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2013年07月音ゲー190: どんな質問にもマジレスするスレ68@音ゲー板 (136) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ギタドラ】GuitarFreaksXGスキル相談スレ 5 (113)
チラシの裏 in 音ゲー板 192枚目 (1001)
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DDRプレイヤースレ9 (159)
【BOINC/旧UD】がん解析プロジェクト@otoge 23th Stage (143)
【SEGA】maimai TRACK 11【洗濯機】 (364)

どんな質問にもマジレスするスレ68@音ゲー板


1 :2013/05/30 〜 最終レス :2013/07/11
・出された質問は文句一つ言わず全力でマジレス
●↓お約束(必ず読んでから質問すること)↓●
・まずは自分で調べる
・ゲーム名をちゃんと書こう
(「100秒がクリアできません」といってもどのゲームか分かりません)
・PCから質問の人はgoogle先生、前・現スレ内をサーチ、公式等も一度検索しよう
・携帯からの人はhttp://fileseek.net/を使って探すといい
・IDの末尾がOの人は携帯からの書き込みなので、携帯で見れる参考サイトの案内とか出来るように
・スルーされても泣かないキレない。
もしスルーされてしまったら「先日〜〜について質問したんですが」などと催促すること。
スルーされるのはあなたの態度が悪かったり内容が既出の質問であったりと、
必ずどこかに原因があります。まず自分を疑え。
>>2-10あたりも必ずチェックすること
どんな質問にもマジレスするスレ66@音ゲー板
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1355458887/
次スレは>>970が立ててください。

2 :
PCの人はまずはここを見よう↓
情報サイト - BEMANIWiki 2nd
http://bemaniwiki.com
各機種公式サイトはここからどうぞ
http://www.konami.jp/bemani/
Google
http://www.google.co.jp/
2典Plus
http://www.media-k.co.jp/jiten/
▼用語辞典
BEMANI辞典
http://www2.atwiki.jp/bemania/

携帯の人はここを使って見てください
http://lupo.jp/
http://fileseek.net/

3 :
【音ゲー全般】
●BPM : Beat Par Minute
つまり、「一分間当たりの拍(基本的に四分音符)の数」。
例えば、BPM120なら、一分間に120拍(=四分音符が120個)。BPM240なら、一分間に240拍。
●ソフラン : 曲中でBPMが大きく変動すること。
ちなみにBPMの変化幅が大きい曲をソフラン曲と言いますが、
それほど大きく変化しない曲はソフラン曲とは言いません。
由来は初のBPM大幅変動曲「SOFT LANDING ON THE BODY」(初出IIDX2nd)から
本義は曲の速さは変わらないのに落下速度(ゲーム内のBPM)のみが変化する曲という意見もある。
●空気曲 : 存在が薄い曲。存在感のない曲
●スルメ : 聞けば聞くほどその良さが分かる曲のこと。
噛めば噛むほど味が出てくるということからこう呼ばれる。
ガムの反対語。当然個人差がある。
●ガム : 聞いているうちに飽きてくる曲のこと。
噛んでいると次第に味がなくなってくるということからこう呼ばれる。
スルメの反対語。当然個人差がある
●熱帯 : ネット対戦の略です
ネットタイセン → ネッタイ → 熱帯
●贈呈 : マッチング時に相手のCNや使用キャラに合わせて選曲する事
●グドアタ : 正式名称グッドアタック:狙ってGOODを出す行為、あまり良い物ではない
普通のプレイでやるならネタで済むがネット対戦だと嫌がらせになることもありうる…らしい
●あんみつ : 交互連打を同時押しする事
13131313……などの交互連打を1+31+31+31+3……と押したり67654321などの階段を6+76+54+32+1と押す事
●トリル : 2鍵盤交互連打のこと。
音楽用語としては、簡単に言うと隣り合う音の交互連打のこと。
●理論接続(理接)
ある曲、あるプレイではAの場所を間違えたためフルコンボ逃し
またその曲、またあるプレイではBの場所を間違えたためフルコンボ逃し
みたいな感じで、自分の能力で繋ぐ事はできなくもない状態のこと
よーするにはフルコン寸前の言い方
なお、毎回同じ場所で失敗している場合は理論接続とは言わない。
●ランカー : ランキングで上位入賞をする方々の事

