1read 100read
2013年07月大学受験サロン674: 一浪でセンターの得点率64%の俺が逆転合格するスレ (887) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【卒業生が出世する大学】(私立大学編) (114)
今年から浪人なんだが (173)
kumaの大学受験対策 (154)
今年名大経済受かったけど質問ある? (265)
【アイドル】偏差値44からAOで慶応に入った鈴木愛理 (119)
【高3】 2013年 7月進研模試 記述【ネタバレ】 (730)

一浪でセンターの得点率64%の俺が逆転合格するスレ


1 :2013/01/19 〜 最終レス :2013/04/23
国語(現古) 100/150
日本史B 54/100
英語(筆記) 134/200
リスニング 34/50
自分でも馬鹿だなって思ってる
俺ここまで何してきたんだろ
ここから逆転合格したい!するぞ!って仲間がいたら嬉しいな

2 :
国公立?

3 :
がんばろうぜ!

4 :
応援するっ!

5 :
無理無理
諦めて二浪三浪と頑張ってくれ

6 :
俺も浪人だ
がんばろうぜ!

7 :
国語 174/200
日本史B 45/100
英語(筆記) 131/200
リスニング 34/50
私大に行くは

8 :
・専修/経済/経済
・日大/経済/経済
・成城/経済/経済
・法政/経済/経済
・青学/社会情報/社会情報
・立教/経済/経済政策
・明治/政経/経済
・明治/文/演劇
・慶應/経済/経済
・慶應/商/商
・早稲田/商
・早稲田/社会科/社会科
・早稲田/教育/社会科
・早稲田/人間科学/人間情報科学
挙げた中には受験日が被るものもある。ここから選んで、受けられるのは最大七つ
いずれも英語、国語、日本史受験

9 :
国語135
英語163 38
日本史97 三科81.5%
成城は余裕で受かったけどマーチ全滅かも
一般がんばるわ

10 :
>>2 私立一般だ
>>3 がんばろうな!
>>4 ありがとう!
>>5 無理だって思って現役の時も頑張れなくて後悔したんだ。それにもう俺には後がない。だから馬鹿だなって思いつつ見守ってくれたら嬉しい
>>6 おう!がんばろう!
>>7 国語すごいな!よろしく!

11 :
>>9 羨ましいよ。まあ、情けないこと言ってないで頑張るわ。よろしくな!

12 :
>>8
専修or日大
成城
法政
青学
立教
明治政経
挑戦で早稲田のどれか
ここら辺が妥当じゃないか? >>9だけど俺も浪人だ がんばろう

13 :
こんな点数だし受かるはずもないんだが、センター利用で明学と法政出した
明学は英語(特に英作文)が辛くて一般は無理だと思ってるから受けないつもり

14 :
おまおれ…と思ったら別スレで俺におまおれとレスしてきた奴だったでござるの巻
一般に向けて頑張ろう

15 :
>>12 そうだな。本当は早慶志望で一年過ごしてきたんだが、ながら勉強とかが多くて全然頭に入ってなかったことに最近気付いたんだ・・・
受験生二人抱えてるから予備校に通わせてくれって言えなくて、宅浪したのがダメだったのかも。
>>12ベースで考えてみようかな。ありがとう!

16 :
>>14 センター8割スレのw頑張ろうな

17 :
塵も積もれば山となると言うが、その塵さえもない知識を今さら基礎から詰め直すのか、赤本を解きまくって丸暗記の要領で覚えるのか、どっちがいいんだろ

18 :
おれ人生\(∵)/オワタ

19 :
>>18 まだまだここから!
取り敢えず明日からやること
・赤本 2年分/日
・単語王 200単語/日
・ターゲット英熟語 150/日
・Z会日本史100題 20題/日
日本史はわからなかったらすぐ用語集引いて丸暗記。英語はできるだけ電子辞書じゃなくて単語王で調べる癖をつける

