1read 100read
2013年07月芸スポ速報+272: 【野球】ナベツネこと巨人・渡辺恒雄会長「加藤コミッショナーの責任はないので進退を言う必要は一つもない」 (714) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【サッカー/なでしこ】ミュンヘンで行われる「ドイツ×日本」 前日までに入場券4万6000枚販売・・・記録的売り上げ (807)
【芸能】森高千里、ミニスカ姿披露! 「44歳には見えない」 「森高千里っていつおばさんになるの?」 (267)
【芸能】浜崎あゆみ 新恋人の白人男性とバリで同じ部屋に滞在後東京へ (549)
【映画】NHK「ダイオウイカ」映画化に、「カネ取るの?」の声 (日刊ゲンダイ) (290)
【サッカー】「ヴォルカ鹿児島」「FC KAGOSHIMA」準加盟申請断念・・Jリーグ側が難色、クラブ統合が参入の前提条件に[06/30] (162)
【サッカー】「みんなの顔を見に来た」内田篤人、鹿島クラブハウスを来訪…7/10鹿島−清水(カシマ)にも来場予定 (224)

【野球】ナベツネこと巨人・渡辺恒雄会長「加藤コミッショナーの責任はないので進退を言う必要は一つもない」


1 :2013/06/26 〜 最終レス :2013/06/30
プロ野球の統一球を飛びやすいように変えながら公表していなかった問題で、
巨人の渡辺恒雄球団会長は26日、東京都内で報道陣の取材に応じ、
加藤良三コミッショナーの進退を問う声が上がっていることに
「コミッショナーの責任はないので、進退を言う必要は一つもない」と述べた。
統一球の仕様が変わっていたことには「俺が野球について知っているのは
野球協約だけ。知らんことは、知らんのだよ」と多くを語らなかった。
日本野球機構(NPB)の対応が批判を招いているが「事実関係を知らないから」
と述べるにとどまった。
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130626/bbl13062622520016-n1.htm

2 :
はいはい

3 :
老害もここまでくると犯罪

4 :
日本の野球をだめにしてるのはまちがいなく。

5 :
ナベツネが火中の栗を拾うww

6 :
真犯人w

7 :
ナベツネかばってるんだから責任はないわな

8 :
ですよね

9 :
じゃあR

10 :
まあ真犯人はテメーだからな
加藤は言われた通りにやっただけだろ

11 :
>進退を言う必要は一つもない
そりゃ一オーナーがコミッショナー様の進退を云々できんわな、MLBなら
NPBではそれが出来る事を自ら明かして品位を下げてる渡邊恒雄はそろそろ引いたらどうだね

12 :
まだ生きて他のか?

13 :
自分の傀儡だもんね
そら切らないわ

14 :
渡辺をお山の大将にしてるマスゴミどもが悪い。
いったい渡辺の何を恐れているのだ?

15 :
そりゃいくらナベツネでも自分から話持ちかけておいて責任押し付けられんよなw

16 :
がんばれよ
巨人は偉大だ

17 :
リモコン持ってる人は言うことが違う

18 :
まーだ生きてんのかよコイツ
さっさとRよ盛大に祝ってやるから

19 :
おめーが責任取ったらいいんだよ

20 :
ホントに責任ある人の発言
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
てか元凶?

21 :
R

22 :
もう何も言えんわ
ここまで来るとすげえな

23 :
鋼のメンタルをお持ちのようで

24 :
巨人だけボールの変更を知っていたのは説明しないのかww??

25 :
1チームの会長だかオーナーに12球団を束ねるコミッショナーの進退を自由にできる事が異常

26 :
未だに騒いでるのは野球嫌いな連中だけだろ
選手もファンももう通常営業に戻ってるよ、コミッショナーはもう許されてる
世間の関心は既に全柔連がさらってる

27 :
広辞苑の【老害】のとこに・ナベツネのこと。って書いとけよもう

28 :
>>10
真犯人がナベツネだったらここまでお粗末な事態にはならないよw
でもナベツネにはこの元駐米大使様をなんとしてもかばうだけの政治的理由があることだけは分かった

29 :
やっぱりねw

30 :
こういう反応するってことは少なくともこいつは事前に聞かされてたな

31 :
そらそうだろうよ
加藤なんて天下りなんだから、どうせ何もしてないよ 良くも悪くも

32 :
>>25
ていうか、ナベツネの大好きな野球協約によると
球団の最高職はあくまでオーナーであって、
会長なる職の人間はそもそも野球界に無関係な存在。

33 :
どの道、来年のコミッショナー会議で落とされるのは確定だからな
保身だけやらせれば頭がいいっちゃ頭が良いよ
コミッショナー選別の方法も異議があったから読売政権はほっといても来年終わる

34 :
>>25
まあMLBも本当は人の事は言えないんだけどな
バドセリグは今青木のいるブリュワーズの元オーナーだし

35 :
野球はナベツネとともに滅べ

36 :
で、誰か責任取ったの?

