1read 100read
2013年07月ヒッキー233: 【1年以内に確実に引きこもりニートから脱却したい人のスレ】 (195) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
レーシック手術が原因で引きこもりになった人 (221)
引きこもりニートには一生無縁な事書いて行け (149)
免許とりにいってるひきこもり 68 (595)
有吉弘行って低学歴のくせになんで威張ってるの? (188)
自分は何をやってもダメな人間だと気づいた引きこもり (850)
ブログやってるひきこもり Part-2 (240)

【1年以内に確実に引きこもりニートから脱却したい人のスレ】


1 :2012/07/04 〜 最終レス :2013/06/27
誰にでもと言うわけじゃないんだけど、
ボクの経験から引きこもりの脱出方法の一つを思いついたんだ。
これで個人事業を興そう思ってるんだけど、
そういう話をここでしてもいいのかな?

2 :
とりあえず明日早いのでまた明日の昼くらいからよろしくです。

3 :
ヒキニー以外の人生設計がわからない

4 :
また偽ヒキのスレか

5 :
>3
状況はわからないけど、少し行動を起こせばどんどん変わっていくよ!
>4
偽というか、ヒキじゃないです。
ほんの少しでも可能性を感じれる人でてくればいいなぁと思ってスレ立てしました。

今の状態を何とかするには、
とにかく人とコミュニケーションを取りまくって慣れるしかないんだけど、
もう、
人との会話の仕方が分からなかったり、
話す自信が失われていて、怖くなってるんじゃないかな?
だから自分から他人に話しかけるなんてことは出来ないし、
そもそもそんな状況になりえない。
だったら向こうから積極的に話しかけて来る環境をつくらないといけない。
でもそんな環境は普通にはありえないから、作り出さなきゃいけない。

6 :
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/        = 完 =

7 :
>6
終わらせないでw

以下長文すまん。
ぼくはついこの前まで世界旅行をしていたんだ。
いろんな国で、まぁ、ありきたりな観光をしてきたわけだけど、
この旅行の中で一番驚いたのは、
みんなが創造している以上に日本人旅行者が多いって事なんだ。
それと、日本人は世界的にもちょっと内向的で、
日本人で集まる習性があるから世界中に日本人が集まる宿(日本人宿)があって、
コミュニティを形成してるんだ。
そこでは、あれがうまい、ここが感動した、なんていう町の情報から、
テロとか、国境封鎖とか、デモとかの身の安全のための情報までいろんな内容が飛び交ってる。
んでね、とりわけ気合を入れて何かをしなくても、
ただ町をプラプラして、バスに乗って、買い物して、腹が減ったらご飯食べて、ってする全ての情報が次にやってくる旅人ののどから手が出るくらいほしい情報だったりするんだよ。
買い物に行ったならいくらで何を買ったのか。
それが安くても高くてもありがたい情報だし、
バスはいくらで乗れてどうやって支払うのかとか、
どこどこの店はまずかったから行かないほうがいいとか。
別に何の努力もしなくても日がな1日好き勝手してた行動全てが他の旅人がありがたがる情報になる。
そしてみんな情報がほしいから暇そうにしてたら(してなくてもw)どんどん話しかけてくる。
何度コミュニケーションに失敗してもみんな出会って分かれる人だから何度でもリセットできるし、
どんどん話すことになれてくるんだよ。

8 :
しかも旅行者同士は情報がすべてだったりするから、
話せば話すほど向こうも情報をくれるからどんどん情報が集まってきて、
他人に伝えれば感謝されありがたられ、
他人のために何かすることも出来る。
だからどんどん自信がついてくるんだよ。

9 :
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/        = 完 =

10 :
俺、海外行ったことあるけど、精神病んでるやつはどこの国でも駄目なんだと悟って帰ってきたよ

11 :
海外は店の人とかが日本みたいに媚び売ったりしないから真顔で接客してきた時は怒ってるのかなと思った
でもそれが世界では普通なんだよな

12 :
          / ̄ ̄ ̄\
         /   ⌒  ⌒ ヽ
         /   ( ●)(●) |
         |    (__人__) }   うーっす
        /、.    ` ⌒´  ヽ
       /            |
       |           | /
       ヽ_|  ┌──┐ |丿
         |  ├──┤ |
         |  ├──┤ |

