1read 100read
2013年07月芸スポ速報+167: 【野球】DeNAの中村紀洋内野手が苦難乗り越え、プロ野球史上18人目となる通算400本塁打を達成 (162) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【音楽】沢田研二「とにかく歌うぞー」…全国ツアー初日に最新アルバム「Pray」の楽曲など全22曲を熱唱 (287)
【テニス】錦織、松岡修造超えならず・・・第23シードのセッピにフルセットで敗れ自身初のウィンブルドン16強逃す (412)
【映画】福山雅治、香港上陸!空港は空前の大パニック…主演最新作「真夏の方程式」香港プレミア (108)
【音楽】沢田研二「とにかく歌うぞー」…全国ツアー初日に最新アルバム「Pray」の楽曲など全22曲を熱唱 (287)
【サッカー】待っているだけではダメ!川島永嗣、ジュリオセザール、ブフォンから刺激「リスクを冒したい」 (543)
【ゴルフ/米国男子】石川遼、通算4オーバーの78位タイで予選落ち…AT&Tナショナル (140)

【野球】DeNAの中村紀洋内野手が苦難乗り越え、プロ野球史上18人目となる通算400本塁打を達成


1 :2013/06/30 〜 最終レス :2013/07/01
DeNA・中村紀洋内野手(39)が30日、横浜スタジアムでの中日戦で今季10号ソロを放ち、
プロ野球史上18人目となる通算400本塁打を達成した。
0―0で迎えた2回1死、1ボールから山本昌の投じた134キロの速球を左翼席に運んだ。
「昌さんとの対戦は、打ったとか、凡打だったとかの結果ではなく、2人の中で1対1の勝負が
できるし、毎回楽しみにしているし、全てホームランを狙って打席に入っています」と中村。
47歳左腕とのベテラン対決で節目の一発を放ち「400号も打てたし、ホッとしたね。これから
楽に打席に入れるから、また調子が上がって来るかもね」と笑顔。
中村は92年に大阪・渋谷高からドラフト4位で近鉄に入団。メジャー挑戦、2度の戦力外通告、
育成契約など苦難を乗り越え、足かけ21年目、オリックス、中日、楽天、そしてDeNAと
渡り歩いての快挙達成だった。初本塁打は近鉄時代の1992年6月18日の日本ハム戦(藤井寺)で
河野から。通算2195試合での到達は衣笠祥雄(元広島)の2129試合を上回って最も遅い
ペースとなった。
中村は今年5月5日、ナゴヤドームでの中日戦で史上43人目の日本通算2000安打を放っており、
またも古巣相手の快挙達成となった。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/06/30/kiji/K20130630006120800.html

2 :
おめ

3 :
苦難って、自分で撒いた種だろうにw

4 :
日米通算では何本なんだ?

5 :
なお、本日サヨナラヒットも打った模様

6 :
>メジャー挑戦、2度の戦力外通告、育成契約など苦難を乗り越え
全部自業自得だろうが

7 :
400本は意外だわ。そんなにいくとは思ってなかった

8 :
>>6
だからどうしたんだよw

9 :
銭闘という苦難にに明け暮れた晩年だったもんな

10 :
>>4
400

11 :
人気 ◎

12 :
通産400本塁打おめでとう。

13 :
2000安打1000四球400本塁打は8人だか9人しか居ないとどこかで書いてあった

14 :
まあ自業自得の苦難なんですけどね

15 :
メジャーでは何本?

16 :
何だかんだですげえな

17 :
ノリブランドとか言い出してからおかしくなった

18 :
おめでたいけど日本の野球のレベル低すぎるわ

19 :
>>13
また随分とぼんやりした情報をw

20 :
黒くなってきた
身に余る黒

21 :
その苦難を作ったのもノリさんだろw
オフシーズンが熱くなりそうですね

22 :
おまえら自業自得とか言ってるけど
そっくりそのままお前等も自業自得でそのザマなんだろ?
ノリは自業自得を栄光に変えられるけど
おまえらは自業自得のまま底辺ゴミクズのまま名無し死にするわけだし

23 :
米は自業自得だとしてよく400本にこぎつけたな。おめでとう

24 :
ゴタゴタもなくずっと日本でやってれば500本は確実だったろうな

25 :
さすがノリさんや
殿堂入りも見えてきたで

26 :
ノリサンはアメリカ行ってなかったらもっと凄かったのにな
もったいない

27 :
1つの球団で現役続けてたらどのくらい打ったんやろ?

