1read 100read
2013年07月競馬387: 秋天JCのゴールドシップの取り捨てどうする? (472) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
北村友開催8日間騎乗停止 (157)
お前らを今週だけ勝ち組にしてやる (331)
萌えよ!グリーンチャンネル その158 (698)
【衝撃】安藤美姫出産 (126)
後藤の解説がそこそこ良い件 (114)
あ〜いたな〜こんな馬 その14 (192)

秋天JCのゴールドシップの取り捨てどうする?


1 :2013/06/23 〜 最終レス :2013/07/09
皐月賞   荒れ馬場 1着
ダービー  高速馬場 4着
菊花賞   普通馬場 1着
有馬記念 普通馬場 1着
天皇賞春 高速馬場 5着
宝塚記念 荒れ馬場 1着
天皇賞秋 高速馬場 ?着
JC  高速馬場 ?着

2 :
やはり基本的に内回り小回り向きの馬だな
直線の長いコースではあまり買いたくない
秋は必死に雨乞いに励むか

3 :
一円もいらない
馬場が悪化すれば全力買い
賢者は祖父メジロマックイーンの故事から学ぶ

4 :
秋は有馬以外は社台系の糞虫馬が勝つと思われる
恐らくはフェノーメノ・ジェンティル
有馬でキズナ・今年の菊花賞馬との戦い
よって買っても複勝・ヒモ迄

5 :
天皇賞秋は切る

6 :
高速府中でゴルシ買うとか金捨てるのと同じ

7 :
今日は実質重馬場だったからな
良馬場先行でどこまでやれるかだな

8 :
秋天は迷わず消しだろ

9 :
中山・阪神なら
天馬だが
東京・京都なら
ロバになる

10 :
ねーよ
価値下がるから JC ⇒ 有馬 でしょ

11 :
トップクラス2頭が海外だからなぁ
流石に軸からは外せないんじゃないか
秋の相手は東京巧者のフェノーか3歳かね
後はフラッシュ辺りもいるか

12 :
上がり時計で33秒台出したことないんだっけ
どう見ても高速馬場は無理だな、ただ先行するなら克服する可能性はある

13 :
JCって高速馬場か?

14 :
京都大賞典を雑魚相手に圧勝して高速馬場の死角もなくなった
って輩が増えるのが2ch

15 :
直線長いからいらん
ゴルシは宝塚専用機

16 :
秋天は外枠行ったら終わり

17 :
今年凱旋門行かないのはもったいなさすぎる… 府中では高速馬場の餌食になるだけ

18 :
東京なら
フェノーメノが復活する

19 :
馬場が悪化しない限り秋天を勝つイメージは全然無い
良馬場でフェノーメノが内枠に入ったらかなり厳しそう
JCは頭数と枠と調子次第じゃないか
ちなみにショウナンマイティは今年の安田みたいな競馬だと厳しそう
去年のエイシンフラッシュみたいな競馬が出来ればあるいは、という感じ

20 :
>>12
ダービーで早い上がりだしてるよ

21 :
>>12
ゴルシが途中からラップあげてくから
上がり33秒だいにならないよ

22 :
2番人気ホワイトストーン、3番人気プレクラスニーくらいのメンツなら買えるんじゃないか?

23 :
てか
ゴールドシップは
阪神・中山専用機
なんだよ

24 :
秋は海外行って有馬が賢明なローテだと思うけど今からその準備じゃ遅すぎるな

25 :
秋初戦次第かな。元々高速馬場でも上り使えるんだし今回の位置取りもっかいできたら
言われてきた問題なんて消し飛ぶ
ただ結局気分で走る馬なのは変わらないんだよね

26 :
>>20
出しても前に届かないんじゃねえ。
とても得意とは呼べない

27 :
>>22
爺さん 乙

28 :
>>21
ダービー見た限り上げられないだろ

29 :
人気にもよるけど、天秋は良なら切りたいわな
フェノ、マイティのが府中2000なら強そうだし
オルフェ出てきてくれれば馬連一点だったのに
ジェンティルちゃんと差せよorz

30 :
コレで秋天きたらバケモンすぎる
素直に切り

31 :
切れ負けするから府中では買えないよね
先行すればとか成長してるからとか言っても適性は覆せないし

32 :
>>28
ダービーの時はスタミナ型の馬だとわかってなかったからな
秋天は途中から加速していくはずだよ
ゴルシがでるレースは上がり勝負にならない

33 :
ドリームジャーニーだと思うことにしよう

34 :
こういう馬は良馬場の硬いコースで巡行速度が上がり、
だらだら長い末脚を生かせる
だから良馬場なら中山向き
けっして1着にはなれない、だが連帯は外さない
そんなタイプ

