね。
その辺は好みだからそう怒るなよ。

45 :
>>44
俺は甘は1パチで楽しむだけの台だった
ミドルこそ至高
って奴もいるからミドル糞とか言われたら怒るだろJK

46 :
眩しすぎ、もう打たぬ。
連荘するほど目がやられる。

47 :
ミドルで滑り図チェンエロゲとかくると甘と比較できないほど脳汁が出る
甘のヒデヨシは弱いけどミドルのヒデヨシは普通に当たるしなw
2はキャラによって熱さが違いすぎるのが糞すぎる
なんで熱い予告→1、4、8のリーチでがっかりしないとなんだよ

48 :
大当たり確率のホントの確率教えて下さい
1/299は間違いなく詐称だろ
1/500は絶対越えてやがる

49 :
甘はいまいちだな
初代は予告が弱くても乙女チャンスとか、もしかして
と思わせる演出があったし、実際当たることもある
しかし甘乙女2は、予告弱ければほぼ絶望だし、やたら
擬似2のリーチがくるしで、ちょっとうんざりする
ST突破後のSTを天ローにした意味もよくわからない

初代ほどの長期稼動は無理かな

50 :
>>49
だよな、確定要素絡まないと当たらない

51 :
ttp://cr-sengokuotome.jp/
なんかアンケート?ぽいのやってるから2の不満書いて送ったら?
俺は捨てアド作って不満タラタラ書いて送ったわw
まぁこういう声をスルーしちゃうんだろうけどさ平和さんは・・・

52 :
>>25みたいなオカルト基地外はRよ

53 :
当たりは軽いけど出玉が少ないんよねー

54 :
不満はいっぱいあるけど
眩しい
リーチ長い
家紋予告?みたいなので揃うことにすらガセつーか煽りがあるのに揃ってもボタンRュ→ガセ
真ん中のと最後のはミドルもあるから仕方ない部分なんだろうけどさ
眩しいのだけは勘弁してくれ

55 :
最近初代ばかり打ってるわ…
2のダメな所いくつか挙げる
・セリフやステップアップ予告と図柄が一致しない
・疑似連一回目の予告はなかなか熱い感じなのに二回目は何もなくリーチ→即停止
・糞みたいな予告しか来ないからとにかく暇
・必殺お米や封印の塔リーチみたいな絶妙さが無い
・ごちゃごちゃしてるくせに退屈
・何で当たるかよくわからない
・無意味な予告だらけの上にハズレ確定に近い予告まみれ
・見るべきポイントがかなり多く、CUが無かったら不安すぎる
・スピフラ無かったらハイハイハズレでしょ…
としか思えず、かなり強い展開でないと最後の最後まで貰ったという気がしない
・新武将モード&新武将エロゲいらない
・先読み邪魔。特に緑。ハマってたら保留変化しないと言い様の無い不安に包まれる

2のいいところ
・打ーウィン
以上

56 :
>>49それはどうだろう?
初代甘の当時の台のラインナップならそうなるだろうけど今の甘の台の中だとこの台面白いと思う。 目に悪いのは同意だけどとりあえず榛名落ちてきたら目瞑ってます。

57 :
かなり遅ればせながら1パチミドルを初打ち
前作ってオタ向け?と思わせつつ演出自体はキャラ頼みじゃなくて
案外渋かったよね、淡々としてシンプルで締まりがあった
オタ向けキャラとの兼ね合いがよかった
今作は派手派手しい演出とキャラを強調しすぎでパチンコとして楽しいとか思えない
当たったときの間が抜けた音はうるさくなくてあれだけ気に入ったw

58 :
ミドルはガラガラだし、外されてしまった所も多いね

59 :
ミドルは最初からゴミスペック
流行る要素など皆無

60 :
近所の4パチミドルはほとんど1〜2台まで減らされたな。あとは1パチに流れた。
そのおかげでハネデジの台数も少ないし、さらにいうと釘が初日からずーっと終わってる。
なので1がまだ残ってる店もあるので1のハネデジはうつけど・・・まさか1のミドルが可愛く見えるとは思っても見なかったぜ。

61 :
五月蠅すぎ
これにつきる

62 :
出玉が少ない
甘限定でも、500玉とれる初代と、450玉も怪しい2では差は歴然
1万投資を取り返すのに、初代は5連で済んだが、2は釘の悪さが糞ゲージに拍車をかけて実践上6連必要
この一回の差は非常にでかい

