1read 100read
2013年07月なんでも実況J5: ブランコ .331 26本 71打点 OPS1.105 (102) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
漫画とかでよく「後付け設定」って叩かれるけど (216)
漫画とかでよく「後付け設定」って叩かれるけど (216)
漫画とかでよく「後付け設定」って叩かれるけど (216)
【朗報】神宮、駅に近い場所に建て替え (109)
昨日の虚カスwwwwwwwwwwwwwwwwww (223)
漫画とかでよく「後付け設定」って叩かれるけど (216)

ブランコ .331 26本 71打点 OPS1.105


1 :2013/07/07 〜 最終レス :2013/07/07
前年度 .248 24本 65打点

これ絶対クスリやってるよね

2 :
去年はナゴドで山崎と争わされて怪我で打数も少ない
中日ファンなら今年の成績に不思議はない

3 :
金髪豚野郎のせい

4 :
バレンティン
2011 140試合 31HR
2012 106試合 31HR
2013 61試合 28HR
加速

5 :
2007年のブランコの体型
185cm 79kg
現在のブランコの体型
188cm 102kg
ソースはベースボールマガジン社の2007年MLB選手名鑑

6 :
まあ球も球場も変わりよるし
打率上がりすぎだけど

7 :
HRはともかく打率がこんなに飛躍的に上昇するわけないだろ

8 :
>>4
バレンティンのHR量産速度は加速している

9 :
>>5
身長伸びてんのか

10 :
打率爆上げしたのは謎だよな

11 :
去年の終盤の復活した状態ならHRはそこそこ出るとは思ったけど打率がここまでとは思わなかったな

12 :
.250がデフォの打者が急にこんな打率残せるようになるか?聞いたことないぞ

13 :
パワーぶんぶんら型から巧打型になったな
何があったのか

14 :
上げた球が入ってヒットになってるのはあるだろうけど
BABIPがかなり高いから運も良い

15 :
BABIPを打者の指標として評価する馬鹿

16 :
球場変わってHR増えるのは分かる
でもこの打率はどう考えてもおかしい

17 :
ブランコ
2009 144試合 39HR
2010 134試合 32HR
2011 78試合 16HR
2012 96試合 24HR
2013 73試合 26HR

18 :
ボールに適応したんでしょ

19 :
球変わったからちゃうの

20 :
打率上がりすぎだろ

21 :
今年バット折りながらのポテンヒット多くね
あれだけで相当打率上げてると思う

22 :
ハマスタだからだろ
外野フライがHRになって打率も上がる

23 :
打率も加速するバレンティン
2011 .228
2012 .272
2013 .312

24 :
昨日低めの変化球めっちゃ上手く打ってるの見てびっくりした

25 :
>>20
打率はラミの影響がかなり大きい
外クルかなり減ったからね

26 :
去年ブランコ壊した奴はどこいった

27 :
>>23
打率は去年も5月以外はそこまで悪くなかったんだよなぁ
一昨年は4月と5月だけだったけど

28 :
チックがポテンヒットの打ち方覚えたら打率上がったって言ってたからブランコも何か掴んだのかもしれん

29 :
本塁打数はブランコの長打力なら納得できる
ただ打率はほんま信じられん
完全に頼れる4番じゃねえか

30 :
からくり、神宮、ハマスタはHR出やすすぎるから参考記録だろ

31 :
サンキューラッミ

32 :
>>30
後楽園(小声)

33 :
2009 打率.275 BABIP.314 +.039
2010 打率.264 BABIP.321 +.057
2011 打率.248 BABIP.266 +.018
2012 打率.248 BABIP.257 +.009
2013 打率.331 BABIP.353 +.022

34 :
ラミレスやろうな
それ以外は違反球、ナゴド
他にある?

