1read 100read
2013年07月芸スポ速報+138: 【サッカー】来季発足のJ3、JFLと各地域リーグから計19クラブが参加意思示す[13/06/27] (558) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【芸能】モーニング娘。ズッキこと鈴木香音の“ぽっちゃり体型”に賛否両論「今のままでええんや」「単なるデブ」★2 (601)
【サッカー/なでしこ】欧州遠征 日本、イングランドと1−1ドロー!大儀見封じられ決定機作れずも、大野がためて川澄同点弾[06/26]★2 (503)
【芸能】加藤ローサが所属事務所「研音」を離れることに 公式サイトも6月末で終了 (460)
【サッカー】コンフェデ3位決定戦 ウルグアイ×イタリアの結果[07/01] (390)
【芸能】武井壮「獣にすごく近くなっているので」健康診断は動物病院で受診…下半身を「サラブレッドのようだ」と医師に評価される (188)
【AKB48】「ぱるる&まゆゆ」を真似た“困り眉” 女子に流行中! (370)

【サッカー】来季発足のJ3、JFLと各地域リーグから計19クラブが参加意思示す[13/06/27]


1 :2013/06/27 〜 最終レス :2013/07/01
来季発足のJ3、19クラブが参加意思示す
サンケイスポーツ 2013年6月27日(木)17時38分配信
 J2の下部に来季発足するJ3に、日本フットボールリーグ(JFL)と各地域リーグから計19クラブ
が参加意思を示していることが27日、分かった。参加条件となるJリーグ準加盟の承認を既に得た
長野パルセイロ(長野)SC相模原(神奈川)などJFLの6クラブと、今月末の締め切りまでに準加盟
申請を済ませる13クラブが初年度からのJ3参加を目指す。
 準加盟申請する13クラブはJFL勢が福島ユナイテッド(福島)栃木ウーヴァ(栃木)YSCC(神奈川)
藤枝MYFC(静岡)MIOびわこ滋賀(滋賀)FC琉球(沖縄)で、地域リーグ勢はヴァンラーレ八戸(青
森)グルージャ盛岡(岩手)tonan前橋(群馬)アスルクラロ沼津(静岡)鈴鹿ランポーレ(三重)奈良
クラブ(奈良)レノファ山口(山口)となる見通し。
 J3は10または12クラブでのスタートを想定し、クラブ数は7月中に決定する。準加盟の審査は9月
末までに行われ、承認を受けたクラブがスタジアムや経営面などの入会審査を受ける。成績要件が
絡む場合もあり、参加クラブが最終的に決まるのは12月になる。
 Jリーグは今後も徐々にJ3の規模を拡大する方針。初年度の参加ができなくても「Jリーグ将来
構想クラブ」に認定され、2015年以降に再挑戦できる。(共同)

□サンケイスポーツ
http://www.sanspo.com/soccer/news/20130627/jle13062717390004-n1.html

2 :
まーた無意味にJ3とかいうの作るのか
アホだなJ協会は

3 :
じぇじぇじぇ

4 :
地域リーグ勢が新鮮すぎる
J無し県ガンバレ

5 :
J3リーガーって生活出来るんか?

6 :
>>1
鹿児島はヴォルカよりもFCのほうがマシ

7 :
>>5
J3はセミプロ

8 :
J2より盛り上がる予感がある
J2も降格がないと面白くないだろ

9 :
>>5
厳しいだろうね
将来的にサッカー関係で働けるキャパを増やすのが大きな狙いかな

10 :
F1みたいなことになってきたな

11 :
東西で分けるのか分けないのか知りたい。

12 :
我那覇しかわかんねえわ

13 :
>>6
>>1には鹿児島の鹿の字もないが

14 :
サッカークラブばかり増やさず
バスケとかラグビーのプロリーグ作ったら

15 :
>>5
無理。まぁサッカーの練習なんて1日2〜3時間なんで
バイト頑張ってねってとこ

16 :
>>5
アマチュアの延長だしな
ただ、リーグから予算出るだろうし経営状況は少し良くなる筈

17 :
これプロ契約3人とか条件なんだっけ?
JFLのままでいいと思うんだよな、同世代の一般より稼げないプロではなぁ
J2までで素質のある人間は十分拾いきれてるし

18 :
この神界から降格というか昇天したらどうなんだろうなw

19 :
野田キッコーマンズ、八街ピーナツズ、松戸マツキヨズはまだか。

20 :
JFLがらがらになるから、今年は地決でたチームは全部JFLに加入できるんじゃね
そうすると現在関東1位のFCチョンがJFLにw

21 :
>>13
申請した地域リーグ組の中にヴォルカがあるわけだが。

22 :
>>5
2ちゃん焼き豚が生活できてるのに

23 :
門番だった佐川滋賀って今はどうなったの?

