1read 100read
2013年07月市況2179: 【CNY】 中国元 part 1 【CNH】 (240) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【USD/JPY】女子用ドル円スレpart103【男子禁止】 (544)
デイトレ vs スキャルピング どっちが儲かる? (163)
外国為替証拠金取引業者でいいのは… その66 (239)
借金持ちが集うスレ7 (465)
SBI証券/SBI FXα(旧イー・トレード) (888)
【バックテスト】 ForexTester Part10 【仮想売買】 (168)

【CNY】 中国元 part 1 【CNH】


1 :2012/10/25 〜 最終レス :2013/07/01
意外にも無かったので立ててみた。

2 :
テンプレは需要次第でpart 2にて充実させるということで・・・。

3 :
2003年から立ってる、こんなスレあるのね・・・
★中国元の買いつけ★
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/deal/1070457333/

4 :
CNY/JPY(NDF)・・・SBI証券
USD/CNH・・・kakaku FX
CNH/JPY・・・セントラル短資
で取引可能です。

5 :
age

6 :
【尖閣】中国国防部「日本は武力を誇示するな」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1351225669
こういうのも貼っていい?

7 :
需要無さそうだな
ロムニーが大統領になって、中国を為替操作国にすれば盛り上がるかもな

8 :
変動幅少ないもんなー
スワップ派がどうか、って所だろうけど…
今の所はランドの方が証拠金も少ないしね。
ただ、ランドよりも底値掘削の不安は小さいと思ふ。
南アは欧州次第ではヤバすぎ

9 :
寝かせてたセントラルでお試し買いしてみたyo
スワップどんだけ付くのかも確認してないw
その内切り上げで利が乗るでしょ。

10 :
長期視点で買いの通貨だと想ってるから
短期メインの2ch向きじゃないと思う
今仕込んで、3年後にどうとかそんな感じ

11 :
今後も順調な切り上げするのかね?てか出来るのかね?
俺は数年内に中国は一度奈落の底に落っこちて
15年ぐらい停滞すると見てるんだが。
労働人口おもいっきし減るしな。
共産党倒れて地方が独立したら目も当てられなくなるぞ。

12 :
製造業におけるストだとか、とりわけ日本企業に対する政治的妨害なんてのは
2005年頃から指摘されてたんだよね・・・。
ようやくそのリスクが顕在化して・・・さて、欧米の企業がどう判断するか。
内部留保なんてお上の意向で簡単に取り上げちゃう国だからさ。

13 :
セントラルお試し買いだけどスワップ不安定杉
オフショアでも元はこんなものなのか

14 :
>>13
ドル安が進行してるタイミングで入ってみようかなーと思いながら
眺めてたんだが、確かに安い日と高い日で倍近いスワップの差があるんだね。
中国のソフトランディングを確認してからでも良いかなと思っている。

15 :
シナの通貨だけは流通させてはいけないと思うな

16 :
事実上流通してないけどね。今オープンマーケットにあるのは"人民元みたいなもの"だから。

17 :
人民元の対ドル相場、持続的な上昇で為替改革加速も
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE8AB03H20121112?sp=true

18 :
上海の不動産の様子からして、ソフトランディングは失敗すると見ている。
そこでまた切り下げなんぞやりよると見ている。

19 :
スワップ全然付かねえ。ランドの方がお得。さいなら〜

20 :
USD/CNHなんか、一見いい具合に下がってるし買いたくなるんだろね、初心者は特に・・・。
公開されてたった数年しか表示されていない目先直近の動きだけで錯覚させたれてしまう。
6.21000なんてまだまだ頂上の領域だってのに。滑稽なことw

21 :
それで日本の円はいつ人民元になるんだい?

22 :
>>20
流石に素人でもUSDCNHは買いで入らんわ

23 :
>>22
どこに素人って書いてあんだよハゲw
初心者と素人じゃ大違いやで

24 :
USDCHNなんてオレオレ詐欺に引っかかる素人ババァでも買いで入らんわ

初心者は特に買わんわwwwwww

25 :
買いスワップ4円www

26 :
ageとくか

27 :
セントラルで人民元やってるやつは
大儲けだね

28 :
スワップ少ないぉ

29 :
hosyu
>>27
変動幅小さいから、大儲けってほどでも・・・。
ハードランディング有り得ると思ってるから、量を買うわけにもいかんしね。

30 :
利食うか悩むわ・・・

31 :
持ち続けています。
円安狂騒曲が続くといいねぇ。

32 :
こんなスレがあったのか。
去年の9月に11.9円で30万円換金して
持ち帰った現生が円安で徐々に育ってきてるなあ・・・。

33 :
ageとこう。
肝心のスワップも今年は少しマシになるかな?
>>32
うちにもあるわww
おつり程度のはした金だけど

34 :
人民元についての書き込みお願いします
http://www.1smartsite.com/?page_id=3852

35 :
オフショア人民元の信頼性ってどんなもんなのかな。
まさか中国がオフショア人民元の制度そのものを廃止して紙屑に・・なんてことにはならないかな?

