1read 100read
2013年07月その日暮らし128: もやいとか湯浅誠って、今何してんの? (232) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
仕事がないっ!! (105)
ホームレス生活を少しの期間体験してみたい (166)
生活保護質問スレ145 (793)
【神奈川】川崎市2【ナマポ】 (192)
公務員が死ぬほど腹立つ奴いるだろ? (145)
【愛】アルミ缶はホームレスを救う 1本目 (194)

もやいとか湯浅誠って、今何してんの?


1 :2013/04/02 〜 最終レス :2013/06/25
まだ怪しい不動産屋と貧困ビジネスやってんの?

2 :
さっき会ったところや

3 :
 | 先生!
 | バナナはおけつに入りますか?
 \__ ____________
      V
    /■\∩
    ( ´∀`)ノ
  _(つ   ノ_
  \ ̄ ̄ ̄ ̄  \
   ||\        \
   ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
   ||  || ̄ ̄ ̄ ̄||
     ||      ||
入る人と入らない人がいます

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  
|       (__人__)    |   なるほどなるほど
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

4 :
あふーん

5 :
大阪に居るわ

6 :
大阪中心に全国を貧困ビジネスの指南&お布施獲得の講演活動でウハウハ
お仲間だけで利権確保して甘い汁貪ってる
全国あちこちで金儲けに奔走している団体ばっかw
ttp://www4.ocn.ne.jp/~sasasima/start_npo_ssc.pdf

7 :
まじかよ

8 :
湯浅って東京いないのか

9 :
どぉやったらアポとれる?実際会いたいんだが?

10 :
>>9
モヤイのボランティアに応募
すれば以前は簡単に接触出来た
わよ!今は偉くなって身辺に
用心しているから難しいかも
ね。 (苦笑) (*^Д^*)y-〜

11 :
なんで用心し始めたんだろ?
ヤーさん絡み?

12 :
>>11
民主党とグルだった反動で
自民党の保護を受けられない
からよ!栄枯盛衰は世の常
だからね。今は落武者みたい
な者ね♪ (苦笑) \(^Д^)/

13 :
結局、貧乏人の金で飯喰ってるんだろ?湯浅誠って?

14 :
いい気なもんだな〜君たち

15 :
>>13
湯浅に限らず良い暮らしして
いる連中は皆、貧乏人から騙し
盗って生きているんだよ!
ヒャッハ〜♪ \(^Д^)/

16 :
結構、知名度があがったのでマスメディアや大きな貧困問題以外はノータッチです。
えぇ、湯浅は横に困った人見ても今は金になる事以外動きません。
こんな感じ?

17 :
昔はそんなことなかったのに…藤○さんとこと同じことやってるんだったら淋しいゆ。。。

18 :
>>17
なまじ人間を理解すると絶望的
な心境に陥って悪鬼羅刹の道に
自ら進んで迷いこんでしまうの
よ!同じモヤイでも事務局長の
稲葉さんはマトモですよ。

19 :
>>18 かもねぇ〜 稲葉さんも最近変わったような気がする… ま〜かなり忙しいみたいだから仕方ないけどね!

20 :
>稲葉さんはマトモですよ。
ナマポ芸人河本を擁護してた奴のどこがマトモなんだかwww
>>17
>藤○さんとこと同じことやってるんだったら淋しいゆ。。。

誰だっけ?

21 :
稲葉さんにはお世話になったな。

22 :
どちらにしても落武者の最期は
かなり悲惨だよね! \(TДT)/

23 :
>>20 河本擁護は埼玉かどっかで無認可だか認可だか知らんがナマポ施設やってる奴じゃなかったっけ??記憶違いならスマソ。。。

24 :
>>23
あの連中はナマポ申請がOKに
なれば手数料50000円徴収する
わよ。毎月1万円を5ヶ月支払う
のよ。(⌒‐⌒)ノ

25 :
もやいの湯浅とか困ってても見て見ないフリ。
金になる事しかやんない姿勢が素晴らしい!