13 :
          /:.::.:.:.:::{ {._,ノ }:::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.;'.::/::.:/:::.:.:;イ:::.:.:.:.:|、::.::.:.:.:∧
            /:.::.:.:.:.::::ゝ_,ノ;:':.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:::/|::/|:::.:./' |:::.:. :i::| ∨:.:i:::.:ハ
          ,ノ:.::.:.、:_;;/::::::;/:-‐'::.:.:.:.::/:.:.:;/、j:/'|:::./  |::::.:.::|:|  |::::|:::.:.:}
         /:.::.:.:.::::\:.:: ̄:.:.:.;::'.:.:.:.:.∠:;::':/__、\|::/   ,|:::.:.:/リ/|:::リ:::.:人____,
      /:.::.:.:.:.:.:::/ヘ::>‐:r‐ァ:.:.:.;:.:.::::::/,ィ'ア弐zj:/ヽ,、/|:: :/,ィャ、_|;/::::/::::.:::_;;/
     /.::;'.:.:.:.:.:::::/   ∨::/∠::_:;イ::.:::/,イ ん'::ハ´`  ,ノ::;/イ'::} ´ハ::::/〈 ̄
   /:.:.:..:.|::::.:.:.:::/    ∨ |:/ /::;/  `、. Vィ:;リ   '"´ 、.{:;ソ,' |`j/、:::\_,
   /:.:.:.:.:.:|::.:.::::/     \.ゝ '"´      "ー-‐ '          ̄゛ l      ̄
.  /:.::.:.:.:.:.:|::::::/___,,r-‐'´ ̄`ー:r-ヘ              〉   ,'
 /:.::.:.:.:.:.:.:.|:::/'´ /  ,.' /"/;ノi :∧        ,r;ァ─‐::-、    /    
.〈:.::.:.:.:.:.:.:.:.∨   l   '∨ ∧': :| : : :\    〈 ´    .::/  ,/
. ∨:.::.:.:.:.:.:.:.:\  |    ∨ .∧   : : :`ヽ、  ヽ、_:;ノ ,.ィ´\
  ∨:.::.:.:.:.:::::.:.:.\|     ∨ ∧    : : : : :`>:.、 __,.ィ'´ |   ∧
  ,∧:.:.:.:.:.:.:::::::.:.:.:.\.    ∨  ∧    : ::/|   |   |::  |   .∧
/' l:\:.:.:.:.::::::::::.:.::/ \   ∨   ∧  '" /  |  /:::. /      〉
   :|//|\:.:.:::::::.:.:/   \  ∨   ∧  :/   .|  /:: ,/     /

14 :
そもそも海外に出られるってことはヒッキーじゃないよなw

15 :
もっとなにか書いてくれ
俺も現状を何とかしたいと思いつつずっと動けない状態

16 :
いくら特殊な体験したって日常は何も変わらないのに

17 :
そもそも>>1はその旅行に行く前ヒキだったのか?
旅費とかどうしたのよ。どの国に行ったのよ

18 :
ごめんなさい。ちょっと離れてました。
>9
もうちょっと付合ってw
>10
そう、結局どこに行ってもかわらないよね。
それも含めて続けます。
>11
そだね。国や場所にもよるけど他人の顔色こんなに伺いながら生活してるのは日本人くらいだね。
でもそこが日本人のいいとこで、やっぱり世界からそこは評価されてたよ
>12
うーっす!
>13
かわいいw

19 :
>14
そうだね。
そこを今から書いていく
>15
ありがとう。
役に立てるかな?
後で書くけど、やっぱりボクのやり方はお金がかかる。
だから当てはまらなかったときはボクの考えたことが別の方向からでも何かのヒントになればいいな
>16
そのとおりです。
特殊な体験ではなく、それを日常の延長にしたんだよ
>17
ボクはヒキではない。
でも少しコミュ症でずっと他人との付合い方に悩んで、どうしたら各コミュニティからはみ出さないかばかり考えてた。
それは今でもやっぱりあるよ。
旅費は働いて貯めて。
行った国は中南米・ヨーロッパ・イスラム圏・インド・中国・東南アジアです。

