1read 100read
2013年07月的スポーツ4: 【ダーツ】ダーツ質問スレ★レート52【初心者歓迎】 (310) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ダーツ】ダーツ質問スレ★レート52【初心者歓迎】 (310)
【ダーツ】Cフラのスレ 3キャッチ目 (187)
【ダーツ】Cフラのスレ 3キャッチ目 (187)
【ダーツ】Cフラのスレ 3キャッチ目 (187)
【ダーツ】Cフラのスレ 3キャッチ目 (187)
【ダーツ】ダーツ質問スレ★レート52【初心者歓迎】 (310)

【ダーツ】ダーツ質問スレ★レート52【初心者歓迎】


1 :2013/06/20 〜 最終レス :2013/07/09
ダーツの質問スレです。初心者優先でお願いします。
2chダーツ@wiki
ttp://www28.atwiki.jp/2ch-darts-manual
「ダーツ練習法を語り合う」Wiki
ttp://wikiwiki.jp/darts/?FrontPage
**** 過去の経験による注意 ****
フライトを名前にして書き込むのは任意にしましょう。
ダーツはプレーヤーの数だけ理論があります。
どの人の意見も正しいですが、自分に合うかどうかはわかりません。
いろいろ投げてみて、自分のフォームや理論を探しましょう。
人の理論に意見を言うのは自由ですが、頭ごなしに否定すると荒れます。反論にも論理的に反論する事を心がけください。
まったりAA目指して頑張りましょう。
次スレは>>980くらいで用意してください
※前スレ
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/bullseye/1365096665/

2 :
○オンラインダーツ公式
DARTSLIVE
http://www.dartslive.jp/
VSPHOENIX
http://s.dartsjapan.jp/
○ダーツ上達のヒント
GOOD!DARTSバックナンバー
http://www.gooddarts.jp/sp/magazine.html#backnumber
○レーティング換算表
http://dartsmap.com/joho/rating.html

3 :
>>1


4 :
>>1
乙乙

5 :
>>1
乙乙乙

6 :
毎日平均2時間位投げてるけど、9から上のイメージがつかめない。

7 :
>>6
つかめるようになるように努力をすればいい

8 :
>>6
グルーピングの精度が高い人はハット回数が増える
修正が上手い人はノーブルのラウンドが無くなる
んで両方ともできたらAAって感じじゃない?
分かんないけど

9 :
>>6
9から上の人と対戦すればいい。
数こなせば自然とイメージが掴めるようになる。
対戦出来なくても、9以上の人のメドレーを最初から最後まで見てれば
何ラウンドで上がり圏内まで行くかとか
クリケナンバーなら、平均何本入れてるかとか、
計りながら見るとイメージ掴めると思う。

10 :
>>6
壁だね。俺もBBで二年ばかり足止め食らった。
でもダーツは続けてれば上手くなるよ。
>毎日平均2時間位投げてるけど
その辺が最低ラインだろうね(短時間で上手くなる人もいるが才能ってやつか)
ただ本当にそれだけの時間投げてるかは要チェック(ある程度長期間)
実際に記録すると思った以上に少ないことも(投げれない日もあったりするから)
万年Bフラで練習が少ないのに上手くならないと言う人多い。
あと上手い人に一度見てもらう。
アドバイスを貰うというより大きな欠陥がないか確認のため。
欠陥抱えてるとせっかくの練習も無駄になる。

11 :
>>6
から投げできる環境なら、左右1mずれてブルに投げるのを10分ずつやってみな

12 :
1日2時間をどれくらいやってるのか知らないけど、1年とかやってBフラなら根本から見直すべき

13 :
また立ち位置厨か
距離合わずに気分で30cm程度左右にずらすことはあっても1mはやりすぎだろ
自分もA手前だけど、いかに集中してなくても狙ったところへ集まるか、かと。
集中力は持続時間あるからな、身に染みるまで練習するしかないと思う
特にBフラは失投が多い、明らかに外れてるのがなくなればAフラ行けるんじゃないかと思ってる
ブルなら冷静であれば半径4cmは常に狙える力量あるのに8cm外すこともある、とかね…

14 :
>>13
ライブ10.9のAギリギリっすが…普通に失投するぞw
いかに集中を切らさないようにするかの方が問題。
対戦中に集中しなくて投げていい瞬間なんかないからね。

15 :
集中というか無意識に
じゃないか?

