1read 100read
2013年07月競馬95: 柏木集保が岩田の騎乗を痛烈批判! (642) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
藤田伸二「岩田の追い方は絶対認めない。その2 (331)
アンカツ「ゴールドシップ?東京で勝てない馬は偽物」 (420)
■堅いレースで99%金儲け-363■【女男コテ募集中】 (1001)
【悲報】ビッグウィークさん、障害へ (141)
矢口のR出演を心待ちにしてるってヤツ (151)
地方競馬、中央競馬の八百長レース (412)

柏木集保が岩田の騎乗を痛烈批判!


1 :2013/06/03 〜 最終レス :2013/07/11
http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&wid=A01
目の肥えている熱心なファンはシビアである。岩田騎手のハデな勝利ポーズに、賞賛の拍手は切ないほど少なかった。

2 :
ラジオ日経もボロクソにコキおろしてたよ
「実に行儀の悪い勝利でしたね」
とw

3 :
目の肥えている熱心なファンはシビアである。岩田騎手のハデな勝利ポーズに、賞賛の拍手は切ないほど少なかった。
www
決して岩田騎手が嫌われているわけではない。
嫌われているよwww

4 :
「平和憲法」の部分に噛み付くバカウヨが大量発生しそうだなw

5 :
柏木もたまには良い事書くじゃんw
見直したわ

6 :
「釈然としない沈黙を選んだファンは、怖い。参加をやめればいいからである。」
これに尽きる

7 :
まぁ集保は元から猿アンチだしな

8 :
ショウナンマイティ
ダノンシャーク
こいつらもそうだが同じくらいロードカナロアも可哀想だわ。
歴代最強スプリンターとして歴史的快挙を成し遂げたのに、上のゴミのせいで誹謗中傷の対象にされるんだからな。

9 :
>>1の今日の発狂ぶりもやばい

10 :
岩田はともかく46.8-44.7を絶賛てのはいいな
スローじゃないのに極限の末脚勝負、ラップ厨的にはたまらん展開だった

11 :
岩田を擁護してる奴以外の多くの人間が感じてる事そのまま書いてるな

12 :
騒ぐ奴はまだ未練があるから引き留められるけど
何も言わずしらけて去って行く人がどれだけいるかは怖いな
いつまで大丈夫と思っていられるんだろうか
日本は馬券色が圧倒的に濃いだけにな

13 :
>>11
岩田擁護してるのなんて、100人いたら5人いるかいないかだろ

14 :
岩田って人気ないよね
岩田乗ってる馬も人気ないし

15 :
>>11
まぁ大半はそう思ってるやろ
アウトでは無いんだが釈然としない感じ
降着させろとか言ってる池沼は抜きにしても、あれが好騎乗に見える奴はいないだろ
なんとか勝たせた点は評価するけどさ

16 :
そりゃあんなもん見せられたらそうだろうな

17 :
降着無しでも騎乗停止すら無いのは異常と言わざるをえない

18 :
最低でも騎乗停止4日だろ。

19 :
アンカツのケツアタックはここまで叩かれなかったのにね

20 :
最終のノリの騎乗には一切触れない
それが集保スタイル

21 :
好き嫌い激しい奴ほど馬券取れないよ。
なんだかんだで岩田は上手いから

22 :
1番人気だから馬券買ってる人も多いだろうにね

23 :
>>21
うまいとかwww
小原閣下の営業のたまものだろwww

24 :
>>21
岩田はつい最近60連敗くらいしてたがw

25 :
>>1
危険を顧みない卑怯な騎乗だろ。
なんだよその言い回しは!!!
以前、卑怯者が卑怯な行為で勝たせた馬を賞賛してたよ柏木集保。

26 :
ウヨ「柏木はブサヨ!」

27 :
ウイニングランで帰って来た時はまだパトロール流れて無いのに
東京競馬場に居た奴は全員パトロールも見ずに分かったのか
凄いね。
適当な事書くなよボケ。
魔女狩りみたいで気持ち悪いね。
マスコミもネットも

