1read 100read
2013年07月ロボットゲー362: 何で最近のスパロボはZZが出ないの? (134) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スーパーロボット大戦バキ (156)
スパロボの平行世界について パート6 (806)
【PS3】機動戦士ガンダムEXTREME VS.505【EXVS】 (1001)
ロボアニメ見てない俺にとってスパロボはクソゲー (150)
機動戦士ガンダムEXTREME VS(EXVS) 初心者スレ37 (711)
久保帯人が作ったスパロボにありがちなこと (239)

何で最近のスパロボはZZが出ないの?


1 :2012/03/03 〜 最終レス :2013/05/01
WやSEEDはしつこいぐらい出てるのに

2 :
モバイルはスパロボじゃないとでも?
……と揚げ足。

3 :
ストフリのせいでZZ=MAP兵器という印象が薄くなってしまった

4 :
出ないのが持ちネタだから

5 :
ZZの他にもダンバインやエルガイムも最近出ていない気がする

6 :
エルガイムMk.2で長距離援護したいです

7 :
レイズナーも出ないなぁ…

8 :
エルガイムもレイズナーもZZもXOに出てるからやってみろ

9 :
>>8
箱はいらない

10 :
ダンバイン使いたいならスクコマ2やれ
相手の巨大兵器に驚けるぜw

11 :
ZZはシナリオ再現をなんとして欲しい
「幻のコロニー」のエピソードなんか、それこそメガゾーンとクロスするし
タイガーバームの庭園にマジンガーがあったりとか
そういう展開見てみたい
ニッチすぎるかなw

12 :
なるほど

13 :
ヤザンがねぇ

14 :
あれはあれでいいじゃん

15 :
αとニルファのフルアーマーZZは強かったな

16 :
プルプルズとジュドーだけでいいよ

17 :
ハマーンが乗ってるアッガイのHPが3万位あってほしいね

18 :
>>16
むしろプルしか出ない作品とかあったような

19 :
Vよりはマシ

20 :
今のスタッフにやらせるとハイリスクローリターンなMAP兵器にされるぞ
狭範囲、低威力、糞燃費、弾数1とか

21 :
需要がないからな

22 :
水木一郎「スーパーロボット大戦、ダブルゼェーット」
それはともかくラサラ・ムーン出して欲しい
幻のコロニ―のエピソードはマジ傑作だと思うな
後のターンAへの布石にも、今は思えるし

23 :
やっぱり人気がないからか?
俺は好きだが

24 :
星が降りしきるペントハウスで
空のオルゴールひとり聴いてる最中だから

25 :
ユニコーン出たら出れるだろwww

26 :
ガロードで十分

27 :
もう高火力ガンダムはいらないよ
もっと原点回帰なガンダムがいい
ZZ以降、ぼくのかんがえたさいきょうのガンダムってのが嫌だ

28 :
もう無理

29 :
別にいいじゃん

30 :
プルプルズのみ参戦とかでもいいから

31 :
需要がないからだゆ

32 :
>>17
高火力に2回行動に毎ターン奇跡、鉄壁も追加で

33 :
結論でたな>>31
付け加えるなら
今では何の個性もなくなったから
火力もゴテゴテも取られ
最後に残ったデブもセラヴィーに取られて

34 :
第3次Zが出るとしても終わったことにしてそう

35 :
ていうかネタにされてるから目立ってるだけだろアルファシリーズまでがガンダム多すぎて減らされただけ
アルファ以降もアムロとクワトロのための逆シャアとゼータのおまけでいたようなもんだし

36 :
アニメじゃないから

37 :
DX「ZZ!貴様さえいれば俺が再世編最弱の主役ガンダムになる事はなかったのだ!」
V「UC第一期シリーズだからって無駄に愛されやがって!お前は俺と同じなんだ!」

38 :
ZZって参戦してもだいたい
ムーン・ムーンとか
ガザの嵐隊とか
サトウ隊長とか
メッチャー・ムチャとか
ラビアンローズ関連とか
なかったことにされるよね

39 :
イーノとかモンドとか雑魚が多いからいらん

40 :
そういえばサルファ以来出てないんだっけ
XOはリメイクだし

41 :
ZZ以上に出ていない作品も多いし、今のところ参戦一回こっきりのもある
そもそも、まだ参戦していない作品だって色々あるんだから
別にZZさんを優先する必要もなぁ…

