1read 100read
2013年07月投資一般28: 【ひふみ】直販投信スレ1【鎌倉】 (399) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【投機・投資】岩崎直人【婚活】 (972)
【コテ会館】ユロ円避難所跡地58【レンジの階段】 (664)
【株板1の嫌われ者】いぬ【西三河の齊藤】 (362)
HSBCに口座を持っている人のためのスレ2 (149)
【ああ・・】ダメぎゃあああスレ もあ42【もう・・】 (513)
 日経新聞ってどこまで落ちぶれた糞なのww (209)

【ひふみ】直販投信スレ1【鎌倉】


1 :2012/03/11 〜 最終レス :2013/07/03
直販・独立系投信の単独スレッドは時々立ちますが、
すぐに落ちるので総合スレッドを立てます。

2 :
ひふみ投信(レオス・キャピタルワークス)
http://123.rheos.jp/
結い 2101(鎌倉投信)
http://www.kamakuraim.jp/
ありがとうファンド(ありがとう投信)
http://www.39asset.co.jp/
コモンズ30ファンド(コモンズ投信)
http://www.commons30.jp/
ユニオンファンド(ユニオン投信)
http://www.unionam.co.jp/index.cgi
浪花おふくろファンド(クローバー・アセットマネジメント)
http://728ofukuro.jp/
らくちんファンド(クローバー・アセットマネジメント)
http://luctinfund.jp/

3 :
さわかみファンドについては
荒れそうなので
専用スレでお願いします。

4 :
鎌倉投信の考えは、なるほどなーと思うが
組み入れ銘柄にヤマトHDが入っているのには、首を傾げる。
パートの労働環境最悪なのに。

5 :
インデックスファンドのように、純資産が増加したら
信託報酬を下げてもらいたいところ。
現状は、ひふみの長期割引のみかな?
ただ、純資産が増えてくると、どうしてもパフォーマンスは
落ちてきてしまうらしい。
現状、運用が好調なひふみと鎌倉が
今後、純資産が増えてきた際、今の好調さを
どこまで持続できるかだな。

6 :
>>1
>>5 コモンズは純資産積み上がったら下げるはず。
しかしなかなか金集まらんね。
あれじゃランニングコストも賄えてないんだろうな。

7 :
信託銀行分を除くと信託報酬はだいたい1%強。15億集めて1500万円強。
損益分岐点ってどれくらいなんだろ。

8 :
都内にオフィス構えてたら、それだけで1500万なんて飛びそうだよね。
100億集めて信託報酬1億でも人件費考えたらどうかなって感じ。
動かしてる金が10億だろうが1000億だろうが、必要不可欠なコストはそう変わらなそうだから、
早く純資産積み上げたいだろうね。
体力ない運用会社は飛ぶ可能性すらあるわ。

9 :
今月の日経マネー流し読みしたら、
鎌倉投信とセゾン投信の社長が、
自社の損益分岐点について語ってたわ。
セゾンは今預かり資産500億あるけどもう少しで分岐点超える、
鎌倉は預かり資産100億でトントンらしい。
今年中に100億に持ってきたいと言ってたけど
なかなか厳しいね。

10 :
自分の金で相場を張れよ!
信託手数料なんかあてにすんな

11 :
藤野英人
 顔に知性が全く感じられない
 893になったほうが成功しただろ

12 :
>>11
光通信の重田をものすごく持ち上げていた過去がある
重田から接待を受けたんだろうな
銀座のお姉ちゃんなんかあてがわれたらなんでもしゃべるな

13 :
今日、レオスの説明会が大阪であったので行ってきた。
藤野氏はここに書き込んでいるバカで臆病でそのくせ強欲な
奴らよりはずっと知性があると思ったけどな。
・・・なんかオタ臭がしたけど
ここと鎌倉投信は、結構興味があるな。

14 :
藤野は顔が怖すぎる
浜矩子に匹敵する
あの顔ににらまれたらないも言えなくなるな

15 :
ひふみありがとう保守

16 :
R&Iファンド大賞2012 投資信託国内部門最優秀ファンド賞
受賞おめでとうございます
http://www.r-i.co.jp/jpn/ie/itr/fund_award/