20 :
今日はもう寝る
睡眠足りないとすぐ体調崩すタイプだから、睡眠は必ずきちんととる!
おやすみ
よかったらコテとかつけてって

21 :
明日240/300取らなきゃ死んでまう、、、

22 :
混ぜてくれ
他人とやるとモチベが上がる

23 :
一応コテハンつけて成績置いとこう。
国語(現代文):76/100
政経:63/100
英語(筆記):107/200
英語(リス):22/50
俺が一番問題なのが英語なのは間違いないんだけど、一般になると出てくるもう一つの問題が古文だな…。
でもとりあえず英語だ、英語がヤバイ。
英語頑張る。

24 :
お邪魔する
一浪/英語118リス28国語116現社58
死にたい
明日は300/400とりたい

25 :
こんにちは
一浪 
英72リス22国語85政経64
ワロリン

26 :
>>23さんは、どこかセンター利用だすつもりですか?

27 :
ボーダーより下ってやっぱ絶対に受からないのかね?

28 :
>>1
日本史が心配だけどマーチ受かりそうな成績だなぁと思った

29 :
俺も一浪というかまだ大学に籍あるから仮面か。
現古78/150 世B66 英語135 リス34 もう諦めてる。

30 :
おはよう。風呂入ったらまずは英単語から始めます
>>21 頑張れ!応援してる
>>22 おー、よろしく!
>>23 俺も英語が・・・日本史もだけど。ちなみに古文も・・・現代文以外全部だわwよろしくー
>>24 お、一浪仲間か!今日も頑張れ。よろしく
>>25 一浪仲間ー。よろしく
>>27 難化による多少の変動はあるんじゃないか?そんなに大きく変動するわけではないだろうが
>>28 そういう風に言ってもらえるとやる気が出るよ。ありがとう!
>>29 仮面は辛いだろうな。俺は宅浪だから時間だけはあるんだ。一浪で英語も似たような成績だし、一緒に頑張ろう

31 :
俺も一浪だぜ…
国154/200 地B66/100 英177/200 リス46/50
首の皮一枚でつながった…かな…

32 :
4時頃に何故か目が覚めてたけど布団から出るのが億劫だったのでiPhoneアプリでポチポチ勉強してた…が、これ割と参考になるな。
>>26
一応法政、東洋、亜細亜で出してた。
元々の目論見としては東洋取って法政挑戦のつもりだった(亜細亜は東洋も落とした場合の保険)のに、現実は盛大にミスったせいで亜細亜も怪しい…。
中期後期はまだ分からない。出す可能性もある。

33 :
>>31 すごいな。よろしくー
>>32 iPhoneアプリはなめたらだめだ

34 :
早稲田で英語の割合低めのところないのかな・・・ないよな・・・
早稲田で入りやすそうなところ受けようと思ってるんだが、人科・商・教育ならどれ?社学は難しいよな

35 :
頑張れ
俺は昨日のセンター引きずってるから映画館行って気持ち切り替える
模試では上智B判定安定で立教A判定安定だしセンターが微妙なのは忘れる
模試信じ過ぎすると危ないかもしれないけど

36 :
>>34
早稲田教育受けるけど英語は全部マーク
ただ大門5個あって全部終わらすのはキツい
毎年会話文が一問一でて並び替えが2問ぐらいある
日本史はMarchとはレベルが違う
大体6・7〜7・5割取れるけど本当に細かい所聞いてるから用語集は必須

37 :
>>35 ありがとう。俺もちょっと引きずってるから後で本屋にでも行くつもり。頑張ろうな
>>36 ありがとう。じゃあ英語はとにかく解いて速読に慣れた方がいいのかな?日本史苦手なんだよなー。参考にします、ありがとう

38 :
自分も一浪で宅浪。
英142/200 リス28/50 国116/200 世67/100
無謀かもだけど、巻き返し頑張ろう

39 :
気合いだけで受かれば苦労しねえよ。
毎日の積み重ねがないやつが受かるわけねえだろ。

40 :
参加しますm(__)m

41 :
英語89現文71
現役法政T脂肪参加いいですか?

