1read 100read
2013年07月その日暮らし256: 生活保護なら国民服ユニクロ着るよな? (134) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
交通量調査のアフターを語るスレ (292)
その日暮らしのPerfume (110)
生活保護の実質年収400万円 (118)
こうなったら自給自足しようぜ (107)
ちんスレ(´・ω・`)part51 (951)
絶縁になったその日暮らしの叔父貴 (200)

生活保護なら国民服ユニクロ着るよな?


1 :2012/01/18 〜 最終レス :2013/05/24
税金で暮らしているのだから贅沢は良くありません。
憲法で定めている「最低限度の文化的暮らし」というからには
いまや「国民服」となっているユニクロが
生活保護受給者の服装としては理想的といえるのではないだろうか?



2 :
サイズがありません
終了

3 :
ワークマンでいいよ

4 :
しまむらが安い

5 :
guだろ

6 :
ナマポはユニクロなんて百年早いわ
ダンボールか雑巾で十分
最低限度の生活を勘違いするなよ

7 :
ナマポ歴10年の俺のワードローブ。
定番・・・ユニクロ
流行もの・・・しまむら・ヨーカドー
掘り出し物・・・ワークマン
アウター・・・ブランドアウトレット
小奇麗にしてると女とヤレるから
安上がりだけど身なりには気を使っている。
ダッフル・ダウン・Pコあたりをブランド物にすれば長く着れるし
あとはユニクロやヨーカドーで済む。
靴だけは良いものを手入れして長く履く。
ユニクロも五年前は丈夫で長持ちだったのに
最近じゃスーパーの衣料と大差ない耐久度だよなー

8 :
ちなみに+Jのダウンは2着もってるわ。
糖質だから障害加算が月1.7万×12=約20万、別途加算されるから
洋服代10万、PC部品代5万、チャリのメンテ代にあててる。
加算あってカツカツだから、
加算つかない連中は乞食みたいな生活だろうな。
ナマポ間でも格差は広がっている。

9 :
ボンジリもユニクロ

10 :
>>8とうしつは幻聴幻覚があって生き地獄だから金の問題じゃない。

11 :
軽症だと薬でそこそこ抑えられるから、べつに地獄なんてみないよ。
糖質でも働いてる人大勢いるし、2chできるレベルのくせにナマポしてるのは家族と疎遠のクズか怠け者だけ。
閉鎖を出たり入ったりレベルじゃないと、地獄とか軽率に口にすべきじゃない。
末期ガンや重い内臓疾患の苦しみにくらべたら、気分の問題じゃん。
死にかけの病人でも障害加算でないのに、メンヘラでーす^^つうだけで加算とか意味がわからん。
医療費は無料なんだから、平等でいいんじゃないかね。
症状なんて自己申告だから、加算目当ての糖質詐病と悪徳開業医タッグで
障害年金や障害加算不正受給がどんどん増加してるぞ。
お気楽に2chしてる全ての自称メンヘラは、本当の肉体的苦痛を知らない甘え体質なんだろうね。

12 :
ユニクロは通販できるから良い

13 :
金持ちも貧乏人もナマポもユニクロ着てたら同じにみえる
つまり元気に出歩いているごく普通っぽいアノ人もコノ人も
メンヘラ詐病ナマポかもしれないwww

14 :

ユニクロは嫁から小遣いもらえない奴隷リーマンの休日服
ユニクロは奴隷リーマンの税金で遊んでいるナマポの普段着
期間限定サイコーっす

15 :
>>11医者の過剰診療もあるよね。うちの叔父がそれだ。

16 :
ナマポの俺がいうのもなんだけど
金持ちのひきこもり息子が知り合いにいるんだけど
ニートじゃ体面悪いから「息子はニートじゃない病人なんです」と
過保護な母親が十数件のドクターショッピングして受けた診断が
「欝」「新型欝」「パニック障害」「躁鬱」「統合失調症」
投薬内容もバラバラだったぞ。
そのニート息子はリタ乱用でラリッたあげく精神薬ジャンキーになって
規制厳しくなる前はネットで処方薬転売したあげく
薬抜きのために精神科に入院して、今じゃそういうことするモチベもなくなってガチヒキになってるらしい。
元はただのニートで精神病でも何でもなかったんだがね。
日本の精神医療って、臨床心理士の資格すらいらないんで
そのへんの皮膚科医が明日から机ひとつで心療内科開業することも可能だし
そもそも診察自体が占いレベルw 
患者の自己申告を医者が聞いて投薬するだけ。
たった数分で何がわかるの?演技だったらどうすんの?ってかんじ。
新型欝なんて、ニートの言い訳にすぎない。
んでまた親が悪いんだよな、うちのこはクズじゃない病気なんだから仕方ないと
怠ける理由を与えてしまっている。

