1read 100read
2013年07月ライトノベル124: 【魔法科高校の劣等生】佐島勤スレ23 (149) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (246)
現実にいたら面倒くさいラノベヒロインランキング (128)
【スクエニ】ガンガンノベルズ総合スレ4 (751)
【だから僕は、Hができない。】橘ぱん (368)
ラノベって馬鹿にされすぎじゃね (101)
【トリックスターズ】久住四季5【ミステリクロノ】 (353)

【魔法科高校の劣等生】佐島勤スレ23


1 :2013/06/29 〜 最終レス :2013/07/13
ここは佐島勤の作品に関するスレッドです。
・2011年12月末まで公開されていたWeb版の情報を含むネタバレは【関連スレ】のWeb版スレでお願いします。
・このスレでの内容バレの解禁は公式発売日の24時(翌日0時)からです。
・次スレは>>980が立ててください。
★Web版を入手する方法はありません。書籍化を待ちましょう。
※二次配布も禁止されているので、このスレでのクレクレ行為・入手自慢はご遠慮ください。
■関連サイト
メディアミックス情報:http://dengekibunko.dengeki.com/mediamix/mahoka/
公式Twitter:http://twitter.com/dengeki_mahouka
■関連スレ
【Web版】佐島勤スレ24【魔法科高校の劣等生】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1371910613/
■前スレ
【魔法科高校の劣等生】佐島勤スレ22
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1368826889/

2 :
■既刊・刊行情報
魔法科高校の劣等生(1) 入学編<上> 2011年7月10日発売
魔法科高校の劣等生(2) 入学編<下> 2011年8月10日発売
魔法科高校の劣等生(3) 九校戦編<上> 2011年11月10日発売
魔法科高校の劣等生(4) 九校戦編<下> 2011年12月10日発売
魔法科高校の劣等生(5) (短篇集) 2012年4月10日発売
魔法科高校の劣等生(6) 横浜騒乱編<上> 2012年7月10日発売
魔法科高校の劣等生(7) 横浜騒乱編<下> 2012年9月10日発売
魔法科高校の劣等生(8) 追憶編 2012年12月10日発売
魔法科高校の劣等生(9) 来訪者編<上> 2013年3月10日発売
魔法科高校の劣等生(10) 来訪者編<中> 2013年6月7日発売
魔法科高校の劣等生(11) 来訪者編<下> 2013年8月10日発売予定
■連載情報
魔法科高校の劣等生 二年度の部 ダブルセブン編
第一回掲載:電撃文庫MAGAZINE Vol.28 2012年11月号 2012年10月10日発売
第二回掲載:電撃文庫MAGAZINE Vol.29 2013年1月号 2012年12月10日発売
第三回掲載:電撃文庫MAGAZINE Vol.30 2013年3月号 2013年2月10日発売
第四回掲載:電撃文庫MAGAZINE Vol.31 2013年5月号 2013年4月10日発売
第五回掲載:電撃文庫MAGAZINE Vol.32 2013年7月号 2013年6月10日発売
第六回掲載:電撃文庫MAGAZINE Vol.33 2013年9月号 2013年8月10日発売予定
■コミック情報
コミック版『魔法科高校の劣等生』Gファンタジー(毎月18日発売)で連載中 第1〜2巻 以下続刊
スピンオフコミック『魔法科高校の優等生』電撃大王(毎月27日発売)で連載中 第1巻 以下続刊
■オーディオドラマDVD
追憶編 2012年12月20日発売
−短編小説『魔法科高校の劣等生』 十一月のハロウィンパーティ 同梱
http://dengekiya.com/p/4942330054314/

3 :
>>2
テンプレ修正
・来訪者編<中>発売日修正
・ダブルセブン第5、6回情報追加
・オーディオドラマの先行予約〜削除、短編情報追加

4 :
>>1
乙。深雪でRーしたぜ!