35 :
共同通信杯も超スローで先行できた上に目標とする相手がさらに切れ味のないブリランテだったからな

36 :
中山・阪神以外ゎ
(゚听)イラネ。

37 :
ハイペースの底力勝負になり易い秋天は買い。
平均〜スローの瞬発力勝負になるJCは切り。

38 :
取り捨てって「取って捨てる」の意味だよな
取捨(しゅしゃ)とは意味が違うよな

39 :
そんなことは夏の長期ロードが終わってから考えましょうや。
今年の3歳馬は低レベルでライバルにはならんと思うが夏の
成績で真贋見極めんと。

40 :
よほど渋らないと消しだろ
キレ勝負になるよ

41 :
秋天はたまに事故のようなハイペースが起きるからそう思いがちだけど実はスローが基本

42 :
普通に買うでしょ

43 :
JCに関しては、異質なレースになる可能性がある。
リンカーンやマツリダゴッホがあわやの4着になるくらいだから、
東京2400のイメージで買うのは危険。
来日する外国馬によっては本命。
秋天はいらん。

44 :
秋天は買い
JCはない

45 :
京都大賞典だけ買って府中はスルー

46 :
秋天はシルポートがやらかしてくれれば面白いかもね

47 :
京都もあんまり合わないんじゃね

48 :
有馬記念まで出番ないと思うな
JCで3着ぐらい
天皇賞は位置取りが激しいし、進路ふさがれる

49 :
晴れで内枠にはいったらトーセンラー買うしかないだろ

50 :
>>43
泥んこ馬場で大差逃げ切りもあったしな

51 :
モンジューみたいなもんだよ
完全な糞馬場専用の鈍足
秋の府中でゴールドシップは用無し
こんな泥んこ専用馬が天気に恵まれてG1を4勝してるのはおかしい
本当の勝負は良で行われる

52 :
有馬取って連覇だろうな

53 :
共同通信杯の競馬をすればいい

54 :
自分の悩み解消のスレが立ってたー
阪神中山は鬼っぽいな
京都東京は馬場によりけりか
というか長い直線が他よりパフォが落ちるとか

55 :
史上最強馬ゴールドシップは1200でも龍王より遥かに強い

56 :
3歳世代がどれぐらい強いかだなぁ
キズナ以外の3強は天皇賞行ってもおかしくないし、2000mなら3歳強そう

57 :
秋天は前哨戦ぼけた敗戦したエイシンフラッシュを中穴で狙うレースでは。

58 :
今年の3歳、そこまで強くねーと思うが・・・
まぁ秋天までの古馬混合重賞の結果を見つつ判断しようかなぁ。

59 :
切り

60 :
もうこの馬の特徴は
完全につかんだ
有馬で買い
東京はイラネ

61 :
外枠死亡の秋天だがこの馬に限っては大外の方がいいかもしれん

62 :
札幌記念なんかは合いそうだけどな

63 :
秋天目指すなら今日言えば良かったのに変に含み持たせたいい方になってたな
一番いいレース選びます的な

64 :
緒戦は京都ではなく札幌記念かオールカマーにした方がいいんじゃね?

65 :
スピード自体は大したこと無いから秋天とJC は買わない。
有馬記念でオグリキャップみたいに復活かな?

66 :
>>63
凱旋門とか・・・
王道なら秋天→JC→有馬か
凱旋門でたらJCが万全で出走できるかどうかアレだしね

67 :
位置取り次第

68 :
>>64
札幌記念だと鉄板だな。洋芝で良場でも切れようしないし。

69 :
東京京都の瞬発力勝負  ジェンティルドンナ フェノーメノ
中山・阪神の内回りのパワー勝負  ゴールドシップ

70 :
札幌記念だとロゴと対決か
どっちも好きだから迷うな

71 :
3歳馬に呆気なく負けるかもな

72 :
>>1
ワールドエース「4着…せやな」

73 :
外枠でもオペ並みに内に切れ込めば。。。
無理か。

74 :
>69 だと思う。凱旋門は合うかもね

75 :
>>69
正解。それで当たる
わかりやすい馬だわ

76 :
発表だけ良で中身はドロドロの重馬場宝塚で勘違いした養分どもが
秋の良馬場の府中でゴルを買って爆死するのが確定している
こんな分かりやすい予想は無いね

77 :
そこまで重でもないだろw

78 :
なんで凱旋門行かないかね〜
キズナととの2頭立てで行けば去年よか期待できるのに

79 :
キズナはダメだろ・・・・。
ゴルシはオーナーの意向だった気がする。
昔ながらの考えの人だったかで、海外は行くにしても来年だとか。
まぁ国内盛り上がるからそっちでいいと思うけどね。
適性はあると思うけど、何が何でも海外ってのはナンセンスだよ。

80 :
>>78
道悪巧者のオルフェの次くらいに凱旋門があいそうなのにな
国内では天候が悪い日が続いて運よく宝塚とれたけど、秋は順当なら無冠か中山一つとるくらいだろうし
凱旋門を避けた分オルフェジェンティルより残念だよ

81 :
今年の国内で稼いだ金で凱旋門行くんだろうな
後2つは勝っときたいね

82 :
もし直前に台風が来てて馬場が回復していないとすれば・・・?

