1read 100read
2013年07月演歌231: こ ま ど り 姉 妹 (166) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
こんなもん売れるかっ ! って初めから気づけよな !! (195)
【極上の】早風美里を応援する【ハスキーボイス】 (161)
【わさみん】岩佐美咲【演歌AKB】 (104)
今野宏美 「三十路岬」 (120)
【从 VvV)】藤本美貴【美貴帝】 (203)
◆ 彼女と歌ったデュエットは? (102)

こ ま ど り 姉 妹


1 :2006/01/02 〜 最終レス :2013/03/10
1960年代に活躍した双子の演歌歌手、こまどり姉妹について語りましょう。

2 :
こまどり姉妹は遠藤実歌謡学校から初めてデビューした(昭和34年・浅草姉妹)

3 :
ソーラン渡り鳥

4 :
ソープランド渡り鳥

5 :
並木栄子、並木葉子

6 :
寒い時は、「涙のラーメン」上手そうだな〜

7 :
トチチリツンツン、トチチリツン。

8 :
♪こんばんは〜こんばんは〜

9 :
ミニスカートで、二人だから二人GS?
「恋の風車」♪君が好き好き 好きでたまらない〜
「一人ぽっちの二人」♪あたしホントに寂しいの〜

10 :
一度生で見たけどすごい厚化粧。
でも歌は良い「三味線姉妹」が好きだな。「涙のラーメン」は面白い。

11 :
喫茶キャンドル

12 :
「恋に拍手を」はエレキを意識したような曲。
昭和40年の紅白では本当にエレキをバックに使っているし。

13 :
「恋に拍手を」は、エレキと津軽じょんから節をミックスした感じ。

14 :
未練ごころ

15 :
姉妹酒場

16 :
やはりザ・ピーナッツと比べると地味だね。

17 :
日本のエリザベス・テーラー

18 :
化粧を〜〜〜(化粧を〜〜〜)なお〜し〜て〜

19 :
昨日のNHK-BS2の昭和歌謡で、「ソーラン渡り鳥」歌ってたわよ。
妹さんの「あ〜あ〜〜〜わたりど〜〜り〜〜」の所、手がプルプル震えてましたね。

20 :
あれは昔から

21 :
ザ・おにぎりーず

22 :


23 :
まだ生きてらっしゃったんですねぇえぇえ〜〜〜!

24 :
まだ襲われた後遺症残ってて、手震えるのかねーえ

25 :
双子のまなかなにモノマネしてほしいなあ。

26 :
こらぼがいいね

27 :
かわいそうだけど、化け物姉妹ですねぇ・・・。

28 :
>27
それは化け物に悪いよ

29 :
>25
おすぎとピーコがものまねするよ

30 :
昨日昭和歌謡大全集見たわよw

31 :
こまどりって、清川虹子にそっくりになってきたわね
32 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

33 :
ハタチの男ですが、こないだカラオケ行って周りが青春アミーゴとかレミオロメンを歌う中、
都はるみばりの唸りを効かせてソーラン渡り鳥をおもいっきり歌ったら変態扱いされました。

34 :
ミナコングとカッパのデュエットに興味あります?

35 :
>33
こまどり姉妹が変態扱いされてるみたいだ

36 :
こまどり姉妹は顔は変態でも、心やしぐさはけっこう純情っぽいね。

37 :
津軽の海を越えてきた。ねぐらもたあないみなしご
ツバメ。江差恋しやニシン場恋し三味を弾く手に
思いを込めてヤレンソランソランソラン
歌うソランああ渡り鳥。
いい歌だなあ。小林旭の渡り鳥北へ帰るにこまどりが
登場してこの歌を歌う場面がある。痺れたよ。

38 :
江差恋しや ニシン場恋し 三味を弾く手に 思いを込めて
江差小石屋 妊娠婆小石 沙彌を引く手に 重いお米手
39 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

40 :
喫茶キャンドルにいってみようかな。

41 :
がんばれ こまどり姉妹 畠山みどりなんかに負けるな。
42 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

43 :
将軍もkまどり姉妹が好きなのか。
将軍も日本に遊びにきてね。
芸者もいるから。

44 :
将軍ネタ
全然
おもろない

45 :
>>42
こんな床じゃもったいないくらい、上手いじゃない。
専用のスレ立てちゃえばいいのに?

46 :
>41
借金の額は畠山みどりにかなわない

47 :
死にそうで死なないこまどりは偉い。
まるで不死鳥のようだ。夢をもう一度。

48 :
>47
芸名を「こまどり姉妹」から「不死鳥姉妹」にすればいいのか

49 :
さあ みんなでこまどりが経営している喫茶キャンドルにいこう。
本人に会えるかもしれない。

50 :
>49
こまどり姉妹に萌えるか

51 :
こまどり先生はまだ借金に苦しんでおられるのでしょうか。
新しい曲をぜひともヒットさせてください。

52 :
こまどり姉妹!新曲決定か!「介護姉妹」

53 :
>>51
「こまどり先生」って何ですか?
何の先生ですか。
一般常識として芸能人を先生呼ばわりするのはヘンテコだよ、君。

54 :
介護姉妹という新曲でたら私かいます。
浅草介護姉妹 三味線介護姉妹 というわけでスね。

55 :
おもろない

56 :
>54
「ソーラン渡り鳥」が「ソープランド渡り鳥」

57 :
またおもろない

58 :
「三味線介護姉妹」歌詞1番完成か!「三味線姉妹」のメロディーで歌えます
♪お姉さんの乗ってる車椅子 歌って合わせて押して行く こんばんは こんばんは 老人ホームは冷たい介護士いるんだよ つらくても つらくても きょうだい流しは オムツははかぬ