42 :
8時まで起きて結局寝てしまった。
まずは昨日のセンターの復習をしないと…。
>>32
馬鹿に出来ないねこれ。
積極的に使って行くことにする。

43 :
掃除終わったからやっと勉強に入れる
志望校は早稲田人科、明治商、経営、法政経営と他3校

44 :
浪人してまで高校分野の勉強しても
たいした成績出せないゴミがいるんだよなあ
失敗作めw

45 :
>>38 巻き返そう。よろしく
>>39 同じ不合格でも、このままだらだらして不合格なのと精一杯頑張って不合格だったら、後者の方が今後前向きに生きていけそうだから。とにかくやれるだけやります
>>40 >>41 よろしくー
>>42 センターの復習忘れてた。昼飯食ったらやろ。ありがと
>>43 よろしくな

昼飯つくろっと。

46 :
>>44 いやほんと俺は失敗作だと思う。こんなクズで親に申し訳ない。
弟や妹が上手に生きてる分自分のクズ具合が際立ってさらに申し訳ないとかなんとか思いつつ、ここまで何もしなかったクズ具合が本当に情けない。
この機会に吹っ切れたらいいなとは思う。ここで頑張れたらできる気がする

47 :
おれも一浪でセンター67%だけどMARCH目指してる
ニッコマには行く気無い
がんばろう

48 :
切り替え早いのはいいことだが、七割にも届かないゴミがどれだけ粋がっても仕方がない。
実力相応のところに進めよ。そんなゴミがまかり間違って合格してしまう事の方が大学にとっては損失なんだから

49 :
俺も参加する(`・ω・´)
国語175/200
英語72/200
日本史42/100
俺一年何してたんだろ…
うおおおマジで合格してやるぜ待ってろ明治!!!!

50 :
参加するか…
英語 132
リス 34
国語 98/200
日本史 92
頑張ろうな

51 :
宅1浪の俺も是非とも混ぜてくれ!
国語140/200
日本史100/100
英語103/200
リス40/50
英語埋めて思う存分史学部で学ぶんや!!

52 :
誰か神奈川大学受ける奴おらんか?

53 :
オレも参加させてくれ!
英語186
リスニング49
国語178
世界史94
政経86
現役中央法志望
今年はダメそうだけど来年こそ!

54 :
なぜリスニング49

55 :
間違えた48だ・・・
そんなんだからセンター大爆死したんだろうな・・・

56 :
英語:102
国語:91
日本史:35
一浪の宅浪。
ここ1年本当に無勉で、何もせずに受けたセンターだった。
周りに嘘をつき、サボり、ニートの生活してたけど、VIPに同じ境遇のやつがいて頑張ろうって気になった。
目標は法政、そして明治。
よろしく。

57 :
国語  152/200
日本史 100/100
英語  106/200←(チョッ、弱ったな)
100点満点と200点満点の差が6wwwwwwwwwwwwww
フエーアーチョッwwwwwwスピンスピンスピンwwwww

58 :
>>57
俺も3点だから頑張ろうぜwwww
ところでIDが同じなのはなぜ?

59 :
>>51
日本史が百点で史学がやりたいならがんばりなよ。
>>56
二浪確定のようなもんじゃないか。
二浪でマーチ受かれば就職できるけど、
おまえの点数を見る限り、バイトか高卒の求人を探した方がいいと思うぜ。

60 :
>>56
帰れゴミクズ
頑張って来なかった奴はセンターの得点晒す資格もない
帰れ

61 :
http://blog.zaq.ne.jp/yukirin/

まあまあ、今日のことは忘れて、これでも見てリラックスして

62 :
本当に何もしてないから、過去問で傾向掴む云々の前に丸暗記から始めようと思う。
金曜日までは次のことを毎日やる
・速単の単語(派生語含めて1900語)/日
朝夜一度ずつ。どんどん目で追って発音して、強引な語呂合わせで意味を脳に叩き込む
・ターゲット英熟語 1000語/日
朝夜一度ずつ。とにかく発音して意味を脳に叩き込む
・山川日本史(教科書)1周/日
最初は流し読み。と言っても音読して流れ掴んで語句も脳に叩きこみながら。
1周3時間くらいかかるけど、休憩入れながら。
以上は必ずやる。やりながら駄目なとこは改善してこうと思う
よっしゃ、やったる!