4 :
【IIDX】
●弐寺、二寺 : beatmaniaIIDXの略です
●穴 : ANOTHERの略です
●鳥 : 鳥→トリプルA→AAAランク
●和尚 : 一人で1Pと2Pを両方使ってプレイするDouble Playを二人以上でやる不正行為
最初に話題になった時、DJ OHSHOWというプレイヤーが行なっていたため和尚と言われるようになった
●ダブルスクラッチ : 一回のターンテーブル操作で二回分認識されるバグ。現在は修正されている
●クリアレート : 全国で選曲された延べ回数に対する、全国でクリアされた延べ回数の割合を、百分率で表したもの
●裏コース : コース選択画面でEFFECTボタンを押すと、コース名がANOTHERに変わる
その状態で決定することでプレイできるコース
●RANDOM+ : スクラッチを含めてRANDOMがかかるオプション
●MIRROR+ : スクラッチを含めてMIRRORがかかるオプション
●BATTLEで別難易度プレー :VEFXでオプション画面を出しながら、変更したい側のSTARTを押す
ただし、一部の楽曲は別難易度でプレーできません
●RANDOMと、RANDOM+MIRRORの違い:乱のみ→鏡譜面になる可能性がある、乱+鏡→正規譜面になる可能性がある
●ゴーストスコア表示 :各種選択画面にてスタートボタンを押すとオプションウインドウが出ると同時に下からスコアグラフウインドウが出ます。
ここにあるゴーストスコア表示はEFFECTボタンを押す度に、「A→B→C→OFF→A..」と切り替わります。
●固定 : 鍵盤それぞれに両手の指を割り当てて押す方法。
●北斗 : どの鍵盤をどの指でというのを決めず、適宜手を動かして押す方法。
●ジョイント : 1クレジットでダブルがフルプレイできる設定のこと(非ジョイントだとFREEと段位しか出来ない。2クレでフル)
●AV革命桜色 : 単にIIDXの曲 A V 革命 桜 色(colorsの略称) を並べると怪しい響きになるというだけ
マイベストコースで実現できる
●マイハー : INAZUMA(穴) の略称。曲の後半に、thunderと同じボーカルでマイハーと言う部分があるため
●⇒ : Scripted connection⇒の略称
●穴堀 : HolicのANOTHER
ホリックアナザー>ホリック穴>穴ホリック>穴ホリ
●ケチャ : これ( ttp://www.konami.co.jp/am/bm2dx/bm2dx11/song/songs_kecak.html)
beatmania IIDX 11 IIDXREDの「Kecak」という曲
ムービーで曲にあわせておどりまくるイカスドット人間が魅力的
IIDX GOLDで曲自体は削除されたが、ドット人間は別の曲のムービーにも出演している
●デニム : beatmaniaのDENIMという曲、デニム譜面の由来となっている
●やらないか : beatmaniaIIDX HAPPY SKYに収録されているtant pis pour toi(フランス語で「残念だよ」の意?)という曲のこと
ミスレイヤーにくそみそテクニックの阿部さん似のサラリーマンが真顔で出てきているからそう言われている
●白壁 : Innocent Walls   溺死 : DXY!   ふぁけちめ : FAKE TIME
●花粉症 : Pollinosis
●四天王+金獅子:青龍=Ryu☆、白虎=Tatsh、朱雀=YOSHITAKA、玄武=wac、金獅子=TAKA
●軍寺ボス曲名義:Kraken=Ryu☆、Lion=TAKA、Eagle=kors k、Scorpion=L.E.D.、Humanoid=YOSHITAKA

