1read 100read
2013年07月ハードウェア22: 三菱】 27型フルHD液晶 RDT272WX Part2【AH-IPS】 (801) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【安い】年末商戦値下げ報告スレ【ホクホク】 (118)
【エコロ】旧PCをブロードバンドルーター化しようZE!【ジー】 (435)
今は無きPERSOLルーターを語る (145)
今、seagateを買うのは情弱バカ WD以外にないわ (169)
メルコ BLR3-TX4のスレ Part4 (344)
【ONKYO被害者の会設立】SE-90/150PCI part2 (235)

三菱】 27型フルHD液晶 RDT272WX Part2【AH-IPS】


1 :2012/10/27 〜 最終レス :2013/07/15
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/multi/rdt272wx/
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1206/11/news003.html
前スレ
【三菱】 27型フルHD液晶 RDT272WX Part1【AH-IPS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/hard/1340787646/

2 :


3 :
おつです。

4 :
>>1

5 :
あげとく

6 :
さっき注文しました

7 :
ハーフグレアっぽいって言ってた人いるけど今日見てきたら全然そんなことなかったぞ
ましてやクオーターでも何でもない、至って普通のノングレア
ナナオのFS2333は黒い部分の反射見ると僅かに光沢っぽいけど、誤差の範囲って感じ
ハーフグレア愛用してるから気になったもんで、ご参考まで

8 :
店頭にあるものなんか誰でも眺められるのに
ましてや既に発売から月日が経って実際に使ってるユーザーが多くいるスレで
なんの参考に?

9 :
買い足しだけどRDT261に比べて全然熱くならないな
消費電力1/3の差なのか

10 :
色むらあったけど概ね満足。

11 :
こんなモデル出てたんだな
色ムラの件除けば、大きい234WXと考えていいのか?

12 :
272は8ビットガンマなので234より階調表現は弱い
認識できる差かどうかはともかく・・・

13 :
>>12
それはちょっと残念
よく見たら高さも調整出来ないみたいね
それでも遅延が少なくて23インチより大きいのが欲しかったから、買おうかなぁ

14 :
RDT272WXGA平均で二十秒程度の間隔で、下記みたいな音量のOSDメニューが数秒間表示されてから消えるっていう
現象が起きているんですが、故障ですよね
http://uploda.cc/img/img509a8b4096c0d.jpg

15 :
またみかかの時限クーポンで34980か
そろそろサブで買っとくかなー
261が5年でぶっ壊れなきゃよかったのに

16 :
272WX買うか26ZP2買うか32ZP2買うかで悩んでるわ・・・

17 :
29800はよ

18 :
こんな色ムラ液晶買う価値無いよ

19 :
あるあるw

20 :
FPS用に買い足したので感想
今まで232WX使ってたが、やはり4インチの差は大きかった。
ただ、やはりムラはあるね。232もムラあるし、このクラスの液晶なら仕方ないと思う。三菱もムラ補正機能搭載して欲しいな。遅延が出るなら使わないけど
近くで使うならコスパ良過ぎる234があるし、距離をあけたいとか大きさが欲しい人向けかな。俺は満足してる

21 :
272WXのチューナー付きモデルみたいのが出てくれればもう一台ほしいな
別でチューナー付けて毎回入力切り替えとかやるのもあんまりスマートやないし

22 :
ゲーム用に買ったお
白画面にすると左右のムラがわかるねゲームやってたらわからん
抜けもなく今の所不具合もない、概ね満足

23 :
寒くなってきたねぇ
これも結局安モニターだから電源切るとプラの部分だか収縮音がでる
深夜電源切って寝ると、暗闇からカッチ、ピッシとか10分ぐらいなってる

24 :
昨日買って来たんだが、左下黄色ぽい→右上青色ぽい
色ムラあるんだが、サポートに電話したら交換してくれるのかな。
ってか他の色ムラある人もこんな感じなの?