42 :
>>38
というか第一話も、最終回も再現されたことないぞ
ハマーンとの一騎打ちに俺がとカッコよく出てったら
カミーユとシャアが出てくるww

43 :
四散

44 :
第3次Z出るなら0083とか出ると不自然だしZZ以降の出してもおかしな話になるしなー
つうかZZすっ飛ばしてユニコーンやりかねんけど

45 :
ユニット数のインフレが激しいZシリーズに参戦したら、シャングリラチルドレンはまとめて1ユニットになりそうだな。
ビーチャ「モンド、エル、イーノ!シャングリラアタックを仕掛けるぞ!」
って具合に

46 :
ここ十数年、ゲーム以外でまっっったく動いてない死にコンテンツだからね
ファーストですら新漫画版とかあったのに

47 :
新約Zとかの影響かな?

48 :
>>46
ガンダムエヴォルブ(何話か忘れた)

49 :
>>47
たしか新約でも逆シャアにつながるとか言い出したよな
人類の進化より友達や恋人との繋がりを選んだカミーユに絶望してとかなんとか
ハマーン死んでないのに
ハマーン死んでないのに

50 :
それだと、CCAにカミーユ出てないと不自然のような

51 :
>>50連邦が再建されるけど軍人であることを望まなかったんじゃないかな
それでもシャングリラにマシュマーとヤザンがきて近くのラビアンローズにZZがあることは変わらないから
何かしらアクションはあったろうけど

52 :
ハマーンがサイド3に入れる時点で
ZZでのハマーンの目的自体はほぼ達成されて、
しかもそれに伴う地球圏侵攻もほぼ起こらないから
驚くほど何も起きない可能性はあるんだよな
ただ、それだとラカンみたいな武功を挙げたかった武闘派が収まらないだろうし
連邦としてもジオンが強力になりすぎても困る、
そうなるとそのへんの思惑が一致して
早期に内紛を誘発して……とかでグレミーの乱は充分起こり得るかもしれない。
そうなると……シャングリラでマシュマー艦隊に拾われたジュドーによる
「機動戦士ザクV」が開始することになるな。

53 :
>>49
逆シャアにそんな理由で繋がるなんて誰も言ってないだろ
PSで崩壊したカミーユを見て逆襲とTV版を補完
劇中では地球を建前にアムロとの決着とララァで戦争を起こしたと吐露
それと逆シャアはハマーンの死が絶対条件のようだけど
ハマーンの死を言及してるシーンもセリフもなかった


54 :
どうせゴリ押すんだろうけどZZ出すならZはリストラしていい

55 :
>>54
ZZが出てたのがそもそもゴリ押しだよww
もしスパロボZにジュドーが出ててカミーユがいなかったら
綺麗なシンはなかったし、多少マシなキラもなかった

56 :
ハマーン生きてたらネオジオ兵士がシャアの台頭に納得しないだろ

57 :
Gジェネシリーズでいいだろw

58 :
>>56
やっぱりZZファンはバカだ
ハマーンのネオジオンとシャアのネオジオンは別だから


59 :
>>58知ってるけどそういうこと言ってんじゃねぇんだよ
組織として最初からシャアが率いるならわかる
けどZ失踪以降のシャアに大がかりな後ろだてはないし
グレミーみたいな野心家だっているからジオンの後継者に
ザビ家かダイクン家かで組織割れるだろ?

60 :
>>58アンチ御苦労さん
まぁハマーン生きてちゃ駄目なのはわかると思う
ミネバを担いだ時点で本流というかジオン残党は従うだろうし
ダイクン派を名乗れるほどの名家もいない
そんなときにシャアが出てきても従う奴がいるのかって聞いてんだよハゲ

61 :
Zの劇場版を優先して出すようになったからでしょ
ご存じZの劇場版ではZZにつながらないようになってるからね
カミーユの崩壊もないしハマーンの決起もしなくなって