16 :
>>6
Rt8以上なると高いスタッツもちょこちょこ出るようになってくると思うから
そこからはいかに低いスタッツの回数を減らすかってイメージじゃないかな
100、65、70、65、100、65、70、65こんな感じでRt9の75スタッツになる
100、70、80、70、100、70、80、70こんな感じでRt10の80スタッツになる
どんなに上手くなっても調子の波は必ずあって
目標スタッツの下を打つのは仕方ない事だから
その下向きにの調子をいかに短いゲームで復調させるか
その復調までのスパンの短縮がA以上の人との差なんじゃないかな
と思ってA手前で悶えて頑張ってるよ

17 :
>>7
お前>>1か?

18 :
>>7の回答は便利だな。
・・・になるように努力をすればいい
で全て解決

19 :
いっぱいレスついてる。
感謝。
参考になる意見ばかりで助かります。2年近いブランクから
ここ2ヶ月で9までいったんだけど、壁なんですねー。
練習出来る環境はある、というか、最近独立してお店始めて
ダーツもおいてあるので、暇なときとか終わったあとに練習してます。
店主がRt9はやっぱりちょっと恥ずかしいw
皆さんの意見を参考にAフラ目指して頑張ります!

20 :
>>17
>>1は俺だ

21 :
【初心者向けダーツ】探しています
シニアの方のイベントに使います
メーカー等教えてください

22 :
>>21
予算はいくらだい?

23 :
まったくわからないので1万以内と思ってます

24 :
イベントって、何セットも用意して貸し出す形で、その合計が1万ってこと?
ボードはすでにあるの?

25 :
>>24
1セットで1万って安すぎますよね?
無知なのですみません
ボードもないです
人数は10人です

26 :
>>25
ダーツ1セット(矢を3本)って意味なら1万も要らない
1セットで1000円割る位から(安物だけど)買えるから、10人分の10セットの合計で1万でもそろえることは出来る
ボードは1つ大体2000〜3000円位かな?
ダーツ、ボードをいくつ用意して、合計でいくらの予算があるかが分からないから曖昧にしか返せんな

27 :
>>26 ありがとうございます
ボード1
ダーツ10 くらいと考えてます
全くの素人なので、曖昧な質問をしてすみません
ご近所のおじいちゃんおばあちゃん、
足腰弱い方も楽しめるスポーツとして
ダーツを企画しているところです

28 :
視力落ちてる奴ばっかで、刺さった場所の点数が見えずグダグダになると予想
だまってゲートボールでもやっとけよ

29 :
>>28
60代やし、見えるんじゃない?
孫のわたしがついてるし平気平気
ご近所のおじいちゃんおばあちゃんは
ゴルフはするけどゲートボールはしてないし

30 :
教えてくださった方、ありがとうございました

31 :
>>28>>1っぽいけど>>8>>1っぽくない。

32 :
>>27
お年寄りスポーツということは、ソフトダーツじゃなくて
ハードダーツだよね?クレカ払いが面倒でなければ
ハードダーツバレルは海外通販が安くていいよ。
日本円換算で1500〜2500円でいくらでもいいのが
買える。日本の半額から3分の1くらい。
ttp://www.puredarts.co.uk/unicorn-control-darts/
この頁の奴が安さと品質のバランスがいい。お年寄りなら
21gくらいかな。
もっと安いブラスダーツも1000円以下である。遊びならこれで十分。
ttp://www.puredarts.co.uk/unicorn-brass-darts/
他銘柄の中にはタングステン製のやつでもユニコーンより
もっと安いのもあるからいろいろ見るといいよ。
ボードは特売で3000円くらいから。6000円以上出すと
結構上等になる。