17 :
地方ナマポにとってイオンとユニクロ最強

18 :
買い物 千円以内余裕♪

19 :
根治薬なんて無いから。下手に飲んでたら、更に悪くなる。

20 :
ガチ精神じゃないに、ちょっと落ち込んだぐらいで
街中の診療内科に救いをもとめるのが、精神薬ジャンキーの始まり。
欝は心の風邪、誰でも欝です^^
しあわせになるお薬で治ります^^
政府が医師会と組んで国民にしかけたデストラップ。

21 :
仮病を除外すると
統合失調症・躁鬱・癲癇以外に投薬は必要なし

22 :
家から出ずに限定価格で買えるのは嬉しい

23 :
最近のヒートテックは薄すぎて困る
1枚余計に着ないと外出とか無理だわw

24 :
ノーマルダウンがいいよ。
ULダウンは羽抜け激しいし寒い。

25 :
生活保護なら節電のために暖パン履くよな!

26 :
俺は室内専用。外出はためらう。

27 :
暖パンは防風効果高いからアウトドアで着たら最強なんだがな
釣りとかチャリとか

28 :
ユニバレは少し恥ずかしいけど金ないやつとか学生なら我慢しないとな

29 :
>>28ユニクロ胸にロゴ入り バレバレw
錦織選手着用モデル、シャツ ポロ

30 :
  Δ,Δ ポコン  ☆   (-.-)っ―[100g]/ [ ̄ ̄ ̄] >>(;_;)

31 :
  Δ,Δ ポコン ☆
 (-.-)っ―[100g]/
[ ̄ ̄ ̄] >>(;_;)

32 :
  Δ,Δ ポコン ☆
   (-.-)っ―[100g]/
  [ ̄ ̄ ̄] >>(;_;)

33 :
  Δ,Δ ポコン ☆
 (-.-)っ―[100g]/
[ ̄ ̄ ̄] >>(;_;)

34 :
  Δ,Δ ポコン ☆
 (-.-)っ―[100g]/
[ ̄ ̄ ̄] >>(;_;)

35 :
  Δ,Δ ポコン ☆
   (-.-)っ―[100g]/
  [ ̄ ̄ ̄] >>(;_;)

36 :
  Δ,Δ ポコン ☆
 (-.-)っ―[100g]/
[ ̄ ̄ ̄] >>(;_;)

37 :
  Δ,Δ ポコン ☆
 (-.-)っ―[100g]/
[ ̄ ̄ ̄] >>(;_;)

38 :
 Δ,Δ ポコン ☆
 (-.-)っ―[100g]/
[ ̄ ̄ ̄] >>(;_;)

39 :
いくらナマポでも恥ずかしくてユニクロなんか着てられっかよ

40 :
ユニクロのカシミアニットは毎冬一点は買うよ。
あと、もう企画終了しちゃったユニクロの+Jはほんと好きなブランドだった。

41 :
ユニクロだけはねぇw

42 :
>>41何だよ〜 上下 下着もユニクロだよ俺 靴だけ違う。

43 :
どんどん生地悪くなってんじゃん。安物買いの銭失い。

44 :
オレも毎日全身ユニクロだ。でも香水とベルトはイタリア産のだ。靴は国産。

45 :
どんなブランド物着ても、ユニクロ以下に見えてしまう人が多いのも事実w

46 :
今日も注文してしまった。安いからつい…

47 :
http://japanese.joins.com/article/439/151439.html?servcode
「海外で韓流目撃」…ユニクロの「辛ラーメンTシャツ」
2012年05月02日15時13分  中央日報日本語版
農心(ノンシム)がユニクロと提携し、辛ラーメンのロゴが入ったTシャツ「辛ラーメンUT」を
世界市場に出した。 赤い半袖のシャツに、黒で辛ラーメンのロゴがデザインされている。

48 :
2008年3月17日、韓国食品医薬品安全庁は、農心が製造するセウカンにネズミの
頭部が混入していたと発表。同製品が回収される騒ぎとなった。 問題となった
セウカンは中国内の工場にて加工されたものであり、異物は製造段階で混入した
ものと推測されたが、肝心の証拠物を農心側が調査後に廃棄したこともあり真相は
解明されていない。

