1read 100read
2013年07月芸スポ速報+28: 【サッカー】U-20選抜、J3参入へ 試合ごとに各クラブから2人を招集 活動拠点などは設けず遠征費はクラブの負担に (320) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【サッカー】トルコの名門フェネルバフチェ、ベジクタシュを八百長で処分…UEFA主催大会出場権はく奪 (106)
【中央競馬】武豊「体を絞って乗ります」 51kgザラストロ(美浦・武藤厩舎)に志願の騎乗/CBC賞 (117)
【ラジオ】剛力彩芽、多忙でも超ポジティブ 「毎日が楽しい。夢のよう」…ニッポン放送「剛力彩芽 スマイル S2 スマイル」公開収録 (186)
【芸能】足立梨花“アメ女”で紅白出場したーい!…写真集『ADAJIRING(アダージリン)』発売記念イベント (240)
【サッカー/日本代表】ザック監督、伊の4→3バックに感心 (702)
【芸能】森高千里、ミニスカ姿披露! 「44歳には見えない」 「森高千里っていつおばさんになるの?」 (267)

【サッカー】U-20選抜、J3参入へ 試合ごとに各クラブから2人を招集 活動拠点などは設けず遠征費はクラブの負担に


1 :2013/07/01 〜 最終レス :2013/07/01
U―20選抜、J3参入へ リオ世代育成へJ1、J2各クラブから2人
スポーツ報知 2013年7月1日(月)6時5分配信
 日本サッカー協会が、Jリーグのクラブから各2人を招集した20歳以下の選抜チームを来季
発足するJ3に参戦させる計画が30日、分かった。若年層の強化が狙いで、2016年リオデジ
ャネイロ五輪の主力となる世代を、Jリーグと協会がタッグを組んで育てる。
 J3に特例的な形で参戦予定のU―20選抜は、試合ごとにJ1、J2の各クラブから2人を招集
して編成。C大阪の南野など20歳以下でも主力として活躍する選手については、クラブの拒否
権を認める形で日本協会と話を進める。活動拠点などは設けず、試合の度に集まりリーグ戦に
参加する。遠征費はクラブの負担だが日本協会関係者によると、育成に絶好の場となるため各
クラブは協力的だという。
 今回のアイデアはユースレベルの日本代表の低迷が一因にある。U―20日本代表は世界大
会には95年のカタール大会から7大会連続で出場したが、ここ3大会はアジア予選で敗退。危
機感を抱いた協会は、今年から磐田で02年に両ステージ制覇の実績を持つ鈴木政一氏(58)
を同代表監督に招へい。この年代はリオ五輪世代で、広島MF野津田岳人、浦和MF矢島慎也
(ともに19)らJ1の強豪でも試合出場する人材がいる。リオへの強化が選抜チームのJ3参加
への最大の狙いだ。
 J3は、既に19クラブが初年度からの参加意思を表明。参戦の条件となる準加盟申請は6月
末で締めきっており9月末までに審査が行われる。承認後に経営状況などの審査を受けて12
月に参加チームが決まるが、U―20選抜の参戦でJ3のチーム数は当初、予定の10ではなく
12になる。現時点では同選抜の監督やリーグ優勝した場合、他チームのJ2への昇格基準など
を今後詰めていくという。

□スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20130701-OHT1T00040.htm

2 :
 ◆J3 J1、J2に次ぐプロリーグで14年度から新設される。初年度は10〜12クラブでスタート。
毎年2クラブずつ拡大の視野に入れる。加盟条件は下部組織と3人以上のプロ契約選手の保有。
5000人以上収容の競技場の確保などがある。条件クリアのクラブが多ければJFL、地域リーグ
の今季成績上位から決定する。初年度の優勝賞金は500万円で、独自のスポンサーがつけば
リーグから分配金も出る。totoの対象にもなる予定。

3 :
後半2分 ブラジル3 スペイン0

4 :
J1ですら自治体にたかるしか脳のない粗大ごみなのにJ3って・・キチガイだろこいつら!

5 :
んでんで?

6 :
選抜相手じゃ客来なそう

7 :
J2くらいでいいんじゃないの?
五輪代表でさえJ2相手には勝てたのに。

8 :
クラブの負担かよ

9 :
試みとしては面白いね。

10 :
J3みたいな素人とやって怪我したら誰が責任とんの

11 :
協会が全額出せよ

12 :
これは見るようになるから面白い

13 :
え、J3ってできるんだ。
リーグとしてやっていけるの?

14 :
真剣に戦ってるクラブには邪魔なだけ
ホームの場合どうするんだろ?
スタジアムの確保や運営は?