5 :
【IIDX】
●S-RANDOM : 略称はSRAN、Sラン、S乱。
通常のRANDOMはライン単位でノーツ位置が変化するが、S-RANDOMはノーツ単位でノーツ位置が変化する
公式ページのオプション解説画像参照
単純な計算では、7の(スクラッチを除くノート数)乗のパターンがある
●スペ乱 : 家庭用IIDX 10th以降において
FREEMODEで曲(HAPPY SKYではアーティスト名)の頭文字がS→R→A→Nの順にセレクトボタンを押す
その状態でS-RANをつけてみると 普通より縦連打の軽減されたS-RANになる
侍乱・軽超乱などの呼び方もある
●紙 : 紙はIIDXで現在のSUDDEN+みたいに画面の上を隠すものとして使われていた
隠すことで画面に表示されるノーツ数を下げるので頭の中で処理が楽になるらしい
紙を使うとハイスピ調節にもなるので、それをIRで使うことは邪道か否かでよく論議が起こります
●イージー設定 : 筐体のレベル設定が通常より低くなっている事
具体的にはミスしたときのゲージの減りが少なく、回復量は多くなる。
当然、普通の設定ではクリアできない曲もクリアできてしまうことがあるわけで、
クリアマークを自分の腕前の目安にしてる人にとっては、
イージー設定の筐体でクリアマークをつけてしまうことは好ましくないことになる。
弐寺にあるイージーオプションは、同じような効果をオプションとして自分で付けるもので、
これでクリアしても通常クリアと区別されたクリアマークしか付かない。
(オートスクラッチ・5KEYSオプションも同様)
●ノーツ : ノーツとは曲中に流れてくるオブジェのこと。その総数をTotal notesと言う。
●オブジェ : 流れてくる物体です
●テラ : TERRAという音ゲーアーティストです
●ぁーん : sana 新谷さなえ
●レイヤー : ムービーに挿入されている一枚絵の事です
●ポリ女 : ポリゴン女の略
音ゲー板まわりで言われてるのはVJ GYOのムビの方々
●音押し : リズム押しの事かと
●リズム押し : ノートではなく曲のリズムに合わせて押すやり方
●デニム譜面 : 上段と下段を交互に押す譜面です
●BMS : Be Music Scriptの略
●BP : Bad+Poorの数。話すときは「バップア」とか言ったりもする

6 :
【ポップン】
●指押し : 指先を広げて全てのボタンを一本の指で押す
●べた押し : 指を突き立てずに寝かせて指の腹を使って押す
●ごり押し : 一見、片手での処理が困難な譜面を体力にものを言わせて押す
●掌押し : 全てのボタンを掌で押す
●肘押し : 169など、普通の手の大きさでは届かない配置の時、16を普通に押しつつ9に肘をぶつけて押す方法
●木琴 : 「右手で下段」「左手で上段」叩くような手の使い方。逆(「右手で上段」「左手で下段」)もまたしかり
  2468
 13579
↑がポプのキーだとすると、2468を左手で、13579を右手で叩くようにしたり、あるいはその逆。階段攻略などに使われる
●幕 : Screenの和訳 スクリーン(17/40/43)
●トケター : パーキッツのメルトという曲に「溶けたー」と歌っている部分があり
それが耳に残って離れなくなった人たちが「トケター」と言い始めた
●スパ : 正式名称スパイラル:例えば神仙スパならば神部屋に昇格してすぐに仙人部屋に降格する人
●フルコン : 落ちてくるポップ君を全て押し、MAXコンボを出すこと
●NO BAD : 文字通り1つもBADを出さないこと
フルコンし、かつ空打ちBADも許されない状況のことである
●EX常駐 : 解禁前に、新曲のEXステージ専用譜面を通常ステージでも選曲できるようにすること。
EX譜面をチャレンジモードのEXステージで完走、もしくは超チャレンジモードでSUPER-EXステージでクリア

