1read 100read
2013年07月投資一般43: 金地金・プラチナ・金ETF Part20 (752) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ギコラーメン株板屋台 〜板移転後ぱ〜と24〜 (210)
★投資信託の分配金で暮らしている人21★ (501)
cis3496 スレ番飛んでるから建てとくわ男 (1001)
【懲りてない】いぐる 13.3【とことん裏目】 (694)
【株日記】株極め男、その名はもは (298)
☆( ФωФ)y━"麻美ゆまだあああ"☆7 (942)

金地金・プラチナ・金ETF Part20


1 :2013/04/22 〜 最終レス :2013/07/03
立てました

2 :
前スレ
金地金・プラチナ・金ETF Part19
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/market/1342357580/
ドル・円建リアル金価格
http://www.24hgold.com/english/Gold_silver_prices_charts.aspx?money=Yen
bloomberg 商品先物
http://www.bloomberg.co.jp/news/markets/commodities.html
KITCO Bullion Dealers 24 Hour Gold Chart / Last3Day / Mobile
http://www.kitco.com/charts/livegold.html
http://www.kitco.com/charts/popup/au24hr3day.html
http://www.kitco.com/mobile/
本日の貴金属相場 田中貴金属 /三菱 /第一商品
http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/index.php
http://www.mmc.co.jp/gold/market/price/daily_price.html
http://www.dai-ichi.co.jp/gold/price.asp
地金型コイン相場 石福金属
http://www.ishifuku.co.jp/market/price/index.html#anc_coin
休日の相場 田中マーケット市況情報 /三菱デイリーマーケット
http://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/shikyo.php
http://www.mmc.co.jp/cgi-bin/day_latest2.pl

3 :
.
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :::::::::::::ノ
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :::∧::::ヽ
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :/::::ヽ::::|
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :/::/ヽ}::|
: : : : : : : : : :/ ̄ ̄`ヽ、__/::/‐、::::|/
、: : : : : : : :/   _____,、  イ) |:::| }
.ヽ r‐-、: :〈  / イソ ヽ:::   ::{ ノ::〈 .}
 `i ィ‐、i: : |   {    ノ   〈:::::::::::::∨     <3ドロボウです。
  ヽ{ r.|: : |   `      ヽ::. :::::}
  \ ヽヘ: :ヘ  r          冫:::::::|
    >、._ヽ: :ヽ !、       /:::::::::::|、
  / |:;:;:;|ヾ: :ヽ `''‐ニ ──- .,__ィ:::/ ``ヽ、
  ノ  |:;:;:ヽ ヾ:;:ヽ    ̄ ̄ ̄ :::/     \
 ̄ ̄ ̄\:;:;ヽ \:>     -‐ :::/      ヽ
      \:;\ \        :/        \
        \:;:ヽ_>‐- ,,___ノ          ヽ
         \:;:;:;:;:;:;/ \ヽ           i
           ヽ:;:;:/    `iヽ             |
            }∨、     |/ヽ         |
               | ヽ\_/ヽ:;:\           |
           |  ヘ:;:;:;:;|   \:;ヽ        |

4 :
オワコン

5 :
伝説の曲げ師!ゴールデンアホルダー花子
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eco/1366557730/

6 :
>>1


7 :
>>6
π

8 :
なんか金価格不気味な動きしてるな
俺は一回逃げるわ

9 :
さすがだね!
ゴールドマン:商品相場見通しを下方修正−金の下落予想撤回
ttp://www.bloomberg.co.jp/news/123-MLPNRD6TTDW501.html

10 :
GSが上と予想した時は↓
原油もそうだったよね

11 :
「一方で価格は一段と下げる可能性があるとも指摘した。」
なんじゃこりゃ

12 :
おまえ等とは違って日本の老人は世界一豊
5000万円貯金を持っているジジババがわんさか
その老人が今金買いに走っている
彼らは戦後インフレで紙幣が紙屑になった経験をしている
投資技術は教科書的知識しかなくマニュアル人間
人と同じことしかできないお前ら青二才より
よっぽど上

