1read 100read
2013年07月格闘ゲーム34: 【VF5FS】バーチャファイター5FS 総合スレ Round 74 (107) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ Lv139 (297)
KOFのパロやキャラの扱いにうんざりした人のスレ 7 (734)
【XboxOne】KILLER INSTINCT (139)
【VF5FS】バーチャファイター5FS 総合スレ Round 74 (107)
【DOA5】デットオアアライブ晒しスレ4 (256)
【KOF13】THE KING OF FIGHTERS XIII 家庭用 Part51 (112)

【VF5FS】バーチャファイター5FS 総合スレ Round 74


1 :2013/07/02 〜 最終レス :2013/07/11
アーケード公式サイト
ttp://www.virtuafighter.jp/
家庭用公式サイト
ttp://amcvt.sega.jp/vf5fs/
VF.NET(ケータイ)
ttp://am-mobile.sega.jp/
「SEGAアーケード連動コンテンツ紹介」→「VF.NET」
VF.NET for PC
ttps://pc.virtuafighter.net/
Twitter VF公式アカウント
ttp://twitter.com/vf_official
VFTV_LIVE
ttp://twitter.com/VFTV_LIVE
前スレ
【VF5FS】バーチャファイター5FS 総合スレ Round 73
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1368100325/

2 :
家庭用製品情報
■配信日:発売中
■価 格:1,500円(税込)(PlayStation Network)、1,200マイクロソフトポイント(Xbox LIVE Arcade)
キャラクター・アイテムパック
■価 格(1キャラクター):各500円(税込)(PlayStation Network)、各400マイクロソフトポイント(Xbox LIVE Arcade)
アイテムセット
■アイテムセット1(9キャラクター収録)
アキラ、サラ、カゲ、ウルフ、リオン、アオイ、ブラッド、エル・ブレイズ、ジャン用
アイテム・コスチュームデータのセット
■アイテムセット2(10キャラクター収録)
パイ、ラウ、ジャッキー、ジェフリー、舜、レイ・フェイ、ベネッサ、ゴウ、アイリーン、鷹嵐用
アイテム・コスチュームデータのセット
■価 格(1セット):各1,500円(税込)(PlayStation Network)、各1,200マイクロソフトポイント(Xbox LIVE Arcade)

3 :
コピペが書き込めないので だれかお願い

4 :
1乙

5 :
6まだ?出てもゲーセンに人行くのか疑問だけど

6 :
前スレないけど、よくやったな

7 :
リンクがあるやつ コピペしても書き込まれないんだよ

8 :
なんか鉄拳レボの追加キャラの仕方が
バーチャのプレミアムカプセルみたいな状態になっててわろす
目的のキャラが出るまで溜めてガチャしないといけないなんって苦行過ぎるw

9 :
フレーム表とか
VF5FSレタスメモ
http://lettuce1789.blog133.fc2.com/
バーチャファイター5FS+VF5FS+フレーム部 enjoy vf!
http://pachinko-dj.com/vf/
全キャラフレームxls pdf
http://ux.getuploader.com/VF5FS/
VF5FS初心者向け情報ブログ
http://vf5fsbeginner.blog.fc2.com/
バーチャ @ ウィキ
http://www37.atwiki.jp/vfmad/
※10級から10段までは、やっていれば必ず上がる仕様です。
そのあとの錬士からが、実力に応じて
上がって行く仕様となります。
格ゲーチェッカー
http://www18.atpages.jp/vf12360/checker/menu.html
国内・国外の大会配信イベント配信などの確認に
VFBBS
http://vfbbs.so.land.to/
VF総合掲示板
真バーチャ道場
http://battlecore.jp/vf/
VF特化型コミュニティサイト
Xbox360用VF5FS初心者 共有タグ
VFxFSxJP

10 :
おー ありがと それ書き込めないのよ何故か

11 :
パイとアオイ相手は疲れる 連戦は無理

12 :
今のちびたって勝率90パーじゃないんだ
なんかショック

13 :
ハゲってコンボにもちこまれたら見てるしかないの?

14 :
ちびたろうってまだしてる?

