1read 100read
2013年07月競馬351: アンカツ「キンカメがディープに負けるイメージない」 (781) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【池添との】オルフェーヴル part42【完全決別】 (243)
■堅いレースで99%金儲け-363■【女男コテ募集中】 (1001)
絶対負けない買い方をするスレ (176)
天皇賞春で学んだこと (481)
$卍 ドリームティップスター -Lite- part3 卍$ (165)
競馬で勝って生活費の足しにしたい〜パート51.5 (579)

アンカツ「キンカメがディープに負けるイメージない」


1 :2013/06/18 〜 最終レス :2013/07/10
今週の競馬ブックの佐々木との対談より
アンカツ「キンカメがディープに負けるイメージ無い」
アンカツ「キンカメは(ディープと違って)どんな位置からでも競馬できるからね」

2 :
アンカツはディープに乗ったことがないから
ディープの能力を全く分かってない

3 :
武豊以外乗ってないんだから
武以外、誰にも能力分からないってことになるが

4 :
1600なら同意
2400なら何言ってんだおっさん

5 :
武はスペ並とか言ってなかったっけ?

6 :
分かるわけない。
外で見てるのと乗るのじゃ全然違う。

7 :
ディープがキンカメに勝てると思ってる奴は素人だよね

8 :
ディープとウオッカを神様みたく崇める例のウオキチガイが発狂する様な発言だなw

9 :
まあ、見たかった対決だったな
戦うならやっぱ05年の有馬だっただろうか

10 :
ディープはキョウワスプレンダじゃないよ

11 :
武はチンカメにもハーツにも乗ってるが、ちょこっと乗ったくらいじゃねえ・・・
チープインパクツのことはよくわかってるだろうけど

12 :
04年ダービーのが05年ダービーより馬場差が
速かったのに
タイムが同じで上がりが2秒近く違う。
ちょっと相手にならない
1000万下とOP特別くらいのタイムの力差がある。

13 :
ディープはハーツクライに完敗しちゃったもんな

14 :
ハーツクライもジャパンカップでディープにぶっちぎられたじゃん

15 :
ハーツそんときにはのどなりじゃなかったけ?
万全の二頭+キンカメのレース見たかったな

16 :
やっぱり安勝って自分が乗った馬がかわいいだけの
相馬眼皆無の老害なのがバレちゃったw

17 :
喉なりだったジャパンカップね

18 :
ディープは2回目の有馬で完成されたって感じがする

19 :
ディープの有馬なんて
馬体がうんこみたいな出来だったから。
むしろ普通の馬(オルフェ、ゴルシ程度)なら惨敗して
調子悪かったねで終わっていたレースだが
ディープがつよすぎて、勝ち負けまで来ちゃうから
おかしいことになる。
普通の論理からして15戦くらいして全レース絶好調なんてのはありえない。
どれか調子崩して惨敗するけど、ディープはそれがないから
素人が勘違いを起こす。
皮肉にも素人どもが弱かったと指摘しているレースこそ強すぎるが故の出来事という。

20 :
対決したら普通にキンカメが先行押し切りだろ

21 :
ディープはキョウワスプレンダじゃないっつーの

22 :
>>14
そういう惨めなザマさらすしか出来ない知恵遅れのお前が言うとディープって馬の底がよく知れてるな
低能なお前の中ではJCで惨敗する能力の馬に負ける程度の馬がディープインパクトw

23 :
ディープが1番強いことが認められない時点で知恵遅れだろw

24 :
キンカメがエルでディープをスペと考えればいい

25 :
いや、普通に強かったよディープ
どこまで馬自身の能力だったのかは分からないけど

26 :
どんな位置でも競馬出来ることぐらいがディープに対してそこまで大きなアドバンテージになるんだったら
ディープは生涯でもっと何度も何度も負けてるよ

27 :
どっちかと言えば
サイレンススズカとアグネスタキオンとナリタブライアンのいいところだけ
足した馬がディープだから。

28 :
ディープとキンカメの比較にハーツを持ってくるのは無理があるわな。
キンカメとハーツが走ったダービーと、ディープとハーツが走った有馬じゃ、1年半も離れてるぞ。
そんな理論が通用するのなら。
菊花賞 7着
JC 10着
有馬 9着
このハーツ3歳秋の成績から、キンカメが故障せずに秋も走ってたらどうなるか分かるって事になるぞ。

29 :
キンカメなんてギムより弱い

30 :
目で見ればディープが史上最強なんて
当たり前のことだもん。
見る目がない人間だけがディープを否定する。

31 :
コスモバルクがJC2着来てるからねえ
他にもスズカマンボやダメジャーがいるからクラシックのレベルの高さは折り紙付き
一方、ディープのクラシックで後にG1勝った馬は一頭も居ないという始末

32 :
キンカメはダノンシャンティーレベルだろう。シャンティーは復帰したけど劣化してたキンカメは社台馬だったから引退したけど復帰してたらシャンティーみたいになってた。古馬で走ってない馬の思いで補正のタラレバにすぎない。

