1read 100read
2013年07月萌えニュース+466: 【訃報】声優の内海賢二さん死去 75歳 「北斗の拳」ラオウ、サリーちゃんのパパ (350) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【政治】児童ポルノの単純所持禁止で“犯罪者”が続出する? (140)
【アニメ】ガルパン効果抜群 自衛隊DVDシリーズがオリコンデイリーランキングで上位独占 (122)
【鉄道】銚子電鉄、深刻な経営危機… 支援案提唱の市長落選で白紙― 「ぬれ煎餅」本業4倍の収益、国土交通省「副業で走らせるのはおかしい」 (148)
【調査】見逃し注意! アニメの「Cパート」に重要シーンを入れるのはあり? (142)
【規制】「児童ポルノ禁止法改正案」 「漫画切り離して」山田太郎氏、「単純所持規制も」平沢勝栄氏[13/06/21] (207)
【児童ポルノ】漫画家・赤松健氏、“継続審議”決定について警戒「反対活動を盛り上げておく必要あり」 (164)

【訃報】声優の内海賢二さん死去 75歳 「北斗の拳」ラオウ、サリーちゃんのパパ


1 :2013/06/13 〜 最終レス :2013/06/20
 アニメ「北斗の拳」のラオウや「魔法使いサリー」のパパの声で知られる声優の内海賢二(うつみ・けんじ)さんが13日、
がん性腹膜炎のため東京都新宿区の病院で死去した。75歳。北九州市出身。
引用元:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/06/13/kiji/K20130613006006110.html

2 :
アラレちゃんのせんべい博士かあ

3 :
お悔やみ

4 :
ショック・・・。
もう叫びたい
ご冥福をお祈りします

5 :
センベエさんがあああ

6 :
まあいつか人は亡くなるよ

7 :
うんせんべえさんだよな。

8 :
はい嘘
信じないから

9 :
ご冥福をお祈りします。

10 :
ついに、って感じだな
南無南無

11 :
嘘だろ・・・

12 :
我が生涯に一片の悔い無し

13 :
我が生涯に一片の悔い無し

14 :
まじで

15 :
やだよお

16 :
あらら

17 :
あれ?最近なんかに出てたような お気の毒に

18 :
声優さん亡くなりすぎだろ最近…

19 :
 \ │ /                  r┐      7>    、ゝ
  / ̄\                  rニ .|'ニ~ヽ、 「ニ` ,ニヽ、 ヽ 、ゝ
─(  ゚∀゚ )─                 /, | `ヽ l   // ヽヽ`ニノ
  \_/   _              /、| |   | |  //  / ,l
/ │ \  〈`Jjj9,   ,,,、、、、、,_    ヽ__,| <ノ (,/ `ニノ
         `l  l'   ii、、,,,、、、、j
          l、 `l   i|::L'ァ-、|ji|        〉>--ーーへ  、  .l^k-─へ   〉> ∠ニ~`)
           l  ト、  il、-  ノ|リ       レ' ̄l l ̄ ̄  ゝ) | r'´エ ̄´  | |   ´ー'
           ヽ   ト-''トーr' ヽ        lニニ ニニゝ  ゝ、l l | ニコ匚、   | |
            `、ヽ    ̄` ' ̄`⌒ヽ      .| |     、_ノ//--ァ r─'  .| |/| l、   ,,,
             `、l`、_ミ,、 ミ__,,,, 、 `、 lニニニ_ニニニゝ lノ レ'`;、ニ_ニニゝ ヽ_ノ ヽ`ニニノ
              'l     ;    Y ヽ )
               ヽ、彡 i ミ  人  ; {          |`ゝ |`ゝ   ,''´ ̄~`''、
                l ミ土ニ   { L   }      ,--、  | ニニ__ニゝ  //´~〉l~`ヽヽ
                ト-rェーェ─イ  )  ノ ヽ二二二___ゝ | `─--ァ  .| |  .l l  | |
                {ノノーヾ--ヽ「」  }          //´ ̄`l |   .l、ヽ_// ノ /
                l,イ ヽ_ノ T``l、`'〜´          レ    Ll    ゝ、ノ`ニノ
                l |  l、  }  |
                .| {  ト、 |  .|      |`ゝ/`ゝ     〉>        〉>      〉>
                 | l  | l、○ .|     /| l、レ ニニニゝ  | |   Lヽ ヽ-'└ュ<ニヽ  | |
                              レ J.「ニ~~ニ`l  .| |    } ヽ `l 「´  「,ニノ  .| |
                              | | ニ ニ' 'ニ ニl  | |/|   l、_ノ | | ,イニ~ー、  | |  /|
                              Ll Ll─`ニノ   ゝ_ノ      .Ll ゝニノ`'┘  ゝニニノ