7 :
【DDR】
●SN,スパノバ : SuperNOVAシリーズの略称
●ホッパ,HP : Wii版DDR,HOTTEST PARTYの略称。
●マイケッシャ : Strictly Business
由来は歌詞が「マイケッシャ」と聞こえるから
●パラ○○ : PARANOiAシリーズの略称。
〜クリ→〜KCET(clean mix),〜リバ→〜Rebirth,
〜エタ→〜ETERNAL,〜エボ→〜EVOLUTION,〜鯖→〜survivor,〜ハデ→〜HADES
●鯖MAX→PARANOIA survivor MAX
●鬼鯖 : PARANOIA survivor MAX 鬼
●天ヒー : Healing Vision(Angelic mix)
●ヨロロ : MAX300のこと。300が片仮名のヨロロに見えることから。
●赤ヨロロ : MAX300(Super-Max-Me Mix)のこと。バナー、背景が赤いことから。
●ザッファァァァイ : DDRのThe Legend of MAXの声ネタ。またはその曲のことをさす
●伝説 : The Legend of MAXの略称
●アンリミ、MAXX→MAXX UNLIMETEDの略称。
●FAXX : Fascination MAXXの略称。
●曲DDR : EXTREMEアンコール曲のDance Dance Revolutionの略称。
●だったん人 : Polovtsian Dances And Chorus 原曲は、歌劇「イーゴリ公」より「だったん人の踊り(ポーロヴェッツ人の踊りと合唱)」(ボロディン)
●鰤、鰤桶 、鰤赤: Brilliant 2 U、Brilliant 2 U(Orchestra Groove)、Brilliant R・E・Dの略称。
●エタラブ、Fasel : Fascination 〜eternal love mix〜の略称。
●HDV、ひでぶ : Healing-D-Visionの略称。ちなみにDはDDRのD。
●鳥取 : TRIP MACHINE PhoeniXの略称。
●プリン(カスタード、苺、抹茶、芋) Pluto Relinquishの略称。 難易度によって味が違う。
●パァーノゥ : 筐体のパネルの事。チュートリアル画面での発音が由来。
●習、楽、踊、激、鬼 : MAX〜EXT時代の難易度表記から。それぞれBEGINNER、BASIC、DIFFICULT、EXPERT、CHALLENGEに相当。

8 :
【ギタドラ】
●セッションキャンセル
GF→R+スタート、DM→左カーソル+Cy orスタート。
●OPTION設定(HS設定など)
GF→B+スタート、DM→右カーソル+Cy orスタート。
曲選択でGF→Gx3、DM→ペダルx2。
●カスタマイズ
バトルモードでBP(バトルポイント)を消費してアイテム購入しプレイコンフィングで設定。
●プレイコンフィグ画面
コマンドはGF→G+スタート、DM→ペダル踏みっぱなし+Cy orスタート。前回までのカードネーム非表示コマンドと同じ。
【CS IIDX】
●グラフとムービーを同時に出したい
プレイ画面でセレクトボタン2回押し
●家庭用では2人プレイでそれぞれ別難易度プレイはできない
【iPhone】
●iPhoneで弐寺のカスタマイズをしたいのですが
iPhoneでは携帯サイトもPCサイトも閲覧する事が出来ないため不可能です。
【IIDX 分岐曲】
初収録のバージョン以外は曲分岐しない。
例えばCROSSROADならGOLDのみでしか分岐曲をプレイできない。
プレイしたければ家庭用でどうぞ。

9 :
前スレが66になってしまった。ごめんなさい。
URLは67です

10 :
Are You >>1乙?

11 :
>>乙乙/D.J.Amuro
弐寺の同時押しの練習用の譜面を探してます
EDEN穴からmosaic穴くらいまでの難度でワキシ、TtA、EDEN黒、アビ天黒の他にそんな譜面無いですか?
テンポは極端に遅くなければなんでも、皿絡みの有無は気にしません
お願いします

12 :
誰も触れてないけど、弐寺のカスタマイズはとっくにiPhoneでできるよね。 >>テンプラ
質問:弐寺でPFでEX即落ちしたらSUではやれないですか?

13 :
テンプレもいい加減古くなってきてるしどこかで手を入れてもいいかもね
>>12
スコアが1点以上あれば大丈夫
当たり前だけど新曲は出ないから気をつけてな

14 :
>>13
ありがとうございます。
今度やってこよう。

15 :
>>14
SU一周終わってたら課題曲には新曲でるよ
ランダムだし、復習にはでないからあんまり意味無いけど

16 :
>>15
復習でやるための話なのに何言ってんの

17 :
弐寺のスピーカーってどういう仕組みですか?
爆音筐体とかだと下の振動バスシェイカーまでドコドコ鳴ってますが
静かな筐体だと左右の黒スピーカーしか鳴ってない物もあるように感じます
全部個別に設定できるものなのでしょうか?