26 :
えッ??湯浅さんってもやいから離れたんじゃないの?

27 :
>>24 そーなんだよねぇ! でもあいつら社会福祉士の資格持ちなんだよwww超ウケル

28 :
もやいに湯浅さん今いないの?じゃどぉやって連絡取れば良い?

29 :
五万ってナマポにとっては大金だよな。ひでー

30 :
>>28
稲葉さんに直接聞けば教えて
くれるかもよ♪ (⌒‐⌒)ノ

31 :
>>29
だから毎月1万円の月賦なのよ!

32 :
50000万近いけど分割にしてくれるよ。
貧困ビジネスの部屋は、タコ部屋だ。
生活保護同行と不動産屋紹介だけにしておくべき。

33 :
毎月一万でもキツイんだよw

34 :
>>33
法的に無効な契約だから最初の
一万円だけ払って後は払わずに
最初の一万円を返還する様に
交渉すれば良いわよ♪\(^o^)/

35 :
手数料は違法だな、仮に受給できるようになったとしても、生活扶助費から支払うことになるわけだから
扶助費の不適切な消費となる、湯浅が止めたのは其れと関係ないか?
政府の委員していたこともあるんだから。

36 :
  

              /:::::::::::::::::::::`ヽ、
            /::::::::ィ''' ̄ ̄ミ:::::::::::`ヽ
             レ´      ミミ:::::::::::::\     俺が基地子やど〜、
            ,r' 。 ,,..==-   ヾ::::::::::::::::、
            i; ,,. l  (゚`> .  ヾr─、:::、    
            |∨ヽ丶 '´、,,,__    '゙ )ュl:::l   光男く〜ん、1万円あげるよ〜 
            、:i(゚`ノ   、        |::||    
             'lー''(.,_ハ-^\     ├':::l|
  アへ〜アへ〜   \  />-ヽ    .::: ∨.    だから仲よくしようぜ〜 
               丶 (´,,ノ‐-   ..::::   l
                   _ヽ、  _,/    〈- .       アへ〜、アへ〜
                _,. ‐''"´               `丶、
.          , ‐''´ _,. -―- 、          ;ー−- 、ヽ
         厶ノ ̄       /`ヽ、o_,  、_oイ    └′
                      ′         |
                      /             |
                    j           l`丶、
                      /   \        /     ヽ
                 !    ヽ、  ’  /      〉
                    '.    /`(;;U;)'^ー一'7   ′
                      !   /            /  ′
                       ヽ ヽ、        |  / __
                        ヽ 〈        ノ '´  〉
                      `′      〈_, -‐'′

37 :
>>35
今や落武者の湯浅一味は何らか
の法的制裁まで視野に入れて
動いていると思うわよ!逃げ切
れるかどうかは安倍首相の失脚
する時期との競争になるわね!

38 :
安倍の失脚はないよ。それより物価の上昇と生保費に引き下げに備えた方が利行だ。

39 :
>>38
残念ながらTPPで失策の責めを
負わされるわよ! (⌒‐⌒)ノ

40 :
八月保護費減額はない、デフレが理由だから物価上昇すれば実行の根拠が無くなる。

41 :
>>40
論理的にはそのとうりだけど
面子や見せしめ効果の問題も
有るし事態は流動的だわよ!

42 :
8月から減額ですよ!

43 :
湯浅ってもやいと関係なくなったんなら今何してるの?

44 :
>>43
裏では繋がってますよ!他にも
2ちゃんのヒロユキとかね♪(笑)

45 :
ほりえが明けたら何かあるかな? ひろ○○日本滞在R…

46 :
>>45
ホリ〇は大人しくして居ないと
次は友愛されるわよ! (((^_^;)

47 :
こいつ今、貧困に対して何も動いてないんちゃうん?
何もやんないのに講演とかだけやって金貰ってウハウハやん!

