1read 100read
2013年07月ネトゲ実況3278: 【PSO2】ボス直PT対策【BL活用】 (100) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSO2】アカウントハック総合対策スレ4 (363)
【PSO2】初心者スレ その7 (323)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3297】 (1001)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3299】 (1001)
【PSO2】PCスペック・グラフィックカード関連30 (361)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【3299】 (1001)

【PSO2】ボス直PT対策【BL活用】


1 :2013/04/30 〜 最終レス :2013/06/23
また増えてきたので。
まるぐるしたい派はカウンターやゲーム内でボス直PTを調べて積極的にBLに入れよう!(逆も可)
突っ走るだけで撃破数稼ぐような民度低いのとゲーム内で絡まなくてすむメリットも。
住み分け大事。BLを活用してよいPSO2ライフを!

2 :
>>1をBLしたいからshipとプレイヤーIDとキャラ名よろ^^

3 :
>>2
俺はまるぐる派だから。
まるぐる全部BLしてけばできると思うよ

4 :
まるぐるボス直共に鍵つければいいだけじゃねーの

5 :
そうだな。
ただボス直側は簡単に鍵かけれるけど、まるぐる側は厳しいだろうな。
12人PTを実現しようとしてみれば分かると思う

6 :
肉入り4人PTでまず音頭とればまだ可能性はある
1人じゃなあ

7 :
晒しスレ常駐し捏造晒し叩きを毎日行う4鯖の癌
チーム つぶつぶおらんげ 
RMT、詐欺、ツールを使用した転売、バグ利用等をしておきながら他人がそれをすると全員で晒しあげるクズ共
チームマスター アイスロード(アイラs)https://twitter.com/anabla_karasu
Shelry(Shelry)         https://twitter.com/Rwslawyer
アイリス だるく(darudaru) https://twitter.com/daruku0808
ういたん(ういたん)      https://twitter.com/wiele12
水瓜(そらすいか)      https://twitter.com/sora_suika
晶(海藻)            https://twitter.com/quartz_seaweed
漣(漣)             https://twitter.com/z_mhf
joker(@joker)        https://twitter.com/joker0970
snow(shrike)h        ttps://twitter.com/fallsyunow
寒桜(カンザクラ)
キューブ(立方体)
https://twitter.com/fortis8911
https://twitter.com/blackselena1
えりえーる(英理)  RMTerネカマブログ(中身キモデブオヤジ)http://yaplog.jp/eri_pso2/
            Twitter                  https://twitter.com/eri_miyano

8 :
寄生根性丸出しのボス直がカギかけるべき

9 :
クソスレだが
ボス直のほうが鍵かけるべきっていうのは激しく同意

10 :
まるぐる推奨ブロックをつくろう

11 :
どっちが悪いとか言うつもりは無いけど「エリア1で狩った後ボス直します。 2/4」みたいなPTを見ると残念な気分になる。

12 :
以前「ボス直します。まるぐるは嫌いです」ってコメ書いてある割には
鍵をかけてない部屋見た時はツッこみたくなったわ。

13 :
もうフリークエストに、ボスエリアありなしの二つを用意しろよ

14 :
仕様に従って遊んでる限りどっちが悪いなんて主観なんだからもっと謙虚に生きろよ
他人に文句言いたくなるほどのこだわりがある人間はみんな鍵かけてやれ、そして参加の場合は鍵も説明文もない部屋には入るなってことな

15 :
てかこの論争ってまるぐる全盛期の去年からずーっと言われてることだよな
NPC関連は対処されたが酒井にとっちゃあくまでボスを倒すのが目的であってほしいみたいだから、まるぐるに適した改良なんかされないんじゃね?