33 :
スレ荒れるの期待して突っ掛かって来てるんだろうが、俺も毎日暇な訳じゃないんだよ
お前はダーツバーでもネカフェでも行ってレーティング上げる練習でもしてろ
店主さんもRt9じゃ恥ずかしいって言ってたろ?
レーティング低い奴を笑う文化はどこ行ってもあるみたいだからな

34 :
>>33
下手くそを笑う文化なんかダーツにもねーよ。
お前が他人のフォーム見て笑うのが悪いんだよ。
それをお前が上手いヤツは下手くそを笑っても良いと勝手に勘違いしたんだよ。
何で、レート2とか3のヤツが、このスレウロウロしてんだよ。

35 :
>>34
その割にお前らフライト別にスレ立てて住み分けしてるよな
本音は下手糞と一緒にするなとか思ってるんだろ
同じ競技なのに平均スコアで住み分けしてるのなんてダーツくらいじゃない

36 :
>>35
>>28のようにゲートボールをやっとけよなどとほざくお前はどうこういう資格はない。
ダーツ止めろ。
キチガイは去れ。

37 :
俺的にはネカフェやゲーセンじゃなくてバーに投げに来て欲しいなーと思う。
否定するつもりはないけど。

38 :
>>36
お前誰だよ
もし近所のおじいちゃんなんだったら年寄り扱いして悪かったよ
まあどうせ全然関係ないやつが煽りに来ただけなんだろうが…

39 :
>>38
精神崩壊したコミュ症で引きこもりのお前に答える必要などない。
ダーツを止めてここからとっとと去れ。

40 :
>>35
笑う笑わないじゃなくて、レベル別にしたほうが話がダーツの技量が近くて
突っ込んだ話をしやすいからそうなってるんだろ。頭悪すぎwwww

41 :
質問以外のお前らが全員去れ
おまえもだよ、俺もな

42 :
人の理論に意見を言うのは自由ですが、頭ごなしに否定すると荒れます。反論にも論理的に反論する事を心がけて下さい。

43 :
よそでやれ
お前らの価値感になんか興味ないわ
質問スレて書いてあるだろ

44 :
>>43
自治厨なんてまだ存在したのか。シーラカンスみたいな奴だなwww

45 :
>>40
レベル別に分けないと突っ込んだ話がしにくいって事?
上手い下手に関わらず、矢を狙った場所に刺す事を目指してるんだよな
突っ込んだ話はどこであれ積極的にしていいと思うんだが

46 :
ゲートボール発言にしろ、フォームの話にしろ、
失言で失敗し続けるのが目に浮かぶな
ダーツは似た者同士の仲間うちだけにしといて、
間違ってもダーツで新たなRとか求めないようにして欲しい
こんなんがリアルに顔見知りになったら嫌だ

47 :
もう少しうまい例えがあるだろーが
wwwってつけるとこか?
笑の沸点の低いやつやなこっちが恥ずかしくなるわ

48 :
>>46
反論できずに失言の指摘しかできない時点で、俺の理論を肯定してるようなもんだよ

49 :
>>45
>レベル別に分けないと突っ込んだ話がしにくいって事?
そうだよ。初心者と中上級者ではつまづいたり悩んだりする
ポイントが全然違うからな。目的が同じなら対話可能というのは
何かでそれなりの力をつけた経験をまったく持たない奴の
思い込み。

50 :
反論?
俺は>>40じゃないんだけど
単に暴れてるgWD2MbOWを見た率直な感想を書いただけ

51 :
>>37
何回言えばわかるのかな・・・?
ネカフェやゲーセンでも上手い人はいるし、プロを抱えてる店もある
飲み物や食べ物もダーツバーより安く美味しく量も多い
仲間や友達も作れる、よってダーツバーなど行く必要無し!このスレの総意だ

52 :
>>49
確かにそういった経験は無いから思い込みと言われるとそれまでだが
それだと他の競技が1スレで進行してる説明がつかない、複数必要だとしてもダーツスレとダーツ初心者スレで十分だろ