13 :
今の若者 投資でもすべてGSなどの権威に頼ろうとす
相場の方向を自分で考えることができない

14 :
>>12
ですか・・・

15 :
これは何にでも言えるこどだけど
今の若者はテクニックに溺れてるような気がする
そして人間に本来備わっていた 感というものが弱まってしまった
これは音楽でいえば譜面通り弾くことはうまいが
アドリブが弾けなかったり リズム感が乏しいと同じ事
しかもそのテクニックを身に着けるために人一倍努力しているので
余計頑固で人の意見を聞かない
偏差値教育の弊害だな

16 :
ギリシャの時代から最近の若者はなんて言ってたらしいね

17 :
>>16
古代エジプト(5000年前)の古文書が記録に残る最古の物らしい。

18 :
相場で勘なんて糞の役にもたたん

19 :
勘がいいというのは重要なことだ。

逆に、勘が悪いこと、さらにそれに気がつくことなく的外れな勘で物事を
誤解し続けて行くことは悲惨である。

勘が悪い人と言うのは、根拠なく「何となく」というものが多い。
単純に第六感に頼っている感じだ。まあ、だから当然外れることが多い。
タチが悪いのは、見直しや検証もせずに、それでも自分の当たらない勘に
頼ろうとすることだ。
勘がいい人と言うのは、やはり感覚が鋭くて頭がいい。勘にもかなり明確な
根拠がある。そう考えると、勘も結局は思考力や経験のデータベースの蓄積で
あると言えるだろう。

20 :
最近、やけに長文レスや連投レスが増えたね、読んでないけど。

21 :
金については下落予想を撤回し、10%上昇する可能性があると説明。一方で価格は一段と下げる可能性があるとも指摘した。
It exited its bet on lower gold prices, with a potential gain of 10 percent, while saying bullion may fall even more.
翻訳ミスでもないな。

22 :
金はもう終わり。
ホールドする奴は破産して終わる。

23 :
しつこく金をホールドと言っていた者です。
ゴールドマンサックスは、こないだの下げを自分で仕掛けておきながら、新興国や日本人の凄まじい現物買いを見て金売り推奨を撤回しました。
最後に勝つのはホールド派です。
絶対に放してはなりません。
下がったら押し目と思って買い増しましょう。
私は株で遊んでいるので買いませんが。

24 :
長期ではホールド派は絶対に敗けません。

25 :
海や地球中心から安価に採取できるようにならない限り
金は貴金属のままでありえる。

26 :
>>21
なんかややこしい文章だな。
潜在的に10パーセントの値上がりの可能性があるが、値下がり
予想がある、更にもっと下がるかもとも言ってる・・・ぐらい。
「下落予想を撤回し」なんて書いてあるか?
ネイティブの文章ってしんどいね。
ともあれ上がるか下がるかわからんものをホールドも
バイもせんことだと思う。

27 :
>>26
It exited its bet on lower gold prices, with a potential gain of 10 percent,
「下落予想を撤回し」、潜在的に10パーセントの値上がりの可能性と共に

while saying bullion may fall even more.
と同時に、もっと下がるかも
だろ

28 :
>>22-23
ポジトークはこっちでやれ。な
金地金買った俺は煽られた? 341oz
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/eco/1366508199/

29 :
>>27
ああ丁寧に有難う。よく見るとexitとexistと読み間違えてて??だった。

30 :
いろんな話聞くとヘッジファンドとか金をあきらめて株への流れだそうじゃない。
お客さんが株に比べてパフォーマンスの悪さに文句言ってくるんだってよ。
金ETFも半減してるらしいし。
失望して売ったお客さんが再度買いに来るとも思えないし
普通、株とかいい流れの別のやつで再挑戦するでしょう。
ってわけでホールドしたままでカモねぎ待ってても厳しいんじゃないの。

31 :
保険として持つならいいけど、投資としては、効率悪い感じだね。

32 :
毎年収入の倍以上使ってる日本に現実的に財政再建の道はあるのか

33 :
1450$越えたね
暴落前の半返し
予想以上に下値拾われてる
インフレ懸念から各国中銀が買っている
お札を増刷れば対価の金が必要

34 :
これ以上上がると空売りしたヘッジファンドの
買い戻しが始まる

35 :
>>31
株式と違って配当ないしね。
>>34
トレンド反転か、最後の逃げ場か。

36 :
ジムが1300なら買いたいって。
1250ならめっちゃ買うって。

37 :
$1470超えた 暴落しかけたヘッジファンドが買戻し始めてる
トレンドが変わった

38 :
今日も田中行列だな 

39 :
.