16 :
自分たちは鍵掛けないくせに他人には掛けさせるとか論外

17 :
森と糞ームは鍵かけてないスクショすげー貯まったww
どうしようか迷ってたんだがBLのがラクでいいかな

18 :
>>16
こだわり持ってない人は誰がきてもいいから掛けてない、だからこだわりがある人がかければいいってことでしょ
その通りだと思うよ
俺は身内でやるから常にかけてる

19 :
【PSO2】PSO2wikiが乱立した理由
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1366512447/

20 :
ボス直は鍵あり
マルぐるは鍵なし
これ正解な
異論は認めん

21 :
>>20
募集時は両方パスをかけたほうがいいと思う

22 :
>>21

23 :
マルチなんてやるよりファルス狩ったほうが効率いいんだもん
マルチとかただの作業じゃん
12人が会話もなしで黙々とバーストを起こすまで狩り続けるだけ
何が楽しいの?

24 :
>>17
せめて糞ーム緊急は許してやれよwてか浮遊緊急でマルチ周回とか何狙ってるんだよ?経験値なら遺跡あたりでも行って来い

25 :
【PSO2】ガンスラッシュ総合 19本目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1365528563/
他スレで粘着行為をする陰湿な奴らの巣窟です
いくらアディションが強いからって調子乗ってるんじゃねえよ
みなさんの力が必要です
【PSO2】アディションバレット↓修正しる!【発狂】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1366644072/
実装しましょう 弱体化
強化しましょうHu

26 :
>>20
こういうのがいるからめんどくさいんだよな

27 :
>>20
なんでこういう身勝手な理屈の奴が居るんだろう
いいか?
まずは「クエスト目標」を百遍見直してこい
制限時間いっぱいマルぐるせよって書いてあったらお前の理屈は正しいよ
だが本来のクエスト目標と違う事をするのがマルぐるPT
どうしても本来の目標通りボスを倒しに行く人たちと別れたいなら
自分で鍵かけろよ
何身勝手なこと言ってんだ

28 :
>>20
正しい
異論は認めない

29 :
>>27
じゃあナブラッピー捕獲任務でちゃんと捕獲してんだな?間違っても武器で殴って地面に潜られたりしてないな?
って小学生に突っ込まれるからもう少しひねった方がいいよ

30 :
>>29
反論できなくなるとガキはすぐこういう揚げ足取りに走るよね
論点ずれ過ぎ

31 :
クエストの本来の目標が「○○を撃破せよ」
なんだからボス討伐PTに文句言うのは完全にお門違い
むしろゲーム本来の目標を無視して自己中効率狩りをするのがマルぐる
どっちが配慮すべきかなんて火を見るよりも明らかだろう
効率狩りしたいならやればいいさ
だが本来の目標通りクエスト進めてる人たちに自分勝手な制約を強いるなよ

32 :
普通鍵をつけるには自分のルームに他者をいれないよいうにするためだろ?
じゃーどっちが鍵つけるのかわかるよな?

33 :
>>31
だからそういう奴は自分専用のフィールドでやればいいだろって言ってんだよ!

34 :
たまに鍵かけずに12/12になってるのに気づかずずっと待ってるPTとかあるよな

35 :
>>31
ネトゲ民にどんな正論ムダだよ 自己中のクズばっかだから

36 :
>>35
だろうな。
>>33みたいなやつは明らかに社会不適合者
リアルでは生きていけないだろう

37 :
>>36
お前も一緒だよ、自分だけは違うなんて選民思考はやめたほうがいい、2ちゃんに書き込んでる時点でアウト

38 :
>>37
>>31に反論できる?

39 :
>>38
だからそういう奴は自分専用のフィールドでやればいいだろって言ってんだよ!

40 :
なんでそんな簡単なことも出来ないかなぁ、ただ鍵かけるだけの簡単な作業だろ?

41 :
>>40
残念!>>31に戻る

42 :
オウム返しや同じ言葉の繰り返しで完結しちゃうようじゃ君らの思うような環境は永遠に実現されないけどそれでもいいなら永遠に同じことだけ愚痴ってなよ

43 :
自演までしてどうしたいの君は・・・

44 :
>>41
もどったからなんなんだよwそれで上手とったつもりか?