18 :
>>17
個別設定の有無は分かりませんが、筐体によってはかなり年季が入っており、
シェイカーの調子が悪く継ぎ目からガタガタ振動音がすることがあります。
これがかなりうるさいので店によってはシェイカーの接続を切っている場合もあるようです。

19 :
>>18
なるほど。回答ありがとうございます

20 :
remoconの9thぐらいに入ってた曲、scoreとなんでしたっけ…

21 :
Shakin'31

22 :
>>21
ありがとうスッキリした

23 :
ギタドラ新作、選曲画面って以前は全難易度表示されてませんでしたか?気のせい?
表示する方法はありますか?なければ難易度の変え方教えてください
ノービスより上の難易度に変えたかったのですが分からず困ってました
仕方ないのでレベル別ソートで選曲しました…

24 :
↑ドラムです 正式名称は分からないので叩くところの色で教えてもらえると助かります

25 :
>>24
左にある青いの二回
HELPボタン何回か押せば各譜面の難易度一覧が出るし、曲を選んでからでも譜面は選べるからこっちでもいい

26 :
弐寺の質問です
リンクルとかのバージョンフォルダを開いたときに、N・H・Aをすべて含めた難易度順にすることはできますか?

27 :
>>26
無理です
ALL DIFFICULTYを選ぶ以外ありません

28 :
>>27
OORU DIFFICULTYカテゴリをVERSIONソートで開くと一番見やすいんかな

29 :
>>27-28
ありがとうございます!

30 :
芸能人IIDXerってえなりとかもこみちとか噂を聞くけど、
現役DDRerって誰かいる?RoyZ抜きで

31 :
リフレクについての質問なんですけど
店内マッチングで1曲目で二人共FAILEDしてしまった場合はそこで終了ですか?
それとも関係なく設定曲数プレイ出来ますか?

32 :
beatmaniaに関して質問なんですが、今日初めてゲーセンでbeatmaniaやったんですが緑数字が全然見えなかったんですが見やすくする方法ありますか?

33 :
>>32
それはどういう意味だ?
緑数字があってなくてノーツが見えない話なのか
緑数字の場所がわからなくて設定しようにも見つけられない話なのか
緑数字は見つけたけど色弱とかそういう要素で数字が見えない話なのか

34 :
Dynastyってジャンル的には何なんだ?
今後弐寺・ポップンに移植されるとしたらどう表記されるんだろう…?

35 :
>>33
すいません、3番目のやつです
色が弱すぎて全く緑数字が見えないのです

36 :
その筐体のモニタがうんこ
もしくはお前が色盲なのかもしれない

37 :
まじですか・・・
緑数字というかもはや黒数字なんですよね・・・

38 :
どんな風に見えるのかわからんが、レーンカバーをいろいろ変えてみれば緑数字が見えるやつが見つかるかも
……緑数字ってレーンカバー上だったよね?

39 :
レーンカバーを出してるときはカバー下端の右側
レーンカバーを出してないときはHS窓の上

40 :
なんか数字が黒くて小さくて潰れて見えないんです・・・
レーンカバー白くして明日行ってみます
ありがとうございました
もう1つ質問なんですが家庭用のレーンカバーBタイプみたいに毎回緑数字固定できないんですかね・・・?

41 :
>>40
SUD+とFHSの併用で固定

ブラウン管筐体だったら液晶筐体の店行ってみたら?

42 :
今作(tricoro)からできますよ
演奏前(レーンカバーの高さをいじれる時間)に
STARTボタンを押しながらEFFECTボタンを押す

43 :
お二方どうもありがとうございます
>>41
ブラウン管と液晶の違いがわからない・・・

44 :
>>43
ブラウン管
ttp://2dera.net/iidx_map/pic/2100_121208_221101_8a2df.jpg
液晶
ttp://blog-imgs-50.fc2.com/s/k/y/sky1923/DSC_0439.jpg

45 :
日常的にブラウン管を見ていない世代か・・・

46 :
>>43
画面の周りがぐるりと一周銀色になってたらブラウン管
そうでなかったら液晶

47 :
>>44
行ったゲーセンどっちだったかな・・・覚えてない
>>45
若くてごめんなさい
でも部屋のTVブラウン管だった
>>46
明日見てきます

48 :
>>42
緑数字は前作も出来たと思う
レーンカバーの高さは固定できなかっただけで
まあどうでもいいか

49 :
CSSN2のハイパーマスターモードでエリアKまでカスタム無しで埋めたのにエリアLが出てこない....。
どなたかLの出し方わかりますか?

50 :
1~8+BOSS全部クリア

51 :
Kick Out 仮面のジャンル名「E-DANCE POP」の「E」って何ですか?

