1read 100read
2013年07月恋愛サロン698: 【ぐっど】ひろし【うぃる】18 (141) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
好きな人の好きなところpart87 (164)
通ってた歯医者さんをすきになってしまった (586)
好きな人の名前を書くと同棲できるスレ Part.6 (838)
好きな人の名前を書くとその人にいい事♪あるスレ50 (283)
猫カフェの店員さんにメアド渡したい (352)
かぼちゃランタンとお菓子と魔女( ^ω^)内藤27 (429)

【ぐっど】ひろし【うぃる】18


1 :2012/08/12 〜 最終レス :2013/06/08
●このスレは磯★部★拓こと「ぐっどうぃる博士」のスレです。
●sage進行でお願いします。(E-mail欄にsageと記入)
●女性でひろし理論に興味関心がある方であれば、どんな方でもOKです
●自分に優しいレスをくれないと傷つくという方や
 自分の素晴らしきレスの言うとおりにしてくれないと怒りたくなる方は
 ご自身の心のケアを完了してから書き込んでください
●恋愛ユニバーシティのヲチはヲチスレでどうぞ
過去ログ
【ぐっど】ひろし【うぃる】17
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/lovesaloon/1303734993/

2 :
よくある質問集
Q.沈黙期間は?
A.何が何でも半年間。
 元に新がいる場合は1年間。
 
Q.沈黙ってどうするの?
A.一切の連絡を絶つこと。
 相手から生きているのか死んでいるのかも分からないような状態にすること。
 そのためには、共通の知人とも連絡を絶つ、探りを入れない。
 また、ブログやミクシィなどネットを通じてさえ近況が伝わらないようにする。
Q.沈黙って言うけど、職場もしくは学校が一緒なんです。
A.可能であれば、辞めましょう(バイト、サークルなど)。
 どうしても無理な場合は、一番どうでもいい同僚と同格の扱いをし、私生活がもれないようにする。
Q.沈黙中に相手から連絡が来ました。
 まだ半年経っていないがどうしたらいいですか?
A.相手から連絡が来た場合は、おめでとうございます。
 半年後にこちらから沈黙明けするよりも可能性が高まっています。
 しかし、すぐに返信をしてはいけません。
 返信は3回に1回で十分です。
 それも相手からメールが来てから最低24時間は空けましょう。

3 :
立っていないみたいだったので立てました
1で「恋愛専門ドットコム」→「恋愛ユニバーシティ」にした以外はテンプレそのままです

4 :
前スレが気がついたらもう落ちててずっと探してた
立ててくれてありがとう!


5 :
>>1乙!
沈黙後二週間ちょい過ぎて、他の人とのRも求めつつあるし、だいぶ薄れてきたけど、
それでもまだやっぱりうっすら期待しちゃってる自分がいる
同じ職場で完全な沈黙じゃないから余計無理だと思ってるし、向こうもスルーしてきてるから、
復縁はないと思うので、せめてこれから博士理論頑張って、新しい恋愛をうまく行かせたい…

6 :
1乙
ここって即死判定あるの?

7 :
>>5
沈黙してだいぶ忘れてきたなーって思っても、ちょっとしたことで思い出したり、
過去にしたことを後悔したり、どうでもいいことでメールしたくなったりしちゃうよね
心乱さないよう頑張りたい

8 :
どうでもいいって気持ちさえ一時的なものだしね。まだ波が来る場合もある。
本当にどうでもよくなったら、どうでも良くなりました宣言さえ忘れる。

9 :
保守ついでに
沈黙しつつ他の人ともデートしたりしてるけど、R自体少ないし、
そこそこいいなと思ってもどこかぴんとこない人が多くて、なかなかハマれない
どうしても元彼と比べちゃうんだけど、いつかひろしの言うように、
同等とかもっといい人と出会えたりするのかな
もっと頑張らないとな

10 :
私も同じ。
コンパ行ったりしてるけど 全然また会いたいと思える人がいない。
Rの場に行けば行くほど 元が恋しくなる。
でも博士の理論だと 彼と同等もしくは、それ以上の人なんか ゴロゴロいるけど、恋愛回路が彼の価値の底上げしてるって事なんだよね。

