1read 100read
2013年07月競馬4: サンデーサイレンスの後継種牡馬って330 (772) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
6/30 巴マミ賞(U・G3) (164)
R時のチン長マジで教えろ (108)
平成生まれの香具師が知らないであろう単語 (533)
専用ブラウザ導入者専用POGスレ 13-14 part9 (1001)
◎○▲自分の予想はここに書き込め60▲○◎ (318)
ここだけ酒飲みのスレ (464)

サンデーサイレンスの後継種牡馬って330


1 :2013/07/05 〜 最終レス :2013/07/11
前スレ
サンデーサイレンスの後継種牡馬って329
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1372005092/

2 :
ダンスインザダークでしょ!

3 :
海外SS系種牡馬
〈アイルランド〉シックスセンス
〈フランス〉ローゼンカバリー(死亡),グレイトジャーニー,ファイングレイン,ペールギュント,アグネスカミカゼ,レゴラス
〈ドイツ〉Dabirsim
〈イタリア〉ヴィータローザ
〈ベルギー〉ボーンキング
〈スウェーデン〉Layman
〈チェコ〉タイガーカフェ
〈トルコ〉ディヴァインライト
〈アメリカ〉ハットトリック,フサイチゼノン,Silent Name,Eishin Masamune(死亡)
〈ブラジル〉アグネスゴールド
〈プエルトリコ〉Austinpower
〈オーストラリア〉Any Given Saturday(死亡),Sunday Knight,Keep The Faith,Silent Action
フサイチオーレ,キングオブサンデー(引退)
〈ニュージーランド〉サマーサスピション,ペインテドブラック
〈南アフリカ〉アドマイヤメイン
〈チュニジア〉サムソンハッピー
〈モロッコ〉ミレニアムバイオ
〈韓国〉リミットレスビット,エアシェイディ,サンデーウェル
ニホンピロニール,シンコウシングラー(死亡),ボレロ(引退),タヤスメドウ(死亡),ジュビレーション(死亡),Mucheoksan(引退)
〈中国〉Yasey
〈インド〉ウインレジェンド,Sunday Doubt(死亡)
〈フィリピン〉ジンガロ

4 :
いい繁殖にたくさんつけてるってことは、いい餌喰ってる率が高い。
ので余計に走ります。

5 :
ブライアンズタイムは小柄なのに脂肪つきやすい体質だったので、
あまりサプリとかやらん少牧場の方が、割りとよく走った。
なんも考えんと調教でまっすぐバシバシ追えばそれだけで3,4勝するんだから楽な
種馬だぜ。

6 :
ディープの前後に付けた多数のタキオン、キンカメがさっぱりなのがなあ

7 :
>>3
シックスセンスは亡くなってる

8 :
〈ドイツ〉Dabirsim
知らなかった

9 :
Any Given Saturdayさん勝手に戸籍いじられるわ殺されるわでいい迷惑だな

10 :
ほんとだ。何と間違ったんだろう。

11 :
Any Given Sundayか

12 :
世界のサンデー

13 :
スレペースが落ち着いてきたな。
これぐらいで折り合っていこうぜ!

14 :
すまん、かかりそうだ

15 :
キンカメ2歳世代初勝利キター

16 :
マイネルのゴッホ産駒大暴走wさっそくジョージの呪い発動ww

17 :
>>3
もっといい馬を送り込めないのかね

18 :
>>3
一番格上のハットリが活躍してるのは順当って感じか

19 :
いい馬は手元に置いておきたいさ
G1馬が海外行かなきゃいけなほど、国内にあふれかえってたってことさ

20 :
Dabirsimって結局ドイツで種牡馬入りなのか。
2歳から活躍したサンデー系なのに思ったより評価低いんだな。

21 :
オーナーがドイツ人なんだってさ。

22 :
>>20
2歳からじゃなく2歳だけ活躍した
しかも世代の評価が最低レベルだからな

23 :
2歳だけの活躍でも高評価される馬はされるけど
ダルビシムは牝系があんまりよくないからなあ
14号族で近親にはイタリアG3馬しかいない
求められる血統では無いのは確か

24 :
新馬 ゴルア スウェプト スペ

25 :
>>22
そういやダビルシムはキャメロットの同期だったな

26 :
キャメロットはエクリプス結局逃げたのか?もう引退すりゃいいのに

27 :
アメリカ産とはいえ、日本で種牡馬をやっていた馬の血が海外で求められるなんて、歴史的だよな
サンデー孫までこれぐらい輸出されるようになったら、言うことないが
あと、海外のサンデーの子ももっと活躍して、ドサージュに上がる名前になれば、完璧なんだが