45 :
ぼくの思い通りにならないからBL入りねwってどんなキチガイだよ

46 :
鍵かけるのが強要だとはちゃんちゃらおかしいね
自分のPTだけの専用フィールドが得られるのにそのチャンスを逃してる。
ボス直は鍵かけろこれいじょうは文句はいわん

47 :
まあ、ボス直で鍵かけないのは馬鹿か寄生根性丸出しなのは間違いない
マルぐるで鍵かけないのは自己中かコミュ障ってのも間違いない
結局両方鍵かけるのが正解

48 :
>>45
BLにいれとけばボス直とマルぐるが一緒にルーム作らないだろう

49 :
マルグルって鍵かけて環状マップ引くのが前提じゃないのか?

50 :
マルチエリアを廃止しよう(提案)

51 :
>>49
何を的外れなこと言ってんだ?
問題は緊急のときのボス直通、マルぐるのすみわけだ
ボス直はPT立てるときはパスかけるのに本番になったらパスはずすとか面倒だろ?
マルぐるはPT立てるときもパスをかけるが本番はパスをはずす
でないと自動マッチングに分配されないからな
ボス直とマルぐるが自動マッチングされるからボス直には鍵かけろと言ってんだ。

52 :
マルぐるにも鍵かけなよ
鍵かけないでマルチで狩ってる人が全員マルぐる目的ってわけじゃないんだからさ
マルぐる部屋立てるだけじゃ集まりにくいだろうけどロビーで白チャ募集すれば集まってくれるよ
そうすればマルぐる目的の12人が集まって先導者も決められて完全な集団行動ができてうまい
それが出来ないなら面倒くさがりの自己中か募集できないコミュ障ってことだよ

53 :
>>52
運営の想定しているマッチングシステムを活用できてない
あいた枠に誰が入るか、このときボス直通が介入するとマッチングシステムに支障をきたす。
それでもボス直が鍵かけませーんっていう態度だともう目も当てられない
そうやってボス直鍵なしをやるのならBLにするしかないってことが
このスレの本位だろ?

54 :
運営が想定してるのは一期一会だったはずだぞ
ボス直で鍵かけない迷惑寄生野郎はそりゃ気に食わないならBLすればいい
でもマルぐるしたい奴はそんなのが一度でも混ざるのは嫌だろ
ならマルぐるも鍵かければ確実にボス直が混ざらないって話だよ

55 :
>>54
マルぐるで鍵をかけるだと?ちゃんちゃらおかしいね
鍵は2種類あって
PT内のメンバーに規制がかかるもの
マルチエリアで単独行動ができるマルチ規制
前者はマルぐる後者はボス直
つまりボス直が鍵をかけるのが道理
もう何度言ったことか

56 :
ああ、私が言ってる鍵は全部そのマルチエリアで単独行動ができるマルチ規制ってやつね

57 :
実際はぐるぐる側が鍵かけてもマルチPTにするためにパスは公開してるから
ボス直勢がそれ見て寄生で入ってくることは出来ちゃうわけで
最終的には個人個人のモラルに頼るしかないね
システム側で寄生を制限するならもう部屋立てる時に撃破判定に手付けが必要/不要(パーティ単位)
とか付けないと無理でしょ
でもそんなのマルチの効率が壊滅的に落ちるから本末転倒で結局誰も使わないだろうっていう

58 :
そこまでして入ってくるボス直はごく稀のキチガイだろw

59 :
ワロタ
不特定多数とのフリーな交流の象徴でさえいがみあえるお前ら最高だよ
そこまで明確な定義のマルぐるしたいなら12人集めてかっちりやれ
意図は分かるがそこまで他人に求めんのは病気だろw

60 :
途中までしっかり参戦してくれるボス直なら別にいいよ

61 :
自分以上の存在はRMT、廃人、ニート乙
自分以下の存在は地雷、晒すぞ、BL入れるわ
ネトゲ中毒はこうだからな

62 :
ネトゲ中毒者というか日本人の悪い所

63 :
マルぐるって今何しに行ってんの?
遺跡と龍祭壇のレアか?
経験値は共用遺跡12人で出入り口バーストが最大効率だけど人数揃わないからアドバンスの方が気軽だし

