1read 100read
2013年07月萌えニュース+146: 【話題】橋下徹・大阪市長、ツイッターで突然「スマイルプリキュア」とつぶやく (193) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【グッズ】けいおん!ピック型タッチペン、伊藤園「お〜いお茶」がタイアップキャンペーン 5/27から (119)
【深すぎ】ばいきんまんが何故アンパンマンと戦うのかついに判明する (156)
【規制】 児童ポルノ禁止法改定案の全文、衆院サイトで公開[13/06/03] (234)
【漫画】 「少年ジャンプ」が男子向け作品を強化する狙い[130520] (396)
【声優】声優ユニット「RO-KYU-BU!」、さいたまスーパーアリーナにてライブ開催決定 (136)
【漫画】週刊少年ジャンプが「腐女子読者」を排除? 原点に戻り、男子向けラインアップに転換説 (339)

【話題】橋下徹・大阪市長、ツイッターで突然「スマイルプリキュア」とつぶやく


1 :2013/06/01 〜 最終レス :2013/06/29
橋下徹
スマイルプリキュア
t_ishin 2013-06-01 10:25:13
https://twitter.com/t_ishin/status/340640143058825216
すみません。これ、小学校一年生のやんちゃ娘が勝手に打ちました。
もうツイッター操作できるようになったんだと少し感動ですが。
RT @t_ishin: スマイルプリキュア
t_ishin 2013-06-01 10:37:36
携帯電話からです。ロックも解除して。僕が小1の頃に比べれば確かに進歩ですね。
RT @ziend4444: @t_ishin 小学一年でPC打てるって世界は進歩したんやなぁ・・・w
t_ishin 2013-06-01 10:44:09
娘が見ていないうちに、携帯のパスコードを変えました。僕の小1の時と比べたら、
ほんと進歩しましたね。キーボードを打つことなんてなかったですから。
変更後のパスコードは、もちろん妻には申告義務ありです。
t_ishin 2013-06-01 11:03:04

橋下徹|Twitter
https://twitter.com/t_ishin

2 :
スマイルプリキュア

3 :
いくらなんでも言い訳が苦しい
小学1年生が携帯のパスワード解除して文字打つとかないから

4 :
5万リツイートワロタ

5 :
言い訳必死、見苦しい、、罪を認めて楽になれ

6 :
プリキュアに敏感すぎるwww

7 :
なんでパスを妻に?
市長のくせにセキュリティの意識が足りてないんじゃないのか?
そうでなくても気持ち悪いけどな

8 :
これが打てるんだよ、最近の小学生は・・・
橋本の娘が打てるかは知らんが

9 :
すげぇぇww
http://www.mobakenkun.com/i96tvkko/?n=115653

10 :
ttp://pbs.twimg.com/media/BLpCLsdCMAAQ_Dr.png

ttp://i.imgur.com/8875ial.jpg

11 :
>>3
そんなことないよ
幼稚園児でもスマフォの使い方教えたら自分で使うから

12 :
今あえてスマイルとか色々考えてしまうな

13 :
ドキプリじゃなくてなんでスマプリ?

14 :
やっぱ大物にネタにされるだけの器だよねスマイルプリキュアは
ドキドキが霞んじゃって可哀想

15 :
小一の娘さんがいるなら日曜の朝に一緒に見てますわぐらい言っときなさい

16 :
確かにな
小1でもニンテンドーDSとかでタッチパネルを触ってる世代なんだよな

17 :
http://up3.viploader.net/ippan/src/vlippan315299.jpg
http://pbs.twimg.com/media/BLpCLsdCMAAQ_Dr.png

18 :
なんていうかこんな見え見え司馬懿かますようになっちゃってもうこの人だめっぽい

19 :
意図がみえみえ

20 :
あんだけ真面目に政治を語ってたのに突如として投下されるスマイルプリキュア
これはやり手ですわ・・・

21 :
スマイルはプリキュアを代表するプリキュアだからなー

22 :
子だくさんだからな。
さすが、かに座だわ。
顔もカニっぽいけど。

23 :
>>7
コスプレ不倫がバレたからだろ

24 :
今度はプリキュアコスでお楽しみってことか

25 :
あるある
昔はねーよって感じだったが
ニコ生みてたら糞ガキでも放送してるからな もうなんでもありよ 犯罪サイト

26 :
あれ、今放送してるやつってスマイルプリキュアだったっけ?