17 :
ひふみがSBI証券で買えるようになったんだな。
しかも月500円から。
ttp://www.rheos.jp/hifumiplus_sp/#qa

18 :
レオスから直接買えば1.034%
SBIから買うと1.575%
ネット使う人ならSBIから買うメリットはほとんどないね
運用残高の増加のために理念を後退させたことは否めないだろう
高齢者がFP経由や対面で他の酷い商品をつかまされるぐらいなら、
ある程度騙されてもひふみを買う方がマシだとは思うけど

19 :
500円とか千円とかで積み立てても
メリットないだろ?
気休めぐらいにしか思えない
やっぱり、ある程度まとまった金、1万ぐらいで
積み立てないと値上がりしても意味ないだろ

20 :
貧乏サラリーマンほどだましいやすい
澤上も最初は富裕層に狙いをつけて金を引っ張ろうとしたが、
金持ちほど細かく、運用内容を吟味するので、ターゲットを貧乏サラリーマンに変えたら大成功
当然、ほかの投信もさわかみのまねをする

21 :
SBIが0.5%取るのかぁ
ボランティアで売ってるわけじゃないしそりゃそうか

22 :
SBIから買うと1.575%かかるというソースどこ?

23 :
>>22
http://www.rheos.jp/hifumiplus_sp/
元々ここに「最大1.575%」だと書いてあったが、その後以下のように記述が変わった
信託報酬
信託財産の純資産総額500億円まで 年1.029%(税抜年0.980%)
信託財産の純資産総額500億円を超える部分 年0.9240%(税抜年0.88%)
信託財産の純資産総額1,000億円を超える部分 年0.8190%(税抜年0.78%)
監査費用  信託財産の純資産総額に対して年0.00525%(税抜年0.005%)
その他の費用 組入有価証券の売買の際に発生する売買委託手数料(それにかかる消費税)
先物取引・オプション取引等に要する費用、外貨建資産の保管等に要する費用
租税、信託事務の処理に要する諸費用および受託会社の立替えた立替金の利息など

24 :
sage保守

25 :
鎌倉投信・結い2101もネット証券で買えるといいな。
SBIでもカブコムでもどこでもいいが。
age

26 :

      想像してみてください。
      ごく普通の社会人が証券取引で利益をあげることについてどのように感じるか、
      ということを。

27 :
>>25
1306トピックスETFみたいにして欲しいよね

28 :
高分配の投資信託が無くなれば500億すぐ集まりそうな気もするが、
こういう物が日の出を浴びないって事が今の日本を象徴してるよな。
出だし106百万円だが頑張ってほしい。

29 :
澤上のように3000億円以上の金をを集めれば毎年30億円の手数料でウハウハなんだがね

30 :
>>27
VR、VB投資法人とかクズみたいなとこじゃなくて
ひふみとかまともな運用してるとこが上場してたらいいのにね

31 :
ひふみ投信をレオ以外の証券会社で買ったら
信用取引の保証金として使えるしてくれればいいのになぁ、とは思う。
長期投資もデイトレードもする自分としては、
こんな感じにしてほしいねぇ。

32 :
SBIや楽天は投資信託は信用の代用にならないんだよなぁ
そのへん融通きく仕組みつくってくれれば東証も売買代金増えていいのにねぇ

33 :
>>31
×信用取引の保証金として使えるしてくれればいいのになぁ、とは思う。
○信用取引の保証金として使えるようにしてくれればいいのになぁ、とは思う。
スマソ。

34 :
>>32
カブドットコムだと投資信託も信用取引の保証金につかえるんだけどねぇ。
ttp://kabu.com/item/shinyo.asp#shinyo1
SBIもやってくれんかな。

35 :
ひふみプラス 半月で1.5億販売
けっこう順調じゃん

36 :
SBIのポイントプログラムのことを考えれば、
SBIで買い付けた方が良いかもしれんね。

37 :
かなり基準価格が戻って来たな
保守age

38 :
SBIで買っても、その月にどういう銘柄を買ったかっていう報告書見れるの?

