1read 100read
2013年07月海外サッカー132: 【王国】ブラジル代表part32【セレソン】 (766) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
The Blues Chelsea 339 (180)
アジアのサッカー情報・第333幕 (1001)
新垣専用スレpart1 (131)
BLUEMOON マンチェスターシティ 59Citizens (191)
金も知恵も無い俺に知識を貸してくれ9 (223)
VfB Stuttgart 1893 酒井高徳 part16 (134)

【王国】ブラジル代表part32【セレソン】


1 :2013/06/07 〜 最終レス :2013/07/08
セレソンについて語るスレです。
前スレ
【王国】ブラジル代表part31【セレソン】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/football/1350455401/

2 :
いつの間にかなくなってたので立てといた

3 :
セレソンの10番がアルゼンチンの10番に必死に媚び売ってて残念だ。

4 :
シティ、フェルナンジーニョ獲得を正式発表
マンチェスター・シティは6日、シャフタール・ドネツクに所属する
ブラジル人MFフェルナンジーニョ(28)の獲得を正式に発表した。
goal.com
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130607-00000033-goal-socc
フェルナンジーニョ復帰も時間の問題か?

>>3
そういえばネイマール10番になったんだな

5 :
バルサではメッシの子分みたいな感じになるんだろうな
決してメッシ・ネイマールの二枚看板みたいな評価にはならない気がする

6 :
>>1

W杯板で聞いたが誰も反応なかったけど、やっぱこっちのスレ消えてたんだな。

7 :
ダミアンが怪我で代表離脱、ロナウジーニョとジョー呼んだみたい

8 :
ごめんジョーだけだった

9 :
CFはフレッジになりそうだな。
スピードは無いけど、決定力とフィジカルはあるから
ネイマールとかオスカル、ルーカス辺りを活かせそう。

10 :
最近微妙な国相手に引き分けてばかり

11 :
本大会になると急に強くなる…とは思えない

12 :
日韓ワールドカップの時は、大会前は不調だったけど、始まると優勝までいった。

13 :
フレッジの謎の決定力でギリギリ体裁を保ってはいるが
フェリペ就任してからのブラジルかなりヤバイんでないの
ヤバイ、ヤバイと言われても本大会だと強いのがブラジル....だったけど
今のブラジルが突然最強のサッカー王国に戻ったような強さを発揮できるとは.....

14 :
セレソンの監督の無能さは大問題だわ。
ま、ドイツがW杯は持っていくわ。
セレソンはベルギー代表に負けるだろう

15 :
今サッカー通がヒト押しのチームがベルギーとコロンビアとウルグアイだな
日本ブームは去ったと思う

16 :
ウルグアイはセリエ得点王とプレミア2位がいるから
相手DFからしたらこれほど驚異なチームは少ないだろうね
しかもいつ噛みつかれるかも分からないから余計に怖いはず

17 :
>>3
同じチームに船頭は二人要らないとかクライフにdisられていたから
共存可能アピールしてるんだろ

18 :
>>17
確かにwww
バルセロナでネイマールが相手選手数人引きつけること
できそうだから、メッシがまた記録更新しそう

19 :
オスカルなんで10番取り上げられてるんだよw

20 :
ネイマールも1回か2回これまでに10番付けたよな
でもやっぱり11番が似合う

21 :
>>12
本大会でロナウドが復活したからね。

22 :
前線のタレントならベルギーにも負けてる

23 :
最近のブラジル代表は ロナウドやロベルトカルロスのような黒人とラテン系白人のハーフが少なくないか。
黒人とラテン系白人のハーフは爆発的な瞬発力と巧緻性 柔軟性を兼備する選手が多い。

24 :
ネイマールって海外移籍したら年俸下がったんだね

25 :
>>23
白人はラテン系と条件あるのに黒人ならなんでもいいんか、
お前はまずダービースタリオンを100時間やってこい

26 :
黒人と白人のハーフっていうより
ムラートとムラートとの結婚ばっかりだよ
純粋なアフリカ系なんか殆ど残っていない
黒人ぽくても、ネグロイドではなくコーカソイド化してる。
ロマーリオなんて、もはやインド人そっくり。