15 :
そして布・牧内が指揮を…

16 :
面白そうだけど、単に出場選手の中に1人は19歳才以下枠とかのほうが、
シンプルだし話も早そうではあるなぁ

17 :
レンタルにしろよ
しかもクラブ負担とか

18 :
ホームゲームはないの?

19 :
なんでクラブ負担にするんだ
馬鹿協会

20 :
U20に選ばれる年齢や実力を考えたらJ2にレンタルするわ

21 :
昇格するだろw5年後はU-20選抜がJ1にいるのか

22 :
監督をなんとかしろ

23 :
昇降格がややこしくなるから、JFLでやれ

24 :
J3参入申請のJFL&地域リーグ組「おいこら」

25 :
細かい問題はあるけど出番のない若手集めて試合やらせる事は良いな

26 :
>>7
23歳以下と20以下では天地の差があるぞ

27 :
キチガイの諸業
全クラブ招集拒否しろw

28 :
>>20
最近、J2のレベル上がってきてるから
U-20でもなかなか試合に出れないよ
J2下位も降格争いがあるから、レンタル選手を育てる余裕が無くなってるし

29 :
遠征費のクラブ負担と、召集拒否権をトレードした訳じゃないよねまさか
J2だとベンチ入りの人数を少なくしてまで遠征費を削ってる現状を協会は分かっているのかな

30 :
怪我した時の補償とかどうすんだ?

31 :
>>26
23歳以下の代表なら、J1の主力級でしょ

32 :
ここの所のU-19のざまが「試合経験の無さ」ってのは
本当なのか?って気もする
過去に無くこのJでポジションつかんだ選手が多いなんて
いわれてアジア望んであっさり消えた事もあったし?

33 :
>>28
GKとCBを除いて18、19でもJ2で出られない選手は代表に要らんと思う

34 :
どこで練習するんだよ
寄せ集めだから超弱いだろうな

35 :
まぁクラブ負担だとJ1+J2の金持ちクラブからだけになるかな
実際JFAとして呼びたい選手は大方そこで賄えるだろ
有力クラブとしてもこっちに派遣で直ぐに出場機会はありますよ
ってのは選手勧誘に有利だろうし

36 :
>>13
無理だろうな
数年で崩壊するのが目に見えてる

37 :
試合経験積ませるなら入りたいチームのサテライトチームの参入許可すりゃいいのに

38 :
そのうちチョンのU20参戦させるよコイツら
んで、それは日本サッカー協会負担www

39 :
>>32
それっていつの大会のこと言ってるの?
昨今のU-20世代がアジアで勝てなくなりだしたのは、
サテライトシステムがなくなった時期とほぼ比例してるんだけどね。

40 :
試合の度に集まるなら、より細かく出場しやすくはなるだろうが、何とも弱そうだな

41 :
>>13
JFLでJ2上がりたいチームがそのままスライドするだけ

42 :
>>32
ロンドン五輪の主力調べたら
ボランチより後ろの選手のなかで19〜20から試合に出てたのゴートクだけって
データあったぞ

43 :
JFAアカデミー福島がプロ化すりゃすむ話だろ。

44 :
試合経験のなさ云々はどうなんだろ
これ言い出すと、よその国も条件同じだからなあ
選手の質という根本的な問題だと思う
まあ、日本は以前と比べると遅咲きの選手が増えてきた印象が強いので、
若年層で結果を残すのは難しいかもしれん

45 :
サテライト戦の代わりになればいいが。
本来ならばナビスコが若手主体になれば面白そうだけれど、スポンサーが許さないわな。

46 :
選択権がなく拒否権のみなのに遠征費用も出さないとはアホか
足代ぐらいだせ
飲み代減らせ

47 :
2重登録になるけどどうするんだろ?