39 :
SBI糞だな

40 :
6月におっかなびっくり買ってみたけど、この地合いで
基準価額の強さ見るとなかなかうまい運用してるんですね。
直販てあんまり信用してなかったけど、もうちょっと持って
みましょうかね。

41 :
ワイヤレスゲート上場日と翌日で6.38%もお買い上げしてるけど、次回のアカデミーでは
買った理由とか、熱弁ポジトーク聞けるのかな
大量保有報告 レオス・キャピタルワークス
http://www.kabupro.jp/edx/E21671.htm

42 :
>>29
澤上んとこ、3000億円以上もあるのか。。
語ってる内容はまったく信用ならんことばかりだが、
先駆者の利点かね。個別の平均取得単価とかひどいしね。
引き換え、藤野氏の言う「大型株ほど投資妙味に欠ける」とか
説得力があるし、たしかに今のところ、狙ってる銘柄はいいセンスしてると思う。
リカクのタイミングも上手いし、口座開設したいところだけど、
こういうところなら、コツコツ買うより、今一気に買って放置したほうがいいような気もするなぁ。。


43 :
鎌倉投信っつうのを最近、マスコミで良く見かけるな。
和井田製作所をやたらとおしてる。正直、マスコミが取り上げるだけで胡散臭いんだが、
B層向けには効果あるんかねえ。

44 :
投資に真面目に取り組む気があるなら質問しないで説明会に参加してこい
俺は説明会ある会社は全て聞いたうえで検討している

45 :
チョクハンといってもよいファンドと悪いファンドがある!

46 :
ひふみも、サイバーとかデジタルガレージとか酷く下げているものがあるので、
基準価格が上がらん。

47 :
藤野英人は、著作で光通信の重田を褒めまくった過去があるからな?
銀座の高級クラブにでも招待されたお礼かな?
あの不細工な顔では銀座ホステスに相手にされなかったかもね

48 :
本に書いた時でも人事や企業方針変わったら別企業だからな

49 :
>>48
光通信は人事や企業方針はぜんぜん変化してないだろ
ワタミと並ぶ日本を代表するブラック企業

50 :
ひふみはSBIのだと月2回の運用レポート見れないのか
口座作るのめんどいな

51 :
藤野英人はいったい何を食ってるんだ
太りすぎだろ
毎日、毎日、銀座のクラブで豪遊しているのとちがうか?

52 :
彼はハイブリッドだから自分で出した物を飲食していると
どこかの著名な人が夢でお告げしていた気がする

53 :
デジタルガレージは損切りしたのか、
酷いものだぞ。

54 :
デジガレ決算持ち越してる訳ないだろ常識的に考えたら

55 :
ひふみは、騰がっている銘柄ばかり説明しているけど、
基準価格を考えると、結構損を物故いている銘柄も多いね。
そういうのって、いずれバレるぞ。

56 :
ひふみさん先週切りました。パフォーマンスが突然悪くなっちゃい
ましたね。ワイヤレス大人買いとかちょっと怪しいことし始めたんで
ここはもう離れたほうがいいかもしれないすね。

57 :
銀座高級クラブの法則
 接待の額により投資する資金が比例します
 接待しない会社の株は購入しません

58 :
PF1位のコシダカ爆下げ中。
本当にひふみは下手糞だな。

59 :
コシダカは杉村富生も推奨してたな
ラジオNIKKEIで何回も名前をだしてた
最近、コシダカのコも言わなくなったけど

60 :
さわかみファンドも最初は小型を結構組み入れていたんだよね。
ところが、金が集まりすぎて、大型しか買えなくなった。
結局、ひふみも25億円だから小型が買えるんだけど、
資金が増えれば増えるほどにパフォーマンスは悪化するだろう。

61 :
ジョン・ポールソンやジョージ・ソロス(他人の資金は返還)などのファンドは2兆円ぐらいを運用してるぜ

62 :
ひふみは資金100億までは国内株で賄えると言っていたよ。
それ以上資金が集まると、新興国株も視野に入れていく
そうだ。
ここは現金保有率を50%まで高められるから、意外と
手堅い運用してるんじゃないか?