15 :
>>13
独2Kや睡Kからのコンボは回復できるよ。
俺はとりあえず独2Kを相手がどうやり過ごすかはじめに試してる。
それより構え移行後に的確に2Pでつぶしてくる相手にはどう戦っていいのやら。
じっと見てくれる相手には朴でフェイント入れたりして独2K当てる
隙ができるのだけど

16 :
ちびたはもうちびたろうより弱いからなぁ。
ちびたろう 勝率90 轟雷神。
ちび太 勝率65 獣武帝くらい。

17 :
まだジェフリー使ってるの?

18 :
ジェフリーで勝率九割って...
ありえねーだろ

19 :
これが若さか

20 :
ブレイズ楽しいし、近接も強いってのも言われてるけど攻め手少なくない気がするの俺だけか?手足短いから牽制となるものがなさ過ぎるんだが。

21 :
http://www.youtube.com/watch?v=PCWVabhdTSE

こんな動きどうやるの?何かスゴすぎるんですけどw

22 :
今日初めてPS3のオンラインやって
強そうな称号の人しかいなくて心が折れた
10戦して2人ほど手加減してくれたけど、
ガチ初心者にも厳しい世界なのですね

23 :
初心者装った級や段が3本目からは怒涛の攻めで
ぶっ殺死、って事が多々あるから手加減できんのでは。
めげずに頑張ってください。

24 :
プレマでやろうよ

25 :
そんな人もいるんですね、納得
着せ替え楽しみつつがんばります

26 :
プレマなんて時間の無駄

27 :
プレマきて 強い人もっとキテ 2連戦ぐらいして

28 :
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up243025.jpg

29 :
クイックはカスタムで待っている人を含めて
段位にあまり関係なく勝手に試合が組まれるみたいなので、注意して。
つまりクイック選んで拒否するのはカスタム待ちの人に迷惑になるってことです。

30 :
相手がBDで下がってこっちが追いかけた所に技重ねてくる奴いるじゃん?
打ち負けること多いから咄嗟に追わない癖をつけたんだよね。
で、様子見てると自分から離れたくせに、こいよって感じな奴多くね?
は?おまえ体力負けてんのに何で離れてくの?って感じでこっちも下がって
見ると、相手もどんどん下がっていってその後は捨て試合。
ようは下がる奴に限ってこっちが追わずに下がると捨て試合してくる
サラに多い気がする。

31 :
>>29
クイック選んで拒否する迷惑馬鹿と
最低限のマナーも守れない奴の部屋は
いつまでも残ってるよねw
誰にも相手してもらえなくなってサブタグ作ってるっぽいんで
自分の中でサブタグ=糞プレイヤーのイメージ

32 :
■「VF5 七周年直前企画」実施!
七周年直前を嗅ぎつけた、
でしぶら!でおなじみのタマちゃんが、何やらタマらないものを見つけたようです。
[VF.NETホーム]→[VF5 七周年直前企画]→[話しかける]
[プレゼント]
150,000G(15万G)
[受取期限]
2013/7/31(水)30時(翌6時)まで
※共有の設定をされている方は、それぞれのVF.NETでプレゼントを受け取ることができます。
※VF.NET会員限定のサービスです。

ついにくるか?

33 :
>>30
すごいわかるわ

34 :
VF5だけで七年もやってたのかよw

35 :
七周年直前を嗅ぎつけたってVF5で何年引っ張るんだよ
だからみんな辞めていくんだよ

36 :
>>30
自ら下がるのはサラ、ジャッキー、パイ、カゲ、シュン、ブレイズに多い印象がある
特殊なキャラの後者3人はまだわからんでもないけど
それでもポイント的でね毎度やってるなら馬鹿
サラジャッキーパイは自ら離れていく理由がまるで分らないわ
池沼としか言いようがない
あとウルフもたまに見かけるな

37 :
>>28
これ鉄ザンコウしてるの?

38 :
(*‘ω‘ *)すぐさがるのはどう攻めていいかわからないからだよ
弱い人にはわりとありがちなことだから文句いうほどのことではないとおもうけどな

39 :
(*‘ω‘ *)間違えたすぐさがるじゃなくてさがる癖がある人か

40 :
それはあると思うな
テンパったらとりあえず何も届かない安全圏まで下がって一息つきたいってのはある
そっからの遠距離戦にも自信がないから相手の出方待ちになると

41 :
BDがストレスになるようなことに今まで無縁なんだが
それは俺がへたくそだからだな

42 :
ジャッキーや晶の下がる技はイラッとするな Rよセガ

43 :
晶は固有技の透かし性能が爺並だから始末に悪い。
下段のスラントみたいなのと肩と66P+Kにシオシオにされる

44 :
下がる人は
特攻隊になればいいよ
ボコボコにしてやろう的な気持ちで行けばよろし

45 :
いや追ったところに技かぶせてくるって書いてあるやん 字読めないの?