27 :
ネイマール、ルーカス以降若手が出てこないな
少し前のブラジルなら3年に1人の逸材がバンバン出てきてたのに

28 :
>>27
まぁ、フェリペ・アンデルソン、アドリアン、マルキーニョスの代でU-20南米予選落ちまでしてしまったくらいだからな…

29 :
ネイマールはまだ21だぞ
このへんの年代はプロデビューしたかしてないかぐらいの年齢だから才能の判断なんてつかないわ

30 :
>>26
チェルシーのラミレスとか元ローマのフアンなんかもそうなの?
特にラミレス

31 :
フッキがダメ
ブラジルに合わない

32 :
>>27
ベルナルジを知らないとは凄いなw

33 :
ベルナルジは大した選手じゃないだろ? せいぜいルーカス止まり

34 :
>>28
マルキーニョスはU20南米選手権に不参加だったが
アドリアン、Fアンデルソンは酷かったからな
個で組織を崩せる力が無いのに個に固執でミスやロスト連発
ブラジルの絶対に揺るぎなかった個のフィジカルやテクニックは
グローバルで均質化されてきた現在では、優位性が無くなっている
日本人のサッカー選手が欧州の主要リーグで活躍するのが、その証左
そういう状況だが、今トゥーロンに参加してるU20は組織的にかつ個を見せられるようになってきてる
日本時間9日AM0:30にコロンビア戦があるが、決勝T進出を決めてるのでメンバーを落とすかもだが
FWのアラウージョ、ウィングのマムーテ、ボランチのシュミト、DFのドリアは
今後も面白い存在になりそうな選手達だよ

35 :
トゥーロン国際で優勝したらしい

36 :
今日のフランス戦のメンバーは?

37 :
久しぶりにフランスに勝ったな
やっぱりホーム補正って強いのかね

38 :
パトはまだ23なのに何でもう過去の人扱いされてるんだろう・・・

39 :
過去の人扱いなんてされてないだろ
コリンチャンスで活躍すれば代表にも選ばれるし欧州にもまた戻れるよ

40 :
セレソンが無双レベルで強かったのってペレがいた頃ぐらいだろ
その後はまあ強いしスターも輩出してるけど別にW杯やコパで無双するレベルじゃない
ロマーリオやロナウドがいてもそこまででは無かった
ここ数年のスペインや少し前のフランス程ではないよ

41 :
>>39
さすがにもう欧州には戻らないだろう

42 :
エルナネス初セレソンゴールおめでとう。

43 :
ぺレ以降だと安定的に強かったのは
94〜2002までだな
W杯も3大会連続決勝で
コパも3大会連続決勝
それ以外は普通の強豪国

44 :
>>40
つーかスペインやフランスもWCでは無双してないだろw

45 :
>>43
かといってブラジルが「普通の強豪国」は強豪のハードル高すぎじゃない?
歴史的に見て安定してるのってブラジルとドイツくらいしかないし

46 :
ブラジル 3−0 フランス

47 :
今度の日本戦は5-0予想。

48 :
まあそうなってもおかしくないけど。
この前のポーランドでの試合は結果的に4−0になったが
日本が先制してればもっと拮抗した結果になったと思う。
まだまだ力の差はあるが日本が先制すれば面白くなりそ。、
先制されれば目で覆いたくなるような試合になってしまうんだが。

49 :
>>40
スペインは南アフリカW杯で最少得点優勝国だからな?
最少失点優勝国でもあるんだけど

50 :
フランス戦のスタジアムの雰囲気見るとホームのW杯は少し弱いぐらいが面白い
この雰囲気でのW杯でアルゼンチンの優勝は無理だろう

51 :
>48
前から守備する前田と岡崎がいなかったからな。
岡崎は下がってネイマールに数的優位作って清武みたいに自由にさせないだろ。
そして日本が苦手なカカとチェルシーの速い奴がいないからな。

52 :
>>50
PK戦で敗退したコパは超アウェーだったんだよな

53 :
ブラジル 3 対 0 フランス
54′ オスカル 85′ エルナネス 90+3′ PK ルーカス
オスカル下げるの早いんだよなフェリポンもっとネイマールとのヤングコンビが見たい

