1read 100read
2013年07月神社・仏閣94: 真言宗醍醐派について 第弐拾座 (257) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
天台宗のスレ 第五 (612)
     国家神道はカルトの邪教      (101)
お遍路◆四国八十八ヶ所霊場巡り◆20巡目 (183)
そっー…とお願い事を書き込むスレ (109)
お遍路◆四国八十八ヶ所霊場巡り◆20巡目 (183)
箱根九頭龍さまに感謝するスレ (344)

真言宗醍醐派について 第弐拾座


1 :2013/03/01 〜 最終レス :2013/06/28
真言宗醍醐派の話題をいろいろ語るスレッドです
(引継ぎルール)
教相及び事相関係の解説は然るべき伝授を受けた僧侶・修験行者のみがすること
教相や事相に関係以外の話題のレスは、誰でも自由にしてよい
ただし誹謗中傷や個人攻撃は控えましょう
なるべく在家の方が見て醍醐・修験に関心を持てる話題にしましょう
前スレ
真言宗醍醐派について 第拾玖座
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1348619566/l50

2 :
2get!
アビラウンケンバザラダドバン

3 :
>>1


4 :
>>1
真言亡国乙

5 :
>>1
乙です

6 :
>>1
真言亡国乙

7 :
醍醐

8 :
>>1
次スレッド立て乙です。

9 :
>>1
税金払えよ
糞坊主ども

10 :
醍醐派

11 :
真如苑マンセー!!

12 :
取り敢えず前スレ先に使えや。
つーか、前スレ900も行ってないのに次スレ立てんな。

13 :
?

14 :
とりあえず税金払え

15 :
醍醐

16 :
フェイク・パーフェクト、サクラを使い完璧に見せている偽者に気をつけろ。世界はその詐欺を知っていて、ルール違反として評価は反則負けである。
中華中国公安、李王、後藤田元副総理の実子の偽者、高松宮、秩父宮、常陸宮、昭和天皇、細川護熙(元首相)の実子、光武帝、愛新覚羅の血筋の偽者、末裔(末裔自体は大勢居る)に気をつけろ。チームプレイをしてくる時がある。
日本に一人しか居ない、世界の王様(天皇家、中国皇帝、ロシア皇帝)の血を受け継いでいる本物。
キーワードで探されている「本物のペット飼い主、カミ、天」本物のカミはまだ未婚で子供がいない。2000年8月からR(子作り行為)していないし、今までR膜を奪った事も無い。
女子アナウンサー・芸能人・グラドル・AV女優やRには、この人の女が多くいて、この人以外が手出ししそうなだけで事故にあう確率が高まる。
騙された事を知っても自殺はしてはいけない。騙した悪人を倒そう!
ポルノRは偽者の命令なので、本物は許していない。これは約束・契約の仕事にならない。今まで24年分の金と女の貸がある。
http://blog.goo.ne.jp/sho_gun_3

17 :
降臨
質問をどうぞ
真相を語ります

18 :
今年も醍醐寺の仁王会前行に参座しました。
今まで前行は御影の開眼のための法要だと思っていたのですが、
金堂の中を見ても御影は見あたりませんでした。
それでは版画の方を加持してるのかなとも考えたのですが
前行の後、二日ですべて刷り終えることができるものなのかどうか。
仁王会前行ってなんのために行われているのでしょうか?

19 :
>>18
気休め、気休め。

20 :
毛虱小日恋(けじらみこにちれん)宗です
毛虱を使い、加持祈祷を行ないます。無料  是非ドウゾ
毛じらみに、耐える修行で釈尊の教えを説きます。
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1363120769/

21 :
毛虱小日恋(けじらみこにちれん)宗です
毛虱を使い、加持祈祷を行ないます。無料  是非ドウゾ
毛じらみに、耐える修行で釈尊の教えを説きます。
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/kyoto/1363120769/
さあっ!みんなでモーホー小日恋、撃退しようぜゲーム始めるぜ〜!♪
    ∧∧       ∧∧       ∧∧     ∧∧     ∧∧
 (⊃⌒*⌒⊂)  (⊃⌒*⌒⊂) (⊃⌒*⌒⊂) (⊃⌒*⌒⊂)(⊃⌒*⌒⊂)
  /__ノωヽ__)  /__ノωヽ__)  /__ノωヽ__)  /__ノωヽ__) /__ノωヽ__)
    ∧∧       ∧∧       ∧∧     ∧∧     
 (⊃⌒*⌒⊂)  (⊃⌒*⌒⊂) (*:.。.'.。.:*   (⊃⌒*⌒⊂)
  /__ノωヽ__)  /__ノωヽ__)   *・゜゚・*   /__ノωヽ__) 