49 :
2008年6月20日、消費者から辛ラーメンに約13ミリの大きさのクロゴキブリが
混入されていることが報告された。農心側は流通過程で混入したことを認めたが、
「製造された工場では毎週検疫を行っている上、ゴキブリが発見されたことは
これまで一度もなかったため、問題にはならない」と回収や賠償には応じない
ことを表明した。


50 :
あんなちっこい服入るかボケ

51 :
XLもある

52 :
西松屋でおk

53 :
ユニクロは客層、客質を絞って販売するお店なので不便。
ユニクロはサイズが小さいサイズの方は生地幅が少なく作れるから充足している
LL、XLになるとモノが少なるなる。そしてXL以上はない
そしてL、LL、XLのサイズ設定が昭和のメーカーまかせの小さい設定に
戻ってしまったのでえらい面倒
ほかの安売り店もサイズ設定を縮小の方向へ追従している、
とんでもない影響力だ

54 :
ユニクロなんて着てたら、女にもてなくなる件

55 :
モテたくなくても服は必要

56 :
ユニクロでいいなら更に安いguでいいっしょ
ネットで事足りるし

57 :
どっちも同時に注文できるし つかってます

58 :
BOBSONが潰れたぞ

59 :
>>53 じいさんは着られても、おばさんを阻害してるよね。
sはあっても幅が足りない。ユニクロの影響力というより生地節約だろう。
おまけに洗うと縮む生地ばかりだから一年ボタ。
けっこう高くつくからやめた。
英語で企画会議は進展してるのかな。

60 :
なんか特定のパターン以外の柄ものはあるけどあとはみんな、無地だらけのイメージで、
むずかしくない?

61 :
母さんや先生は、もっと家族に甘えなさいって言ってくれるけど
俺的には、やっぱり働いていないのは恥ずかしいことだと思っている。
先生曰く、もっと時間をかけなさいとのこと
何か、呪われてる気がしてならない(気のせいだといいけど

62 :
769 :名無番長:2012/06/19(火) 14:20:59.61 0
シマムラの服は、関西の刑務所でタグ付けや加工されてる
関西の受刑者は茶目っ気がある人が多くて、しまむらの服に、自分の水虫の水泡を潰した汁をぬったり
インキンをかいたときに出る汁をつけあって競争している 
トロ板の刑務所スレをみてみよう 
「しまむら 肛門の汁」とか「しまむら 水虫 汁」でgoogleしてみようw 


63 :
>>53
生活保護費でユニクロのMやLが入らないほどデブって図々しいと思わんの?
生活習慣病になっても医療費タダとかいつまでもいってられんぞ。
自分は働いているときと同様、健康には気遣ってる。
ナマポで食ってるのに、予防できる病気や虫歯になっちゃいけないだろ。
肥満とかもってのほかじゃん。

64 :
なんで小山田Rー圭吾みたいなうんこイジメのクズをCMに使う?
ユニクロの倫理は大丈夫か?

65 :
Mサイズによくある身幅52cm以上なんて必要ないと思うんだがな
それ以上のサイズを着る奴は、見栄えのしない糞デブだけだろ
俺は182cm/62kgだから、身幅は47〜52cmまでで十分。

汚らしいデブは、見栄えだけでなく、世間的にも終わってるわな…
現実だから仕方がないんだろうがな…。
事実は事実だから

66 :
970円くらいだったのが、何度も値下げされて190円になってた半袖シャツを貰った
2枚もw
わーいありがと

67 :
>>65
ナマポになってしまえば、見栄えなんて意味ないだろ・・・
人は職場、恋愛のために小奇麗にするもんだ
どっちもない人間は、洗いざらしのユニクロで充分だろ
臭くなければ誰も気にしない
ナマポが格好つけても反感買うだけ

68 :
ナマポは、裸だ。

69 :
ナマポは古着屋で十分だよ。

70 :
ジーユー買ったら ユニクロ高過ぎて買えません。

71 :
ジーユーはダメだ。
十代くらいなら可愛く着こなせるのかもだか、
おっさんおばはんでは 苦しいものがあるだろ

72 :
QNIULO…(;o;)

73 :
ニッセンが出てきていないけど、高いの?

74 :
ユニクロなんて高くて買えないよ!