52 :
エレクトロかユーロじゃね

53 :
L.E.D. vs TOMOSUKE fw.crimmとかのfw.ってなんの略なんですかね?
feat.とは違うんですか?

54 :
>>53
同じだよ

55 :
EMPRESS PLACEのBGMすごい好きなんですけど誰の作曲ですか?

56 :
この画像の弐寺のクリアランプ管理のアプリってなんていうアプリなのでしょうか?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4279446.png

57 :
ポップンミュージックの筐体にある装飾(バージョンが書いてある
本体に上部にはめ込むプレートみたいなもの)を販売している店があるのですが
過去のバージョンとはいえ筐体のパーツって売っていいのでしょうか
正確には売っていると言うより、ちょっと前のプライズの処分兼ねたイベントで
目玉になっているようですが、お店自体が余り人がいないので余裕があるかと思います^^

58 :
>>56
FCiOS
画面と名前でわかると思うけどiOSのアプリね

59 :
>>58
ありがとうございます

60 :
>>57
常連の人なんかに配ったりする店もよくあるし、ヤフオクとかにだって出てたりするからねぇ。
店側としては過去作の物はもう必要ないからね。
かと言ってそのまま捨てるのももったいないから、客へのサービス的な感じでやってるんでしょう。
最後の一文は何を言いたいのかイマイチ分からないけども…

61 :
リフレクでJR打つと連続するオブジェクトまで反応してしまうことがよくあるんだけど、
上手い人はこれどうやって回避してる?コツとかでいいので誰か教えてくれ

62 :
弐寺の判定がシリーズによって違うのは意図的に変えてるんですか?
それともバグ的な物なのでしょうか

63 :
>>60
くじ引きの目玉商品ということです
ポップカードの束とか昔のフィギュアとか400円で何かしら当たるようになっています
音楽ゲーム以外のグッツも放出してほしいところ

64 :
ポップンの対戦イベントとか昨日初めて知ったんですが、公式ページ見たら今日対戦イベントについて載ってました
ポップンのツイッターでも昨日突然対戦イベントとか言ってましたが、前々から告知してましたっけ?
>>61
JRは長く押さない事を気をつけるくらいしかない
正直自分もそれがあるからハイスコア狙う以外JRは狙わないようにしてる
どうせ勝っても負けても何もないんだし

65 :
>>61
下向きにJR撃ってみるとか
これなら後続のオブジェには干渉しないと思われ

66 :
>>64
>>65
ありがとう。横向きJRにはテクが必要なのね。下向きの練習するわ〜。
あと、勝つといちおう解禁早くならなかったっけ

67 :
角ちゃんとヨシタカが組んで作った曲って何かありますかね?

68 :
無かったと思うけど誕生日は一緒(2/9)

69 :
弐寺でanotherで曲変化する曲教えてください
把握してるのはこれらです 穴が☆10以上の曲のみでいいです
Spica
murmur twins
Karma
moon_child
Innocent Walls
Scripted Connection⇒
era (nortalmix)
zenius -I- vanisher
華蝶風雪
quell
evans
ファントム

70 :
>>69
パッと思いつくのだと
SHADE
ANTHEM LANDNG
蠍火
大犬のワルツ
Little Little Princess
あたりも曲変化あったはず

71 :
>>69
http://bemaniwiki.com/index.php?beatmaniaIIDX%2020%20tricoro%2F%B5%EC%B6%CA%A5%EA%A5%B9%A5%C8
ここの曲名が赤くなってる曲は難易度によって曲が変化してる可能性がある
あくまで可能性だが……

72 :
弐寺の隠し曲について
Ω-ATTACK後半からプレイしてます。
それ以前のイベントの曲は次回作にならないと解禁されないと思いますが、
現時点で普通にプレイしていて解禁可能な曲はありますか?
とりあえずメダル150枚(GRID KNIGHT)目指してます
あと悪魔のカードを購入するとイベント曲がプレイできるようになるのですか?