48 :
>>47
老後の心配しているのよ!(笑)
(⌒Д⌒)ノ

49 :
湯浅さんは金儲けのために講演なんかしてません(キリッ 大阪ナマポ改革に一生懸命なんです(ハイ

50 :
>>49
工作員乙! (o^ Д^)シ彡☆

51 :
                    , ─── 、  (⊃_ ノヽ
                   /WWW \ \   l     l
              | |    l \ll/    ヽ/^ヽノ    |
         ..  .  | |    (| (。) ∠      ノ      !   
     ____     | |   / (二) / ⌒ヽ  | |    / 
   /基地子ノ .     /|  l _    /\ \|  l l    く  基地子、なんでこっちに来てるんだよ!!
   .|ミ.l _  ._ i.)  |\/ |/| (__/ \ ヽ ノ //    \   
  (^'ミ/.´3 .〈(;;;) _|   └  ヽー`ー`─ ´ /´        
  .しi :;;: r、_) | \ボカッ|  ̄ ̄ ̄   / ⌒ヽ
    |  `Tニ'.:;;)      l      ̄ ̄|   二|    
   ノ `ー―i´       ヽ、___ノヽ_,_ノ
 だから逃げ足だけは早いんだって・・

52 :
>>51
これからはゲリラ戦よ!工作員
は大変ね♪健闘を祈る (⌒‐⌒)ノ

53 :
自民がネット工作やっとるのはほんとやで。 基地子はんが標的になっとる。

54 :
>>53
基地外を標的にする程危機感を
持つ理由に興味が有るわね!
ヒャッハ〜♪ \(^Д^)/

55 :
                 幹事長、基地子を金と厚生年金で買収しましょう
     ィ-∨〃 〃  `ヽ    
    {‖〃〃〃〃〃〃〃i   
    ヾ三r''´` ̄ ̄ ‐、〃|
     ∨===  `==ト《        ィ三三三三ニ‐、   
    r┤ ●ヽ  ●  `lヽ     /彡-'´ー'' ´  `ヾ、:\  湯浅よりは働くでしょうな
    し|  ー'|  r─'  |ノ    _/‖ ''゙゙゙゙    ゙゙゙゙゙''  ヾヽ  
    r─、l   ィ、__ハ    |    (    =     =    )
   ゝ、 ヽ   ,___ |  /     T ::::::::: (___) :::::::::: f
    \ ヘ__ ー‐` _ノ‐-、     ゙、 `ー´ -──- `ー´ノ⌒)
      \  `ー─'´    )、    > 、,,      ,, /\ノ
       i__  _(⌒)/     / _r‐、  ̄ ̄ ̄   (⌒\
       |──(安部)──|      (__(_ノ─‐(不破)ー‐─)   
      /         ∨      丿 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ゝ_/
      (__/〉⌒\_ノヽ     (__,, --- ,,_  /ヽ__
        ヽノ     \ノ    <_/        ̄ ̄`ー‐' 

56 :
       , - ―‐ - 、
      /         \
     /    ∧ ∧  ,   ヽ
    ./  l\:/- ∨ -∨、! , ',  基地子さ〜ん、自民は民主の10倍のギャラよ〜!
   / ハ.|/          ∨|,、ヘ
  |ヽ' ヽ     ●  ●    ノ! l  それに厚生年金が毎月30万付くわよ〜
. 〈「!ヽハ._    __    _.lノ |
  く´ \.)    ヽ. ノ   (.ノ  ̄
   \ `'ー-、 ___,_ - '´
      ` - 、 ||V V|| \
        | ||   || l\ ヽ

57 :
まっ、工作員やるんなら、自民の方がええな

58 :
以前、私が困ってて、総合支援資金にするか生保にするか迷っていた時に、古い左翼の知り合いに、しつこくここに行くように勧められたな、結局胡散臭そうだから行かなかったけど
それにしても左翼活動家の無知で不勉強な事といったら
私以上にセーフティーネットの事は知らず、新たに調べてみようという気もなさそうな感じだった
普段こやつはどういった活動をしてるのやら(ちなみに無職)