5 :
10巻のイラスト見て思ったけど、美雪もリーナもブラのサイズが合ってないよね。
肩紐浮いてるから、もうワンカップ大きいサイズで肩紐の長さを調節すれば、
きちんとRがブラに納まって脱いでも綺麗なシルエットでいられるよ。

6 :
>>1
>>5
あの挿絵の二人の体はバランス悪く見える
体のラインやバランスはコミックの絵の方が好みだな

7 :
>>4
勇者!おぉ…勇者よ…
ぶっちゃけ恐ろしく上級者向けのキャラだろ

8 :
>>5
そこで美月先生がアドバイスするわけだな

9 :
A組なんだからほのかじゃね?

10 :
>>1

10巻で酔った雫はブラを付けてない?

11 :
未来だからわからんけど、寝るときにブラ付ける人の方が少ないんじゃないか?

12 :
寝る時もした方が形崩れないって聞くけど
雫は崩れるほど無いからな・・・

13 :
今はナイトブラっていう寝る時用の物もあるから分らんけど、
どちらにせよ胸筋を鍛えていてもいずれは垂れていくものだし、
Rがはみ出してるようなサイズの合ってない下着は型崩れのもとだから、
若いうちからサイズの合った下着を着けたほうがいいと思う。
垂れRを誤魔化す為に常に重力軽減の魔法を発動してる真夜様とか想像したくないわ。

14 :
雫は貫通済みだから仕方ない

15 :
>>12
雫はツルペタでイメージされがちだけど実際は結構スタイル良いですよ。
>>14
コラ、未確定情報を流すんじゃありません。

16 :
>>12-13
スマートに見せたいからとかで、ワンサイズ(人によっては2〜3サイズも)小さいブラで身体を締め付けてる人が多いから、
寝るときには外さないと苦しいんじゃないかな
寝る時用のゆったりサイズのブラを別に用意してる人はまだ多くないような気がする

17 :
数十年後ならもっと高性能な形状記憶、形状安定機能付ブラがあるんじゃないの

18 :
まさかブラの話でここまで盛り上がるとは・・・

19 :
CADの調整は裸がいいってことで、エルフは全員脱がす!

20 :
サウンドスリーパーがあるからブラにもなんかあんのかね
寝るとき、成長期の子供がブラするのはどうかと思うけどね

21 :
雫「もっと褒めて」

22 :
>>19
いいから君は落ち着いて神保町でカレーライスを食べなさい

23 :
>>21
雫「もっと苛めて」 に空目してしまった。。。もうダメかもしれない orz
そんなおいらは雫タソ(*´Д`)ハァハァです

24 :
雫ぺろぺろ(^ω^)

25 :
雫は昔読んだエロマンガのヒロインに似てるんだよな、容姿とか雰囲気とかあまり表情が変わらないところとか。

26 :
サイオンって勝手に明るい青色だと想像して読んでるけどみんなどんな色だと想像している?

27 :
人によって違う

28 :
そして達也は、深雪のキスでケンシロウ状態になる
サイオン保有量だと司馬兄妹がぶっちぎり最強

29 :
案外保有量だけなら父親のほうが多かったりして

30 :
実はダメ親父でなかったとか。

31 :
そして母親も実は死んでいなかった

32 :
>31
ダメ親父の危機。とうさまにげてー by深雪

33 :
達也「俺の朝は深雪のRから始まる」
深雪「んく。お兄様の大きい」

34 :
最終巻は深雪とのRにより達也の神の力が解放
ラスボスは宇宙vs達也
もちろん勝利して達也が創造した新しい宇宙の惑星でイチャイチャ生活
END

35 :
ラスボス戦で達也行方不明、だが深雪の魔法科高校の卒業式の日に帰ってくる、
とかのほうがまだ実現性がある

36 :
この世界って悪魔召喚プログラムありそうだよね
ということでデビルサマナーはよ

37 :
来訪者の異次元なんたらでますます何でもありになってきたからな
EUやインドあたりの出して広げたほうがまだリアル感があってよかったんだが
十師族会議で四つ葉バレとかあれば面白そうだから期待