62 :
劇場版は良かったんだけど
逆シャアにつなげるには空白が大きすぎるんだよな
ZZ今出ても不遇だろうし

63 :
スパロボ的にはΖが劇場版だろうとなんだろうと変わんないだろ
どうせ設定改変するんだから

64 :
>>1
劇場版Zがあるからかと
グラ使い回しと正史扱いしてるなら、ZZは黒歴史扱いになるからなぁ
今後復帰の可能性と言えば、ユニコーン参戦の時にオマケとしてどさくさに紛れてかな

65 :
やっぱりお禿様に新訳ZZ作ってもらうしかないな

66 :
今後UCが参戦するならプロローグとしてZZは必要だろ

67 :
結局PS2で一度も出なかったエルガイムェ・・・

68 :
>>66
マリーダとプルズ絡めるよな?な?

69 :
ダブルゼータ参戦おめ!


関羽だけど…

70 :
おい、次のスパロボはエロゲが出るぞ
良かったなデモベクレクレ共、願いがかなって

71 :
3DS版の面子、買う気失せるようなラインナップだな…
旧アニメがどんどんリストラされてて悲しいわ…目新しさはダンバインくらいか

72 :
そもそも新約Zの後でZZに乗ってハマーン倒すのはカミーユだからな

73 :
劇場版Z大コケして、ユニコーンが大当たりしてるからZZ見直されてる所もある
ユニコーン参戦の時が最大にして最後のチャンスじゃないかな

74 :
ぶっちゃけると人気ないから

75 :
関羽なら出る

76 :
>>73
妄想乙

77 :
今回のジュドーさんは腐ったオカマ声ですね

78 :
                   /              `'、ヽ
                 /                ヽノ
                ノ                  `'ヽ,
               彡'                         i
               /. /                       l
                ! (    , ,r'' ,,..      ハ        |
                 `ゝi  ,,(/' /´  ,  ,,. r'´i   r     ゝ 昔はMAP兵器といえば俺の
                    r'‐、-,_、ミ;;;、 iλィ'´    ヽ. 'i、  /´  ZZの事を言ってたんだぜ。
                ヾt' !  、r'_) ''`リ レ ,;二ニ_ミ ヽ〉ヽ丿      
                 `i.l  `      '´ _r'_}ヾ ./r '~     「幸運持ちのジュドーさん」
.                     l        i   " ´ /./´       なんて言われてね。
                  ,, -ヽ    ,_ ` "      /'´         
                /.  ,,l \   ,, ~´  _/ノ_         懐かしいなぁ・・・
                 /  l !,  \    ,.. ィ'´/  `ヽ 、     羽の生えたガンダム死なねーかな
               _]]´   l ヽ、   ̄,;   <=,,、     ヽ 、
       _,,, --‐ '' ",, -‐L、   l   ` 'ヽ,r -'"´ ,ヘ `ヽ     `ゝ

79 :
貼っておきますね
第三次
  ■■■■■■■■■
ZZ■■■■■■■■■
  ■■■■■■■■■
第四次 全盛期 
       ■■■■■■
    ■■■■■■■■■
ZZ■■■■■■■■■■■
    ■■■■■■■■■
       ■■■■■■
F完結編
     ■■■
    ■■■■
ZZ■■■■■
    ■■■■
     ■■■
IMPACT
    ■■
ZZ■■■■
    ■■
UX
関羽■

80 :
星が降りしきるペントハウスで空のオルゴール一人聴いてる最中だからだろ
そっとしておいてやれよ

81 :
http://apr.2chan.net/dec/50/src/1357561247223.jpg

82 :
ほんとはモバイルにも参戦させる予定なかったんだよね

83 :
UC成功のおかげ?

84 :
ユニコーン見てるけどZZと繋がりがある部分ってVol3マリーダのマスター死んじゃったのーってとこかな?
劇場Z⇒(カミーユがハマーンやらグレミー倒す)⇒CCA⇒UCで強引に持ってけそうだしUCのどさくさでZZは厳しいような。
てか最近のスパロボはアムロとクワトロも出てるけど劇場Z版でCCA版に限っていえばアムロはサルファ、シャアはニルファから出てないような。
ダンバインは次回作で出るけど、エルガイム、レイズナーを2Dスパロボでぬるぬる動くのが見たいわ。
2Dエルガイムの最後って第4次SでレイズナーがアドバンスのJだっけ・・・?