20 :
続き
ただね、そもそもなところで、
やっぱり今の状態で一人で旅行計画立てて飛び出すなんて無理だし、
人に話しかけられるにはロビーや人が集まるところにいないと駄目だけど、
そもそも引きこもってる人がそんなところに一人で居続ける勇気とかなくて、
結局部屋に逃げ込んじゃって何にも成らなかったり、
居てもパソコンとかスマホ開いて話しかけるなオーラとかを出して逃げちゃうんだよ。
そこでボクがサポートする。

21 :
出るための旅行計画から持って行く物。服装までトータルサポート。
んで、現地では危機管理の仕方から物の買い方、言葉、
それとメインの目的である、他人との接触や会話のフォローまで一貫して面倒見る。
旅の目的は単なるコミュニケーション能力の向上だけじゃない。
友達100人作る!
彼女や彼氏作って一緒に世界を旅行する!(目標は途中で僕の存在が邪魔だ、と言ってもらうことwww)
性にも積極的になって、自信をもって帰ってくるんだ。

22 :
なんか変な薬でも飲んだような奴が暴れてるな なんとかハーブか?

23 :
へえー それで?

24 :
>22
なんとかハーブは知らんけど危険みたいです。
>23
それでね、
以下続きます
でね、向こうではめちゃくちゃいろんな人と接することになる(そうさせる)から、
帰ってきたら自身もって人と接することが出来るようになっててね、
しかも世界の情勢とか知ってるわけで、
人が知らない世界をたくさん見てくるわけだから、
少しすごい人間になれた気になっちゃうだよ。
僕がそうだったw

25 :
でもね、実際は何も変わんない。
そりゃ変わる部分もたくさんあるけど、
根本の怠け癖や逃げ癖はなかなか治らない。
だから鉄は熱いうちに打つ。
旅行中にやりたいことを見つける。
それが日本じゃなかったら帰る必要ないから現地に住んでやりたいことやればいいし、
好きになった人が日本人じゃなくて現地の人で、一緒に暮らしたいならその国に住めばいいし、
つれて帰りたければ、そのためにも仕事を見つけなきゃいけない。
日本でやりたいことが見つかれば、帰ったらすぐに就職活動!
それが一般企業だったら履歴書から就職活動の仕方、面接の練習まで全部面倒見る。
希望の職に就けるかは保障できないけど、社会復帰できるまで面倒見る。


26 :
そもそも金がないから海外行けないわ。

27 :
とりあえずR厨にとってここは効率悪いと思うよ

28 :
今はまだ15万しかないけど年末までに100万は確実に貯まってるわ。海外に行ける?
でも、先ずは家から出る努力をしなくては

29 :
>26
ボクのやりたいことは、一人じゃ出来ないけど、何とかしたい人を引きずりまわしてくれる人を探すことなんだ。
このシステムを日本でどうにかすることも考えてみたい。
>27
そうだねw
でも今回は支援で起業を考えてるからみんなの意見が聞きたい。
遅くてごめん。
続き
書き溜めたんで一気に載せます。
かなり長文でうざいけどお付き合いよろしくです。

30 :
それで、やっぱり問題になるのが、
ここまでサポートするのに、
申し訳ないけど、全部で600万から1000万くらいかかる。
うまくいって軌道に乗ればもっと安く提供できるかもしれないけど今はこのくらい。
ふり幅が大きいのは部分的に周るのか、一周するのか、現地で突然気に入って住んじゃうことにするのかと、その場その場で対処することなるから。

31 :
だから、本気で行動起こしたいひとじゃないと駄目なんだ。
でもね、やぱっり一人では何をするのも難しいから、
今じゃワンステップ置くためにフリースクールや農家の手伝いイベントなんかに行って、
同じ境遇の人たちと何かを達成することを通してコミュニケーション能力を伸ばしていくというのが改善の王道になってる。
で、3〜5年とか時間をかけてゆっくりと慣れていくんだけど、
それも結局その経過の中で同じくらいはお金を使ってるみたいなんだ。
フリースクールや農場体験なんかも素敵だし、人と接することに一歩踏み出したことはホント素晴らしいんだけど、
あくまでボクが思うに、
始めから分かり合える同胞と、理解してくれているスタッフや先生に囲まれているから、
やっぱり安心感が違うと思う。