28 :
勝負に対する執着心は見習うべき部分もあるんだがな。
それにしても多すぎるわ。去年はJCと東京大賞典で同じことをやってるし。

29 :
JCはオルフェにも非があるのに
全て岩田が悪い事にされてるよね。
都合の良い事だけ言わないんだよな。

30 :
岩田は最後は落馬で引退しそうな気がするな

31 :
>>27
TV視聴ならその瞬間に反応した人も多いけど
現地で生観戦してる観客は絶対にわからんわな

32 :
あのシャークとぶつかる直前の左鞭って確実にカナロアに右に行けと誘導してるから相当悪質だよ。

33 :
岩田はカナロアが物見してって言ったからカナロアから寄っていったんだよ
人馬とも凄い負けん気と勝利への執着心だ

34 :
テレビじゃ分からなくて後でパトロールビデオ見て斜行が分かったんだが
実際現地で生で見てた人達はすぐ分かったのかな?

35 :
>>27
まぁ須田やら水上あたりが嫌ってる迎合型マスゴミの典型だからな集保は
岩田のことを批判するなら直接言えばいいんだよ
2ちゃんの反応見てから適当に書いたような文章はみていてこっちが不快になる

36 :
柏木嫌いだったけど好きになったわ

37 :
>>30
いずれ岩田に不幸なことがやってくる。

38 :
>>27
本命はショウナンだったなw
叩きやすいのは遠慮せず叩く
典とか豊だったらお茶を濁す

39 :
柏木は競馬展望でショウナン◎だったからな

40 :
>目の肥えている熱心なファンはシビアである。岩田騎手のハデな勝利ポーズに、賞賛の拍手は切ないほど少なかった。
レース直後にそこまで不利受けてるか判別できるかよwww単に嫌われてるだけだろwwww

41 :
言われのない事について岩田を悪く言ってれば同情の余地はあるけど今回もガッツリ行ってるしなぁ
それに加えて過怠金10万で済んで実質ヤリ得になってるからファンの怒りは更に増大してるし
そういう状況下で無理に擁護したら自分まで叩かれるから柏木の論調は仕方ないだろ

42 :
降着とか騎乗停止とか過怠金とか色々あるけど基準が曖昧だなあ

43 :
ショウナンを1着で買ってた奴はたまらないよな

44 :
>>41
別に無理に擁護しなくていいだろ
てかどう見ても岩田が悪いって書いてる様に見えるが

45 :
>>28
もしJCとマイルCSが開催逆だったら少し変わったかもね
確かにぶつけには行ったがマイルCSのもやもやと池添コメなかったらJC自体はここまで引っ張らないだろww
ホントの危険騎乗は昨年のNHKだと思うけどなマウントシャスタがよれる馬だって毎日杯だけ見ても分かるからな

46 :
集保の本音「ショウナン1着で買ってたのに猿いらん事すんなやボケ」

47 :
だめだこりゃ
こんな馬鹿なジジイだったのかw

48 :
岩田コールも無かったし
検量室でも静かだった

49 :
>>27
レース直後の直線のリプレイでわかるだろ。
まぁ拍手は普通に起こってたけど。
岩田がハウエバーしまくってて、その中の反応が薄かった場面だけ切り取ってると思われる。

50 :
>>39
http://news.netkeiba.com/?pid=column_view&wid=A03
ここだとカナロアよりシャークを上に評価してたね

51 :
汚い騎乗に汚いポーズに汚い顔
これで盛り上がる方が無理だわ

52 :
>>27
パトロール見なくても分かるくらい酷かっただろアホ

53 :
やけに岩田を嫌ってる奴が仲間にいるらしい
柏木のことそう思ってほしい

54 :
岩田はどんどんヒールになっていけばいいんじゃないかな
もうこんだけやらかしたしイメージの改善は無理
むしろ斜行ぐらいなんぼのもんじゃいボケェってテレビで言った方が好感度上がるぞw
毎度毎度反省してますってホザいておいてまたやるからタチが悪い

55 :
>>54
開き直ったら確実に干されるだろww

56 :
去年のJCを認めたからこの様

57 :
目の肥えているファンは〜と書いてあるのに
レース直後にわかるわけないと反論する目の肥えていない馬鹿共

58 :
要するにショウナンマイティ本命だったという事だww
つまりそういう事だww

59 :
>>54
斜行はルール違反だから褒められるものじゃないよ

60 :
フジのテレビで見てた限りははっきりとは分からなかった
カナロアを差す勢いできていたダノンが急に同じ脚色になったり、ショウナンとダノンが接触したり
あれっ?と思うところはあったけど、その原因がカナロアにあることはパトロール見るまでわからなかった