75 :
>>73女性物中心 中国製 安物ぽい

76 :
           (~)
         γ´⌒`ヽ ノノハヽo
.         {i:i:i:i:i:i:i:i:} (・ω・`从
       _(::( ´・ω・) (O旦と )       一緒にいるときは
      / \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄__ ̄ \
     .<\※ \____|\____ヽ_\    きゅうくつに 思えるけど
.      ヽ \※ ※ ※| . |====B=| ※ヽ
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ─'\
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄
               \|____|〜

           (~)
         γ´⌒`ヽ ,;:;.:::.:::.::,.; ...
.         {i:i:i:i:i:i:i:i:} :::::::::::::::;;:;... .
       _(::( ´・ω・) :::::::::::;;;;:.... ..      やっと自由を手に入れた
      / \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄__ ̄ \
     .<\※ \____|\____ヽ_\
.      ヽ \※ ※ ※| . |====B=| ※ヽ
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ─'\
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄
               \|____|〜

           (~)
         γ´⌒`ヽ
.         {i:i:i:i:i:i:i:i:}
       _(:::(  ´・ω)              ぼくは もっと淋しくなった
      / \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄__ ̄ \
     .<\※ \____|\____ヽ_\
.      ヽ \※ ※ ※| . |====B=| ※ヽ
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ─'\
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄
               \|____|〜

77 :
 ゚     。  :     ..:| |l ̄|
:         。    ..:| |l島|
      ゜  :  ..:| |l村|
    ゜     : ..:| |l_|             さよならと 言った君の
  :       ゚   ..:|;:;:.... |
    ゚   :     ..:|;:;:.... |             気持ちはわからないけど
      ゜  :  ..:|;:;:.... |
  。           ゚ ..:|;:;:.... |
   :     :   ..:|;:;:.... |     oノノハヽ
 ゚  。  :   :  ..:|;:;:.... |    ノノノリリ从)
  :      :   ..:|;:;:.... |     (::::::::::::::)
      ,,.,、-‐''"´~ `ー-‐'    ノ;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ
         (~)
       γ´⌒`ヽ
        {i:i:i:i:i:i:i:i:}
       (     )
          (:::○:::::)
        し─J

       (~)
     γ´⌒`ヽ
      {i:i:i:i:i:i:i:i:}
     (´・ω・`)                  いつもより ながめがいい
.   ▼   >、/⌒ヽ
─‐⊥‐ッ'-‐y' / i_                左に少し とまどってるよ
      `⌒ー′ | |::|
         \ | |::|
     ____  \=::|.       _____
     {'〜:;}    \       |::::::::::::::::::|;;;|
     {_.:;}....     \      |::::::::::::::::::|;;;|


78 :
            *      *
         十 。            ゚      もし君に 1つだけ
             oノノハヽo  ★
        +    从 ´ ヮ` 从   *       強がりを言えるのなら
         ゚     (:::::::::::)      。
          ☆         十 +
             **   +  。゚


























79 :
.  ○、
   || i    (~)
   || |  γ´⌒`ヽ_______
   || |/ {i:i:i:i:i:i:i:i:}◎巛巛巛巛巛三
   || |\(;ω;` )ノ彡巛巛巛巛三
   || |   ∪ ∪  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   || |  _______               もう コイなんてしないなんて
   || |/|◎ミミミミミミミミミミ三
   || |\|ノ彡ミミミミミミミミ三                 言わないよ 絶対
   || |  二二二二二二 ̄
   || |/|◎〆〆〆〆三
   || |\|ノ彡〆〆〆三
   || |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   || |    lニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニニl
   || |    |  _______________ ::|
   || |    |  |    ファッションセンター     ~|::|
   || |    |  |i /   ニ/ニ  -/-、 / ヽ i|::|
   || |    |  | ',__/  O'゙ヽ α__,  ''つ  |::| 
   || |    |  └───────────┘| 
   || |    |   || ̄|| || ̄ ̄|| ̄ ̄|| || ̄|| ::| 
   || |    |   ||_|| ||    ||//  || ||_|| ::| 
   || |    |   ||//|| ||  //||//  || ||//|| ::| 
   || |    |   ||_|| ||////||//  || ||_|| :;|
   || |    |        ||////||    ||      :;|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

80 :
とにかく小さいんだよ。身体絞ってる白人モデルが着てるのにピタピタやん
おれ着たらなおさら。最近は無印着てるよ

81 :
   (~)
 γ´⌒`ヽ
  {i:i:i:i:i:i:i:i:}
 ( ´・ω・)  しまむらくん
  (:::::::::::::)
   し─J
ゆにくろ君 君は悪くないよ

