1read 100read
2013年07月ネットゲーム146: 【REXi】天竜宮ティルノギア【第壱世代】 (127) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[無料STG] Subspace/Continuum part9 (397)
【クエイク】QuakeLive【無料】 (525)
【Paperman】ペーパーマン 743枚目【PM】 (1001)
突撃!合戦スタジアム★5 (507)
【CSO】チート撲滅懇願スレ←やるだけ無駄 (783)
【REXi】Justice&Jokers【第十八話】 (574)

【REXi】天竜宮ティルノギア【第壱世代】


1 :2013/06/01 〜 最終レス :2013/07/12
名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2013/02/03(日) 00:11:25.18 ID:NYatCXgV
架空の世界で歴史を紡いでいく、学園X後継PBW(プレイバイウェブ)形式の
ネットワークRPG『天竜宮ティルノギア』の話題を語るスレッドです。
天竜宮ティルノギア ttp://rexi.jp/tg/
 【運営会社REXi】 ttp://rexi.jp/
 【画像作成サービスSTARS】ttp://rexi.jp/stars/
 【問い合わせ】 ttp://rexi.jp/toiawase.html

関連スレ
J&Jの話はここ 【REXi】Justice&Jokers【第十八話】  http://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1295156889/
学園Xの話はここ 【REXi】神代七代学園X【第七.五話】 http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1341012753/
SINNの話はここ 【REXi】SINN【第8話】http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1359817885/
社名表記は『REXi』ないし『串』で
全体的な雰囲気風潮に対して思うところを軽く表明する程度は良いですが
自分の楽しむゲームのムードを守るため、大人の対応をお願いします。
特定PCへの粘着・攻撃等は、ヲチスレへ。
【学園X】REXi総合ネットウォッチ 5【SINN】 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1351643215/
ゲームやってない&やる気ない人の発言はスルーで
基本sage(E-mail欄に"sage"入力)推奨
次スレは>>980がお願いします

2 :
性的倒錯者への規制がゆるーくなって変態が大量発生しそうな世界観なのでこちらにも。
気に入らない絵には一工夫。
例えばFireFoxならadblockplusとかの、宣伝バナーを消すソフトなんかを使って
http://rexis.jp/*/tg_□□□□□□_*.png」
http://rexis.jp/*/tg_□□□□□□_*.jpg」
(□□□□□□にIDを入れる) をブロック対象にする事で、そのIDの絵をほぼ見えなくする事が出来る。

3 :
とりあえず絵師を探す→そっ閉じ
その繰り返しで今日まできてしまった・・・

4 :
>>1 スレ立て乙
性的倒錯者云々ってのは、異性同士での婚姻だか子作りだかに対する社会常識的な制約(白い目とか)が失われた事かな?
とりあえず鍛錬はよ。

5 :
とりあえずヲチスレはよ

6 :
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1370244806/

7 :
きっとTGでも新人MSが生まれては消えてゆくんだろうな…。
学園で遊んでた奴らがMSになるのかもしれないが、少しは良いMSいる事を期待しておくわ。
なので、シナリオはよ!

8 :
少年期のPCをマスターによく知って貰ったとしても
青年期中年期と成長して考え方やロールプレイが大幅に変わったら説明し直しなんだろうか
そもそも一人称とか変えられるんだろうか

9 :
口調は自由設定で変えた事に出来る。
後から変更も出来る。金は掛かるけど。
但し、しっかり確認しないMSも居るので、相談やチャットで普通に使えるようなのにしておいた方がいい。
最低限、参加したシナリオの相談でその口調を使って、自分や周りが気分を害さないようなのな。
相談をリプレイへ反映させる事は無いけど、相談してる時の言動を参考にしていると思われるMSは結構多い。