27 :
次の選挙はネット上での選挙活動が解禁になるわけだが・・・
どうやら早くも裏技が発見されてしまったようだな

28 :
こういう糞パフォーマンスを見ると反吐が出る

29 :
>>3
今どきそのぐらいは幼稚園児でも出来るぞ。

30 :
一方、たかし君は喜んでいた
http://i.imgur.com/VMcrbcF.jpg

31 :
ちなみにうちの姪っ子も小1だが
契約解除したiPhoneをおもちゃにしてるから
カタカナひらがなくらいなら余裕でフリック入力できるぞ

32 :
その歳なら、うんこちんことか書きたい年頃w

33 :
批判されたら今度は娘の責任か糞が

34 :
責任も取れない娘の弄れる環境にしてしまったのは迂闊だが、
今回は影響力の凄さを垣間見た感じ。
自衛隊の地本を始めどれだけの人が関連ツイートをしたコトか。w
あと、スマプリは名作。
今のところドキプリではちょっと太刀打ちが・・・

35 :
スマイルは2年やるべきだった
ドキドキに1年割くのは勿体なさすぎるわ

36 :
プリキュア放送元のABC朝日放送の反応が気になる

37 :
スマプリは最後で大失速
でクソ決定

38 :
スマホの予測変換にスマイルプリキュアがあったんだろ
つまり、変換した実績がw

39 :
1は傳痛・層化・塵瓜工作員でケケ中平蔵支持の在日特永阿呆馬鹿不細工チョン猿

40 :
>>1
どういうことだ小1が暗号解読したのか?

41 :
子供のイタズラに目を吊り上げんなや・・・

42 :
明日は『ドキドキプリキュア』と呟くに10万ペリカ

43 :
パスワードというか、ちょっとトイレに行った間とかに打ったのでは?
ツイッターは使ったことがないからよく分からないけど・・・

44 :
スマプリはシリーズで一番ストーリーが酷かった
MHや5GOGOより遥かに酷いってどうよ
鳩プリよりも萌え豚に媚びてたしキャラの贔屓が露骨で福圓と井上が可哀想だった

45 :
(薄気味悪い中年大友には嫌われたが、本当のお友達である子供達には愛されてたんやな・・・)(良かったなスマプリ)

46 :
橋下「慰安婦が…」→100RT
橋下「朝日新聞が…」→200RT
橋下「安倍政権が…」→300RT
橋下「スマイルプリキュア」→50000RT
これぞ日本だ

47 :
次はボカロとかAKBあたりぶっ込むのか
秋葉原で人気取りしていた麻生を思い出すな
まあコスプレでもしながら頑張ってくださいや

48 :
アイカツ!ってツイートしたら穏やかじゃなかったのに

49 :
政治屋はプリキュアのような
健全なヒーローアニメや特撮に関わってくるな!
こういうものを政治利用に使うのは最低最悪だ!
橋下だけじゃない
山本一太、オマエもだ!

50 :
娘が勝手に入札ボタンを押してしまいました。

51 :
ローゼン閣下に続いてスマプリ総統にでもなるのかね?

52 :
自分の携帯だかスマホだかでやってるのか?
今はやりのBYODってやつか

53 :
>>45
まったくだな
>>44
キモすぎるわ

54 :
橋下「どうも娘はドキドキプリキュアは気に入らないようでスマイルの方がマシじゃ!クソが!と打ちたかったようです」

55 :
ただ「スマイルプリキュア」って単語のみで呟いてるのが
なんかじわじわ来るなw

56 :
プリキュアは多分初代と思われる黒いやつだけ知ってる
なんかミョーにそそるエロイ

57 :
前後の発言との温度差に笑うわ
ちくわ大明神かよ

58 :
プレイ中の誤爆

59 :
これで、プリキュアは虹規制の対象にならないなw

60 :
従軍慰安婦に続いて児童ポルノ禁止法改正案でもひと悶着ってねwwwwww
まあねぇ宗男さんも「初音ミク」と呟けばなんとかなるんじゃね?

61 :
戦時下にはプリキュアは必要だといいたいんだろ

62 :
コスプレ市長誕生?