63 :
文系だけど561/900で国立受かりまつか?^p^

64 :
>>62
立派な勉強計画だね^^

65 :
>>62
その程度のことでマーチに受かるのか?
認識が根本的にズレてる気がするんだが。

66 :
>>59>>60
どこまで伸ばせるか分からないけど、やるのは自由だからな
このスレなかったら自分で立ててたと思うし、やるだけやってみるわ。それで駄目でも納得できるから

67 :
>>65
1分たりとも勉強してない俺に説教なんてやめなよw

よし。風呂入って寝るまでがんばろ

68 :
>>67
教科書一周って。
最低、全教科の教科書を一周するのは常識だろ。
というか、知らず知らずのうちに五週ぐらいするものだろ。
それくらいじゃないと、マーチに受からないよ。

69 :
>>1文系?
俺と同じくらいだな
もう勉強したくないから浪人しないけど

70 :
英語に関してマジレスすると長文読み込まなきゃきついよ単語覚えてても

71 :
>>68
いや、一日一周だけど。上に書いたのは毎日必ずやることだよ

72 :
>>70
わかってるよ。だから今週は単語やってそれから試験までは速読意識した勉強をする。

73 :
高すぎる設定は自分壊すぞ

74 :
これから夕飯だー
今日は牛丼作る予定
>>47 頑張ろう、よろしく
>>48 大学側の損失は考えてなかったな・・・大変申し訳ないが見逃してくれ
>>49 英語と日本史、今後どうやって勉強してく予定?参考にさせてほしい。よろしくな
>>50 よろしくー
>>51 日本史すげー!よろしく
>>52 俺去年神奈川大学しか受からないで浪人した。今年は受けるつもりはないや
>>53 すごい。きっと大丈夫だろ!よろしくな
>>56 頑張ろうな。よろしく
>>57 日本史すげーな。よろしく

75 :
>>73
今まで死んでたようなもんだから壊れることができるだけまだマシだw

76 :
>>75
やる気ないんだなあ(棒

77 :
>>69 文系!浪人前は神奈川大学しか受からなかった。今年はそうなりたくないから頑張る。今更だけどな
>>70 単語すら駄目なんだけど、一日最低でも二つは長文を読むようにするつもりでいる。赤本でいいかな?

78 :
浪人で明治中央受けるから参加!
センターは国155英168数・・・(あとで事故採点)
国数英で受けます!よろしく!ちなみに今の学力は英=数>国(主に古文)みたいな感じです。。

79 :
【今日やったこと】
・センター復習
・100題 1〜20
・単語王の確信の807語のところだけをUNIT30まで←まだ一周しかしてないから今日中にもう一周する
・専修経済2011(結果は全体で65%くらいだったやばい)
赤本二年分って言ったけど思ったより復習に時間がかかってきついもんだな
今日はセンターの復習があったから、ってことにしておく
今日はこれからまた単語王やって、詳説日本史読んで、ターゲット英熟語やる予定
ところで詳説日本史って一周するのに俺は相当な時間を要するのだが、三時間で読める奴もいるんだな・・・さくさく読めるようにがんばります

80 :
>>78 よろしく!古文ってどうしたらいいのかよくわからないよなー

81 :
>>79
山川日本史は精読すると6時間以上かかるかも
俺はまず流れ掴まなきゃいけないから、精読ってより速読してく

82 :
>>77
意外と長文の和訳積み重ねたほうが単語帳で覚えるより身に付きやすいかも!?現役時英語99点だったけど去年の夏休みくらいから嫌々ながらも長文和訳してたら読めるようになった!センタープレで英語176まで伸びて本番もなんとか8割越えたから間違ってはいなかったと思う!

83 :
1浪宅浪
千葉・工学部志望
英語165
リス28
数IA 54
数2B 67
国語 74
化学 92
物理 62
地理69
64%
二次で6、7割あれば希望はあるんで二次だ二次!

84 :
>>81 そうか。土曜日以降は赤本にうつるかんじ?

