1read 100read
2013年07月市況2291: デイトレ vs スキャルピング どっちが儲かる? (163) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【EUR/USD】ユーロドルはどうなる?3934【ユロドル専用】 (1001)
MetaTrader Expert Advisors (国内) 6 (279)
【USD/JPY】ドル円専用スレ Part21826【$\】 (1001)
【USD/JPY】ドル円専用スレ Part21827【$\】 (1001)
【neo】GMOクリック証券@part54【365】 (102)
MetaTrader Expert Advisors (国内) 6 (279)

デイトレ vs スキャルピング どっちが儲かる?


1 :2013/03/08 〜 最終レス :2013/06/16
ファイッ!

2 :
スキャに向かない時期と通貨はデイトレがいい
デイトレに向かないレンジや通貨はスキャ
たぶんこれが結論
事前に判断つかねーよってやつは日足以外にも週足と月足でも見てろ

3 :
そもそもデイで利益出し続けれる人間がどんだけいんだよ?
俺はスキャとBOで毎月確実に+収支出せてるけど、デイなんかやり始めたら-収支に転がり落ちるの見えてるから絶対にやらないわ

4 :
人による

5 :
なにをスキャというかによる
10ピピ程度の利食いでもスキャと言うなら、スキャのほうが儲かる
でも、短期デイトレードだなスキャっつーより

6 :
断然スキャだよ。日当たり200回〜300回出来ればの話だけど。

7 :
デイをやっている人自体がいないのかな?

8 :
最近やたらとスキャ推しの流れだけどスプで稼ぎたい業者か?

9 :
>>8
クロスやドル円に異常なボラが出てきて、
「スキャっていけるんじゃないの?・・・スキャって儲かるよね?・・・そうだ!スキャのほうが儲かるんだ!」

市況2で「断然スキャだよ。スキャのほうが絶対儲かる(キリッ」
ってなってるだけ、ほとんどの人が
実際にはスキャだろうがデイだろうがほとんどのやつがお金相場に捨ててるだけだから

10 :
一番儲かる方法!(´・ω・`)
凄いの見付けマスター(´・ω・`)
驚愕!現実社会だけで月収21万円を稼ぐ方法
http://www.youtube.com/watch?v=xmBtNdlkT8s&lc=9PTe0vCVa7vDV7p5H8QuHFFHZF_97FlINW_zcpU0HHI
もうFXなんていらにゃい!!(´・ω・`)

11 :
稼げるっていうのは2年以上続けて収益が出せて
始めて言えると思うんだけど
実際にデイで2年以上、スキャで2年以上
どちらかのみで稼げてる人間てのは少ないんじゃないかと思う
短期トレードの人はスキャもデイもやると思う。
スキャやるなら損益均等にして勝率を上げ
とにかく数を売買するのが一番勝てる可能性があるのではないかなと思う
BOで50%以上の勝率があれば金が増えていくみたいな感じ
というわけで>>6の言ってるやり方に一部同意かな

12 :
1日分の履歴でもいいから見てみたいな
200−300回って普通にネタでしょ

13 :
FXはスイングが一番儲かるよ
会社の収入、月に手取り35万
不動産収入、月に15万ぐらい
FXの収入、月に20万ぐらい
もっともっと稼ぎたい

14 :
>>7
俺的にデイトレは、一番難しいと思うよ

15 :
>>12
200回とか300回って、ケンシロウのレベルの話だな
俺の最高が58往復

16 :
デイトレはエントリーのタイミングが少ない。
おそらくこれが一番のネックになると思う。
スキャはデイよりずっとエントリーしやすい。
スキャがデイより劣るのは、はっきりとした
トレンドがある時くらいだと思う。一方方向に
動いてボラが比較的小さいとき。
ダラダラとした動きの場合、スキャあまり
利益がでない。

17 :
スキャが一番難易度が高いのは単純に
スプ比が一番高い
同じ利益を得るためのコストが割高だから
あとは、FX業者でスキャに有利なところが非常に少ない
実際に勝ち始め、張る枚数が多くなると色んな面で嫌がらせ?がある
回数が多いのは、破滅の結末が早く来るともいえる
トレーニングになるともいえるけど

18 :
>>17
こんな風にスキャを考えていたら、そりゃスキャでは儲けられんわ〜

19 :
スキャをやるには、クリックとヒロセ、どっちが良いの?
ちなみに、マネパはスキャ禁止。それか、お勧めのの業者ある?