40 :
田中
本日 小売り4974円(121円高)
最高値から‐300円
ボトムから+600円

41 :
買い増しできなかったのは残念だが次の機会を待つ。

42 :
怖くて買い増しなんかできなかった。残念に思わないが次を待つ。

43 :
金は長期で上昇する事になってるから投げ売るなんてとんでもない
下がった時のパニック売りだけは×だな
下がったら買い増すんだ!

44 :
手元の金とプラチナを処分しなきゃ
新規はインゴットはかえない。
なにしろ25年以上前にいくらで買ったかを
証明できないから、5%しか購入費用は認め
られない。利益額50万円ちょっとまでに
しないと色々税金などが上がる。
源泉分離で2割も痛いが売買を繰り返すと
認められない場合もあり、その場合は
とんでもなくきつい。
だから毎年100gしか売れない。やっと4年で
400g売却したが、まだ金が2.4kg、
プラチナが0.5kg残ってる。
いつか年末に6300円を超えたらきりよく
いったん売却する予定だが。

45 :
延べ棒ならロット番号が打ってあるので
購入時期が判明
5年以上50%利益控除で売れた

46 :
>>45
田中貴金属では、それの確認は断られた。
手元にあるのはみんな田中だよ。
あと税務署で聞いたら、当時の領収書とかが
なければ、認められないってさ。
また利益半分控除が認められても、市民税やら
国民健康保険税やらが翌年反映されるし
源泉控除で2割のほうがいい。

47 :
>>46
三菱マテリアルはロット番号わかれば購入価格教えてくれたぞ。
10年くらい前に純金積立の会員止めたけど、住所が確認できれば
平均購入価格の書類を再作成して送ってくれた。

48 :
>>46
あと税務署で聞いたら、当時の領収書とかが
なければ、認められないってさ
これ本当?作り話じゃ?
申告は自己申告が基本 今時そんな厳格な税務官いるか?
領収書なくても日記とかでも認めてくれたって話あるよ

49 :
要するに税務署は脱税には厳しいが?納税者に不利になることは普通しない
証拠になるものがあれば通常採用する

50 :
領収書がなきゃだめ→これ明らか憲法違反
国民の基本的権利を侵害→裁判で訴えられたら国が敗訴
基本的に税務署はこういうバカなことはしない

51 :
>>50
そうなの?
いずれにせよ、田中が証明拒否している時点で
話にはならないけれどね。
3年前のリアルな話だよ。

52 :
俺は領収書ももってるからOK

53 :
領収書がないと
溶解業者からの購入時期が分かって価格も分かるけど
溶解業者から買った証明がない
つまり誰かが溶解業者から買ってそれを別な価格で買ったものかもしれない
という事ではないかと推測

54 :
200万以下なら報告義務がないからばれないんとちゃうか

55 :
金とか楽天証券とかで買った場合って、楽天証券が潰れた場合でも、個人のものとして
別個に保全されるの?
問合せてもサービス概要みてもいまいちはっきり買いてない。預け入れたので運用するとまで書いてあるし。
田中貴金属は見る限りは完全に別れてそうなんだが。
リスク回避で資産分割しても、結局リスク追うなら意味ねーしなぁ。

