1read 100read
2013年07月そば・うどん7: 蕎麦屋でズルズルが気になる 2啜り目 (961) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
力うどん ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ! (103)
【新宿】東京麺通団【赤坂】 (157)
【立ち食い】一杯のそばにいくら払ってる? (188)
関西(西日本)うどん出汁の作り方 (194)
ひねそうめん【限定】 (154)
●●●新橋・虎ノ門の蕎麦屋●●● (127)

蕎麦屋でズルズルが気になる 2啜り目


1 :2013/01/20 〜 最終レス :2013/07/04
蕎麦食う資格ない?
※前スレ
蕎麦屋でズルズルが気になる
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/jnoodle/1226028046/

2 :
ズルズルしたいのぉ(;´Д`)

3 :
爆音!

4 :
じじい歓喜w

5 :
さあ、息を止めて静かに蕎麦を食おう。

6 :
音は出ちゃうの(´・ω・`)

7 :
落語家に騙されちゃう(笑)

8 :
日本の文化を笑うチョンの巣窟発見www

9 :
おれは「ズルズル」じゃなくて「ツッ、ツッ」だな。
少量を一瞬で啜る。

10 :
少量でも素早くすすりこめば大きな音がでる。
音が出るのは空気を一緒に吸うからで、蕎麦の量はあまり関係ない。
しかも、少しずつ食えば回数が増える。
蕎麦をちまちま食ってる図ってみっともないしね。

11 :
Rは
大口お蕎麦は
おちょぼ口

12 :
<丶`∀´>ウマいニダ

13 :
>>10
自分で蕎麦打ちして喰えよw
できないんだろ、蕎麦痛
日本人なら麺類は音を出して食う
(スパ系は除外)それが文化
しかし、自己満足の爆音食いは
回りを不愉快にさせるNGだよ

14 :
音を立てるのは時代錯誤
新しい標準にならうべきだと思う

15 :
過去スレで散々出ているが、蕎麦屋が「周りは気にしなくていい」と言っている。
「自己満足の爆音食い」なんて言ってるが、「自己満足」というのは勝手な決めつけに過ぎない。
どこからが爆音なのか、どこからが「回りを不愉快にさせる」のか、
そんなこと決めようがない。
だから、蕎麦をすする音については「一々気にしなくていい」ということになっている。
ケチつけてる奴は、日本人ではない。

16 :
さあ、今日思考停止させて音を立てずに蕎麦を食おう

17 :
チャンコロの工作が続いてるな。
麺噛み切って汁に戻す民族はしつこいな。

18 :
新しい基準てなんだよwww
音を立てないってのが前提になっちゃったのか?
もうさ、只のカマッテちゃんだな。奇形か煽り厨
日本の麺類で、音を立てない&啜らない老若男女みたことない

19 :
さあ、今日も心臓の鼓動を止めて、音を立てずに蕎麦を食おう

20 :
加減を知らない奴がいるのか

21 :
最低のズルズル音おじさん
たまにいる古代人

22 :
ズルズルってなんだろ
そばならズッ!ズッ!と一瞬でしょ?
ズルズル吸い込むなんてしない

23 :
チョンはフォークで絡め取って食ってりゃいいんだよ

24 :
さあ、明日も瞬きをせずに、音を立てずに蕎麦を食おう

25 :
適当なこと言うなよ

26 :
>>1
生きてる資格ない

27 :
さあ、明日も音さえ出さなければマナーを守っているのだと信じて音を立てずに蕎麦を食おう

28 :
音が気になる人は、スプーンとフォークを使って蕎麦を巻いて食べれば、いいかもね。

29 :
飽きてきた。

30 :
音を立てて食べるおじさんの顔見てごらん 情けない

31 :
ずぼぼぼ!!!!!!!!

32 :
さあ、今日もまわりに睨みをきかせながら、音をたてずに蕎麦を食おう

33 :
でも蕎麦の粋って、自由に喰おうぜ、てことだよね
あんたの好きなように喰いなよ、ていう

34 :
ズル音を、恥ずかしいと思わない感覚がすごい

35 :
さあ、今日も背中を丸めて音を立てずに蕎麦を食おう

36 :
音を立てて当然と思っている?恥知らずの世代がまだいる

37 :
そもそも蕎麦は音をたてて食べる物。
江戸時代から続く日本の食文化を守るべき。

38 :
>>37
守らないべき!