20 :
>>19
ヒロセはあほみたいに滑るようになった
良い方向にもすべるんだけどめったにない
今はGMOかな?あそこも良い噂聞かないけど、様子見

21 :
>>20
GMOはむかし***だお

22 :
今は・・・

23 :
>>22
推して知るべしw

24 :
>>15
先週初めてやっておいら3時間弱で270回だった!
ユロ円1万で+3千円w
約定通貨が3億超えてたのは驚いたけど。

25 :
>>24
3億通貨?
1回100枚って1万円じゃ張れないだろ
3億円分なら分かるけど

26 :
ユーロ円1万通貨(1枚)のトレード270回でしょ
1枚120万円くらいだから、270回で3億円程度ということになる
初心者はこの額だけ見ると驚くだろうね
1回あたりの平均利益が11円程度だけど
1万通貨だから、平均+1.1PIPSってとこかw

27 :
まちがい平均0.11PIPSというところだな
回数上げたからといっていいことはないよ
絞って1回5PIPS以上じゃないと効率悪い

28 :
なるほど合点
スキャルやるとヒロセ食品の食糧だけで永久に過ごせるねw

29 :
ロングスキャ、短期デイ
境界線が難しいのね

30 :
短期で利益を出して
中期で含み損なのは
どう折り合いつけるの?

31 :
スキャルとスイングって違うの?

32 :
スキャかデイかは本人の適性あると思うよ。
スキャル得意なやつはデイトレもできるだろう。
スイングは資金力いるしまた話は変わってくる。
スキャルで負けない奴が最強だと思う。

33 :
短期はレバの調整で中期と同じ損益にする
中期は利大が肝になる
レバをいじらなかったら中期が主力になる
短期と中期は相容れないものがある

34 :
メンタル的にはスキャが一番難しい
ほとんどの人が死ぬだろう
テキニカル的にはスキャが一番簡単
長期のほうがテクニカルが〜とか、短期はノイズが〜とか言ってるやつはほぼなにも分かってない
のでメンタルの強い人ほどスキャで短期でお金どんどん増やせる
言い換えればメンタル弱い人は間違いなくスキャにだけは手をだすべきではない

35 :
スキャルは長い足のトレンドにやられることがないからな
もちろん損切り徹底出来ることが大前提での話だが
チャンスの多さなら間違いなくスキャルだし

36 :
>>34
スキャは一瞬だからストレスも少ないと思うけど。
スイングとかの方が精神的にシンドイ
1勝負終わったらそこで区切れるスキャルのが負担小さいわ
だから俺はスキャ派かな

37 :
いつもはスイングでスキャもやってるけどストレスが溜まる

38 :
俺は損きりに耐えたり利確粘ったりするのが苦手なのでスキャばっかりやってる

39 :
豪ドルを92円ほどで買えたので
スイングしようと思ったけど、
他の通貨で捕まって証拠金ヤバいので
決済しちゃった。スイングは資本と根性がないと
続けられないと思った

40 :
スキャはポジを持ち続けることによる急変時のリスクがないのでそこはメリットかな
ただかなりの労働を日々続けることになるよね、腱鞘炎になるぞ、仕事と全く変わらないw
資金がある程度の規模になったらスイング用のポジを年に1,2回入れてスワップ&幅の大きな為替利益を確保
日銭をスキャで
それが一番理想的かと

41 :
優位性を見いだしやすいのはスキャ
10pipぐらい飛ぶポイントは簡単に推測できる
怖いのはサプライズがあって想定と逆に飛ぶこと
当然、逆指値は置くが滑って損失許容範囲超えることもある
だが、そこらへんのリスクを差し引いてもリターンは大きいと思うから俺はスキャもやってる

42 :
リュストさん うまい

43 :
hosh

44 :
デイトレは指標が邪魔だな、まぁするが

45 :
儲かる儲からない以前に舞台がFXならスキャル以外だとあっさり死ぬ
デイトレやスイングがしたければ株をやった方がまだ勝てる見込みがある

46 :
スキャできる環境が整ったのは大きい
例えば10年前のドル円はスプ5+手数料位がデフォ
今はスプ0.3で手数料無しとかだもんね
昔はスキャという選択肢自体が無かったが今は違う

47 :
秒スキャでも余裕で利益上がるようになったよね
正直チートだと思うよ
だからいずれ規制される可能性もある
業者のルール次第でどうにでもなる

48 :
既にマネパみたいに禁止し始めたところもあるけど
相対業者だと不都合なのかも知れんね
NDD業者は関係ないだろうが

49 :
>>48
マネパは成り行きOCOやれるんですか?