24 :
>>14
バスケはあるだろ
それにそれは当該協会に言え
>>17
それが無理、という結論が出たわけ
プロの求める運営と純粋アマチュアの運営の齟齬が生まれていた

25 :
なにこの第3のビールみたいな感じ

26 :
外人がJFAって聞いたら日本最高峰のプロリーグだと勘違いすると思う
そういう意味でもJ3にしたほうが良い

27 :
レノファたのむぞー

28 :
だっせえ名前、サッカーに興味ないやつ混ぜんなよ

29 :
J3当確
・町田ゼルビア(JFL:東京) ※準加盟・元J2
・長野パルセイロ(JFL:長野) ※準加盟
・カマタマーレ讃岐(JFL:香川) ※準加盟
・SC相模原(JFL:神奈川) ※準加盟
・ブラウブリッツ秋田(JFL:秋田県) ※準加盟
・ツエーゲン金沢(JFL:石川県) ※準加盟
残り4〜6枠
以下候補
・福島ユナイテッド(JFL:福島)
・YSCC(JFL:神奈川)
・FC琉球(JFL:沖縄)
・栃木ウーヴァ(JFL:栃木)
・藤枝MYFC(JFL:静岡)
・MIOびわこ滋賀(JFL:滋賀)
・ヴァンラーレ八戸(東北1部:青森)
・グルージャ盛岡(東北1部:岩手)
・tonan前橋(関東1部:群馬)
・アスルクラロ沼津(東海1部静岡)
・鈴鹿ランポーレ(東海1部:三重)
・奈良クラブ(関西1部:奈良)
・レノファ山口(中国1部:山口)

30 :
まじで裾が広がってきたよな
2部の客の入りも良いし

31 :
>>30
トップをプレミア化しないと意味がなさ過ぎる

32 :
不良債権

33 :
カマタマは早々とパスしてたけどJ2に上がっちゃいそうだぞ

34 :
>>21
ない

35 :
実質ちょっと毛の生えたJFLだろ?

36 :
J1のサテライトを参加させる話はどうなった?

37 :
また都道府県の税金が使われるのか
滅びろ

38 :
>>35
そらそうだろう

39 :
J2以上に試合数ないと採算合わないんじゃないか?
でもそうすると沖縄に飛ぶ回数も増えるか

40 :
>>35
実質名前変えただけ

41 :
>>36
資金がもたんだろ ジェフですらリタイアしたのに

42 :
北は秋田、南は沖縄までまるが遠征費とか馬鹿にならんな
セミプロだから普段は仕事持ちだろ?遠征費するだけもしんどそう

43 :
せめてリーグを東西に分けてやれよ
J3に全国遠征は費用的にも厳しいだろ

44 :
今のJFL選手ってバイトしないと生活できないんだろ?

45 :
J空白県にあるクラブを優先して下さい

46 :
俺は沖縄加入は賛成だけどな
どんどん沖縄をサッカーだけじゃなく取り入れていきたい
政治的な面でも

47 :
>>41
まぁ犬はそんな場合じゃないからな

48 :
本格的に上を目指すクラブとホンダロックみたいに一切上がる気ないクラブを分けるためだろ
趣味で続けたい奴とプロでやりたいやつを分けるためなんだから何の問題もない

49 :
多分成り立たなくなるクラブが出てくる
出費が増える屋号変えだから、JFLのままでJに入れるべきではなかった

50 :
>>30
今のところ2011年と同じくらいなんだかそれでも良い方なのか?