38 :
そのうち超古代魔法文明や宇宙人や未来人が出てくるだろう

39 :
マテリアルバーストってかなり使い勝手悪いよな
この先使うことあるのかな

40 :
ラスボスが巨大隕石を落とす古式魔法を使ってきて
表面を軽くマテバで炙って弾き返すとか

41 :
達也ならたぶんサードアイの予備作ってると思うんだよな
いざとなったら自分の判断で発動可能
時間は限られてるけど深雪の封印制御も自分で破っちゃったし
なんつーか
   最 終 兵 器 お 兄 様

42 :
サードアイは、長距離標的のための補助デバイスでしかない。マテリアルバーストの発動に巻き込まれないほどの遠方から精密標的するのにサードアイが必要というだけ。
関係ない周囲への被害と自爆覚悟なら、マテリアルバーストの発動自体を阻害するものではなかろう。
知っている人間にとっては、いつ爆発するかわからん核弾頭が人口が密集する街中を歩いているようなものである。

43 :
最強過ぎるな
分解と再成、破壊と創造、まさしく超人すなわち神
達也こそ究極の魔法師だろう
深雪がガーディアンやればいいのに

44 :
>>40
マテリアルバーストって、真空中でもあれだけの威力が出せるもんなの?

45 :
>>40,44
隕石にマテバ対象の物を撃ち込んで、マテバ発動してエネルギーによって
隕石を蒸発までは無理?か、水も空気もないから真空では地上ほど威力は発揮されない

46 :
下準備として隕石の一部分を通常の分解で気体にする
その後で適当な質量をマテバすればいい

47 :
四葉であることエリカにバレちゃったな
エリカは達也の妾確定か

48 :
その視点斬新だな
確かにエリカは距離置いて付き合ってもよさげ
ただ作者がこういう展開好きかなあ

49 :
え、いつバレたんだ?

50 :
>>49
ウェブ版の話だから気にすんな

51 :
エリカの母も千葉の妾だったな
真夜「エリカさん。あなたの精神に爆弾を仕掛けました」
達也「俺の背中はお前に任せる」
エリカ「今ならお母さんの気持ち…私にもわかるよ」
で達也の子供を産むと?

52 :
エリカは近接格闘だから文弥のほうが戦闘スタイル合ってそうなんだよな

53 :
レオのことも忘れないであげてください…

54 :
>>47,51
Web版と文庫版の内容の区別ができない記憶ならここに書き込むな

55 :
マテリアルバーストによって発生した熱量を運動エネルギーに変換して
物体を加速させられないかと妄想したけど無理かな?
加速させる物さえあれば魔弾の射手とは比べ物にならないほど加速できそうな気がする

56 :
マテバの威力に耐えられるだけの玉、銃身、薬室を作って下さい。
てっか何に使うの?
それこそへんいかいほう見たいに手間ばかりかかって効果の少ない魔法になる。

57 :
恐るべきは達也も深雪もまだ成長途中ってこと
達也の再生の変更履歴遡りは最大24時間、深雪の凍火の同時照準は最大16人
将来はもっと過去に遡ったり精神ダメージ軽減したり集団再生したり、同時照準が1000人になったり
魔法は遺伝するから、深雪もいつか精神構造干渉をマスターして達也の感情復活させるかもしれない

58 :
ねーよ

59 :
達也と結婚できない事に耐えられなくなって深雪ヤンデレ化
兄弟愛以外の全ての感情を凍結させて達也を下僕に変える
   ↓
ハッピーエンド
とかの方がよっぽどありえそう。
もちろん薄い本に限るが

60 :
達也の精神を凍らせるくらいか

61 :
深雪がアプロに!?