63 :
乙女アタックにボタンはいらなかったな…

64 :
>>55は打ち込みが足りない気がする
悪いとこは
・スペック
・法則とか増やしすぎて打ち込まなきゃ何が何だかわからない
・うるさい
ここらへんじゃないかな
法則とかだーうぃんとか打ち込み推奨のくせにスペックきつすぎる
天ローとかめっちゃ楽しいのに勿体ない

65 :
>>64
打ち込み足りなくてすまんかったな
25連と28連して飽きたんだよなw
うるさいしあまり出玉増えないから爽快感がないんだよなあ

66 :
そもそも大コケと思った人に打ち込みが足りないって酷いと思うんだがw
しかしひとつだけ。
>・スピフラ無かったらハイハイハズレでしょ…
としか思えず、かなり強い展開でないと最後の最後まで貰ったという気がしない
これは寧ろ真逆では?
熱い展開なら大抵当たってくれる。
ただ、矢文激アツや幟激熱は全くアテにならんが。

67 :
新武将の扱いが微妙。出すなら出すではっきりして欲しかった。ソウリンちゃんかわいい

68 :


69 :
なんか乙女2は中毒性が無い

70 :
おとめ

71 :
ミドルくそだと思って甘ならと思ったら同様に糞だった・・・かなしい
ST突破した後のST中糞すぎだろ!!着替えガセとか乙女メーターガセとかガセなら出てくんなよ
相変わらず完璧な流れじゃないとST中も全然当たらんねつまんね

72 :
1が演出バランスが神すぎたため、2はなにやってもだめだよな・・・・
ま、役物作動しないと話にならんし、打つ価値ないよ

73 :
別にコケてないじゃん
大コケってのはマクロスFや浜崎の事を言うんだよ?
マイホじゃ乙女2は絶賛稼動中だがマクロスFは地獄少女に変わり
浜崎はトップを狙え?エースを狙え?だっけか?に変わってたわ

74 :
浜崎とか超絶産廃とかと比べるなや
乙女の劣化は
アタッカー
眩しさ
ガセ多い
だけは初代に比べたら確実な劣化だわ
特に眩しいのはキツイ

75 :
10回の大当たりで突確2回、単発8回しかも全部飲まれて終わりなんてのはカスとしかいいようがない。
はじめて戦国乙女で平和の台でお馴染みの虎プレミアがでたのに、フツーの単発だった。
なんだこりゃ


76 :
ここは、仕様とか演出とかで、これはコケても
仕方ないね、うんうん、と言うところであって
引き弱を自慢するところじゃないよ

77 :
平和っていつから虎がプレミアになったの?
初代からただのチャンスアップだったじゃん

78 :
浜崎に金やるくらいなら乙女3作れや
俺が平和なら浜崎には使用料五万しかやらん
がははははは!!
金返せ糞が!!

79 :
ミドルは二回の当たりで一箱かち盛り
必死こいて20連して8箱積んでるのに隣の北斗は10連ほどで8箱かち盛り早い早い
乙女ボーナスはいらんだろ


80 :
キモオタは慣れたみたいだけど
あのあっさり感が好きだった人は無理。
甘も信頼度調整はされてるけど糞煽りは同じだし。

81 :
>>80
俺はキモオタでもあるけど、初代はミドルスキーだったんだ
今回のミドルは200回転くらいしか回してない
甘は一ぱちでちょっと回した
あの昔のエヴァ系のあっさり感とアタッカーが好きだったんだ
もう平和には期待しない
何回か書いたがアタッカーと眩しさとガセ多いのが完全な劣化だよね

82 :
耳栓しないと打てない。

83 :
ストック疑似糞だろ
ガセ多いくせに対して熱くない

84 :
キモヲタしか打たないこと

85 :
キモヲタ、アニヲタが異常に興味を示していること

86 :
潜伏がいらない

87 :
潜伏は初代からあったよ

88 :
ノーリーチ、ノーマルリーチ時の演出を95%カットすれば打ってやってもいいかもしれないレベル。

89 :
ほしゅ

90 :
保留先読みして何も起こらない
ガセ擬似
大剣役物が無いから爽快感が無い
無駄にボタンを押させる演出
乙女アタックの敵登場シーンが横スクロールじゃなくなった
新キャラ3人の影が薄い(彼女たちのリーチがなぜ無い?)
エロゲがあんまり出ない
無駄にノボリが立つ
予告が無駄に多すぎる
アツイ予告を積み重ねないと当たらない
アタッカーがひどい。入りにくい。閉じるの速い
無駄に音がうるさい
無駄に光がまぶしい
出玉が少ない