51 :
今回は参加断念&見送ったクラブ、今後に期待
・ノルブリッツ北海道
・東京23FC
・ヴィアティンFC(三重桑名)
・サウルコス福井
・FC大阪
・アルテリーヴォ和歌山
・南国高知
・松江シティFC
・デッツォーラ島根
・廿日市FC
・ヴォルカ鹿児島
・FC KAGOSHIMA

52 :
ブ(笑)は是非とも入って欲しいJ3

53 :
財務とかに問題なければいっそのこと全部上げちゃえばいいのに。

54 :
>>43
増えてきたら分割するらしいよ
ただ遠征費は分けても効果は無いといわれてる

55 :
見える。見えるぞ。

将来J3出身者がブラジル代表になったりブンデスで活躍する姿がw

56 :
ヴィアティンは??

57 :
そんなことより大分が死に掛けてるよ

58 :
まだ、加古川とか、バンディオンセ とかパンティ温泉とか書いてくれないのが、残念だ。

59 :
基準作ってJ1上がれんのやったらさっさとプレミア作った方がいい

60 :
また新たなカモが公金払ってくれるぜヒャッホーってとこかね
公金でサッカー業界潤わせるとか土建業界も真っ青だわ
サッカーなんてダムや橋以下だろうに

61 :
Jリーグの試合っていう付加価値が無くなるな
集客力悪いクラブは動員に影響出てくるだろうな
そしてどっちも共倒れか…

62 :
問題が無いJFL勢全てJ3にして1枠くらい地域から上げれば良くね?
地域性考えると山口か奈良かな
流石に東北3チームは多すぎる

63 :
来季から3段ピラミッドかあ
何か感慨深いしワクワクするな

64 :
ついに我が沼津にも

65 :
>>61
まあJ1からJ3を全部Jリーグと呼ばず、イングランドみたくプレミアだのチャンピオンシップだの呼び分ける必要あるかもね。

66 :
5月6日に Jリーグを観戦した人  248,931人 
5月6日に プロ野球を観戦した人  159,223人

やきうとの差がまた広がるということ?

67 :
予想以上に加入したいクラブ多いなあ

68 :
こうしたクラブから放り出されて路頭に迷った選手が犯罪犯して治安悪化の予定なのを
自治体は理解しているのだろうか?

69 :
日本サッカーの発展のためには良いことだと思うけど
遠征費が大変そうだなぁ

70 :
選手の技術より、審判が下手くそで滅茶苦茶になるゲームが増えると予想
そしてそれを見てブンデスリーガではあり得ない!とか言って怒る自称サッカー通も見られる
そういうエンタメだ

71 :
>>66
そのコピペは逆効果だからヤメロ

72 :
ヨエーゲンは?

73 :
>>66
その日みたいに、J1J2同時に試合したようなのをJ3も加えたらな

74 :
あと厳しいのがスポンサー探し
おそらくJリーグっていうだけで簡単にスポンサーが集まると思い込んでるのかもな
経営破たんするJ3クラブ出てくるのは間違いない

75 :
>>62
神奈川に10チームくらいあんだから別にいいだろ

76 :
昔J2に入る前のホーリーホックの選手がアルバイトに来てたっけな。

77 :
>>54
基本的に東京とか大都市圏に行くには便利になるように
交通網は整備されているからなあ
意外と隣の県に行くのが大変だったりするんだよなあ
隣の県はバス移動とかで経費は掛からないかもしれないが
地方から地方の移動は大変だよなあ

78 :
>>71
焼き豚が発狂するから?

79 :
実際に今のJFLでサッカー専念できてるクラブは町田だけだろ
いってみれば、ほとんどがアマチュアクラブ、これをJというカテゴリーに入れていいのか?

80 :
八戸サポだけどグダグダしてて準加盟申請するか怪しかったからちゃんとやってくれてよかったわ

81 :
バルセイロって名前は恥ずかしい

82 :
岐阜ちゃんはまだ申請してないのか

83 :
戦力の底上げになるといいな

84 :
>>41
アレはもともと、2010年千葉国体の強化費がついたから始められた
ついでに選手の入れ替えも今程制限が無かったから出来たんだけど
2010年に選登録期間に制限が出来て、JFLとJの間を簡単に動かせなくなったらセカンドチームのメリットがなくなった
で、2011年は国体強化費も終わって、活動終了した
同じことがFC岐阜セカンドでも行われてるし、多分FC岐阜セカンドも今年で終わる
しかし、愛媛FCの傘下だった愛媛FCしまなみは今治FCとして独立したケースもあるので今後に期待

85 :
>>81
パルセイロだよ

86 :
三原FCふでかけは参戦しないの?