11 :
沈黙の話だと他で言い辛いのでここで吐き出させてください
沈黙して約1か月、同じ職場とはいえ、本人とは普段一緒に仕事をする関係ではないから、
そのうち連絡来るといいなと思ってたけど、今日連絡とる必要が出て電話したら、
自分が要領を得なかったこともあるけど、かなり冷たくあしらわれた上、対応を責められた
別れたからとかじゃなくて元々仕事のときこういうところあったから、元々合わないんだな、
でも、呆れられたろうし、もうこれで沈黙の効果も何もかも終わりだなって思ったら、
とてつもなく苦しくなってきた
仕事する気も起きないけど激務でやらざるを得ないし、休めないし、眠いし、疲れたし
早く他にいい人みつけて、ざまぁwwwって見下したいぐらいの気分なのに、連絡きたら喜んじゃいそう

12 :
親の会社 潰すなよw

13 :
相手を見返したい、見下したいと思ってる間は まだまだ相手に執着している状態だよ。

14 :
age☆

15 :


16 :
あら?何プレイっていうの?ソレ
幸せそうだね

17 :
去年末から遠距離関係になってから彼とギクシャクしだし、
5月半ばに少し話し合いをしたもののあやふやな答えしか返ってこなくて
そのまま今に至るまで沈黙している者です。
いま生理中のせいか、恋愛回路が半端なくて彼との思い出を反芻しては毎晩泣いてる。
去年の今頃は本当にラブラブだったから、余計に。
来月には私の誕生日、再来月には彼の誕生日がくる。
私が彼の誕生日に沈黙明けをするより前に、彼からの連絡があってほしいと願ってしまう私がいる…
チラ裏ポエムでごめん。

18 :
.

19 :
沈黙して、精神的にきつい時期を乗り越えて気持ちの整理も進んでいたのに
また連絡が来るようになった。
しかし久しぶりに会ったら迫られ、断った。
(それ以外の部分はお互い楽しく過ごせたと思う)
そしたらまた連絡が来なくなった。
沈黙前からうすうす勘付いてたし、沈黙中に確信したけど
私はR以上になれそうもないや。
自分を大事にしてくれない、思ってくれない相手に執着しても
幸せから遠くなるだけだし時間の無駄だよね…

20 :
>>19
詳細が分からないけど、沈黙明けを失敗している気がするので、
もう一度沈黙してもあまり意味がないような気がする…
まだ若いなら待ってていいと思うけど、それなりに先を考える年齢なら、
新しいRを求めて、忘れていったほうがいいように思うよ

21 :
>>19の彼は19に対して失礼すぎる。
付き合ってもないのに、迫るとか図々しいし、軽く見すぎ。
女が「久しぶり〜。欲しいものあるけど、お金ないから奢って。」って、付き合ってもない元に要求するくらい、ありえない話だ。
でも好きだとそれさえ気づけない気持ち よく分かるよ。

22 :
好きだとそれに気付けないの、よくわかる
あと、博士理論で何かが変わるんじゃないかって思って余計うっすら引っ張られたりとか
ただ、博士も言っているけど、基本的に復縁って難しくて、新しい人とのRのなかで
理論を実践していったほうがよっぽど建設的なんだと思う
復縁する相手との関係は完全にマイナススタートだから、0に持っていくだけで一苦労だし
それでも、元の相手が良く見えちゃうけど、新しいRがあれば薄れていくので、
できるだけRを探してみるといいと思う

23 :
19です。
レスくれた方ありがとう。
完全に軽く見られてて、つきあってもないのにあいまいな関係で
沈黙したけど結局変わらなかった。
沈黙明け失敗ですw
失敗したけど沈黙は私にとってよかったと思う。
沈黙している間に冷静に彼のことや二人の関係、たくさんのことを考え、整理することができました。
これで吹っ切れて、前に進めます。
沈黙前は好きになりすぎて、どんだけ軽く見られても都合のいい女でも
ただ側に入れたらいいと思ってました。
恋愛回路って本当に恐ろしい。