36 :
基本的に中国という国は自国(及び自身)の危機に際して平気で何でもやると、
華僑はそう認識している。

37 :
マネタリーベースだと人民元はドル・円・ユーロと同水準の12兆ドル規模の通貨だろ
なんでこんなに取引量が少ないんだ!?
美味すぎて封印されてるのか?誰か教えてくれ

38 :
おほっほ、おほーほっほ、おほほっほほーーーーー

あげ

39 :
過疎

40 :
セントラル短資は、こんなはずじゃなかったと思ってるんじゃないかな。

41 :
外為どっとコムがサービスの没個性化で自爆しそうだから大丈夫じゃね?

42 :
知らない間に元が下がっているな。
何があった。

43 :
当面は元はUSドルだと思っとけば良さそうだな。

44 :
スワップの溜まらなさ具合もUSドル並です。

45 :
過疎

46 :
サイバーでもCNHの取り扱い始まったで

47 :
サイバーで人民元戦士に転向しようかと思ったが値動き小さすぎて無理だわ…

48 :
サイバーがCNHを始めたものだから
セントラルが対抗してスワップを大幅にアップしたw
やっぱ競争って大事だよね

49 :
サイバーは11日間にわたり14円を払い続ける大盤振る舞いだぞ。
(正確には11日分を一括払いだが)
負けてる場合じゃねえぞセントラル。

50 :
ロスカットバーカ!
119-171-172-90.rev.home.ne.jp
http://melma.com/backnumber_193074/

51 :
過疎あげ

52 :
人気ないね

53 :
ageるぜ
私的には今年波乱を迎える通貨の一つだと思っている。

54 :
>>49
マジか!すげーな。
両方使っとくか。

55 :
セントラルの場合は春慶節期間中のスワップは1日あたり11円だったな確か。
どのぐらいの期間に渡っていたか覚えてないので単純に比較出来ないけど。
ま、確かに両社持っておくのがこれからは賢いかもね。

56 :
ここ?

57 :
サイバーは新規参入のご祝儀だったこともあろうから
落ち着くころにはセントラル・サイバーともに
スワップを絞る協調路線に落ち着くと予想。

58 :
SBIのCNYもスワップの面では頑張ってるなーと思ったら100,000通貨なのね・・

59 :
うん

60 :
セントラル、スワップ3倍デーで6円とか…やる気無さすぎるな

61 :
楽天も株担保のFX始めてくんねーかなー
ついでにCNHも取り扱い始めてくんねーかなー
資金効率の良さで結構買いが集まると思うが
南アなんてクソあぶねーから、元は貯めておくにはちょうどよい

62 :
うむ

63 :
セントラルダメじゃん。
サイバーか上田だな。

64 :
でも最近は微妙にセントラルが上回っている日が多い。
そりゃサイバーを意識してないわけがないよな。

65 :
おう

66 :
文章で会話しろやあー


さびしいだろ

67 :
セントラル、サイバー、上田。みんな3円だ。小さくまとまりやがって、、、

68 :
>>67
競争を促すために今日から全業者を比較して曝すかー、と思ったら
やってもらってたww
ちなみにSBI証券のアルファは25日適用分で100,000通貨あたり10円。
つまり10,000通貨で1円。

69 :
1日1円とかレバ1だとしたら年利は約0.24%…
個人国債に毛が生えたレベルだな

70 :
スワップの変動幅がデカいから1ヶ月積算して平均でもとらないと
本当のところは判らんよねー。
昨年の3Qぐらいまでは良かったけど、4Q突入してから各社とも
極端に悪くなった印象。正確に計算してないけど、平均で5円を
切るぐらいじゃないかな・・・。もっと小さい数字かも。