32 :
実際の社会に出るときにはかなり大きな勇気を振り絞らないといけないんじゃないかな。
一概に比べることはできないけど、
実社会で活動している人、していた人と多く接することはやっぱり実社会への一番の近道になると思うんだ。
1日に10〜20人近い知らない人が毎日積極的に話しかけてくれる中でサポーターが常に横に居る。
時には(というかほぼすべてのイベントで)いろんな人と一緒に世界遺産やすばらしい景色を一緒に見に行って感動を共有したり、
他国の言語を学んだり、
いろんな国の人種や慣習を知る、
そんな体験をすることが実際社会に出るときに大きく役立つと思うんだ。

33 :
また、出会う旅人はそれまで何かしらの業界で働いてた人たち(1〜2週間休みを取って遊びに来ているだけの現役の人もたくさんいる)だから、
みんなが思っている以上に常識があってまともな人ばかり(もちろん変なやつも多いけどw)。
そしてあらゆる職種の人に出会える。
だから自分が知る由もなかった職業や生き方が知れたりする。
ホントに想像以上にすばらしい体験と人とのRが待ってるよ。

それらの経験は、日本社会で働くときにも、アピールの仕方によって、
全てではないけど、
今までのいろんなマイナスを補ってくれる力ももっている。
だから、本当に変わりたい人でこのプランに興味がある人は親と相談してほしい。
それか言ってくれれば、ボクが知らないフリして親にアプローチしてみるよ。

一応これらが概要なんだけど、質問とか意見とかもらえるとうれしいな


34 :
住んでる世界が違いすぎる
       ___
      /     \
    /        \
    /::::::           ヽ
    |:::::          i
    ヽ:::        __/
    /::::        \
    |:::         _)
    |::::         i
    \___、_____  ノ _)

35 :
>>25
サポステのほうがよくね?

36 :
うん、だから板違いはもういいんだよね
×【1年以内に確実に引きこもりニートから脱却したい人のスレ】
○【1年以内に確実にニートから脱却したい人のスレ】

37 :
どうやってヒキに600万以上金が集められるんだよ
一年どころか10年はかかるわ

38 :
なんかの貧困ビジネスだろう

39 :
脱ヒキはしたいけどそんな金無いです
終了

40 :
__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-

                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ

41 :
金持ってたとしてもこんなのに頼ろうとは思わないな
藁を買うのに600万とかアホやん

42 :
>34
そうなんだろうね
でもそれも紙一重だよ。
ボクのプランなんかに関わらず少し動いてみたらどんどん状況は変わってくるから!
>35
サポステ、いいと思う。
25に書いたことはすでにコミュニケーションへの抵抗感が薄れてきてからのことだから
サポステに積極的に参加できるならそれがいいよね。
ただ、31に書いたように、同胞や理解者に囲まれている環境ではなくて、
一般の人と数多く語らって仲間を作っていくことがボクのプランとの大きな違いかな。
サポステでもフリースクールでも、興味を持てたなら是非一歩踏み出してほしい。
>36
ボクはむしろヒキのほうがメインで考えてるよ。
他人とのコミュニケーションに重きを置いてるから、
少なくとも周りに仲間がいる可能性があるニートよりも、仲間がいなくて背中を押してほしいと思っているヒキ寄りかな。
もちろんニートも環境によって人間関係悩んでる人多いから力になれることがあれば是非。
>37
お金を自分で調達できるヒキならボクはそれほど問題ではないと思ってる。
結局行き着くところは将来自活できるのか?ということだから。
やっぱり家族が心配してるのは、自分たちが居なくなったり、働けない状態になったとき、
どうやって生きていくんだろう、ってことだからね。
多くのヒキは家族みんなの問題だから、家族みんなと話し合いながら解決しないといけない。
これからも延々と支出のみが垂れ流れていくなら、フリースクールや職業訓練なんかの支援団体に参加させてでも一般社会に出てほしいと臨んでる家庭は多いよ。
だからまずは変わりたいことを周りにアピールして!
そうすれば自分が思っている以上に周りは動いてくれるよ。