46 :
字読めないんだろ
察してやれよ

47 :
3本なのに時々カクカクする人ってなにかしてるの? プレマだからそこまでしない気もするけど なんでたまにカクカクなのよ

48 :
接近戦でバチバチの攻防してたのに
二本取られた途端にBDに徹しだす
ヤツは萎える

49 :
追い詰めて倒せばいいだけ

50 :
>>45
まったく理解できんわ
追ったら技かぶせてくるのわかっててお前なにも対処できないの?
間合い管理なんて基礎中の基礎なんじゃないのか

51 :
だから放置だろ、いい対処じゃないか
逃げて様子見する奴を様子見する

52 :
BDしたやつを追いかけたら打ち負ける事が多く
様子見したら今度は何もしてこないでほっとくと下がり続けて試合放棄
そもそもワケわからん

53 :
>>52
当たり前だけどダッシュ中は技がだせないから、下がって止まってた方が打撃が早い。

54 :
>>32
メンテ後で各キャラのアイテムの配置が変わってるのは何かあるのかね?
・・・、と思ってたけど15万Gじゃ今後も期待できないな・・・・・

55 :
>>48
ストレートで力勝負にいって2本も打たれたら
変化球主体に変えるのは普通だと思うんだが・・・
二本取られも何も考えずそのまま接近戦仕掛けて3本目取られる奴の方が萎えるだろ

56 :
離れてシューティングするのが好きな人、それぞれやな
いちいち怒り出すほうが頭おかしい

57 :
>>55
それはちょっと違う感じがするよ
例えるなら投げて打たれるから敬遠策みたいな感じだろ、勝負から逃げてるワケだし
ストレートから変化球の例えるなら接近戦で責め重視でカウンターとられるからガードや避けなどでパターンを変えるというほうが合ってると思うけど

58 :
>>53
いや、ダッシュを固有技でキャンセルするのは1F目から受け付けてるよ
制限が付くのはバックダッシュからのガードと避け

59 :
6ついにくるか?

60 :
対戦バランス悪いしセガって無能
PSO2だってセキュリティー面やファン感謝祭での対応が劣悪だったって聞くし
ユーザーより利益や保身にしか頭が回ってないのかね?

61 :
 

62 :
SEGAなんて元々そういう会社

63 :
ラグは感じないんだけど、2~3フレこっちが有利なはずなのに必ず撃ち負けるのは、モニター遅延って奴なんすかねぇ?