24 :
>>23
自分もあいまいな関係で、その間は博士は知らなかったけど、軽く見られるのは自覚してたから、
ダメだダメだって思いながら、断ったら嫌われるんじゃないかって思って流され続けてたよ
今まだ沈黙1か月過ぎで、でもRの場合は「1か月以内に連絡が来たら」可能性が高い、
みたいに書かれてたから、もう無いんだろうなと思いながらも薄ら期待しちゃってる
期待してるというか、新しいRもまだこれというのがなくて、過去の自分を悔いて、
あの人と付き合えたらすべて解消されるみたいに思っちゃってる気がする
でも好きだったのも事実だし、実際に顔とか雰囲気とか一緒にいるときの穏やかな感じとか、
すごく好きなんだよね
自称奥手だったけど、受け身戦略だったと思うので、ほんとは自分から行っちゃいけなかったんだなと思う
結構こちらの市場価値を買ってくれてたのに、最後の方は破壊行動とっちゃったし、
ただただ悔いるばかりだわ

25 :
神様が本当にいるなら、23と24には元から連絡はこないし、復縁もない。
あなた達は毒入り団子を叩き落とされて「あれが食べたい」と泣いてる子どものようなものなのよ。
次の人が現れようが現れまいが 毒入りは毒入り。
どっちにしても付き合わなくて良かったんだよ。

26 :
-

27 :
Yと別れて

28 :
沈黙して相手から連絡が来出したって人は、沈黙してからどれぐらい経ってから来た?
好き嫌いでも寂しいでもなく、後悔の気持ちで復縁したがってる気がするから、
どっちにしろうまく行かないんだろうけど、連絡が来ないと自己評価下がってしまって辛い

29 :
>>25
名言

30 :
感情的になって失敗した。
R系で知り合った彼と、体の関係有りの恋人未満の関係を1年続けていた。
最近はマンネリ気味で、ひろしのいう手に入った距離にいた。
会う頻度が減ったので不安になり、R系で張ってたら、彼らしきカキコミを発見。
カッとなって、彼の載せてたアドレスに、捨てアドで短文メールをなん十通も送ってしまった。
彼は察する能力が高いから、私がやったってばれたかも。
すごく後悔してる。
恋愛のテンションが高くても、不誠実ってのはあるんだなあ。
これからは別れも視野に入れて沈黙しよう・・・
そもそも付き合ってなくて、私が執着してただけだけど。

31 :
そもそも付き合う前に身体を許すことが
ひろし理論とかけ離れてるわけだが

32 :
英子

33 :
きめー

34 :
沈黙してから4ヶ月。
昨日が私の誕生日だったんだけど、彼から何の連絡もなかった…
少し期待してしまってた自分が情けなくて泣いた。
去年の今頃は超ラブラブで一緒に旅行へも行ったのに、もうそこまでどうでもいい存在になってたなんて。
来月には彼の誕生日がくるんだけど、お祝いメールするべきかどうか迷ってる…

35 :
>>34
誕生日おめでとう。
去年よりいい女になってね。
来月の彼の誕生日はメールすべきではないと思うよ。
あなたが、彼からメールが来なくて彼をより意識したように、
放置することで存在が増すことってあると思うよ。
誕生日はスルーして、博士がたまに助言してる「●●に行って思い出したからメールしてみました」メールを送ってみたら?
誕生日にメールしちゃうと意識してました!!!!メールの機会をうかがいまくってました!ってメッセージになっちゃうと思う。
ここはぐっとこらえて、誕生日はスルー。
もしくは、誕生日の3日くらいに「そういえばーーー」って白々しくお祝いメール。

36 :
>>34
誕生日メールなんてしたら、今までの沈黙が台無し。
せっかく4か月耐えたんだからあと二か月頑張って。

37 :
ハッキリ別れてはないんだけど、私が病気とかで八ヶ月沈黙してる形になってしまった。
昨日メールしたら、一分後とかにメールが来てラリー続いたんだけど
「このごろ暇」というわりに遊びに誘われなかった。
また沈黙するなら半年かな?