10 :
>>9
ふんどし様が自由設定を、判定終わった後には必要ないデータ。
と勘違いして代筆msに渡さなかったため、
口調が正式設定とは全然違うって言うのが何度かあった。
で、代筆なら仕方ないかと水面下で存在した問題は、
全イベで判定と執筆分けた時に噴出。
SINNのシステムが大幅に見直されたのもそのため。
しかし、口調以外については改悪だったと言う罠w

11 :
寺時代から相変わらず、何でそうなるんだと突っ込みたくなるなw

12 :
>>6
thx
まさか用意してもらえると思ってなかったw

13 :
>>12
前スレの980だしなw
踏んだ時は規制で無理だったんだが、解除されてたんで。

14 :
>>10
冴島だからさw

15 :
間違った。
自分にレスしてどうするw
>>11
冴島だからさw

16 :
シナリオ足りないのか?

17 :
シナリオは、学園の時も6月末だったからまだだろ
MSのNPCが全く顔出さないのは気になるけどな
それよりも、鍛練と図書室はよ

18 :
まーとにかく説明不足すぎるな

19 :
世界背景とか全然わかんねーところ多いし、RPしにくいんだよなあ

20 :
大体は学園Xから変わってないのかなと図書館を漁る日々。
ところで、ケットシー(人間の姿)も加齢による見た目変化が無いっぽいな。
変身の条件が「自身の身長にふさわしい人間(6〜12歳程度)の同姓に化け、戻ることができる」だし。

21 :
鍛練来たな
俺のやりたいキャラクターを形作るスキルは取れそうにないわ

22 :
ティルノギアは部活、というか所属で消費TP、SPに修正入ったりしないのか。
鍛錬基本ルール・解説で一切触れられてないし。
結構厳しいな。

23 :
SINNがスキル万能キャラばっかりだし、その反動かも?

24 :
サークルは実装予定のようだからそこで鍛錬軽減があるはず

25 :
マイページの目につきやすい場所に所属の欄があってクリックで説明も出るんだが?

26 :
所属システム自体の有無の話じゃないのでは

27 :
ノンスキル=まあちょっとくらいはできる、ならいいんだが
一切できないって扱いだと辛いなあ

28 :
行動に挑戦する事自体はノンスキルでも可能じゃないかな(天分+難易度修正+状況修正で判定)。
厳しい難易度修正を食らって自動失敗or低確率成功になるだけで。
例えば縄抜けとか、SUBが高ければノンスキル(特務スキル無し)でも何とかなりそうじゃね。
余談だけど、月・妖精魔法「キリトの恋語り」の効果が何かすごい事になってる。
「この魔法va習得者は、キリトの恋語りの影響を受けず、かつ『告白しても何故か必ずフラれる』という解けない呪いを永久に被る」

29 :
Rの呪いか、恐ろしいわー、世代交代出来るのかどうなのかw

30 :
告白されればいいんだろ?

31 :
2枚目以降のイラスト発注って同じイラストレーターさんに頼むのだったら、
髪や目の色とかは省略してかまわないんだろうか。
ショップで売られている武器の描写とかも説明はいるのかな。
発注出してしまってからだけど、色々不安になってきた。

32 :
絵師による。
但し、過去発注文を参照するのは絵師の個人的なサービスのようなので、基本は毎回記載。
学園と違い装備品データは絵師の元には届かないらしい。
その代わり装備していなくてもこの時代に存在するものは描写可能らしい。

33 :
>>32
なるほど。
毎回書いた方が良さそうなんだね。
とすると発注文が長くなりそうかな。
レスサンクス。

34 :
種族・クラス・守護精霊の組み合わせてどれがヒットだろ?