63 :
100億円集めたとしても信託手数料が2%だったら、2億円の収入
一人でやっているのなら十分だけど、そうはいかんだろ
バック・オフイスも必要だし

64 :
藤野は食費だけで毎月30万円は使いそうだな

65 :
これは・・・
非モテ系コミック 投資信託のススメ
http://123.rheos.jp/landing/fresher/social_rcw.jsp

66 :
進研ゼミかよw

67 :
受託資産が25億円程度では藤野の食費代も稼げないな
外資系証券会社で小型株のファンド・マネージャーをしていたときは毎晩六本木で豪遊していたのに・・

68 :
レオス・キャピタルワークスって別にひふみだけ運用してるわけじゃないから
問題ないんじゃないの?w

69 :
さわかみが言うにはペイする分岐点は300億円だそうだ。
年間、何だかんだで3億円ぐらいは掛かるのだろう。

70 :
ふと思ったんだが、ひふみ投信は企業イメージの向上の広告塔みたいな存在で
他をメインに大きく稼ぐ、という流れなんだろうか。

71 :
Twitterのステマすごいよね ひふみ

72 :
とりあえず貼っとくわ
http://umaroda.jpn.org/cgi/up/img/umaroda16773.png
さわかみw

73 :
竹村尚子のファンドも破綻した
次はさわかみ、レオス、セゾン
どれかな?

74 :
ひふみの漫画くそわろた

75 :
いつかはゆかし
http://abraham-bank.com/itsukahayucasee_landing/03/

76 :
藤野英人の年収はどれくらい?
外資のファンド・マネージャーをしてときは億だろ
資産は10億円以上あるはず
どうして個人で相場を張らないのだ

77 :
>>76
自分の金で相場を張っても勝てないのはわかりきっているから

78 :
ユニクロのヒートテック 
全然 温かくないよ
こんなの 絶対 買ってはダメ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

79 :
>>78
柳井正の懐がヒートテック

80 :
うまいこと言うな

81 :
結局、投資は結果だ。
友情価値を訴求するチョクハン業者は邪道だろ。
個人投資家集めてセミナーやれば運用成績が上がると思ってるの?
集客の努力と運用の努力は全く別物だ。
日本の独立系運用会社の努力は、顧客ニーズと異なるのではないか?
だから、ひふみでも数億円とかしか金が集まらないのだ。 (https://twitter.com/smartbrain7777/status/271606283956793344)

82 :
日本にろくな投信がないのは事実だな

83 :
今週(11/25発行)の登録型無料笑夢メルマガは1銘柄
11/11に公開しました
6890 フェローテック 
公開株価は259円⇒11/22には
高値298円を達成
上昇率は15.1%
また
10/14に公開しました4銘柄は全てが10%UP
4317レイ 205円⇒232円【13.2%】
7271安永 296円⇒352円【18.9%】
4406新日本理化 269円⇒326円【21.2%】
4579ラクオリア創薬 230円⇒509円【121.3%】
更に
2191 テラ は11/9はストップ高
公開株価は300円⇒11/22には高値1166円を達成
上昇率は288.7%となりました
まだ、上昇中です
これまでの実績は以下のブログにて公開しています
http://emu5678.blogspot.jp/
是非ご覧ください
登録型笑夢メルマガは毎週日曜日22時頃メールにて送信されます
過去12年間、延べ8千を越える銘柄を検証し
底値と判断された株価から15%上昇で的中という考え方において
的中率は92.1%を誇る
「いちろうの法則」に基づき抽出された銘柄の内
金曜日に発生した、東証一部銘柄を除くものをお送りしています
2012年は162銘柄を公表し
10%以上上昇した銘柄は、128
5%以上上昇した銘柄は、22
平均上昇率は31.7%
最高上昇率は、2191テラの288.7%(300円⇒1166円)となっています
ご希望される方は、下記にて申し込みください
http://melma.com/backnumber_176445/

