1read 100read
2013年07月バイク23: 【正丸・定峰】秩父スレッド【大滝・中津川】69 (363) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【全て】ETC自主運用スレ その18【自己責任】 (228)
【250】GSX-R小排気量スレ part?【400】 (174)
【250クラブマン】GB総合スレその46【400TT・500TT】 (520)
【Kawasaki】Z1000 Z800 Z750/S/R 39台目【水冷Z】 (111)
【v(・∀・)yaeh!】ピースしようぜ!【47v】 (132)
バイク海苔のチラシの裏 42枚目 (864)

【正丸・定峰】秩父スレッド【大滝・中津川】69


1 :2013/06/17 〜 最終レス :2013/07/08
交通マナーと自然、そしてスレ住人に対するリスペクトを忘れず、
安全で楽しい秩父でのツーリングライフを送りましょう
※前スレ
【正丸・定峰】秩父スレッド【大滝・中津川】68
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1366117425/
【正丸・定峰】秩父スレッド【大滝・中津川】66
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1353725155/

2 :
   ___
   /|∧_∧|
   ||. (・ω・`| 次スレはここか
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/彡 ̄ ガチャ

3 :
1 O2
3なら今週末晴れ

4 :
>>1
4なら今週末の天気大荒れ

5 :
>>1
乙クマー(・(ェ)・)

6 :
http://tabelog.com/saitama/A1105/A110605/11000262/dtlrvwlst/1015152/1681716/
こんな店に金を落とそうと思うやつがヴァカだとしか言いようがないw

7 :
>>4
・・・・・・

8 :
>>1
おつーん!

9 :
>>6
障害者差別を助長するために営業してる店なのか?

10 :
お客様は神様だ的なキチガイが二度と行かないのは当然だけど
接客・販売・飲食経験者が行っても違う意味で二度と行かない怒りを覚える店だったな、あれは

11 :
潰れたんでしょ?

12 :
>>11
みな、過去形だ。

13 :
>>11
いくら他に食い物屋の選択肢が少ないド田舎とて、そんなふざけた店が生き残れるほど世の中甘くないってこった

14 :
一度行ってみたかったな。
恐いもの見たさで・・

15 :
古物商のおじさんがアームロック決めてたよ

16 :
それ以上いけない

17 :
あれ大山だろ。

18 :
平日ひとりのんびりチチビストしようと思って今日から3連休取ったのに台風来ちゃったじゃん(´・ω・`)

19 :
日曜日は台風一過で晴天だよな。

20 :
22日9:00には太平洋に抜けてるっぽいから
下手すりゃ土曜の午後から晴れるな

21 :
中津川って今年は通れてるの?それとも通行止め中?

22 :
>>21
全く問題なく通行出来ます。
6/9(日)に往復しましたが、路面もフラットで走り易かったです。

23 :
クマとか出ない?だいじょうぶ?

24 :
>>23
この近辺の林道(大名栗、西名栗、御岳等)に比べて、中津川が
最も動物と遭遇することの少ない林道という印象を持っています。
6/9も御岳と西名栗では鹿と遭遇しましたが、中津川では遭遇しません
でした。大名栗、西名栗、御岳では鹿や猿と遭遇したことはありますが
熊と会ったことは、今のところありません。

25 :
西武秩父の駅前から御花畑にいく道にあるタイ料理屋って美味しいよね
行く度に寄って食べてる

26 :
オススメは何さ?