53 :
>>50
総意じゃねーよ
失言癖野郎と極論野郎、面倒臭いのが同時に湧くなw

54 :
間違げーたw
>>50じゃなくて>>51

55 :
>>50
言葉足らずだったか
俺の失言をいちいち指摘してるやつは、
反論できずに失言の指摘しかできない時点で俺の理論を肯定してるようなもんだよ
って事だ

56 :
>>52
ゴルフやビリヤードみたいに単独で板が存在する競技もあるのに
ガタガタ屁理屈抜かすなwww

57 :
>>55
だから、別にその話には参加してないから
反感を買う失言しといて"失言をいちいち指摘してるやつは、 "って
これも失言の上塗りだぞw
本当に可哀想な奴だな

58 :
>>56
レーティング上げてドヤ顔するだけのネットゲーム並み競技を
ゴルフやビリヤードと一緒にするなよ

59 :
>>28>>38>>58
失言と逆ギレ挑発のコンボを繰り返さないと死ぬ生き物かw

60 :
>>57
外野かよ
昨日の残党かと思ってたわ

61 :
>>58
>レーティング上げてドヤ顔するだけ
そんな程度の認識の奴がメンタルスポーツなんて鼻白むわwww

62 :
>>59
ストレス発散に来てるだけだし間違ってはないな

63 :
gWD2MbOWは当分の間ダーツスレ覗くのやめれ
余計に歪んでいくだけだ

64 :
>>62
2ちゃんで暴れることでストレス発散か。悲しい人生だなww

65 :
>>61
ダーツ程度がメンタルスポーツとは鼻白むよ

66 :
>>65
鼻白むの意味わかってないだろお前www

67 :
>>66
なんかの煽り文句だと思ったわ
誉め言葉だったのか?
悲しい人生だよ、相手してくれるのもお前くらいだ

68 :
>>67
悲しいよな。自分ではピヨってまともに投げられもしない
分際で「ダーツ程度がメンタルスポーツとはw」なんて
強がってストレス発散(笑)しているようでは。

69 :
>>68
メンタルスポーツ
恥ずかしいフォームで周りの目に耐えて投げ続けるスポーツって事だったか
納得したわ
つーかここまで言ったのにまだ相手してんなよ、スレ荒れるだけだろこっちは寝たいんだよ

70 :
>>27
変なのが湧いてるけど気にしないで。
ハードを勧めてる人もいるけど、
スリッパ等でダーツを落として足に刺さる危険
&計算の楽さを考えて、私はソフトをお勧めします。
例えばこんなのを買うとダーツ2セット付いてきます。
http://item.rakuten.co.jp/hive/0602701000039/
同時に投げられるのは1人なので、交代して使えば人数分のダーツを買う必要ないんじゃないかな?
お金に余裕があるなら、ダーツじゃなくボードを2つ買った方が、
待ち時間が少なくて盛り上がるかも知れませんね。

71 :
>>70
お年寄りスポーツ目的なら基本はハード。これは俺の意見というわけ
じゃなくて、すでに健康増進や脳の老化防止(点数計算による)を狙って
自治体が推奨したりしているケースが多々ある。計算が楽なのは
むしろ狙いから外れてる。

72 :
前スレ最後に湧いてたアフォがカマって欲しくてこのスレ立てたんだから、
いい加減関わるの止めてスルースキル身に付けようぜ。

73 :
>>71
なるほど!計算も有益なんだね。
それじゃ計算機能無しのソフトボードにすれば、
危険防止も老化防止も両方得られるのかもね。

74 :
>>73
あとは質問者が判断することだ。

75 :
ハードあぶねーよ
持ってるだけでもたまに手に刺さるし
外したり弾かれた時のための壁と床の保護材もソフトよりしっかりした物使わないといけない
唯一のメリットはハードは当たればほぼ刺さるってことくらい
けど片手で物投げるのが苦手な年寄りはすぐ飽きるだろうな
もう矯正も効かんだろ?