28 :
王さんて八百本を超えてるんだっけ?
異常だな

29 :
日米通算400本か

30 :
>>19
しかし3000出塁400本塁打ってのはすごいぞ。
・・・すごいんだけどなあ・・・w

31 :
近鉄・オリックス・楽天の全てに所属した唯一無二の選手

32 :
 
                         巛彡ミミミミミミ彡ミッ
                           巛巛彡彡ミミ巛巛巛巛
┏┓┏┓  ┏━━┓ ┏━━┓    /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ_                 .┏┓
┃┃┃┃  ┃┏┓┃ ┃┏┓┃    /  :⌒   .:::::::::::  ⌒   ::::ヽ_. .            .┃┃
┃┃┃┃  ┃┃┃┃ ┃┃┃┃ . ,,l  /。`ヽ_ヽv /:、'/。`ヽ   ::::::ヽ  .          .┃┃
┃┗┛┗┓┃┃┃┃ ┃┃┃┃ /^ / ̄ ̄√(・_・ )ヾ  ̄ ̄\    :::::l ┏━━━━━┓┃┃
┗━┓┏┛┃┗┛┃ ┃┗┛┃ | .::::::::::┏ /,ィ'^ニ^ヽ、ヽ┓    ..::::: ::::| ┗━━━━━┛┃┃
    ┗┛  ┗━━┛ ┗━━┛ .| .::::::::::┃/ iLtーーー|ヽ ┃    ..:::: ::::|             .┗┛
                   ノ^| .:::::. ┃..i: |     | ヽ ┃     ::::|^ヽ、           ┏┓
                  .り(| :::  ┃: | |⊂ニヽ | | ┃      ::::|)ソ l \       .┗┛
                  /ヽ_| :   ┃ | | |:::T:::::|| ! ┃     .::l__ノ \\
                 / / \:  ┃ トt^i^i^i^i^iノ | ┃    ノ \\ \\\

33 :
性格があんなんじゃなければ
嫁があんなんじゃなければ
と思う

34 :
>>1
野球選手がデブになるのは進化
【野球】ホームランを打つなら太ってる方が有利か?
http://niray.blog9.fc2.com/blog-entry-73.html

35 :
自分自信との勝負に勝ったという意味かなwww<苦難

36 :
ノリはごねたイメージ強いから印象悪いけど
オリックス解雇された時も当時のチームメイトの清原よりは成績良かったのに
清原と比べて大幅ダウン提示くらったし
楽天解雇の時の成績はそこまで悪くないよ
去年の松井稼頭夫くらいは打ってる

37 :
     巛彡ミミミ彡彡
     巛巛巛巛巛彡彡
     |:::::::::        | 
     |::::::::  ___、 ,_,l
     |:::::::   =・ニ , 〔・={     
     |(6  `   _ 」 }     400本嬉しいです
     | l  ┃' ー-=-'┃
     |  、  ┃ ⌒┃!
    ,ノ`ヽ、 ヽ、. ━━ \
  /    ____  i
  |    /巛巛巛巛巛彡
  |   /         i |
  |   i    /' '\ | |     
  |   |  -・=- , (-・=- |    また億もろうてやるわw
  |   |   "" ) ・ ・)(""ヽ
  | | |   ┃トェェェェェイ┃ |
  ∧ | |   ┃ヾェェェ/ ┃ |
/\ノノノヽ ┃  ⌒  ┃ノノヽ
/  ヽヽヽ ソ⌒ ヽ━┛r ⌒ '`ノ`、
ヽ、   `- 、_   ノヽ   _,/  ヽ
  ヽ   人   /  |、  ,ヽ   |
,ノ _,ニ/    ̄/   .|  ̄  \ニ |
/ /     /    |     ヽ|

38 :
>>36
1年目が酷かったんだよねえ
ノムがノリさんが練習しないの愚痴ってたし

39 :
さすがノリさんや。通算満塁ホームラン最多も期待しとるで。

40 :
ノリみたいな奴がいろんな球団渡り歩けるのが謎だわ・・
天才の坪井(新人最高打率)を獲ってやれよ。
大谷も上手く言ったら新人最高打率残せた可能性もあったのに、残念な奴だよ。
プロ野球は坪井以外は変な奴ばっかだな

