1read 100read
2013年07月その日暮らし236: まだネカフェ難民っているの? (166) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
皆さんはどんな本を読んでますか? (130)
パチカスナマポ者が集うスレ1 (187)
生活保護で海外に行く方法 (104)
ナマポになって幸せになりませんか (191)
アメ横を語ろう (185)
本当の車上生活 (929)

まだネカフェ難民っているの?


1 :2010/10/26 〜 最終レス :2013/06/20
教えてくり〜

2 :
呼んだ?

3 :
居心地はいかが?

4 :
8時のナイトパック前には列を作ってるよ。
特徴・色黒、リュックサック、作業ツボン

5 :
楽しそうだな

6 :
今からネットカフェに一晩泊まる日雇いだけど…

7 :
居心地はいかが?

8 :
共産党に頼んで生活保護を申請しろよ
若い人でも関係なく申請できて部屋も借りられる
ネットカフェ難民なんて時代遅れ

9 :
>>8
ホムレスは共産党じゃムリ
共産党は居宅保護(アパートあり)の申請者を扱う。
ホムレスまで落ちたらNPO法人とか
ドヤや保護施設経由になる。
ネカフェ難民が減ったのは景気が良くなったからじゃない
「ネカフェすら高い→本格ホムレス化」
「生保ピンハネNPOの餌食にされた」


10 :
票田にならない。共産党は慈善団体ではない。

11 :
厳しいな

12 :
>>9
共産党の弁護士に頼めば無料で宿泊先の手配もしてくれる。
しかし共産党にも地域性があるので冷たい対応をされる場合があるかもしれない。

13 :
甘やかしたら虫のいいヤツばかり集まって、共産党でもたまったもんじゃなかろう。

14 :
>>13
そうそう。俺なんか月15万ぐらいで必死に働いてるのによ。そんなクズどもホッといたらいいし。必死になればなんとかなるっつうの。まじ生活保護もらってるカスとかムカつくし〜

15 :
>>14
同意

16 :
必死になってもどうにもならなかった
って経験がないんだろうね
身体壊すほど頑張っても
住む場所を失うこともあるんだよ
家族と言うものに無縁だった自分は
最後には倒れて保護施設行きになった
だから家族があって住む場所がある人のほうが
甘やかされてて羨ましいなぁと思うよ
逃げる場所も帰る場所もあるからね
ごめんな
ひがみっぽくて

17 :
まったくもってひがみ。家族や住む家のある人にはそれなりの苦労がある。
あんたは家族がないんだから、将来の親の介護がないじゃないか。
病気で寝たきりになった家族の面倒を見るリスクもまったくないじゃないか。
一人には一人の苦労があるが、家族もちには家族もちの苦労がある。
それを甘えとか言える神経を疑う。苦労してきたことには同情するが、その
性根は誇れたもんじゃないぞおまいさんは。

18 :
>>14
安心しなよ、共産党の根底にあるのは「労働」だから
生存権のために動くことはあっても
基本的に「怠け者のワープア」の受給には反対姿勢。
共産党の弁護士は就労可能な若いワープアのために動いたりしないし
せっかく申請の援助してやっても就労指導を怠って打ちきられた奴にも冷たい。
つか尖閣諸島問題で、いまナマポの愚痴だの相談だのに
かかわっているヒマはないから
共産党に迷惑かけんな。
ホムレス予備軍はNPO法人に行け


19 :
>>16
同意
良く分かる
説教するバカ相手に詳しく書く必要もないから書かないが
明日は我が身だよ
倒産、震災、病気…
ほんと明日には何があるか分からない
ま、どんな立場でも努力しかないんだから自分なりに頑張ろう

20 :
お、おう

21 :
恥ずかしながら三年近くネカフェ難民でやっと住む場所が出来ました
住民票は前のまま放置してたんですがいまさら転居の手続き出来るでしょうか?
また罰金とかもあるのでしょうか?
三年も不在状態だから抹消とかされてるのではと不安です

22 :
満喫でオナヌするの最高

23 :
7年以内なら住民票は残っているから大丈夫です。
始末書は書かされるかも?罰金はなかったよ。

24 :
ネカフェも遂に終ったな

25 :
風営法がどうたらで扉が撤去されていってるらしいからもうネカフェ難民なんて居なくなるんじゃね?
今後はドーミー難民、ゲストハウス難民が流行りそうな気がする

26 :
ネカフェに圧力かける政府か・・・・さすが弱者を虐げるのに特化してる奴らはやる事がえげつないね

27 :
都内で非会員制のネット喫茶はまだありますか?