76 :
なんか最近やけにスレが進んでると思ったらこういうことか…

77 :
この流れで質問して良いのかな…
みんな調子悪い時や入らない時の調整ってどんなことを意識してる??
そして調整してstatsくらいは打てるようにはなる感じ?
自分の調子悪い時はテイクバックが短いってことに気付いたものの、
調整の仕方が分からず違和感を感じながら投げてる…orz
打てない時の数字の底上げをしたいんだけど、全く出来なくて迷走中…

78 :
>>77
テイクバックする前の肘をいつもより鈍角にするかな
いつもよりちょっと前に手を出して、その代りいつもより手の振りゆっくりにして合わせてる
あとはもっと短時間で調整したい時は左右どちらか気の向いた方に20cmくらいずれて投げる

79 :
おはよーw
うはw荒れてるwww
みんな気を付けろ。
このスレ立てたのは、夜中に暴れた
gWD2MbOW=myALDLFgですよー

レート2とか3だとか自分で言っといて>>8みたいな事言っちゃってますw
レベル分けてスレがあるダーツ板に文句言うクセに、レートに関するスキル質問に答えちゃってますw
他人のフォームを笑い、自分は一人で投げに行けないと言ってた人が、このスレに常駐しています。
こんなスレでスキル向上を目的とした質問出来ますか?
質問する人は、相手が必ずしも自分より上手い人間が答えるとは限らない、
ということを踏まえて質問して下さい。
本音は技術系質問は禁止にした方がって言いたいけど、俺一人で決められる訳じゃないしね。
真摯に答えて欲しいなら、最近
ダーツのプロが質問に答えてくれるブログがあるらしいので、探して下さい。
最後に、こんなに荒れてるとは思わなかった。
ただ、レートうんぬんじゃなく、自分は大して投げないクセに、他人のフォームを笑う、他人の努力を見て笑うヤツが許せなかった。それだけです。
結果、荒れてしまった事は反省している。

80 :
>>73
最終的にはハードにしといた方が良いですよ、ソフトの場合手軽に始められるけど刺されば大丈夫なので敷居がさらに下がります
危険防止のため距離は短くしない事、投げようとしている前に人がいない事を確認することなどを予め注意すれば良いかと
JDAのお年寄り大会をみたことありますが、301一本勝負でかなり盛り上がってました
普段彼らは地元の公民館とかでやってるらしく、ダーツは生涯スポーツだなと知らされましたね

81 :
>>79
反省してるなら煽るような書き込みやめろよ、バカ。
おまえこそここにいらない。消えろ。

82 :
>>81
お前消えろよw

83 :
>>79
RじゃねくてR

84 :
なんでお前らで煽り合ってんだよ
二日前の書き込みが相当効いてるようだな
回答を鵜呑みにするような奴はここで質問しないと思うよ
スキル向上って自分の感覚を磨き上げる事だろ、他人のアドバイスなんて例えプロだろうと参考程度にしかならない
寧ろ自分よりちょっとだけ上手いくらいの人の方が噛み砕いた分かりやすいアドバイスをくれる事だってあるしな

85 :
なんかブレブレの文になってしまったな
とりあえず>>79はメンタル鍛えるともっとレーティング上がると思うよ

86 :
>>84
お前は人間として問題があるから来るなと言ってるの。
消えろ。

87 :
>>84
同じ事を繰り返すのが目に見えてるから、もうダーツのスレ見るなって

88 :
見るな来るな消えろって書き込みは効果あると思ってるのか
とりあえず今日お前らの大切なダーツをやりにいくかもしれんから
質問があったらまた来るよ

89 :
>>88
とんだ自己中の社会不適合者だな。
コテ付けろ。
NGにしておくから。

90 :
>>88
お前がおそらく格好悪いと思うフォームのMichael van Gerwen。今年の
プレミアリーグの決勝動画のラストゲームの様子を見れ。
ttp://youtu.be/Na1K1fy30qw?t=43m19s
カッコ良く(それも思い込みだけどw)投げれば、スタッツが低くてもきっと
上手い人がたまたま調子が悪いと思ってくれるかもなどという見栄っ張り全開の
お前の考えがいかに馬鹿くさいことかwwww上で勝てば勝つほど格好いいんだよ。
ま、上手く見せかけるなんてことが通用するのは、まったくの素人相手でも
せいぜい数ゲームだろうがwww

91 :
KTMブログでフォームがキレイって言われてるケイって誰?