41 :
諦めてましたが、シーズン始まって達成出来そうな気がしました、加藤コミッショナーありがとう

42 :
ダークノリさんマダー

43 :
昔、藤井寺でバックスクリーンへの一発を生でみたな。
確か六番か七番を打ってた。
あれは何発目だったんだろう。

44 :
大村直之も未だ活躍出来たと思うだよね
なんだかんだ言ってもホームランバッターは日本では貴重

45 :
統一球変更発覚前ノリさん「体幹を鍛え直したから昨年より飛距離がのびた!」って言ってたな。
そのご統一球変更発覚・・・・・

46 :
性格悪いとかいうけどプロに対する誠意は金か地位しかないんだからノリさんの要求自体は正当なんだぞ。
・・・もうちょっとうまくやればもっと稼げるのにとは思うけど。

47 :
18人って意外と少ないなって思ったけどそんなもんかな

48 :
>>38
1年目はそもそも怪我の状態が悪かったってのもあるからなぁ
練習態度とかはわからんけども
まぁノリも悪いとこ多いんだろうけど
去年のオフ3000万保留でゴネたって言われたのはちょっと可哀想だった
あれはさすがに横浜足元見すぎだと思うわ

49 :
>>40
坪井の高評価にワロタw

50 :
来季はFAで阪神にいそうだな 
猛虎魂を感じるわ

51 :
DeNAに在籍してる限りズ〜ッと白ノリでいてください!

52 :
まだまだ筒香はノリさんには及ばないよな〜
役者が違う

53 :
>>45
一選手が「明らかにボールが変わってます」なんて言うわけ無いだろww
実はノリさんは球界一空気を読む男
【野球】DB・中村紀洋「(近鉄時代のツッパったスタイルは)マスコミに乗せられて便乗しただけ」「放っておいたらイメージがひとり歩き」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1370618176/

54 :
>>48
俺はノリさん大好きなんだけど、決起集会岩熊いびって終わらせたとか
気に入らない選手のHRはベンチで出迎えないとか
盗塁したら、チョロチョロすんなって恫喝したりと、色々あるのよねw
それでも今年のノリさん安すぎるのは同意w1億やってくれ横浜は

55 :
苦難っつっても自分で撒いた種だしな

56 :
芸術的なバット投げ

57 :
苦難て怪我や事故起こしたわけでもなく
強欲ゆえにゴネて失敗しただけじゃん

58 :
日米通算400HRは史上二人目だから、
一人目の松井からのコメントが欲しいところ

59 :
苦労を買ってでもした男

60 :
バッティングセンターから生還したのには正直感動した

61 :
>>31
岩隈おるやん

62 :
>>61
オリックスには所属したことないよ

63 :
シーズン終盤には黒くなるのかどうか

64 :
>>37
ジェミニのゴールドセイント…!

65 :
苦難?
こいつの場合は苦難じゃなくて身から出た錆だろ

66 :
>>46
しかもノリの場合は金でも地位でもなかったからな。
本当の意味での誠意が無かったから飛び出ただけだし。

67 :
>>58
えっ?これは日本のみの記録だが?
松井はメジャーで200本近く打ってるんだが?ムービングファストに擦りもしなかった奴だし。

68 :
>>62
記録上では在籍記録アリ

69 :
三浦を大輔って呼ぶからえっ?と思ったけど同級生なんだな
アラフォーが投打で活躍って普通にすごいな

70 :
2000本 400号 1000打点

71 :
>>68
あぁ金銭トレードだから一応あることになるのか
江川は阪神に所属したってのといっしょか

72 :
>>69
48年は黄金世代だよ

73 :
>>69
中日の好投した先発アラフィフですがな

74 :
自分で作った苦難を自分で乗り越える
一種の自作自演

75 :
球界の記録に泥を塗っただけの感じ

76 :
結局最終回の攻撃で元メジャーのモーガンは内野ゴロで倒れたわけで
ノリの勝負強さがよくわかる試合だったな

77 :
一言お祝いを申し上げようと思ったら>>3で出てた

78 :
>>62
と思うじゃん?分配でとられたから一応あるんだよ

79 :
ちょっと気を抜くとみるみる黒くなってしまうノリさん

80 :
記録達成したところでブラックノリさん復活
DB球団分裂の危機にキヨシの力量が問われる

81 :
>>80
そうなったらナベツネに頼んで日本では二度と見れなくしてほしい。
野球は韓国、台湾、アメリカの独立リーグ(1A以下)とかあるんだからさ!

82 :
>全てホームランを狙って打席に入っています
こんな事言っちゃっていいのかw

83 :
(自らが作り出した)苦難

84 :
>>83
俺はなぁ〜他人にひかれたレールは嫌やねん!
自分でひいたレールに自分で岩みたいな障害物乗せてそれを壊しながら行くのが好きなんですよ〜
道に小石ばっか落ちててもおもろくないんちゃいます?苦労があるからオモロイんすわ〜
っと超プロ野球p56の中村紀伝説に記載されていた

85 :
苦難ってのは故障とかな〜いろいろあったんだよ!