48 :
>>40
個人技を磨くには良いかもしれないけど相手は下部だもんな。身にならないだろ。
チームでベンチ生活送ってたほうがまだマシなレベル。

49 :
>>36
分配金が貰えるから、選手の給料はなんとかなりそうだ。
あとは運営資金を集めれば、JFLよりちょっと待遇がよいリーグになる

50 :
J3レベルなのか無双できるのかが気になる

51 :
>>44
国体をU15か何かの大会にした結果、U17の成績が劇的に改善した事例あるからなぁ

52 :
クラブ負担では呼ばれてベンチで試合に使われなかったら問題になりそう
>>29
そもそもJ2でレギュラー取れないレベルの奴は代表に呼ばれないだろ

53 :
>>44
欧州は4部とかに若手のチームがあったり、リザーブリーグがある

54 :
>>10
J2でやるとR密輸ヤクザの息子の三浦泰年と朝鮮人選手に選手生命を絶たれかねないぞ?
重傷を負わされた藤田も今どうなっているんだかな

55 :
>>36
皆様の税が生きてます(ニッコリ

56 :
>>32
Jで出てる選手といっても一握りじゃねえの
肝心の石毛とか南野は招集されてなかったし

57 :
>>53
18歳19歳あたりのプロ移行期の育成は日本だと大きな欠陥あるんだよねぇ

58 :
>>54
手術は成功して療養中

59 :
>>45
犬飼元会長がU−23化を口に出した時にはサポーターが鬼のように叩いてたからなあ・・・

60 :
>>56
U19だとクラブ側が主力になってる選手出さないケース多いからな

61 :
こんな中途半端なことやるくらいならリザーブリーグやサテライトリーグを作ればいいだけだろ

62 :
リザーブチームの参入を許可して、トップとの登録を自由にしたらいいのに。
若手や調整目的の選手が試合に出られるだろ。その代わりクラブの負担が増えるけど。

63 :
消化試合しか存在しないようなチームが入ってたら、リーグの熱が下がる
やめた方がいいと思う

64 :
宇佐美がいたバイエルン2みたいな複アカチームじゃ駄目なん?
鹿島や浦和なら選手余ってそうじゃん

65 :
>>53
日本も4部5部相当のリーグにBチーム参加してるよ

66 :
協会は頭が悪い

67 :
>>59
そりゃ、どういう根拠で叩いたの?

68 :
>>61
若手で純粋培養するより多様性があるリーグのほうが選手も成長するんじゃね

69 :
そんな捻くれたシステムより
24歳以上の韓国人を全員Jリーグから追い出せば事足りる

70 :
問題は選手選考する人の目なんだよな
明らかに選考がおかしい奴居るし呼ばれない奴がいる

71 :
>>67
格下げ扱いになって今までの実績が霞むからだろ

72 :
>>61
サテライトはコスト的に無理なんだろ
なんでこういう折衷案が出てくる
欧州なみみ各クラブに規模あればサテライト作ればいいんだが出来ん

73 :
>>69
ある意味正解w

74 :
今U-19って活動してないのか
U-18だと
渋谷 飛翔
高木和 徹
三浦 弦太
鴨池 陽希
内田 裕斗
内山 裕貴
広瀬 陸斗
熊本 雄太
石田 和希
鯉沼 晃
望月 嶺臣
松本 昌也
谷村 憲一
田村 翔太
深井 一希
川上 翔平
川辺 駿
高木 大輔
青木 亮太
関根 貴大
小屋松 知哉
越智 大和
宮市 剛
木戸 皓貴

75 :
U20ではJ3でも惨敗すんじゃね? 寄せ集めだしさ

76 :
クラブだと連携や戦術、選手同士の阿吽の呼吸とかでなんとかなってしまうことがある。
それだと本当の意味での個人力はつかない。代表で素の力が求められる

77 :
そもそも自分のチームで試合出れる選手は選ばれないんじゃないの?
クラブにとっても試合にはまだ使えないけど経験を積ませたい選手を
選抜チームに任意で通わせるという意味では遠征費負担もまだわかるし
なによりクラブ負担にすることで協会に強制的な召集力は持たせないって感じじゃないかな
あくまでも代表じゃなくて選抜チームという意味合い

78 :
 JFAアカデミー福島をプロ化して
・協会が運営し、スタジアムのJ3基準改修費用やクラブハウスの建築費等は協会が出す。
・選手はJ1、J2の各クラブから期限付き移籍(0円)という形で獲得。選手の給料も協会負担
じゃないと理事会で賛成して貰えないのでは

79 :
代表は協会の管轄だろ
Jに負担求めんなよ
全責任を持ってやれ

80 :
ちょっと乱暴かもしれないが、良いアイデ ア
批判があるだろうが、どんどんチャレンジしてもらいたいね

81 :
もっと若手レンタルを活発にしてくれ
熊谷、白崎、植田、昌子、望月、武蔵(ry・・・

82 :
>>78
給料が協会負担だと強制力が発生するよね
クラブ負担で出し入れ自由なほうがいいんじゃね

83 :
>>81
武蔵は試合には出れてるじゃない
怪我したけど

84 :
うまくいくかどうかはJ3のレベルがどうなるか次第だけど
ひょっとして大学リーグより落ちるんじゃね?