35 :
パドマやるなら、一番上の守護精霊選んでりゃ安牌じゃね?
他は知らん

36 :
遊び人を選んだからかどうかわからんけど、初期TPSPが酷く低いものとなってしまった。
パドマだけど魔法習得しなかったほど低かった。

37 :
SINNよりも初期ポイントが少ない上に必要TPSPが高いから有り難みが薄いよな・・・

38 :
俺も初期P低いわ必要Pは高いわで各1個しか取れない有様だ
PC自身は20年近く生きてきてるのにこのノンスキルぷりは一体…

39 :
低年齢だとかなり低くなるようになってるな。
50越えると一気に高くなるようになってる。
すぐに引退が見えるからこそかもしれないが。

40 :
むしろ10代で複数のスキル持ってたら怖いわw
生まれた環境で持つスキルと、自分で聞きかじった1個程度だろw
実家の家業手伝ってる分と、素人とは違う芸当1個出来れば十分だと思うんだが?

41 :
仮に学園卒業生って設定だとちょっとさびしくね?っていう
一応学園って存続してるんだろ?

42 :
普通に学生してるんじゃね?
入植直後の敵地への領土拡大期の最前線投入され続けた奴と一緒にしてやるなよw

43 :
ノンスキルで「その行為が実行できない」とみなされるかどうかだなあ
例えば「運動(体)[水域]」を取らない限りカナヅチなのかとか…
その辺の説明が見当たらない

44 :
運動/水域は、スキル説明に「行える」って書いてあるから、取得してないと「行えない」になるのかね。
でも例えば、歌唱スキルとかだと、無くても(音痴だったりするかもしれないが)歌う事は出来るだろうし、良く分からん。
ところで、パンドラ(対象者封印100分)の使い道が良く分からん事になってるんだが。あと重傷以上って、「重傷・中傷・軽傷」なのか「重傷・瀕死」なのか。
後者だと本当に使い道ががががが。

45 :
>>44
後者。
学園と違って対象がアンデッド・デュルガーのみではなくなったようので、手に負えない負傷者を一旦封印して運んだりできる。

46 :
Oh...
だよなあ、やっぱりそういう使い方になるよなあ。でもエンダールだし、それくらいならエンゲルで良いやってなるんだよな。
まあ意外な使い道とかありそうで面白そうではあるけども。

47 :
wikiもHELPも見当たらない今
皆がどこ読んでルールの理解を深めてるのか解らないよ

48 :
マイページの各項目名をクリックして回る。

49 :
マイページの左下にヘルプあるやん

50 :
「はじめての方へ」がそのへんの説明じゃなく
PBWがいかに楽しいかのアピールに終始してるのは気になる
串のゲームをやった事がある人の暗黙の了解に頼ってるようなふいんき

51 :
ここは昔から分かるユーザーが分からない奴に教えてやれって姿勢だぞ。

52 :
まともに教えて貰えれば運が良いが、運が悪いと何でも知ってる俺様SUGEEEE!
したい連中とかがばんばん釣れるのよね

53 :
wikiがないとチャットだけでは限界があってだな・・・
他社並みにスタートダッシュしろともできるとも思わんが
この長期待機は開始早まったんじゃないか

54 :
運営からするとイラストでも描いてもらって待ってろハゲってことだろう

55 :
いつもなら、他社より多少複雑な世界感とシステムにゆっくり慣れて覚える為の準備期間にもなっていたのだけど…
wikiも無いとそれすらままならんという

56 :
今いきなりシナリオが実装されたとしても
どうロールプレイしていいやら分からん

57 :
>>55
wikiの開始自体はいつもこんなもんだが鍛練が開始されてるのが痛いな。
学園のwikiに載せている奴はいるがそもそも旧作見ないとルールの把握すら四苦八苦は。

58 :
>>57
学園X開始は2009/4/26、wiki開始は2009/5/22、シナリオ開始は1009/6/27
SINNの開始は2011/6/5、wiki開始は2011/6/17、シナリオ開始は1011/7/12
ティルノギアは2013/4/28開始
後から実装したJJを除外して考えると、いつも通りとは言い難いぞ
書き出してみて思ったが、初回の無料SP期限までにシナリオ間に合うのか?

59 :
いくら何でも、wikiの実装が遅すぎる
運営をせっつくべきか?