85 :
アムロが出るとνガンダムも必ず出さなきゃいけないから
逆シャアは参戦回数だけは多いね

86 :
>>84
エルガイムはコンパクで出てた

87 :
>>84
UCの成功で劇場場Zが黒歴史っぽくなって来てるのが最近の流れ

88 :
ΖΖは出るだろ
ジュドーさんがいないだけで

89 :
>>81
そこにフルアーマーZZ持ってくるチョイスはすばらしいw

90 :
最近の参戦作品的にZZどころか、UC系も減ってるな

91 :
最近はアニメの販促で出す感じだからなぁ
UXの面子とか何なのアレ
旧ガンダム好きはGジェネやってる方がいいのかな…

92 :
ヴァンガード版のGジェネが復活すればいい

93 :
ZZ単体で参戦してほしいね

94 :
声付きのスパロボに限ると
マシュマー・キャラ・グレミー・ラカンはAP
イリアとギーレン兄弟はニルファ
ゴットンはインパクト
直近の出演はこれであってる?

95 :
リーン最高

96 :
プルの中の人死んでもうた… ('A`)

97 :
ヴェスバー!とかかわいかったな
新録が聞けなくなってしまったのは残念だ

98 :
今後はアムもエニルも新録はなしか・・・

99 :
本多 知恵子さん
代表作
* 重戦機エルガイム(ファンネリア・アム)
* 機動戦士ガンダムZZ(エルピー・プル、プルツー)
* ガルフォース(アミィ)
* 冥王計画ゼオライマー(氷室美久)
* キテレツ大百科(野々花みよ子[2代目])
* きまぐれオレンジ☆ロード(春日くるみ)
* 宇宙の騎士テッカマンブレードII(ナターシャ・パブロチワ/テッカマンベスナー)
* ああっ女神さま(本田智恵子)
* 花の魔法使いマリーベル(マリーベル・フォン・デカッセ)
* 平成犬物語バウ(犬神さやか)
* アキハバラ電脳組(豪徳寺じゅん)
* 地獄先生ぬ〜べ〜(葉月いずな)
* 機動新世紀ガンダムX(エニル・エル)
* サイレントメビウス(闇雲那魅)
* 少女革命ウテナ(薫梢)
* ToHeart2(柚原春夏)
* ツバサ・クロニクル(千歳)
* Cosmic Baton Girl コメットさん☆(メテオ)
* グレネーダー〜ほほえみの閃士〜(天子)

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
銀河英雄伝説参戦希望スレ (149)
適当に挙げた作品でスパロボ考えてみようぜ (117)
【PSP】機装猟兵ガンハウンドEX Part2 (817)
スパロボ風に有名人の精神コマンドを考えるスレ (111)
続 ロボット物で本気で感動したシーンは? (130)
【全力で】ロボゲ板住人でロボアニメを作る【未完成】 (199)
--log9.info------------------
【全力で】ロボゲ板住人でロボアニメを作る【未完成】 (199)
スーパーヒーロー作戦新作に望むこと (125)
Zガンダムのハイパーメガランチャー (115)
スパロボ風に有名人の精神コマンドを考えるスレ (111)
ガンダム・ザ・バトルマスター3が出るなら (182)
SDガンダム系参戦希望スレ (112)
アイビスvs久保 ROUND7 (168)
ANUBIS Z.O.E葬式スレ Vol.1 (112)
何故スパロボはTV版ガンダムWを参戦させないのか (190)
ヒロイック・エイジ参戦希望スレ (121)
【PS3】機動戦士ガンダムEXTREME VS.422【EXVS】 (148)
おすすめロボゲー紹介スレ (200)
スカイガールズ参戦希望スレ (125)
Gジェネウォーズは間違いなく種のせいで糞になる (244)
スーパーロボット大戦Card Chronicle (103)
フリーダムガンダムとかにEN回復が付いてるのは何故 (113)
--log55.com------------------
実質鴨🦆133
六千百十八
rice
Jざつ 1446
【田中圭】OL俳優と信者について語るスレ【吉田鋼太郎】Part.110
肴28140
BTSの雑談スレ1971
メドベアンチスレ891