64 :
モニタ遅延は相当大きいよ、同じモニタでさえゲームモードでやるのと通常でやるのと明らかに差が出る

65 :
>>64
レスどうも。
8年落ちのビエラなんだけど、やっぱキツイのかなぁ。

66 :
>>53
そもそも追いかけて打たんでも”その場から届く技”出せばいいわけで

67 :
>>66はダルシムでも使ってんのか

68 :
>>59
6の代わりにDOAがきたぞ

69 :
>>68
エロ豚ご用達の三流格ゲーじゃねーか

70 :
そのエロ豚御用達三流格ゲーに頭下げてキャラだけ出させてもらってるのは何処のゲームだよw

71 :
向こうから言ってきたのに何いってんだ

72 :
>>70
向こうが土下座してきたのに何言ってんだ

73 :
バンナムにジョージルーカスが頭下げる様子を想像してしまった

74 :
くそー暑くてツライ

75 :
ヤバイ 暑くてキレやすいww 相手も?ww

76 :
バーチャの顔立ててくれただけじゃね?
先輩、暇ならウチ(DOA)で遊んでかないッスか?みたいなw

77 :
顔をたてる必要がどこにあるのだろうか?
根拠なさすぎだろ。妄想乙。

78 :
相手の2P2P、6P6Pという攻めにぐぅ蓄だは
2発目になにもかも潰される・・・気がする

79 :
>>65
ビエラにもいろいろ有るけど、プラズマのビエラなら総じて遅延はかなり大きいほう。
プラズマは残像は出ないけど、遅延はひどい。

80 :
>>76
まあ、本来は真っ先にVFが稼動すべきなのに
この体たらくじゃそういわれても返す言葉がない
ファンとしてほんと情けないよ

81 :
>>80

82 :
ジャッキーやサラは踵落としみたいな技があるから
下がり気味になっちゃうよね
2の頃はチキンキックとか言われてたな

83 :
踵ってw

84 :
アイリーンDOA参戦はよ

85 :
スレ過疎すぎわろたwwwwwwww
もっとネタもってこいよwwwwwwwwwww

86 :
もう新ネタなんかねえよ
DOAに吸収されたことくらいだな

87 :
サブ垢が多い事w

88 :
6まだかー

89 :
トレモで同じ技でタメ技でも無いのに発生フレームが変わったりするのは足位置やキャラの大きさや距離で微妙に変わるから?

90 :
>>89
持続が当たっているとかじゃないかな

91 :
PS4でバーチャ6が出る夢を見たんだ

92 :
無理だ。お前の願いはセガの力を大きく超えている

93 :
>>89
殆どの技は攻撃判定が発生から数フレーム持続するので、
それらの理由や技のモーションが原因で遅れて当たったりするのよ
ちなみにジャッキーとサラの4K+Gは似た様なモーションで発生も同じなんだけど、
兄は最速部分が当たり易い=バウンドさせ易いのに対して
妹は持続ヒットする事が多くバウンドさせ辛かったりする

94 :
>>90
>>93
なるほど!
ありがとうございましたm(__)m

95 :
今は確定ではないらしいけどな

96 :
3連戦また負け越した 悔しい

97 :
悔しいと思ってるうちはまだ強くなれるお

98 :
PS3雑魚ばっかやな。
ゲーセン強者の俺が空拳聖か。夢見れるな。
しかしリングアウト無くして欲しいな。最低ハーフフェンスにして欲しい。
狭いステージもいらないし壁コンも最大5割くらいにして欲しいわ。

99 :
3連敗 0-3負け×3 死にたい 
でもさすがに1本も取れずに負けるのは 対晶だけだな 鷹嵐も完全ガチなら充分あり得るが
晶インチキな気もするけど さすがに1本も取れないような人は明らかに上手くて強い 他のキャラ使われても勝てんわ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
この板のKOFスレってキモいよな (100)
【XboxOne】KILLER INSTINCT (139)
鉄拳レボリューション 晒しスレ (228)
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part399 (306)
【DOA5】デットオアアライブ晒しスレ4 (256)
【DOA】デッドオアアライブシリーズ274 (348)
--log9.info------------------
【3DS】レコチョクスレ 1曲目 (126)
【20代以上】とびだせ どうぶつの森【まったり】 (189)
【やきゅつくDS】プロ野球チームをつくろう!2 15回 (924)
【PSVITA】ULTIMATE MARVEL VS.CAPCOM3★part2 (835)
【3DS】フロッガー 3D (384)
不思議のダンジョン 風来のシレン3 ポータブル 6F (589)
今、グレイトバトルをやると・・・ (332)
【THE鑑識官】 トムキャット総合5【THE推理】 (583)
【3DS】とびだせ どうぶつの森 マイデザインスレ10 (171)
テトリスDS凸49スレ目田『テトリスDS2はよ』 (687)
【PSP】リトルウィッチパルフェ 黒猫魔法店物語 2 (101)
【3DS】G1グランプリ part12【競馬ゲーム】 (425)
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望40 (319)
【パワードサイレンス】R-TYPE TACTICS 総合40【REAW-1】 (107)
【3DS】リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産8【SEGA】 (759)
【PSV】アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり 6 (115)
--log55.com------------------
真夏の夜のデュエマ【店長第73章】
【BS】バトルスピリッツ 505コア目【バトスピ】
【Z/X】Zillions of enemy X その257【ゼクス】
【MTG】 金曜の夜の淫夢 第百三十章
【タカラトミー】WIXOSS-ウィクロス-Part459
【PCG】ポケモンカードゲームpart205【ポケカ】
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ 86
【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart1554