28 :
あるけどネットは使えない

29 :
僕は蒲田に住んでいますが、
東口の食堂「信濃路」や「つけ麺大王」とかで
食事をしていると時々そんな人を見かけます。
みんな判で押したように、生活に疲れきった感じで、
妙に礼儀正しくて、大きな鞄を持っているので、
確証は無いのですが、そうなんじゃないかと思っています。

30 :
蒲田=いちご=難民のメッカ
自分も昔(巡礼に)行ったことがありますが、1000円持って
ないと入場できなかったような?(今のことはわかりません)

31 :
カップラーメン買うお金が無いので
無料ドリンクで、空腹を満たしています

32 :
東京絶滅

33 :
まんが王国でみかけたよ

34 :
>>17高圧的だな お前は何様のつもりだ。偉いさんか?

35 :
ねっと喫茶で、歯軋りするひとは、出て行って貰いたい

36 :
あれは俺の「尿簿」だよ
悪かったね。

37 :
自転車にリュックを背負い、関八州ネット喫茶行脚を
してみたい。

38 :
>>37
そりゃ楽しそうだな

39 :
民主党政権になって良かったのは生活保護が取りやすくなったことだけ、今の時代、ネカフェ難民なんかいるか?
共産党が嫌なら雨宮処凜か湯浅のところに行けば良いだろうが。

40 :
ネカフェに2時間いるだけでタバコの臭いが全身につくね

41 :
都心で身分証明の提示など義務づけられてから
ネカフェホームレス、まったくテレビの報道で見なくなった
今は生活保護者の番組ばっかり
ネカフェホームレス達は偉かったよ
ちゃんと働いてナマポも貰わず生きてた

42 :
>>41
元ネット難民です(今はナマボ)私の経験から言うとネット難民は偉い訳
では無く、単に馬鹿だっただけです(無知なだけかも)今はナマボになって
本当に良かったと思っていますし、何でもっと保護を受けなかったか後悔しています

43 :
ミス 何でもっと早く保護申請しなかったのか後悔していますでした

44 :
寒い きっちゃ店へ行こう

45 :
>>42-43
ナマボではなくナマポと呼びます。
馬鹿ではなくて単に福祉のことを知らなかっただけでしょう。
住所不定者になると水際作戦で追い返されてしまうらしいし、申請に大事な年収の計算が出来ないからね。
ナマポ申請する時は、法テラス弁護士・司法書士・ボランティア団体職員に付き添ってもらと良いかも。

46 :
家出して福岡のネカフェにいます
どうしよう

47 :
おとなしく家にかえんな

48 :
>>46
福岡市内なら泊めてやるよ3Lだから好きな部屋使っていいよ。前に泊めた50代のオジサンと毎日酒盛りでたのしかったし。

49 :
>>46
もし18歳以下なら児童養護施設に入居する方法もあるのでは?保護者の許可が必要になるけど
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90%E7%AB%A5%E9%A4%8A%E8%AD%B7%E6%96%BD%E8%A8%AD

50 :
>>48今天神のマックにいます

51 :
>>50
結局家に帰りました

52 :
都内で、現役のネカフェ難民やってます^^
毎日働いてるけど、手元に2〜3万しか残りません。
絶対、世の中間違ってるよナマポ貰ってる奴等は全員R異論は認めないよ。

53 :
乙カレーション♪

54 :
>>52
禿同
ナマポなんて制度作るから馬鹿が増えるんだよ!
ナマポが死のうが俺なら笑える!