20 :
わが生涯にいっぺんのお悔やみを(´・ω・`)

21 :
今まで色んな訃報を聞いてきたけど
これはものすごく残念だ・・・・最近までまるで衰えない声質だったのに

22 :
キャッツアイの声優の中で、所長と長女がサインくれなかったなぁ・・・

23 :
.
 とっつあん、程はインパクトがないか?
 でも、声優の死亡って、表のニュースにならんな。

24 :
南無阿弥陀物・・・
南無阿弥陀物
どうぞ安らかに

25 :
これからマックイーンは誰がやるんだ

26 :
リク―ム・・・・・

27 :
また一人、個性派声優が逝ってしまわれた
75歳か……
お悔やみ申し上げます

28 :
>>23
いやなるよ
ワンピースのせんごくさんの訃報昨日夕刊にのっていたし

29 :
 

【速報ニュース】 アメリカの首都ニューヨークに、“謎の飛行物体”が墜落
http://e.im/www_headlines_yahoco_co_jp_20130613_00049-yom-pol (※動画あり)
>アメリカニューヨーク州の街に謎の飛行物体が墜落し、大騒ぎになっている
>目撃者によると銀色の円盤が煙を出しながら落ちてきたという。
>現在FBIが物体の調査を行ってるというが、なぜか現地メディアは立入禁止だという。

 

30 :
ショックすぎるわ・・・

31 :
せんべい博士はイケメンだったな

32 :
ここ最近、大御所の訃報よく聴くなあ
 

33 :
Dr.スランプ

34 :
ああ…お悔やみ申し上げます

35 :
ロッキーのアポロ死んじゃったのかよおおおおおおおお

36 :
お悔やみ申し上げます
新しい声優になったら、二度とラオウのシーンで泣くことはないんだろうなぁ

37 :
シュワちゃんの新作の吹き替えどうするんだよ

38 :
ショックだ・・あの渋い声が脳内にオーバーラップしている
「わが生涯に一片の悔いなし!!!!!」

39 :
あの声がもう聞けないとか…
ご冥福を御祈りします

40 :
もう衰えて半引退やフガフガしてる人ならともかく
いきなりこれにはちょっと驚いたな

41 :
ガンも多いな〜
 

42 :
おーい、アラレー!
こらっ!アラレ!

43 :
おいおいおいおいマジかよ
残念すぎるわ

44 :
おいおい冗談も大概にしやがれ・・・

最近多過ぎです・・・ご冥福お祈りいたします

45 :
うぬの御冥福をお祈りいたします

46 :
うわあああああ
賢プロははどうなっちゃうんだろう

47 :
銀の匙どうするんだろう
収録終わってるのかな

48 :
鳥山作品ファンと自分にはショックが
大きすぎる

49 :
悲しいな。。子供の頃から聴いていた声優が亡くなるのは・・

50 :
いままで声優さんの訃報を知っても何とも思わなかったけど
今回はショックだ

51 :
巨星堕つか・・・

52 :
>>46
銀プロやPACのように誰かが継いでくれると思うが…。
ご冥福をお祈りいたします。

53 :
マジデナク・・・

54 :
銀の匙とか病状知らんでキャスティングしたんかよ。

55 :
歳が歳なんでいつ亡くなってもおかしくはないんだけどやっぱり悲しいわな。

56 :
癌だろ
そのうち麻美ゆまも

57 :
>>36
二代目宇梶剛士

58 :
ご冥福をお祈りします

59 :
「ご冥福を…」ってより「なんてこった…」って感じ

60 :
ワンナウツ2期作られる前に逝ってもうたがな

61 :
合掌

62 :
また良い役者さんが…

63 :
賢プロのオフィシャル開くと声が聴ける。
http://www.kenproduction.co.jp/
ご冥福をお祈りいたします。

64 :
今夜の報ステはアラレちゃんのナレーションで読まれるのかな・・・

65 :
ショックだ・・・石田さんちのナレーション面白かったのに・・・
ていうか、賢プロどうすんのよ・・・

66 :
アニメジョジョ第3部のジョセフはこの人にやって欲しかった

67 :
マジかよ・・・

68 :
内海さん元気だと思ってたらこれか

69 :
俺が代わりにRばよかったのに・・・

70 :
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0311/03_01/
現在・声優プロダクションの社長でもある内海賢治さんと野村道子さんもご結婚なさっておりますが、これは―――
サザエさんのワカメちゃん・ドラえもんのしずかちゃんと北斗の拳のラオウが結婚!!