56 :
>>55
特定保管 分別管理で安全
消費寄託 倒産で返ってこないこともあるが、金利がもらえることもある

57 :
>>55
>運用する
保全されない。倒産したらおしまい。
それが嫌で、田中のは特定保管にしている。

58 :
本当に特定保管しているのかね。しているという業者の言い分を信じるだけでなんか証拠とかないのかな。

59 :
新興国と日本の爆買いで大変な事になってきましたね
絶対に放してはなりません

60 :
おぉーとっ!為替がw

61 :
日本人が休んでいるGWで円安になる気がするな
こないだの金みたいにガガっと

62 :
>>61
連休明けに軽く100円超えてほしい
98円弱で少しドル買っといたから。
どうせ金は円安でも5200円まではいかんだろうな

63 :
うまくいけば103円越える気がする
105円とか

64 :
金買ってる奴ってアホばっかりなの?w

65 :
長期休暇の薄い商いを狙って必ず為替しかけられるんですげえ動くよね
円高方面だった嫌な記憶しかないが

66 :
>>65
え? それはチャンスだろ。

67 :
俺はGWの円安に備えている
なぜなら数日前まで存在した為替の縛りが解けているから

68 :
>>47
だな。
蜜マテは、再発行という印を押して領収書を再発行してくれたわ。
税務署に問い合わせたら、取得価格の証明は振込みの場合なら銀行通帳でもかまわないと言われたよ。
だから俺は念のため、古い通帳も捨てないで持っている。
金貨の領収書もちゃんととってあるし、昔のカーボンコピーの消えかかった領収書はカラースキャンしてデータも残している。

69 :
>>67
為替の縛りってどういうこと?

70 :
オプションバリアだろ

71 :
安い時は地金、高い時は製品を買うのだよ。
店が昔に仕入れた商品は、地金価格だけでもペイするほど値上がりすると、正しく地金として処分されてしまう。
それぐらいなら客に売ろう、という発想で、最後の大安売りになってる場合がしばしばある。
イオンのテナントなんか探しても見つからないよ。
駅前の商店街をコツコツ探しなさい。

72 :
>>71
そんな下らんところで買わんでも
田中とかで売ってるし、売買価格も
相場に合わせて、明示されるだろ?
まがい物をつかませられるリスクは
とりたくないわ。

73 :
せっかく莫大な手間賃のかかった製品が、18金の地金価格と大差ない値段で買えるんだから、大した儲けもんなのに。
後で困った時には、いつでも地金価格で売れるし。
無論、純金インゴットのように右から左という訳にはならんけど。

74 :
装飾品の値付けは地金価格なんか問題にならないぐらいマージンとってるよ。当然だけど。
そして売るときもべらぼうな手数料がかかる。
脱税以外で金投資として装飾品を買う意味なんてない。

75 :
田中で価格500Gのを装飾品にして
適当に売却したらいくらでも非課税なの?
コインはもう厳しくなったそうだが

76 :
首長竜キタ

77 :
||ω・´)ノ |Ю はじめまして 覗かせて貰いました。

78 :
ま、あなた達が複数のコテ名を使って巧みにお金を動かそう
としてるのは簡単に見てとれますwぼんさんと逆臣さんの
IDを重複してしまったのも2日続けることでこうゆうこともあるのかな
ぐらいにすませましたねw

79 :
     ■■■■■■■
    iiiii\___  _ノ(_;
   ;ii  スウェルテ   ̄  ii;
   ;|  ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ |;     
    ;〈 ノ(  \ 三 /   ∪ 〉;
    ;.|_⌒  (●●) ノ( ._|.;  
     ;| u   |++++|  ⌒ |;;    
     ;|___└─┘___|;.    | |             |
__ /    U`ー’  \ |iii.    | |             |
| | ./  U      uヽ !l ヽiiii   | |             |
| | (   丶- 、  u    しE |そ..  | |             |
| | | `ー、_ノ  u    煤@l、E ノ <  |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二      _|_|__|_

80 :
金の価値が永遠と信じるのは、要するに金により身を飾る人間心理が永遠と信じるのであろうに。
装飾品に何ら買う価値が無いのなら、つまりは金に何ら買う価値が無いのだよ。
自分としては不要だが、他の誰かが勘違いして買うだろう、という発想だけでは、早晩、適正価格が良く分からなくなって足下すくわれるな。

81 :
金の価値が永遠であると信じる事は、金製品で身を飾る人間心理は永遠であると信じる事と同一である。
金装飾品に購入の価値がないなら、金自体にも購入の価値がないと言うに等しい。
自分自身にとっては不要なものが、他者には必要であるので転売できるだろう、という発想では
いつかモノ自体の根本的な価値というものを見失い、損益により足元をすくわれるであろう。
つまりこういう内容を表現したかったわけか?