54 :
カセミロのマドリー加入が決定

55 :
ブラジルは5年後に強くなるよ それまでは我慢

56 :
日本戦はルーカス先発でいくだろう

57 :
コンフェデでブラジル対 スペインの決勝戦が絶対に見たい。
前回は実現出来なかったからな。

58 :
背番号ではフッキ、グスタボ、パウリーニョよりルーカス、フェルナンド、エルナネスの方が小さいんだよね

59 :
2006年以と比べると随分小粒になってしまったなぁ……

60 :
>>30
ラミレスとかはアメリカの黒人たちと一緒で、
どこかで白人の血が混ざってても、まあ普通に黒人だよね
でも、ロナウジーニョあたりになると、
顔が黒人でも髪の毛がもう黒人じゃなくなってるから、親はムラート。
ロナウジーニョってヘアスタイルにこだわってたけど
あれはアメリカの黒人女性が大金かけてケミカル矯正したり
ウィッグつけたりしてようやく得られる髪。

61 :
エルナネスが先発番号なのは当然。

62 :
>>58
そこはビミョーだからバランスとってるんだろな。
ネイマールとオスカルの背番号もいいと思うよ。
オスカルに10番は荷が重かったし、ネイマールは
中心選手の自覚がもっと出る事に期待。
ただ単にネイマールを中央で使う意思表示だったかもしれないが…。

63 :
日本程度ならサブメンで十分だろ
うちらの本気は準決勝から

64 :
当人同士はあまり背番号は気にしてないんじゃオスカルはチェルシーでも11番だし、そんなに拘りあるようには見えない

65 :
なんかのインタビューで見たけど、10番に拘りもってなかったけか?オスカル。
いいのかねぇ。あんな奪い方して。

66 :
なぜかサブメンがブサメンに見えてしまってちょっと噴いた

67 :
ここはアルゼンチンスレじゃねーっつうの

68 :
なんでラミレス呼ばなかったんだ
ラミレスは絶対必要だった

69 :
>>68

ブラジル圧倒的な内容で勝ったのに?

70 :
>>68
ラミレスはボランチでは不動のレギュラーだが、今シーズン後半にちょっと
怪我をしたのでは?
ただ、ブラジルのボランチは若くて有望な選手が多いので、今大会で試すつもりなんだろう。
ルイス・グスタボ(今シーズン3冠のバイエルンでレギュラー)
パウリーニョ(コリンチャンス、昨年10月に続きまたしても鋭いシュートを決める)
エルナネス(ラツィオ、先日のフランス戦で見事なゴール)

71 :
強すぎワロタwww
日本を基準にはできないけど、スペインと当たるまでは余裕だろwww

72 :
>>70
グスタボはレギュラーじゃねーよ

73 :
グスタボはレギュラーじゃないがダンテはレギュラーだからな

74 :
ブラジル 3−0 日本
力の差がありすぎた。個の部分でも、戦術的な意味でも。
コンディション云々除いても。ブラジルは流したような戦い方だった…

75 :
メキシコイタリアには普通にまけるんだろうなあ

76 :
まあ日本は圧倒的に弱いだろう。
イタリアは普通に強いと思う。守備の仕方を知ってるチームだし。
ただスペイン意識するなら余裕でかたないとな。

77 :
てかガンソってなにしてんの?

78 :
危なげなかった。コンフェデ開幕戦で安全運転してたけど、あと3点はとれた。
日本相手じゃ実力測れないから次の戦いで本気度全開だろう

79 :
サンバのリズムはとうの昔になくなったのか
ホームでやるならサンバドラムが聞こえるかとおもったんだが
ガンソはもう構想外なのかもしれないが
ああいう天才的な閃きがないブラジルはやっぱ寂しいな

80 :
ブラジルって今度のU-20ワールドユース選手権で南米予選最下位
だったらしいけど若手は大丈夫なの?
今の世代のネイマールやオスカルあたりはこの時代から有名だったけど
早く立て直さないと暗黒期が来るぞ。ブラジル以上にヤバいのはアルゼンチンだけど