62 :
司馬達也、後の国防軍元帥である(キリ
九島烈は達也を四葉から独立させて、将来の国防軍を率いさせるつもりかな
十師族じゃ表の要職には付けないし法改正しないとどうしようもない
七草や十文字や一条も同じ制限を受けてる
かつて世界最強の魔法師の一人だった九島烈が十師族と国防軍を兼任してたことが、
十師族に対する制限が今日作られた原因なんだよな
深夜真夜の師匠で、十師族選定会議の元議長、現在も国防軍魔法顧問だから、
達也のこともすべて知ってるんだろう
もう一つ風間が言ってた九島の達也への真の狙いってのはたしかに気になる
達也を使って世界征服でもするつもりか、あるいは何らかの実験でも行うつもりか

63 :
花音「ひゃんっ!」
調子外れな悲鳴とともに想子の乱舞が収まった。
花音「な、何するのよっ!」
床にへたり込んだまま、赤い顔で達也を詰る花音の両目は、苦痛ではない原因で潤んでいた。
達也「…予想以上の効き目でしたね。正直、『快楽点』なんて眉唾だと思っていたのですが」
八雲譲りの点穴術。
背中にある「快感のツボ」ー今朝教わったばかりだったーを突いた己の人差し指を、
しげしげと見ながら独白のように嘯いて花音を益々赤面させた後、達也は表情を改めた。
達也「千代田先輩、****でしょ」
たぶんR長時間弄られたくらい感じたんだろう
五十里ざまぁ

64 :
>>40
???「私のパンチを受けてみろ!」

65 :
達哉「マテリアルバーストパンチ「」

66 :
>>55
衝撃波に変換されてるやん。

67 :
>>40
中条会長が家に代々伝わる、命と引き換えに放つビッグバンパンチで粉々にしてくれるさ

68 :
市原鈴音いいよな
みんなの命と引き換えに暴漢たちRされる役とか、
彼女にはお似合いだ

69 :
>>67
会長「そんな自分に腹が立つ!!」

70 :
シルバー達也とトーラス牛山の未来の助手候補
=市原鈴音、五十里啓、北山航、吉祥寺真紅郎、黒羽亜夜子、ジェニファー・スミス
=柴田美月、隅守賢人、廿楽計夫、十三束鋼、中条あずさ、平河小春、平河千秋、ピクシー
四葉真夜
フリズスキャルヴのオペレーター、エシェロンV、フギンとムニン

71 :
加重系魔法の技術的三大難問
・重力制御型熱核融合炉の実現(現在着手)
・汎用的飛行魔法の実現(達也が実現)
・慣性無限大化による疑似永久機関の実現
達也の真の目的・・・・・・要するにFateの聖杯か?
第3魔法「魂の物質化/天の杯(ヘヴンズ・フィール)」端的にいえば「真の不老不死」
魂自体を生き物にして生命体として次のステップに向かわせるという物
精神体でありながら単体で物質界への干渉を可能とする高次元の存在を作り出す業
聖杯が持つ無尽蔵の魔力
リーナってセイバーのパクリだよな

72 :
またキチガイか

73 :
たまに現れるからほっとけ

74 :
リーナの再登場キボンヌ

75 :
まぁそのうち出るだろ
別に再登場は希望していないが市原鈴音って横浜事変でヘリに乗って戦場を離脱してから出てこないんだよなぁ

76 :
>>68
一応マジレスするとCAD抜き魔法では十文字より上つーくらいで無理筋
なにせ「一番人質に向かない」らしいし

77 :
鈴音たんは達也の秘密「再生」を聞きそびれたんで、フェイドアウトの可能性がある

78 :
鈴音はダブルセブンの恒星炉実験では登場しなかったけど
今後もこの研究してるなら出てくる可能性はある

79 :
>>78
九校戦でOB/OGが応援に来るとかいう方が、可能性としては高いのかなあ?

80 :
卒業してから風紀委員長の摩利も消えたよな
辛うじて真由美と十文字が出てるくらいで
真由美は妹二人に出番助けられてるが、十文字はもはや十師族絡みのみ

81 :
登場人物多すぎだからなMOREDEBANも多くなるさ

82 :
>>77
雫も聞きそびれてるけどね。
問題は、雫が7賢人からどれだけ達也のことを聞かされているかというところだろうなぁ。
場合に因っちゃ、魔装大隊の円卓メンバーに次ぐレベルの情報を有しているかもしれん。