43 :

>38
貧困してるならニートもヒキも出来ないよ。
説教くさくて申し訳ないけど、やっぱりヒキやニーとが出来る環境なんて恵まれてるよ。
>39
37への返信でも書いたけど、提示されたことをそのまま鵜呑みにしないでほしい。
一人で居すぎて、近くにいる人に助けてもらう選択肢が消えてしまってないかな?
家族とも相談してほしい。
直接が無理なら、例えば兄弟や親や友達に「変りたい」ってメール一本送るだけで一気に状態が変ったりもするから。
自分の起業のためのスレ立てだけど、これを読むことをきっかけに別の方向からも動き始められる人が出てくれればやっぱりうれしいし。
>40
ボクの説明は終わったけど、脱ヒキへの気持ちは終わらせないでね。
>41
41には藁にしか感じられなかったのは申し訳ない。
もっと別のいい案が見つかればいいんだけどね。

44 :
つまり>>1の言いたいことまとめると社会の底辺から金絞り取りたいでFA

45 :
たとえ>>1に1000万渡したとしよう、どう使うか説明してくれたまえ

46 :
貧困ビジネスで一儲けできそう?

47 :
おれも仲間に入れてくれ、大卒後2年くらい引きだけど
脱出したい。
動き出すの怖くて逃げてたけどもう逃げるのやめたい
社会復帰したい

48 :
どのくらい儲けるつもりなの?

49 :
>>1何歳?

50 :
儲けた金でどんな贅沢したいの?

51 :
なんかタメになるスレかと思って開いたら全く中身のないスレだった・・・

52 :
欲深き詐欺師が故・・・許してつかぁさい

53 :
どうでもいいクソスレ立てんな
普通の暮らしがしたいだけの人生ならベリーイージーだろうが引きすらなってねえよ
普通の暮らしがしたいだけなら最終的に働くことが出来ればそれで終わりなんだから
こちとら小さい頃から12年間も虐待、中学三年間は先輩と教師と同学年6クラスからイジメを受けて引きこもりになってんだ
それでも本当の自分を取り戻すために生きて前に進まなくちゃいけないそれが人間だ
どん底から頂点を目指すから苦しむ
引きを解決する手段なんか解ってんだよ
海外なんかに行ったくらいで治るようならそもそも引きじゃねえし考える力がある引きならそれが如何に愚かなことか理解出来る

54 :
>44
何度か書いてるけど引きこもれる待遇の奴が底辺な訳無いやん。
何をもって底辺?
>45
二人分の旅費とか保険とかの準備と以後会社を回す為の資金、そしてボクの給与です。
>46
わからない。
だから今効果測定してる。
>47
詳しく話すし、47の状況も詳しく聴くからメールして!
もしかしたら手を貸せるかもしれないし、
そうじゃなくても新しい道は模索できるから!
>48
一回やってみないと何ともいえないけど、
以後人増やして回すこと考えたら、
実際の儲けは新卒に毛が生えたくらいになると思う。
>49
もうすぐ30

55 :
>50
いつか何の制限も無く好き勝手に世界旅行とかしたい!
>51、52
役に立てなくて申し訳ない。
だけどどうにかしたいからこういうスレも見てるんだろうし、
自分がこれだと思う方法が見つかったらタイミング逃さないで!
立ち止まったら動けなくなるから。
>53
たぶんベリーイージーな人生なんて存在しないよ。
取り戻すのは心が豊かになる生活で、本当の自分は今の自分だよ。それは何してもかわらないよ。
53はきっとボクが想像する以上に過酷な人生送ってたんだろうけど、
それを免罪符にしてたら一生いいことなんて無いよ。
それに頂点目指すとか大逆転狙うんだったらそれこそ動かなきゃ。
ただのラッキーで生きてるように見える人も地道にめちゃくちゃ努力してるからね!
あと、何度も書いたけど、海外行ったからって何もかわんないよ。
どこに行くかじゃなくて、何をするかだから。
ボクの場合は海外に解決策を見出したから可能性を提示してるだけ。
53も何か自分に合うことが見つかればいいね。