35 :
クスリやってたとしても日本は血液検査やってないんだろ
バレないんじゃね

36 :
開幕前こんな打率になるとは誰が予想したか

37 :
チャンスで追い込まれた後は軽打に切り替えてるのが大きいと思う
終盤のビハインドで一打逆転のチャンスだと振り回す傾向はあるけど

38 :
中日後期のブランコを知ってるなら何の不思議もない。
場面によっては軽打することも覚えていたし、見極めも良くなった
11年優勝に最高に貢献していたから、横浜では勝つ喜びに飢えていて自分がヒーローになろうとしてる
全てが良い要素だったんだと思うよ

39 :
打率は球場関係ないんだよなぁ
東京D .400
神宮 .429
横浜 .350
ナゴヤD .400
甲子園 .200
京セラDも.182だったり関西苦手なんか?

40 :
ローズもそんなだったな
得意なコースは長打 苦手なコースは詰まらせて外野の前に落とす

41 :
通常考えられないケースだよなこれ

42 :
2009年7月7日時点 .297 23本 61点
別におかしくないね

43 :
フォーク
2011 .190(21-4)
2012 .040(25-1)
2013 .375(24-9)
これは本当にサンキューラッミなのか?

44 :
>>33
BABIPいうほどたかくねえな

45 :
>>43
フォークはなんとか当ててポテンヒットが多いな

46 :
2009年も終盤弱点バレて
失投待ちぶんぶん丸で打率3割うてる雰囲気なかったやん

47 :
>>43
すげえ
配球読むってどんだけ大事なんだろうな

48 :
>>43
ジョイナス「ブランコなんて落ちる球で三振三振三振だ」
間違ってなかったのに

49 :
>>33
極端に高くなったわけじゃないな
選球眼も結構良いし、これは実力ですわ

50 :
>>33
なんだよBABIPそこまで差ないじゃん・・・

51 :
>>33
すまんたいして高くなかった

52 :
変化球全般
2011 167-36 .216
2012 165-40 .242
2013 156-56 .359

53 :
>>49
いやたけーだろ
突然3割5分だぞ

54 :
まーた薬物脳か

55 :
>>26
今年は自分が壊れた模様

56 :
>>53

57 :
直球
2011 .297
2012 .253
2013 .288
直球打率はあまり変わらない
変化球打てるようになったのがデカいのか?

58 :
>>53
死んでくれw

59 :
>>53
ファッ!?

60 :
バレンティンの選球眼はやばい
去年とは明らかに違う
今年はよく見てるよ

61 :
>>57
外の変化球を調子いい時は降らなくなったから
相対的に変化球打率が上がってるだけやろ

62 :
BABIPって打率との乖離を見る指標じゃねえだろ
打者ごとにだいたい平均決まってる
3割〜2割5分の間だった打者が3割5分なんだから高いやん

63 :
2012年に骨折したのがちょうど今頃の7/8で .266 16本 42点
仮に違反球のせいでホームランになるはずだった凡打10本をソロホームランとして計算したら .315 26本 52点

64 :
ブランコは速い直球には弱いからな

65 :
>>62
BABIP.250前後って違反球時代だけじゃん

66 :
>>62
打率が上がってるんだから当たり前やろ
BABIPがどうこうではなく打率がここまで上がってること自体がおかしい
BABIP自体は関係ないわ

67 :
ここ数年統一球にやられてただけじゃん

68 :
少しづつ復調してる気がしないでもない

69 :
ナゴドと違反球でHR削られた分、打率が低かっただけじゃん

70 :
>>5
これやばくね?

71 :
ブランコはお薬やってるんかなぁ
でも日本は向こうより薬検査厳しいし、バレたら終わりだし
やってないんちゃうか

72 :
>>62
もう(BABIP関係)ないじゃん…

73 :
   直球 変化球
2011 111-30 167-39
2012 146-37 165-40
2013 104-30 156-56
一応打数比自体は2011と変わらないんだよね

74 :
それよりお薬脳がこんなにいたことにビックリしたわ
成績上がったらお薬!ってそれ日本人にも言えよw

75 :
NPBって薬物フリーじゃん

76 :
1年でいきなり覚醒するやつなんか一杯おるんやしそれでお薬って・・・
野球見てへんのちゃうか

77 :
薬やっても低めの変化球打てるようにはならんのとちがうか?