55 :
>>52
世の中が間違ってることには異論はないよ
ただ、攻撃する対象がちがうだろ
弱い奴は弱い奴に攻撃をしかけるものだよな

56 :
前から不思議なんだが、
ネットカフェに泊まって不安定な人材派遣の仕事するくらいなら、
工場派遣でもやった方がよくないか?
寮だってあるし
その日の仕事とその日の住まいが確保されているだけで全然違うと思うがな

57 :
>>45
ありがとうございます。ナマポですね
1つ勉強になりました


58 :
>>56
要求される、年齢と身体能力がシビアだから年寄りは経験者以外無理だよ。
最初の契約期間で、仕事ついて来れないと切られる奴も居るから甘く無いよ。

59 :

パチスロプロゴルファー猿乙!
4766枚獲得しました♪
上乗せの嵐で中々終わりませんね。
ヒャッハー!(^。^)y-~


60 :
だけど一旦自宅が無くなってしまったら大変だろうよ。
保証人も居ないし敷金・礼金も出せないだろうしな。
かなり割のいい仕事してカネ貯めないと抜け出せないだろ。

61 :
市橋被告って逃亡中に寮つきの力仕事もしてたね
身分証明必要なネカフェにも通っていたとか

62 :
ネカフェでPC使わなければ身分証不要
都内でもPC有りでも身分証不要のネカフェ最近増えてきたな
店が特定されるけど、俺はソフトクリーム食いたくてネカフェ使うよ
>>61君は書いてるだけでネカフェ利用した事無いな

63 :
>>62
首都圏に住んでるけどゲラゲラやまんがランドとかいろいろありますよ〜
ゲラゲラもソフトクリームあるね
牛Rで下痢する体質だからあまり食べないけど。

64 :
そーなんだよソフトクリーム(特にバニラ)人気あるから
洗浄する暇無く継ぎ足し補充してるから
離席した途端にお腹グルグルたまにくるよ

65 :
帰る家ある奴は実家帰ればよくね?

66 :
>>65
正論
だが帰省する交通費さえままならないのがネカフェ難民
JR限定だった気もするが、親と良好な関係なら親が下車駅等で乗車料金立て替えて、その確認が発車駅で確認され証明書が発行されれば当人は取り敢えずの乗車料金払わずに下車駅まで辿りつけるんだけどね
まあ親と良好な関係ならそもそもネカフェ難民なんぞにならんだろうがな

67 :

聖帝キチコー様速報A
CR笑うセールスマンで
確変大当り17回連チャン!
20800玉獲得換金49500円
ヒャッハー♪ (^。^)y-~

68 :
ネット喫茶のナイトパックで年を越すのも悪くないな

69 :
モカジャロがそうだった

70 :

690 名前:メタボン ◆CoeGsGYAic [] 投稿日:2012/01/03(火) 18:08:08.42
>>689
警備員やけど
俺前科持ちやから、多分無理やろ
ってゆうか、警備員はやりたくない
696 名前:メタボン ◆CoeGsGYAic [] 投稿日:2012/01/03(火) 18:18:32.27
>>694
留置所2週間いた
警備員は絶対無理だわ

71 :
おやじ?

72 :
逮捕・起訴されて裁判で有罪にならなければ、逮捕されても前科は付かない。
交通違反で赤キップを切られると略式裁判で罰金刑で前科が付く。ちなみに
青キップは行政処分で反則金。前科にはならない。

73 :
たまに見かける
大森あたりで

74 :
都内北区(京浜東北線)からです。
5月28日(月)か29日(火)に引っ越し予定ですが、部屋が片付かずお手伝いを募集です。
部屋の広さは1Rで荷物はそんなに多くないですが、結構散らかってます。
作業内容は
・部屋片づけと掃除
・梱包
・車への積み込み
作業時間は5時間以内の見込みです。(3時間以上はかかると思います)
時給は交通費込で2000円現金でお支払します。
当方40♂です。
希望があれば30日の明け渡しまで部屋使っていただいて結構です。
(それまで電気水道はとめませんので)
簡単なプロフィールを書いてメールください。
hikkoshiあっとcompass.jp

75 :
雪汚さん?