85 :
CBがチビ過ぎの日本。
毎回、毎回同じ失敗を繰り返す日本人指導者の無能ぶり。
信じて起用したチビセンターバックはJのクラブで消えてるよw
あと、10番付けてユースの選手も。
軽い小手先だけのテクニシャンはまず消えるね、ユースでアジア予選で何年連続失敗したんだよ・・・

86 :
>>81
怪我した場合のサブも必要でして
その場合そのクラスの若手がいないのはチームにとって痛すぎる

87 :
個人的にはこう思う
【確定】
FC町田ゼルビア
AC長野パルセイロ
カマタマーレ讃岐
S.C.相模原
ブラウブリッツ秋田
ツエーゲン金沢
【有力】
U-20選抜
福島ユナイテッドFC
FC琉球
【残り3枠争い】
レノファ山口
グルージャ盛岡
MIOびわこ滋賀
藤枝MYFC
奈良クラブ
【厳しい】
ヴァンラーレ八戸FC
FC鈴鹿ランポーレ
アスルクラロ沼津
tonan前橋
ヴィアティンFC
Y.S.C.C
栃木ウーヴァFC

88 :
>>86
だからこの案では試合ごとの招集となってる
もし主力に怪我が出たら、で飼いごろされる若手多いんだよな

89 :
>>81
なんでお前が心配するの?
クラブは良質な競争や紅白戦が出来なきゃ集団としての成長促せないんだけど

90 :
足代も出さず
手当も出さず
借りるだけ借りて
協会に媚びてる素人監督の経験作りに利用しようってか

91 :
色々と混乱するだけや
やめとけ

92 :
タヒチの真似かよ

93 :
協会お墨付きの監督の修行の場になりそう
クラブも自前の選手をいじくりまわされるのは気に入らないだろう

94 :
>>93
布とか牧内とか、良いのが揃ってるからな

95 :
金持ちクラブのサテライト参入させれば良い話
ベストメンバー規定の逆で間近のリーグ戦5試合出場ない選手の登録許可すれば良いだけだろ

96 :
かつてJFLに大学枠があったようなものだな。いいぞ。

97 :
怪我しても負担はクラブだよな・・・

98 :
U-20選抜は良いんだか悪いんだかよう分からんなぁ・・・・
選抜チームが入るというのも何か変だし、でも見たいという人もいるのかもしれないし・・・・

99 :
事実上毎週代表合宿するようなもんか
いいじゃん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【野球】パ・リーグ F4-8L[6/30] 2度追い付かれても8回熊代決勝打!敵失突いて西武連敗脱出 2度追い付くも拙守で自滅・日ハム連勝止まる (127)
【話題】ネットを中心に活動する作家のヨシナガ氏がツイッターで原哲夫氏の妻・紀子さんと事実婚を発表 (1001)
【芸能】ベテラン歌手の中で“別格人気”小林旭の「昔の名前」の重み (112)
【芸能】堤真一 49歳でパパに!夫人が第一子妊娠 10月出産予定 (259)
【サッカー】中国サッカー協会「今後10−15年でアジアをリード」 長期発展計画案示す=中国・新華網報道 (635)
【AKB48】「ぱるる&まゆゆ」を真似た“困り眉” 女子に流行中! (370)
--log9.info------------------
【キセノミクスで】稀勢の里★139【相撲人気回復】 (965)
【大嶽部屋】大砂嵐金太郎 Part2【エジプト出身】 (185)
【休場明け】時天空スッドレ5’【30代】 (586)
【出稽古情報】平成25年名古屋場所【朝稽古情報】 (275)
【嫁さん】琴欧洲 勝紀 スレPart95【ご当所】 (191)
友綱部屋の十両、旭日松関の冷たい、一言。 (148)
【武隈さん】北の富士勝昭スレ21【歩いてますか】 (146)
あの元力士は今どうしてる? (104)
【幕下までは】モンゴル出身の取的【順調】 (101)
安馬ちゃん (159)
第55代横綱 北の湖敏満 (512)
ハワイ統一スレッドその119 (234)
台湾へ行きタイワーン♪★台湾旅行統一スレ☆149 (161)
◇◇香港旅行総合スレッド#92◇◇ (320)
中国旅行統一スレ 第四十一巻 (104)
バリ島情報きぼーん(基地外専用スレ)★2 (159)
--log55.com------------------
桜井日奈子 part16
早見あかりちゃんってめちゃ×62可愛いな
白石聖さんファン
こんな広瀬すずは嫌だ! Part5
【落ち目】上野樹里って消えたな【オワコン】 2
【落ち目】綾瀬はるかって消えたな【オワコン】 2
【落ち目】長澤まさみって消えたな【オワコン】 3
☆★☆ 飯田里穂25歳ぱーと166  ☆★☆