63 :
ネタを投下してみただけじゃねーの

64 :
東のエデンのぎゃふんを思い出す

65 :
恥ずかしがらずに自分で打ったってハッキリ言えばいいのに

66 :
政治活動用のアカウントを娘が勝手に使える状態にしていたのは管理体制の不備。責任問題。
一言もそれについて謝ってない。
個人用ならともかく政治活動用のパスを嫁に報告してるのを自慢してるのもイミフ。
今度からツイート袋叩きされたら嫁が勝手にやった。嫁とは考え方が違うとでも言うつもりだろ

67 :
別に本人でも子供でもプリキュアを書くぐらいどうでもいいじゃん
政教分離緩和とか維新は叩いておいても損はないけど
これは無理矢理すぎだろw

68 :
橋下はさっさと政治家廃業しろよ

69 :
子供といえども不正アクセス禁止法違反じゃないの

70 :
やっぱ5人がずっと不動の仲良しだったスマプリは人気でかいんだなー
友達とはケンカなんかしたくないもんね

71 :
まあ見る目がある奴が選ぶプリキュアがスマイルってこった

72 :
ロックを解除してまでってあり得ない。
本当は検索窓に入れたつもりが呟いたんじゃないの。
つうか小一の娘が勝手に呟いたみたいなハッシュタグを見て何かと思ったが元ネタこれか

73 :
これで
オタ「うはwwww橋本も俺たちの仲間だwww投票するwwww」
とか考えているんじゃないだろうな…児ポ規制に必死だしこれに釣られるアホはいないよな?

74 :
平然と嘘をつく父親を見て娘がどう育つか見ものだ
オレの予想では韓国慰安婦になる

75 :
検索窓と間違ったに1カノッサ。オレも「女子高生 R」でツイートして焦ったことあるし

76 :
>>74
>平然と嘘をつく父親を見て娘がどう育つか見ものだ
政治家と弁護士は平気で嘘をつくのが仕事だろ

77 :
>>3
うちの子3歳で8桁の暗証番号解除して俺の秘密のフォルダを開放しやがりましたよ
そりゃもうえらい目にあったわ
俺の目の前で暗証番号入れて見せたからなー
もうね、びっくり

78 :
これからは子供がやりましたが流行るな
課金ゲーも子供のせいにして返金請求
未成年と精神疾患は免罪符
流石は弁護士やで

79 :
あかんwwwwwwwwwwwwww

80 :
隠れオタがオタばれした時の気持ちは良く解ります

81 :
なぜスマイルなんだ

82 :
いくら橋下でも俺のれいかさんは渡さないぞw

83 :
.
           , '  ̄    ̄ ヽ
        , '  \ \         ヽ
       /     l  \  \      ヽ
      / / / / /l lヽ    \     ヽ     _____
      / / / / / |ll\\    \     ヽ   l´
    /  / / / /  川 \\    \     l   |
    | / / / /≡=リ    ミ、ミ    ヽ   |   l    ス
    |  彡r'´ ̄ ̄ヽ. __,r'´ ̄ ̄ ヽミミミ、   |   l    マ
     彡テV ニ¥ソノ ⌒ハ  ニ¥ソノ ̄ヽミ、  |    |    イ
    |彡イ ` '  '  ,  : : :` ' ' ´    l川  |    |   ル
    |り |      r ,  , ,ヽ.   : : :  |リ/  /    |
    l川リ|      '⌒;;⌒' '  : : : : :  |/  l   ノ    プ
     V|/l      _,, v ,,   : : :    |、  /    ̄|..   リ
      /ー',    r─ 二 ─` : :  : : ー/リ     l..   キ
      /リ,       ""   : : : . . .: :イ /       l..   ュ
      川 ,     . . . . . . .: : :: : /l /       l    ア
       l / ∧ー ____  ; ; ; ; | l        l
       |' / |  , , , , , ,/;''' /ヽヽ       'ー────
       Vリ/|  : ' ' '   /   /  ヽ
       / /l   : : '  /  / /    ヽ
      /, -/  l  _ -' 、  / /      l  ̄
__ - ' |/⌒Vヽ,!/     ヽ l /       l
  / ヽ、|   ヘ ソ      ノ /       l

84 :
子供を利用して人気取り(回復?)ですか。
この人いつもこんなんですから。

85 :
ドキドキだけがプリキュア(挑発)

86 :
.
橋下ファビョると慰安婦のドタキャンプロレス2回
橋下ファビョると労組の謝罪プロレス
http://blog-imgs-42.fc2.com/o/m/o/omoixtukiritekitou/2012020620062293b.jpg
橋下ファビョると朝日の謝罪プロレス
http://i.ytimg.com/vi/mgpHiMyFTvA/hqdefault.jpg
新橋芸者殺人野郎小泉純一郎の困ったときは拉致被害者問題ガーに話をすり替えるのと同じ手法だ
困ったときのマスコミガー、公務員ガー、慰安婦問題ガー、小学校一年生のやんちゃ娘ガー作戦
.