71 :
サイバー 5円
上田 6円
セントラル 6円
SBI 1円
さいばー頑張れや

72 :
ん、SBIは今もNDFでやってるんじゃないのか?
スワップはマイナスにもなるし、他はCNHだし、比較対象にはならんだろ
セントラル短資は必要証拠金が4%だから、資金効率優位で上田に乗り換えたけど
今から始めるなら、キャンペーンR、3ヶ月以内に決済するなら
サイバーエージェントがいいんじゃね

73 :
あ、セントラル短資の必要証拠金は10%ね
4%じゃあ、普通かw

74 :
SBIはNDFだよ
業者がスワップと銘打つものを比較してるんだから
ユーザ側がNDFとCNHの差異・有利不利を斟酌してやる必要なんて無かんべ

75 :
サイバー6、セントラル6、上田5

76 :
>>75
せんきゅー

77 :
>>76
my pleasure

78 :
ageとく。
サイバー6円
上田はーろー7円
セントラル8円
さいばー頑張ろーぜ

79 :
最低でも8円欲しいな。

80 :
サイバー7、上田8、セントラル8(3日分で24)

81 :
>>80

82 :
>>80
いいねいいね!どんどんいこうぜ!

83 :
おう

84 :
サイバー10
上田8
セントラル8
サイバー奮起

85 :
セントラルしっかりしろよ!!

86 :
cyber 10, ueda 8, central 10
競争はやっぱ大事だな
うん

87 :
マジでここで書き込んでからあがってね??
円安だからか?

88 :
実現できる余裕があるのは円安だからだろうけど、
ここで比較を掲載されることは間違いなく意識しているでしょうw
まだ参加者少なくて奪い合いの状態だろうしね。

89 :
少なくともセントラルは取り扱い開始当初こそ大盤振る舞いだったけど、
その後サイバーが参入するまでは「釣った魚に餌はやらない」状態が延々と続いてた。

90 :
>>89
だよね、なんかどんどん下がってんなーと思ってる所で上がってきたもんな。
これなら使う価値あるわ。

91 :
>>90
ねー。
ランドや豪ドルと同じように、業者のスワップ競争バロメータペアとして
機能するようになれば面白いな。
人気化と高スワップ化のスパイラルが続いてね。
ちゅーわけで、ageとこ。

92 :
サイバー10
セントラル9
上田3

93 :
喜んでたのも束の間、明日はセントラルは5円だな

94 :
スワップ3倍デーで9円…やっぱやる気ねえというかなんと言うか…

95 :
貼り付けサボっちった

96 :
cyber 6, central 9, ueda 3

97 :
各社競うと思ってたが、逆にスワップ低い側へ妥協してるな
上田ハーローは取り扱いやめろ

98 :
cyber 7, central 5, ueda 5

99 :
cyber6, central 7(7x3days), ueda 5

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
お前らが笑ったコピペを貼れ in 市況2 part41 (286)
DMM FX 13 (398)
MetaTrader Expert Advisors (国内) 6 (279)
【USD/JPY】ドル円専用スレ Part21827【$\】 (1001)
自分で調べない人限定・fx・cfdよろず相談所22 (247)
外国為替証拠金取引業者でいいのは… その66 (239)
--log9.info------------------
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第12階層 (462)
【TEST】IDテストスレッド@アニメ2板17 (522)
『K』 GoRA × GoHands Part29 (251)
快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜14 (385)
【ノイタミナ】 C 資産36億円 【CONTROL】 (264)
天地無用!魎皇鬼 参拾之巻スレ (947)
とある魔術の禁書目録Uは最底辺の糞アニメ116 (173)
HELLSING 原作版 OVA 30 (270)
刀語 50本 (947)
あいまいみー 7壺目 (174)
猫神やおよろず 12よろず (717)
咲-Saki- 394飜 (402)
げんしけん 活動49日目 (674)
アニメミライ2013 龍 リトル ウィッチ アカデミア デスビリヤード (260)
WORKING’!!113品め【ワーキング’!!】 (293)
鋼の錬金術師FAは鋼ファンを壊滅させた糞アニメ34 (472)
--log55.com------------------
ケイタイヤロウが山口の高校野球と山口スレの住人をぶった斬るスレ 2
大阪桐蔭406
【熊本県立】菊池高校応援スレ (甲佐、大津、球磨工もね!)
【毎日新聞】星稜・林監督復帰「マイナスからの出発」 処分中に介護施設で研修も
埼玉の高校野球☆451
☆★★【令和元年夏へ】福岡大学附属大濠高校★★★
☆★☆茨城の高校野球342★☆★
天理史上最強のチームは?