91 :
あけおめ

92 :
アニオタがすべてキモいデブだと思うな!
体鍛えてるアニオタだっているんだ
胸板ピクピク腹筋割れのアニオタもいる!!
すべてがキモいわけではない!!

93 :
昔みたいにサクサク保留消化できないからガセで時間稼がないと検定通らない

94 :
近所のそれなりにお客がいるパチ屋
ミドルは気合入れて10台ぐらい入ったけど去年には全て撤去
1パチへわずか1台だけ
アマは5台入って1パチへ1台流れたが正月でも大当たり0回の台があって
来週のエヴァ大量導入で多分半分以上消えるか1パチへまわされるなw
つーかアマ乙女マジで誰もうってねーw
1が神だっただけに2はクソになりすぎた・・・

つーか初代のミドルが神に思えるぐらい2のミドルがクソ。
ほんとここ5年ぐらい平和が続編だすと必ずこけてるよなww
南国沖縄もお客ぶっとんで客いねーしw

95 :
あ、ちなみに上の店1のアマがまだおいてあるが普通に客がついてるwww
俺もたまにうつけど等価で1k/20ぐらいまわる釘調整する日があるからね。
初代が面白かった・・・新武将もいらね。能登とかオワコンだろ。えみりんはまぁいいけど

96 :
まあ確かにクソなんだけど、甘は9カウントのままならまだ打てたと思う
あのアタッカーで8カウントとか勘弁してくれ

97 :
うるさくないのがいいのに、なんでうるさくしたんだろう
あとスピフラ要らない
鳴ると絶対見てくる奴いるし

98 :
エロゲが恥ずかしいから無しにしてくれ

99 :
出玉が少ないからじゃないか
最低1500発はいるし乙女ボーナスなどはいらん
今の出玉なら1パチなら1000円分ほどしかないからな
100回転ほどしか回せないし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【エヴァ】ヱヴァンゲリヲン7 初心者・質問スレ4 (523)
【超ボッタ】日本一クソな地域を考えよう【犯罪級】 (145)
大当たり確率1/100、継続率91%パチンコ (351)
【白玉】CR南国育ちinハワイPart13【団子】 (165)
北斗の拳KVJ12 (182)
CR J-RUSH2 [ジェイビー] part1 (180)
--log9.info------------------
黄班変性症と言われました。 (215)
無精子症に悩む人専用スレPart3 (732)
1日1食健康法 (170)
胴長ってつらいよね… (223)
【便秘型過敏性腸】痙攣(けいれん)性便秘 4 (919)
りらく 3店舗目 (898)
マッサージか整体か (786)
身体障害者手帳〜vol. 17 (260)
片耳聾(難聴)なのに片耳健聴その10 (170)
発達障害者が言われたキツイ言葉を晒すスレ (104)
知的障害の女性を好きになったけど・・・ (102)
日本国は昭和〜平成一桁生れのアスペルガーへ賠償せよ! (242)
■大腸がん(直腸癌・結腸癌)総合スレッド■10 (170)
◆◇ 抗がん剤って、本当に癌に有効なの? ◇◆ 5 (178)
【がんもどき】近藤誠医師をどう思いますか?3 (328)
R癌 (103)
--log55.com------------------
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス ハムスター総合スレ【惑星】Part.15
【オルガル】はじねこ日誌vol.30【*祝3周年*笑】
おえちゃん8【夏歩/坂本夏歩/kaho sakamoto/一歩】
YOI同人ヲチスレ52
赤髪・黒vivi・シジミ芋と不愉快な仲間たち part82
【ハンクラ】手芸作家と運営サイトヲチスレ★55【販売】
【底辺YouTuber】MISSTOXIC ★10【アオブダイ】
【限界中高年向け漫画映画】ワダカン麹のSSを皆で考える【来場者には京大ボールペン進呈】