22 :
今日も真言のお坊さんが肉食って酒飲んで人の悪口言ってた。
破戒のかぎりをつくしてますね。

23 :
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201303/article_132.html

24 :
醍醐の桜、早く散れ
散った桜は真言そのもの

25 :
                      ハ,,ハ
                     ( ゚ω゚ )    お断りします
     お断りだょぅ        /    \
       ∧∧        ((⊂  )   ノ\つ))
      (=゚ω゚=)           (_⌒ヽ
      ノ(  x )\          ヽ ヘ } 
 ε≡Ξ  (_/ O       ε≡Ξ ノノ `J

26 :
新しいスレッドが立っていたんですね。
古い方に書き込んでしまったので、こちらに書き直します。

三憲の標準的な(という言い方が適切かわかりませんが)、
塗香までの作法を教えてください。
私の伝授阿闍梨様は
壇前普礼、着座、衣紋づくろい、弁供、念珠を置く
焼香、次第を開く、念珠を取る、念珠を摺る、念珠を置く
着座普礼、塗香
と伝授して下さいましたが、
四度の如意輪法の次第でいくと、
壇前普礼、着座、弁供、念珠を置く、衣紋づくろい
焼香、次第を開く、念珠を取る、念珠を摺る、念珠を置く
着座普礼、塗香
の順のように思えます。
師伝に従うことが正しいことだと思いますが、
一般にはどうなのかな、と疑問を感じたので質問させていただきます。
すごく基本的なことですが、よろしくお願いします。

27 :
>>26
伝法学院に入りなさい

28 :
>>27
お返事ありがとうございます。
確かに、現在の三宝院は洞泉相承で伝授を行っているらしく、一理ありますね。
ただ、伝法学院に入り直すのも現実的には無理なので教えてください。
よろしくお願いします。

29 :
オウム真理教のお仲間

30 :
もうすぐ慧印法要。
最強の法要だ。

31 :
座主さん、足腰弱ったの?気のせい?大阿できるの?
蓮華入峯は醍醐寺関係者全員ロープウェイ乗車?

32 :
全然弱ってないよ。自分で歩けるしね。
蓮華入峰は、門跡代理の人がいつも行ってますよね。

33 :
門跡猊下の柴燈護摩はやはりかっこいいよ。
火も無茶苦茶きれいにだしな。
参加できた人は、感謝しないとね。

34 :
今の醍醐寺は三憲方でなく幸心方じゃないの。

35 :
なわけがないw

36 :
藤井文政堂は幸心方関連を出版してるし、
「神變」にも書いてあったよ。

37 :
今は真如三昧耶流一本だろw

38 :
>>36
あくまでも、三憲が主だよ。当たり前だろうが。
お前昔は、幸心方が醍醐寺では消滅したって書き込みしてただろうがw
どこもかしこもウソばっかり書きやがって、シネや。

39 :
渡部さんや斎藤さんは幸心方を伝授したんだろう。
服部さんは三憲方だったけど。

40 :
今の伝法院学長は大峯奥駈をしてないんだってね。
朝日カルチャーでそう言ってたよ。

41 :
こいつ完全に特定されているなw
いろんなところに顔出ししているなw
毎日書き込みが仕事だから楽だなw

42 :
朝日カルチャーでの受講者の名簿を
見たらすぐにわかるだろw

43 :
早く特定してキチガイなんか豚箱に入れちまいなよ。

44 :
伝法学院の院長が奥駈けしたことないなんて恥ずかしくないのか。

45 :
今はしていないだけで、したことないなんて言ってないだろう。
あほかよ。R

46 :
醍醐寺って当山派と関係ができたのは江戸時代以降だったね。
それ以前は醍醐寺、三宝院は大峯修行した記録はあるの。
醍醐寺文書や醍醐寺新要録は持っているんだが、読み落としているかも
しれない。ご教示願います。
してないだけって言い訳出来ないんじゃないですか。
あほ、Rって醍醐寺関係者は程度が低いと思うけど派恥ずかしくないの。
聖護院や金峯山寺はそんな悪態はつかないよ。