59 :
知ったかぶりに嘘つきばかりだろ。
基地子のようにww

60 :
>>56
契約金は勉強しまっせ〜♪
ほんまエエ仕事しまっせ〜♪
モミモミ!(*^人^*)

61 :
>>59
嘘と言う根拠も示さないお前は
背中が煤けているぜ!(*^Д^*)ノ

62 :
右翼と絡む必要なんかないんだよ!いい加減なこと言ってんじゃないよ((怒))馬鹿丸出し(プゲラ〜

63 :
                    , ─── 、  (⊃_ ノヽ
                   /WWW \ \   l     l
              | |    l \ll/    ヽ/^ヽノ    |
         ..  .  | |    (| (。) ∠      ノ      !   
     ____     | |   / (二) / ⌒ヽ  | |    / 
   /基地子ノ .     /|  l _    /\ \|  l l    く  基地子、おまえも湯浅になれ、貧困ビジネスで儲けろ!!
   .|ミ.l _  ._ i.)  |\/ |/| (__/ \ ヽ ノ //    \   工作員より儲かるぞ!!
  (^'ミ/.´3 .〈(;;;) _|   └  ヽー`ー`─ ´ /´        
  .しi :;;: r、_) | \ボカッ|  ̄ ̄ ̄   / ⌒ヽ
    |  `Tニ'.:;;)      l      ̄ ̄|   二|    
   ノ `ー―i´       ヽ、___ノヽ_,_ノ
 俺がバカだった・・

64 :
厚生年金があればな

65 :
>>63
欲が無いのよ。マジで!(⌒‐⌒)ノ

66 :
基地子はん、あんた湯浅のこと知っとるな。それもかなり以前から。

67 :
>>66
学友だったりして!(o^ Д^)シ彡☆

68 :
何故湯浅と喧嘩別れした?
湯浅の側近だったんだろ、基地子は

69 :
>>68
欲が無い人間を使える人など
存在しないと言えば分かるか
しら? (⌒‐⌒)y-〜

70 :
派遣村で名前が上がり管政権で内閣府参与に抜摘されたのが湯浅
側近として付いていけば、行政に直接関与出来るし得られる果実も大きかった
喧嘩別れの理由は欲と金銭だけなのか?

71 :
>>70
そのかわり落武者にもならずに
済んだでしょう?そこまで先読
みするには欲望のフィルターを
外さないと無理なのよ (⌒‐⌒)

72 :
湯浅と基地子の、どっちが欲望がないというの?

73 :
実際問題、本当に困ってた時は、もやいに行く金も惜しくて、そのうえメールしたらシカトされ、ネットで調べたら胡散臭そうだから行かなかった
知り合い(左翼)が行け行けってうるさかったけどね(こやつとは今音信不通)
それにしても二度メールしたけどシカトとかどうなのよねって思うよ
関わらなくて良かったにしてもさ

74 :
この先もやいも加入者が増えるやろなぁ。湯浅が望む時代に変わるんや。

75 :
                    , ─── 、  (⊃_ ノヽ
                   /WWW \ \   l     l
              | |    l \ll/    ヽ/^ヽノ    |
         ..  .  | |    (| (。) ∠      ノ      !   
     ____     | |   / (二) / ⌒ヽ  | |    / 
   /基地子ノ .     /|  l _    /\ \|  l l    く  基地子、湯浅のどこが落武者なんだよ!!
   .|ミ.l _  ._ i.)  |\/ |/| (__/ \ ヽ ノ //    \   鏡を見ていえよ、カス!!
  (^'ミ/.´3 .〈(;;;) _|   └  ヽー`ー`─ ´ /´        
  .しi :;;: r、_) | \ボカッ|  ̄ ̄ ̄   / ⌒ヽ
    |  `Tニ'.:;;)      l      ̄ ̄|   二|    
   ノ `ー―i´       ヽ、___ノヽ_,_ノ
 俺がバカだった・・