85 :
>>82 ほうほう。確かに長文に出てきた単語を覚えていく方が効率いいかも。赤本に出てきた長文を和訳してみる!音読や要約も良いって聞くけど、どうなんだろ?
>>83 よろしく!

86 :
>>84
土曜日に一回過去問をやってみる予定。それからのことは採点したあとまた考えるかな

87 :
現役だけど点数も受験校も結構似てる
俺も参加する

88 :
>>79 100題の1〜20って相当頑張ったな

結構量あるのに
俺も頑張らなくてわ

89 :
現役だけど二次で七割必要
とはいっても化学はヌルいらしいしあと英語の二科目だからやってやる
てかやるしかない
頑張ろうぜ

90 :
ターゲットひたすら覚えて、長文問題解きまくること、これが英語対策

91 :
>>86 そうか。ありがとう
>>87 よろしくー
>>88 解説じっくり読むと本当に時間かかるし、まだ論述は全然書けない。教科書だけだと俺は読んだ気になっちゃうからさ。がんばろー
>>89 がんばろう!
>>90 長文問題の直しってどこまでやればいいんだ?全訳?

92 :
現役だけど580/900で64%だけどマジ死にたいわ.....

93 :
初受験(実質2浪)だけど65%でした。
国語75で僕の夢は終了しました

94 :
日本史得意そうな方がたくさんいて心強いなこのスレ
俺本当に日本史苦手で…よければアドバイスとかくださいな
>>74
日本史は
教科書7週精読した後に一問一答
英語は
アップグレード
英語長文レベル別問題集
ポレポレ
フォーミュラ
これらを何週もしようかなって考えてる!
でもこれだと過去問やる時間ねーなやっべえ

95 :
政経74点だったけどこれって高い方?

96 :
>>95
結構高いと思う

97 :
もう時間ないから参考にならんかもしれんが
日本史はまとめノート作るより教科書とかテキストの余白に
イラストってか漫画描く、絵は超雑な棒人間でいいから
人物名とかもちゃんと余白に自分で書く、これも雑でいい

で、人物名は○、役職や会社名とかは□、事件名はギザギザで囲む
あとは思い出しやすいように
大隈ならクマ耳つけてクマーって言わせる、大久保なら窪ませる
って具合でやると楽しいし覚えた
まあ俺が日本史好きなだけかもしれんがwww

98 :
さて、英語得意な方、英語の長文のやり方を是非
空欄埋めとか同じ意味で使われてるthatとか…

99 :
俺も>>1と得点率同じくらいで国立中堅めざす

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
俺がこの一年で医学部合格を決めるスレ (162)
京大受かったけど質問ある? (162)
受験のせいで友達失った (190)
【卒業生が出世する大学】(私立大学編) (114)
【駿台】センター試験プレテスト★2【反省】 (187)
【浪人】予備校情報交換スレ【決定】 (889)
--log9.info------------------
大学や専門学校がつまらない人 (142)
高校中退後について (105)
全世界から嫌われてるパクリ大国、韓国 (177)
才能は努力で補えるのか? (205)
元ヤクザなんだが疲れた (127)
【GID】性同一性障害36 (317)
スカイプでお互いの悩みをお話しスレ (157)
貧乏人の子沢山の説は正しいのか (185)
コミュ障が直らない20代です。 (134)
孤独死・無縁死がしたい! (124)
北斗の仲間たちが相談にのるスレ5 (349)
元カノを中絶させたら病んだ (937)
AB型被害者相談スレ (506)
いじめられたら 仕返しのススメ (136)
モラハラの恋人がいるひとー (204)
性犯罪者からメール来た (148)
--log55.com------------------
ポリッシャーで車を磨くスレ part6
希望ナンバーの時代はもう終わっただろ
【DIY】Do It Yourself !!! 38
ハイオクガソリン総合 Part37
【サーキット】ドライビングテクニックについて語れ【ドラテク】
【燃費】まじめに燃費向上を語り合うスレ 57 km/L
T系ディーラーの営業だけど質問ある?
【金沢】石川県の交通事情29台目【北陸】