39 :
音立てないで立ててる奴のほうが不快、というかキモすぎ

40 :
白丁沸きすぎ

41 :
爆音だけダメだ

42 :
じゃあ日清のCMも駄目なのか?中居がかなり派手にすすってるのがあるぜ。
メーカーが、不快感を与える演出をするわけがない。
派手な音を出さないもりそばの食べ方についても、落語家の演技についても、
うどん供養についても、茶道の作法についても、フランス人の牡蠣の食べ方についても、
全部逃げたまんまじゃん。
てかお前、何回論破されてんだよ。いい加減にしろ基地害。

43 :
キムチ臭いね

44 :
>>42
誰も逃げてないから。
あなたがバカなだけだからw

45 :
日本人以外に爆音食い聞かれたら、そいつに蕎麦が否定されそうで蕎麦が哀れ
普通に啜りあげて食べる分には、今は外国でもラーメンの存在で市民権得てるけど
爆音食いはダメだろ、日本人とし恥ずかしい、単なる暴走行為
まるで、タン吐きの「カッー、ペ!」と同じぐらい下品だよ、蕎麦の爆音食い
普通に音だして食べようよ、なんで爆音だして蕎麦すするの、暖かい系でも
爆音出して啜るのかなぁ・・・カレー蕎麦とか汁飛びまくるだろうに

46 :
さあ、今日も周りから指差して笑われても気にせず音をたてずに蕎麦を食おう

47 :
ズルズルおじさんってまだ居るよな 時代錯誤の塊という感じで、なんか薄気味悪い

48 :
カレー系麺の爆音は飛び散ると染みになるから自重してほしい

49 :
自分のズルズル音は粋で気持ち良いけど、他人の爆音は気持ち悪いw

50 :
さあ、明日も犬食いのように音を立てずに蕎麦を食おう。

51 :
スプーンとフォークを使って巻いて食べる奴いるけど、
あれお上品だと思ってやってるのかな?
スレチだけど。

52 :
音を平気で立てているおじさんが哀れ

53 :
●昔から蕎麦は、音立てて食うのが作法。
●フランス料理のスープは音を立てずに飲むのが作法。
これは正しい。世界中の高級料理店を渡り歩いている食通の俺が保証する。

54 :
爆音はダメ、絶対

55 :
どん兵衛のCMと落語家に騙されちゃう馬鹿wwwww

56 :
汁を一口、飲み込むたびに「ハァー!」とか「アハァー!」という爺さんを殴りたい

57 :
分かってないな
落語家は、昔ズズッ!って勢いよく啜って食べる江戸っ子の食い方を真似て演技してるんだよ
それが昔から『粋』とされていたのさ
ここで間違えていけなのは、ゆっくりズルズル啜る食べ方。
これは汚い。相手に不快感を与えるからNG。
途切れて口から垂らすのは、もってのほか。
あくまで勢い良く、1〜2回で啜れるよう麺は少量だけ持ち、わさびとめん汁も少量だけ付けて啜ること。
・・・まあ、ご高齢者は吸い込む力が弱いからズルズル、ピチャピチャ食うのは仕方ないが。
相手の状態も考慮し、大目に見てあげるのもヒトとして大切なことだ。

58 :
昔からの江戸っ子の流儀なら、「もりそばは三口で食え」ってのもあるぜ。
ちまちま食わずに、三すすりで食いきれって意味なんだが。
ま、老舗は今でもそうだが、本来もりそばは量が少なかったわけだが。

59 :
◎フランス人も牡蠣の汁は音を立ててすする。
◎カレーそば・うどんは例外で、勢いすすれない。とろみがついているから。
つゆがはねやすいし、第一熱いですからw
◎パスタのスプーン使用は、パスタ板で激論され、スプーン許容派が完勝している。

60 :
>>56
返り討ちにしてやるわ

61 :
ズルズル音を響かせるなんて最低

62 :
さあ、壁の方を向いて「時代錯誤時代錯誤…」と呪文を唱えながら今日も音を立てずに蕎麦を食おう。

63 :
音を立てないで蕎麦を食べるって、どんな風に食べるの?

64 :
音を立てて食べなくても、、みっともない見本みたいな感じがする

65 :
ズルズルってどんな食べ方してるんだ?
そばは、ひと口で飲み込める量を箸で掴んでつゆに半分つけズッ!と一気に吸い込むものでしょ?
マンガのラーメンの小池さんじゃあるまいしずるずる食べるものじゃない

66 :
子供や女性は一気にすすりこむ(必然的に派手な音がする)食べ方が苦手だったりするからね。
あまり目くじら立てるのは野暮ですよ。

67 :
一瞬のズッ!もズルズルに聞こえちゃう人間性が一番問題。

68 :
確かにみっともない食べ方だ
周りが嫌な顔してんのに無神経

69 :
>>65はマンガ的な表現と現実の区別が付かない馬鹿wwwww

70 :
確かに音なんか気にしてもそもそ食べてたり、大の男がちょびちょびちゅるちゅる、
食ってるのは、旨そうに見えないけど、他人の食べ方にけちをつけるのは野暮ってもの。