76 :
       基地子 
      / ̄ ̄\            __
     ノ . u     \.       /ノ=ヽ \ 経済が悪くなって自民が負けると聞いてたぞ!
    / `        '):     /○> <○>\  おまけに湯浅は自民が勝ってボロ儲けじゃないか!
     |   j   u    )      | (_人__)   __}_
    |   ^  、    ノ:     \\ノr-ノ /ノ ヽ\ そうだ、安部はTPPで失脚すると言ってたぞ!
     |   u;      }:     / ⌒´ /●)ミ(●)\   
      ヽ     ゚    }      (∃'\  | (_人__) _|___  円安は止まらないし、一体どこみて話してるんだ!!
     ヽ :j    ノ          \\ ⌒´ /ヽ /、\
    /⌒    (              ⊂二'    /(●) (● ) \  オメーのいってることは嘘ばかり、詐欺じゃないか!!
    /  ゚   , ⌒ii           旦 ⊂二| (__人__)    }  
   / j     ゚ |               \\ |rェ/  〃ノ   湯浅は頭もいいしズル賢いが、オメーはバカな落ち武者だ!
   /         |                 / `     \
※参議院選挙後(自民大勝)

77 :
湯浅の側近ってさぁ、そういう人が多いんじゃないの?
胡散臭い湯浅と喧嘩別れしたり距離を置いた人も多いそうだし

78 :
何で呼び捨てなんだ?「さん」くらい付けろよ!胡散臭いのはオマイ達だろ?屑!!

79 :
フォークギターを弾いてそうだな

80 :
お早う御座います! (⌒‐⌒)ノ
工作員が必至ですね♪ (苦笑)

81 :
基地子君が馬鹿なだけ。
稲葉さんはその点利口だよ

82 :
おい基地子!おめーもいっしょにやってただろが!
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=3Uw701vV15U#!

83 :
鳩山の家にいけよ (⌒‐⌒)ノ

84 :
日比谷公園で派遣村を勝手に立ち上げた、「湯浅誠」。
 ・「NPO法人自立生活サポートセンター・もやい」事務局長
 ・生活保護受給者らと仕事起こしを行なう「便利屋あうん」代表

倒産した、家賃保証・連帯保証代行会社「株式会社リプラス」
 ・元社長は、在日コリアンの姜裕文。
 ・湯浅率いる「もやい」と提携し、実質もやいのスポンサー企業。
 ・もやいがネカフェ難民やホームレス等の生活困窮者をリプラスに連れてきて
  もやいが連帯保証人になり、その時点で\8,000を彼らの生活保護費などから徴収、
  リプラスが家賃保証、関連リサイクル屋の「あうん」から『一人暮らし家具パック』を
  \10,000〜\40,000強の間で購入させる。
  生活困窮者が夜逃げをすれば彼らが入居していた部屋に残した
  『一人暮らし家具パック』を、もやいが回収・再販。
 ・即ち、取りっぱぐれ無しの「究極のリサイクルシステム」が完成していた。
もやいは貧困層自立支援を謳い文句に、連帯保証人代行をしているというが、
実際には有料の連帯保証人代行と、生活困窮者が夜逃げした後の
『一人暮らし家具パック』を回収し、これまた有料でリサイクルのリサイクルを
くり返すという、貧困層をターゲットとしたビジネスでしかない。
しかしリプラス倒産により、湯浅率いる「もやい」「あうん」はスポンサーを失った。
今回の派遣村騒動は、湯浅らによるメディア露出を使った新規スポンサー探しと、
彼らが抱えている「不良債権」を行政に押しつけて一時待避する目的もある模様。
そしてこういう裏事情を、マスゴミ各社は全く報道しない。

85 :
『一人暮らし家具パック』??『リプラス』??何それ?妄想もここまで来たら手帳貰えるぞwww 湯浅さんはもやいを率いてない!馬鹿!