92 :
もうキチガイは無視しようぜ。
相手するからいつく。

93 :
>お前らの大切なダーツをやりにいくかもしれんから
>質問があったらまた来るよ
これじゃあ返ってくる答えは「ダーツ辞めろ」の一択になるわな

94 :
>>90
横からだけど、この人のフォーム1番好きだわ
そもそもこの人の9ダーツの動画みてダーツ始めたなそういえば

95 :
>>90
MvGを格好悪いフォームの例に出すとか、どんだけ素人なんだよwww

96 :
>90
どう見ようともかっこ悪いフォームには見えないんだが。
てきとうに投げてるっぽく見えるっていうなら理解できる。
むしろ完璧な部類のフォームじゃない?

97 :
>>32 W0w4c+MHさん
>>70 vZC12u9/さん
>>71 yZEyK26kさん
>>75 RBdb7CVzさん
>>80 Ba3LkpPqさん
ご親切に教えていただきありがとうございます
ソフトかハードかは私も迷いました
シニアと言っても60代ですし、ハードにしようと思います
危険防止についてもアドバイスありがとうございます
>JDAのお年寄り大会
検索してみます!
大変勉強になりました!

98 :
>>97
もう1つアドバイス
プレーヤー、スタッフには絶対に靴と長ズボン着用させてね。
昔、友人がハーフパンツにサンダルで
投げていて、
弾かれたダーツがスローラインまで
戻って足に刺さったのを見たから…

99 :
>>98
けっこう跳ね返るんですね
細やかにアドバイスして下さって助かります

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ダーツ】Cフラのスレ 3キャッチ目 (187)
【ダーツ】ダーツ質問スレ★レート52【初心者歓迎】 (310)
【ダーツ】Cフラのスレ 3キャッチ目 (187)
【ダーツ】ダーツ質問スレ★レート52【初心者歓迎】 (310)
【ダーツ】Cフラのスレ 3キャッチ目 (187)
【ダーツ】ダーツ質問スレ★レート52【初心者歓迎】 (310)
--log9.info------------------
ヴァルキリープロファイル2 Aエンドスレ10 (143)
フォールアウト3での悪行を懺悔するスレ (116)
モマサガミンスト「海賊」スレ (152)
ゲームっておもしろい? (182)
ローグギャラクシー ユーザーズボイス (176)
VP2の取り返しのつかない物を上げていくスレ (101)
フィリアフィリス (102)
【総合】DARK SOULS II ダークソウル U part28 (826)
【PS3/PSVITA】Dragon's Crown ドラゴンズクラウン 30 (951)
テイルズ総合スレ part1029 (210)
【PS3】DARK SOULS ダークソウル 1099 (167)
【マカおじさん】ダークソウル晒しスレ part29【はよ首括れ】 (115)
◇◆◇TES V:SKYRIM スカイリム 246◇◆◇ (403)
【Z指定】18禁RPGがRPGをR【D指定】 (657)
【PS3】白騎士物語総合LEVEL998 (832)
【PS3】アーシャ/エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏シリーズ Part61 (957)
--log55.com------------------
軽自動車の長所と短所を交互に挙げるスレ
【スズキ】 セルボ SR専用隔離スレ4 【Cervo】
ホンダ ザッツその4
〈NA〉3ATに乗っている人「ターボ」
【スズキ】ワゴンR&ワゴンRスティングレー Part120
【スズキ】 ツイン Part8 【TWIN】
【RRナンカネーヨ】CT・CV型ワゴンR Part16【ヴァーカ】
ディーゼルエンジンの軽自動車 2気筒目