33 :
キンカメはダービー見る限り普通に弱い馬って感じだったからな
MCは強烈に強かったからガッカリ

34 :
どんな位置からも競馬ができるってだけなら
負けるイメージがわかない理由として弱いような気がする
持ってる能力も同じかそれ以上と思ってるって事なのかな

35 :
そりゃそうでしょ
持ってる能力が同等、それ以上なら前に行けるもんが勝つに決まってる

36 :
ハーツに府中2400で完勝したキンカメにディープが勝てるわけが無い…

37 :
キンカメもディープも3歳で弱い世代だったから五分

38 :
まあでもキンカメみたいに古馬戦走ってない馬は評価できんね
ブルボンやタキオンと一緒でロマン枠

39 :
府中2400ならキンカメじゃないの

40 :
古馬になる前に故障した時点で駄馬

41 :
キンカメのダービーとディープのダービー見比べたら
キンカメ弱すぎて脱糞するレベル

42 :
2着 インティライミ(笑)

43 :
古馬になってどれぐらいになったかは分からないけど
ダービーだけならキンカメ>ディープは正しいな

44 :
全然正しくない
ディープとインティライミの間にキンカメとハーツがいるから。

45 :
キンカメはすみれエスでガラッと変わったんだよな
豊しゃんはダービーでキンカメに乗りたくて金子とマツクニに営業しまくったらしいな

46 :
武豊「ディープがキンカメに負けるイメージない」

47 :
天皇賞のパフォ見せられたらちょっとなぁ

48 :
>>42
ディープがインティに楽につけた差>>>駄馬とキョウワスプレンダのレコードレースでの差

49 :
青葉賞時のペルーサなら、インティライミに余裕で5馬身差付けれるだろ(笑)

50 :
岡部 「ルドルフの方が強い」
アンカツ 「キンカメの方が強い」
みんなそう思いたいんだな

51 :
ディープは後ろから来るから不利と思いたいらしいが(そもそもディープは勝負どころでそんな後ろにはいないが)
ディープがキョウワスプレンダを同じ位置から5馬身千切れないとでも思っているなら悲しすぎる
後ろにいたシックスセンスでも軽く上がりだけで5馬身以上千切られたというのに

52 :
だってこのオッサン、ほとんど常に自分の乗った馬がいちばん強いって言うんだもん
へぐりまくったブエナは低評価にするし、ちょっと公平性に欠ける

53 :
アンカツが言うと笑って流せる

54 :
岩田「アンライバルドの方が強い」

55 :
同じレコードタイムでもディープ上がり33.4 キンカメ上がり35.4(笑)
しかも同日レース比較すれば2004年の方が明らかに馬場早い

56 :
そもそもまずキンカメはどこからでも競馬は出来ない

57 :
キンカメも強かったけど、ダービーのパフォーマンスを比べるとやっぱりディープの方が強かったと思う
結局ダービーレコードのこの2頭が種牡馬でもワンツーか

58 :
元ジョッキーも妄想満開のタラレバ話で盛り上がるんだから、やっぱ競馬ってのは楽しいものだな。

59 :
>>44
ないわ、キンカメが先頭を走ってる

60 :
つまりフォーカルポイントが日本競馬史上最強だったということか

61 :
ディープの枯馬G1
春天…2着リンカーン
宝塚…2着ナリタセンチュリー
JC…2着ドリームパスポート
有馬…2着ポップロック
ディープ基地「ディープ最強」
あれー?
G1勝馬いないねw

62 :
>>61
そいつらもディープがいなければG1馬だから(震え声)

63 :
ナリタブライアンが怪我しなかったらディープにも勝てるのが説得力ある。古馬で走ってなし古馬とも走った事が無いキンカメなんか評価できんわ。早熟の可能性もあるしな。

64 :
かなり強いが、最強馬論争にまったく出てこない馬。

65 :
ディープならハイアーゲームの直後くらいには軽く持ってきてるからなぁ
駄馬のケツアタックは通用しない

66 :
>>65
凱旋門みたいに止まってハーツに差されたろうねw

67 :
ディープのダービーにケチをつける気は毛頭無いが、キンカメのダービーは普通に強くね?
ハイアー蛯名の捲りに付き合って、オーバーペースの先行馬に4角で並びかけそのまま押しきるってダービー史上でも相当のもんだろ。

68 :
>>65
4着か
結構頑張るじゃんw

69 :
インティでもキンカメに勝てると思うよ
あれも化け物だからな
もしディープがいなければ10秒台クラスの脚で一瞬にして後ろを4,5馬身千切り捨てて
残り400mで勝利確信するほどのぶっとんだ抜け出し
http://www.youtube.com/watch?v=knrDKwXWVtY
よれよれのキンカメとか恥ずかしくなるレベルだよ

70 :
チンカメってフォーカルポイントに負けてんじゃんかw

71 :
>>67
全然強くない
むしろ強い馬からすれば一番楽な展開
負けようがない楽な展開だ

72 :
>>69
G1未勝利馬でしか抵抗出来ない基地w哀れだなww

73 :
ダイワがウオッカより強かったてのは大体の奴が納得してたけど、これはいくらアンカツでもないわ

74 :
インティライミの抜け出し方ハンパないからな
それを大外からぶち抜くディープの異次元さが際立つ

75 :
>>72
レースラップと映像見ればいかにインティライミがとんでもない脚使ったか分かるだろ
ディープが主役過ぎてあんまり映してもらえてないがほとんどワープレベル

76 :
>>75
インティのその後の結果から高速馬場の証明にしかならんよなwww

77 :
くっ、苦しすぎる(笑)

78 :
>>76
は?インティは怪我してるし2003の高速馬場とは次元が違うんだが
恥ずかしすぎるな

79 :
ディープの強さを評するのにインティ持ち上げは逆効果だよなぁ

80 :
03って?