50 :
国内が全てマネパ状態にはならない。
競争激しい業界だし、心配はない。

51 :
やっぱり8時50分からショートスキャが一番取れる
負ける日もあるが先月の勝率は80%以上あるよ
http://www.dlmarket.jp/product_info.php/products_id/223384/
参考になるかな?

52 :
>>51
つまり、2000円の価値しかない情報です。
関係者による宣伝でした。お前、二度と来るな!
(本物の、クズニートによる・・・バカ乙ww)

53 :
2000円の価値もないんじゃない?
メタトレでデータとってエクセルで数式代入って程度でしょ?
しかも1ペアで1年ちょっと分程度
これで2000円とか笑わせんな

54 :
相場で稼げないから商材を売ってるわけでね・・

55 :
勝率8割とか、どんなトレードしてるわけ?
俺も一銭にもならない利確と言う名の損切りまで勝ちに入れて自分をごまかすことあるけどさ
そういうトレードしてんじゃないの?
そんなん勝率言わんて

56 :
秒スキャなら勝率9割越え、だけど凍結が怖い。
なーんていってるアホw

57 :
秒は確かに読みやすかった、使う気になれないけど

58 :
デイトレの方がわかりやすいな

59 :
人による。

60 :
デイトレの圧勝

61 :
スキャで仕入れた球をたまにデイスイングまでもってく俺は変態なのか?

62 :
マネパのスキャ禁止って、取引上、どういう制限がかかるんだ?

63 :
>>62
最悪は口座凍結
その次は口座廃止

64 :
>>63
取引ルールには、具体的になんて謳ってるわけ?

65 :
マネバのHP見たけどスキャできません〜 ってみつけれんかった
どういうふうに定義してんのやろ?
「一旦約定したら一時間は決済できません。もし行った場合、口座凍結となります」とか?w

66 :
約款の29条に書いてる

67 :
変動の激しい為替でデイトレとか絶対に勝てんって

68 :
薔薇Rが言うように人によりけりかな。
やってみて自分が負けにくい方やればいい

69 :
スキャルは既に書かれているような上限が
あるから不利。もちろん、その範囲でなら
かなり有利になる。高レバ&低スプ前提で。

70 :
はげ同

71 :
スキャルピングで勝てる人は本当に凄いと思うよ
俺は3年間デイトレで食ってるけどエントリーチャンスは月10〜20回くらいだし

72 :
↓怖い話
学校でツッパッてる奴が朝鮮学校の生徒に連れて行かれた
http://www.hoshusokuhou.com/archives/25011360.html
↓の7:58辺りが凄く怖い。
実録 日本の裏社会 極道.part1
http://www.youtube.com/watch?v=bGg6gpRkQT8
↓ワロタ
出た! 第4の大物 その1
http://www.youtube.com/watch?v=oBWdmPjdwGU
↓このシミュレーション凄いな。
日本と韓国が戦争をしたらどうなるか
http://www.youtube.com/watch?v=HkQGkaMEokY

73 :
>>71
スキャとデイトレを分けること自体が、素人臭いよね・・・
何分足でもチャンスがあれば、俺は刈りに行く!

74 :
プロが多いスレですね

75 :
おいおまえら
デイってなんだよ

76 :
デイの人は必ずその日中に決済終えるの?
持ち越しなし?

77 :
度胸ないやつとか、ちんまい性格のやつはスキャルが向いてる

78 :
スキャル>>>超えられない壁>>>デイトレ>スイング
難易度順はこうなる
スキャルで何年も勝ち続けてる奴は相場感覚が相当優れてると思っていい
何年やっても勝てない才能ない奴は思い切ってスイングやってみ
それでも勝てないなら止めろカス

79 :
>それでも勝てないなら止めろカス
お前な〜、どうでも良いけど、ガキすぎるだろ!
どういう育てられ方すれば、こういうこと書けるの?