47 :
昔は内部批判もあったけど今は無いみたいだね。

48 :
>>45
してないだけ。
いつするの。
してない人に慧印法流って理解できるの。

49 :
前スレ先に埋めろや

50 :
>>46
で、>>45が醍醐寺内部関係者だという証拠はどうした?
妄想キチガイ君w

51 :
>>47
昔も今もないだろ。この板のキチガイが騒いでただけ。
書き込みからわかると思うけど、すぐに見解がコロコロ変わる。
精神分裂症なので無視するのがよいでしょうw

52 :
>>51
過去スレには前門跡、当代門跡の批判はあったよ。

53 :
それお前が批判しまくってただけだろw
批判は不当だと気付いたからやめたんだろ。
キチガイ君。

54 :
醍醐寺関係者が批判してたよ。

55 :
いや、お前だよ。あれだけ行き過ぎたことを書き込む奴は
お前しかいない。

56 :
>>55
バカだね。
見極めることができないんだね。
憶測で物を言っている。

57 :
憶測なわけがない。馬鹿はお前。

58 :
キチガイ、馬鹿って僧侶が使う言葉なの。

59 :
醍醐寺僧侶は何を修行なさってるんですか。

60 :
内省はないんですか?

61 :
反論にもならない反論で相手を貶めるのが醍醐寺僧侶ですか。

62 :
醍醐寺は懺悔文は読誦しないんですか。

63 :
君の存在を理解してから
考えることにしているのではないだろうか?w

64 :
宗教界が問題視する、この板のキチガイ多重人格糞コテワロスw

65 :
醍醐寺僧侶は最低ですね。

66 :
真実を暴露されたキチガイ多重人格糞コテワロス。
妄想を膨らませないようにねw

67 :
とてもお大師さんの弟子とは思えませんね。

68 :
君に言われたくないよね。
散々この板で誹謗中傷を繰り返して、
真実を暴露され始めると、
真面目な書き込みをし出す。もう早くしねよ。

69 :
>>68
真実を暴露
てなんですか。

70 :
お前が分からなくても、
他に人にはわかるから問題なしw

71 :
逃げて貶めるだけなんですね。
醍醐寺僧侶は。

72 :
>>38さんが、まともに返答せず人を貶すから色々質問してるだけ。

73 :
過去スレの醍醐寺関係者は貴方たちみたいに態度は悪かったけど(伝統かな)非は非と認めていたよ。

74 :
それはお前の自作自演だろw

75 :
じゃあ明日にでも醍醐寺に醍醐寺関係者はひとをバカ、アホ、キチガイ、
Rなどという言葉を使うことを抗議します。
また2ちゃんねるにスレをたてることの無いようお願いします。

76 :
勝手にどうぞ、キチンと住所、氏名、年齢、などを名乗って正々堂々と
やってください。
多分、病院も紹介してくれるでしょう。よかったですねw

77 :
ドンドン宗教界で2ちゃんねるのことが知れ渡っているわけか。
早くキチガイの特定を急いでほしいね。

78 :
>>75
一方的で意味不明な抗議は、業務妨害や名誉棄損などにあたる可能性がありますので、
自己責任でどうぞ。

79 :
>>78
法律無知だね。

80 :
>>79
君こそ無知だよ。だって、このスレに醍醐寺の関係者だなんて誰も
名乗って書き込みしていないのに、醍醐寺の関係者だと断定して
抗議したりすると業務妨害でしょう。しかも、書いている人は否定しているわけだしね。

81 :
そこまで法律に触れていないと断言できるのならば、
正々堂々と本当の氏名、住所、年齢などを名乗れるし、書き込みするときも
言えるはず。そういうことができないのは、違法性の認識(悪いと思っている)が
あるからでしょ。ほんと馬鹿ですね。

82 :
醍醐寺ファンなの?