56 :
社会の底辺の親から金絞り取りたい、と言えばよろしいか
いずれにしても目障りだからよそでやって欲しい

57 :
>>56 おれらも親から金絞りしてるようなもんだけどw

58 :
結論としては金が欲しいということなのです

59 :
>56
みんなホント底辺、底辺て言ってるけど、
底辺の人はそんなこと言ってられないくらい必死になってるよ。
他でもやってみるよ。
でも嫌な言われ方だけども、言ってることは否定しないよ。
>58
それは否定しない。
やっぱり何かを始める限りはそれなりの成果は求めたい。
自分が始める何かで、他の誰かの利益にも成れば万々歳だね。

60 :
自分でも分かってたけど、初めはお金が掛かる。
でもそれは成功と結果を重ねるうちに抑えた費用で提供できるようになっていく。
はじめようとしているプラン自体には可能性を感じてくれているかな?

61 :
やりたいことはわかったけど
ここのやつらは金ないぞ

62 :
人間、引きこもりニートから金を取ろうとし始めたらおしまいだ

63 :
要は旅の面倒見てやるから友達料として金払えよってことだろ
嫌だよ

64 :
世の中金、金金金
善を振り撒けば馬鹿が寄ってくる偽善だろうと関係ない金じゃ金じゃ

65 :
>61
ありがとう。
お金は出てくるところから調達するよw
そのためにはプランが納得してもらえるものじゃないといけないから、みんなの意見の中で、
自分の発想で足りてないところを補完させてもらってる。
>62
思いついちゃったのがそこだったからw
これを消費ではなく投資だと思える人にRたいです。
>63
簡単にいうとそうなるかな。
でもボクと仲良くなるんじゃなくて、ボクを踏み台にして他の多くの友達や彼氏・彼女を作るきっかけにしてもらう。
ある程度の強制力がないと海外に行ったって英語話さなくても生きてけるし、
人と接しなくても生きていけるし。
目標を達成するためにアドバイザー兼強制力だね。
>64
そんな簡単でもないよ。

66 :
そもそも全部用意するってとこ以外は昔から旅行会社が似たようなことしてるんだよね
当然そっちの方が圧倒的に安いしデメリットは自分で準備する必要があるってだけ
時代遅れというか何というか

67 :
つか、お前が搾り取った金で何やりたいか言えよ
面白くないだろ

68 :
彼氏彼女作るきっかけねえ…
だれが引きこもりと恋人になりたいんだよw

69 :
いろいろとひどいスレだな笑

70 :
こいつ詐欺師としてのセンスねえだろ

71 :
こんな何百万もはらってまたひきこもりにもどったら笑えんな
親からしたら金出すから確実に更生しないとボコボコにされるだろ
人それぞれで済ませられる額の出費じゃないしな

72 :
とりあえず1が詐欺師としてうまくやっていくにはどうしたらいいかをみんなで考えようぜ

73 :
引きこもりニートを騙すにあたっては、彼らの気持ちになってみることが重要である
引きこもりニートは常に誰かから攻撃を受けていると感じている
何かをやろうとすると、いつも誰かが邪魔をしてくると考える
その人たちは、自分の知らないところで連絡を取り合っていて、連携して陥れようと画策している
他人の表情にはいつも裏があり、自分に向けて語られることはすべて嘘である
ひとまず、自分がこういう気持ちになってみるところから始めてみよう

74 :
仮にすべての費用が5万で済むって話だったとしたら、お前ら乗る?