28 :
インドのウインレジェンドが結構走ってるらしい。
情報が少なすぎて、詳しくは知らないが

29 :
アメリカはミスプロ系が、欧州はサドラー系が蔓延し過ぎて
血統面で閉塞感が出てきてるんだろうな

30 :
アメリカはヨーロッパみたいに偏ってない

31 :
究極的にはフジキセキが後継なんじゃないか

32 :
アメリカはエーピーインディ系、ストームキャット系、フォーティナイナー系、アンブライドルド系、オーサムアゲイン、ティズナウ、モアザンレディなどバラエティに富んでる。

33 :
フジキセキは来年デビューのキンシャサが後継つなぎそう

34 :
リーディング上位の種牡馬だけ見ると一番偏ってるのは日本じゃね?
でも日本も欧州もBMSはバラけてるし問題ないんちゃう
てか今の英愛リーディングってGalileo→New Approach→Teofiloなのか
ガリレオすげえなw

35 :
>>30>>32
見間違えてたかな
年始頃に後継スレで種牡馬の欧州と米の上位ランキング見た時に
ミスプロだらけだったような気がしたんだけど
勘違いしてたかもしれん

36 :
>>34
ガリレオはもうサドラーを超えてると思う

37 :
サドラー自体はよい種牡馬の父じゃないからな
ガリレオはサイヤーオブサイヤーなだけに別格
セントサイモンやノーザンダンサーの再来といってもいい

38 :
セントサイモンって・・大げさな

39 :
>>37
>>38
現在は、まだセントサイモンには遠い
これから、アメリカ、日本でも走りまくれば、セントサイモンだ
サンデーが、日本以外にも種付けしてれば、ノーザンダンサーは、軽く超えてたよな?
間違っても、ディンヒルよりは上だ

40 :
こんな片田舎でちょっと活躍したからってセントサイモン級ってあーた……

41 :
ってガリレオか

42 :
>>37
まだNDの域には達してない

43 :
>>37
>サドラー自体はよい種牡馬の父じゃないからな
どういうこと?
サドラー産駒は米英愛仏でチャンピオンサイアーになってるんだけど

44 :
サドラー産駒が種牡馬として成功しにくかったのは欧州の芝以外はあまり得意でなかったこととサドラーがクールモアの
大量種付け方式だったことと関係があるだろう。ダンジグの場合はアメリカにいたので欧州で種牡馬入りした後継種牡馬と
マーケットを食い合わなかったというのが大きい。ダンジグも産駒見てるとアメリカのダートはこなせないことはないけど
あまり合ってなくて嵐猫、AP、ミスプロ等の後塵を拝した。war frontっていう有力な後継がクレイボーンファームに出てきたけど
これもやっぱり欧州で大レースポンポン勝っており芝のほうが良さそう。

45 :
あとはやっぱり下級レースはどこも短距離多いだろうからね。
勝ち上がりだと中長距離の大レースに勝ちが多いサドラーの仔よりも
スプリントからマイルが射程距離のダンジグの仔のほうが優秀になる傾向になるんでしょう。。

46 :
war frontはクイーンアンが欧州発G1だったんか。勘違いしてた。
でもまだダートG1はひとつも取ってない。

47 :
The FactorがマリブS勝ってるけど

48 :
>>42
つかND>>>>>>セントサイモン>>>ネアルコ>>>>>>その他だからな
ガリレオとてまだまだ先は長い

49 :
セントサイモン>ノーザンダンサーだろ
あと、必要以上に不等号使う意味ある?なんか凄い子供っぽいんだけど

50 :
サントサイモンは一部地域で爆発的に流行って短期間で廃れて
残った血から数十年後に他地域で名馬が出たってだけだろ
大勢力を維持しそこから名馬も出し続けてるノーザンダンサーのほうがはるかに偉大

51 :
ドサージュ換算(後世への血統的影響力)だと
598 Godolphin Arabian(1724)
500程度 Matchem(1748)
750 Herod (1758)
568 Eclipse(1764)
543 Highflyer(1774)
ここまでは別格として
258 Waxy(1790)
106 Sorcerer(1796)
313 Pocahontas(1837)
295 Newminster(1848)
340 Stockwell(1849)
210 Bend Or(1877)
420 St.Simon(1881)
116 Man O’War(1917)
150 Hyperion(1930)
279 Nearco(1935)
243 Nasrullah(1940)
296 Northern Dancer(1961)
256 Mr. Prospector(1970)
20世紀だとノーザンダンサーだが、それほど抜けてはないね