38 :
>>37
大丈夫?
体を大事にしてね。
沈黙よりそっちが気になっちゃった。

39 :
>>38
ありがとう。完治までいかないけど
もう大分調子がよくなってきたので余裕がでてきたんだけど、
通院しながら仕事してたから精神的に落ち込んでて、今まで連絡できなくて…
自分勝手だよなあ…

40 :
>>37
「この頃暇」には「私も同じ。」って返せば良かったんじゃないかな。
でもはっきり分かれてないけど、37さんから沈黙したってことは
彼氏さんが振られたって思いこんでるってことはないの?
だから誘えないとか。

41 :
沈黙中なんだけどフェイスブックを覗いてしまう。
元気そうなのに安心したり、コメントしてる女は独身か気になったりしちゃう。もはや日課に・・・。

42 :
>>41
わかるわ…

43 :
そろそろ半年経つので沈黙明けするつもりでいたら、ごく最近
もしかすると自分のツイッターの存在に気づかれたかもしれない疑惑が浮上。
まさか検索されるとは思ってなく、ツイッターの方はこっそり続けてしまってた私が迂闊だったんだけど…。
沈黙明けはやめてまた更に半年 徹底沈黙すべきか、もう完全に諦めるべきか…すみません、チラ裏の愚痴でした。

44 :
一年半くらい沈黙してたら、向こうの連絡先を控えたメモをなくしてて、沈黙明けできなくなってしまいました…
ずっと放置してたSNSでなら連絡がとれるんですが、SNSで沈黙明けでは博士のセオリーから外れますよね
こういった場合はどうすればいいんでしょうか?

45 :
>>44
無いなら仕方ないから、諦めるか、SNSのメッセージ機能(他人から見えないやつ)使うかじゃない?
メールより気楽に送れる分、スルーされたり、逆に軽く返されてテンション上がらないかもしれないけど
それより、1年半の沈黙って長くない?
何もなくて数か月、多くのダメだしをして半年、相手に新しい恋人がいて1年、で、1年半ってなんだっけ…

46 :
>>何もなくて数か月、多くのダメだしをして半年
えっ?沈黙って何が何でも半年じゃなかったっけ?
数か月でよいの?

47 :
初期の頃は3か月といわれていたけど
のちに半年が沈黙の基本の単位になった。
新がいた場合は1年沈黙というのは合ってる

48 :
11月になり街はすっかりクリスマスになったね。
お店のクリスマスな飾り付けがすごく華やかでかわいい。
去年はブレスレットをプレゼントしてもらったっけ。
気晴らしのはずが外に出たら涙が出てきそうだよ。

49 :
>>46
フラれたり、彼の手に入った距離にいて飽きられた場合は半年の沈黙、付き合ってなくて何となく相手から連絡が途絶えた場合は3ヶ月だったと思う。

50 :
彼とダメになりそう
復縁の望み薄だけど、沈黙します
ひろしの言う通りベタベタしない付き合いしてたら
全然心を開けなかった
でもつながりが薄いから、沈黙に入りやすいってメリットがあった
おかしいな、こんなはずじゃなかったのに

51 :
博士はラブラブ期はおもいっきりラブラブするように言ってたよ。
さじ加減難しいよね。

52 :
>>50,51
ラブラブ期にラブラブしてないと、相手の脳内に強い想い出がないから、
沈黙しても相手に執着が生まれにくいとかそういうことが本とか理論に書かれてた気がするよ
サイトの相談だけ見てると疎遠にしろっていう意見が多いけど、それはべったりしすぎな人が多いからだと思う
なので、50の場合はむしろ(まだダメになってないなら)一旦自然に近づいてみたほうがいい気がする
自分も忙しいと数日、酷い時には2週間ぐらいは放置するので、博士理論の「手に入らない距離」を想定して、
べったりまでは行かないように適度に近づくようにしてる

53 :
キーワードは依存だよ。
言葉や態度のはしばしに依存を感じると重くなるよね。
わたし 無意識に依存してるから反省してる。

54 :
過ぎたことを今更どうこう言っても仕方ないんだけど、
相手を思う気持ちがあって、先の幸せを望んでたんなら、
もっと会う時間を増やすなりしてしっかりとした関係性を深めていって、気持ちも育んでいく必要があったと思う。
私は重くならないようにってのを意識しすぎて、心が開けなかった。
沈黙の効果も、あんまり期待できない気がする・・・