75 :
どこの馬の骨かわからんやつには出さない
ある程度実績積まないとな

76 :
これはもうオレオレ詐欺のニューバージョンw

77 :
本当に1000万で旅行いけて、就職できて、彼女できたら安いもんだけど、でもなーw

78 :
本気で雇って欲しい・・
ひきこもり募集!ってバイト求人サイトや冊子に書いといてください

79 :
適当なブラック企業にねじ込む → 就職できてよかったね^^

80 :
>66
それは旅行についてじゃないかな?
上の説明と、何度か返信でも書いてるけど、
ボクは旅行を通してコミュニケーションをはかる場所を見つけたんだよ。
目的の一つに旅行があるけど、
一番の目的はより多くの人とコミュニケーションをはかる事。
その手伝いをするんだよ。
>67
55で書いたけど、
時間とかお金とかに縛られない無制限な旅行をしてみたい!
>68
出てくればもう引きこもりじゃないよ。
例え引きこもりであろうと、何かをやり遂げようと必死な人は魅力的だよ。
必死で何かをしている人には応援したいし、手を差し伸べたくなる。
そこに恋愛感情が生まれても全然不思議なことじゃないよ。
>69
と言いつつも付合ってくれてありがとうw
69にも何か動くきっかけが見つかればうれしいよ。
>70
わりと誠実に生きてるからねw
>71
そうだね。
だからちゃんと始めにどうなりたいのか、どうなってほしいのか、
をみんなで意識をすり合わせて、そこに向けてスタートする。
それに、そもそもボクと合うか分からないから、パートナーとしてやっていけるかも看る期間が必要だしね。

81 :
>72
ありがとうw
それはそれで興味あるw
>73
ほんとにありがとう。
改めて考えてみる。
ただ、こういう仕事が考え付く時点で実はボクも同じなんだ。
あるいは多かれ少なかれ、みんなそんな闇は抱えてるのかもしれない。
ボクも73が書いてくた様なことに、意識して振り払わないとどんどん押しつぶされそうになる。
幸いボクには助けてくれる仲間がたくさん居て、何とかやっていけている。
73や他の苦しんでいる人にも、助け合える仲間を作るヒントやきっかけになってくれればうれしい。
>74
ありがとう!
そういう意見も聞きたかった!
どうなんだろうみんな??
>75
そりゃそうだよね。
だから今からがんばって経験と結果積むよ。
その時にはよろしくね。

82 :
>76
この場では何の保障も実績も提示できないから反論はできないね。
>77
でもなーの後が聞きたい!w
>78
残念ながら雇われるのはボクのほうなんだよw
雇い主として検討してみてください!w
>79
おまえら方がブラックとか詳しいやろw
1対1だからね。
相当変な要件や自分と格差のある大きな理想を掲げない限り、
沿った希望を模索するよ。
ただ、説明にも書いたように、ほんとにしゃべればいろんな職の人にぶつかるから、
自分が思ってもみなかった業界やその入り方にも出会えるかも(?)しれない。

83 :
一年以内って一千万を一年で溶かすのか?
ものすごい豪遊だな

84 :
帰ってきて前と変わらなかったらお前どう責任とってくれるのさ。

85 :
>83
人によってはもっとかかるかも知れない。
必要ならもっと時間は掛ける。
大切なのはここまでに絶対っ!て期限を設けること。
とりあえず1年としたけど、ボクは1年も長いと思ってるよ。
時間じゃなくて成果にかかる費用だよ。
>84
変るよ。
というか変らずに帰るの?

86 :
>84
少なくとも何もならなかったら報酬は受け取れない。

87 :
層化みたいな奴だな

88 :
>87
すまん、よくわからん

89 :
わざわざ海外いかないと無理なの?
海外経験のある人って協調性がないとか帰属意識がないとか就職関連の記事でみたけど、何かに目覚めても結局は日本の風土に合わない人間になるんじゃない?