27 :
やっぱ、タイ料理じゃね。

28 :
なぜ秩父まで行ってタイ料理を食わねばならんのだ

29 :
そりゃあGLを快適に疾走出来るタイホンダを作った人の食べてるものを味わう為だろw

30 :
都内まで行かないとタイ料理屋の美味しい店がないからなあ
秩父でタイ料理屋wなんて思ってたけど美味しかったからビックリですわ
>>26
オススメはトムヤムクンラーメン

31 :
たまに秩父に行くくらいならアレだけど、このスレ常駐しちゃうくらい秩父スキーなら美味しいという店には片っ端から行ってみたくなるだろうよ。

32 :
明日は家族乗せてタンデムツーリングで秩父行くぞ
芝桜渋滞以来299避けてるんだけど混む時期じゃないよね。バイクの楽しさがわかってもらえたらいいなー

33 :
>>32
バイクにもよるけど長時間タンデムする側って結構辛いぜw

34 :
>>33
そうなんだよねー 自分も疲れるし後ろも尻が痛いって言ってたから休憩はちょくちょく挟むつもり。まだ免許とって一年半だからタンデムで高速も乗れないし。
ただ走るだけなら一人の方が楽しいけど、バイクが楽しいと思ってくれたらそれでいいんだ。
(二輪免許とってバイク買ってくれたらいいなーという下心付き)

35 :
熊のウンコ見っけたから持ち帰ります

36 :
11号しかまともに攻めれる道ないねー   秩父はオフ車でまったり走るのがいいのかなー

37 :
>>36
11号はかなり駄目駄目な道でしょ。
楽しく攻めれる道は他にあるでしょうが。

38 :
ゲリラ暴雨キタ――(゚∀゚)――!!

39 :
何処だよ

40 :
天文霊神のお土産、まだありますか?
仕事終わったんでこれから行こうかなと

41 :
>>37
あるの? GLとか対向車が怖いし

42 :
>>41
すごい楽しい道ってのはない。
11号よりは楽しめる道ならある。志賀坂峠と土坂峠。
ツーリングの途中に組み込みたい道。

43 :
>>42
ありがと!調べてみる

44 :
そんな攻めたいなら奥多摩いけばいいだろ

45 :
>>43
土坂峠は短いけど、カーブミラーが設置されてて対向車の有無を確認出来るから
安心度が高い。小排気量車向け。
http://www.youtube.com/watch?v=55GDX2CM9xY
志賀坂は長めで楽しめる。こっちは大排気量車も楽しめる。
http://www.youtube.com/watch?v=gKoOusLs1Fs

46 :
今日の夕方、140号で車が派手に事故ってたww
速度標識のポールがフロントにめり込んでたわww

47 :
やべぇwwww
なんでそうなったのかかなり気になるwwww

48 :
>>47カップルだったから男が調子に乗った結末っぽいww
荒川を大滝方面だから明日行く人残骸を見てくるといいよ。
ポールヘシ曲がってるからww

49 :
やったぜ。

50 :
>>48
メシウマだなwww

51 :
非モテだけどさすがにここまで堕ちたらお終いだと思う

52 :
人の不幸で喜ぶのは朝鮮人のお家芸だと思ってたが最近は違うのか

53 :
でも馬鹿みたいに飛ばす車は自業自得じゃね?

54 :
>>40
おみやげあった?

55 :
天気が良いから醤遊王国で卵かけご飯食ってGL行くかなと。

56 :
わざわざ行くほどうまいわけでも安いわけでもねえんだよなあ 卵かけ

57 :
あそこ何時からやってんだ?
つーかメルマガ配信してもらってるんだが毎月見てねーやw

58 :
それに比べると峠の揚げもちのほうが
また〜り出来て好きだわ。

59 :
>>56
おっと10秒差レスw
それならすき家の200円卵がけご飯ってかw

60 :
>>59
ヤオコーで弁当買って白金平で食うのもありかな。
川越西郵便局近くの唐揚げ屋の唐揚げ弁当でもいいよw

61 :
しかし、そろそろ露天ではアカウシアブの襲撃に気をつけねばならない季節ですな

62 :
今日、道の駅芦ケ久保で隣に止まってる黒のR1のリアタイヤを見たら、8〜10cmくらいアマリングしてた。
芦ケ久保までくるだけでもカーブはいくつもあったはずなのに、どうやって走ってるのか気になった。

63 :
交換したばっかとかじゃね

64 :
>>63
新品のタイヤじゃなくて、けっこう走って8分山くらいになってた。
ぶっといタイヤのバイクってあんまり寝かさなくても、グイグイ曲がっちゃうんですか?