37 :
ナベツネは いつ死ぬの?

38 :
選手でもファンでもいいから、「精神的苦痛を受けた」とかで裁判起こす人いねーかな?
判決の勝敗は別として、審議の過程でいろいろ明らかになりそうで面白いと思うんだが

39 :
てか負けたカープが笑って巨人涙目っておかしくない

40 :
ボール変えさせた当人がしれっと・・・
恥とかって感覚無いんだろうな

41 :
出たか黒幕

42 :
事実関係を知らないのにコミッショナーに責任が無いことが分かるとはこれいかに

43 :
結局ミズノの下っ端が責任全て被って
自殺して終了でしょw

44 :
事実関係を知らないのに責任はないと言い張るのは矛盾してませんかねえ

45 :
また老害が一枚噛んでたのか

46 :
もう「俺が首謀だ」って言ってるようなもんじゃねーか
これでもNPBは言いなりなんだろうなあ・・・

47 :
野球なんかどうでもいいが
こんなのが中米大使w

48 :
ほーら、やっぱりね

49 :
 ナベツネさん、巨人の監督と国民栄誉賞お願いします!なんでもしますから
         .!.  !     , '"  ̄ `_ 、
           .|  .!  ./    ((.´ヽ'.ヽ
         l.  | /      ‐*.- ヽ
         |  | ,'   ___'`=''__.l            _,..-─- 、
         !  ! i -<_______,`ゝ          ,.;~ー  ̄  ̄ ヾ;、
         ! .l/  〈.  -=・=- -=・=-}-、          | |        l|
           l  !{   }      ,ハ    !f/          | ,! .,,,_   ,,,,._ ||
           l  !ヽ._ ノ    ,',,-,,',   .!ノ           lv-┯━-,-;━━;l、
           ! .!  i.ヽ.  ,'"-===-'; |            | { |´゚`/~;l ´゚'`/|'}
         .l. !  /\ \;; `''';;;'''´;/            }| ;  ̄/,_ _l、 ̄ ,|/
          .| |,/ヽ、`ヽ、`ー''ー'i´              | l  l _~_}   |   じゃあ口で
       ,. -! !,'ニ二.`ヽ 、` ー ' {` ー- 、__        ._ -ヾ、 l ^==く ;/- ..
    ,. ´  ,l |/ニ二`、   `ヽ、、| ヽヽ {  ` ー、    ~   |`~ヽ--イ |    ~
   / ⌒`ヽ l !' ー'ヽ、    ノノ ヽ、_ \V/   ヽ       | `,=、' |

50 :
ナベツネの子供もクズなのかね?

51 :
去年のナベツネ「統一球は来年多少かわるよ」
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1371025227/l50

52 :
やきうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwキエロ

53 :
そりゃお前の指図だし、子分だもんな

54 :
トップが知らなかったで済むわけねーだろが
ボケ老人がwww

55 :
うんまあつまりそういうことか

56 :
ナベツネの罪は永遠に不滅です

57 :
別にどうでもいいだろ。
なんでみんな必死なん?
これ国営なの?

58 :
ナベツネ死んだら替わりの老害役はいるの?

59 :
この人がせめて野球って競技を愛してる人なら良かったのにね

60 :
そら加藤さん選んだナベツネさんに責任があるんでしょう

61 :
サッカーが一番

62 :
加藤切ったら自分も引退しないといけなくなるからな・・・・連座ってやつだわ

63 :
つまり(ナベツネ)の指示だったってことね
巨人が勝つためならなんでもするな

64 :
老害じじいを放置している
読売新聞はアホばっか!!!!!!!