86 :
http://d.hatena.ne.jp/youtube_girls/20091018/1255835498
http://youtubegirls.blog81.fc2.com/?mode=m&no=647
基地子が嫌うわけだww

87 :
>>35
へ?
もやいってそんなビジネスやってんの?

88 :
お金に眼が眩らんでいる人には
基地子♀の言葉は耳に入りませ
んよ♪残念ながらね!(⌒‐⌒)ノ

89 :
>>58
選挙

90 :
>>84
最近の話?

91 :
>>90
終わった話!今は落武者狩り
でつよ♪ (⌒‐⌒)ノ

92 :
おい基地子、なんでそんなに湯浅さんを憎むんだ
おめぇも湯浅さんのように活動してみろよ、やってみろよ
おめぇのスキルでは出来るわけなんかないが

93 :
>>92
別に彼等を否定してはいません
よ!彼等よりも非道な団体は幾
らでも有りますからね♪でもね
基本的に仏教徒の基地子♀には
施しと施餓鬼は似て非なる物と
思わざるを得ない訳ですよ!
1を与えて10を取るビジネスモ
デルと一切の見返りを求めない
施餓鬼では水と油、相容れない
立場の違いは無視出来ない訳ね

94 :
結局、もやいとか湯浅とか金にならない事は動かないパターン

95 :
>>94
特定の団体だけでは無くてよ。
非営利団体や治安組織も含めて
全て利益の為に運動している訳
ですよ♪ (⌒‐⌒)ノ
96 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

97 :
基地子とやらは「湯浅は無欲」と言うけれど、
じゃあ何故稲葉さんと決別したの?

98 :
>>97
貧困者の福祉に首を突っ込むと
人の心の暗黒面を直視する事に
なるから余程の注意と精神的防
壁が必要になるのよ。さもなく
ば自身の心も汚染されて悪い意
味で人柄が変わってしまうのよ。
ヒントにしてね♪ (⌒‐⌒)ノ

99 :
湯浅は精神が参ってしまったけど、
稲葉さんは耐えることができたってことかな?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【朝昼晩】今日食べたものをみんなで評価するスレ21 (380)
オフ会 (196)
アメ横を語ろう (185)
生活保護の食生活を報告せよ45 (907)
ホームレスになろう 2  (546)
生活保護の実質年収400万円 (118)
--log9.info------------------
町の人と会話するのが楽しいRPG (147)
RPGで怖かった場面 (456)
そろそろPS3で一番面白いRPGを決めようぜ! (263)
PS3RPGの売上げを称えるスレ142 (601)
【ランス】ウォード仲間にしない奴は池沼【大剣】 (112)
戦闘が面倒すぎて投げたRPG (121)
ソードオブレジェンディア 2 (863)
オブリビオンがオンラインだったなら。。。 (259)
【心が】フリーズソウル【折れそうだ】 (126)
隅々まで探索したり人に全部話しかけないと (151)
Falloutキャラメイクスレ Vault4 (282)
【PS3】3Dドットゲームヒーローズキャラメイクスレ (140)
サモンナイト総合★360 (642)
ファイアーエムブレム 紋章の謎 第40部 (923)
【PS3】戦場のヴァルキュリア-第136陣- (763)
タクティクスオウガ 87F (247)
--log55.com------------------
【何でも】農園ホッコリーナ【晒し】part90
【生涯2つ目の専スレ】戦記ヲチスレ Part40
赤髪・シジミ芋と不愉快な仲間達 part93?
【PS4】Fallout76 晒しスレVault2
【偽ブランドショップmiimi】みぃみ【ボッタクリ】91着目
★【ソシャゲ】ガルショオチスレ20ちゃんねる
インスタ育児関連ヲチ★126【妊婦日記OK】
【GREE】アバター・AvaMee・コミュ晒しヲチ総合 72