55 :
56さんは重くならないようにすごく気を使っていたんだね。
それってあまり自然体でいられる相手ではなくて 結婚相手には向かない人なのかもだよ。
沈黙している間によく考えてみてね。
押し付けず 相手が引いた時はさっと身を引ける。常にやさしく明るい存在って難しいなぁ。
友達関係でもあるよね。
気を使って話しかけれなかったら、嫌われてたと勘違いとかね。

56 :
56さんじゃなくて54さんでした。

57 :
>>55
ありがとう。
とっても恥ずかしいんだけど、私が調子にのったんだよ
追ってこい追ってこいって思い過ぎて、変にもったいぶったりして
それは居心地のいい関係じゃないよね
尽くし過ぎないようにしようとすると、コミュニケーション不足になる
両極端にしすぎちゃった
歩み寄るにはタイミングが遅いような、でも今ならまだ間に合うのかな
関係がギクシャクしてて、会うときも不発弾処理の気分だよ

58 :
>>52
ラブラブ期からソフトランディング出来なかった
その時、彼に負担をかけすぎないようにって、求めすぎないようにしてしまった
近づくって、具体的にはどんな感じかな?
別れる覚悟が不十分だから向き合うのが恐い
でも、頑張りたい

59 :
付き合うか付き合わないか微妙だった相手に彼女が出来たからと振られた。
おめでとうとか、連絡返した方が良いのかな?

60 :
>>59 責めずに心からおめでとうと返せるなら。その後沈黙しておけば、
相手が彼女とうまくいかなくなったときに連絡が来るかもしれない。

61 :
おRびひげ

62 :
沈黙7ヶ月目にして 今日は彼の誕生日。
当初はメールしたい衝動を押さえるのに必死だったけど、今はメールするのが怖い。今日はもうメールしない。
7ヶ月間 一切彼から連絡なし。
彼はどうやって過ごしてるかなぁ。

63 :
私はメールしてみたけど
返ってこなかったな…
どんな気持ちで無視するんだろ
メールくれた人に完全無視したことなんて無いから
わかんないよ^^;

64 :
>>63

逆に、元カノ相手だから、「特別な感情がない限り返さない」んじゃないかなと思った
メル友になりたいわけでも、関係性を重視しなきゃならないわけでもないだろうし
自分も年明けで半年だけど、そうするとお互い激務がはじまるのがわかっているので、
フライング気味だけど年末の間にさらっとメールしたほうがいいのかなと思ってる
自分の場合は明確に振られたわけじゃなくて、こちらが傷つけてからの距離置きなんだけど、
一度ちゃんと話してみたい、いっそはっきり振られたいような気持ちもなくはない
話す機会を与えてくれるかどうかが問題なわけだけど…
というかこのスレはあまり成功者はいないのかな?
同じ沈黙中か復縁失敗か、試行錯誤中の人が多い気がする

65 :
>63
色んな意味で返事を返すべきではないと思ったんじゃないかな。
あなたに期待させてはいけないって。
>64
話し合いは関係性を壊すって博士は言ってるよ。
ラブラブ期ならいざしらず距離を置いてる時期に話し合いはあまりに温度差があって成立しないと思うよ。ここの板が失恋板だしどうしても うまくいってない人が集まるよ。
わたしは博士のやり方で復縁したことがあるから余計に理論にすがってしまうのかも…。

66 :
おRびひげ

67 :
あげ

68 :
59です。
おめでとうと相手に言えたよ。背中を押してくれてありがとうございました。
その後、彼からは普通にメールが来るのですが、少し距離をおいた感じの返信をすればいいのかな?