64 :
まだわからないお子様がいるのかよ
いいか?
▼クエスト
本来の目標「○○を撃破せよ」
それを無視して集団で効率狩りをするのがマルぐる
わかりやすいように図書館に例えようか
▼図書館 
本来の目的「読書」
それを無視して集団でモンハンやってるガキがいたとする
お互い迷惑かけないで静かに読書&モンハン共存 ←まぁそのくらいならいいだろう
モンハン厨「邪魔だから読書組は個室入って鍵かけろよwww」 ←は?
ネトゲだから己の身勝手さに気付かないかも知れないけどこんな事リアルで言ったら下手すりゃブン殴られるわ
本来の目標を無視して他人にプレイを強いてる奴はどんだけ自分勝手な事言ってるのか、いい加減自覚した方がいい

65 :
まだわからないお子様がいるのかよ
いいか?
ボス直は運営の想定外の行動だから
鍵つけろ
これで十分だ
なんでこれだけのことが出来ないかなぁ

66 :
ボス直って募集のときパスかけてるの?
それならそのままパス削除せずにやればいいだけのことじゃない?
わざわざパスはずして受けるなんてことするほうがおかしいよ

67 :
マルグルでもボス直でも鍵掛けるわ
鍵掛けないのはのんびり適当にクエストをこなす時だけ
BL入れても、同一PTに入るのは防げるが
マルチで混ざるのは防げないからな

68 :
BLしたところでボス直対策にはならないよな

69 :
まるぐる組みはパートナーキャラ不可にしとくだけでボス直組とまず一緒にならないから大丈夫だろ
部屋名と米に環状とか明記しとけば即12人埋まるし

70 :
言っとくがマルグルもマルグルで鍵かけたほうが目的同じものが集まっていいぞ
そんなこともできないようじゃマルグルで効率なんて到底求められんな
環状マップなのに脇道行ったりして意味がわからん

71 :
緊急のときの話だからちょっと違うんじゃないかい?

72 :
ボス直側が鍵かけるメリットないからな
逆にまるグル側は鍵かけないと効率落ちる
そもそも1人でも棒立ちや糞装備してるカスがいたら苛つくのに野良でまるグルとかあり得ん

73 :
>>71
いつから緊急の話になったんだよ
アスペかよ

74 :
後ただでさえ過密鯖で放置してるカスがいるのに、更に負担かけるまるグルをやるなと
過疎ブロックでやれ

75 :
道中を道なりに進みながら、出現した雑魚を殲滅しつつEトラが発生した時には複数PTで協力しあい消化する
これが最も自然な流れ
まるぐるもボス直も変則プレイだと自覚しろ

76 :
運営にはまるグル専用ブロック用意するか、出来ないのなら時間経過で敵の湧きを極端に減らすようアンケに書いといたわ

77 :
>>73
ならいっそうボス直はパスかけろだわ
ボス周回ということだろ?

78 :
>>77
周回なんざしねえよ

79 :
>>78
じゃぁなんなのさ

80 :
とにかく、
ボス直のゴミ共は鍵を掛けろ。
マルチ制限をしろ。
鍵掛けないやつは地雷な。
晒されても文句言うな。
マルぐるメンバー様の邪魔をするな。
マルぐるメンバー様の邪魔=アークスへの裏切り行為だと思え。
ボス直はまぢで邪魔だかんね?
そこらへんわかってんん??んん?
クエストってのわ、クリアするモノぢゃなくて、マルグルをする為に有るのね。
「クエストをクリアする」という行為自体が普通じゃないのよ。
マルぐる側も鍵を掛けたら良いとか言うけド、
マルぐるメンバー様にそんなメンドーな事させないでね?
メンドーな事はぜーんぶ底辺ボス直組がやりなさいよー?
分かった?
分かったらお返事しましょうねぇ〜

81 :
>>80
釣れますか?