25 :
普通です

26 :
>25
色ムラしてないって事でよね、普通そうですよね。
交換してくれるかな〜

27 :
>>26
この機種は色ムラあるのが普通。左が黄で右が青いなんて前スレで散々言われてた。
交換は無理です諦めてね^^

28 :
だから言ったのにな

29 :
アンチの仕業とか思っちゃったのかな。残念ながら全て事実です^^

30 :
細かいこと気にする人はやめといたほうがいい。
普通に使うには問題ないと思うけどな。
29800まだー?

31 :
そうか仕様か・・・残念だわ。
ネット以外は気にならなかった割り切って
使っていくよ。ゲームや映画メインだし。

32 :
というかロットによっても違うんじゃないの>色ムラ
俺のは初期ロットかその直近くらいだけど色ムラ皆無だし
最初の頃はそこまで色ムラ報告なんてなかったじゃん
バックライト漏れやベゼルの隙間の報告は割とあったにも関わらず

33 :
色ムラ無しで満足してる人はもうスレ見てないだろう
安くなった報告とか見たくもないし
ドット抜けみたいにあとは運だよ運

34 :
RDT261がぶっ壊れたからみかかクーポン使用で買った
色ムラやら初期同梱電池使えないとかそんなの無かった
モニタでハズレ引いたことないから敗北を知りたいわ
アンチは2chだけじゃなくもっと工作頑張れよ

35 :
DVIからHDMIに切り替えたら
どんなモードでも微妙にぼやける上に
一回り以上小さく表示される……大きさ調整はグレーアウトで出来ないし。
PCでHDMI使ってる人、ちゃんとパネル全体に表示される?

36 :
ATIか?オーバースキャン汁。

37 :
234と比べて表示性能は2歩劣る感じだな。これに妥協できるなら、
32型の液晶TVで代用した方が良いかもしれん。少なくともムラで悩む可能性は少ない。

38 :
正直色ムラはあるけど、映像関係者でもない限りわからないと思うw
映像関係のモニターになるとゲーム向かないし、結局この価格帯がベストなんだろうね〜

39 :
>>38
たぶんあなたのは当たり個体かと。
俺は映像なんて扱うことの無い素人だが、色ムラがひどすぎて返品したぞ。
誰でもわかるレベルだったからなぁ。

40 :
>36
サンキュウ。
その通りだった。

41 :
>>39
色ムラが出る仕組みはわからないですが、そのうち無くなるんですかね?w
モスアイになるまでに解決して欲しいですね〜

42 :
色ムラが気になるのって白画面の時だけ?
ゲーム用に検討してるけど、普段は平気なら使ってみたい

43 :
近くに展示してる店がない地方民のために誰か色ムラ画像上げればいいんだよ
ハズレを引くとこういうのが届きますってな。自分は当たりだから貼れない
画像ないと所詮ソースは2chなんだからアンチは早く貼れよ

44 :
お前が色むらのない画像貼れよw 貼れないということは色むらがあるということでいいんだな。

45 :
あるだろうと言われてるな
あると思った方がいいよ

46 :
確かに色ムラ色ムラうるさいけど画像が一つもないな

47 :
はいどうぞ
http://uproda.2ch-library.com/604330Ues/lib604330.jpg
iPhoneで適当に撮ったやつだからわかりにくいと思うけど
実際にはもっと右の方が青い

48 :
電源の青色LED消すのどうやるの?

49 :
全然おkだな
29800円まだー?

50 :
>>48
メニューからLEDの輝度調節できるだろ。
この機能かなり嬉しいよね。

51 :
不満は特にないし、良い買い物したなと思ってたら・・・
HDMIとHDMIでPinPできないじゃん。

52 :
俺来月のお給金入ったらこのモニタ買うんだ(´・ω・`)っ

53 :
やめておけwww
なんでまだこんなクソモニタを買おうとするんだ?
このスレと前スレを読んでこい

54 :
>>53
だって27インチでipsで応答速度早くてスピーカー付いてて
壁掛け対応なんてモニタこれしかないんだもの
色ムラはあったら嫌だけどそれぐらい妥協しないとね(´・ω・`)