65 :
>>59
野球に肩入れしてるオーナーは少ないだろうな
特に渡邊と三木谷は三塁に走っちゃいけないの発言もあったし

66 :
はい、ナベツネの関与確定ね。

67 :
野球ってやってる選手には何の落ち度も無いが、管理している組織がアホやな。
こんな組織ならもうWBCも五輪も野球いらん。

68 :
どうでもいい
やきうとか興味ないし

69 :
ナベツネ、コミッショナーの仕事を把握してなかったか。
とんだ茶番だな。

70 :
ああ、このジジイが犯人か。

71 :
阿呆か。責任をとるのがトップなんだよ。

72 :
すべては爺の手の中

やきうwwwww

73 :
どうみても黒幕はお前だろ
とっとと地獄にRやクソジジイ

74 :
そりゃまあ暴力団に1億円渡しても問題ない世界だから当然だわな

75 :
日本プロ野球の根幹にかかわる問題をなにもせずに放置するわけか。
終わったな日本のプロ野球は。

76 :
事実関係を知らないのに責任はないとはこれいかに

77 :
事実関係知らない時点で責任あるわ
文科省管轄の協会に加盟してる機構のトップですけど仕事してないお飾りです
って言ってるようなもんだろ

78 :
コミッショナー「新聞屋、おぬしもワルよのう。」
新聞屋「外務官僚さまほどでは。」

79 :
MLB 有能なコミッショナーによって急成長
NPB ナベツネと天下りコミッショナーで衰退

80 :
虚塵はゴミ球団だな

81 :
悪の枢軸

82 :
ズブズブやんけ

83 :
うるせーな、早くR ぐらいしか感想はない

84 :
全柔連と変わらない糞さ
なぜフルボッコにしない

85 :
犯罪者焼豚(笑)

86 :
こいつはシーズン前から知っていた。
前世紀の亡霊は冥府へ去れ。

87 :
>>76
だよなw アホ過ぎw

88 :
じゃあ、お前が責任取れ

89 :
そんなんわかってる
みんな元凶はお前だってお前以外はみんなわかっている
プロ野球のためを思うなら早く死んでくれ

90 :
阿部ちゃん他巨人入団選手裏金問題でもウヤムヤにしてもらった借りがあるからねw

91 :
お前の操り人形だもんな

92 :
つまり責任=権力もってるのは自分だと言いたいのね

93 :
野球界の3大老害
ナベツネ 張本 加藤

94 :
>>90
原の一億問題とかな

95 :
こいつと石原は、二大老害。さっさとRよ

96 :
ナベツネの指示だから当たり前だよな

97 :
やきうと柔道のおかげで相撲がまともに見えるw

98 :
これからは、
「王貞治の世界記録の時も飛ぶボールつかってませんでしたか?」
と聞かれても反論できないよね。
だって、実際に飛ぶボールを黙って使ってたし、
使ってる最中にマスコミは誰もおかしいと指摘しなかったし、
バレても誰も原因追求しないし、責任も取らないんだから。

99 :
ラスボス

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【芸能】新井浩文(34) 「”焼肉”一緒に食べる女性、います」 (175)
【芸能】モーニング娘。ズッキこと鈴木香音の“ぽっちゃり体型”に賛否両論「今のままでええんや」「単なるデブ」★2 (601)
【サッカー】元日本代表FW播戸竜二、タイリーグのバンコク・グラス移籍へ (196)
【F1】2013イギリスGP決勝の結果…ピレリのタイヤは大丈夫なのか? (206)
【芸能】黒川芽以、兼崎健太郎と熱愛!フライデー報じる (302)
◆芸スポ+スレッド作成依頼スレッド★671◆[06/28〜] (141)
--log9.info------------------
あたしンち その32 (462)
ななついろ★ドロップス しずく21滴目 (205)
探偵オペラ ミルキィホームズ 総合 292トイズ (452)
ヘタリア Axis Powers/World Series/The Beautiful World 38ヶ国目 (728)
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン):31角獣 (347)
つり球 22匹目 (567)
境界線上のホライゾンU 270限目 (490)
トータルイクリプスはゲームも未完成な糞アニメ (401)
【指差し確認】出撃!マシンロボレスキュー14 (614)
森田さんは無口。6 (826)
【もう誰も】スマイルプリキュア!アンチスレ81【覚えちゃいない】 (483)
ましろ色シンフォニー ‐The color of lovers‐ 72色目 (840)
エリアの騎士 5 (128)
Rio RainbowGate! リオ レインボーゲート! No.14 (588)
パパのいうことを聞きなさい! 39日目 (259)
CLANNAD -クラナド- AFTER STORY だんご421人大家族 (407)
--log55.com------------------
【暴言メッセ 談合】Dead by daylight 晒しスレpart 29【グリッチ 切断】
【PS4/XB1】Zombie Army 4 / ゾンビアーミー4 Part2【ZA4】
【Switch】Fortnite Battle Royale 70【フォートナイト】
【F2P】LET IT DIE 70階目【基本無料】
【PS4】APEX LEGENDS 晒しスレ Part11 【エーペックスレジェンズ】
【PS4】BlackDesert/黒い砂漠 part20
【SWBF2】Star Wars バトルフロント 総合 EP276【PS4】
SONIC THE HEDGEHOG ソニック総合 ACT.167