69 :
おまんちん

70 :
距離を置いて沈黙してまだ5か月経たないが、つい最近、元彼が秋前に入籍していたことを知ったw
私とは去年の夏からで、彼女いないって言ってたけど、風の噂では結構長く相手と付き合ってたっぽい
3人とも同じ会社なのだが、相手がやたらと変に避ける(私の机の周りを迂回して私の上司のところに行く)ので、
そんなに傷つけてしまったのかとずっと勘違いしていたが、単に奴が小心者なだけなのだな
もしかしたら私と会ったときにはもう婚約してたのかもしれない
婚約者≠恋人理論で「彼女いない」、婚約であって結婚までは至ってないから「独身」
おまけに、職場の人の反応を見ると、どうやらバツイチだったっぽい?(これは不確定)
ほんとに嘘で塗り固められている
過去の会話の中で、職場の女性のことをそういう視点で評価してる(男慣れしててダメとか)ところがあって、
すごく違和感があったんだけど、やっぱりそっちが正しい姿だったようだ
大してかっこよくもなく(並?)、背も170ないし金持ちでもないし特にハイスペでもない
けれど、まじめで奥手な勤勉青年を装っていて、すっかりそれに騙されてしまった
沈黙のおかげで男性不信に至るほどの傷にならなくてよかった
クズの奥さんには悪いが、私のほうがいい女だと、女としても仕事でも私のほうが格上だと、
誰が見ても一目瞭然にし続けるために、外見も内面も磨いて、いい男ゲットして幸せになる
あんなクズにわざわざ何か反撃するほど落ちぶれてもないし、そんな価値もないと思うが、
クズはずっと私の反撃・暴露のリスクにおびえているといい
それでもやっぱりショックでぐるぐるするけど、翌日会った大学時代の男友達に飲みながら愚痴ったら、
ハイスペイケメンを紹介してもらえることになったのがとりあえずの救い
未練なんて持ちようがないぐらい呆れ返ったので、色々新しいRを求めにがんばる

71 :
と強がって書いてはみたものの、やっぱりさすがにショックは大きくて、まだ数日だから傷も癒えない
相手が惜しがるような、周りから憐れまれないような、いい女っぷりを見に付けたい
近々デートの予定が立ったので、頑張ってみる
少なくとも、クズより下の人間なんてそうそういないと思うし、頑張ろう

72 :
よりによってイブの今日がちょうど沈黙半年目
回路バリバリで辛すぎて泣いて過ごしてた
向こうから連絡くれればどんなに救われるかと思う
ひろしの本にはクリスマスや相手の誕生日などのイベント時にはメールしても良いとあったけど
実際クリスマスにメールはハードル高すぎる…

73 :
ひさびさこのスレ来てみたけど、みんな悩んでるね
昔の自分を思い出すな
私は3年ほど沈黙してたよ
これまで自分から半年〜1年置きくらいに何度かメールしてて、数ヶ月前に初めて元から連絡があって、今度会うことになったよ
最初向こうから会おうと言われたけど断って、しばらくして私から会いたいと言ったよ、ひろし的にはダメなことだけど
幸い彼女はいないらしい
今は回路はないし切なさもないし、今も好きってわけではないけど楽しみ

74 :
沈黙7ヶ月。
年内に区切りをつけるためにも 今日沈黙明けした。
返事が来なかったら終わりと 今まで未練がましく残してた連絡先も消したよ。
みなさん よいお年を。

75 :
おRびひげ

76 :
長年交際していて結婚も考えていたほど基本ラブラブでいたけど、
彼が他県へ越した事がきっかけで会うのも連絡もままならなくなり去年の今頃から仲がギクシャク
→半年前に思い詰めて会いに行ったら今は好きかどうか分からなくなった、
今後の交際についての答えはすぐに出せないから保留にしたいと言われ、それがショックで以来 沈黙開始
今しがた沈黙明けのあけおめメールをしたら、ものの数分ですごいお気楽な返信が来て、拍子抜けした。
まるで旧友に返す返信みたいな。
沈黙中に何度も苦しんでいた私がつくづくバカみたいで、なんか泣けてきた…。
これって本当に相手のテンションが高いと考えていいのかな?
なんかもう完全に友達扱いされてるようにしか思えないんだけど…

77 :
>>76
返信が早いだけでテンション高いと断定はできないでしょ

78 :
メガネ男子がいっぱいいそうなサークルってどんなとこがありますか?