73 :
>>72
LEGEND CROSSは公式サイトで曲カードをデラーで買えば解禁できる。
未プレイだと天使のカードで高いけど。
リミットバーストはそのクレジットだけなら、いまでも1〜3曲めで条件を満たせば
エクストラステージに出てくる。
ただし常駐させるにはカードの購入が必要。
プレイした譜面のみ悪魔のカードとして販売されて、こっちは安くてに入るけど
してない譜面は天使のカード扱いで、悪魔のカードの倍額。
LEGEND CROSS、リミットバーストの曲カードは一譜面ごとの購入になるので注意。
(例えばJOMANDAのNHAを買うとしたら20000+40000+60000で12万デラー必要になる)
メダル枚数での曲解禁は期限は特にないと思われる。

74 :
>>72
Time to Empress、mnemoniqは現在解禁不可(Reflection Into the EDEN、たまゆらは解禁済みと仮定)
それ以外はプレイ済みなら悪魔のカード、未プレイなら天使のカードを購入

75 :
Sakura Luminanceのファイルってまだ貰えるのかな・・・
ハガキ出すのすっかり忘れてた

76 :
隣がマッチング画面(?)の時にコイン投入
自分はそれに気づかず自分もマッチング画面(?)に
ここでようやく気づいて隣の人に謝る
隣の人がなにかしらの操作をしてマッチング(?)してない事に気づく
勘違いだと謝る
って事があったんだけど相手の人気にしてないよな?(maimaiにて)

77 :
>>73-74
Ω-ATTACKは仮想空間N・Hしか出せていないので、
天使のカードを買うしかなさそうです
おとなしく次回作まで待つことにします
ありがとうございました

78 :
弐寺のDJpointなんですが、減る事ってあり得るんでしょうか?
プレイ内容は1〜3曲目が自己ベ更新、4曲目が難落ちでした
今までやってきてDJPが減ったのは見たことが無いのですが…不具合?

79 :
家庭用なら減ることはある
ACはメンテ前後や混雑時で保存失敗はあるかもしれない

80 :
IIDXの8th styleとREDのデフォルト選曲BGMの作曲者は誰でしょうか?

81 :
>>80
8thはSLAKEでREDはヨシタカのはず

82 :
大会って練習とかアップとかあるんですか?

83 :
>>81
ありがとうございます!

84 :
宇宙戦争リターンズって、初回プレイ時などに新しい寸劇入りますか?

85 :
特にないよ

86 :
挑戦状ってライバルが途中落ちした曲や、段位のみでプレイした曲に対しても送れますか?

87 :
ランプの点いていないV2に挑戦状が来てた覚えがあるので、段位のみのプレイには送れると思われる

88 :
>>86
PFでスコア付けて即終了→ライバル側で抜いた直後に即終了でモリモリ挑戦状が貰えたよ
ただ数に制限があるのか連続でやったら前の分の挑戦状が消えたから、
大量に欲しいなら一回全部消化しきってから次の挑戦状を送りつけた方がよさげ

89 :
>>87>>88
ありがとうございます
ヒロイックゲージのブースト用に集めたかったので周り見ながら挑戦します

90 :
jubeatをやったら途中でレベル調整間違えたみたいで
何をやってもhard状態となってしまい以後触っておりません
どうればbasicに戻せるのでしょうか

91 :
>>90
同じ曲のボタンをさらに押すと難易度が変わる

92 :
宇宙戦争リターンズでwiki見たらデラーの上昇値が前回より増加と書いてあるが意味が理解できない
Lv50で怪獣の体力削っても宇宙戦争と同じ1000デラーしか貰えないし
怪獣一体でも倒すと次から貰えるデラー増えるとか?

93 :
弐寺
ライバル挑戦状ってどうやって送るんですか?

94 :
>>93
相互ライバル関係にあるライバルのスコアを上回ると、自動的に「ライバル挑戦状」が相手に送られます。
ttp://p.eagate.573.jp/game/2dx/20/p/howtoplay/rival_challenge.html

95 :
CSEMPって一つのメモリーカードでデータ2つ作ることって無理ですか?

96 :
>>95
無理

97 :
trocoroのSTEP UPモードを中級から始めて、☆10を選曲できるようになる最短のクレ数ってどのくらいですか?

98 :
SP☆12は難易度ABCDEで分けられてるのにDP☆12は12.xで分けられてて意味は同じ?なのにこのように表記が微妙に異なるのって何か意味あるの?

99 :
>>98
DPは12以下でも難易度表記があてにならないことがざらにある
SPは10までならそこそこあてになる
曲数多いけどクリアレートでなんとかもってる感じはあるな
これでも12段階になる前に比べれば良くなったほうやで

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