81 :
超絶高速馬場+レース展開の助けを借りても息も切らしてないディープと同タイムの駄馬
はっきり言って比較できるレベルにすらない
ハイアーゲームに卑怯な真似しなかったらどうなってたかの方がまだ有意義な議論になる

82 :
>>71
そうかなぁ。なぜ、あれを見て楽な展開に思えるのか分からんのだが…。アンカツも蛯名があんなに早めに来るとは思わなかったと語ってたし。上がり4ハロン位、ずっと脚を使ってる感じ。
ディープのダービーとは展開は全く違えど、キンカメも他馬をねじ伏せて勝った素晴らしい内容と思うけどな。

83 :
>>80
ごめんごめんレース前からレコード出るのは分かってたとアンカツが答えた04ね

84 :
ダービー前にアンカツがNHKで走りすぎた・・・なんていってたインタビューを見た記憶がある
本人的にも余程驚いてキンカメの評価がかなり上がってるんだろう

85 :
>>78
ディープは凱旋門見たら結果弱いメンバーとしか戦ってないの証明されたよww
2着全部G1未勝利ww哀れだねww

86 :
>>82
だからだよ
実力以外の要素が入り込みにくい強い馬からすれば一番楽な展開

87 :
単純にキンカメ>ハーツ>ディープでいいんじゃん

88 :
アンカツあんまり本当のこと言っちゃダメーwww
さすがにフリーダム過ぎるwwww

89 :
振り向けばG1未勝利馬(笑)

90 :
金子に聞いてみて

91 :
ディープは、早め先頭でタレない馬に負けた前例あり。
両者 同レースを仮定にすれば、ディープの追い込みを凌げるであろう、
彼なりの感覚だろう。
 

92 :
バカを相手にするのめんどくせー
全部論破できるけど
その作業がめんどくさい
どうみてもディープが史上最強でキンカメじゃ相手にならんし
あほがいう論理もすべて破綻してるし。

93 :
>>92
せめてさー比較するならG1勝ち馬出してくれないとww
インティって失礼すぎるだろww

94 :
どちらにしてもキンカメの屈腱炎はホント残念だったな
下手すれば
無敗の三冠馬VS古馬のチャンピオンというこれ以上にない面白い戦いになっただろうな
どっちが上かは置いといて

95 :
ディープの過剰評価はすげえな

96 :
あすになったら
「ダイワスカーレットはキンカメなんかに負ける気がしない!」なんて
言い出すオッサンなんだからいいんだよ。
それにこの人天才だし。

97 :
騎手は自分が乗った馬が強いと言うのはあたりまえ
武はディープが最強って言うし、岡部はルドルフ、アンカツはキンカメ

98 :
和田騎手だったらオペラオーかな

99 :
福永のキャリアだと、今の時点でどの馬を指すだろうか?
気になる・・・・。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
夏競馬が難しすぎる件 (187)
ここだけ酒飲みのスレ (464)
競馬ファンが選ぶ、心に残る名台詞 (238)
安藤美姫の子に馬名をつけよう (409)
【嫁は詐欺】三浦149連敗【ボク空き巣】 (199)
2chで一番優秀な馬券術みせますpart3【複勝王】 (300)
--log9.info------------------
分散OS (105)
OSを基礎から学ぶには? (168)
お前らシステムコマンダー ってどうですか? (117)
■★▲DOSはまだ現役! Drive.C: (189)
RedHat Linux7.2はWin2k並の環境を手軽に実現! (126)
64ビットOSは何を選ぶ? (116)
結局商用OSでないとメシは食えないのか (101)
仮に新しくOS作るとしたら、、、 (160)
BeOSからそれ以外の何かへの移転スレ (153)
     OS自作      (118)
OSが作りたいんです!! (107)
北朝鮮OSを開発しよう (115)
【ヤチャータ】OS作りました【デキチャータ】 (130)
【お前ら】最強のOS【もう聞くな】 (174)
いろんなOSの欠点をハッキリ書き込むスレ (167)
Vista派ってLinux使ったことあるよね (173)
--log55.com------------------
安価でWCCFチームを作りエリア優勝する
ガンダム0083カードビルダーコレクターの集い
三国志大戦 蜀厨VS呉厨
バーチャストライカー4ver.38
GTIクラブ スーパーミニ・フェスタ!2台目
( ^ω^)が戦国大戦をするようです
(時効)今だから言えるハイスコア集計裏話
ウイイレAC2010安くて使える選手