79 :
おRびひげ

80 :
おRびひげ

81 :
ヲチスレ落ちましたね

82 :
保守がてら呟き
うわべだけの薀蓄垂れる人や「女性は〜」とかひとくくりにして喋る男尊女卑気味な人はやはり地雷だ
とにかく脆くて突っ込みいれたり笑いに持っていこうとするとすぐキョドってしまって扱いづらいし
自分がとことん馬鹿になって「すご〜い!」「素敵〜!」ってできればいいんだろうけど、
自分がなまじ高学歴だからそれはそれで嫌味な光景なんではないかとも思わなくはない
でも一応博士理論だと、こういう場合でも相手をいい気分にさせてあげるのが正解かな?
内心では×つけなさい、と言われる部類かもしれないが。
と思いつつ今日も仕事と恋愛頑張ろうと思う

83 :
おRびひげ

84 :
おRびひげ

85 :
>>81
新スレたってるよ

86 :
あぁ

87 :
ああ

88 :
居心地の良さを提供しようとすると、自分を殺してるような気がしてくる。
これ言ったら居心地悪いかな?と考えてためらったりしちゃう。
これでいいのか不安になるなー。

89 :
相談お願いします。
半年の沈黙中の間に、まだはっきり別れていた訳ではなかった彼が新を作っていた事がわかりました。
沈黙明け後に彼から私のlineIDを聞かれたので1か月間ほどよくlineで話していたのですが、
私は彼が新を作ったことは責めずにいました。
が、その新と上手く行っていない、今でもよく私の事を思い出すなどと聞かされたので
つい駆け引きの仕方を誤ってしまい、
かなりストレートに復縁したい思いを伝えてしまったところ「それはもう無理」と言われ、それっきりになりました。
それから半月も経った2週間ほど前に、唐突に
「もうお互いに新しい道を探そう」とlineに書き込まれていました。
続きます

90 :
私が返信しないままでいたら一昨日にまた
「一度、会った方がいいのかな」(※遠距離なため、1年ほど会っていません)
それもスルーしていたら更に昨夜
「(私の)気持ちの整理がついてるのなら、会わなくてもいいけど」
「一応1週間、返信待つね」と書かれていました。
今まで彼を忘れようと必死でいたので、
今さら急にこんな事を言われて動揺しています。私としては何となく、彼の方が私に未練が湧き、返事を促されているように感じました。
復縁したい気持ちはまだあるものの(一応毎日祈りをしていました)、感情的になってしまいそうな不安や
会っても何を話せばいいのか全く分からない恐怖があります。
返信ですら恨み言を書いてしまいそうで怖くて、ずっと耐えていました。
私は返信すべきでしょうか、彼と会うべきでしょうか。

91 :
シカト以外ない。

92 :
あなたがガツガツこないから、下手な駆け引きして、付き合う気はないけど自分に好意を持つ女としてキープしときたいだけに見える
あなたの書き込みからして男と会えば感情を抑えられずガツガツいくだろうし、それを見て「ごめんな」って安心したいのが男の本音
その男、返信に期限つけたり、会ったほうがいいのかな、なんて言葉であなたをコントロールしようとしてるのが見え見えなんだけど
やっぱり渦中にいると、そういったキタナイ思惑気付かないのか、それとも気付かないふりをしているのか…

93 :
>>89です、ありがとうございます。
彼が言葉でコントロールしようとしている事は、私も理解しています。
ただ遠距離なこともあり、ひろし理論の遠距離恋愛のケースに沿って考え
向こうから会う意思を見せた事が
もしや今後の復縁に繋げられるチャンスになるかも?とも思ってしまって…
私にそう思わせる事自体が、彼の狙いなのかも知れませんが。
今はまだ、見込みは薄いのでしょうか…。
会うにしても、私から彼の地元やお互いの中間地点へも行かずに
こちらへ来てもらうつもりでいましたが、
私が冷静に会えそうになければ
返信も会うのもスルーしたままでいた方が無難でしょうか。
とりあえず返信期限まで、沈黙したまま相手の出方を様子見してみます。

94 :
会うなら、会う意思だけ示して男が日付から場所までぜんぶお膳立てするようなら、会ってみては?あなたがあれやこれやしてあげなきゃいけないようなら、やめといたほうがよさそう