90 :

         ____
       /      \
     /  _ノ  ヽ、_  \ そんなこと言われても
    /  (●)  (●)   \    どうすりゃいいのさ
    |     (__人__)    |
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l   .
__l  l_.[] _____/_/__
  \, ´-'ヽ
    ヾ_ノ
     |
     |
     |__   コロ・・・・
    _____\    コロ・・・・
   ()__)」

91 :
だから、お前が得た金で何したいか書けよ
つまんねーんだよ

92 :
>89
何度か書いてるけど、
既存の方法として、既にフリースクールや、サポステなんかの方法があるよ。
今回ボクが提示してるのはあくまでボクの経験則に基づくことで、
コミュニケーションという一点において、理解者と同胞だけの(守られた空間じゃなくて(選択肢の問題でそれがいい、悪いじゃない)、
実際社会で生きている人や生きてきた人が向こうから話しかけてくる環境というのをたまたま海外で見つけたから海外なだけだよ。
そして、みんな通りすがりの人だから、気が合えば友達になればいいし、
嫌な奴なら二度と話さなくていい。
何度でもリセットが利く魅力もある。
89が言うように、確かに一般の人に比べて海外にフラッと行っちゃう人は帰属意識が無いとまでは言わないけど、薄い人は多いと思う。
ただ、仕事やめてる人ばかりじゃなくて、一生懸命働いて連休作って遊びに来て、
また帰ってバリバリ働いて、って人もたくさんいる。
後、旅行してる人って、
何年も仕事して、世界一周するんだ!
って「計画的に」お金貯めて夢を叶えてる人と、
時間があるうちに、って親にお金借りて世界を見に来た学生が大半なんだ。
だから実は、社会にもまれたり、今後の人生のことを真剣に考えているまともな人の方が多い。
それに、何かに目覚めて日本の風土に合わなくなったんなら帰ってこなくていいじゃないw
日本がホントに豊かなのか、精神面で疑問に思うことは、いろんな国見てたら多々思うことあるけど。
まずは行動しないとどう転がるかも分からないからね。

93 :
だから、お前がどんな贅沢したいかっつってるわけ

94 :
>90
90はどうしたくてどうなりたいのさ。
ボクのプランとか何かを始めるとかは全部置いといて、
具体的にどうなりたいかを考えれば自ずと何かが見えてくるよ。
何年後の何月何日までに○○という業界の△△という職に就く。
そこで$$くらいの収入を得る。って。そうしたら具体的に今何をするべきかが見えてくるよ。

95 :
>91,93
何度も書いてるよ。
お金も時間も制限の無い好き勝手できる旅行がしたいって。
91,93はいつかどんな贅沢をしたいと思ってるの?

96 :
うん、だから、どこに旅行して、なにしたいの?
そういうのをずっと書いていけ

97 :
君の経歴と今の仕事は?

98 :
>>94
なんかそれっておかしくね?
ひきこもりニートに数年後の収入とか仕事とか想定させるのは無理だろ。
ちゃんと働いてる社会人だってそんなの想定できる奴は少ない。

99 :
>>94
お前がどうしたいかを書けよハゲ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
まんまん43 (788)
生活保護の貰い方 (130)
AKB48の大島優子 (124)
何を買っても母親に怒られるPART2 (148)
「○○って暗いね」って言われた時の対応 (146)
引きこもりの親 (209)
--log9.info------------------
シベリアで遊戯王 (1001)
□□□□雪原2□□□□ (244)
【XBOX360/PS3】地球防衛軍4 シベリア駐屯所 Part4 (422)
天国大使館 (762)
だれかおともだちになろうよ (193)
クソスレ(ご自由にお使いください) (204)
いきものががりの・・・・ (959)
(父)←すっげー疲れてね? (640)
ヒモ生活10周年だけどなんか質問ある? (545)
電撃文庫・電撃文庫の作品を語るスレ避難所 (294)
カツ丼とかサクサク感を殺した最低の食いもんじゃん (451)
コーヒーのスレ (721)
自分のガチな身長書いて消えろ (128)
ラーメンでも語らないか? 4杯目 (125)
* * * 永 久 凍 土 * * * (548)
2ch規制された人は何処に散ってるの? (178)
--log55.com------------------
【スズキ】エブリイ 91台目【OEM】
【スズキ】JB64ジムニー 納車待ちオーナースレ 16
Gクラスゲレンデヴァーゲン Part38
♂VOLVO≠ボルボについて語ろう!VOL.79♂
【TOYOTA】5代目RAV4 納車待ち&オーナースレPart8
【TOYOTA】トヨタ 五代目RAV4 Part31
【HONDA】2代目フリード ・フリード+総合スレ65
【WRC】ヤリス Part1【GR】