87 :
きのうの女子サッカーで使ってたくらいの規模のスタジアムを全国にたてまくることはできないか
小さいけど専スタは誇りになるだろ

88 :
J1でも赤字でお荷物で迷惑
J2でも価値がないのにJ3ってどんな嫌がらせwwwwwwwwww

89 :
まぁ、あんまりJ3に参加させ過ぎて、JFLや地域リーグがスカスカになり過ぎんようにしてくれ。
「サッカーに企業クラブは要らん」って言う奴もいるが、あえてその道を選んだクラブもあるんだから

90 :
また税金に集るサッカー選手w
もう乞食以下だなw

91 :
>>79
ドイツの三部もそんなもんだぞ

92 :
イングランドなんか8部ぐらいまであるぞ
アマチュアだけどクラブの商品や食い物を売って儲けてる
良い意味で力が抜けてて楽しいそうだよ、飲みながら楽に見れるし

93 :
J1やJ2でお払い箱になった選手や指導者の受け皿も必要

94 :
鹿児島人だが
もうどうすりゃあいいの・・・

95 :
>>79
FC琉球もオールプロのはず

96 :
JFLから毛が生えた程度でニュースに取り上げられるわけだし
問題はJ2に上がった時にどうするかだな
試合数が急激に上がるから経験のないクラブは初め苦労するだろう

97 :
>>94
鹿児島SCを作ればいいんじゃないですかね

98 :
>>8
去年から降格有るよ

99 :
J3に落ちたくないが為に、
J2のクラブが無理して身の丈に合わない経営しなきゃいいけど…。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【芸能】藤木直人が超イクメン過ぎて近隣住民の間で「妻不在」説流れた (236)
【AKB48】指原莉乃初センター曲「恋するフォーチュンクッキー」、テレビで初披露「緊張した〜」 (755)
【サッカー/コンフェデ杯】本田圭佑がGLのベストイレブンに…敗退国からは唯一選出[13/06/28] (682)
【野球】セ・リーグ S2-1G[6/29] 7回1失点小川に応える代打田中浩決勝打!ヤクルト接戦制す 巨人澤村完投も打線援護少なく (151)
◆芸スポ+スレッド作成依頼スレッド★671◆[06/28〜] (141)
【自転車】「ドーピングなしで勝つのは不可能」 ランス・アームストロング氏がツール・ド・フランスについて語る (739)
--log9.info------------------
【遊戯王】カード名をすこし変えて面白くするスレ (107)
【遊戯王】恐竜族その15【エヴォルカイザー】 (237)
【遊戯王】先史遺産デッキ 遺産3つ目【オーパーツ】 (184)
【Youtube】TCGの動画【ニコニコ】 (102)
【遊戯王】サイキック族ヲ極メルスレ 第二十九公演 (232)
ガスタの巫女 ウィンダアンチスレ (135)
遊戯王に負けたヴァンガードはTCG板から出て行け (123)
【D0】ディメンション・ゼロ Part.43【全最予選】 (682)
【遊戯王】クリアー・ワールド【心の闇】 (111)
【遊戯王】宮崎スレ (103)
【MTG】イゼット団スレ (116)
遊戯王OCG】最上級モンスター総合【冥界の宝札】 (102)
デュエルマスターズDM-1 開封スレ (124)
【遊戯王】あるあるを語るスレ (104)
【遊戯王】シングル通販【買取】 (132)
【遊戯王】おジャマで相手をお邪魔するスレ4 (118)
--log55.com------------------
【朗報】須田亜香里が歌番組に出られるのは来週のバズリズムのみ!残りの歌番組はすべて大盛真歩ちゃんが須田のアンダーとして出演!
【本スレ】SKE48★18371【本スレ】
【瀬戸内】STU48★369航海目【本スレ】
【博多の】HKT48★2111【本スレ】
【朗報】高柳明音、卒業延期
【本スレ】SKE48★18369【本スレ】
【指原P】≠ME★29【ノイミー】
ラストアイドルが成功しなかったのは何で?