84 :
チョクハン好きブロガは馬鹿。
運用会社と販社が合体したチョクハンは、
販売の手間で運用に手が回らない故に運用成績悪くなるのに気がつかない。
竹川美奈子は気付いたRT@minakotakekawa
https://twitter.com/smartbrain7777/status/271077554805420032

85 :
直販は販売会社に中抜きされないためだろ

86 :
>86
販売会社に手数料とられないからといって
チョクハンの手数料が安いとは限らないぞ

87 :
ひふみ14000円突破おめでとう
FMに感謝

88 :
でも、ふえない

89 :
販売の手間で運用がおろそかになるとか
チョクハンってそんなお粗末な運営してんのか

90 :
そろそろひふみが15000円超えてきたけどなにか言えるかい?

91 :
>>90
ageんな sageれ

92 :
なるほどう。+50%稼げないアンチ系の集まりスレッドか、

93 :
外資のファンドマネージャーをしていた時は、年収1億円越えていたろ
どうしてやめたのかな?

94 :
むしろ、鎌倉のファンドマネージャとか元バークレーズ(BGI)なのに
びっくりしたよ。
おぉ〜、生BGI ファンドマネージャみたいなね。運用額が1兆から
スタートは2億くらい何のにびっくりした。1人1兆で、数人の
チームって言ったね。

95 :
>>94
年収は1億円以上だね
どうしてそういうおいしい仕事を辞めたの?
理由がききたい

96 :
鎌倉買いたかったが
仕事で取り引きして個人的に悪い印象を持った会社が組み入れられてたから止めた
組み入れ銘柄を公開してるからそのへん感情的になるな

97 :
>>96
それは担当者レベルで嫌なやつがいたとかいう話?
それとも会社組織として理不尽なことがあったの?
後者ならちょっと聞きたい話だな 投資対象からはずしたい

98 :
>95
BGIとブラックロックの統合があったからでしょ。
辞める必要があったかどうかはわからないけどね。鎌倉みたいなボラティリティ
管理をしている会社が日本の投信で今までなかったのでしょうがなく鎌倉を
買っているよ。
どこかほかでおすすめの投信があれば教えて欲しい。

99 :
日本の投信にはろくなものがない
単なるリーマンが運用しているのがほとんどで単なる手数料稼ぎの材料

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
とっとこピカ太郎ただいま参上なのだぁ 25回転目♪ (526)
【SMT/eMAXIS/Funds-i】インデックスファンドPart23 (343)
【資産縮小】うり坊4【R拡大】 (163)
五月スレ77 (635)
【豪ドル債券投信】夢実月(他)【PART9】 (159)
【株板1の嫌われ者】いぬ【西三河の齊藤】 (362)
--log9.info------------------
しびれるキーボードソロの入った曲 (199)
最強伝説 ニナ・ハーゲン (132)
ブラック・ミュージック総合スレ (125)
★ホセ・フェリシーアノ★JOSE FELICIANO★ (115)
【わしゃ】ボブ シーガー【やめられん】 (196)
アレンタウン (114)
忘れえぬ人〜デイブメイソン (113)
★★★ABC★★★ (176)
【クワイエット・ライオット】〜ランディ・ローズに捧ぐ (166)
【妖艶】ミックロンソンのソロ時代【過小評価】 (174)
デイヴスチュアート&バーバラが好き〜♪ (109)
シャンプー SHAMPOO (127)
アメリカン・グラフィティを語ろう (160)
【ハリスン】スプーキー・トゥース【ライト】 (142)
ポール来日公演2013は本当に実現するのか? (110)
【四人は】HELP!(映画)【アイドル】 (662)
--log55.com------------------
中国とロシアが戦争したら
米韓両国が韓国の原子力潜水艦保有について合意
【軍事に関連ニュース】を語るスレ 2
●なぜ自衛官は犯罪者ばかりなのか?●
【XASM-3】国産誘導弾総合スレ67【新艦載SAM】
源文劇画スレ 62式重機関銃中隊拠点を防御せよ
こんな空母加賀は嫌だ!21回目の座礁
軍事雑誌総合スレ 第34号