83 :
真由美は多分出続けるだろうな
九校戦の観戦にもいくだろうし、その時に摩利と鈴音を連れるかも
十文字はまじで一高と絡む機会がないな

84 :
13使徒の解説がさらっと新刊に載ってるじゃねーかw
2年生編で登場するんか

85 :
新刊どころか前から載ってないか

86 :
カラーページの解説の所に載ってたな
モノクロの所はまんまコピペだな

87 :
現在の七賢人
四葉真夜
レイモンド・クラーク
ジード・セイジ・ヘイグ

88 :
達也シルバーはソフトウェア技術者としては世界最高だけど、
ハードウェア技術者としてはトップクラスではない
まだまだ知識も経験も不足してる
現在のパートナーはFLTでハードウェア担当の牛山トーラス
魔法工学の試験では達也は満点で学年1位。学年2位は平河千秋で92点だった
鈴音の発言からも千秋はハードウェアが得意という評価
エリカはブラコン

89 :
>>88
真田さんを忘れないで上げてください。

90 :
これところどころ入る作者のカッコ書きが糞サムいな
(ただし達也にとっては〜たいしたことではない)とか・・・
中学生の作文かよ

91 :
藤林のビジュアルは挿絵とかで公表されてる?
実際どんな顔立ちなんだろう

92 :
横浜編で顔出ししてるやん

93 :
>>90
これ達也最強って話なんで
>>91
7巻の33ページ

94 :
ただし達也にとっては〜 みたいなカッコ書きが多いとは思わないけど
ちょいちょい入る補足のカッコ書きが寒いってのは思ったな

95 :
ちょいちょい入る、(?)も止めてほしいな
カッコ書きも説明臭くてシラケるのが多いし
この作者カッコ書き使わないと表現できないのかな

96 :
できるできないは知らんが、普通なら編集がああいうのは改める
それをやってないということは、あれはもう作風として少なくとも劣等生では
基本的に改める気はないということ

97 :
三木はもう編集としてろくに機能してないんじゃないかな
他のでも編集ちゃんとしろってのあったし

98 :
売れていそうだから特に言わないんじゃね?

99 :
下手にいじって作者の持ち味やモチベーションをスポイルしても困るしな
この期に及んでは、売り上げがそのせいでふるわないってことにならない限りいじらんだろう
個人的にはあの()書きより、あからさまに付け加えた感漂うサービスシーンが要らない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ああっ!小林めぐみ様!4 (154)
下ネタという概念が存在しない退屈な世界 (246)
講談社ホワイトハートはどうですか?9 (213)
【おにあい】鈴木大輔11【鳩子さんとラブコメ】 (803)
最もライト過ぎるラノベってなんだ? (145)
海原零 銀盤カレイド/ブルーハイドレード 15 (210)
--log9.info------------------
【武蔵】本田圭祐【現代の】香川真司【小次郎】 (103)
【在日3世】杉本健勇【五輪代表】 (164)
もしかしてJリーグってレベル高いんじゃね? (119)
【なでしこ】田中美南【目立たないけどなかなか】 (717)
2列目は乾、香川、清武が最強 (104)
■アジア杯で唯一惨敗した外人監督=無能オシム5■ (131)
私は韓国女だがアジアNo.1の日本男が強くて羨ましい (169)
【アジア】韓国人は雑魚でした【弱小】 (203)
香川真司の存在価値が全くゼロな件(笑) (164)
コンフェデ2013対策本部 (123)
ベンゲルは稲本を潰したのか (145)
●アジアの3番手 韓国を語る (145)
豊田陽平を日本代表へ (262)
CSKA Moscow 本田圭佑 part968 (316)
ようやく、しおらしくなってきた韓国サッカー5553 (415)
■□■□╋ AC MILAN パート494☆ (682)
--log55.com------------------
【仲間募集】禁酒 part31【日次報告OK】
☆シングルモルトスコッチについて語ろうCASK#22★
【あて】安くてゴキゲンなおつまみ【酒肴】58皿目
安ウイスキーランキング103
【山崎】サントリーウイスキー総合スレ71【白州】
ニッカウヰスキーに轟く
缶チューハイ・缶カクテルのスレッド その45
【コテOK】今一人で飲んでる人一緒に飲も♪Part276