76 :
【名称】 ゆう空間
【種類】 漫画喫茶
【場所】 京王新線幡ヶ谷駅前
【料金プラン】 営業時間内どれだけいても最大950円。営業時間朝11:30から翌朝6:00。
【1hあたりの料金】最大で約52円
【HP、備考】 PC、無線Lan、電源あり、身分証必要なし

77 :
田代?

78 :
いっぱいいるお

79 :
みんなは彼みたいな感じ?
http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&rl=yes&v=knEyjhWHhlc

80 :
おやじ、広島のネットカフェからか?

81 :
俺はよくネットルームのマンボーに行ってて、
そこの受付とよく話しするけど、
そこに連泊する奴はかなりいるってよ。
まあそのためにレンタルポストがあるわけだけど。

82 :
マンボーって飯も注文できないしシャワーもないけどどうしてるの?

83 :
早ければ年末、遅くても来年の年越し辺りに
マスコミが騒ぎ始めるんじゃないか?

84 :
モカ?

85 :
オカジャロ?

86 :
リメンバー派遣村

87 :
ネカフェは近々身分証ないと寝泊まり出来なくなるぞ

88 :
どんだけネカフェあると思ってんだよ

89 :
住所不定になっても運転免許の更新や住基カードとか作れるのかな?

90 :
彼氏とケンカして家出しました。昨日夜行バスで東京に来て、行くあてもなくネカフェ難民生活1日目を過ごしてます。。はぁ。。

91 :
ネカフェって色々な音が聞こえてくるんですね。ハァハァ言ってる。

92 :
飯でもおごろうか?

93 :
まじっすか!?(・ω・)

94 :
ホモに気をつけて〜
女とは書いてないわ

95 :
白いご飯だけじゃイヤ(´・ω・`)

96 :
明太子もつけるお(^ω^)(笑)

97 :
チューするつもりでしょ?(´・ω・`)

98 :
おもしろいですね(^ω^)

99 :
おごりじゃなくていいんで、カラオケ一緒に行ってくれる人いませんか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
生活保護受けながらペットを飼ってる奴集合 (151)
交通量調査員募集と○○ゲッツ!だけで目指せ4 (954)
ライブで聞きたい★派遣村の人いる? (196)
日払い【リアルホームレスわし】の実態 (187)
【岡山】ネット難民の集い【ナイトパックまで3時間】 (125)
【 その日暮らし】自治スレッド (115)
--log9.info------------------
【第17回】JNMAフェスティバノレ【´‐`】 (135)
【Nゲージ】日本型蒸気機関車専用スレッド その1 (107)
★中古HO・16番スレ−第31章−★【オク観察用】 (793)
【六半】ロクハン信者の会Part1【Zゲージ】 (107)
[ェェェェェ]KATO信者の会Part273[ェェェェェ] (319)
貨物を模型で楽しむスレ38 (146)
[1/80・16.5mm] HOゲージプラ完成品・製品化希望 -6- (128)
鉄道模型事故調査委員会第11会議室 (415)
毛布 (108)
富山地鉄を模型で楽しむスレ 2 (107)
関東地方の鉄道模型店について語ろうPART35 (875)
【傍若無人】嗚呼、上野倶楽部【叩きのソースはバイト】 (109)
( ´ ▽ ` )ノ中華模型 (112)
/Q\富士急行バス 【静岡山梨足柄篇】Part9 (108)
しずてつジャストライン乗務員専用スレ03 (103)
【激務】派遣・請負バス運転手のスレ【安月給】 (428)
--log55.com------------------
Amazon echo dotが999円wwwwwwwwwwwwwww  2アレクサ
探偵ナイトスクープ、新局長はは松本人志!
【皆様お元気ですか?】 モーニング娘。12期メンバー牧野真莉愛様が美しすぎる Part179 【まりあです。】
【モーニング娘。15期】 岡村ほまれ応援ファンクラブスレ part11 【お家帰って靴を脱いだ時の解放感に共感ありがとうございます】
狼住人でデレステやろうぜ!96
( ‘д‘)y-~~ おうワシや、あいぼんや 379本目
小野田のtinytinyを低評価するスレ
加賀dネル貫通式  ←なんか加賀トンネルとか (笑)