87 :
.
前、ベストファーザー賞に騙されたって問題になった
実際はミルクもオムツ変えも一度もしたことないし、
嫁の妊娠中に手当たり次第に
女を漁って勝手な性欲でコスプレに興奮して生入れする在日徹
.

88 :
橋下馬鹿になったのかw

89 :
スマプリはクソ

90 :
勿論納得するよ

91 :
アニオタ徹

92 :
後の世で語られる、児ポ法を一撃で潰した伝説の小学一年生女の子魔法ついーと『スマイルプリキュア』であった...。
もれたちは歴史が動いた日に立ち会えたようだ。
西暦2035年からのdメールより抜粋

93 :
プリキュアのヲタから支持されるといいな、ハシゲw

94 :
     ___
    /     \      _________
   /   / \ \   /
  |    (゚) (゚)   | < クソスレにうんこしていきますね
  |     )●(  |   \_________
  \     ▽   ノ
    \__∪ /
  /     ̄ ̄ \
  | |        | |
  | |        | |
|⌒\|        |/⌒|
|   |    |    |   |
| \ (       ) / |
|  |\___人____/|   |
|  |   ヾ;;;;|    |   |
        ,lノl|
      人i ブバチュウ!!
     ノ:;;,ヒ=-;、
    (~´;;;;;;;゙'‐;;;)
  ,i`(;;;゙'―---‐'ヾ
  ヽ;;';ー--―-、'';;;;;゙)

95 :
前も誰かが似たような事やってなかったか?

96 :
子供がいっぱいいて生活苦しいですと言いたいんだな

97 :
ドキドキプリキュアも面白いじゃないか
それはともかく、政治屋はプリキュアに関わるな!

98 :
ま、スマイルはオレの中ではCランクだけどね

99 :
おそらく人生初ツイートで7万RT
橋下さんの娘すごい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アニメ】劇場版『中二病でも恋がしたい!』9月14日劇場にて……闇の力、解放! ※動画あり (103)
【話題】小学生が書いた「ごんぎつね」の感想で議論勃発 ごんは撃たれて当たり前? あなたはどう思いますか? (401)
【ゲーム】【傑作ゲーム探訪】ときめきメモリアル (277)
【インタビュー】桐乃の想いを何とかしてやりたかった――「俺の妹」伏見つかさは今何を思う (271)
【千葉】 「俺妹」声優がアナウンス 車内案内で6月8日から 千葉都市モノレール[130531] (103)
【東京】サザエさん像を管理する世田谷・桜新町商店街振興組合に償却資産税の納税通知 組合は「全く想定外」と驚き (110)
--log9.info------------------
バズベイト総合スレ15 (604)
【サイドワインダー】deps【ドカタ禁止】 (829)
【淀川の事は】淀川バスかわら版4【ココで聞け】 (194)
クリンチノットしか出来ないバサー (123)
大変だ!暴走半島のバカ大将が!!・・・7本目 (201)
【ドバミミズ】エサで50up爆釣4【ムーチング】 (638)
おかっぱりの9割はオーバースペックw (194)
スピナーでバス釣り (116)
【琵琶湖】てんちょ【ゴミ拾い】2 (246)
〓 ゴムボートユーザー集合【14隻目】〓 (857)
昔のロドリ企画を復活させて懐古するスレpart1 (677)
京都のバス釣りスポット教えて (214)
東海人の釣りマナーの極悪さは異常 (145)
【鯉】外道ルアーNo.1【レンギョ】 (153)
陸王で見たい対戦 (116)
反町が滋賀の堅田に引っ越してきたらしい (204)
--log55.com------------------
元皇族・黒田清子さんについて語る8
全ての日本人は天皇陛下の為に死にます
竹田恒泰とその信者及び旧皇族復帰派全般アンチスレ
秋篠宮佳子内親王親衛隊 第90師団
秋篠宮佳子内親王親衛隊 第91師団
秋篠宮佳子内親王親衛隊 第92師団
秋篠宮佳子内親王親衛隊 第93師団
秋篠宮佳子内親王親衛隊 第94師団