    (~)
   /´⌒\
 ⊂∽∽∽⊃
  ( ´・ω・)  ゆにくろくん
  (l|l|l|§|l)
   し─J
泣いちゃうからな…

82 :
そうだな。着る服を規定する必要がある。日本の生活保護は優しすぎる。

83 :
>>82優しい国ニッポン

84 :
ヒートテック着るとカユカユになるのは何でだろう…

85 :
アレルギー体質アトピー体質なんじゃない?
温かくなると皮膚が痒くなるらしい。

86 :
>>1 ユニクロは「非国民服」の間違い。

87 :
チャイナ服だね

88 :
    (~)
   γ⌒ヽ
   {i:i:i:i:i:i:i:}    にっぽん!
   (`・ω・)/ヽ
  ⊂、::::::つつ ● )  にっぽん!
    し'   \ノ
      (~)
     .γ⌒ヽ  にっぽんちゃちゃちゃ
 /\ {i:i:i:i:i:i:i:} /ヽ
( ● と(`・ω・)つ● ) にっぽんちゃちゃちゃ
 \/⊂、::::::ノ  \ノ
      し'
.       (~)
.     γ´⌒`ヽ  にっぽんちゃちゃちゃ
. /\.  {i:i:i:i:i:i:i:i:}  /ヽ
 | ● ⊂(`・ω・´)⊃ ● |
 ヽ/ /::::::::.:/   \ /
   (ノ⌒ヽ)

89 :
今日こそユニクロいってくるぞ!
去年の冬物サイズがヤバス
寒いのに服がない
(ToT)

90 :
ユニクロなんぞ乞食服
乞食だけ買うがいい

91 :
>>84通気性悪いからな 本当は身体によくない。皮膚密閉サランラップ

92 :
着てます

93 :
縫製も悪いな 内側縫い代肌に悪い

94 :
ライトダウンとかきたくない
他人と同じなのもイヤだし
値段しられてるのきたくない

95 :
UNIQLOパクリやすい 週末とか衣類が無料で揃ったな

96 :
なんだかんだ言っても日本人はユニクロの人民服が好きだという悲しいお知らせ

97 :
UNIQLOなんて着てたら犬にションベンひっかけられちゃうよ〜♪

98 :
着てるが女でもないのに肌が弱い俺は
痒くて仕方がない現実

99 :
久々にUNIQLOでお買い物
室内着ばかりを買い溜めしてきたったわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
交通量調査員募集と○○ゲッツ!だけで目指せ4 (954)
【短期 バイト】佐藤梱包【日払い】 (910)
不要な品を買い取ります♪ (102)
【名無し】生活保護の買い物スレ その10【専用】 (230)
その日暮らしが暗黒街を観察する (192)
その日暮しの安い宿 (165)
--log9.info------------------
【フレキス】フレンチ・キス応援スレ54【柏木高城倉持】 (671)
【AKB48】メンバーが絶対に言わないセリフ38 (274)
【AKB48】大家志津香応援スレ★115【しーちゃん】 (173)
NMB48公演当落報告スレ☆117 (607)
NMB小谷の嫌われ方が尋常じゃない (566)
最強の「あやか」決定戦を開催する! (770)
NMB48りぽぽこと小谷里歩独演会開催 します! (257)
【乃木坂46】秋元真夏応援スレ☆12【まなったん】 (503)
【AKB48】梅田綾乃応援スレpart6【13期研究生】 (875)
【NMB48】植田碧麗応援スレ★3【みーれ】 (155)
【HKT48】中西智代梨応援スレ★13【ちょり】 (136)
【HKT48】岡田栞奈 応援スレ☆6【おかぱん】 (243)
【悲報】みるきーのすっぴんがブサイクすぎるww (847)
【SKE48】金子栞応援スレ☆33【祝63位!】 (691)
【乃木坂46】アンダーメンバー応援スレ1.1 (186)
みるネコBD&DVD 初週売上合計10,302枚 (149)
--log55.com------------------
こんなペースで4月まで保つのかよ、みんな飽きちまうよ
【MHW】来ると不安になる武器種
【MHW】太刀サークルスレ
【MHX/MHXX】ソロ専用攻略スレ part38
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライ G HR762【WiiU/MH3GHD】
歴戦クエを効率周回する部屋
【朗報】モンハンW大型アプデ第二弾、来月きたあああああああああああああああああああああ
【MHW】モンスターハンター:ワールド 反省会スレ ☆8