71 :
>>65
妻の野村道子さんが代表取締役になるんじゃないのかな
でも野村さんも70歳超えてるんだよね
けんぷファーやドラえもんで夫婦共演してた時が懐かしいな

72 :
俺が子供のときはセンベイさん
大人になってからはアームストロング小佐で笑わせてくれた人だ
そういえばアニメ化する銀の匙に
アームストロングみたいなキャラいなかったっけ

73 :
昔のアニメでは番組内掛け持ちはよくあったが、
マグネロボガ・キーンで内海さんは
ヒーロー側の総責任者と侵略者側の総大将を
二役やってたなあ

74 :
リクームが…アームストロング少佐が…
ご愁傷様です

75 :
ブルースリーの吹き替えもしてたような

76 :
>>65
代表取締役は元々息子さんがやってるらしい

77 :
放射能だな
放射能だな
放射能だな

78 :
ご冥福をお祈りいたします。

79 :
銀の匙どおすんのよ

80 :
せんべいさん…

81 :
>>76
本当だ代表取締役は息子さんの内海賢太郎さんがやっているみたい
野村道子さんは相談役なんだ

82 :
ああもうほんとに涙でるわ。突然すぎる。
お顔は存じませんが、声にはほんとに楽しませていただきました。
あなたの声は一生忘れませんよ。
ご冥福を、、、

83 :
まさに巨星墜つ…か

84 :
ああああ、マゾーさまが〜!!

85 :
マジか〜
寂しいねえ

86 :
一歩の3期どうすんだよおおおおおおおお

87 :
うわああああああああセンベエさんが……
マジでショック
ほんとの名優だった。
心からお悔やみ申し上げます…

88 :
うそだろ
まだまだ元気そうだったのに

89 :
天下一武道会でMCやってたな
「えっと・・・ぎょうざ?」
「ココだけの話、君たちが居ないと大会のレベルが低くてねぇ〜」
「おおっと悟空選手なんと結婚してしまいました」

90 :
ゴトゥーザ様、しっかり養生してくれ…
知ってる声優が死ぬのは悲しくなる…

91 :
マジかよ・・・
確かに年齢からしたらそうだけど
突然だな

92 :
あまり声の衰えとかは感じなかったけど
こうも急に逝かれるとなんとも言えんなぁ…
それにこの人も替えがきかないからなぁ…

93 :
ウソだウソだウソだ
俺は信じないからな

94 :
久々に大物いったなー
まあでも年だよな

95 :
巨星堕つという感じだが
今年は一体あといくつ堕ちるんだ?

96 :
DJモノフェスタはどうなるんだ
この番組のおかげで「内海さんは未だ現役の売れっ子」ってイメージある  

97 :
嘘だああああああああああああああああああああ

98 :
75って年で驚くよな
声の衰えはあまり感じなかったからなお更驚いた

99 :
さすがにこれは急すぎるな
銀の匙に決まってたぐらいだから
まだ現役だったのに

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【訃報】声優の内海賢二さん死去 75歳 「北斗の拳」ラオウ、サリーちゃんのパパ (350)
【話題】小学生が書いた「ごんぎつね」の感想で議論勃発 ごんは撃たれて当たり前? あなたはどう思いますか? (401)
【話題】作家が続々死亡・体調不良、赤字転落… 大手ゲーム会社が窮地に陥った理由と東新宿の呪い (139)
【喧嘩】人気アニメ監督が Twitterユーザーと3日間戦争! ツイート数400以上の超バトル「それ人格攻撃ですよね?」 (432)
【考察】ネタ? 本気のSF? ジェットコースターアニメ『革命機ヴァルヴレイヴ』を再検証 (102)
【イベント】『波打際のむろみさん』BD全巻購入イベント詳細 出演:田村ゆかり、水島大宙、野中藍、上坂すみれ、原田ひとみ、中原麻衣 (119)
--log9.info------------------
1988年(昭和63年) (112)
  森  高  千  里   (101)
万博について語るか (164)
厨なんていらねえよ、夏 (150)
昔の紺野 今の紺野 (120)
小学二年生に戻るスレ (130)
本当は2ちゃんが嫌いな奴 (149)
■ 次は何サーバを作る? (147)
夢を書いたテストの裏 (156)
どうよ? (119)
( ゚Д゚) (159)
【バブリー】80年代【イケイケ】 (152)
サル♪えてこチンパンジー♪ (152)
ねんど屋 知ってる人!? (178)
昔昔昔昔昔昔昔昔 (164)
昔板のロゴつくろ (117)
--log55.com------------------
高橋李依 part12
茜屋日海夏 Part3
★深崎結菜2
澁谷梓希 part2
久保田未夢 Part3
豊田萌絵 part8
下地紫野 part3
井上喜久子part44