60 :
他のプログラムが間に合ってないから、情報を固定してしまうwikiを実装できないのか
鯖の容量がヤバくてゲームを始められないのか
謎は深まるばかりだが、そろそろ何か公式コメント出さないと悪い噂ばかり強くなってくぞ

61 :
こんな状態で有料クジだけはしっかりリリースしてるしなー

62 :
シナリオの背景が間に合っていないんだろ。
あんまりせっつくとSINNになるぞ。

63 :
wikiは、多分スマートフォン用のが作れてないとかそんな事だろ。
それにTGがSINNみたいな事になったら今度こそ本当に共倒れになるから、慎重になるのも仕方無いだろう。

64 :
先立つものがないと開発や鯖強化出来ないからな
だが、このパドマが全く買う必要のないラインナップはなんなんだ

65 :
パドマだが護身用に剣を習っていたとかいうロールプレイでもしようかなとか思ったけど今から無駄遣いしていいのかすら分からん
外から眺めてても分からないなあと登録してみたけど相変わらずよくわからん
御布施でイラストまでは頼んでみるつもりだけどこれからどうしよ

66 :
>>65
コスト高くなるし基礎能力の割り振りが困難だからお勧めしない。
初期値の割り振りはパドマとして必要か、キャラ立てに必要な分に割り振って
少し無駄になるのは許容するしかない。
あと、よく解らないなら、絵はアイコンだけにしておくといい。

67 :
まあ、最初期はみんな格闘4反射2(誤差1)だから、近接武器をパドマが持っても何とかなるけどな。
それ以降、近接職をパドマで目指すのは>>66の言うとおり、格闘・反射・戦技に必要な消費TPが多いのでオススメ出来ない。
とりあえず現状の掲示板にもし入りにくいのであれば、所属実装を待って交友関係増やしていく感じかね。

68 :
PBWでクジやってんのは串と蔵だけか

69 :
風呂にも一応クジっぽいもの(フェロー雇用)はある。というか金食い虫度でいうなら、現状風呂が最強じゃね。

70 :
障害持ち三連星もここまでくると意図的だよなw

71 :
>>66
>>67
うーん、やっぱり金もTPやらも現状無駄遣いはしないほうがよさそうか
アイコンだけにするかどうかはとりあえず頼めそうな絵師さんを見繕ってから改めて考えてみる
ありがとうまだまだ始まってないみたいだし様子見しつつそのうちチャットにでも参加してみるよ
しかしこれって集めるだけ集めておいて数年単位で放置されてることになるのかね、世界観的には

72 :
>>71
因みに現状持ってる初期TPSPは、有効期限(実装日若しくは登録日から1ヶ月)があるから、その前に使い切るべし。
登録開始が4月末でもうすぐ2ヶ月って事は、2*30ヶ月=5年放置って事になるか。体感時間的には2ヶ月だが。

73 :
学園スレで5月中旬に言われてた年齢不一致の件、修正入ったんだな
一部は生年の方が変更されたりして、ねじれも生じてるっぽいが

74 :
>>72
初期TPSDにみえた

75 :
>>74
PTSDかと思ったが、そんな事は無かったぜ

76 :
DTFB現象だと!?

77 :
VTOL?

78 :
相変わらず動きないな

79 :
動きがあったら、コピペ連投というシャウトをしてくれ。

80 :
wikiの実装を待たずしてシナリオ開始か

81 :
シナリオ開始までに実装するかもしれんがなw

82 :
乙夜状態w

83 :
はいはい、お知らせすら読まない明確なアンチさん乙っすw

84 :
お知らせ読めば煽り要素多いのになw
実装状況、年齢バグ、開始早々CWの交代とか不安要素多すぎるだろ‥‥

85 :
シナリオスタート!
CWもチェンジ!!
串の中で何が?