81 :
日本戦の内容良くなかっただろ
前後半の立ち上がりに得点できたから個の能力も上回っていて
優位に試合を進められただけで日本を完全に崩し切れなかった

82 :
ブラジル代表の試合はあんま見ないから詳しくないけど
やっぱジュリオセザールは先発からは外したほうが良いな
セレソン復帰で感極まって国歌斉唱で泣いてて可愛かったけどさw
ジエゴアウベスは代表外れちゃったんだっけ
あいつのほうが良い
バレンシアで大量失点した試合に出てたから印象悪くなったんだろうなー
ソシエダ戦のループ見送りはすごい良い絵だったけどなw

83 :
なんか弱くなったね
小粒感が凄く有る
世界順位も12位だっけ
もっと下なのかな
今の日本なら8点くらい
とれないと他の強豪には
太刀打ちできないよ
バルササントスみたいに
一方的にやられてしまうよ

84 :
エルナネス居るからバルサ戦にはならない
チャビ イニエスタとの対戦が楽しみ。グスタボは外せ

85 :
寝過ごして見逃した最悪

86 :
相変わらずクソみたいな内容だな
点だけ入ってるけど

87 :
エルナネスはけっこう守備堅いんだな
今まで攻撃的ボランチの選手かと思ってたわ

88 :
ジョ、ガーロでの活躍が認められてよかったな。

89 :
サントスとセレソン比べるなよ。素人。

90 :
>>85
おまえ勝ち組

91 :
余りにも俺らが強すぎて日本の皆さんに申し訳なかったな

92 :
俺らマジ最強。

93 :
カカは呼んどくべきだったな

94 :
イタリア、スペインを倒してくれ 頼む!

95 :
守備の意識と質の高さが素晴らしいね
フランスも虐殺したしドゥンガ時代のブラジルが戻ってきてる

96 :
良いか悪いかで言えば、良くはなかったな。
ミスは多いし危ない場面もあった。よく見ると連携も取れてないし、
相変わらず自分の事だけやってればいいじゃん、ってプレーが多い。
相手が弱かったから助かったものの、あれじゃこの先が不安。
あと、フレッジ・フッキはダメだな。あの2人はいらん

97 :
というか未だにフレッジが当たり前のように召集されてるのはマズイんじゃないか

98 :
フレッジはポスト出来るから使われているだけだろう

99 :
ダミアン離脱だから仕方ないのかねぇ
今の王国には良いFWいないの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ウマイフェ】getafe 3【ヘタフェ】 (145)
CSKA Moscow 本田圭佑 part966 (1001)
メッシの凄さに気づいた。それを広めてゆきたい。 (371)
CSKA Moscow 本田圭佑 part966 (1001)
Lionel Andres Messi part19 (805)
本田にはなぜオファーがないのか? (151)
--log9.info------------------
Jeep 【ジープ関連スレ】 ◯|||||||◯ VOL20 (766)
【Mazda】マツダ ファミリア13台目【familia】 (807)
【アルファロメオ】Alfa156専門 phase15 (439)
○○○○Audi A4 Part27○○○○ (952)
★★★ M35ステージア PART45 ★★★ (956)
【TOYOTA】2代目ヴィッツ Part49【Vitz】 (947)
■技術も!■ どうした、日産?? ■販売も!■ (132)
【同志達よ】CR-Xスレッド18台目【生きてるか?】 (885)
【W166】メルセデスベンツMクラス 1 (100)
真の漢の車 サニトラことサニートラック 8 (801)
【LX/SX】X90系マークII・チェイサー・クレスタ Part24【GX/JZX】 (252)
【VW】ゴルフ6 その37【GOLF】 (676)
【TOYOTA】 トヨタの中国製エンジンについてE (197)
【日産】Z12■キューブ■Vol.15【I'm peaceful】 (864)
【ferrari F355】Rーリ F355 (441)
【FIAT】バルケッタ・クーペフィアット part3 (306)
--log55.com------------------
ゲーム実況動画・ゲーム実況者全般ワッチョイ有りスレ8
【ほんだのばいく】本田翼のゲーム配信 5
Juke50代幼卒童貞吃音禿拉致監禁職歴無池沼前科犯過疎糞豚270敗目
U-NEXT(ユーネクスト)総合スレPart8
【ジャッカル】釣りよかでしょう【UUUM】ワ無し 27
English★バイリンガールちか★英語
【にわかの汚物】勝亦博物館アンチスレPart7【UUUMのお荷物】
【主に】スマホレビュー系youtuber【元気なおじい】