52 :
>>47
AWなんだよね。

53 :
ヨーロッパで母父ダルシャーン走りすぎwww

54 :
サンデー牝馬、相手がなかなか難しいなあ
ND系でもミスプロ系でも、何かすごくはまる種牡馬出てこないもんかな

55 :
ロードカナロアがいる
大外れは考えづらい

56 :
>>55
マイル勝ったとはいえ、基本的にスプリンターだろうから
クラシック戦線に産駒送り出せるような馬かというと疑問があるな
ハービンジャーとかワークフォースあたりの方が面白いかも

57 :
SS直仔は、70点以上の合格点を簡単にクリアするけど
非SSで合格なのは、キンカメだけだもんな
中長距離でキンカメ以上の存在が出てくるのは、そんなに難しくも見えないんだけど
実際に出てこないということとSS直仔種牡馬の隆盛を比較すると
やはりSSの種牡馬能力が尋常ではないというしかないんだろうな

58 :
>>56
カナロアはマイルを勝った事で、バクシンオーみたいにスプリント特化にはならんのではって夢はあるな
何より日本の高速馬場で結果を出してるのが大きい
ハービンジャーはワークホースは所詮欧州のステイヤー、期待よりリスクのが半端ない

59 :
サンデー産駒の一線級が海外に出ていかないのと同様に
むこうも成功する確率が高そうなのは当然売ってくれないんだから
ハズレの山の中にトニービンみたいに当たりがあれば儲け物って程度だろうな、
ハービンジャーもワークフォースも

60 :
キングマンボが最も評価されるのが日本という素地もあるだろうね
キングズベストも日本に来たし

61 :
>>57
クリやクロフネはそこいらのSS直仔より優秀
SSの種牡馬能力は疑いようがないが母父としてはイマイチ
外国牝馬に勝てない

62 :
>>52
AWなのはパットオブライエンSなんだよね
マリブSはサンタアニタのダート7FのG1

63 :
>>54
SS系すべてとはいかないだろうが、バゴ×ステゴ牝馬は面白そう
(クリスマス1頭だけでも何か期待しちゃうわ)
どっちもスタミナを気性でスピードに変えて走る産駒が多く、
距離適性が異様にバラつきそうだがw
安上がりでお徳用な重賞馬がたくさん出そう
あとハービン×ディープ牝馬なんかは堅実に走るだろうね
danzig系との相性は確認済みだし

64 :
流石に重賞馬がたくさん出そうとかは、クリスマスが重賞勝ってから言ってくれ

65 :
まあクリスマスは函館2歳→ファンタジーSまではぶっこ抜くだろうな
同日の1000万下とほとんど時計が変わらない

66 :
>>64
ああメンゴ言い過ぎ
バゴの父Nashoneはウィンドインハーヘアのファミリーラインでもあり、
バゴ×ステゴ≒ディープ×ステゴとも言える(少し苦しいかw)
ハーヘアの姉インヴァイトのラインからは既にソリッドプラチナムが出ており、
ディープ×ステゴ系繁殖を占う一例だが、クリスマスも参考になると思う
まあそういう意味でも面白い配合馬だな

67 :
苦しすぎだろ

68 :
でも、いい2歳馬出てくると夢が広がるやん
夢が広がってない、種牡馬いるんですよ!

69 :
ランキング下位の種牡馬から強そうなの出るとwktk感がハンパないのは良く分かる

70 :
カンパニーの子供勝ったね。サンデー直仔牝馬達と相性良いと面白いな。

71 :
>>61
クリやクロフネはそこいらのSS直仔より優秀なのは、
母父サンデーが多いからじゃね?

72 :
カンパニーは血統見るとサンデー牝馬専用って感じだなw

73 :
中京5Rにテイエムオペラオー産駒期待のテイエムシナモンが出走
厩舎は桜花賞が狙えるテイエムオペラオー産駒の最高傑作と
その走りに注目

74 :
そもそもオペ最高傑作て

75 :
テイエムシナモン健闘むなしく12頭立て11着
次走に繋がる走りは見せた
桜花賞まで注目の馬に変わりはない

76 :
>>74
ねんがんのJGTを!
ってことだろ

77 :
>>70
いや強かった
親父似で切れるわー

78 :
>>62
これはすまなかった

79 :
>34
ガリレオの種付け料て高騰せんのw

80 :
>>79
ここ最近はプライベート
ちなみに2008年は……22万5000ユーロ(2008年春頃の為替レートで約3600万円) by Wikipedia

81 :
マツリダゴッホは岡田一族総出で力入れてるのかマイネルとウインで三勝目とか

82 :
◆ガンジスは絶対王者タルマエを新馬戦で20馬身ぶっちぎってるぞ!