83 :
>>81
これから、抗議するときはきちんと氏名、住所等を名乗って
くれるはずでしょうw

84 :
過去スレで無茶苦茶書いてた奴いたけど、あれを書いたやつも
きちんと名乗れよ。

85 :
ホームページみた。
酷い悪相。

86 :
強欲、カネに汚い。
そんな僧。

87 :
真如苑バンザーイ!

88 :
真如苑スレで暴れていることを自白したか・・・w

89 :
真如苑なくして醍醐の破戒坊主はない。

90 :
日本語になってないw

91 :
醍醐が素晴らしい寺院だって。
どこが。
当山派の山伏と関係ができたのは、
恩知らず、ヒトデナシの義演から。
ヒトデナシの弟子がテラそうにwww

92 :
恩知らずなのはお前だよ。
真言宗に世話になっておきながら、
真言宗の評判を落としているのだからなw

93 :
真言宗の世話になった人が聞いたら怒るよ。
破戒坊主の巣窟醍醐の世話になったことがない。
悪い噂の絶えない真如苑の世話になっておきながら
醍醐は。

94 :
義演のヒトデナシは認めているんですね。

95 :
醍醐の破戒坊主は陰性的自己弁護に走るからなぁ。
醍醐のことしか目に入らない。
世間とはかけはなれて悪い噂の新興宗教なんてお布施をくださるから
へいこら、へいこらしている。
一般信者のお布施なんて屁とも思ってないだろう。
真言修験の総本山? 笑わせるな。そう思っているのは醍醐だけだよ。
醍醐がなくっても困らない寺は山とあるよ。

96 :
醍醐がなくなったら慧印法流が絶えると思ってるだろう。
絶えないよ。
龍樹菩薩や聖寶がこれと見込んだ人に直々に伝授されるよ。
神秘体験ってやつだ。
醍醐の破戒坊主は否定するだろうがな。
聖寶も神秘体験で授かったんだよ。
醍醐の慧印法流なんて本当に伝わっているのかどうかその方が問題だ。
醍醐と当山十二先達と関係できたのは義演からだからな。

97 :
キチガイ的文章。形式をまねても、内容がキチガイだから
意味不明w

98 :
聖寶を否定しやがる。お前はやはり破戒坊主。
自己否定しているカワイソウナ畜生だな。
人ではないな。ヒトデナシだwwwwww

99 :
醍醐って酷いところですね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
そっー…とお願い事を書き込むスレ (109)
西国三十三所観音霊場巡礼 15巡目 (296)
●●数珠について●● 12連目 (425)
真言宗醍醐派について 第弐拾座 (257)
天台宗のスレ 第五 (612)
     国家神道はカルトの邪教      (101)
--log9.info------------------
テイルズ総合スレ part1029 (210)
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 1099 (167)
【マカおじさん】ダークソウル晒しスレ part29【はよ首括れ】 (115)
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 246◇◆◇ (403)
【Z指定】18禁RPGがRPGをR【D指定】 (657)
【PS3】白騎士物語総合LEVEL998 (832)
【PS3】アーシャ/エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏シリーズ Part61 (957)
【PS3/PSV】英雄伝説 閃の軌跡 Part28 (594)
【PS3】ダーククエスト〜Alliance〜 Act3 (100)
ダークソウル反省会★37 (756)
【PS3】DARK SOULS ダークソウル オンライン協力スレ 168 (233)
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 1098 (1001)
【WiiU】真・女神転生meetsファイアーエムブレム(仮) part4 (319)
【PS3】テイルズオブエクシリア総合 Part400[TOX1・2] (320)
【Wii】Xenoblade ゼノブレイド179本目【モノリス】 (572)
【PS3】超&神次元ゲイム ネプテューヌ総合 214ハート (798)
--log55.com------------------
日テレ最下位ダウンタウンDX7%打ち切りまだ?3
マツコの知らない世界 28
全力!脱力タイムズ 18
■■■大食い・早食い番組統合スレ-154杯目■■■
勇者ああああ part15
ザ!鉄腕!DASH!! Part116
有吉ぃぃeeeee今からお前んチでゲームしない?11軒目
【ワッチョイ無】エロ番組を予告し録画を忘れないスレ 15