65 :
なんか必死なw
語尾に「それに比べてこの俺は」をつけると全てのレスが合点がいく人なのな

66 :
他人のバイクのタイヤの余り具合なんか気にすんなよ
なんでそんなことでそんなに必死になってんの?

67 :
アマリングの消し方→リーンアウトでぐるぐる旋回、もしくはハイグリで周遊道路をローリング

68 :
つーか、公道のみで端っこまで使う奴は基本的に危険走行してんじゃね?
オフ車で変態走行する俺が言えたものではないけど…。
人のタイヤまで見て批評をここに書き込みとか気持ち悪すぎる。

69 :
>>62
R1とかスポーツ走行目的で買う奴ばっかじゃないよ。
バイク便御用達なんて言われてるVTRとかのがよっぽどスポーツで乗ってる。

70 :
マジレスするとスピード出さなくても端まで使えるし
アマリングでもすごく速いやつは速い

71 :
芦ヶ久保にバイク停めるとそんなとこ見られるのかよ…マジでキモいんだけど。

72 :
うわぁ・・・

73 :
>>62みたいなのに煽られて、無理に倒して事故死しないように気を付けましょう。
一番偉いのはタイヤを端まで使う奴でもアマリンガーでもなく、無事故無違反でおうちに帰る奴だよ。

74 :
んだんだ

75 :
確かに8〜10cmくらいアマリングしてたってのは不思議だが新品タイヤだろ
しかしアマリングを気にするって昭和の香りがするねぇww
ローリング族が全盛期の頃は誰もが気にしてたなぁ
ヤスリで削ってたバカまでいたよwww

76 :
笑われないようにチョイノリのアマリング削ってから芦ヶ久保行こう・・・

77 :
昨日の芦ヶ久保は午前中はハレ、午後は猿の軍団が空吹かししててうざかった。

78 :
アマリングは正直恥ずかしいよ
リヤなら5ミリくらいまでがかろうじてセーフってとこだな
フロントなら15ミリ

79 :
芦ヶ久保に行かなきゃいいだけの話だな
バイク乗りが集まる場所は基本的に最初期だけはマナー良くてあとはクズが集まってゴミ箱扱い

80 :
左右アンバランスなアマリングは気になる。

81 :
タイヤ交換したら、具合を確認するためにワインディングに持ち込んで皮むき兼ねて
テスト走行するでしょ?
公道で何が起きるか分からないんだから、いつでもコンディションを整えておかないと。
子供が飛び出して、皮むき済んでないから回避行動出来なかったなんてシャレにならん。

82 :
>>68
セローですねわかりやすく

83 :
SSの足はサーキット寄りでガチガチ
リアの空気圧と減衰の圧側、チェーンの張り
大体この辺りを調整すれば簡単に安心して削れるようになる。
今のタイヤの流行りは空気圧やや低めの設定なので、それに合わせて空気圧減。
減衰は圧側がノーマルだと強過ぎな場合があり、
強過ぎるとどんなハイグリップタイヤでも途中で滑り出し怖くて寝かせられない。
チェーン張りすぎだとカーブの途中でサスの動きを邪魔して
これも怖い思いをする。
って、ここ秩父スレじゃねーか!
端まで怖くなく開けれるバイクは
安全な(比較的急に滑り出さない)バイクだとは思うので
悩んでる人はマッハやウルフといったタイヤ専門店で
色々相談してみると良い。
無理して秩父でこけて道路がオイルまみれは
マジで最悪