80 :
スキャルに相場感覚なんていらね
反射神経はいるけどね

81 :
プロでも年取ってたら反射神経の世界は死角だな

82 :
>それでも勝てないなら止めろカス
君親切だね
養分にかける言葉なんてない
馬鹿は破産して自殺してればいいんじゃないかな

83 :
どっちもどっちだな。つまり、どちらも儲からない。いわば負け犬同士のファイト。

84 :
スキャルやって逆行したらデイトレに切り替える
さらに逆行したらスイングに移行、FXなんて簡単

85 :
>>84
天才だw

86 :
さらにスイングで逆行したらスワップ派に切り替えるんだろ?

87 :
>>84
その手法はこの前実際にやって
資金の上半身くらいもっていかれたなあ
ほんとFXなんて簡単

88 :
スキャルはびびりのやること

89 :
スキャラーは相場の寄生虫だけど流動性に貢献しているから

90 :
スキャるって秒~何分単位まで?
さすがに秒はないなー
指標ごとに突撃と撤退を繰り返してるんかね?
かと言って翌日に持ち越しをせずに終わるのも大変
欲しいもの先に食べるタイプだからないけどー

91 :
↓出たーーーーー
http://www.youtube.com/watch?v=oBWdmPjdwGU

92 :
>>90
秒ももちろんありまくり

93 :
>>90
俺の場合早い時は2秒位の時もある。
動きが鈍い時は最長5分くらいもあるかも・・
動かないときは大概一回撤退するけど

94 :
また1PIPぬいたったおおおおおおおw

95 :
>>94
あなた様は、天才だ・・・ おめ・・・・!!!!!!!

96 :
スキャやってると自分が天才かと思うときがあるね。21連勝したときはそう
思ったよ。単純な方法で30分のバーチャートで、15分程度経ったころから
始め、相場がバーの上近くなったら売り、下のほうに来たら買いをやる。これ
1時間足でやっても可。でも、いずれ大きく持っていかれるから、そのときの
対処が大事ってこと。

97 :
>>90
むしろ、時計の秒針をみて、ローソクが次に移る瞬間にもって、方向が予想通りなら10秒ほどもってすぐに手放す。
持ち続けるなんて、余程の勢いがないと持たない。

98 :
>>77
はげ同、俺度胸無いわwww。ビビリ君はスキャルに向いている。これは間違いない

99 :
それもそうだが、ホールドする度胸と現実逃避がうまく区別できんやつは素直にスキャルをした方がいい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【USD/JPY】新ドル円スレ1184【雑談・コテ禁止】 (1001)
ヒロセ通商の食べ物について語るスレ5 (518)
【デイトレ】目標1日1〜5万円の人【スキャル】 (235)
【種100】100万スタートで1,000万円 Part5【FX】 (762)
【AUD】豪ドルのレートに一喜一憂するスレpart2930 (392)
【CNY】 中国元 part 1 【CNH】 (240)
--log9.info------------------
◎●●/RX-7をマターリ語る Part156\●●◎ (257)
【TOYOTA】トヨタ 17系クラウン 14台目【CROWN】 (673)
カローラ・ルミオンPart13【COROLLA RUMION】 (148)
【NISSAN】日産 INFINITI インフィニティ 4 (440)
【HONDA】アコードハイブリッドPart5【新型】 (314)
☆ホットハッチ 47☆ (250)
【4G63】ランエボすれっど 149【GSR・RS・GT】 (116)
【MAZDA】 マツダ総合スレVol.77 【Zoom-Zoom】 (415)
【F10/F11】BMW 5 Series Part21【現行】 (383)
audiの女ウケの良さは異常 Part 2 (459)
【SUBARU】YA5/YA4/YA9/YAM エクシーガ 48【EXIGA】 (227)
【ゴルフ君】V36スカイライン語る【タスマニアビーフ】Vol.61 (265)
No.46 プレミオ/アリオン PREMIO/ALLION 47台目 (303)
SUBARU▼スバル4代目(GP/GJ)インプレッサ 56▼IMPREZA (856)
【MAZDA】マツダCX-5 納車待ちスレ 9【SKYACTIV】 (121)
■■★★メルセデス・ベンツ AMG 28台目★★■■ (441)
--log55.com------------------
ヨシダヨシオが不快だと思う人きてくれ
ASRock Part83
イイ! お勧めの Mini-ITXケース 2台目
ASUS R.O.G. Series 専用 Rev.XIV
広島の自作情報 その壱百六拾一
【AMD】Ryzen メモリースレ 21枚目【AM4】
特価品7005
特価品7008