55 :
3日前に買ったが
テレビと同じ色が出ない・・・

56 :
でるわけねぇ・・・

57 :
>>54
まぁわかってて買うんなら問題ないか・・・すまんかった

58 :
応答速度気にする用途で
スピーカー必須ってよくわからんけどな。
やっすいスピーカーでも内蔵より遙かに音良いぞ。

59 :
お店で色ムラの話したけど、店員に「そんなの聞いたこと無いです」って笑われたよ。
その場で見せて貰って色ムラも無かったし、とても満足しています。

60 :
実際に聞いてても、客にはすっとぼけるに決まってるだろw
売れなくなるのに言うわけがない

61 :
>>59
色ムラがないのは色ムラ排除のために金をかけることができる一部高級機のみ、
CG用とか映像用とかの業務用だけのはずだ。(あとEIZOブランドのヤツとか)
たいていは、測定器で容易に判別できる程度の少々の色ムラがある。
また、TNは少なからぬ色ムラがあるわけだが、
IPSだと色ムラが少なくなる、というわけじゃない。
まあ、目で見て分かるほどに色合いが不均一になるなんてのは、TN以外では少ないはずなんだけど...
ないわけじゃないってのを例証しちゃったんだね? >色ムラ報告した購入者(ヒトバシラー)の方々。

62 :
これってデスクトップpcがないと色の設定とかできないの?今ノートパソコンしか持ってないんだけど

63 :
何言ってんだ頭大丈夫か

64 :
>>62
おまえはノート機に外部ディスプレイとして RDT272WX をつないで使ってるのか?
RDT272WXを使ってないならスレチだぞ。

65 :
「今」って書いてるやんかw これからPC買うんじゃね。

66 :
WZETAまで待つわ

67 :
WQXGAタイプをはよう頼むわ

68 :
これが欠陥品じゃなかったら即買いなんだけどな

69 :
どこが欠陥品?
D端子がほしい俺にとっては選択肢がない

70 :
色ムラ

71 :
問題ありすぎで返品が多すぎ
今買っても返品された最低レベルの代物しかこない

72 :
29800まだかな

73 :
尼でポチッて昨日届いたー
これ買う前はLGのTN使ってたけど
こっちの方が使いやすいくて満足
ゲーム、動画メインだから色ムラっていうのは気にならない
FPSゲーとかの視認性はかなり良い印象

74 :
>>71
返品が多すぎって、どうやって調べたの?

75 :
くそう34480の時に買えばよかった…

76 :
まあ人気無いからここまで下がっているんだよな

77 :
あっても下がるよ
下がるよ

78 :
HDMI接続すると
映像設定のメニューの静止画の部分の項目が
「スタンダード」と「フォト」2つだけになるのは仕様ですか?

79 :
35980か微妙

80 :
左端全体の水が漏れているかのようなライト漏れ酷いな
完全に欠陥品だろこれは

81 :
運が悪かったね

82 :
だな、交換して貰え

83 :
店頭デモ品を見ればわかるけれど、どの店に行っても同じです。
バックライト漏れは欠陥じゃなくて、このモデルの仕様なんだよね。


まあ、だから売れないんだけど。

84 :
小さい文字を見ることが目にいいなんてことはありえない
つまり
どうあがこうが
字が小さく表示される2713HMは目に悪い
文字が大きいRDT272WXを買おうぜ

85 :
説明書にはチルトを調整できるって書いてあるけど無理じゃない?
調整しようとするとミシミシ音がするんだがw

86 :
スイベルじゃなくてパネルを斜めにするチルトだろ?
普通にできるが…
用語を間違えて覚えてるんじゃ。

87 :
思い切ってちょっと強めに曲げたら曲がったわw
折れるかと思ってちょっとドキドキしたw

88 :
このディスプレイと共にヘッドホンを購入予定なんだけど
先輩方はどの程度のヘッドホンを使ってます?
予算とかは別として参考までに教えてくだしあ

89 :
HDMI2から音が出ない。なぜだ…?