86 :
日米通算400本は松井以来二人目?

87 :
ノリ「体幹を鍛えたからボールが飛ぶようになった(キリッ」
ぷーくすくす

88 :
    (⌒∨⌒)/::"\
  (⌒○  @/⌒(⌒∨⌒)
 ( ̄>:( ゚▽゚)<(⌒\:(:::::/⌒)
  ( ̄/:::::::: (_>::ル゚∀゚)::<
  /((⌒∨⌒(_/U::U\__)
  / (⌒\::::::p:/ (_∧_)`∨⌒)  、@,
 <(__>::(( ゚ー゚)):<__し//J\::::::/⌒) ;@@^
 |ヽ(_/::::::::\_)(_>::◎(*゚∀゚)つ|/`  400本おめでとう!
 | ヽ. (_∧_) // (_(ノ:::::::\_)
  |  \し|.|J  ////(_∧_)
  l   `.:7 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ し"J
   ヽ  /     .:::/
  / ̄ ̄ヽr( ^▽^)n ~ ̄ヽ
  ヾニニ=/./ハゞ\=ニン
   / / /|  |ヽ \
   (__ ̄l/__U"U V`"

89 :
こいつが白い時なんてない

90 :
飛ぶボール飛ばないボール

91 :
>>77
ぉぃ、ぉぃ 。。。

92 :
>>87
去年もホームラン時は飛ばしてんだが
大阪ドームだったかの上段席にぶち込んでたわな
ミスショットが多かったがな

93 :
>>28
1位の王が868本、2位の野村克也が657本だから、
2位以下を200本以上ぶっちぎっての記録。

94 :
チームのために戦えよ!

95 :
近鉄 13年 307本
LA  1年  0本
オリ  1年 12本
中日  2年 44本
楽天  2年 15本
横浜  3年 22本

96 :
ノリさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

97 :
カッコエエェェェェェ(゚Д゚)

98 :
よし、これでオフに完全黒化する準備は整ったな

99 :
王長島門田野村土井落合張本
あれ?全然思い浮かばない
毎年30本を14年なんて打者誰がいるよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【野球】中日・山井大介投手のノーヒットノーラン達成に落合博満氏「次は完全試合を目指してほしい」 (417)
【芸能】SMAP香取慎吾に俳優としての未来はあるか?(サイゾー) (737)
【野球】ナベツネこと巨人・渡辺恒雄会長「加藤コミッショナーの責任はないので進退を言う必要は一つもない」 (714)
【芸能】オダギリジョー 大河出演シーン“大幅カット”のワケ (412)
【サッカー】元日本代表FW播戸竜二、タイリーグのバンコク・グラス移籍へ (196)
【F1】2013イギリスGP決勝の結果…ピレリのタイヤは大丈夫なのか? (206)
--log9.info------------------
【NTR】ライトノベルの寝取られ 2 (176)
【魔法少女育成計画】遠藤浅蜊 5殺目 (224)
今は亡き富士ミスっぽい作品があったら教え合うスレ (157)
御影瑛路8-空ろの箱と零のマリア/あなたが泣くまで (112)
最近のライトノベルはどうしてこうなった?61 (167)
メディアファクトリー・MF文庫J総合スレッド104 (578)
【ニャル子】逢空万太48【ヴァルキリーワークス・ベルテイン】 (601)
毛利志生子「風の王国」4 (254)
庄司卓が完結編を書き終るまでまったりするスレ 12 (551)
【六畳間の侵略者!?】健速9号室【風とリュート】 (113)
森橋ビンゴ のスレ (223)
ラノベって馬鹿にされすぎじゃね (101)
ダークエルフ物語&アイスウィンドサーガ (340)
【しゅらばら!】岸杯也 part7 (690)
若木未生【その24】 (855)
十文字青 総合スレ18 (348)
--log55.com------------------
株。(狼)1247
【つばきファクトリー】総合スレPart115【小片・山岸・新沼・谷本・岸本・浅倉・小野・小野田・秋山】
【小川】まこ天使563【麻琴】
鞘師里保ちゃん応援スレッド391
中国電 - %】 ◆fveg1grntkと食べたい広島焼きの名店
イラストモーニング PART510
淫乱雌豚という言葉が似合うハロメン
【モーニング娘。15期メンバー】 山?愛生ちゃん応援スレpart10 【趣味パンダさんグッズ集め】