78 :
ブランコの力 モーガンのパワー

79 :
>>66
狭いハマスタに移動してBABIP極端に上がってることに何も思わないのか

80 :
MLBよりNPBのほうが薬厳しいとかまだ信じてる奴いるのか

81 :
お薬疑うなら39であんだけ打てるノリの方だろ

82 :
>>79
BABIPじゃなくて打率に疑問をもつわ

83 :
久しぶりにブランコの成績見たけどなんやこの打点……

84 :
日本の野球にやっと適応した

85 :
お薬使って変化球打てるようになるのか

86 :
ばびっぷ

87 :
ブランティンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

88 :
>>77
瞬発力上がれば低めの球にも対応できるようになるんじゃね?

89 :
>>85
ブランコが薬使ってるとかは1ミリも思ってないけど薬使わないよりは打てるんちゃうか

90 :
シーズン始まる直前はデブったからヤバいとか言われてたな

91 :
ルナとマートンが失速すると三冠王狙えるぞ

92 :
>>91
バレンティン(ニッコリ

93 :
>>84
ブランコは2Aから来日していきなり二冠王なんですがね

94 :
>>82
ハマスタの方がヒットPF高めなんだし
打率が上がるのは普通やん
上がりすぎやけど

95 :
>>85
そんなもんか?
昨日アウトコースのスライダーきれいに打ってるの見ていつの間にこんなバッティングできるようにて思ったんやけどなあ
あんなん薬でどうこうなるもんなんかな

96 :
ブランコはただの確変だろ
確変に理由なんてない

97 :
ボール飛ぶからフルスウィングの必要なくなって率も残してるんじゃね?

98 :
バレンコwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

99 :
日本人だって急に今年打てるようになった奴いるだろ?
それと同じでしょ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【朗報】神宮、駅に近い場所に建て替え (109)
【朗報】神宮、駅に近い場所に建て替え (109)
【朗報】神宮、駅に近い場所に建て替え (109)
漫画とかでよく「後付け設定」って叩かれるけど (216)
ブランコ .331 26本 71打点 OPS1.105 (102)
昨日の虚カスwwwwwwwwwwwwwwwwww (223)
--log9.info------------------
【Ultrabook】XPS13 Part2【DELL】 (494)
マウスコンピューター Luvbook Sシリーズ (856)
【AMD】ASUS K53TA/TK+N53TK Part29【Llano】 (121)
【乞食】DELL vostro 2520 part4 【9998円】 (563)
【ノートPC】メモリ増設 17枚目【ノートPC】 (102)
ネットブック総合スレ Part.6 (482)
DELL UltraSharp U2412M WUXGA LED&IPS 5台目 (914)
低価格でナイスなIPS液晶ディスプレイ Part3 (862)
【Logicool】ロジクールマウス145匹目【Logitech】 (265)
トラックボール コロコロ(((○ Part95 (217)
【WD】WesternDigital製品総合スレッド【HDD】 (799)
目が優しく疲れないノングレア液晶(グレキチ隔離)Part62 (519)
【BUFFALO】バッファロー無線LAN AirStation Par51 (528)
【静音・高機能NAS】QNAP part25【自宅サーバー】 (958)
三菱】 27型フルHD液晶 RDT272WX Part2【AH-IPS】 (801)
【ツルツル】光沢グレア液晶モニター専用【テカテカ】 (677)
--log55.com------------------
【  ∵  】渡辺美里 第63章【  ∵  】
眉村ちあき★4
【義援金不始末】歯クソ柴田淳 219【嵐ファン恫喝】
「SEIKO LOUNGE 〜松田聖子とその音楽と〜」 vol.01
藤原さくら Part.9
パクリ歌芸人あいみょんを絶対に許すわけにはイカナイ!
【瞬間的】あいみょん Part.7【シックスナイン】
May'n(メイン)166曲目