82 :
>>80
禿しく同意

83 :
>>80
禿同

84 :
>>80
全くだな。今こそボス直組を隔離、排除するときが来たぞ
アドバンスクエからGuを葬り去った我々が一致団結すれば実現可能だ

85 :
>>80
はげしく同意
ボス直は悪の権化
さっさと始末するがいい
されたくなければ鍵かけろ

86 :
>>80
これが真実
異論は認めない

87 :
お、おう…(ドン引き)

88 :
まともな意見は >>64 くらいだな
マルぐるがクエスト目標じゃない以上マルぐるの正当化は無理だろ
いい加減見苦しいぞw

89 :
>>88
もうそれでいいよ、別に理解なんかもとめてないし

90 :
たしかに>>64は理屈が通ってて鍵かけ強要はできないけども、鍵かけないと討伐数やEトラ報酬乞食になるんだぞ?
まともな神経なら自重するよ
鍵かけないメリットはそこだけだし、駆け抜けるだけならむしろ敵湧き少ない鍵部屋の方がいいだろう

91 :
Eトラなんざ無視だよ無視

92 :
ボス直は寄生厨

93 :
ある程度まるぐるに参加した後ボス倒しにいくのはアウト?

94 :
いまだにNPC連れてくるなって意見を耳にするけど呼び出せない設定を何でしないんだろう
マルぐる側が設定してボス直側はしないようにすれば緊急以外は噛み合うことはないよね

95 :
いままでの自分たちのやり方を意地でも曲げたくないんだろう
機能実装まで地雷扱いしてきたマルチフレパ呼び出し組は手間要らず、まともを自負してた自分たちにはチェックを入れる手間を課せられた事実に納得いってないんだよ

96 :
身内でPT組めばいい
野良で入ってボス直だったら抜ければいいだけ
どうしてもそれが許せないならこんな所で言わずにゲーム内で言えばいい

97 :
マルグルで呼び出し無し設定って当然
デフォルトでしょ
それでも寄生乱入が嫌だーの病気組
ボス直はクリアーしたら消えるんだから
さほど害ねーよは普通のモラルの持ち主
キャップに達した側からしたら、マッタリ
PTでEトラしながらオラン討伐とかの募集
しながらボッチプレイする楽しみあって
当然だぜ

98 :
>>97
ボス直組の場合は逆に鍵をかけた方が便利だし得だと思うけどね
鍵があれば緊急中でも4人で埋まるし、Eトラもクリアしやすい討伐数で収まるからな
あと鍵無しボス直の貼り主は地雷主や低レベルが多いような気がする

99 :
ほんとお前レッテル貼るの好きだな
自分の主張通したいからって
相手が悪い印象もたれるようにするなよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSO2】アカウントハック総合対策スレ4 (363)
【MoE】運営への不満・愚痴・要望スレ【批判】 (495)
【PSO2】ハゲRと書き込むスレ (464)
【PSO2】フォース・テクタースレ【2】 (134)
【PSO2】テクター総合スレ【15】 (387)
【PSO2】えっ!?まだPSO2続けてるの?冗談でしょ? (131)
--log9.info------------------
FC BAYERN (XXXXX) MUNCHEN EV 158 (1001)
Eintracht Frankfurt 乾貴士 part42 (588)
CSKA Moscow 本田圭佑 part966 (1001)
Olympique☆★オリンピック・リヨン 22★☆Lyonnais (122)
■■■■ここだけ15年前のスレ■■■■ (120)
FCバルセロナ Alevin A 久保建英 part5 (725)
【Gunners】 Arsenal F.C.【part628】 (698)
フェルナンドトーレス師匠という男19 (568)
★ ☆ A.S.ROMA part125 ☆ ★ (131)
ようやく、しおらしくなってきた韓国サッカー5552 (1001)
Schalke 04 内田篤人 part262 (820)
☆☆☆VALENCIA C.F.part125☆☆☆ (215)
今までのサッカーで一番腹を抱えて笑った試合 (248)
新垣専用スレpart1 (131)
Southampton FC 吉田麻也 part56 (293)
香川って強いチームに寄生してるだけなの? (122)
--log55.com------------------
【キンプリ】KING OF PRISM 愚痴スレ10
アイドルマスターヤメタレガールズ愚痴スレ5435
アイドルマスターシンデレラガールズ愚痴スレ5435
【転載厳禁】四十七大戦愚痴スレ3
【アイナナ】アイドリッシュセブン アンチスレ 43
【らなすこ禁止】アイドルマスターシンデレラガールズ愚痴スレ5455
あんさんぶるスターズ!葬式会場part59
あんさんぶるスターズ!葬式会場part60