86 :
串に不安要素が無かった事なんてないだろ
そこを含めて楽しめるのが串ユーザーだ

87 :
もう俺のPCのコンセプトを思い出せない…

88 :
>>87
大丈夫だ。思い出せない程度のコンセプトなど思い出す必要もない。
今やりたいことをそのPCでやり通せ。
初期投資何もしてなけりゃ素直に新キャラ作り直してもいいんだぞ?

89 :
俺、諭吉二枚位つぎ込んでいた・・・絵師とかアイテムとか(装備しきれない)。

90 :
>>87
もの凄くよくわかる
俺も薄っすらとしか思い出せんようになってきた
イラストも納品されてから何日経つのかな・・・

91 :
楽しんだようじゃないか

92 :
シナリオ来たが旗取り時間が午前2時ってなんだよ。
学園と同じ24時で良いじゃねえか。

93 :
で、具体的に今日中にシナリオ実装されると思う?w
俺の勘では29時位かな?w

94 :
3…いや、44時くらいじゃね?

95 :
旗取り可能な人が少ない方が
予約料金が取れるので?

96 :
え?マジで29時とかになんのね

97 :
プレ200文字フイタ
200円追加して1000円で400文字か

98 :
「カッコイイセリフ言いたければ、お布施をお願いします。キャラクターの内面を掘り下げるのも同じ事です」 串(キリッ)
 つまりこういう事ですか?

99 :
プレの文字数増やさずに参加した奴をやる気がないと叩く奴もいそうだな。
この方式にするならプレ公開一切なしにした方が良かったんでないか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MGO】 METAL GEAR ONLINE 強クランスレ (100)
■スペシャルフォースでやる気をなくす時■part.3 (386)
モバプロ選手配布スレpart1 (166)
【PSO2】PHANTASY STAR ONLINE2【避難所10】 (788)
【SpecialForce2】スペシャルフォース2 part36【SF2】 (644)
【CHO】カオスヒーローズオンライン part43 (659)
--log9.info------------------
Imperium,3rd Millenium (141)
【チャンス】ファンタジーブームです【到来】 (718)
【今だからこそ】TRPG冬の時代を考える【振り返る】 (214)
◇◆卓ゲー板看板制作・管理スレッド[3]◆◇ (159)
Rギルドってなくね? (181)
【はじめの】初心者の時の思ひ出【一歩】 (258)
【生産・商業】ファンタジーの経済【貨幣・物価】 (426)
TRPGにおける戦争・紛争・小競り合い・外交について (122)
TRPGに飽きた社会人が集うスレ (662)
TRPGにおける「警察」について (322)
TRPG 素人が今からゲームマスターを目指すスレ (686)
最近のTRPGでエロ萌える絵が無い方がありえなくね? (469)
【真夜中の】上海退魔行その5【鐘が鳴る】 (194)
BBS【君達がいる酒場は〜第弐幕】RPG (461)
ファンタジー世界の「戦争」っていうか 2敗目 (525)
遊戯王OCGデュエルモンスターズ Part5657 (935)
--log55.com------------------
【悲報】東電、福島第1原発のオリジナルグッズを今日から販売へ [367148405]
嫌儲でも絶賛された、親の再婚でドイツ人の弟ができたという漫画が商業化。TYPE -MOON協賛でセイバーが登場 [711847287]
( ヽ´ん`)「大家やってるけど入居希望の娘に学費と家賃出すからRになってと言うとほぼ確実にRになってくれる」  [138714635]
Apple、スマホシェア3位転落 2位にHuaweiが浮上 [402859164]
【安田純平】菅官房長官「邦人の人質は全力で助ける」 [759857947]
なんで世の中が異常なほどLGBT支援に動いてるの? [965357689]
ケンモメン、「アマチュア」の英語のつづりをちゃんと書ける率100%説 [373996372]
アニメオタクってなんで海外ドラマ見ないの? センス8とか深夜アニメそのものじゃん [213659811]