95 :
>>89です。
11日の夜付けで、彼から新たに「電話した?」とlineに書き込みがありました。
私は一切、何もしていないままでいます。

>>94
そうですね…。
今、何となく彼に焦りが出てきたように感じられ
私の気持ちに少し余裕が生まれています。
スルーしたままでも良い駆け引きが出来そうかな?と思い始めていますが、
返信期限前後に彼からまた新たな動きがないようなら
会う意思だけ示してみる方向も入れておこうと思います。
ありがとうございます

96 :
半年ほど付き合っている彼について相談させてください
最初の一カ月程度は毎晩メールがきてましたが、そのうち週末会う前の連絡のみになりました
更にここ2か月くらいは、相手からの週末の連絡が来ない時があって(3回くらい)
こちらからしている状態です(普段はこちらから連絡しません)
昨日も連絡がこず、イラついていたのでワンギリコールを入れました
相手からは即折り電がきましたが、遅い時間なのもあり3回の着信を全てスルーしました
日中また連絡が来るかもしれませんが、どう対応すべきか悩んでいます
私としては相手が連絡をサボるようになった以上、こちらへの興味が薄れているんだろうと思いますし
距離を置いた方が良いんだろうなと思っています
ただこのまま無視をするのか「忙しそうだから暫く週末はゆっくりしたら?」とでも告げるか
良い考えがあったらご教示ください
ちなみに会うと仲良く過ごしてはいます
ただ私が気付かないだけで相手が無理してるのかもしれませんが

97 :
まだ若いか恋愛慣れしてない人?
ちょっと依存しすぎに思える
自分のためにも相手のためにも距離置きに慣れた方がいい

98 :
確かにあまり恋愛に慣れてる方ではないです
>>97さんのレスを読んで、小さなことで悩み過ぎてるのかもと感じました
極力連絡しない、ダメだししない、要求しない、愚痴を言わない
そういったことを心がけているんですが
こちらが連絡しなかったら向こうからの連絡もどんどん減る一方で不安になります
どうやったら連絡が増えるんでしょうねえ…

99 :
>>98あなたが彼にべったりでほっといても、あなたから連絡がくるって分かってるから彼からの連絡が少なくなるんだよ
現に彼が連絡をさぼればさぼるほど、あなたが彼を追い掛ける形になってるわけだしね。
向こうから連絡させたいなら、構って構ってのワンギリなんてしないほうがいい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
独り言718 (1001)
☆好きな人の名前を書くと愛しあえるスレ☆379☆ (376)
【無差別】ところでアナタってどんな人?5人目 (175)
彼女がRで恥ずかしい part8 (387)
好きな女の子のおしっこ飲める?5 (715)
【必ず】書き込むと願いが叶うスレ・500ナモナモ【叶う (766)
--log9.info------------------
【新車を】値引き相談スレ Part14【より安く】 (789)
ホーン(クラクション)を鳴らされてるのは下手くそ (592)
【DVD、ナビ】中国、アジア製カーAV_その7 (926)
ミニバン(笑)なのに車が趣味?w18 (249)
【Ωカーブ】名阪国道 37KP【設計速度60km/h】 (168)
☆☆☆スバル・SUBARU☆☆☆ (111)
ドライブレコーダー総合 58 (807)
【涙目で】朝から晩までみんカラ127【コピペ中】 (111)
なんで横断歩道で止まらないの?【歩行者】42人待ち (591)
【前照灯】イエローライト総合 21灯目【フォグ】 (238)
【インプレ】アジアンタイヤ全般20本目【新製品】 (183)
【素人】鈑金・塗装はここで聞け!33get【歓迎】 (767)
車って軽自動車で必要十分な気がしてきた (121)
洗車剤・コーティング剤総合86 (237)
SUVのメリットが見当たらない (222)
【俺ルール】車に常備するもの (766)
--log55.com------------------
中小企業診断士2次試験 事例81
開業社労士統一スレ113
盗撮容疑大岡弘嗣こと伊東弘嗣司法書士逮捕エロ
クレーン・デリック運転士免許! 学科&実技 7t
【ワカヤマン】作業環境測定士 Part4
【水系】消防設備士 甲,乙種第1,2類 その9【泡系】
TAC中小企業診断士【TACメソッド】
【ワカヤマン】個人情報保護士 その9