61 :
>>60
普通にレース映像だけ見てもはっきり分かるだろ
どこをどう見てるんだよお前は
思いっきりダノンにぶつけてるし

62 :
>>74
R岩田ヲタキチガイ

63 :
柏木集保・安田記念の印
◎ 2 ショウナンマイティ
○ 7 グランプリボス
▲12 ダークシャドウ
△17 ダイワマッジョーレ
△18 サダムパテック

64 :
猿はレインメーカー名乗れよ。似たようなポーズしてるんだし。で、ヒールやれ。

そして、藤田と闘えや。

65 :
なんで現地観戦してる奴が一発で嘘と分かること言っちゃうんだろう
普通に歓声起こってたし
競馬場来てる客全員目の肥えてる熱心なファンだと思ってるのか?
親子連れやカップル、5〜6人グループの若者とかかなり多かったぞ
岩田の騎乗ぶりに冷めてたら場内インタビューや最終後のレース回顧に集まって拍手なんて送らないよ
競馬場に来ている人間全てが2chやnetkeibaやってる人間だと思わない方がいい
ミーハーな客もかなりいる
集保最近競馬場に行ってないんじゃないか?

66 :
>>27
R岩田ヲタ
>>60
岩田擁護するなボケ

67 :
>>63
どっちしろ馬券は外れてるから、馬券うんぬんで岩田批判してるわけではないだろ
猿ヲタって本当にキチガイだな

68 :
>>8
いや、体当たりしなきゃ負けてる

69 :
>>65
ツイッターでも岩田批判の嵐だぞ
現実見ろやクズが

70 :
まぁその内騎手間でどういう評価になってるのか鷲崎がコラムで書くだろ
こういうネタ大好きだし

71 :
>>69
それは現地観戦してる人間なのか?違うだろう

72 :
>>68
俺もショウナンマイティが勝ってたと思うけどこればっかりは解らんような気もするんだよ。ロードカナロア自身、斜行した分だけ伸びを欠いてるわけだし。

73 :
>>71
だから現地も盛り上がってなかったじゃん
何が言いたいんだよ知恵遅れ

74 :
>>72
同感

75 :
>>60
つーかパトロール流れても真面目に見てる人あまりいなかった
カップルは談笑し、馬券オヤジは最終の予想してた
まあ昨年のJCと違って審議にならなかったからな
結局競馬場行ってる人間なんてその程度の感覚
目の肥えてるファンはあまりいない

76 :
>>75
しょうもない擁護すんなってキチガイ
昨日から岩田擁護してるのなんて、競馬板で数人しかいないぞ
どうせ身内か関係者のクズだろうが

77 :
知恵遅れにレスするな
こいつは他のスレでも猿叩きしかしてない馬券敗者だから相手するだけ無駄

78 :
その程度のライトなファンがリピーターとなって金を落とすはずがない
周りの雰囲気が悪くなれば真っ先に消えていくだろそんな奴らは

79 :
>>73
安田記念なのと、これまで岩田の行いが悪いから盛り上がらなかっただけだろ
このタックルに関してはその時点で正確に認識してないはず

80 :
そんなにファンは冷めてたのか
俺は人気薄のダノン複勝とワイド的中できたから
一人で飛び上がって喜んでて気づかんかったw

81 :
福永と岩田の違い
野性的馬鹿の方がG1勝てるっていうことだろ

82 :
一番シラケさせるのは、いつものキモポーズ。あれに拍手を贈れるか?

83 :
現地で見てたが、浜中が下手に乗ったとしか思わなかった

84 :
もうJRAはめったに審議ランプは点けない
その場で調教師が審議申し立てするしかない
そういうのが1日1回くらい、当たり前のようになればいい
着順変わらなくても、制裁には反映されると思う