59 :
全然


60 :
58
ナイス作詞 老後の哀愁が漂ってていいなあ。
全国の老人ホームで発売決定。

61 :
全く

62 :
おもろない

63 :
>>49
もうつぶれました

64 :
つつ潰れたんですか。うううざ残念。
こまどり先生 新曲を発売して挽回してください。
65 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

66 :
さまざまの困難を乗り切ってきたこまどり姉妹
こまどり姉妹は永遠に不滅です。

67 :
永遠に不滅ってことはないべ。人間だものいつかは死ぬだろう。歳も歳だから先は短いだろうよ。

68 :
先は短くともこまどり姉妹は不滅です。
69 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
70 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

71 :
こまどり姉妹って公式サイトないの?

72 :
どうもないみたいだね。
♪何も言うまい 言問橋の〜

73 :
なければしょうがない。♪水に流したあのころは

74 :
こまどり今年こそ紅白復活だ!!!
75 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

76 :
こまどりのことそろそろ許してやろうよ

77 :
昭和の象徴だったな・・こまどり姉妹は。・・・

78 :
よかったなあ。昭和30年代は。

79 :
浅草国際劇場を満員にしたんだぜこまどりは。

80 :
浅草のこまどり経営の喫茶店すら満員にすることができなかった

81 :
キャンドル行く前に潰れてしまったのは残念だな。
もういちど店を持ってください。
こんどはラーメン屋かな。涙のこまどりラーメン。

82 :
今度は「ソープランドこまどり」オープン。
開店記念にこまどり姉妹と3Pコースも激安に提供。こまどり姉妹談「内弟子時代に遠藤実先生に教えていただいた通りにプレイしたい」

83 :
がんばれこまどり!
お店作ったらここで宣伝してくださいね。

84 :
昨日の昭和歌謡大全集
メイクに気合入ってましたね

85 :
ほとんど見かけないこまどり姉妹なんかにも粘着アンチがいるとはびっくりだ。
アンチもいい年だろうに、なんか情けないね。

86 :
渡り鳥北へ帰る を観てみよう
こまどりがでてきてソーラン渡り鳥を歌うぞ。

87 :
いよっ こまどり 日本一!!

88 :
書くことなんにもない。

89 :
シワシワ歳は幾つよ森光子より上か

90 :
>>89


91 :
今年こそこまどり参院選出馬ダー。

92 :
恋に拍手を

93 :
1938年生まれ

94 :
あぼーん

95 :
並木栄子 並木葉子→こまどり姉妹

96 :
>>91 落選確実(^^)

97 :
>>93 寅年生まれで今年69才に成るんだ〜島倉千代子と同じトシだったんだ〜生涯独身だったんだろ〜寅年の女は気が強いからな〜

98 :
こどもには理解できないさっ。
こまどりが歌ってる姿をみてるんじゃなくて
彼女達が舞台にでてくると、いろんなものが
ひきづられてスポットライトにあたるんだよ。
普段、一般の人達が見ることの出来ないモノがね。
禍禍しいものとかの残像とかね。
日常生活にない特別な「場」の提供者だったんだ。
まだテレビもなかったしな。 もちろんふたりとも可愛かったしな。
表面上はな。 でもそれでよかったんだよ。
そんなこと思いながら「そーらん渡り鳥」きいてみなって。
すごいぞ。へこむぞ。

99 :
>>97
姉妹のどちらかが未婚の母となったはず。
さらに癌を患ったことも・・・・・。
意外と波乱万丈の人生だったようで・・・・・。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
昭和【青春歌謡】 VS 平成【AKB48】 (555)
何で演歌て同じような曲しかないの? (189)
演歌が好きな若者は気持ち悪い (101)
【チェチェチェ】チェウニを語る【ウニウニウニ】 (136)
【舟唄】八代亜紀【雨の慕情】 (145)
★石原裕次郎★ (138)
--log9.info------------------
堀江由衣応援スレ467 (779)
花澤香菜アンチスレPART16 (304)
日高里菜 Part15 (767)
村川梨衣 part5【りえしょん】 (403)
水瀬いのり (213)
【声優終了】小見川千明アンチスレ5【主役無し】 (289)
釘宮理恵 part107 (184)
高垣彩陽 part48 (735)
栗林みな実 vol.71 (673)
宮野真守を見守るスレ 61 (515)
【百合】原田ひとみアンチスレ【絶賛営業中】 (511)
豊口めぐみ 30 (126)
ゆかな(野上ゆかな) 参拾壱之巻 (607)
悠木碧ちゃんを応援しよう 53 (329)
稲村優奈スレッド Part 8 (464)
雨宮天 part1 (604)
--log55.com------------------
■■■DQN会社イークラシスを叩くスレ■■■
【ミセス】ハーバライフ関係サイトをヲチ【さとみ】
アダルトグッズの自販機オーナーってどうよ?
イノベーション(日本自販機)2本目
プラネックスコミュニケーションズってどうよ 4
KBMJ(ケイビーエムジェイ)って、どうよ?
【Yモバイル】Yahoo! JAPAN 32【出資中止】
『未公開株売ります?』12銘柄目