83 :
キンカメは本当にダートは強いね

84 :
>>82
成長力の違いだね。
キンカメ産駒の場合未勝利すら勝負にならなかった馬が
3年後に重賞勝ってたりするし

85 :
ダコール(笑)

86 :
チーフベアハートで決まったな

87 :
地味ぃw

88 :
チーフは優秀

89 :
ロブもハーツほどでないにせよ決め手に欠けるな

90 :
チーフベアハートはJCでエルコン、エアグル、スペの後の4着だもんな。
そりゃ優秀だよ。

91 :
ビービーガルダンからマイネルキッツまで地味好き御用達種牡馬だな

92 :
重賞どっちも母父サンデーつまるとこ

93 :
ロゴエピコディ全部母父サンデー系つまるとこ

94 :
ツルマルボーイつまるとこ

95 :
トレイルブレイザー2着は驚いた
もう終わったと思ってたのに

96 :
流石に元々GTで上位争いしてた馬だからな。
単純に相手が勝ち馬以外、状態悪いブレイザーよりも弱かったって事なんだろう。

97 :
ユートピアってアメリカではどうなの?

98 :
>>81-84
確かに新馬戦で20馬身違う馬が逆転するとは思わないよな〜
重賞制覇レベルを100とすると
新馬戦の能力
ガンジス98、タルマエ50
3走目あたり
ガンジス99、タルマエ70
12年暮れ
ガンジス100、タルマエ110
今現在
ガンジス100、タルマエ180
普通は100で止まるところをタルマエはノンストップで180までいっちゃってる感じ

99 :
>>96
単純にいいとこ走っただけじゃねーの?w高速府中よりも今の福島は馬場優劣が酷いからなw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ダンスインザダーク一家の会話29 (346)
複勝1.1倍にすべてをかけて Part18 (505)
▼とるに足らないニュースの為のスレッド552▼ (610)
細江純子さんって言うほどブスですか? (186)
2chで一番優秀な馬券術みせますpart3【複勝王】 (300)
セレクトセール2013 7/8−7/9 (351)
--log9.info------------------
【Dlife】Dr.HOUSE 7【ネタバレ禁】 (206)
【Dlife】トップ・シェフ(Top Chef)8【バレ禁】 (910)
ミス・マープル 紅茶3杯目 (313)
プロジェクト・ランウェイ-NYデザイナーズバトル47 (813)
【テレ東系列】NCIS L.A. 【地上波限定】 (504)
【こんなスレを】オススメ海外ドラマ3【待ってた】 (510)
海外テレビ視聴率スレPart17 (815)
【金庸】射G英雄伝7【再放送】 (418)
米ケーブルTV局製作のドラマを語ろう (147)
アジアエンタメ板ができたわけだが (152)
【韓流α】恋愛マニュアル〜まだ結婚したい女 (233)
【AXNミステリー】Life 真実へのパズル 2 (206)
【BS朝日】 人魚姫 【ネタバレ禁止】 (131)
【BS朝日】福寿草【KNTV】 (138)
イニョン王妃の男  (227)
【NHK総合.BSプレミアム】 トンイ 同伊 part.11 (144)
--log55.com------------------
【文喜相国会議長】上皇におわびの手紙?日本政治家の発言を否定「上皇と天皇それぞれ苦労をねぎらい即位祝う手紙を送っただけ」[11/7]
【サッカー】「リトル太極戦士」U−17W杯8強の韓国選手「日本と対戦したい」[11/6]
【中央日報】韓日対立の根源『サンフランシスコ体制』、何が問題だったのか★2[11/08]
【韓国】小学校のスポーツ選手438人が性暴行の被害を経験[11/08]
【在日米軍の戦闘機が“誤爆”】「日本を攻撃する練習か?」とネットユーザー[11/08]
【米歴史学者も訴え】「旭日旗は東京五輪で必ず禁止されるべき」=韓国ネットから称賛「韓国の歴史学者たちも声明を出して」[11/06]
【訪韓した米高官】GSOMIA撤回の圧力かけず?=韓国ネット「日本に行くべき」[11/07]
【日本の輸出規制強化後】韓国の半導体輸出は「むしろ増加」、その理由は?=「この機会に眠っていた韓国の底力を見せてやろう」[11/06]