83 :
取り捨てって何だよ?外国人か。

84 :
>>82
内側だけ馬場回復して内側で先行した馬が勝ちます。

85 :
柏木が言うように、ゴールドシップにとっては距離2000はベストだろうな
JCはスローの瞬発力勝負になるから苦しい

86 :
思えば皐月前に「この馬は直線長い府中向き」って言われてた頃が懐かしい
直線長い府中や京都でトび、直線短い中山と阪神で無双・・つくづく特殊な
馬だな 

87 :
>>86
ヴィクトワールピサも東京向き言われてたな
オルフェも兄貴のせいで府中向かないとか

88 :
>>78
遠征についてのコネも何もないのに行けるわけねーだろ
社台やノースヒルズじゃねーんだぞ

89 :
>>79
オーナーは須貝に任せるといってる
コネも何もない須貝の都合

90 :
ゴールドシップが今後勝たなくてはいけないレース
THE WORLD'S TOP 50 GROUP/GRADE ONE RACES より
10位 ジャパンカップ 東京2400m
17位 宝塚記念    阪神2200m  ←泥はね状態の偽良馬場で勝っても意味がない
19位 有馬記念    中山2500m  ←ライバル不在で勝っても意味がない
20位 天皇賞秋    東京2000m

良馬場の天皇賞秋orジャパンカップは必須になるね
ダービーは落としてるからできればジャパンカップはとっておきたい
瞬発力、スピード勝負でも負けないというところを見せないと、小回り泥んこ専用馬のままになってしまう
不良・重に強いのはわかったけど、それだけで最強馬にはなれないのは当たり前
決着はジャパンカップだ

91 :
重でも不良でも走ってない件

92 :
泥専門のスタミナ馬は、種牡馬になっても絶対に成功しないから、現役生活が全てであるゴルにとってはこの秋が勝負
ゴルは現役で稼ぐことが全てなんだよ
スピードが無い馬は種牡馬になって成功したことがほとんど無い

93 :
結局馬場が渋ればゴルシ
普通馬場ならフェノーメノ
高速馬場ならジェンティル
オールマイティがオルフェ
こうなんかね

94 :
もう東京・京都は
走るな
中山・阪神専用機でOK

95 :
渋ればオルフェも相当だぞ

96 :
国内に専念すると言っただけで、
秋の天皇賞に出すとは一言も言ってない。
距離短いのは明らかだし。

97 :
>>92
東京ならジェンティルか
フェノーメノから買うよ
この馬の特徴が
わかった以上
有馬以外は
きびしいんじゃね
(´・ω・`)

98 :
秋天は一応買う
JCは切る
泥んこになれば話は別

99 :
ステイヤーや泥専用馬は種牡馬になっても役立たずなのは歴史が証明している

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
どう間違えたらゴールドシップを頭で買えるの? (217)
ウインバリアシオンとオルフェーヴル4 (554)
R時のチン長マジで教えろ (108)
フェノーメノとは一体なんだったんだろうか・・・ (411)
目指せ!養分からの脱却☆16 (526)
今年3年目の騎手が揃いも揃ってヘタクソな件 (295)
--log9.info------------------
【MTG】MTG初心者交流スレpart35【始めよう】 (670)
【遊戯王】アマゾネスと戦うスレ3【タニヤっち】 (419)
【MTG】デッキビルダーの電波発表スレ29Hz (396)
【MTG】プレミアイベント総合スレッド Part23 (513)
【遊戯王】紋章獣を語るスレ part4【紋章王】 (140)
【遊戯王】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾8連射 (328)
【WS】ヴァイスシュヴァルツ規制議論スレ (178)
【遊戯王】 水属性総合 32 【海竜・魚・水】 (536)
【カオス】ChaosTCG Part.47【ブシロード】 (499)
【MTG】タワーマジック総合スレ (195)
【感情を冷やせ】炎属性総合 33【冷静に対処しろ】 (219)
ヴァンガード クラン強さ議論スレpart2 (161)
【遊戯王】六武衆使い、参られよ 其之伍拾 (320)
【遊戯王】 闇属性総合2 【ゴーストリック】 (156)
【遊戯王】 スピリット総合スレ11 (175)
【遊戯王】BFスレ 其の三十五【Black Feather】 (306)
--log55.com------------------
キングコング西野公論 375
若手中堅芸人について考える part578
石芋結婚
芸能人潰し 自殺追い込む集団ストーカー!
☆☆★☆レースクイーン総合スレッド364★☆★☆
妖怪・背足らずへの苦情 in 芸能板 ★8
芸能人の身長を推察するスレ part135
アヴリル・ラビーン Avril Ramona Lavigne