90 :
すまん音声連動の設定がおかしかっただけだw

91 :
>87
よかったなw
DELLとか異様に軽いメーカーあるからな。
三菱はかなり重い方だよな。
>88
DS7500

92 :
>>91
レスども。結構良いもの使ってますね
ヘッドホン出力しかないからアンプとか考えず、
モノも3000円ぐらいのでいいかなって感じだったけど
こりゃ考え直しだな

93 :
俺ゲーマーで映画スキーだからなあ。
音質はどうでもいいんだが、サラウンドが必須。
この前提だとヘッドフォンもスピーカーもさほど選択肢が無い。

94 :
AVアンプ使えばいいだけやん

95 :
もちろんアンプもサラウンドアンプ使ってるが?

96 :
じゃあさほど選択肢がないなんて言い方はおかしいだろ?
AVアンプ介して好きなヘッドホン、スピーカーでサラウンド楽しめばいいだけやん
何が言いたいの?

97 :
これとFORISで迷ってるんだけどさぁ
どっちがおすすめ?
おもにネットとPS3のゲームをやります。
現在は RDT271WVを使ってます。
蛍光灯の反射黒が沈んでみえてて
FORISやこの機種ならよくなるかな〜って思って・・・
だから部屋をまっくらにして今はやってます。
そうするとよく見える!!

98 :
どっちも黒は浮いてる。バックライトと漏れのせいで四隅は白いしな。
本気で黒浮き押さえたいならプラズマでも買っとけw

99 :
訂正と途中送信ごめんw
バックライトと漏れ→バックライト漏れ
マジレスすると黒伸張いじれるRDT272のが黒浮きは押さえられる。ただ他色のコントラスがおかしくなるけどね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PS3】液晶モニタ de 家庭用ゲーム機52【XBOX360】 (439)
HP ProLiant MicroServer Part5 (172)
液晶テレビをPCモニタとして使う 52 ハラマセヨー(^0^)/ (367)
片手用キーボードのスレ その2 (191)
トラックボール コロコロ(((○ Part95 (217)
【左上】NANAOのL565・L567は不良品!9【黒ずみ】 (156)
--log9.info------------------
【PS3】真・三國無双MULTI RAID Special 募集スレ1 (292)
Ogame.jp 探索スレ 外宇宙2 (687)
【ハンゲ】カイブツクロニクル (588)
アイドルマスター 対戦者募集スレ オーディション13回目 (521)
Mechanical Dragoon (607)
鉄鬼の思い出を語るスレ (211)
【Xbox360】Race Pro 募集スレ【レースシム】 (187)
真・三国無双 Online「副将」を晒すスレ (119)
TALESLAND テイルズランド Part1 (338)
2chMST ヲチ専用スレ Part11 (645)
【永久に】HOMELANDホームランド24人目【オンライン可】 (785)
モバプロ選手配布スレpart1 (166)
【ハンゲーム】イマコレとプティ情報交換スレ (139)
【Pspace】Pスペース Part7【P-space】 (910)
【無料】Infantry Part5【2D見下ろし型】 (208)
ネトゲ廃人になりたい 働かずゲームだけしていたい (111)
--log55.com------------------
【テレビ朝日・報ステ】東京医大“女性減点” 韓国の反応「日本社会の時代錯誤的な女性観を表していると批判されている」[08/03]
【日韓】韓国船「オンヌリ」が竹島領海で海洋調査か 通常通航とは異なる動き
【朝鮮日報/社説】 なぜ韓国はこれほど行き詰まっているのか このままで行けば5年後には韓日両国に大きな差が生まれる★4[08/04]
【韓国】BMWまた燃える
【コラム】日本の自営業にあって韓国にはない「天下一」精神
【経済】韓国焼酎が東南アジアで人気 年間輸出額1千万ドル目前[08/05]
【米国務省】韓国の北朝鮮制裁破りに韓国語で警告 韓国を中国並みの「制裁の抜け穴」と見なす
【国際】 韓国経済迷走 文政権支持率急落  朴斗鎮(コリア国際研究所所長) [08/05]