71 :
ハムハム食べてる男の気持ち悪さは異常だけどな

72 :
ツルッくらいじゃなきゃな

73 :
漫画やコマーシャルがマナーだと思ってるのかね
自虐的ギャグだろ

74 :
誰がCMがマナーだなんて言った?
視聴者が嫌がる音を、CMでわざわざ流すわけがないと言っているのに。
害人はごまかして逃げてばかりだな。

75 :
さあ、今日も鼻水を垂らしながら音を立てずに蕎麦を食おう

76 :
蕎麦は気にならないけど、お茶や珈琲を啜るやつが嫌い
しかも飲み込んだ後、ううううんんんとか言ってる馬鹿、R

77 :
多分激熱のお茶や珈琲を飲んでるんだろうな、啜らないと飲めないレベルの

78 :
時代錯誤の見本

79 :
親から正しい箸の持ち方を教えてもらえなかった子供が、魚は骨があるから嫌いなどと言ってるらしい。
それと同じく、蕎麦の食べ方を教えてもらえなかったカタワが音を立てまいと必死になっているらしい。
とても日本人とは思えない。

80 :
蕎麦は気にならないけど、珈琲や紅茶、お茶を啜るやつが嫌い
しかも飲み込んだ後、ううううーんんんとかうなってる馬鹿、R

81 :
落語君必死だな
お前ハゲなんだろ?

82 :
音を立てるのは、恥ずかしい食べ方だと思う

83 :
さあ、今日も音を立てるのは恥ずかしいと錯覚しながら音を立てずに蕎麦を食おう

84 :
落語君必死

85 :
林家正蔵(こぶ平)は蕎麦を絶対に噛まないで飲み込んでるらしいが
年中、ノドに詰まらせて死にそうになってるらしい、、、大竹まことがラジオで言ってたわ

86 :
蕎を音を立てて食べるようになったのは、江戸中期です。それまでは静かに食べていたのですが、落語の時蕎で、蕎を食べるしぐさに音を加えたのが、評判となり、粋な蕎の食べ方として広まったものです。
音を立てるといっても、格好良く食べるのを粋というもので、下品に騒がしく食べるのはかえって田舎くさく無粋というものです。

87 :
蕎麦は気にならないけど、珈琲や紅茶、お茶を啜るやつが嫌い
しかも飲み込んだ後、ううううーんんんとかうなってる馬鹿、R

88 :
さあ、今日も落語落語と呪文のようにつぶやきながら音を立てずに蕎麦を食おう

89 :
このスレ気持ち悪すぎる

90 :
気味が悪いおじさん

91 :
>>59
パスタのスプーン派…あのスレはレモンちゃんが跋扈してたな

92 :
音を立てるなよ落語厨

93 :
ハムハム食うなよ外国マナー市場主義の糞が

94 :
ずるずるおじさん日本の恥さらし

95 :
さあ、今日も絶望の眼差しで音を立てずに蕎麦を食おう

96 :
音立て食事まさに日本の汚点

97 :
さあ、今日も日本の汚点 日本の汚点 と呟きながら音を立てずに蕎麦を食おう

98 :
蕎麦は啜りあげて食べるもの、でなきゃ美味しく食えないだろ
ただし、自己満の爆音食いはゲスの作法、まねしちゃだめだよ

99 :
AVで顔射してるから、彼女にもしてみました
怒られました

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【冬季限定】牡蠣蕎麦食ったか?【プリプリ】 (152)
山口県のそば・うどんは世界最高だな★2 (168)
うわーーーー年越しそばこんなに余っちゃたよ!! (155)
【美味】神保町の蕎麦屋が知りたいのデス!【不味】 (142)
【こそーり】茨城のうどん【テスト版】 (200)
パーキング・サービスエリア限定うまい店情報 (182)
--log9.info------------------
聖飢魔U (915)
手が小さいギタリスト7 (103)
テスト用 (738)
ギターの弾き方 初心者編82 (874)
♪チェロって素敵♪23 (698)
バンドのオリジナル曲作った (101)
ベーシストがベースについて語るスレ (804)
パワーボールは楽器上達に有効か? (101)
【アコギ】アコースティックギター総合スレ♪5 (573)
【闇さん】エフェクターでハイゲイン23【激歪】 (569)
ENGL part.4 (637)
作詞を鍛える 16 (725)
山下和仁は地球上で最もうまいギタリスト 8 (942)
☆☆☆石橋楽器7☆☆☆ (508)
[AC]パワーサプライ 5個目[DC] (693)
ダウンチューニング総合 (107)
--log55.com------------------
サンフレッチェ広島サポーター 41
■Jリーグのホームスタジアム PART1■
■◇主審または副審を語るスレその百陸拾斜(167) ◆□
∧/\∧ カターレ富山part215∧/\∧
◆◆◆2019年J1へ昇格するチームは?その4ワッチョイ◆◆◆
【本物の出会い】☆KEEP ON FIGHTING 栃木SC 2019-4☆【住めば愉快だ宇都宮】
2019 Jリーグの観客動員を語るPart3
(海外への移籍希望は)こっ…去年からですね