82 :
ダイヤモンドでできた惑星はあっても
超新星爆発でできる希少金属である金でできた惑星は無いだろう
だから、金は永遠に希少である。宇宙人にプレゼントしても喜ばれるだろう。

83 :
こういえばすっきりすんだよ。
金地金に価値があるなら金の装飾品だって価値があるよ。
金の装飾品に価値ないなら金地金も価値ないってことだろ。
自分は本当は興味ないのに皆さわいでるから価値あるかもしれないと思って買うとやけどするよ。

84 :
首長竜ってどういう意味?

85 :
株の場合は、正にそれ。
自分では絶対に持ち続けたくないネットゲーム会社の株などを、まだ上で買うバカ居るだろう、と思い、果てしなく買い上がる奴がざらにいる。
金の場合は、これぐらいの価格なら装飾品に欲しい、こんなに高くなったもはやら身に付けられん、という感覚で制限される。

86 :
装飾品の価値としては二束三文でも金自体には価値があるだろ
逆に美術品や骨董品として希少価値があるなら金の割合が低かろうが
粗悪だろうがそれには価値があるんだし

87 :
田中とかの装飾品なら品質保障が
あるし、田中なら簡単に売買ができる。
希少価値が出るような名品は手が出せないよ

88 :
今日の田中のスプレ金83円になったな。昨日まで104円だた。変動制か。
一方、三マテは変わりなし固定84円。

89 :
>>88
てか田中だけ高すぎたモンな。

90 :
また暴落かい

91 :
買うぞー

92 :
押し目になったら買え買え〜
私は株で遊んでいるので買えませんけど・・
長期で金は上がるので持ってる金はガッチリホールド

93 :
ズルズルいってるね
明日買うか

94 :
1480あたりがラインか

95 :
初めて金地金買いたいのですが
三菱と田中ってどっちがいいですか?

96 :
12年前は1/5近くだったんだね。

97 :
>>95に便乗して質問しますが、
現物を現金で買う場合、三菱・田中・ネットジャパンのどこで買うかによって何か差はあるのでしょうか?
スプレッドが数円違う以外何かありますか?

98 :
どかーんと落ちれ。買うから。

99 :
あれ・・・円安、金も上がってる・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●ねこです。株をはじめたにゃ!37● (344)
◆株人sien隊☆株人163☆◆投資は今でしょ◆ (874)
☆【海外REIT投信】世界家主etc【part58】 (383)
2012 〜世界経済崩壊へのカウントダウン〜5 (303)
cis3496 スレ番飛んでるから建てとくわ男 (1001)
【株板相場師列伝】武者修行中@ (476)
--log9.info------------------
私立医学部が、ここ20年で超難化したのは何故? (220)
   明治ってマーチ3位なのかよw    (646)
筑波大学vs横浜国立大学 (658)
同志社だが最近明治に引き離されて悔しいです。 (129)
国立文系は糞!!!! (152)
最近なぜか韓国を慶應の罵りに使ってる奴が多いけど (114)
高学歴と自慢できる高校【全国の国公私立】 (322)
明治のライバルは同志社ではなく立命館! (124)
ついに明治法に並ばれた中央法 (383)
明治は一般的に言われる「MARCH」ではないよ。 (204)
明治大学VS早稲田大学★2 (409)
京大医-人間健康の難易度ってどんなもん? (111)
関西学院大学VS兵庫県立大学 (150)
【ニッコマ】日東駒専総合スレ2【日大/東洋/駒澤/専修】 (848)
東進ハイスクールが「難関大」と「有名大」を決定! (168)
東洋大学は「日東駒専」ブランドから一歩抜け出た (186)
--log55.com------------------
【日立リヴァーレ】佐藤美弥 選手応援スレ5【セッター】
2019-20 V.LEAGUE Division1 (V1) 女子 Part1
【V1・カモメ】 岡山シーガルズ80羽 【ウィンディー】
全日本1087
全日本女子 1088
日本代表女子 1089
全日本女子 1090
【大西監督】京都産業大学ラグビー部41【最終年2】