85 :
>>75
やるなら種叩きのが盛り上がるww
集保はマイティ本命でやるせなかっだと思うよww
ただ、書き手がこういう人間だとろくな事にならないのは確か

86 :
東京競馬場のマルチビジョンだと直線だけ上からの映像も流してるから、パトロールビデオ見るまでもなく相当酷かったのはわかるぞ。民放やGCじゃ無理だけど。

87 :
ショウナン本命だったのかよwww
そりゃ先入観で記事書いちゃうよな。

88 :
ハウエバーからの雄叫び
猿的にはかっこいいと思ってるのかな

89 :
>>72
他でも同じこと書いたけどさ
まっすぐ走ってたら結局変わらなかったっていうけど
普通はヨレて後続に迷惑かけそうになったら立て直すもんなんだよ
その立て直す間は追えなかったりしてスピード落ちたりするもの
だからヨレてる時点で斜行しなかったらとかナンセンスな仮定だよ

90 :
所詮くだらんマスゴミの一員だわな

91 :
現地がいつもと変わらなかったのは当然といえば当然だな
だって審議のランプが付かなかったんだから
普通のファンは審議にならなければ変な事は
起きてないと思ってしまうからな
まあどんなに酷い事があっても何事もなかった
ことにしたいJRAの思うツボなのだが
被害馬陣営は無理矢理でも審議のランプを付けさせないと

92 :
大体目の肥えてるファンなら
浜中、内狙えよ
だろww
しかも浜中は岩田の性格もわかってるだろ
集保はファンを馬鹿にしてんのか?

93 :
柏木の発言はいわゆる公の発言なわけで
その柏木が賞賛の拍手はほぼ無かったと書けばそのイメージがそのまま競馬ファンに伝わるからな
2chでの発言とは訳が違う

94 :
裁決制度をもうちょい細かく制定した方がいいとは思う。
斜行するのは馬の行為だから安易に変更は出来ない。
騎手はその時にどういう行動をしたかを重要にするべき

95 :
批判されて当たり前の騎乗だろ
反論してるキチガイが数人いるけどw

96 :
こういう競馬サークル寄生虫の御託は沢山でございます

97 :
でも時系列がおかしいよね
審議になっていないのに岩田への拍手が少なかったとか
やっちゃったね集保

98 :
なくとも柏木は典の最終の騎乗ぶりにもコメントすべきだな
出来ないだろうけどw
こっちも明らかルール違反だぜ

99 :
レース直後に岩田のラフプレイが観客に分かるわけねーだろ!?
って、批判してるけど、そんなのたいした問題じゃない。
集保は詩人なんだよ。
岩田騎乗とJRAのルール改悪を、情感たっぷりに美しい文章で批判してるんだよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
三連単〜単勝の単系予想スレ2 (232)
【池添との】オルフェーヴル part42【完全決別】 (243)
【悲報】ビッグウィークさん、障害へ (141)
【帰って来ました】POG神DQN国王【競馬板】 (375)
武豊が植物人間になることを祈るスレ 最新版 (252)
藤田伸二「岩田の追い方は絶対認めない。その2 (331)
--log9.info------------------
ブリガンダイングランドエディション26節 (634)
聖戦の系譜のトラバントのかっこよさは異常 (108)
【PS3】機動戦士ガンダムバトルオペレーション#973 (295)
久保帯人が作ったスパロボにありがちなこと (239)
【PS3/VITA】ガンダムブレイカー Part48 (1001)
ハニワ幻人シテ一時間シネェ!サレナカッタラ全滅だ!ハニワ124体目 (979)
機動戦士ガンダムAGE スパロボ参戦希望スレ9 (582)
スパロボ図鑑 2833冊目 (516)
スパロボ新作スレ part578 (296)
スーパーロボット大戦OperationExtend【OE】part10 (615)
砂漠の虎と戦って外宇宙に対する危機感を得るスレ94 (173)
【PS3】機動戦士ガンダムバトルオペレーション#972 (1001)
第2次スーパーロボット大戦OG Part316 (1001)
【ACV/ACVD】アーマード・コアV/VD【1024機目】 (247)
0の参戦組み合わせで架空スパロボ雑談α (206)
整備兵のひとりごとinロボゲ板 格納庫27棟目 (278)
--log55.com------------------
【ラブバイツ】LOVEBITES 18【日本史上最強】
MEGADETHザ.ファイナル.キル
酒井康とBURRN!のスレ PART7
Helloween part77
【ガルネリウス】GALNERYUS 108【新作高評価】
HR/HM来日公演情報72
Yngwie MalmsteenはTrilogyだけが名盤?
過大評価過小評価されたバンドアルバムを語るスレ4