84 :
>>83
ウルフって池袋の方にあるやつだっけ?
北野 元さんが経営する店?
「汚れた英雄」の北野晶夫のモデルでしょ。

85 :
>>83
どんだけ素人なんだよw

86 :
>>84
ウルフ懐かしいな。
随分昔だけど、ツーリング目的でロングライフのタイヤを頼んだらD207GPを着けられそうになり、文句言ったら親父と口論になってしまい、ウルフで交換せずにその足でマッハに行った事があるわ。

87 :
>85
うむ、己がゴミ素人のウジ虫クラスなのは大いにうなずける所。
ホンダのSSとBSタイヤの組合せにて、足を硬くしてくと良い感じだったのを引きずって
kwskでも少し足を締めたらツルッツル。
乗ってて怖いので端も当然削れない。
出口ガバ開けでも削れない。
そんなバカを見て同じ間違いを犯すルーキーが一人でも減れば良いなと。
後、ホンダは下道で光るなと。
スレ汚し失礼しました

88 :
つうかR1ってリア190だろ?
8〜10cmも余っていたら使っているとこは3cm以下じゃん。
ありえねーよ。

89 :
えっ

90 :
えっ

91 :
えっ?

92 :
んだんだ

93 :
>>81
そのワインディングで不測の事態に遭遇する、という考えは頭にないんだな

94 :
通りすがりにウルフで原2のタイヤ交換頼んだら、
段ボール敷いて横倒しにして作業されてビックラこいたわ
ボロだったから何も言わんかったけど、新車でもあんな作業してるんだろか…?

95 :
8〜10mmの書き込み間違いだろ。

96 :
そんなん、どこにでもいるアマリングじゃね

97 :
>>94
タイヤはあらかじめ電話で銘柄有るか確認しなで行くと、欲しいのが無かった場合有るヤツ付けられたって交換した人から聞いたことあります。
※250スクーターお願いしたら車用のジャッキで上げた後、ジュースのケース(プラスチックの瓶用?)に腹乗っけて交換でしたよ

98 :
>芦ヶ久保
暇〜な時、ツーリングの帰りがけに寄って、盆栽バイク見てるよ
おいらは、小汚いビッグオフだから、誰も見向きしないけどなw

99 :
おまえら秩父路走ってるんだろ?輪っかなんか気にする方がどうかしてるぜ。
のんびり楽しく走って美味いモン食えりゃいいじゃない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【空冷】kawasaki ZR-7&ZR-7S【ユニトラック】 (117)
ホーネット250Part77 (188)
京都のバイク乗り part38 (603)
バイクの質問に全力で答えるスレ57 (294)
【原点】ヤマハ XS・TX・GXシリーズ02【永遠】 (324)
【HONDA】 Dio110 13台目 【ディオ VISION BREEZE】 (332)
--log9.info------------------
新出版プロジェクト「ネオブック」がはじまったが… (145)
この板、管理人いないの? (102)
【緊急情報】アドウェイズ、まぐまぐから撤退! (169)
まぐまぐ、まぐクリックの不正を暴くスレッド (121)
こそこそと、誰かが、何かをするスレ (109)
著作権の侵害について (111)
自分でメルマガを発行 (100)
なんでこの板はさびれたか (140)
めろんぱん専用スレ (137)
@@違法メールを送りつづけるやつのIDを公開@@ (166)
元メルクリック 小○拓郎失踪!! (128)
ウェブアクセス有限会社について (147)
請求されますた (116)
私カラーダンスの窪田と申します! (108)
ガールズマガジン読者数一位 (139)
携帯用の広告代理店教えて! (112)
--log55.com------------------
カードゲームは構築50運30プレイング20くらいがいい
【BS】バトルスピリッツのオリカスレ【バトスピ】
デュエルマスターズDM-1 開封スレ
【MTG】緑スレ【悪ら27精霊シルヴォス】
妖怪ウォッチ とりつきカードバトル Part1
【遊戯王】バーンデッキ part7【通称焼き】
【CO】コロッサス・オーダーpart4
【ウィクロス】WIXOSS 箱開封スレ【1箱目】